ブレイブルー【BLAZBLUE】ナリチャ 統制機構の一日

ブレイブルー【BLAZBLUE】ナリチャ 統制機構の一日

ハザマ  2015-05-13 13:04:14 
通報
おや?どうも。こちらの張り紙にご興味がおありですか?
私、世界虚空情報統制機構、諜報部のハザマと申します。
(笑顔で手を振り)まあまあそう堅くならずに良かったらどうぞ。そちらへかけてかけて

この通りただ今統制機構では衛士の募集をしておりまして、…要は統制機構も人手不足なんですよね。
ああ!勿論、版権キャラの皆様も気軽に遊びに来てくださいね。え?私を殺しに…酷いなぁもう;私、嫌われてます?

いやぁ、私の部署にも当初何人か部下が居たんですが…任務中に殉、っと。あ、いえいえ?諜報部は飽くまで非戦闘員ですので、危険な仕事なんかは無いですよ(ニッコリ)

勿論、諜報部以外でも人員は募集しております。質問はお気軽にどうぞ?

簡単には
・皆でワイワイ
・ロルは豆~OK
・寝落ち闇落ちはお互い様

では詳しいルール説明>1いきますね?

(/はじめまして!ブレイブルー初心者です。完全にはなりきれません;版権キャラ様のご参加も勿論OKです!楽しくやっていきましょう*+)


コメントを投稿する

  • No.5381 by ハザマ  2017-07-06 20:03:07 

>アマネさん
ああ、やっぱり。ええ、変わっていませんので大丈夫ですよ?(気さくに微笑む相手からそっと翳された紙面を見ると確かに己の字で書かれた連絡先で、変更等ないかと確認を取る相手には特に変わっていないと笑顔で頷きつつ)


あ、…はい、上着に入ってて。…あなたがプレゼントした物だったんですか、どうりで似てるなと。(綺麗にハーフアップされた髪が解かれると花のような芳香が鼻腔を掠め、懐かしい匂いな気がしながら相手の首が疑問げに傾くのを目にして。不意に溢された"簪"との単語に心を読まれた気がして少しどきりとし。相手が先程抜き取ったその飾りの付いた紅玉メインの簪へと視線を落とすなりそっと己の上着の内ポケットから似通った簪を取り出すと相手の手の隣へと並べるように。漸く自分の手持ちにあった謎の持ち物の全貌が見えてくると、その殆んどが相手に関するもので。ふと何かに気付いたように止まり、もしや所々に記憶障害があるのでは無く相手に関する記憶のみが抜け落ちてしまっているのでは?と、何と無くそんな臆測が一瞬脳裏を駆け抜けるもののそんな器用な現象が自然と起こり得るのだろうかといった疑問も同時に浮上してまだ想像の範囲から出ずに。変に黙ってしまった間を埋めようと笑顔を繕いながら相手の言うプレゼントとの事が気になったのか「…あ、えっと。これは何で私に贈ってくださったんですか?」と、その簪を贈った経緯が少し気になって相手から聞こうとして)


あ、いえ…!嘘を付かれただなんて思ってませんよ?…その、確かに吃驚しただけで、頭が付いていかないと言うか…。まさか私のような者が、誰かと一緒になるだなんて…、(此方とは対照的に顔が青褪めていっているような気がする相手の表情に気付くと慌てて此方も両手を振って弁解し、契機を逃して驚かせてしまったと謝るその水色の眼差しは此方が傷付いていないかと気遣う温情に溢れており。記憶を無くした此方の相手をするだけでも気を揉んで大変であろうに、更に此方を心配するだなんて良い人なんだなと。まだ会って間がないものの自分がこの人に惹かれたのも何だか少し分かるような気がして)


無かった事に…って、(そう伝える相手の声が少し震えている気がしながら視線を上げると、きっと此方を気に掛けて気丈に振る舞って居たのだろう、今にも降りだしそうな空色の瞳を目にして不意に心臓が掴まれ。溢れた涙でぽろぽろと落ちていく雫に相手の手を気付けば取っていて)

あ、あの。…確かに、こんな状況ですし…貴方がお辛い気持ちも、きっと私には計り知れない程なのかも……しれませんが。(子供達も相手を心配して見上げる幼い視線が集まりながら、此方も自分の部屋で見付けたあの婚約を窺わせるようなものはこの人の為に自分が隠し持っていたのでは?と。こうして明るく振る舞っていた相手も此方との記憶の相違に段々と限界が来たのかもしれない等と思うと、以前の自分が隠し持っていた所持品の全てを把握している相手の話を信じた上で目の前で泣いている相手の手を少し強めに握って、朱がひかれた目尻にそっと触れて涙を優しく拭い。じんわりと体温が馴染む気がしながら)


―もう少し、待っていてくださいますか?…思い出すまで、…今は、確かに何と言って良いか分からないんですが。…必ず思い出せると信じてます、あなたのお話も信じていますので。だから、……(思い出すまで待っていてくれだなんて虫の良い話だろうか、ただ泣いている相手の顔を見ると何故だか胸の痛みが止まず。「アマネさん、…が。こちらの記憶が戻るまで待てるならで構いません。…それか、今はどなたか良い方がいらっしゃるんですか?」と、努めて笑顔でいようとしながら相手が今他の誰かを好いているのなら記憶の無い自分には止める権利が無いように思えて。ただそう自分で"他に誰かいるのか"と口にした瞬間、途轍もなく悲しいといった感情に何故か苛(さいな)まれて相手の手を握る圧が自然と強まり)
>ラグナ君
その節はご心配をお掛けしましたね?(ブレードを振り抜いた相手が此方を向くとその鮮やかな異色の瞳(め)が見え、歯見せて笑う無邪気さは彼が元気という証拠として受け取りながら相手から投げ掛けられる問いに直した帽子の鍔から手を外して)

ええ、大丈夫ですよ。元々頑丈なので、(セラミック製の先を地面に置く相手を帽子の下から見ながら世界の元神である彼の妹の近況を耳にしてそのまま立ち上がり)

の、ようですね?存じております。ノエルさんの所…、とはまた。これも数奇な巡り合わせですねぇ…。(珍しく畏まっているような相手の物言いに何と無く失礼ながらも笑いを堪えながら視線を逸らして頬を掻く相手の手前まで足場から音無く降りたち。第一素体の魂とその姉妹達ともいえる彼女達の巡り合わせには数奇な運命だなと括り。造り出されたこの世界で自分達の生きる意味を見出だして行くのであろう未来が何処と無く予測されるが。彼女にとって兄である彼(ラグナ)の存在は大きいのだろうと珍しく険の抜けた笑みを浮かべ。「…で?まだこんな所をぶらぶらと歩く柄の悪い浮浪者のままで良いんですか?お尋ね者は"一応"解除してますよ。…これ良い出来でしたのにね。」と、妹の為にも働き口を探さなくていいのか?と言いたげに。相変わらずの減らず口で残念げな様子のまま前世界でのお尋ね者の貼り紙をぺらりと出してきつつ)

まあ、これは私が記念に持ってるんですけどね?元気が無いときにこれを見て笑おうと。(ラグナのプラチナ変態コスの貼り紙←)

  • No.5382 by アマネ=ニシキ  2017-07-06 22:36:36 

>ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
大きいのは削ってる内に溶けちまうんじゃないかい?
(子供のような発想にクスクスと笑いつつ「寒い所でならできるかもな」と)
お、自分でやるかい?いいよ、ほらどーぞ。
(かき氷機を相手の前まで運んでやると交代だ、と我が儘を言う相手の頭を撫でて)

>ハザマ
それ、は……その、変な奴がよってこないように、お守り…だな。
(過去の自分がやった事だからこそ余計に恥ずかしいのか顔を赤らめながら経緯を話してやれば「要らないなら捨てても良い、けど…思い出すまでは持っていてほしい」とせめて記憶が戻るまでの間でもいい、その簪を見て少しでも自分との思い出や記憶等が戻ればと不要でも持っていてほしい、と願って)

俺は、ハザマさんが良いから一緒になるって、決めたんだ。
(ぽんぽんと双子に背を撫でられながら相手だからこそ婚約したのだと振り絞り「だから、自分なんて…って言わないでおくれよ」と喉を震わせながら伝えるよ良くやった、とでも言うように子供たちがアマネに寄り添いきゅっと抱き着いて)

ッ、ふ…
(優しく目尻を撫でる指の温もりや手を固くそして離さぬように握る力に記憶を無くす前の相手と重なり流れていた涙がぴたりと魔法の様に止まり目尻に溜まった涙がすぅ、と頬を伝うと相手の手の甲に落ち手袋へと染みていき)

待つ、何時までも待つから、ハザマさん以外を選べなんて言わないでくれ…俺は、ハザマさんじゃなきゃ駄目なんだよ…
(ぐ、と強くなる力に相手の負の感情を受け取ったのか柔く握り返してやりながら眉を下げ涙で潤んだ瞳で相手を見つめながら相手以外選ぶ人間などいるはずもない、と答え「…信じてるよ」と小さく囁いて)

  • No.5383 by ハザマ  2017-07-07 20:16:15 

>アマネさん
変な奴が寄って来ないように…、ですか。(御守り、と聞くと厄除け(?)的な意味合いだろうかと一人納得しながら少し顔を茜色に染める相手の顔を見るなり何故か心臓が逸ってしまい。不要なら捨てて貰ってもいいがせめて記憶が戻るまでは持っていて欲しいとの申し出にはたりと慌てて簪を持たない片手側を振り「あ、す、捨てはしないです。そんな失礼な事は…しませんから。あの、ありがとうございます。身を守る御守り…、だったんですね?」と、内ポケットに入っていたのはきっと肌身離さず持っていようとしたのだろうと。以前の自分の行動に納得して)


―…はい、その、嬉しい…です。そんな風に言って貰えるのも、私自体は初めてで…(記憶を失う前の自分はこんなにも優しい人に出会えて幸福者だったのだなと、今は実感が湧かないからか以前の自分が羨ましく思え。ぽんぽんと左右から双子に背を撫でられながら気を宥められている相手の手を繋いだまま)


……分かりました、すぐに大佐、あ…えっと。担当医のかたに聞いてみますから、…何か原因も分かるかもしれません。(手を柔らかく握り返されると此方が強く握ってしまっていた握力に漸く気付き、ただそれさえも包み込むような眉を下げた笑顔の瞳は涙で更に水色が溶け込んでいるように見えて綺麗だと見惚れ。そんな眼差しで見つめられながら此方以外を選ぶ気など毛頭無いというような相手の言葉に何故だか心の奥の気が宥められ、信じていると小さく囁かれた言葉を拾いながら笑んで頷き。この現象を上司に聞けば何か知っているかもしれないと、まさかその上司が此方の記憶を故意的に操作した等と露程にも思っていないのか、この時は何も疑わないまま戻り次第すぐに聞いてみると)


あ!い、いえっ、痴話喧嘩ではその…っ、私が悪いんです。ご迷惑をお掛けしました…。(子供達三人からも"チワゲンカで座長を泣かすな"と叱られて思わず相手の手から手をぱっと離すと怒っている幼い視線達に謝りながら)

  • No.5384 by アマネ=ニシキ  2017-07-07 20:49:41 

>ハザマ
身というか、貞操というか、…とにかくハザマさんを守る為の物だ。
(記憶を無くす前でも今でも相手に言い寄ろうとする者から遠ざけるために簪を贈った、と気付かずにいるのが可笑しくてクスクスと口元を覆い隠しながら笑い少しだけ訂正を加えてやり「此方こそ、ありがとう…」と感謝するのは寧ろ自分のほうだと苦笑して)

俺だって、こんなにも好きになったのは初めてだ。…俺の初めてはハザマさんの物だよ。
(手を握ったままこんな事を自分に関連する記憶を無くしている相手に言うのは少し恥ずかしく感じるも口から出た言葉は取り消せない、と少し照れつつも笑って)

もし何か分かったら教えてくれるかい?
(大佐、と言われ誰だか理解出来たのか確かに彼ならなにか知っているかもしれないなと頷き「今はこの街の宿に泊まってるから俺の名前を出してくれりゃ中に入れると思う」と此方が音信不通になりやすい為せめて宿の場所だけでも伝えておこうと)

……あ。
(過保護にも思える様な怒り方をする子供たちに叱られ手が離れてしまい寂しげに眉を下げ視線を落とすもそろそろ子供たち宥めなければと三人の頭を順に撫で「ハザマさんだって謝ってるから怒らないでやりなって」と優しく声をかけてやり)

  • No.5385 by レリウス=クローバー  2017-07-08 10:39:54 

>ハザマ
……嗚呼、(違和感を感じているらしい相手の様子見遣れば背を向けたままゲートを潜りて返事し)……、…虚血による一時的記憶喪失、かもしれんな……。脳内の記憶に深く関わる海馬が何らかの影響を受けたのやもしれん……。(魔操船に踏み込む途中で振り返ればジッと仮面越しに相手の顔を見詰め)…………具体的に、何かあったか?
>蒼の男
…………、貴様か。(肩掴まれれば其方見遣り元蒼の門番の男を仮面の視界に映して)…………嗚呼、一応な。……アイツは回復が早い、とは云え。……深い損傷はまだ少し引き摺るだろうが、(医者の見立の様に述べれば己の腕組みて)
>次期傍観者(アマネ=ニシキ)
…………嗚呼、奇遇だな。(それ以上は何も言わず去ろうと予備動作を始めておれば幼い子供の視線に気付いて無機質な仮面越しに見下ろし)………言っていた内戦で親を無くした子供か?

  • No.5386 by ラグナ=ザ=ブラッドエッジ  2017-07-08 13:25:34 

>ハザマ
ハッ、ヒョロっちぃのに頑丈たァな。(相変わらず暑そうなスーツ着込んで飄々と攻撃をかわす姿はあの怪我を忘れさせる程で何だかホッとする、帽子を直すその影から蛇のような金色の眼がちらりと見えてテンションが何だか上がり)
あ"?…なーんだ、もう知ってたのかよ。相変わらず喰えねェな…、国家の諜報部様はよ。(こっちが丁寧に礼を言うと何と無く笑いを堪えてる相手に『なーに笑い堪えてんだよ?;』と突っ込みながら此方の手前で無音のまま降りてくる猫のような着地にジィーっと見てしまい。数奇な運命、サヤや他の面子をそう表す相手の自然と笑う笑みを見ると懲りなく惚れ直してしまう、無闇やたらに世界を都合良く書き換えていた管理者から外された妹はこれから自分と共に兄妹を始めていて)
………ブラブラはいーけど柄の悪いってのはヤメロっつの;;(柄悪い←)
……あ!マジかよ!?(全然町中の貼り紙見てなかった犯罪者←)
ほぇー…さんきゅ??∑ってェテメェ!!;;ゞまーだそれ持ってやがったのかッ?!;;(ピョイッと変態コス貼り紙奪おうとして←)
ま、まー……良かったじゃん??……オレもサヤとジン……三人でまた兄妹やり直せるし、オマエもアマネコとやっと結婚出来るだろ??(ふぅ、と溜息しながら取り合えず良かったなと相手を祝って)
>アマネコ
遅れて悪ィ;;ゞ
∑マジかよ?!寒いとこ行くぞアマネコッ!!.*゜(大きなかき氷食べたくて真面目に信じた←)アキツ辺りに行くか。
オオッ??お?;コレ何か難しくね??(不器用かゴリゴリ上手く削れないまま相手みたいに雪のような粉でないのが不満で)
つかアマネコ夏は何かすんの??ハザマと。(海デート潰した奴が何か言って二人は何かするのかと羨ましげな眼←)
>変態仮面
……!良かった、そっか…、アイツ無事で……、、(造り手である相手の話ならきっとそうなのだろうとホッとして、相変わらずデカい身長の相手が腕組むの見ると掴んだ肩離し)
……一応、って。やっぱまだ悪いんだな、(あれだけ重傷で出血していたのだから当たり前か、と少し知らずに拳握り)

  • No.5387 by レリウス=クローバー  2017-07-08 13:37:29 

>蒼の男
…………一応な。(安心する眼前の相手見据えれば一応と云う形式にて述べ)……傷自体は大半治している、後は安静にしていれば善いだけだが……。如何せん、ああいった奴だ、ジッとしているより動いている方が性に合っているのだろう……。……唯、厄介な記憶だけは消去しておいた、貴様の記憶も消しておきたかったが……、然程の障害では無さそうだったのでな……。(淡々と抑揚無く述べれば蒼の門番の資格も無くなった相手には興味が失せている様子見せ腕を解けば構わず歩き出し)

  • No.5388 by ラグナ=ザ=ブラッドエッジ  2017-07-08 13:41:35 

>変態仮面
(オッ!久しぶり♪.*゜)
……なッ?ど、どーゆー、事だよ??
厄介な記憶って……、オレの記憶も消そうとしたとか冗談だろオイ変態仮面;;(さらりと重大発言流して行ってしまう相手の肩もう一度ガッと掴んで引き止め、ハザマの記憶に何をしたのか、厄介とはどういう事だか聞きたく)

  • No.5389 by アマネ=ニシキ  2017-07-08 19:41:44 

>レリウス=クローバー
そうだよ、可愛いだろう。…ほら、お前達挨拶しな。
(仮面に興味深々な子供たちの頭を順にポンと撫で相手へと挨拶させると顔を上げ「そう言えばレリウスさんに聞きたい事があったんだ、…ハザマさんについて」と少し言い難そうに苦笑して)

>ラグナ=ザ=ブラッドエッジ
は?ちょ、ちょっと今から行くのかい?本気か?と言うか、正気か?
(夢を壊さない為に言った冗談を間に受けられ目を丸くし本当に寒い所まで出掛けるつもりかと)
乱暴にするからだよ、ゆっくりやりな。
(上手に出来ない様子を見ながらクスクスと笑いつつゆっくり、と助言してやり)
浴衣と甚平を買うのと、花火を見に行くよ。
(羨ましげな眼にふふんと自慢げに笑って)

  • No.5390 by レリウス=クローバー  2017-07-08 20:50:51 

>蒼の男
……今し方言った通りだ、今のアイツには所々に記憶が無い。………完全に消したからな、(肩を掴まれれば迷惑気に振り返り/お久しぶりです…‼遅くなってすいません…‼ιι)
>次期傍観者(アマネ=ニシキ)
………レリウス=クローバーだ。(挨拶されれば生真面目に淡々と自己紹介し顔上げる傍観者の顔を視界に映せば)…………何だ?(その名が出た所で一応内容を訊こうと続きを促せば)

  • No.5391 by ユウキ=テルミ  2017-07-09 01:49:12 

ALL本体様>>
(/ようやく気持ちと状況が落ち着いてきたので絡み文を投下してみたいと思います。今まで出てこなかった設定と説明的なものも含めてますので、絡みづらいようならこちらから絡みに行きます)

ALL>>

チッ…そろそろアマテラスの干渉が鬱陶しくなってきたな。スサノオユニットを器にしている以上、いずれアレの干渉が徐々に強くなるのは分かってたが…ちとばかし思ってたより速いな。さっさとアレの対策を考えとかねえと―――って、これも何度目だ?クソ、マジうぜェ…。

(スサノオユニットと融合した事によって、かつての魔素という概念を書き換えていた世界を"破壊"するきっかけを作ったユウキ=テルミは、その力を完全に引き継いだ状態で現世に再び蘇った。その後も自身の"元"器であるハザマを破壊しようとしたが、その最中に邪魔が入ってしばし身を隠していた。しかし、1つだけ誤算だったのは、スサノオユニットと融合した状態で"アマテラスの管理する現世"に戻ってきてしまったため、本来テルミ"だけ"なら受ける事の無い事象干渉もわずかながら徐々に受け付けてしまっていた。……彼がそうして、森の中にポツンと佇む洞窟の前で不自然に右往左往しながら、上記のセリフを何十回も繰り返しているのが、何よりの証拠であり)

…だが、クッヒヒヒ……ここに来て頻繁に干渉するようになったって事は、この洞窟に隠されてるのがテメェにとって都合の悪い"何か"って事だよなぁ。…そういうことだろ?"アマテラス"。

  • No.5392 by ハザマ  2017-07-09 15:34:13 

>アマネさん
て、貞操?(クスクスと口元を隠して笑う相手を見ながらその理由の一つを聞いて、己の身に何かあったのだろうかと)


えっ、とは、初めて?―…そう、ですか。(手を握った状態で少し照れて笑っている相手のその顔を見ると、次期傍観者である相手はいつからこの世に生を受けて存在しているのかは不明だが、初めて人を好きになったと言うような台詞に自分の事ながらも、このように外見も心も真っ直ぐで綺麗な相手が今までどんな人間にも心を許していなかったと聞かされればかなりの驚きと面映い気持ちになり。ふと別の意味でも考えが行き過ぎてしまったのか不意に溜まる顔の熱を払うように視線を外しつつ咳払いし。「…あ、何と言って良いか、分からないですが、…光栄です。」とだけ呟いてしまうものの、相手から心の内の全てを晒け出してくれるような様子へと感謝するように視線を戻しながら照れて笑う相手へと此方も何処か小さく嬉しそうに微笑んで)


そうですね?何か分かり次第すぐに…、えっと。はい、分かりました。(何かの兆しが見え次第連絡すると約束しながら相手の滞在している宿を教えて貰うと頷いて、良い報せが出来ればいいのだがと密かに淡い期待を胸にしながら願い)


あ…、良いんですよ。アマネさんの事が好きだから、こちらが傷付けないか心配なんですよね?(子供達なりに相手を守ろうとするのが窺えて、折角形だけでもお父さんと呼んでくれていた彼等に嫌われてしまったかと相手に眉を下げたまま笑った顔を向け直すものの、手の温もりが離れてしまった事で寂しげにしている相手のその表情が視界に飛び込んできて。何故だかは分からないが此方も手が離れて寂しいと空虚になった片手が動き出した所で端末から小さな呼び出し音が鳴り響き)


あ、(相手へと伸ばした手をぱっと引っ込めてしまうと緊急の呼び出しであろうか統制機構からの連絡であり、尉官の召集が掛けられたようで)


すみません、戻らなくてはならなくなりまして。これ、…あの。(申し訳無さそうに席を立ちながらせめてこの場を辞す者としてお代を持ちたいと相手の手にそれを渡そうと手が触れると、何故かは分からないが折角会えたのにまた離れなければいけない状況に胸が苦しい気がするのは、ぽっかりと空いた胸の虚空は宿り主が器(からだ)から抜けたからなのか?目の前の相手に対しての己が虚無感を抱えているとは自覚せずに「また、連絡します。」とだけ言い残してきゅっと相手の手を握るとそっと尾を引くように手を離し、また、と。吹き抜ける風のように颯爽とその場から離れていって)
>レリウス大佐
一時的な記憶喪失、…ですか。(相手の説明に己に起こっている現象を納得させながらもまだほんの小さな違和感が拭えずに。魔操船に踏み込む途中で止まった相手の背中の気配に顔を上げるとじっと硬質な仮面越しに見つめられていて一瞬怯み、具体的に何が此方をそう感じさせたのかと聞かれると一瞬黙りながら)

……いえ、特には。ただ少し、いつもと違うなと思ったので。(己が所持していた物の存在は何故か相手に明かさないまま、ただそう感じたのだと此方も曖昧な見切り発車の質問、という体(てい)で)
>ラグナ君
…体格は関係ありませんよ。(ジトッと←)

これでも貴方の事を心配して、ですよ。お調べしたのはね。(笑いを抑えていた此方に何故笑っているのかと指摘されると「いいえ?別に。」と惚(とぼ)けて。既知の近況に関しては役職というより友人として気懸かりだったのだと少々素っ気無く素直でない返事をするものの、着地後もじっと視線を此方へと据える相手に居心地が悪いのか「…何です?」と一応気になって問い)


どう見ても人相の悪い輩にしか見えませんので…(/酷)おやダメですよ。私これ記念に取ってるんです。(奪おうと試みる相手にひょいっと貼り紙を引いて)


ああ、キサラギ少佐…ご兄妹で仲良くしてくだされば良いんですけどね。(元は自分達が引き裂いた兄妹三人の絆は相手の口振りからするとゆっくり再生に向かうようでポケットに両手をしまい。何と無くだが、兄である彼の争奪戦が匂わされながらも少し穏やかな表情を浮かべつつ彼らの行く末がせめて明るいものであるようにと密かに思い。急な相手からの祝辞に少し反応が遅れながら「アマネコ?」と)
>テルミさん本体様
(またお会い出来ましてとても嬉しいです。今朝は眠くありませんでしたでしょうか?どうかお体には無理なさらずに…。アマテラスの管理する世界にテルミさんが表れた、という事ですね?(思い違いをしていたら申し訳ありません;相違している場合は遠慮無くご指摘くださいね…?)一応その流れでロルを回しておきますので、是非また宜しくお願い致します。おかえりなさい、テルミさん。)
>テルミさん
……!(ぞわりと悪寒のようなものが背中を一気に這うと移動していた軌道を少し乱してクルっと岩場へと身を屈めて着地し。眼下に見える山麓の奥深くでもその禍々しい空気の存在を感じ取ると少し顔色が優れないながらも毛羽立った気を宥めようと落ち着かせながら視線をその深緑の森へと移して)

――……、(一体何故こんな所で、と思考が交錯しながら帽子を押さえたまま屈んだ体勢から立ち上がると吹き抜けていく風に上着が靡いて。ひやりとした汗が否が応でも感じられながらも上司の言葉が頭を過りつつ"行ってみるか。"と元主のもとへと向かうべくその場から忽然と姿を消して)

  • No.5393 by ラグナ=ザ=ブラッドエッジ  2017-07-09 17:24:54 

ちょ!夜来るな??;;レミレミごめんッ…!
お詫びに良い~の貼っとくから♪♪ゞ.*゜
このモーションがマぁッジで好き.*゜カッコイイッ///レミレミお願い分かって??ハザマの良さ分かってテルミ使いからハザマ使いになって…!?;;(拝み倒す←)↓
http://uppli.jp/index.php?id=9GNdPLpD
もう14151444回言ってるけどオマエの後ろ姿が超大好き
http://uppli.jp/index.php?id=JtJereZj

  • No.5394 by アマネ=ニシキ  2017-07-09 20:05:05 

>レリウス=クローバー
(生真面目な相手の自己紹介を聞き「宜しくね、レリウスおじさん」と子供たちが相手の足元で笑っている様を見ながら此方も微笑ましげに笑って)

ハザマさんの記憶の事だ。…俺に関する記憶が全部、誰かに消されちまったみたいに無いんだ。
(目の前にいる相手が原因だとは全く気付いていない様子で不安げに口を開けば「何か、ハザマさんの身にあったのかい?」と問いかけて)

>ユウキ=テルミ
……?
(カラン、高下駄の心地良い音を鳴らしながら森を散歩していた最中やけに岩や石が多い場所に来たなと周囲を見渡していれば洞窟の付近の様でそれの前でうろうろと忙しなく動いている人物を見つければ相手の声は此方に届いていないらしく何をしているんだと疑問げに首を傾げ遠巻きから様子を伺って)

(こんばんは、アマネの本体でございます。
おかえりなさいませ!お待ちしておりました!
早速絡ませて、と言うより様子見みたいになっちゃいましたけどお顔だけでもと…!
絡ませにくい場合は蹴っていただいても構いませんので…どうぞよろしくお願いします!)

>ハザマ
とにかく、何を守るかよりこの簪だとか何かがきっかけで思い出せるといいねぇ?
(これ以上は質問させないと言うよりも答えないと言った表情で笑いながら思い出せるといいな?と少し強引に問いかけて)

…また、
(相手が手を握る意図は寂しさからか、それとも此方を期待させる為かどちらであっても此方の心を揺さぶり次に会える時までずっと意識の中に相手が居座り続けるのには変わりなく名残惜しそうに笑んで去っていく背に手を振れば子ども達の「買い物は?」と既に興味がハザマでは無く買い物へと移っている声に気付けば「あぁ、…帰りに団子でも買って帰るか」と子ども達と手を繋ぎ店を出れば当初の目的である買い物へと歩みを進めて)

  • No.5395 by ユウキ=テルミ  2017-07-09 21:49:19 

>ハザマ本体様
(/ご心配と絡んでくださりありがとうございます。設定としてはそれで間違いは無いです。よろしくお願いいたします。)

>ハザマ

―――ヘェ。運が良いのか悪いのか、まさかこんなところに来てまでテメェのツラ見る事になるとはなぁ。俺が言う事でもねぇとは思うが、一体全体何しに来やがった?

(随分見知った気配が近くへと降り立つのを察知すると、顔はそのまま洞窟を捉えつつ、視線だけはその気配へと向けて言葉をかける。お互い"何故ここにいるのか"という疑問はさておき、自分はともかく相手は何故ここにいるのか、何をしにここへ来たのかと、相手には見えないようにいつもの如く"良からぬ企みを思いついた"ように笑みを浮かべながら尋ね)

>アマネ本体様
(/絡んでくださりありがとうございます。いえいえ、むしろこちらの返信の方が拙いのではないかとビクついてる状態です。ひとまずよろしくお願いいたします。)

>アマネ

チッ―――随分疎ましいモンが近くにいるみてぇだなァ……傍観者風情がこんなところに何しに来やがった?

(忙しなく動かしていたその両足を一旦止め、フード越しに隠れている苛立ちに募った表情を、顔を自分から左手の方にいる相手の方へと向ける。これもマスターユニットによる干渉の影響なのか、などとますます苛立つように考え)

  • No.5396 by レリウス=クローバー  2017-07-10 21:23:02 

>ハザマ
………そうか、(間を空けた回答は《ただ思っただけ》だと言う相手見ればたった一言呟いて再び正面向き歩き出し)……記憶が戻るかどうか、可能性としてはかなり低い…。……が、あまり気にするな……、業務に支障が出られても困る。(魔操船乗り込めば大きな一人ソファ型の席へと座り足組み)
>次期傍観者
…………。(矢張その事かと訊かれると予測した質問飛んで来れば暫し黙りこくりずれた仮面押さえて溜息洩らせば)………その事か、知っているもなにも、だな。………悪いことは言わん、……お前もあいつは諦めろ。元々、……傍観者と器の男が一緒になるなど上手くいく筈がない……、……幸せなのも今だけだろう。(端的に冷たく言い放てば場を辞そうと歩き出し)
>テルミ
…………こんな所で何をしている?(観測《み》ていたのか何か動き出そうとしている相手の背後佇めば其の男の背中見遣り)

  • No.5397 by アマネ=ニシキ  2017-07-10 22:20:03 

>ユウキ=テルミ
んん?もしかして入っちゃいけない所だったか…?
(鋭い視線が此方へと向いている事に気付けば何か自分が悪い事でもしてしまったか、と不安になりもしや此処は私有地で入ってはいけなかったかと的外れな事を考えつつきっと此方を睨む人物がこの山の所有者なのだろう見つかってしまったのだから謝りに行かねばと勘違いから羽衣をふわりと揺らしながら足場の悪いそこを器用に歩き相手の近くまで移動しようとして)

>レリウス=クローバー
ちょ、ちょっと、それって…
(衝撃の言葉に目を見開き疑問や恐れの混じった瞳で相手を見詰めながら何故、と口を開きその場を立ち去ろうとする相手の服を掴めばぐいと引き無理矢理立ち止まらせて「…待っておくれよ、ハザマさんの気持ちも考えずに記憶を消したのかい?」と言葉を並べる内に内側から感情が込み上げてきたのか怒りの篭った声色で問いかければ先程の柔らかな笑みから一転し険しい表情で強く相手を睨みつけて)

  • No.5398 by ハザマ  2017-07-10 22:29:44 

>アマネさん
……、(記憶が戻る可能性は低いと診断されてからか少し途方に暮れて、何か分かり次第連絡すると約束した昼間逢った相手へとその旨を伝えるべきなのかどうか執務席に座ったまま考えが逡巡し。何処までも優しく包み込むような笑顔や柔らかい眼差しの水色の瞳(め)から溢れていたあの涙を思い出すと少しかぶりを振りつつ思考は宙に溶け。移動の手続きやらを処理した書類を取りに来た部下に淹れて貰った珈琲はすっかり冷めてしまっていて)


お話し、するべきでしょうか…。(マグカップの黒い水面を見ていた視線をふと一旦腕時計へとやると、夜の7時を指す針が見えて。大事な話を文面で伝えるべきでは無いだろうなと判断したのかまだ起きているだろうかと、こんな時間に伺うのなら普段は必ず一報を入れる筈であるのに対し、居ても立ってはいられないのか執務室を後にして)


………。(思わず勢いで来てしまった自分が今一番信じられなく、聞いていた宿の門構えを前にして急に頭が冷えてきたのか手前で止まりながら少し唸り。やはり日を改めて出直すかと一旦靴先を元来た道へと返そうとした所でぐいっと下から手を引っ張られて吃驚し、下を見ると行灯の淡い光で見えたのはあの似通った双子の子供達の顔で)


あ!…あの、こんばんは。昼間は途中ですみませんでしたね…?(くすくすと燻るように笑う子供達の声に何と無く安堵しながらそちらへと向き直り、少々来訪には似つかわしくない時間帯なのだが「アマネさんは…今どちらに?」と会いに来た相手の所在を彼女らに窺って)
>テルミさん
運が悪い方、かもしれませんね。…あ、いえ。それは私ですか。(以前の事など何事も無かったかのように自然と互いに話していながら、どちらにとっての運の悪さなのかは明確にしないままであったものの。それは自分の方かもしれないと)


ご無沙汰しております。テルミさん、お元気そうで何よりですね…(此方の位置からでは相手の表情を伺う事は出来ないものの、声色からして分離した相手の体調はまだ幾分か良さそうなのか全く不機嫌という訳でも無さそうな雰囲気は汲み取ったらしく、ただ口元に湛える邪悪な笑みには気付けずに。何をしに来たのかと問われると黄色いフードコートが翻る同じ背格好の背中を眺めながら)


いえね、大佐にこの間言われたんですよ。…テルミさんを見付け次第連れ戻して来いと、でなるべく私は損傷せずに帰って来いと…?(彼の所持していたスサノオユニットを再び彼が手に収めている今、中々無茶な要望を思い返すように軽く上げた両手を弱々と下げつつ彼の求める答えを包み隠さず答えるものの)


こんな所でお会いするとは妙ですね?貴方がこんな洞穴(ほらあな)に何の…、(用なのかと聞こうとした声を止めながら相手の背中越しに見えたその深淵の闇を一旦眺めて、僅かながら顎を引きつつ革靴がじりっと後退し)


えっと、テルミさん、お会い出来て感動のなか悪いんですが……また良からぬ事。考えてません?(誰も相手が感動していると一言たりとも発してはいないが、先程から表情の読めない相手が些か静か過ぎて一層不気味に思え。もしやと)
>レリウス大佐
――記憶が戻る可能性は低い…、と。(再び歩みを再開した相手の後ろに続きながら口内でそれを噛み砕くよう理解すると何故だかは分からないが今までに感じたことの無い喪失感に底知れぬ不安がじわじわと背中を伝うように襲い、あの隠し持っていた持ち物を踏まえてもとても大事な記憶なのではないのかと。充足されていた部分が急に抜け落ちたかのようにぽっかりと胸に空洞が空いたような気持ちを抱いたまま靴音を吸収する機内の青い絨毯を踏み、相手の座る隣の席へと腰を降ろしつつ考え事をするように)

  • No.5399 by レリウス=クローバー  2017-07-10 22:52:55 

>次期傍観者
…………。(強く引っ張られる事に依り歩み止めれば険悪な空気感じ取り、刺さる視線を見遣れば仮面の内で目細め)…………気持ちか、《所有物》に気持ちなど、関係の無い事だ……。哀しむ事すら出来んのだからまだ良心的だろう、完全に記憶が無いのだからな……。(記憶を消されて哀しむ要素すら無いと淡々と無慈悲に突っ跳ね掴まれている部分見遣れば『………離して頂こうか。』と抑揚無く)
>ハザマ
…………どうした、(明らかに黙り込んでしまった隣の相手視線で捉えれば、考え込む其の緑色の髪に埃が付いており片手伸ばせば)

  • No.5400 by ハザマ  2017-07-10 23:02:43 

>レリウス大佐
……!(ふと視界の端に白い手袋の指が見えると考え事をしていた最中であった為に吃驚した反動か頬杖を着いていた片手で思わず相手の手を弾く形になってしまい)

あ、す…すみません。大佐、何か?(特に他意は無かったのだが弾いてしまった相手の手を見て申し訳無く謝るように、何かあったのかと慌てて取り繕うように)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック