妖カシ+妖カシ使イ

妖カシ+妖カシ使イ

主  2015-03-28 20:49:38 
通報
.









──何故なのだろう









此処での舞台は【焔國〔ホムラクニ〕】



小さな国で だからこそ他国から注目されていない







そんな国には他の国には『絶対』に知られてはいけない秘密が有った──



レス禁

コメントを投稿する

  • No.41 by 九条 或【主】  2015-03-31 18:15:47 

【経過報告】

(/少し訂正です)


・国王(男)
・人間・国王の主候補(女)>11様keep
・妖a(男)>9様 《狐白宮 來》
・人間b(女)>34様 《狐火 瑠奈》
・妖c(男)>21様 《鴉取 星》
・人間d(女)>13様 《黒田 常葉》
・妖e(性別問わず)>7様keep
・人間f(性別問わず)>16様keep
・妖g(性別問わず)>25様keep
・人間h(女)>6 《九条 或【主】》

  • No.42 by 九条 或【主】  2015-03-31 18:17:58 

【経過報告】

(/更にmsった...←
>13様済みませんっ!男を女と表記していました(( )


・国王(男)
・人間・国王の主候補(女)>11様keep
・妖a(男)>9様 《狐白宮 來》
・人間b(女)>34様 《狐火 瑠奈》
・妖c(男)>21様 《鴉取 星》
・人間d(男)>13様 《黒田 常葉》
・妖e(性別問わず)>7様keep
・人間f(性別問わず)>16様keep
・妖g(性別問わず)>25様keep
・人間h(女)>6 《九条 或【主】》

  • No.43 by 匿名さん  2015-03-31 18:27:16 


『本は人を豊かにすると思うのです、持論ですがね。貴方も一冊どうですか?』
『何事も訂正はできないものです。あの子に厳しくすることを、間違いだとは思わない』

名前/龍崎 依(リュウザキ ヨリ)
性別/女
種族/妖【龍】
年齢/1000歳以上。途中で数えるのをやめた。
外見年齢/20代前半~20代半ば程度
外見/胸の下辺りまで伸びた水色のストレートの髪。前髪は斜めに分けている。二重だが切れ長の瞳は黄金色で落ち着いた聡明さを感じさせる。陶器のようになめらかな肌は白く鼻筋が通っている。襟が開いた暗い青の着物を着ていて、淡い水色の帯は前側で蝶々結びにしている。下駄の緒は金色。身長は168㎝と高めだが女性らしい体型をしている。
武器/無し
性格/おおらかで心が広く、常に敬語を使い微笑を湛えている。誰にでも平等で優しく包容力がある穏やかな人物。母性が強く他人を思いやれる分感情移入しやすい面があり感傷的。暴言を吐かれると内心傷付いていたりする。本気で怒らせると口調も性格も豹変する。仲間意識が強い。人間fに対し過保護であり厳しいのは本人を思っての事。心苦しいが自立した立派な人になってほしいという思いから。
能力/天候を操り自然災害をもたらすことができる。
弱点/本来の姿である龍は巨大すぎるため近隣の被害を考えるとおいそれとは変化できない上に、変化したとしても小回りがきかない。その為屋内での戦闘は難しい部分があり、また体力が乏しい為長期戦に持ち込まれると苦しい。
職業/貸本屋勤務
備考/一人称は私、二人称は貴方。凄く力持ち。ごくたまにため口になる。変化すると淡い水色の固い鱗を持った巨大龍になる。瞳の色は変わらず、全長は200m程度。

(/妖eをキープさせてもらっていた者です。プロフの提出が遅くなってしまい申し訳ございません…!不備等御座いましたら遠慮せずご指摘なさってくださいませ)

  • No.44 by 九条 或【主】  2015-03-31 19:40:44 

>43

(/いえっ、大丈夫ですよ( ´∀`)期限に間に合いましたんで!
ええと、不備は有りませんが...一つ質問宜しいでしょうか?職業が貸本屋という事は『黒田 常葉』君と同じ所で働いている、という認識で良いですか?それとも違う所で働いているのですか?)

  • No.45 by 九条 或【主】  2015-03-31 19:47:51 

【経過報告】



・国王(男)
・人間・国王の主候補(女)>11様keep
・妖a(男)>33様 《狐白宮 來》
・人間b(女)>37様 《狐火 瑠奈》
・妖c(男)>38様 《鴉取 星》
・人間d(男)>22様 《黒田 常葉》
・妖e(女)>43様 《龍崎 依》
・人間f(性別問わず)>16様keep
・妖g(性別問わず)>25様keep
・人間h(女)>6 《九条 或【主】》


(/国王空いてますよ~っ!!!)

  • No.46 by 匿名  2015-03-31 21:27:42 



『お見合いに着ていく着物?それは大変!とびきり素敵な物を仕立てなきゃ!』

『私、ずっと一人で生きていくのかな…』


名前 / 葉月 柚 (ハヅキ ユズ)
性別 / 女
種族 / 人間
年齢 / 15歳
外見 / 暗めのアッシュベージュの腰程まで伸びた髪。前髪は目の上で切り揃えられている。垂れ目がちの二重は薄い青の瞳。色白で童顔、身長155cmで幼児体型なのを気にしている。ピンクや赤、黄色など明るい着物を好んで着ている。髪には着物と合わせた色の花飾りがお気に入り。
武器 / 護身用に小刀を持っているが家に忘れがち((
性格 / 明るく穏やかで心優しい性格。素直で一生懸命、自分の事より他人で自分の事は後回しになりがち。人に迷惑をかけたくない、嫌われたくないという思いが強く思い込みで暴走する事もしばしば。強がってはいるもののやはり一人は寂しいと時折困ったような悲しそうな笑顔を浮かべる。式というパートナーを持つ者たちを羨ましく思う日々を送る。
職業 / 呉服屋
備考 / 幼い頃に両親を亡くしてからは呉服屋を営む祖母に育てられた。そんな祖母も2年前に他界、今では一人で小さな呉服屋を切り盛りして生計を立てている。


(/国王の主候補をkeepさせてもらってた者です!pf遅くなりすいません!おかしい所や不備があればご指摘下さいませ)

  • No.47 by 九条 或【主】  2015-03-31 21:48:44 

>46

(/大丈夫ですよ、不備も有りませんっ(*´ω`*)
あのぅ...一つ確認なのですが、>38様の《鴉取 星》君の呉服屋とは関係無しで良いんですよね?)

  • No.48 by 九条 或【主】  2015-03-31 21:51:47 

【経過報告】



・国王(男)
・人間・国王の主候補(女)>46様 《葉月 柚》
・妖a(男)>33様 《狐白宮 來》
・人間b(女)>37様 《狐火 瑠奈》
・妖c(男)>38様 《鴉取 星》
・人間d(男)>22様 《黒田 常葉》
・妖e(女)>43様 《龍崎 依》
・人間f(性別問わず)>16様keep
・妖g(性別問わず)>25様keep
・人間h(女)>6 《九条 或【主】》



(/国王空いてますっ!!ご参加下さい(´;ω;`))

  • No.49 by 46  2015-03-31 22:08:56 



『はい、お薬。あんまり無理しちゃダメだよ、身体は大事にね』

『私、ずっと一人で生きていくのかな…』


名前 / 葉月 柚 (ハヅキ ユズ)
性別 / 女
種族 / 人間
年齢 / 15歳
外見 / 暗めのアッシュベージュの腰程まで伸びた髪。前髪は目の上で切り揃えられている。垂れ目がちの二重は薄い青の瞳。色白で童顔、身長155cmで幼児体型なのを気にしている。ピンクや赤、黄色など明るい着物を好んで着ている。髪には着物と合わせた色の花飾りがお気に入り。
武器 / 護身用に小刀を持っているが家に忘れがち((
性格 / 明るく穏やかで心優しい性格。素直で一生懸命、自分の事より他人で自分の事は後回しになりがち。人に迷惑をかけたくない、嫌われたくないという思いが強く思い込みで暴走する事もしばしば。強がってはいるもののやはり一人は寂しいと時折困ったような悲しそうな笑顔を浮かべる。式というパートナーを持つ者たちを羨ましく思う日々を送る。
職業 / 薬屋
備考 / 幼い頃に両親を亡くしてからは薬屋を営む祖母に育てられた。そんな祖母も2年前に他界、今では一人で小さな薬屋を切り盛りして生計を立てている。


(/確認不足でした(゚o゚;; pf訂正版です!!15歳が薬屋さんを経営できるかという現実的な問題はお見逃しください←)

  • No.50 by 匿名さん  2015-03-31 22:17:50 

『俺が信頼できるのはいつだって俺だけ。他人様なんか信じてやるもんか』

『---あーあ、結局助けちゃんだよなぁ。俺は』


名前/蛛ヶ崎 綾(くもがさき りょう)
性別/男
種族/妖【蜘蛛】
年齢/だいたい600歳以上(実際はもっと長生き(800歳くらい)だけど覚えていない)
外見年齢/19歳前後、少年と青年の間ぐらい

外見/ 漆黒の髪を腰丈まで伸ばし、後ろで一本の三つ編みにしている。横髪は顎を少し超える程度、前髪は少し目に掛かる長さで分け目がない。赤い瞳は切れ長でツリ目。体格は細く色白で、表情はいつも口元が笑ってる。服装は黒地に彼岸花の柄が入った女物の着物を金色の帯で締めて上半身だけ脱いでいる。その上は黒の袖のない胴着を来ており、腕には包帯を巻いている。下駄は赤い緒のものを使用。身長170cm。

武器/金の意匠が掘られた赤い半月型の櫛

性格/ いつも妖しく笑っており、どこか人を小馬鹿にしたような印象を与える。その本心は「他者は絶対に信用しない」をモットーにしており、誰に対しても穿った視線で捉えては一方的に毛嫌いしている。自称「嘘吐き」で信頼することもされることも嫌いだが、自分に向けられた温情を基本的には忘れず、また自覚したがらないが根はお人好しで情に厚く優しい。困った人は(かなり文句を言いつつ)助ける。
人間hに対しては異様に口が悪いが、それは一種の信頼。それだけのことをしても傍にいてくれることには感謝もしてるし本音は嬉しい。でもそれを素直に表すのは癪に障るので突っぱねる。

能力/糸を操る
人を拘束・捕縛の他、糸の音を伝って遠くのことを聞き取ったりも可能。櫛を用いることでより多くの糸を正確に操作できる。

弱点/肉体への物理的攻撃(本体が脆いため)
   火気(糸が溶かされてしまうから)

職業/髪飾り屋、時折情報屋のお手伝い
備考/一人称は「俺」、二人称は「あんた」「君」。前に主従になろうと約束した人物がいたが、自分の本当の姿を見た別の人間たちから庇って殺されてしまう。以来人間そのものは信用していないが、自分に優しくしてくれる人は無碍に出来なくなる。武器の櫛はその人から髪を纏めるために貰ったもの。
本来は全長300cm程度の大型の蜘蛛。ただし自分自身も「気持ち悪い」と言っているのでその姿を晒すことはよっぽどじゃない限りはない。

(/すみません、かなり遅くなりました・・・・! >25でキープをお願いしたものです!!不備等御座いましたらご指摘お願いします!)

  • No.51 by 九条 或【主】  2015-04-01 16:48:52 

>49

(/あれっ!?そうだったんですね(^-^;
いえいえ、大丈夫ですよ♪元々妖が存在している時点で現実をガン無視してるんでっ((←
全員のpf提出完了までお待ち下さいませ!)

>50

(/大丈夫ですよっ!不備も有りません( ´∀`)或を信頼してくれる綾君素敵です←
全てのpfの提出完了までお待ち下さいっ)

  • No.52 by 九条 或【主】  2015-04-01 16:54:59 

(/ちょっと訂正ですっ!)



『ごめんね!そんだけじゃあこの情報は売れないや!もちっと値段を上げてくれれ...、うんごめんなさいその値段で売らせて頂きます』


『...僕にとって大切なモノは、この国の人や妖達だけだよ』


名前/九条 或【クジョウ アル】
性別/女
種族/人間
年齢/15歳
外見/葡萄色の髪をシャギーボブにしている。瞳の色は茜色で顔立ちは中性的。
九条家は代々情報屋の家系の為に人に恨まれやすく、女だからと嘗められたり性.的な暴行を受けない様に幼い頃から男装をしている。それは現在も同様で、胸にはサラシを巻いている。
身長は160㎝台で細身な体型、そして筋肉質。
常に着物を着ている。着物は髪と同じ葡萄色を地とした物に金の蝶が描かれてあるもので、男物。腰紐は柄同様金色。足袋に下駄を履く。鼻緒は瞳と同じ茜色。着物と腰紐の間に常に武器の日本刀を差している。
武器/日本刀
性格/明るく人当たりの良い性格。人脈が多く、仲の良い者が多いがあくまでもそれは表面上。情報屋という仕事を受け継いだ時に本当に仲の良い者はつくれない為にそうなってしまった。でも本当は皆と仲良くなりたいと思っている。
『綾』が独りだった為、何処か自分と重なって見えたのか『式にならないか』と声を掛けた。今のところ『信頼+心を許している』のは『綾』だけ。
職業/情報屋
備考/身体能力が非常に高い。それは女ながらに日本刀を使っている所から容易に分かる。体には女とは思えない位に筋肉がついている。
九条家は今は両親と祖母と自分自身しか居ず、その為良くお見合いをさせられるが、その度に途中で逃げ出しては怒られる。
一人称は『僕』。それも全て自身を守る為に男装をしているから。式である『蜘ヶ崎 綾』の事は普通に下の名前で読んでいる。

  • No.53 by 九条 或【主】  2015-04-01 16:57:29 

>50

(/綾君の事『綾』って呼ぶの良いですか?駄目だったら済みません...(´д`|||))

  • No.54 by 九条 或【主】  2015-04-01 17:01:20 

【経過報告】



・国王(男)
・人間・国王の主候補(女)>49様《葉月 柚》
・妖a(男)>33様《狐白宮 來》
・人間b(女)>37様《狐火 瑠奈》
・妖c(男)>38様《鴉取 星》
・人間d(男)>22様《黒田 常葉》
・妖e(女)>43様《龍崎 依》
・人間f(性別問わず)>16様keep
・妖g(性別問わず)>50様《蛛ヶ崎 綾》
・人間h(女)>52《九条 或【主】》

(/国王...誰か...←)

  • No.55 by 九条 或【主】  2015-04-01 17:03:02 

(/...恥ずかしい間違いをしてしまった...。もう一度訂正ですっ)



『ごめんね!そんだけじゃあこの情報は売れないや!もちっと値段を上げてくれれ...、うんごめんなさいその値段で売らせて頂きます』


『...僕にとって大切なモノは、この国の人や妖達だけだよ』


名前/九条 或【クジョウ アル】
性別/女
種族/人間
年齢/15歳
外見/葡萄色の髪をシャギーボブにしている。瞳の色は茜色で顔立ちは中性的。
九条家は代々情報屋の家系の為に人に恨まれやすく、女だからと嘗められたり性.的な暴行を受けない様に幼い頃から男装をしている。それは現在も同様で、胸にはサラシを巻いている。
身長は160㎝台で細身な体型、そして筋肉質。
常に着物を着ている。着物は髪と同じ葡萄色を地とした物に金の蝶が描かれてあるもので、男物。腰紐は柄同様金色。足袋に下駄を履く。鼻緒は瞳と同じ茜色。着物と腰紐の間に常に武器の日本刀を差している。
武器/日本刀
性格/明るく人当たりの良い性格。人脈が多く、仲の良い者が多いがあくまでもそれは表面上。情報屋という仕事を受け継いだ時に本当に仲の良い者はつくれない為にそうなってしまった。でも本当は皆と仲良くなりたいと思っている。
『綾』が独りだった為、何処か自分と重なって見えたのか『式にならないか』と声を掛けた。今のところ『信頼+心を許している』のは『綾』だけ。
職業/情報屋
備考/身体能力が非常に高い。それは女ながらに日本刀を使っている所から容易に分かる。体には女とは思えない位に筋肉がついている。
九条家は今は両親と祖母と自分自身しか居ず、その為良くお見合いをさせられるが、その度に途中で逃げ出しては怒られる。
一人称は『僕』。それも全て自身を守る為に男装をしているから。式である『蛛ヶ崎 綾』の事は普通に下の名前で読んでいる。

  • No.56 by 九条 或【主】  2015-04-01 17:03:48 

【経過報告】



・国王(男)
・人間・国王の主候補(女)>49様《葉月 柚》
・妖a(男)>33様《狐白宮 來》
・人間b(女)>37様《狐火 瑠奈》
・妖c(男)>38様《鴉取 星》
・人間d(男)>22様《黒田 常葉》
・妖e(女)>43様《龍崎 依》
・人間f(性別問わず)>16様keep
・妖g(性別問わず)>50様《蛛ヶ崎 綾》
・人間h(女)>55《九条 或【主】》

(/国王...誰か...←)

  • No.57 by 蛛ヶ崎 綾  2015-04-01 17:13:25 

>主様

(/許可ありがとうございます! 名前呼び全然大丈夫ですよ、むしろ大歓迎です! 此方は普段は「或」、ふざけた時に「或ちゃん」なんて呼ぼうなんて考えていますが、そちらは大丈夫でしょうか・・・?ダメだったらすみません;;)

  • No.58 by 九条 或【主】  2015-04-01 17:25:37 

>綾本体様

(/了承有難うございますっ(*´ω`*)全然OKです←
なら此方はふざけた時に『綾たん』t((殴←)

  • No.59 by 蛛ヶ崎 綾  2015-04-01 17:31:05 

>主様

(/了承ありがとうございます! 綾たん可愛い(*´д`*)! でも恐らく言われたら笑いながら頭を掴んでしまうかもです・・・・(/ω\*)←←←)

  • No.60 by 匿名さん  2015-04-01 17:33:26 

(/国王き…希望です((挙手)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック