The national world of a mirror【3L/友情/恋愛】

The national world of a mirror【3L/友情/恋愛】

案内人  2015-03-08 21:44:47 
通報
不思議な国の世界の何処かにあると言われる。
異世界(鏡の国の世界)へ続く鏡があると
聞かされてるが…
其れを不思議国の住民は知らない。
何処にあるかも知らない。

◯◯は一人森に迷い込み茂みの奥に
大きな鏡を見つけた。


「さぁ、おいで。僕の◯◯…」

声が聞こえ…


不思議に思い手で触れて見れば眩い光に包まれ
もう一つの世界、鏡の国へと吸い込まれてしまった。

ー此処からは君次第で未来は変わる。僕は知らないー

>1(rule)
>2(募集キャラ)
>3(主pf)
暫くレス禁止

コメントを投稿する

  • No.70 by クラウディオ・エルクール  2015-03-12 23:39:23 

>チェシャ猫

い、いきなり耳元で喋るからだっ・・・くすぐったいだろっ。
(覗き込む相手に赤くなった顔を知られたくなくて、咄嗟に顔を逸らして。愚痴っぽく上記を述べ、差し出されたその手に気づけば躊躇いがちにその手を取り。「行く・・・行かなきゃ俺の首がすぐさま飛んでくだろうしな」その手を軽く引っ張りながら立ち上がり、指さされた方向を見ながら握った相手の手を見て。「・・・どうせお前もついてくるんだろ」と前フリもなく告げれば、その手を引っ張り相手が指さした女王が向かったという方向に歩き始め)

(/もうドシドシいじめてやってください← 流石にこれは・・ってなったら言いますが、だいたいはどーんとこいな本体なので、むしろいじめられに行きまs((

  • No.71 by アンジェリク・ルージュ=ド・レトワール・ドール  2015-03-13 00:29:57 

>>クロード

よかろう、クロード。
お前の忠誠の誓いは確かに受け取った。
(昔話に出てくる騎士と女王のような純粋たる誓いではなく、お互いの利害を果たすための誓いを結び、相手の伏せられた顔が上がる。騎士のような態度が一転、従順な犬が主人の命令を待つかのような相手の表情に満足げな笑みを浮かべ、立ち上がるように促すと、「早速だが、」と少し冷めた紅茶を飲みながら本題を切り出し)

先ほども言った通り、チェシャ猫は警戒心が強い。ちょっとやそっとで隙は見せないし、ましてやクロードはチェシャ猫との出会いからして、仲良くしようとしてもますます警戒を強めることだろう。
(つまり、不利な状況から相手の警戒心を説かなければならないことになる事を非常に面倒くさそうな態度で告げため息をつくも、しかし可能性がないわけではないことを掲示し)

だが、チェシャ猫は今の所ーーー比較的にではあるがーーー『帽子屋』に対しては信頼関係が築けているようだ。
真っ向からはリスクが高いが、徐々に信頼関係を築いていけばチェシャ猫も警戒心がゆるくなる。
『帽子屋』から攻めていくのも一つの手だろう。
お前のやりやすいように、チェシャ猫を攻めていけ。だがリスクが大きい選択はできるだけ排除しろ。
(チェシャ猫を懐柔する上で有利に働きやすいであろう『帽子屋』との関係性。その情報を告げた後、すでに冷めきった紅茶を飲みほし、冷めたことによって渋みが増した紅茶に眉を寄せながらもそれで喉を潤す。一息つくと、まあ、もっともーーーと、からかうような笑みを浮かべながら、第三の選択を告げ)

お前にその趣味があればだが、チェシャ猫に迫ってしまうというのも一つの手ではあるな。
(結果さえ手に入れば、過程はなんだっていいーーーそういう思想を持っているが故に、第三の選択を掲示した女王はクックッと喉を鳴らしながら、新しく温かい紅茶を入れ直し、冷めた紅茶の口直しに一口飲むと、その暖かさが喉を潤して女王の機嫌を良くした)

ま、深追いしてチェシャ猫に入れ込むようなら猫共々首を狩るがな。

(/関係性が変わるごとに、私はそれとなく安価を変えていますが、分かりにくかったらコードネーム表記に戻します。/中の人は腐ではないですが、嫌いではないのでこんな風にけしかけることもあるので、そういうのがダメであればおっしゃってください/中の人の注訳が多くてごめんなさい;)

  • No.72 by アンジェリク・ルージュ=ド・レトワール・ドール  2015-03-13 00:30:33 

>>チェシャ猫

ほーぉ?
縛られるのが苦手な猫が、決まりごとの連続であるテーブルマナーを取得しているとは、なかなか面白いではないか?是非ともご披露いただきたいものだ。
(珍しく言い負かされてムキになっているチェシャ猫に気を良くし、どうせ物理的に攻撃しても逃げるのだからこれぐらいはダメージを与えたい、という思いも相まってさらなる挑発を繰り出し、普段なら絶対にしないケーキのとりわけをわざわざ行い、1番食べにくいミルフィーユをセレクトするとフォークとナイフを添えてチェシャ猫の前にセットをし)


お前自ら紅茶を注ぐとは…毒でも入っているのか?
だが、チェシャ猫の手ずからいただくのは滅多にないことだ。せっかくだからいただこうではないか。
(相手がぎこちない態度で次の紅茶の催促をするも問いかけに対して毒で返して、しかしカラになったカップが置かれたソーサーを両手で差し出し相手のぎこちない態度を楽しそうに眺めて)

  • No.73 by クラウディオ・エルクール  2015-03-13 00:53:28 

>赤の女王

地道に関係を築きつつ・・・その帽子屋とも仲良くするのが一番効率良い。今のところは。
(相手の話を聞くに、時間はかかるものの述べた手段を取るのが今のところ一番良い手だと述べ。リスクの大きな手はなるべく避けろという警告には一度だけ確かに頷き。「迫るって・・・・えっ」しかしその後に続いた第三の選択肢の意味を理解してしまったからか。平然と先程まで話を聞けていたのに、一気に顔を赤くし。落ち着きのない様子で視線を右往左往させては、やがて「その・・・手段として、考えておきます・・・」と目を伏せ、けれど未だ落ち着かないのかつい敬語で答え。「----それに関しては、俺に拒否権はない。女王のご随意に」もはや相手から首を狩るという脅しを受けても、正直なところ、失敗をすればどちらにせよそうなるのだから恐怖心さえ和らいできて。微妙に抜けきらない熱を吐き出すように息を吐き。これから自分はどうなるのか。目標はあるのに途方にもない未来に漠然した不安を抱きつつも、それを受け入れることしかできず。「・・・今は、此処にいるべきか?それとも、早速チェシャ猫に接するべきか?」ひとまず動いて落ち着きたい。そんな思いで問いかけて)

  • No.74 by クラウディオ・エルクール  2015-03-13 01:15:29 

>赤の女王本体様

(/すみません、本体会話の方のお返事忘れてしまいました;; 安価の件も腐の件も全然大丈夫ですよ! 中の人はどちらもばっちこい(な人なので、どんどんけしかけちゃってください←)

  • No.75 by アンジェリク・ルージュ=ド・レトワール・ドール  2015-03-13 01:24:18 

>>クロード

おやおや……お前のような堅物も、そんな風に顔を赤くすることがあるのだな。
(いつも寡黙な表情でいる相手の顔が赤く染まる様子に一瞬面食らうも、面白いオモチャをを見つけた表情で『これからはこのネタでしばらく楽しめそうだな』と、さらりととんでも無いことを言うと、動揺を隠しきれないまま指示を仰ぐ姿に笑みをこぼしながら指示を出して)

ククッ…お前の言う、地道に距離を縮めていく方法を取るほうが……一番いいだろうな。
幸い、私達がいるのは『お茶会』の会場だ。
美味しい茶菓子に上質な紅茶。帽子屋もチェシャ猫もいる。親睦を深めるには御誂え向きじゃないか?
(今すぐにでも親睦を深めてこい、といった意味合いの言葉を返し、帽子屋とチェシャ猫の談笑を眺めながら『だが帽子屋もなかなかの曲者だぞ?せいぜい犬らしく、尻尾を振ってこい』と暴言を紡ぎ、ケーキスタンドから桃色のスコーンを寄せてひとくち口に入れて/了解しました!うふふ!←)

  • No.76 by ユーリ=ミカエル  2015-03-13 08:36:04 

>70 トューイドルダム

君は、見た目絡みづらいのに・・・反応は見てて飽きないわ。確かに・・いきなりの耳はくすぐったいよね。僕もそれは、くすぐったいと思うし(相手の姿を上から下へと視線を下ろして思った事を平然とした表情で述べては己自身もいきなりの擽りをされた時の創造をしては鳥肌たち背中に寒気が襲い)

行かないとマズイね。女王様は怒りっぽいし
処刑されちゃうね。僕もお茶会には用あるしね。(その問いに女王を想像しては薄笑いを浮かべ大変と言いつつも顔は笑って大変そうには思えない楽しそうな素振りで言い、相手の尻餅ついて其処まで吃驚するとは思わなく思わず手を貸しそのまま茶会の場所まで手を引かれてはその時は行く目的が同じだったからか手を握られたままでも気にはしなかったが着いた途端に「あれれ、いつまで手を握ってるのかな?僕から離れたくないとか・・」ニヤニヤとしながら相手を見つめいい)
(/良かったです。分かりました!声が掛かるまでドシドシと向かって行きますので、よろしくですーn*\(^o^)/*)

>72 赤の女王

なんだよ、その馬鹿にしてる感じ・・不愉快だぁ!テーブルマナーぐらいは守るさ。(相手の態度に怒りを抑えながらもテーブルに両手を強く叩きたいが軽く手を置き俊敏に椅子とテーブルの間で立ち上がり前記を強い口調で言ってはゆっくり席に座り、珍しく女王直々に己にケーキセットを用意してくれたのを見ては取り敢えず「ありがとうございます」礼を一言添えればショートケーキとかと違い初めて見るミルフィーユにナイフとフォークが出てくると戸惑い『なんで、ナイフも出てくるんだ・・・フォークだけで食べないのか?』心の中で色々と考えナイフとフォークを手にするがフォークを使わず、ナイフのみでミルフィーユの層を分解しだし)

まさか、ティーポットは元々あったもの。
僕も飲んでるし、ティーカップは女王が初めから持ってるから毒なんて入れるタイミングないでしょ?珍しいって僕もたまにはするさ(『毒』でも入ってるのかと問いかけられては本来なら毒を入れて一層やってしまおうっと思ってるがそんな卑怯な手を使ってまで勝ちたくないのか己は今は嘘を付いていないと説明し、相手がティーカップを差し出しては紅茶を注ぎ「なーに、そんなに楽しそうなのかな?何時もなら眉間にシワ寄せて、『首を跳ねるよ』っとか喧嘩売るのに」不思議に思ってるのか頬杖つきながら前記を述べ)

  • No.77 by ケイト・ミシェル  2015-03-13 11:30:45 



(>59)トゥイードルダム


そう、此処が少しばかりね
(相手の頸傾げる動作を見ると自分の頭を人差し指で指差して、悪戯っぽく笑いかけて。相手が疑問言いかけて鳴ったお腹に、ふふっと笑み溢しながらも、「此処は鏡の国のお茶会。そんな疑問よりもお菓子どうぞ?」と机の上にのっかっているケーキスタンド指差して)


(>61)赤の女王


何時からって言われてもねぇ。前はティーポットにお茶も入ってなかったんだからそれに比べたら進歩してるでしょ?
(前、というとティーポットにお茶は入っておらず、クッキーもパサパサとしたもので。お茶会に来ると言えば己や眠り鼠、3月うさぎだけであり。そういえばアリスも昔は1回来たことがあったっけ、などと考えながら上記声に出して。「それは良かった」と先程相手が述べたどちらの言葉への返答かわからないような答えを笑み浮かべたまま述べていて)

(/大丈夫ですよー。逆に、背後さんが帽子屋が好きと聞いて性別を原作と変えているので大丈夫かなとドキドキしております!!イメージ壊すことがあればすいません!)

(>63)チェシャ猫


そうよ。私は狂った帽子屋なんでしょ?
(相手の納得し、笑っている相手の姿を見ると此方もククッと喉で笑い。裏切らないという言葉聞くと、フッと微笑み浮かべており。相手の心中知らずか、遠くの方を見つめて「あの二人はまだかしら?」と独り言のように小さく呟き。来たとしても、何時ものような会話しかしないことは分かりきっているが普段から出歩いている二人。何かしらの異変があったとしたら即刻情報を手に入れるには便利なようで)

(/あ、了解しました。誤字あまり気にしませんので大丈夫ですよー。私も見直すとたぶん誤字だらけですので)


all >


(/すいません!!今日の夕方ぐらいに日本を暫く経つので、レス返が遅くなります。10日間ぐらい放置致しますが、帰ってきたらすぐ返させて頂きます)


  • No.78 by クラウディオ・エルクール  2015-03-13 12:20:23 

>赤の女王

・・・・・俺も、人ですから。
(茶化すような相手の言葉が自分の羞恥心に痛いほど突き刺さり。自分でもこの手の話に弱いことは理解していて、それでも慣れずこうしていじられ。これからもこうしていじられるのかと思えば些か気は重いが、それでも慣れていかねばとため息を吐き。「そう・・・・・だな。せっかくだから、少し交流を深めてくるが・・・・・あと、さっきのは少し訂正で」相手の言葉に、確かにこの場は行動に移しやすいと頷き。しかし先ほどの女王の言葉で気になることがあり、相手に少し近づき耳打ちするように耳元に口を寄せ。「犬が尻尾を振るのは御主人様の前だけだ。俺が尻尾を振るのは後にも先にも、たぶん、貴方だけだと思う」と述べてはゆっくりと体を離し。その御主人様のご命令通り、挨拶くらいはしておくべきかとその場を離れようとして)

>チェシャ猫

・・・・・見た目のことは、余計だ。
(見た目の感想を素直に言われ、少なからず気にしているからかあきらかに不貞腐れた感情が顔に出て。決して愛想がいいとは思ってはいないが、それを相手に指摘されたのが不本意と言った様子で。「処刑されるのは御免だな。よく分からないが助かったみたいだし・・・・・機嫌を損ねる前に追いかけないと」理由は今ひとつ理解していないものの、このまま遅れていけばたいそう怒って首を飛ばされるのが容易に想像できる。それだけに相手の手を引きながら歩いていたが、「こっ、これはただ・・・・・癖で。よくディーとあくる時は、こうしてたから・・・・・」ニヤニヤと此方を見る相手に漸くその手が原因だと気づき。漸く熱が抜けたと思えばまた顔に熱が集まってきて、慌てて手を離すものの、してやられてばかりでは気も収まらず。「・・・・・あんまり、からかうな」と述べては相手に近づき、その頬を軽く引っ張って)

>帽子屋

頭・・・・・?そんな風には見えないが。
(狂ってる、という自分の疑問に対し頭を指した相手。そんな風には全く見えなくて、不思議そうに相手を見つめ。しかし腹の音を聞かれ、さらにお菓子を進められてしまい。正直な腹はまた鳴り出して。「・・・・・すまない。その、いただきます」と申し訳なさげに述べては、ケーキスタンドに乗ったスコーンを手に取り。それを一口口に含めば「・・・・・おいしい」と顔には出ないものの、声色に嬉しさを滲ませて述べて)

  • No.79 by アンジェリク・ルージュ=ド・レトワール・ドール  2015-03-13 19:55:06 

>>76 チェシャ猫

……やはり猫は猫だったか。
知っているか、チェシャ猫。
道具を正しい方法で使うことができる生き物は人間だけらしいぞ。
(意地悪心でミルフィーユを提供し、相手がどのように食べるのかを見守っていると、ケーキを前に戸惑った相手は、しかし次の瞬間一緒に添えたナイフとフォークのナイフのみを使って分解しだした相手に鼻で笑いながら『お前はどっちの方だろうな?』と謎かけのような言葉を投げかけ)

だろうな。まあ、『帽子屋』と仲のいいお前が、ここの紅茶に毒を混ぜるなどーーー
(ない、と言おうとして、しかし気まぐれなチェシャ猫ならやりかねないという考えに至り、ティーカップとそこに紅茶を注いでいるチェシャ猫を交互に見て。相手の不思議そうな言葉に呆れながら『眉間にシワを作らせている原因が何を言う。喧嘩でも売ってるのか?』と、気持ちはこの紅茶を楽しむ方に天秤は傾いているからか、何時もなら噛み付いているだろう相手の言葉に対して比較的おとなしい毒を吐き)

  • No.80 by アンジェリク・ルージュ=ド・レトワール・ドール  2015-03-13 19:58:20 

>>77 帽子屋

ま、あの荒廃としていたこのお茶会に比べればな。
あとはホストがゲスト側に満足のいくサービスが届けば文句はないが……イカれた帽子屋のサービスを受けるのは空恐ろしいことになりそうだな。この美味い紅茶に免じて、セルフサービスについては了承しよう。
(以前までと比べると見違えるような場所に変貌したお茶会に同意し、客人に対しての振る舞いを指摘するも、可憐な少女という見た目にはわからないイカれた帽子屋が給仕する姿がどうにも滑稽に思え、やはりしばらくはセルフサービスで我慢しようと結論し/ににに日本を立つ!すごいですね!お待ちしております…!)

>>78 クロード
……“絶対”と言い切らない所がお前の美点だな。
(耳元で紡がれた言葉にふんと鼻を鳴らして女王なりの賛辞を送り、しかしその言葉が心に来たのか、仄かに赤らめた頬をごまかし隠すように再び紅茶に口をつけ『…ふん、紅茶を熱く入れすぎたようだ』と不機嫌を装いながら目をそらして呟き、交流しに向かった相手の忠誠心に満足げな笑みを浮かべながら相手の背中を見送りながら)

そう…人であるならば、人の心に絶対など存在しないのだよ、クロード。
(たぶん、と告げて断言しなかった相手の誠実さに、生きていれば移り変わる『心』というものに憂いた表情を帯びながら、相手に聞こえるか聞こえないかという声で呟き。卓上の花瓶に挿された赤い花に心を和ませながら『しかし美しいものはいつの時代も、変わることはない。いずれ散りゆくとわかるからこそ、より美しく人の目に映えるものだ』と、花を一輪掴むとくるくると指で回し)

  • No.81 by ユーリ=ミカエル  2015-03-13 22:30:58 

>77 帽子屋

そうだな。ククッ、狂った帽子屋とその狂った猫だから・・仕方がないな。(相手の言葉にニヤニヤしながら己と帽子屋を交互に指を指し前記を述べ「あの二人も意外に自由に動いてるからな。何かあれば知らせてやるよ」相手の表情を見てはあの二人と常に一緒だったのが分かっており友人の喜ぶ顔を見たいのか何かあれば情報を伝えるっと約束し肩に手をポンと置きいい)

(/分かりました!また、絡める時を楽しみにしてます。いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ)

>78 トューイドルダム

それは悪いな。僕も意地悪は好きだけど・・気にしてる事を言うのは僕の美学に欠けるし(その言葉を聞けば少し申し訳ない表情を浮かべ頭を掻きながら呟き「君は、女王に気に入られたんだな。女王が一度処刑を口にしたら処刑する迄追い掛けられるもん。僕の様に・・・、へぇー双子は本当に仲良いんだなぁ〜」相手が女王の処刑を逃れては己の例を棚に上げて前記を可笑しそうに問いかけて相手の話を聞けば『双子の絆を引き裂いたらどんなに美味しい御馳走になるのだろう』っと心で良からぬ事を考え、からかうなっと言う相手に言われては「仕方がないな。」っと一言言葉を漏らし頷き)

>79 赤の女王

これ美味いな。

・・・このケーキは初めて食べるかな!ちょっと戸惑っただけだ。(己のテーブルマナーを見る視線が痛く食べ易い大きさにカットを終えナイフを置きフォークは器用に使いこなし口にケーキを頬張りよく噛み飲み込めばケーキの感想を簡単に述べ、相手にかなり馬鹿にされた事に不貞腐れつつも初めての食べ物を強調させて前記を述べ「どっちって・・人間か獣の意味か?」謎掛けに疑問を抱き相手に人間を否定されていると思っている為か前記を聞き)

お茶会を使った犯行はしない。友の帽子屋が怒るだろうしね・・お茶会を汚す奴は消されそうだし、例え僕であっても(お茶会をこよなく愛す友を思っては素直にそこは『しない』と言い切り約束をし「僕がシワを増やしてる原因だったの?知らなかったなーー。喧嘩は売ってないって言うと嘘になるから・・売ってるわ!」惚けた表情で誤魔化しながら呟き視線を相手から逸らしては思い付いたように手を叩き「お茶会の時ぐらいは楽しく、仲良くしようか?そうすれば、シワも無くなるし」提案を上げ)

  • No.82 by クラウディオ・エルクール  2015-03-13 23:56:37 

>赤の女王

・・・・・火傷しないように気をつけて。
(顔を少し離した時、微妙に相手の頬が赤い気がしたがどうやらそれは紅茶の仕業らしい。振り返りざま、そんな間抜けな真似を相手はしないだろうと思うものの、しなくていいものをする必要もないと上記を述べてはそのまま背を向け。相手が何を呟いていたかも分からずチェシャ猫と帽子屋と接点を持とうとして)

(/ここらで一度レス回収ですかね・・・・・? 新たに絡み文出して新しい絡みをやった方が自然な流れかな、と思います!)

>チェシャ猫

・・・・・お前にもそんな良心的なところがあったのか。
(美学に反する、なんてまさか相手がその手のことに首を突っ込まないことに失礼だとわかっていながらも目を丸くして驚き。「喜ぶべきか否か。正直分からないけどな。命を握られてるのは決していい気分はしない・・・・・」相手の言葉にあからさまにため息を吐いては、躊躇いや戸惑いの方が多いこの心臓に悪い状況を嘆き。「まあ、喧嘩もほどほどにはする・・・・・それでも、いた方がいいと思える存在だが」仲がいい、と評されれば確かにそうかもしれないが、意識してそうしているわけではなく。自然とこうなっていくのは双子、というより兄弟の美点かもしれない。「・・・・・お前には、そういう奴はいないのか?兄弟でなくとも、家族とか、友人とかに」ふと、そんな考えが浮かんでは相手にはいないのかと気になり。面と向かい合っている相手に尋ねてみて)

  • No.83 by アンジェリク・ルージュ=ド・レトワール・ドール  2015-03-13 23:57:58 

>>81 チェシャ猫

味に関しては同感だが、ミルフィーユをそのような方法で食べる奴は初めて見たぞ。
(食べ方など、胃袋に仕舞えば味など一緒ではあるが、あまりにも斬新すぎる食べ方に口を挟まずにはいられないようで『そのような振る舞いで、どの口が“テーブルマナーを守る”と言っているのか』と、先ほどのチェシャ猫のセリフを本人の真似て繰り返して)

それはお前の心が、お前自身に対してどう思っているかによるだろう?
(お前はどうなんだ?と、質問に対して質問で返しながら、チェシャ猫のピコピコ動いている耳と尻尾を目で追いかけて、不貞腐れた気持ちがどんなに表面で取り繕っても、態度にすぐ現れる性格なのだろうかと推測し、帽子屋主催のお茶会に対しては手を加えないと主張するチェシャ猫に対し、いつの間にそこまで帽子屋と仲良くなったのかと面白くなさそうな表情を浮かべたが、次のセリフの意外性に目を丸くして)

仲良く?ハッ!私とお前がか?
(相手の思いつきが可笑しかったのか、水と油のような2人が仲良しこよしな光景を思い浮かべると涙を浮かべるほど大きな声で笑い、『お前のせいで呼吸困難になるところだわ』と目に浮かべた涙を払い。『休戦協定ならまだしも、それをすっ飛ばして『仲良く』とは…お前は正気なのか?』普段繰り広げている命のやり取り、生きるか死ぬかの死闘を繰り返していた相手からの提案に対して、ありえないとバッサリ切り捨て)

  • No.84 by アンジェリク・ルージュ=ド・レトワール・ドール  2015-03-14 00:07:05 

>>82

(/ですね!キリがいいので回収でお願いします。なんかレスを見返してたらすごい壮大なお話に…!>>82さんのおかげですごくロルが回しやすかったし、参考になったし、楽しくお話しできました!ここまで綺麗に回せたの初めてなので余計に!ほんともう、お礼と謝罪を申し上げます…!)

  • No.85 by クラウディオ・エルクール  2015-03-14 00:57:36 

>84 赤の女王本体様

(/自分も見返してみて、なんという物語が出来てしまったのかと自分で驚いてます・・・! 自分のロルをそんなに褒めていただけて、もうなんというか感無量でございます! 此方こそ、むしろネタを提供してもらうことも多かったのでとても楽しかったです! 改めて絡み文を投下するので、よろしければそちらにまた絡んでいただければと思います・・・!)

>赤の女王

やっぱり・・・まだ慣れないな・・・。
(この鏡の国にやってきてからというもの、今までとは比べ物にならないほどの労力を使うようになった。単に言えば、国を収めるある人物とその女王にちょっかいを出す猫がだいたいの原因なのだが、今やそれが主と引き入れるべき存在だと思うと毎朝のように頭に痛みを感じる。自分で引き受けたことなのだから、それを今更とやかく言うことはしないがストレスというのは増えるばかりのようで。今朝も目を覚ませば着替えて、また女王の顔色を伺うために彼女の屋敷へとやってきており。豪華なその屋敷は未だに目に慣れず、つい上記を愚痴っぽく吐き出してはもれなくため息も溢れてきて。女王がいるであろう部屋までたどり着けば、すっかり慣れた様子でその部屋の戸をノックし、「・・・女王。クロードです。入らせてもらうぞ」と一応断りを入れれば扉を開き)

(/一応前の絡みから数日後くらいの感覚で絡ませていただきました。屋敷のことを勝手に書いてしまいましたが、問題等あれば言ってくださいませー!)

  • No.86 by アンジェリク・ルージュ=ド・レトワール・ドール  2015-03-14 23:54:16 

>> クロード

ん…クロードか。鍵は開いている。
(大きな窓から光が差し込む広い執務室、その中央に据えられたシックな机で裁判議事録や処刑執行予定に関する書類を処理しながら、ここ最近増幅した鏡の国の住人のリストを作成し、名前や人数を把握するだけでも骨が折りそうだとため息をつくと、ドアの向こうからノックとトュイードルダムの声が聞こえ入室の許可を出せば扉が開き、数日前よりも憔悴したように見受けられる男の顔が目に入り)

たった数日でそこまで疲弊したような顔になるとはな。
(お前にチェシャ猫の懐柔は力不足だったか?と、自分も雑処理に追われて披露しているのか、疲れを滲ませた表情でため息をつきながら腰掛けている椅子の背もたれに体重をかけ、机に置いてある黄金色の鈴をチリリンと鳴らしながら『お茶を持って来させよう。どこか適当に座れ』と告げて/問題はないです。絡み文ありがとうございます!)

  • No.87 by クラウディオ・エルクール  2015-03-15 00:21:10 

>赤の女王

仕事が仕事だからな、疲れるなという方がなかなか無茶だと思うが。
(許可を得て中に入っていけば、机に向かって雑務をこなす女王の姿があり。会って早々、皮肉な挨拶に表情も変えずに上記を述べ。そもそも女王でさえ手に負えないような奴の相手をしているんだから、疲れてもしょうがないだろう、なんて言いたくても言わないのが此処でのルール。余計な一言は喉の奥に飲み込み、相手に促されれば女王の机を挟んで向かいにあるソファに静かに腰を落とし。「・・・・その仕事は手伝った方がいいのか?」机に積まれた書類越しに見える相手の顔。自分ほどではないにしろ、以前よりも少しばかり気を詰めているようにも見え。相手の機嫌が悪くなるのは此方としても都合が悪いからか、手伝えるなら手伝おうという意志の下前記を尋ねて)

  • No.88 by ユーリ=ミカエル  2015-03-15 22:24:49 

>82 トューイドルダム

その目はなんだ・・僕が良心的がないとでも思ったかおしてるな?(驚く相手の表情を見つめては腕を組み不貞腐れた雰囲気で口を尖らせ言い、「命握られても生きていられればなんでも良いんだ。君は本当に幸運の持ち主だ・・何かあれば女王から逃げればいい、その時は手を貸してやってもいい」普通の人は処刑を逃れてもいつか処刑されると思う心は当たり前だと一人考え相手を不安にさせない言葉を探し呟けば一言最後に悪知恵を与え。「喧嘩する事は良い事だな。相手を寄り信頼してると考えもあるし、僕か・・僕居るが教えんな・・」喧嘩するほど仲が良いと言う話を何処かで聞いた事あり思い出し前記を述べては己の私情を聞かれては言おうとしたが口を頑なに閉じ平然とした態度で言い)

>83 赤の女王

ミルフィーユって言うのこれ!こんな、食べ方しないのか?でも、女王の言う通り腹に入れば一緒だけど・・まぁ、正しい食べ方を教えて貰おうじゃん(このケーキの名前を知ればフォークでつつきながら口に運び呟けばこの食べ方を可笑しいと言われては首を傾げ問いかけ「僕の心ねぇー確かにそれはそうかもしれない。帽子屋と僕の仲の良さが気になる?帽子屋は、僕の気まぐれさにも関わらず普通に接してくれて、僕の私情を気になってると思うけど_聞かないところかな?」女王が帽子屋と己の関係を気になってるのを少し勘付き問いかけて少し間を空け帽子屋を信頼出来る所を紅茶を飲まながら述べて)

そうさ、お茶会ぐらい仲良くしようではないか?(相手の反応が予想していた反応に先程から相手の目が己の耳と尻尾を追ってるのに気付き面白くなったのか耳を折りたたんで見たりと簡単に出来る芸をし)

(皆様、遅くなりました。)


  • No.89 by ケイト・ミシェル  2015-03-24 09:02:25 



(>78)トゥーイドルダム

(相手の言葉聞くとクスリとした笑み浮かべて。椅子に座りスコーン口にした相手の言葉聞くと満足したように背凭れに体預けるように深く座って。近くにあるティーポットから己のカップへと紅茶注ぎ一口飲みふぅ、と溜め息のように息吐き出すと「……で、何でクロードは此処に居るの?」と)


(>80)赤の女王

ホストとゲストも何も、此処にくるのは3月兎と眠り鼠だけだからね
(相手の言葉を聞くとフッと鼻にかけたような笑い声だして。元はと言えばその3人の時間を不思議の国で止められたことにより始まったお茶会。普段は、その3人以外に姿あらわす人物といえばチェシャ猫ぐらいのものであり。そのような考え巡らしていると相手がセルフサービスでも我慢するというような結論に達したようで。それ耳にすると「あら、そうなの?一応、給事ぐらいなら出来るのになぁ」と笑み浮かべつつ)


(>81)チェシャ猫

(相手が己と相手を交互に指差す行動、笑み浮かべながら見ていて。紅茶の入ったカップ口につけ一口飲みながら何か動きがあれば知らせるという言葉耳にすると「有難う」と微笑浮かべながら相手の顔を見て)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック