狐の嫁入り。 / 1:1 / 募集 

狐の嫁入り。 / 1:1 / 募集 

贄の子  2016-11-11 23:13:29 
通報

とーりゃんせ、とおりゃんせ。

行きはよいよい、帰りは怖い。
怖いながらも、とーりゃんせ、とおりゃんせ。

「あんたが、妖狐様…ってか?」
少年は目を細め、問うた。

「お前は、贄に選ばれた人間か」
妖狐は、感情のない顔に僅かな悲しみを見せた。

己を捨てた同種を憎みながらも身を犠牲にすること決めた贄の子。
 人間嫌いではありながら冷酷になりきれない心優しき妖狐。

不器用な、恋の噺。

__暫しの間発言を禁ずる。

コメントを投稿する

• No.61 by 朔夜  2016-11-15 21:15:14 

そうなのか…ん?、待てよ。……嫁、ってまさか、俺のこと言ってんのか…?

(照れくさそうな様子を不思議そうに見つめ、軽く受け流そうとしたところで、はたりとなにか重要なことに気づいたような気がして。先程から嫁とはいったい誰の事を言っているのかと思っていたのだが、今更気づいたと言ってるかのように自身を指さしながら恐る恐るといったように問いかけて。妖しが、人間の自分の心配をと、少々驚きながらも「あぁ、お陰様でな。相当疲れてたのかぐっすりとな」昨夜のことを思い浮かべ、苦い顔で笑いながら大丈夫だったと。)

• No.62 by 白  2016-11-15 21:26:37 

ああ、生贄とは言え、妖と共に暮らすと言うことは婚約同然だ。ましてや人間相手だとな。

( 分かっていたと思っていたため驚いて目を見開けばすぐにその瞳は直ぐに戻り封に目を通せば「 これ、式場案内の封だ。」ほれと言わんばかりに相手に見せれば一瞬曇った表情をすれば無理に行かなくても良いと付け足し、すればまたも使用人から別の封を渡されて )

• No.63 by 朔夜  2016-11-15 22:01:14 

……本当かよ、おい。
(生きながらえるためだと決意して妖しの下で生活することを決めたが、まさかそんな意味があったとは知らず、きっとこんな儀式を勝手に考えた村の祖先の人々も知らなかっただろうと。またもや、式場の案内らしきものが届けられたのを見れば額に手の甲を当てて無言へと。「…ってか、人間相手だと何かいいことあんのか?、妖しと人間なんざ寿命が違いすぎる。最後まで添い遂げることなんてできねぇと思うが」ふと思い浮かび、顔を上げればその疑問を投げかけ。)

• No.64 by 白  2016-11-16 01:03:02 

ああ、そのことなら朔夜は気にするな。

( 人がそのような事を考えるなんて思ってもいなかったため、言葉はあやふやなまま式場の案内について相手に問い「 朔夜は、式をあげるか? 色々大変だが。 」と先ほど婚約同然と言ったものの、人間は良く式を挙げているのを見ていたためかした方が良いか良くないか半信半疑になり )

(/主様ー!!成り行きで寿命についての流れになりましたがどうしましょう?)

• No.65 by 朔夜  2016-11-16 01:14:34 

どうしてそう、色々とすっ飛ばして式を上げる云々の話になるんだよ…。

(結局寿命のことはごまかされたように感じるも、あまり突っ込まれたくない話なのだろうかと自己完結すればそれ以上追求しようとはせず。もはや、婚約しているような話になっているがそれよりも大事な話があるだろうとすかさず突っ込み、「俺とお前は、会って一日しか経ってねぇだろうが。好き、だとか、そういうのもないままで式上げるのはおかしいだろ。……って、なんで俺がこんな事説明しなきゃなんねぇんだ…」珍しく真面目な表情で、告げるも後に自分の言葉を思い出し、はぁと、赤い頬を誤魔化すように溜息をついて。)

(/ そーですねぇ…。口づけ云々で妖力を分け与えることにより、その人間も妖しの力を宿して、言えば半妖みたいな感じになり。それで寿命が同じくらいになる…みたいな感じですかね。まぁ、半妖とは言え、見た目とか能力とかは変わらないってな感じで。)

• No.66 by 白  2016-11-16 01:27:24 

人間は好きであろう?式をあげるのが。祝い事を含め、何かと祭りがあるとよくそうしているではないか。頬を赤らめて神社から出てくるのを良く見るぞ

( 今まで生きている時間が長いからか見てきたことを言って好きだのなんだの根本的なことから分かっておらず、相手が珍しく真面目なことを言ってる反面、はて、と自身の顎に手をやり気になったことを真剣に聞いて「 好きとはなんだ、すまない。私はそのような感情には疎くてな 」と素直になり、問い )

(/はっ!!!萌えシチュ来ました!!!今からニヤニヤしてます!!はい!!主様が宜しければ、これから式をあげる際に口付けをする展開でその後に話すのは如何でしょう!?( ) )

• No.67 by 朔夜  2016-11-16 01:34:28 

まぁ、確かに人間は祝い事は好きだけどな。俺もどっちかといえば、祭りは好きだが……今はそれとこれは関係ねぇって。

(発言を聞く限り、どうやら相手は、好きだとかそういうものが全くわかっていないようで。それが、長い時を生きてきたせいなのか、あるいは妖しにはそういう常識がないのか、あるいは天然なだけなのか。なんで自分がこんなことを説明しなければいけないのかと思いながらも、変に誤解をさせてしまうのも問題のような気がして。「例えばだ、無性に抱きしめたくなったり、…く、口づけたくなったり。そういうのが、好きだということ。愛しいと思うこと、…だとは思う」事実、自分にはそういう経験が一切ないため、自分が勝手に思っていることを告げ。)

(/ いいとおもいますよー。でも、式を挙げるのは当分先になるかと。多分、朔夜は頑なに拒否すると主ますけどね…白様に惚れない限りは、の話ですけど。要は、惚れさせればいいということですね。←
この展開だと、シリアスというよりもほのぼのっぽいですねー…。それもそれで楽しいから構わないんですけどね。)

• No.68 by 白  2016-11-16 01:50:50 

愛おしい...か。

( ポツリと呟くように相手を見れば突然カァカァとカラスが鳴きながらザアッと強い風が吹いて草木が強く揺れ自身の長い髪がサラッとなびいてピクリとまたもフワフワとした耳が反応すれば「 朔夜は中に入ってろ 」と急に険しい顔になり )

(/そうですよね!で、今から3つ目の話の流れで出てくる敵でもある妖からの嫌がらせって言う設定にして話をちょくちょく進めようかなと...それからちょっと迷いがありまして、式を挙げてから、最初に話した通り、両思いになったところで悲恋の方向へ向かおうかとも思ってるんですが.!欲張りですかね..?)

• No.69 by 朔夜  2016-11-16 01:57:10 

俺も実際、そういう感情を抱いた相手がいねぇから。確証はねぇけど。

(どこか自嘲気味な笑みを浮かべさせ、影のある表情を見せ。頭上で鳴くカラスの声に顔を上げ、感覚的なものではあるものの、不気味さを覚えて背中に悪寒が走り。「おい、いきなりどうしたんだよ」今にでも逃げ出したい衝動を抑えて、気持ちを落ち着かせるように深呼吸をして、冷静さを装いながら状況を問い )

(/ ふむふむ…、欲張りではないと思いますよ!むしろ、幸せの上からどん底に落とされる切なさがやりたかったのです、←。まぁ、嫌がらせを度々受けつつ…、両思いになってから式を挙げますか?それとも、式を上げて、そこから両思いになっていくということにしますか?…まぁ、どっちにしても、朔夜は傾いている方だとは思うんですけどね。)

• No.70 by 白  2016-11-16 02:13:52 

これから結界を貼るところだ、少しばかり荒くなる。朔夜は中に入れ。

( 目を瞑りながらパシンと両手を合わせして額には汗をかき屋敷の周りにはふわりと厚いガラスのような結界を貼ればパリンとヒビが入るなり更にそれを強めれば一通り終えればふぅっと息を吐き「 これで、一先ずは安心だ 」と安否の声をあげ )

(/式を挙げてから両思いでも良いですね!!そこは主様にお任せしますよ! )

• No.71 by 朔夜  2016-11-16 02:21:35 

――なぁ、本当にどうしたんだ?結界、とか。何かから逃れるみたいだしよ。

(今聞き出そうとしてもどうにもならないと判断し、一旦中の方へ入り。けれど相手の方が気になって仕方がなく遠めながらも見守り。やがて、安心だという声にほっと、張り詰めていた空気を履いて再び近寄っては、眉を寄せて周りに貼られている壁のようなものを見ながら問いかけて )

(/ じゃあ、式を挙げてからってことでいいですか?、ちょっと天然というか強引というか、そういう白様が見てみたいので…()
それと、今夜はどれぐらいまでお相手可能でしょうか? )

• No.72 by 白  2016-11-16 11:45:25 

ただの嫌がらせだ。気にするな

( 敵である相手から先ほど使用人から封をもらい、それを手のひらに出すなり狐火を出し燃やせば封は燃えてしょぼんと眉を垂らし「 すまんな、怖がらせた 」と耳と尾をシュンと垂れさせて相手に言えば、しっかり結界を貼られているのを再度確認するためふと壁を見て )

(/昨晩寝落ちしてしまいました!!!だいたい休みの日はあの時間帯まで起きているのと、明日から仕事なので今日は少し早めに終わると思います( 泣 ) )

• No.73 by 朔夜  2016-11-16 14:43:29 

…まぁ、そういうんだったら俺も気にしねぇし。

(間近で初めて見る狐火に少々吃驚しながら、先ほどのことを嫌がらせだと済ませる相手に応じて特に詳しく聞こうとはせず。耳と尾がしゅんと垂れ下がる様子に、ちょっと可愛いなと内心つぶやくも、次の春夏には我に返り、自分は何を考えてんだと慌てて頭の中のそれを打ち消して。「結界があるうちが大丈夫なんだろ?それに、この程度どうってことねぇよ」確かに少し自分の手が震えていたような気がするが、変に心配をかけたくないためか、それを口に出さずに、と笑み浮かべ。)

(/ 大丈夫ですよー。昨晩も、遅くまでお付き合いしてもらってありがとうございました。了解です!、私も、5時から7時まで塾があるため居ないのですが…、今日はとある事情により学校が早く終わりましたので、塾の時間中を除けばお相手できるかと思われます。)

• No.74 by 白  2016-11-16 16:05:40 

まあ、そうだな。相手が来ればこの妖狐が返り討ちにしてくれる。

( 先ほどのしょんぼりはどこへやら、相手の言葉に対して何処か自身のあるような表情を見せれば相手の気を使った笑みを見るなり「 朔夜 」と何を思ったか此方は微笑を浮かべながら相手の名前を呼び白く細い腕を掴んで此方に引き寄せれば相手の緑色した綺麗な瞳を見つめて )

(/珍しく早いと思ったらそうだったんですね!!on...塾とは大変ですね...。此方は私情優先ですのでお気になさらず!!帰ってくるのをお待ちしております! )

• No.75 by 朔夜  2016-11-16 16:26:27 

な、なんだよ、いきなり…。

(突然名前を呼ばれたかと思えば、手を取られて引き寄せられていて。覗き込むように自分の瞳を真っ直ぐに見つめてくる姿に、どうしようもない照れくささが現れたりして。突き飛ばして逃げる、なんてことはさすがになかったものの、視線が合わず顔はわずかに横にそらされていて。)

(/ そうなんですよー。うー、面倒です。ありがとうございます!、頑張ってきますね。)

• No.76 by 白  2016-11-16 17:05:34 

...!! 初めてだ。

( 誰かを失う怖さ、何故かそのような感情が出て来ては上手く言葉が出なくて上記を述べれば相手の照れている姿に初めて自身はドクリと心臓が跳ね上がればパッと相手を引き離し、その動機に胸をギュッと掴むかのような行動をして「 この動機は 」と自身に問うているのか相手に問うているのか、あやふやな言葉をつぶやいて )

(/頑張ってくださいな!!尻尾振って待っています! )

• No.77 by 朔夜  2016-11-16 19:38:24 

…白?、調子でも悪いのか…?

(急に引き寄せたり、引き離したり。かと思えば、胸もとのを掴んでみせたりと今までにない言動に困惑の表情を浮かべさせ、もしかしたら体調が悪いのだろうかと相手の頬に手を伸ばして触れてみて。熱だとか、風邪だとかそんな風には見えず疲れてるのかもなと思えば、「…まぁ、兎に角中に入ろうぜ。此処にいたってなんにもねーし」頬から手を離して、その手でそのまま相手の手を取れば屋敷の方向へ手を軽く引き。)

(/ ただいまですー!、急いで帰ってまいりましたよー!! )

• No.78 by 白  2016-11-16 19:47:18 

いや、朔夜の照れた表情を見たら心臓が跳ね上がった。
何かの病か....

( 相手の行動にされるがままであれば、本人は分かっていないので素直に思った事を恥ずかしげもなく口にすれば手を掴まれその手が熱くなるのを何とも不思議と安心して「 歳かな... 」と軽く冗談を言って )

(/おかえりなさいませー!!!急いで帰ってきてくれたなんて!!( 感激 )背後である息子くんがどうやら無意識ながら朔夜くんに惚れたようで← )

• No.79 by 朔夜  2016-11-16 20:03:03 

…っ!?。……まぁ、ある意味病だわな。

(屋敷の方に歩みを進めつつ背中に受けた言葉に、びくりと肩を震わせ。先ほど、自分が言っていた愛だの、恋だのの話を思い出し。流石に自惚れすぎかとも思うも、可能性は捨てきれず。取り敢えず気づかないふりをしていくということに決めて、軽く受け流し。)

(/ わおわお!一方、朔夜は白様の気持ちになんとなく感づいた様子です← )

• No.80 by 白  2016-11-16 20:19:08 

.....?そうなのか?

( 相手の言葉に対して真剣に返せば相手の方の震えにふと疑問を浮かべれば屋敷の中に入っては急に真剣な表情をするなり「 医者、呼ぶか 」と本気にしてしまい相手から少し離れて使用人らに声をかけようとして )

(/実況してるのも何なので背後は失礼しますね!また何かあれば!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック