妖カシ+妖カシ使イ

妖カシ+妖カシ使イ

主  2015-03-28 20:49:38 
通報
.

──何故なのだろう

此処での舞台は【焔國〔ホムラクニ〕】

小さな国で だからこそ他国から注目されていない

そんな国には他の国には『絶対』に知られてはいけない秘密が有った──

レス禁

コメントを投稿する

• No.88 by 鬼河大河  2015-04-04 01:33:04 

>>all

(/うーん…自分で選んでおきながら絡み文出しづらい…。)

はぁ……やっと仕事に一息つけるな。此処まで来れば分からないだろうしな。
(国王としての仕事が一先ず一段落つき、気分転換にと城の者に気付かれないように町まで来ると一つ伸びをして。国王であるとバレないように(といってもバレているようではあるが自分は気付かないまま)頭はすっかり休憩気分に切り替わったようで色々とある店を一つ一つ見て回ろうと歩き出し)

(/これでいいのでしょうか(汗)
絡みづらいですが、絡んでやって下さい!よろしくお願いします!)

• No.89 by 蛛ヶ崎 綾  2015-04-04 01:58:32 

>all

うーん・・・・・お姉さんならこういう白いお花の方が似合うと思うな。純朴な感じがするし。
(少しばかり薄暗い、昼間は照明ではなく太陽の光で照らしているような店。その中には、花をモチーフにしたもの、硝子玉が飾られたもの、はたまた派手な羽飾りを始めとする髪飾りや、そんな髪を整えるための様々な種類の櫛、髪を綺麗にする椿油などが丁寧に棚に陳列されている。その奥、店の中でもより暗がりのカウンターに自分はおり。飾りが気になって入ってきたのだろう。若い女性が時折自分のことを気にしつつ飾りを品定めしているものだから、上記を投げかけてそのアドバイスをしてみて。最初は驚いていたものの、次第に自分の意見を参考にした女性は花飾りの簪を二つほど買い。「よかったらお友達もつれておいで。かるーいアドバイスぐらいならしてあげる」店を出る女性に前記を告げれば、頭を下げて帰っていく後ろ姿に小さく一息。「全く、うちの主もあれくらい見た目に気を使ってほしいもんだよ」思わず自分の主の普段の姿を思い浮かべつつ、言ったところで彼女がそうするとも思えないのでもう一つため息。先ほどの女性が見えなくなったのを確認しては、店の中に戻ろうとして)

(/出遅れてしまいました・・・・・!! やっと始まったのに仕事立て込んで来れなかったとか!燃やされても仕方がない!!←← こんな背後といきなり主様の子に喧嘩売るようなこと言ってる息子ですが、皆様よろしくお願いします・・・・・!)

>主様

(/いきなり悪態吐いててすみません・・・・・こんな奴は背中から蹴り飛ばしてやってください!! 改めてよろしくお願いします!)

• No.90 by 黒田 常葉  2015-04-04 08:57:33 

>87 九条

屑にイラつかされてる屑は何処の誰かな?……情報屋の『九条 或』…ちゃん?
(悪口なんて此方はもういつものこと。なんと言われようが別になにも思わないのだが、何を思ったか振り返り、意地の悪い顔を浮かべて上記を延べて。「ってか初対面なのになんで俺のこと知ってるのかな?勝手に調べたの?それってプライバシーの侵害じゃない?」なんてにこりともせず告げれば相手の方に歩み寄って)

(/大丈夫ですよ!なんかもうこちらもめちゃくちゃいってますのでおきになさらず~

>88 鬼河

へぇ?王様がサボり?…
(いきなり現れれば王に対してかなり失礼な態度をとって。一つ一つ店を覗いている姿を見れば「店回るんなら俺の店にも来てよ。料金高くしとくからさ」なんて馬鹿にしたようにケラケラ笑えばじゃーね、何て言うかのように手をひらりと振って歩き出していて。)

(/口が悪く失礼も多々ありますでしょうが申し訳ございません、よろしくお願い致します^^

>89 蛛ヶ崎

ここはなに屋だ?
(ふらふらと散歩していて目にはいったのは、女性の出入りが多いある店。自分は男、なんだか近寄りがたく遠くから観察していれば、店から出てきたのは男。なんだか近寄りがたい雰囲気が少しましになった気がしたのだろうか話しかけるように上記をのべて。が、目線はまだ店の方に向いていて。

(/口が悪く失礼も多々ありますでしょうが申し訳ございません、よろしくお願い致します。

• No.91 by 葉月 柚  2015-04-04 11:57:47 

>all

(/主様丁寧な回答有難う御座います!参考にさせていただきます!
皆様のロルが素晴らしくて震えている本体です(←)まだまだ未熟な私めですが皆様からお勉強させて頂きます!温かい目でお願いします((

>龍崎さん

いえ、怪我はないですか?
(突然ガタンと揺れた机にビクリと肩を弾ませ、目線を上げればどうやら目の前に立つこの大人っぽい綺麗な女性が机にぶつかったようで。申し訳なさそうな顔で謝罪の言葉を述べる相手に机とぶつかった所を怪我してないだろうかと心配そうに眉を下げ尋ねて。「…あの、よかったらここ座りませんか?」恐らく長い間物思いにふけってしまっていたのだろう、ふと周りを見渡すと来た時より随分と賑やかになった店内に気が付き。もしかしたらこの女性は席を探していたのかもしれない、そんな推測をすれば勇気を出して自身が一人で座っている机の向かい側を手で指し示して。)

(/有難う御座います!改めまして此方国王の主候補、葉月柚と申します!いえ、此方こそ綺麗なお姉さまに絡んで頂けて感激で手が震えていまry これからどうぞ宜しくお願いしますね!/深礼)

>黒田くん

ん?鉛筆…。
(お茶をすすりながらぼんやりとしていれば不意に足元に何かが当たり下に視線を移せば鉛筆が一本。誰かの落し物だろうか、鉛筆を拾い上げ辺りを見回せば綺麗な顔をした同い年位の少年がブツブツと何かを探しているようで。きっとこの鉛筆の持ち主だろう、意を決して席を立ち上がれば「あの、これ落としました?」少年に聞こえるように声をかければ拾った鉛筆を相手に見えるように上に掲げて)

(/絡んで頂き有難う御座います!どうぞ宜しくお願いしますねっ)

>九条さん

あ、あの!ごめんなさい、私が隣座っちゃったから居心地悪かったですかね…。
(隣に座っていた自身と同い年位の男の子、だろうか。自身が隣に座ってからそそくさと逃げるように席を立つ相手にぴくりと肩を震わせ目に涙溜め慌てた様子で相手を引き止め上記を。どうやら見知らぬ自分が横に座った事で相手に居心地悪くさせてしまったのだろうと罪悪感に胸を占められれば、「せっかくこんな桜が綺麗に見える席なのでどうぞゆっくりして行ってください。私が席変えますので!」思い込みからの暴走は止まらず、謙虚な発言とは裏腹に立ち去ろうとする相手の手を掴めば無理矢理元の場所に腰を降ろさせ深々とお辞儀をすると自身はそそくさと席を移ろうとしていて。)

(/絡んで頂き有難う御座います!宜しくお願いしますねっ)

>国王様

よし、忘れ物ないね……きゃっ。
(薬の材料の買い出しリストの紙と共に手に持つ籠の中身と照らし合わし買い忘れがないかと確認していれば前をしっかり見ていなかった為前から歩いてきた相手とぶつかってしまい。ぶつかってしまった相手との体格差に尻餅をつき籠の中身を盛大にぶち撒けて。「あ、ごめんなさい!私前見てなくて…」ハッと謝罪の言葉を口にしながら顔を上げぶつかった相手の見れば頭の角に綺麗な朱い目、一瞬にしてこの国の国王だと察すればサッと血の気が引いたようで。「ご、ごめんなさい…。」今にも泣き出しそうな顔で更には恐怖から尻餅の状況から体制を立て直す事が出来ずにひたすら謝罪の言葉を口にするだけで。)

(/絡ませて頂きました!国王の主候補、葉月柚と申します。こんなのが主候補で申し訳ないです…。これからどうぞ宜しくお願いしますね!)

>蛛ヶ崎さん

あの、是非私にも髪飾りを選んでいただけないでしょうか?
(可愛らしい髪飾りに目を惹かれ引き込まれるようにして立寄った店で長い間静かに品定めしていれば他の女性に何やらアドバイスをする店員の声が耳に入ってきて。ひょこりと棚の間から覗けば満足そうに帰っていく女性客の姿。あの店員さんすごい。なんて小さく感動すれば客を見送り店へ帰ってくる店員さんに駆け寄れば期待に満ちた瞳で上記を。髪飾りは自分の中でも特にお気に入りのアイテムで専門の店員さんに選んで貰えば間違いはないだろうと既に楽しみな様子で。)

(/絡ませて頂きました!此方国王の主候補の葉月柚と申します。どうぞ宜しくお願いします!)

• No.92 by 鴉取 星  2015-04-04 12:24:34 

>75 柳通

あァ、にィちゃんの着物か?
(外へ出るなり相手に声をかけられて。そちらへと向くと一人の男性の姿。相手の言葉尻から客だ、ということを判断すれば口調を改める、という訳ではないが普段の己ならば暴言の1つや2つ吐いてしまうところだがそこをグッと堪えて上記述べて。休憩するのは終わりか、と相手の方を向いて「取り合えず中で希望のモン聞くわ」と中へと入っていき)

(/絡み有難う御座います!生意気なんてとんでもない!此方こそ超自己中な愚息ですが宜しくお願いします

>76 九条

人に名前尋ねンだったら先ずは自分が名乗るのが礼儀じゃないか?情報屋のねェちゃん
(相手に名前尋ねられるとそう答えて。呉服屋という仕事柄、情報屋の相手に敵いはしないが噂や世間話などは仕立てている間に話すため普通の人に比べるとそういうことは知っており。「まァいいや。俺は鴉取っていう者だ」とだけ名乗ると相手が言った散歩という言葉。尋ねたのは己だがそこまで京美が無かったのか「ふーん」とだけ言うと相手のとなりを通りすぎていこうとして)

(/はい、此方こそ宜しくお願いします!

>80 葉月

今月もギリギリだな…
(天気が良いし桜も綺麗、と店に来ていた常連客に聞くと帳簿を持って外で仕事でもしようかと甘味処まで来ていて。団子と御茶を頼み、片手に団子、もう片方の手には鉛筆、膝に帳簿という形で仕事をしており。付け終わったのか上記呟くと手に持っていた団子を置き代わりに御茶が入った器を手に持つと一口飲んで。そんなことをしていると近くに女性が座り。そんなことも気づかない程に帳簿をジーッと見ながら「どうすっかなァー」と一人言のようにこぼし)

(/絡んでいるのか絡んでいないのかわからない状態ですが絡ませてもらいました!口が悪く超自己中な愚息ですが宜しくお願いします

>83 龍崎

あァ、お陰様でな
(己が外へと出たところで相手から声かけられて。盛況していると言われれば暖簾の下から店内の様子を伺いふっと頬を緩ませて。新しい店員か、と尋ねられれば少し首傾げるも、その前に言っていたたまに来させてもらっている、という言葉で己が店で接客していないときに来る客かと納得すれば「此処の店長代理の鴉取ってモンだ」と)

(/絡み有難う御座います!超自己中な愚息ですが、宜しくお願いします

>84 黒田

今日はな…
(何処からか声をかけられたと思いそちらへと向くと己の主の姿があり。繁盛している、という言葉を聞くと上記述べるも普段の己にない何処か物悲しさ的な表情から読み取ることができ。この時間帯まで客が来ていることも珍しく中を見るとたまたま目があった従業員に『はやく戻ってきてください!』と声かけられて。そこで「おい、着物仕立ててやるよ」と相手を見て上から目線での発言をして)

(/絡み有難う御座います!超自己中な愚息ですが宜しくお願いします。あと御相談なのですが黒田様のことをなんとお呼びすれば宜しいでしょうか?

>88 鬼河

こんなところで何やってるんですか?王様
(着物の生地を頼んでいたためその店に取りに行こうと大通りを歩いているとよくサボる、と評判の王様の姿を見つけ。普段通の口調で話しかけると無礼になるかと思ったのか丁寧な口調で話しかけ。店を見ながら歩いているため何処かへ行こうとしているのかと考えながら)

(/絡ませてもらいました!生意気かつ超自己中な愚息ですが宜しくお願いします

>89 蛛ヶ崎

(散歩がてらうろうろとしているとたまたま目に入った髪飾りの店。何をするわけでもないが道の端に突っ立って店をジーッと見ていると女性客と店員と思わしき男性が出てきて。女性客が帰っていったことによりその男性も店へと戻ろうとするところを見ると己も店へと入っていき。並べてある髪飾りを見るうちにこの簪ならあの生地に似合う、など仕事のことを考えだし。そのまま男性に声かけることもせずに店の中を見て回っており)

(/絡んでいるのか絡んでいないのかわからない状態ですが絡ませてもらいました。これから愚息共々宜しくお願いします

• No.93 by 蛛ヶ崎 綾  2015-04-04 13:54:05 

>黒田

---此処は髪飾り屋。女物の髪飾りを中心に商いをしてる店だよ。
(店に入ろうと道に背を向けたとき、聞こえてきた声に足を止めて少しだけ振り返り。そこにいたのは店を見つめる真面目な佇まいの少年で、珍しいこともあるもんだと顔を伺っていたが一先ず客だと判断しては体を相手に向けて上記を述べ。「良かったら覗いてく?恋人への贈り物にはピッタリなものもあるよ」相手の様子からしてそういうつもりで尋ねたわけではないのは察しがつくが、あえて冗談っぽく前記を述べていつもの笑みを浮かべて)

(/絡みありがとうございます! 此方こそ冗談やら時には嫌味のようなことを言う奴ですが、不愉快でしたら言ってくださいませ! よろしくお願いします!)

>葉月

ん?あぁ、うん。いいよ。
(お客を見送り中に入っていくと、先ほどの客とは別に既に入っていた少女の期待の瞳がそこにあり。まだ幼さの残る姿に、オシャレのしたい年頃なのかと若干じじくさいことを考えつつ。期待の目を向けられて無下にすることもできず、暫し目を瞬かせるも笑顔で上記を述べ。「普段使う髪飾りでいいのかな?それとも---好きな人へのアプローチ用?」相手の視線に合わせるよう、軽く腰を曲げて前記を尋ねては軽く首を傾げ)

(/絡みありがとうございます! 何かと嫌な奴と思いますが、どうぞよろしくお願いします!)

>鴉取

-----いつの間に。
(客を見送って店の中へと戻り。カウンターに戻ろうと振り返ってみるとそこには一人の青年。自分についてくる形で入ってきたのだろうか、途端に現れた人影に思わず小さな声で上記を呟き。暫し店の中を眺めて、自分に話しかけてくることもない相手を眺めていたが、見定め方が妙にじっくりとしていて。カウンターの椅子から立ち上がり、相手の方に寄っていけば「お兄さん、もしかして着物とか売ってる人?」と尋ねてみて)

(/絡みありがとうございます! ならばと自分から寄ってみました、こちらこそよろしくお願いします!)

• No.94 by 龍崎依  2015-04-04 14:24:03 

>黒田くん

左様ですか
( 相も変らぬ冷たい言動、しかし自分にとってはまだまだ子供である彼に何を言われても痛くも痒くもなく、いつも通り微笑を湛えゆるりと語尾を伸ばしながら受け流して。彼が此方を見たかと思えば、次の仕事を言いつけられるもいまいちピンと来ず、「呼び込みにつられて貸本屋に入る人なんているんですかね~」なんてぼやきながら未だその場を動かず考え込むそぶりを見せて。 )

(/わかりました!それでは本体はこの辺で失礼いたしますね)

>九条さん

お若いのにそこまで悟ってしまっては将来大変でしょうに
( 己の独り言が聞こえてしまったのだろうか、苦い笑みを浮かべ此方を見ながら返事をする相手と目が合ってしまい。初対面であるのに気味悪がらずに返答してくれたことに小さく驚くも、それを表情に出す事は無く柔らかな微笑を湛えては上記の台詞を述べ。次いで、不躾な視線を察したのか性別が気になるかと問うて来た相手に対し向き直ると、「中性的ですが声が女性です__間違っていたらすみません」なんて遠慮がちに告げて。見た目はごまかせたって声は変えられない、というある程度の確信を抱いていたのだが、もし万が一間違っていたら失礼だな…何て考えながら、またその場の雰囲気を悪くしない様片手でうなじを搔く仕草をしおそらく彼女、の瞳を見つめて。 )

>国王様

あら…これはこれは、お買い物ですか?
( とある勤務外の日。あまりの天気の良さに家でふさぎ込んでいるのはもったいない気がして、たまには買い物にでも出かけようかとお昼ごろに商店街を訪れて。ぶらぶらと歩きながら店を見回っていると、数メートル前方にちらついた見た事のある人影。確信はないものの目を細め不躾に凝視し、ゆっくりとした足取りで近づいて行けばそこにいたのはやはり見知った人物で。とはいっても相手はこの国の王、此方が一方的に知っているだけであり。そして距離にして約2m弱程度まで近づいたところで立ち止まり、人の良い笑みを浮かべるとのんきに声を掛けて。知り合いでもない人に知ったように声を掛けられると驚くだろうか、なんて思ったのは話しかけてしまった後のこと。後ろ髪を片手で梳くようなしぐさを見せながら、警戒されるだろうか…なんて考えていて。 )

(/初めまして!妖eをやらせていただいている龍崎依と申します!絡ませていただきました、しょっぱなから怪しい感じですがこんなのでもよろしければこれからよろしくお願いいたします!)

>蛛ヶ崎さん

( とある勤務外の日。あまりの天気の良さに家でふさぎ込んでいるのはもったいない気がして、たまには買い物にでも出かけようかとお昼ごろに商店街を訪れて。ぶらぶらと歩きながら店を見回っていると、雰囲気の良い髪飾り屋が目に留まり。吸いこまれるように近づいて行けば、接客を終えた様子の男性がちょうど店の中に戻っていくところで。後を追う様に中へ入ると、差し込む太陽の光で控えめに煌めく繊細な髪飾りたちに息を飲み。思わず感嘆の息を漏らしてそれらを眺めると、ふと脳裏をよぎったのは伸びっぱなしで傷んだぼさぼさ頭の主の事。彼には縁のない場所ね、なんて思い小さく苦笑しつつも、男性物の商品はないものかと自分の事は二の次で探し回ってみて。 )

(/初めまして! 妖eをやらせていただいている龍崎依と申します!素敵なロルですね…!私みたいなのが絡んでいいのかと思いつつ絡ませていただきました((
こちらこそ、これからよろしくお願いいたします!)

>葉月さん

はい、大丈夫です
( ぶつかられた側であるにもかかわらず、人の心配をする彼女の懐の深さに心が温まる思いで微笑を浮かべ、穏やかな声色で返事をし。軽く会釈をして立ち去ろうとしたところ、彼女から思いもよらぬお誘いが。席を捜していたのを悟られたのだろうか。少女に気を遣わせてしまったことが申し訳なくなり、眉を下げ「気を遣わせてしまってごめんなさい__お言葉に甘えてもいいですか?」なんて遠慮がちに言って。彼女が示した向かい側の席へと視線をやると、突如はっと表情を浮かべ、もしも彼女の言葉がただの社交辞令であり本気ではないとしたら…という可能性が頭をよぎりもう一度彼女の美しい薄青の瞳を見つめ。 )

(/ご丁寧にありがとうございます!いえいえそんなこと…!滅相もないです(白目)
はい、それでは本体はこの辺でドロンさせていただきますね!)

>鴉取さん

あぁ…!そうだったのですか、これは失礼いたしました
( 相手がまさか店長代理だったなどとはつゆ知らず、彼の言葉を聞くと驚いたように目を見開き、口元に手を当てると上記述べうやうやしくぺこりと頭を下げ。普段は表に出ていないのだろうか、それとも自分が気に留めていなかっただけなのか知らないが、記憶の中では初めましてな相手を見やると「ふふ、これでもちょくちょくお世話になっているんですよ。素敵なお店ですもの」なんて微笑を浮かべながら述べて。その場を微妙な雰囲気にしたくはないのか下ろした髪を手櫛で梳きつつ、もう一度店の方へと視線をやって。 )

(/はい、此方こそです!それでは本体は失礼いたしますね)

• No.95 by 鬼河大河  2015-04-04 16:25:20 

>>黒田

……サボりとは人聞きの悪い。れっきとした休憩だ。
(突然現れた相手に内心かなり驚きつつも、相手の言ったサボりという言葉に反応して。いつもは城を抜け出すときは決まって仕事が捗らない時や気分の乗らない時なのだが、今回に至ってはきちんと仕事に一段落をつけてからだった為、上記を言い張り。料金を高くするとケラケラ笑う相手に「ほぅ…望むところだ。必ず顔を出してやる」と口角を上げて挑発的に笑い)
(/いえいえ、絡んで下さりありがとうございます!
こちらこそ、国王というかただのサボり魔ですがよろしくお願いします)

>>葉月
……っすまない。怪我はないか?
(店を一件ずつ物色しながら時には土産物として何かを買ったりしており、満足そうに道を歩いていると前から相手が来ている事に気付かずにぶつかってしまい。尻餅をつき、おまけに怯えたように謝ってばかりいる相手に手を差し伸べながら上記を述べて。「こちらも前を見ていなかった…。悪い
……」と申し訳なさそうに眉を少し下げ微笑んで)
(/絡んで下さりありがとうございます!いえいえ、可愛らしいお方で寧ろ国王に勿体無い気も…。こちらこそよろしくお願いします!)

>>鴉取
…いや、仕事に一段落ついたのでな…休憩がてらに城を抜け……出てきたのだ。
(街の店は色々あり、やはり城を出てきて良かったとおもっていた時ふと前から話し掛けられそれに答えて。途中、抜け出したと言いそうになり慌てて扇で口を隠した後、静かに言い直して。「敬語でなくていい。今は国王として街に来たわけではないからな」と苦笑いとも取れる笑みを浮かべ)
(/表情豊かな国王になってしまいました← 絡みありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いしますね)

>>龍崎
…あァ。まぁ目的のない買い物だな。
(キョロキョロと忙しなく周りを見ながら何気なしに歩いていると相手から話し掛けられ。まさか話し掛けられるとは思っておらず少し目を見開くが間を開けてから相手の問いに頷き。「何処かいい店を知っているか?」とふと相手に聞いてみて)
(/絡みありがとうございます!
こちらこそ、サボり魔というか手間の掛かる国王ですがよろしくお願いします)

• No.96 by 黒田 常葉  2015-04-04 17:23:00 

>91 葉月

あぁ…どうも。
(声が聞こえればそちらに顔を向けて。相手の掲げた鉛筆をみれば『あんなところまで転がってたのか…』なんて思いながら一応御礼のつもりなのだろうか上記を述べればあまり表情を変えずにスタスタと相手の方へ歩み寄っていって。

(/よろしくお願いしますね^^これにて背後は失礼いたします。

>92 鴉取

…羽織を頼もうか。
(いつもと違う相手の表情に違和感を感じたのだろうか、悪態をつくところだが、なぜかおとなしく相手に従うようについていって。だがしかし、此方の家はお金なんぞ殆どない。従業員の給料さえ払えるかどうかのところ。着物は無理だと思ったのだろうか、上記を述べて。店に入ればくるりと辺りを見回していて。『いろんなものがあるな…』なんて思っているものの表情には出ずいつも通りの仏頂面で。

(/んーと、なんとでもお呼びくださいませ((
此方は多分お前、とか…おい、とかあまり名前を呼ばないかもしれませんが、気まぐれで星と呼んでもよろしいでしょうか?

>93 蛛ヶ崎

…恋人なんて居ない。これから先もな。お前から俺がそういう意図で買いにきたように見えたのなら観察眼を鍛えるんだな
(なんて、冗談で言われたこともわかっているものの、相手の言葉に嫌味を込めて[というよりただの悪口]上記を述べて。だがその目線は店の方から外れることはなく、口ではいろいろいいつつも髪飾りが気になるようでじっと見ていて。『すごく繊細だな…』なんて心の中では思っていて)

(/此方こそ、不快に感じられる場合は言ってくださいね(^^;;よろしくお願いします、それでは背後は失礼しますね

>94 龍崎

面白い本がたくさんある、とか色々呼びかけるんだ。何もしないよりはましだろう。
(相手がその場から動かず考える素振りを見せればもし自分が呼び込みをするのならば絶対に言わないであろう上記を述べて。しないよりはましだ。というのは相手の仕事がなくなったら俺が対応に困るなんていう意味も込めてあって。「俺は一眠りするから、客がきたら起こせ」なんて再び上から目線でいえば日当たりの良い場所に移動して寝ようとしていて)

(/此方も失礼させてもらいますね^^

• No.97 by 黒田 常葉  2015-04-04 17:27:27 

>95 国王

でも結構見かけるけど、全部サボりじゃないんだ?国王の仕事って暇なんだね
(なんてやっぱり意地悪くケラケラと笑いながら上記を述べれば、絶対にくると挑発的に笑う相手の顔にも全く怯むことなく「あぁ、楽しみに待ってますよ国王様、たーくさん借りて行ってください」なんてまた此方もニヤリと笑いながら相手に告げて。

• No.98 by 柳通 拾  2015-04-04 23:37:17 

>黒田くん本体様

(/初めまして、人間fをやらせていただく柳通拾と申します!さっそく絡ませていただきたいのですが、拾を常葉くんと同じ店で働いている設定にしてもよろしいでしょうか…?何かと喧嘩になりそうですが←、迷惑でなければご検討ください!)

>依さん本体様

(/結局全部お任せしてしまいすみません、素敵な案をありがとうございます。こちらの設定まで綺麗に活かしていただけて感動しております…!依さんにリードされっぱなしで申し訳ありませんが、是非その設定でお願いしたいです!後ほど改めて絡みに行かせていただきますのでよろしくお願いしますね!)

>葉月

——邪魔すんぞ。
(ちょっとした遣いの帰り、花見など楽しむ柄ではないが桜に惹かれるように行きとは別の道を歩き。風流に疎い己の瞳にも青空に映える薄紅の花は儚く美しく映る。しかし通り過ぎていく親子の笑顔や幼子の歓声と同じように、美しく眩いからこそ目を逸らしたくなるものもある。結局桜並木ではなく立ち並ぶ店や芝居小屋を眺めつつ進めば一軒の甘味屋が目に入り、そういえば昼飯を食べていなかったな、と暖かな日差しから逃れるように足を踏み入れ。混み合った店内に何とか空席を見つけると隣に座る少女に昔の癖で素早く視線を走らせ、優しげな顔を確かめれば一言添えて席につき「…あんた。髪に桜がついてる」ふと見ると柔らかそうな髪に花弁が一枚絡んでいて、何の気無しにぽつりと呟き)

(/絡ませていただきます!pf通りの可憐なお嬢さんにドキドキしております…!改めてよろしくおねがいしますね!)

>九条

…はッ。俺の名なんざそこらの破落戸なら誰でも知ってるぜ、『情報屋』。
(こちらを向いた少年の顔は幼さが残っていると解釈しても随分可愛らしいもので。見目が、というよりは声音や雰囲気が明らかに男のそれとは違う。しかし言及する気も理由もなく、きつく目を細めれば呼ばれた名にやや遅れて挑発じみた答えを返し。茜色の目を睨めつけながら無意識のうちにゆっくり、相手に威圧感を与える速度で距離を詰め「探してんのはお前がまだガキだった頃の情報だ。…売れるってんなら言い値で買ってやる。」自分と同じ年頃の相手が10年も昔の情報を持っている確証などない。手を伸ばせば触れられる距離まで近づき、腹の内を探るように相手の微笑みを冷たく見下ろして)

(/お金は…ちょっと持ち合わせがなくt(( お客なのにとんだ上から目線で本体が土下座しそうな勢いです← 名残惜しいですが本体はこの辺りで失礼しますね!)

>鬼河

一国の王が随分と不用心なもんだな…
(仕事が片付いた昼下がり、読めもしない書物に囲まれているのも退屈だと暇つぶしに街へ繰り出し。ふと辺りが騒がしいことに気付き喧噪に耳を傾ければ『見ろよ、国王様がお忍びでいらっしゃってるぞ』『ちっとも忍べちゃいねえがな…ま、ゆっくり楽しんでいただきたいもんだねぇ』そんな温かな声が聞こえて。言葉通り視線の先には二本の角を持つ鬼の王。ちょうど自分の進む先に彼がいたためすれ違うような形になるが、朱い瞳は楽しげに店を眺めるばかりでこちらには少しも目を向けない。たとえ要人でなくとも、人通りの多い場所で自分のような”いかにも”といった風貌の少年が近づけば大抵の人間はスリか掻っ払いかと警戒するものだ。その余裕が王たる所以なのかもしれないが、つい溜め息混じりの言葉が漏れて)

(/絡ませていただきました!王様相手にも不敬全開な奴ですがどうぞよろしくお願いします…!)

>蛛ヶ崎

…髪、か。
(道を歩いているとほんのり陽が差し込んでいる雰囲気の良い髪飾り屋を見つけ。装飾品だけでなく手入れ道具も並んでいるのを見れば無意識に自分の髪に触れ、一束つまんだ黒髪、その野良猫の毛のようなキシキシとした感触に眉をひそめて。昔のなごりで痛んだままにしていたが少しくらい手入れしたほうがいいのだろうか。店主らしい男が出て行くのを見ればその間に店へと足を踏み入れ、並べられた櫛や油や髪飾りをぎこちない様子で手に取って。さすがに用途はわかっているが、これらをどう使えば人並みの髪になれるのかさっぱり検討がつかず。表情をどんどん険しくしつつじっとその場に立ち尽くし)

(/微妙な絡み方ですみません、綾さんの妖しげな魅力に緊張しまくりの本体です← こんなキャラと本体ですがよろしくお願いします!)

>鴉取

待っ——…
(話だけ聞くつもりが相手がさっさと中に入ってしまったため、仕方なく自分もついていき。呉服屋だから当然とはいえ店内はどこを見ても反物だらけで。着物など盗んだり売り捌いたりしたことはあっても新品を買ったことはなく、居心地の悪さに眉間の皺を深くしつつ「…ああいうのはいくらぐらいが相場なんだ」尋ねる視線の先には薄紅色や菫色、辻が花の着物など女物の反物があり。己の着物も本来なら買い替えるべき古さだが、今探しているのはそれではないと暗に告げ)

• No.99 by 蛛ヶ崎 綾  2015-04-05 10:27:00 

>龍崎

----君は何をお探しかな?
(店に戻ってカウンターの席で息を吐くと、自分についてくるように入ってきた一人の女性。食い入るように飾りが並ぶ棚を見つめる彼女だったが、暫く眺めている内に目的を変えたらしい。基本女性客向けのラインナップだが、彼女が見るのは男女どちらでも使えるものばかり。恋人にか、それとも式あるいは主に対してか。そんな勝手な詮索をしながら眺めていたが次第に飽きてきてしまい。おもむろに席を立ち上がり、物を探す相手に寄っていけば上記を尋ね。その笑顔はいつもと変わらぬ張り付いたもので)

(/初めまして、絡みありがとうございます! 素敵なロルだなんて、皆様に比べたらまだまだ勉強すべきところいっぱいですよ!← 此方こそこんな息子ですが、どうぞよろしくお願いします!)

>黒田

うわ・・・・・会って数分でこの言われよう。君には社交辞令が通じないんだ。
(自分の他人嫌いは相応に自覚しているつもりであり、同時に生きていくためにはこうして商売をするためには例え他人を嫌っていても相応に我慢しなければいけない部分は出てくる。----とは言え、相手のような態度を取られてしまえば上記のような返しをしてしまうくらいに耐性はなく。変わらず笑顔は浮かべているものの、その態度は明らかに変わり。わざとらしく肩を竦めては相手を見て、「お兄さんはもう少し素直な方が可愛げが出ていいと思うけどね」なんて髪飾りを見る相手の眼差しを汲み取って述べて)

(/いえいえ、全然そんなことはないのでお気になさらず! こちらも本体失礼いたします!)

>柳通

-----・・・・・。
(客を見送り中へと入っていくと、そこには珍しく男性の姿があり。今時女性しか来ないなんてことはなく、女性への贈り物を買うために来る男性客もチラホラいる。しかし中にいる彼の見た目では正直、その考えに至るより先その手入れの行き届かない髪に視線が行き。ちょうど彼が櫛や油を手にとって見ているのが分かれば、つかつかと相手に近寄っては「----よかったらそれ、試してみる?」と顔を覗き込むように尋ねてみて)

(/絡みありがとうございます! なんと、緊張しないで大丈夫です。こいつの中身はただのお子様です← 此方こそ何かと嫌味なやつですが、どうぞよろしくお願いします!)

• No.100 by 黒田 常葉  2015-04-05 17:36:13 

>98 柳通くん本体様

(/えぇ、もちろん大丈夫ですよ-、喧嘩はたえないでしょうね((
あと、龍崎さんも同じく同じところに働いてもらっているのでよろしくお願い致します

>99 蛛ヶ崎

あぁ、通じないな。
(なんと言われようと此方は変わる気がない。というよりもう変わらないとのだろう。相手に先程とは明らかに違う対応を受けてもなにも変わることなく上記をのべて。くるりと振り向いて相手を見れば「笑顔が下手くそだなお兄さん……いや、もうだいぶ歳か?」素直になった方がいいと言われたことに反抗したのだろうか、無表情のまま相手に言い放って。)

• No.101 by 九条 或【主】  2015-04-05 21:33:45 

>all

(/最近ちょっと忙しいので、お一人ずつレスを返させて頂きます!大変申し訳ございません...落ち着き次第、纏めて出しますので!)

>鬼河/国王

.....ん?...ありゃ、また王様一人で出掛けてらっしゃる...。
(情報屋の仕事を『今日は一日休んでこい』と祖母が半ば無理矢理に代わってくれ、しかし仕事が無いとかなり暇なので財布を持っては買い物に出て。
外に出れば、それでも買うものが無い。さて、どうしようか。なんて考え、周りの店を見回りながら彷徨いていて。そうしていればとある店の前にこの焔國の国王が立っていて。恐らくお忍びとは言えないお忍びで出掛けて来たんだろうなー、と思いながらに失礼と言って良い程にじっと見ては上記を述べて。)

(/絡ませて頂きます!宜しくお願いしますっ(*´ω`*).....絡み文が出しづらいキャラでしたね...、済みません(。´Д⊂))

• No.102 by 九条 或【主】  2015-04-05 21:57:54 

>蛛ヶ崎

.....聞こえたよ、この...っ、そぉーいっ!!!
(もう客も来ないだろうと休憩がてらに出掛け。最初は何の目的もなくただフラフラと歩いていただけであったが、ふと頭の内に式の店が浮かび、弄りに行ってやろうなんてニヤリと笑めばその足を式の店へと向け。店と自身の距離が近くなる程に足はどんどん速くなり、着きかける頃にはもう既に走る位で。そうして着けば店の出入口に式が居て、「...っりょ、」と笑顔で名前を呼ぼうとすれば相手の呟きが聞こえて直ぐに笑顔がひきつり。その後にゆっくりと俯けば明るい笑顔で顔を上げ、上記を述べては相手の後ろ姿に掛け声と共に跳び蹴りを食らわせようとし)

(/出遅れなんて気にしたら負けです!(←)燃やされたら私が全力で海に突き落とs((殴(←)
喧嘩なんか寧ろwelcomeですよ!どーんと来てください!その度に『綾たん』のニクネと共に跳び蹴りを....←
まぁ早速跳び蹴り食らわせようとしちゃってますもんね!.....済みませッ((殴←)

• No.103 by 葉月 柚  2015-04-05 22:55:21 

>鴉取さん

どうかされました?
(席に着き頼んだお茶と団子を待っていれば隣から聞こえた声にふと反応しちらりと相手に視線を向け上記を問いかけ。どうやら相手が難しい顔で見つめるのは帳簿のようで。「あ、ごめんなさい。いきなり…。お店、されてるんですか?」帳簿の事なら自分では力になれないと焦ったように謝罪の言葉を口にして。しかし帳簿をつけているということは何かしらのお店を経営している人物なのであろう、相手が何のお店をしている人なのだろうとにこやかに問いかけていて)

(/絡んで頂きありがとうございます!どうぞ宜しくお願いします!)

>蛛ヶ崎さん

わぁい、ありがとうございます!
(承諾の返事をもらえばパッと顔を明るくし両手を胸の前で合わせて子供の様に喜んで。「好きな人なんてっ…!普段用でお願いします!」自身の目線に合わせて問いかけてくれる相手に顔を真っ赤に両手で頬を抑えあわあわと否定の言葉を述べて。アプローチ、が足りないのだろうか。もう少し見た目を気にすれば自分にも式というパートナーが出来るのだろうか。先ほどの相手の言葉を真剣に考えた結果、「あの…アプローチ用の素敵な髪飾りも1つお願いしていいですか?」相手の背中に向かっておずおずと追加の注文をお願いして)

(/どうぞ宜しくお願いします!では本体は失礼しますね)

>龍崎さん

どうぞ、私こそ気づかなくてごめんなさい。
(遠慮がちな相手の言葉にホッとしたようににこやかな笑顔を浮かべ相手が席に座るのを待つも中々席に着かず此方を見つめる視線に気がつけば。「ごめんなさい!迷惑、でしたか…?私何なら別の席に移動しますよっ」ハッとしたように顔を青ざめあわあわと上記をまくし立てて。どうやら合席に躊躇っていると思ったようで。困った様に眉を下げてじっと相手の出方を伺って)

(/はい!では此方も失礼いたします!)

>国王様

私は大丈夫です。有難う御座います…。
(相手の様子を見る限り怒ってはいないと確認するとホッとしたように溜息をつき差し出された手に恐る恐る掴まり立ち上がれば深々とお辞儀をして。「いえ!全て私の所為です。国王様はお怪我はないでしょうか?」微笑みを浮かべる相手に魅入るも申し訳無さそうに謝る相手にブンブンと音がするのではないかと言うほど横に首を振れば心配そうに怪我はないかと尋ねて)

>黒田くん

い、いえ。どうぞ。
(ぶっきらぼうに礼を言われれば無表情のまま近付いてくる相手に恐怖からか二三歩後ずさって。引き攣った顔のまま相手に鉛筆を突き出せば、「勉強熱心なんですね。」甘味屋でまで勉強をしている勉強熱心な少年だと思ったのか鉛筆を渡す際に思った事を感心した様にぽつり。

>柳通くん

あ、どうぞっ。
(混み合ってきた店内にそわそわと落ち着かない様子で運ばれてきた団子を口に運んでいると、上から聞こえて来た言葉と隣に座る人の気配に反射的に言葉を返して声の主をちらりと見れば同い年ほどの少年の姿。座るや否や相手から桜が付いてると指摘されれば、「えっ、あ、有難う御座います。…あの、もし良ければ取って頂けますか?」慌てた様に自身の髪に手を掛けるも手鏡を持ち歩いてはおらず桜の花弁の場所までは特定出来ず。もう一度、隣の少年に目を向けて。どこか怖そうな雰囲気を出しているが花弁が付いている事を指摘してくれた相手だ、悪い人では無いだろうと意を決すれば申し訳無さそうに眉を下げ自身を指差し少し頭を下げてお願いをしてみて)

(/絡んで頂き有難う御座います!此方こそ素敵なお兄さんにドキドキです( どうぞ宜しくお願いします)

• No.104 by 蛛ヶ崎 綾  2015-04-06 00:11:16 

>黒田

はっ、それは"素直"なんじゃなくて"生意気"って言うんだよ。
(元よりそのような態度を取る人間が律儀に謝って態度を律するなんて思ってもいないが、相手のような反応はいっそ清々しいくらいに腹が立ち上記を笑って吐き捨て。軽く眉をピクリと反応させれば、此方を振り向いて歳、だなんていう相手に近づいていきその頬を片手で挟み込み。「----半生も生きてないような"お子様"の癖に、あんまり生意気なこと言ってるとぶん殴るからな」客商売だから。生計の為だから。何かと理由をつけて営んでいるこの店だが、人間の中でも特に子供が嫌いな自分には相手のような態度では怒りの起爆剤に簡単になり得る。片手で挟み込んだ相手の頬をむにむにと弄りながら苛立った顔立ちで前記を述べ、これ以上怒らせるなと警告して)

>或

----あんたの飛び蹴りなんて食らうかってーの。
(遠のいた客の背中に一息を吐き、中に入っていこうと道路に背を向けるがその矢先に聞こえてきた声。上記を述べると同時、左足を軸に相手が飛びかかったと同時に体を半転させれば、懐から取り出した櫛と生み出した糸で相手の足を絡め取り。そのまま宙吊りにしようと糸を店の屋根に繋げば、相手を屋根にぶら下げようとして。「あいっ変わらず或"ちゃん"は気が短いなぁ。そんなことで怒ってたら身が持たないんじゃないのー?」なんて口元に手を当てて一笑するように前記を述べ)

(/負けですか!じゃあ気にしませ(こら← おお・・・!なんともお優s・・・いのか?愛情が随分と痛いような気がするぞ!?←←
 なるほど、ならば飛びかかった足を引っ掛けて屋根に吊るすことにしますね!(外道)←← 勿論挑発の或ちゃん呼びもしております。反撃はむしろしてください←←)

>葉月

・・・・いえいえ、どういたしまして。
(子供のような無邪気な姿。どうやら表裏のない純粋な言葉のようで、そんな人物は少なくとも自分を含め周囲に全くいないからかつい目を丸くし。太陽の光を見るような眩さと目眩を感じつつ、その純粋さに不思議と痛む胸を隠すように相手から視線を逸らして上記を述べ。"好きな人"という言葉に慌てていた彼女が大人しくなったかと思えば打って変わったリクエスト。思い当たる節でもあったのだろうかなんて詮索は程々にして、「いいよ、普段使い用のものと、リクエストのアプローチ用。君のお眼鏡に合うものを選んであげるよ」と貼り付けたいつもの笑顔で答え。相手と棚に並べられた髪飾りを交互に見ながら、何が合うかと時折腕を組んで考えて)

(/はい! 此方も本体失礼いたしますー!)

• No.105 by 龍崎依  2015-04-06 14:28:01 

>国王様

んー…私、貸本屋で働いているんです。でも残念なことに本は人を選びますから、読書の習慣がない方だったら興味も薄いでしょうね
( 目的がないと断言された上で良い店を知っているかなんて問われると、少し困ったような表情を浮かべ暫く悩み。趣味嗜好を理解している相手なら紹介することも容易いのだが、なんせ初めて会話をした仲の相手に「良い店」を教えるのは難しく。やがて口を開いたかと思えば、申し訳程度に自分が働いている店の宣伝をしまた人の良い笑みを浮かべ。しかし相手が本に関心がない場合のことを考慮して、「他にも、呉服屋、甘味処、髪飾り屋――…何でもそろっていますよ」なんて付け加え、こてりと首を傾けると相手の返事を促して。 )

(/はい!それでは本体はこの辺で失礼いたしますね)

>黒田君

えー…仕事中に居眠りは、どの立場の方であってもあまりよくないですよ?
( 彼の提案に乗り気ではないのか、やんわりと渋りつつも眠りに行こうとするその背中に声を掛け。指図できる立場でないのは重々承知、そのため「注意」と形容するには随分やわらかい口調な上に、困ったように頼りなく下がった眉が説得力を薄れさせていて。しかし彼の行動を放っておくわけにもいかず、なるべく足音を立てないように気を遣いながらぱたぱたと後を追って。)

>拾くん本体様

(/いえいえ、大丈夫ですよ!素敵だなんてそんな…。有難うございます!
了解いたしました、それではお待ちしておりますね)

>蛛ヶ崎さん

ああ、えっと…自分用ではなくて__
( 一つ一つの商品に目を凝らしながらゆっくりと歩き回っていると、突然案外近くで鼓膜を揺らした男性の声。集中していたため人が近づいてきたことに全く気が付かず、接客の為か側に寄ってきた相手を見れば小さく息を吐き。何を探しているのかと問われたのに対し上記の台詞を述べれば、ふと途中で言葉を止め考え込むようなそぶりを見せ。__なんせ自分の主は髪飾り等をつけないなんてレベルではなく、伸ばしっぱなしの傷んだ髪を適当にくくっている様な人物なため装飾品を贈っても困ってしまうのではないかと思い。「…椿油とか、傷んだ髪をケアするような商品を探していまして」なんて、随分間をおいてから付け加えては少し眉を下げながら彼の真っ赤な瞳を見やって。)

(/はい、もちろんです!それでは本体はこの辺で失礼いたしますね、ドロンっ)

>葉月さん

いえ、そんなこと…
( どこまで腰の低い__否、人の良い少女なのだろうか。あろうことかこちらに謝罪をしてきた彼女を見やると、小さく驚いたような表情を浮かべ首を横に振り上記を述べ。続いて、なかなか席に着かない此方の態度が不安をあおってしまったのだろうか、またも謝罪の言葉を述べた彼女。此方もつられて慌てたように胸の前で両手を振ると、「そんな!遠慮なく失礼させていただきます」なんて今更述べては、彼女が席を立たぬようさっさと腰をおろし真っ直ぐとその薄く透き通った青の瞳を見つめ。)

• No.106 by 黒田 常葉  2015-04-06 21:10:46 

>103 葉月

?そんなふうに突き出したら危ないだろ。
(突き出された鉛筆をさっと受けとれば、相手からの言葉に「勉強はしただけだ。俺はどうせ暇だしこれぐらいしかすることがない。」なんて、先程からの無表情を崩すことなく述べて。ふとしたに目線を落とせば相手に聞こえるか聞こえないかぐらい、聞こえたとしてもほとんど聞き取れないであろうぐらいの小さな声で「話し相手だってろくにいない」なんてつけたして。

>104 蛛ヶ崎

いや、これは俺にとっては素直だ、ものすごくな?
(相手の眉が動いたことも、怒ったことも気にしないのか、また生意気なのかはたまた素直なのか、上記をのべて。近くに寄られたのには驚いたのか少し後ずさるも、頬を挟まれ殴ると脅されれば少し考えるようなそぶりを見せるも『殴って気が済むのなら殴れば?』とでも言うように挑戦的な表情を浮かべればふいと目線をそらして。

>105 龍崎

…いいんだ、今は俺がここの主だ。
(相手から言われることは基本的に正論。今回は眠いのもあってかすぐに反論というのだろうか、屁理屈を言うまでに考える時間なのかひとつ間が空いて。
後を追ってくる相手の足音は聞こえている、自分は呼び込みをしろといったはずなのだがなんて考えつつもそう相手に伝えることなく昼寝スポットにくれば寝る体制の準備を始めていてあと

• No.107 by 匿名さん  2015-05-23 19:50:55 

応援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック