四季彩々【BL/NL】

四季彩々【BL/NL】

柊  2014-06-16 01:29:42 
通報
冬の私は春に焦がれておりました。
春の貴方に焦がれておりました。

四季の「春」と「冬」を擬人化させたオリチャになります。

▼柊(ヒイラギ)
・冬の擬人化、年齢は23歳。
・白く肩までかかるような髪の長さ。
・若葉色をした着物を着て過ごしている。
・喋り方は常に敬語、のんびりとした優しい雰囲気。
・生き物を殺してしまう自分の季節を嫌っており、そのため春がとても羨ましくて仕方が無い。
・常に眠そう。

○私のやるキャラのプロフはコチラ↑になります。
○募集人数は1~2名を予定しておりました、BL/NL問わず、ご希望に合わせてストーリーを進めていきたいです。
○ロルは短~中でお願い致します。
○もしお相手してくださる方がいましたら、できるだけ春っぽい名前で、上記のようなプロフを書いてくださると嬉しいです^^

どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿する

• No.181 by 物乃芽  2014-07-23 00:28:28 

>柊

…蛍も、この世も似ているのかもしれないな。
時間の長さが違うだけで全ては繋がっている。
……俺にとっての運命の相手はきっと柊だ。俺たちは切っても切り離せない。
それと柊。蛍に感謝するのも勿論だが、蛍が産まれ生きられるのは四季があるからだ。
きっと蛍はあんたにも感謝してるよ。……まあ一番あんたに感謝してるのは俺だけどな
(握り返される手の温もりに相手の存在を確かに感じながら、雰囲気のせいか相手に気持ちを知って欲しいからか口からは己自身も羞恥の湧くような言葉が出て来て、頬に寄せる口元を少しだけ離し

…思い出話に花か。…きっとあんたと咲かせる花は綺麗なんだろうな。それに枯れなさそうだ。
そうだな。俺もまた柊と共にこの景色を見たい。…約束、また一つ増えたな。
…そんな風に言ってくれるのは嬉しいが、あんまり焦がれすぎて溶けるなよ?……っ、おい柊、またあんたは!
(頬を染める相手を見ると小さく笑いを零し茶化しを入れるが首筋に感じる柔らかい感触に目を見開きたじろげば思わず半歩退いてしまい、やはり侮れないと思って。しかし此処で引き下がる性分でもなく首筋に埋まる相手の顔をそっと上げさせ見詰めると仕返しとばかりに同じように首筋に唇を寄せて「…俺の事に成ると身体と心は正直ではなくなると言うが、俺にはそう思えない」吐息を掛けるように囁いた後そっと柊の腰に手を廻し、顔を上げ見つめ直すとゆっくりと顔を近付け唇を奪って。
しかい何やら視線を感じ薄く目を開くとゆらゆらとしっぽを揺らめかせながら此方の様子を見るシラタマが。猫…だがあまりの熱い視線に気まずくなれば「……見られてる」とボソリ呟き、顔が火照るのはきっと蛍の光のせいだと。

• No.182 by 物乃芽  2014-07-23 00:45:29 

(/まさかのシラタマ設定公認ありがとうございます笑
シラタマという名前もすごく可愛くて愛着湧いてます(〃∇〃)
うちの子にしたいです←

おおお!!分かりやすく美しいまとめ感謝です!
此処まで世界観を考えたのは初めてなのでテンション上がっております!

今の季節どこも夏祭りやっているので二人で人間界行けたら楽しんでるんだろうなぁって思いましたw
これからも二人と一匹の世界を温かく見守っていきたいです^^*

• No.183 by 柊  2014-07-23 01:20:25 

>物乃芽

(今まで見てきた物乃芽の姿とは少し違う、聞きなれないような言動の数々に何故か柊の方が頬を染めながらも参ってしまって。言葉が真っ直ぐな故に、その思いも直接柊の心へと深く深く入り込むようだった。顔を伏せながらも、しかし気を紛らわすように目に映る蛍の灯へと視線を逸らすが、それでもやはり頭の中は物乃芽の言葉を反芻してばかりで)

―――っ。では、訂正致します。
私は物乃芽さんのこととなると普段の自分なら恥じるような行動でさえ、貪欲にも貴方を求めようと必死になってしまうのです。貴方の一つ一つの行動が、まるで宝のようだと。そう思えて仕方がありま―――っ、シラタマっ
(廻された手に素直に従い、そして口付けをするとくすぐったそうに微笑んで。それから目を伏せてしばし物乃芽の胸に頭を預けているが、彼の口にした言葉にハッとして体を離す。
ゆらゆらと揺れる白い尾と、三白眼がこちらを見つめている。それに恥ずかしそうにしながらシラタマを抱きしめると、柊はその毛並みに顔をうずめて「……どうか忘れてくださいな」と頬を朱くしながら小さく呟く。しかし肝心のシラタマというと、忘れないとでもいうようにニャーと鳴くとそのまま柊の肩へ乗り、まるで威嚇するかのように物乃芽に対して攻撃的に鳴こうとする)

• No.184 by 柊  2014-07-23 01:24:12 

(/うはー!!人間界へ行くのいいですね!楽しそうなので是非やってみたいです!!
このお話が終わりましたー!のときに番外編というか別話ということでやるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)というかやりましょう←

シラタマという名前はなんとなく降ってきたのでつけちゃいましたw
正直「あれ、これ大丈夫かな。ネーミングセンス無いとか絶対思われてるよね、あれ」とか散々書いた後に悩みましたが、気に入って頂けてたようで嬉しいです( ˘ω˘)ww
世界観を考えに考えたオリチャ、実は私も始めてなのでドキドキしてますw

ロル回しのことなど何も気にせず、ただ楽しむためだけにやっちゃいましょうヾ(*´×`*)ノ!!ww
素敵なアイディアありがとうございました!)

• No.185 by 物乃芽  2014-07-23 02:17:03 

>柊

(相手から恥じらうように紡がれる言葉に己の言動一つ一つが相手にこんなにも影響を及ぼしているのだと思うと嬉しく思う。と同時にやはり言霊とは恐ろしいものだと思って。
そしてそれを彷彿させるかのようなシラタマの行動に更に心が取り乱れるのが分かって

………猫に、初めて威嚇された。
(心に打撃を受けたような感覚に唖然とした物言いになる。春という季節、生き物に好かれることが多く拒絶されることは殆どなかったが、今のこの光景はなんだろう。
もしかしたら柊をからかいすぎたから怒ってるのだろうか。…だとしたら柊の今の心境を一番に分かっているのはシラタマということ。それは少し…大分頂けない。いや、それよりも猫に威嚇……と無表情ながら内心は惑乱していて。

シラタマ…悪かった。…やりすぎは控えるから、そう怒るな。
(柊の肩に乗るシラタマの目線より下になるよう膝を曲げると平静を装い謝る。しかし若干心の乱れが声色に現れ震えるのが己でも分かり小さく咳払いしては柊を見て「…忘れたいくらい嫌だったのか?」落ち着いた様子のシラタマに安堵しつつも、先刻相手がシラタマにした発言を思いだし照れ隠しかと思ったのは己の誤解だったかと恐る恐る聞いてみて

(と不意に蛍がざわざわと騒ぎ始め、動きが速くなったかと思えばその光を消して。一瞬にして辺りが暗くなると共にシラタマが明らかにさっきとは違う威嚇の仕草をする。何かに怯えるように毛を逆立てると柊の後ろ髪に隠れてしまい。何事かと思った瞬間、遠くのほうで青白い光が光ったかと思うと地鳴りするような大きな音が轟いて

• No.186 by 物乃芽  2014-07-23 02:29:06 

(/番外編!学パロとか妄想してしまします。あ…でも年齢的に無理がありますねw
でも現代話はとても魅力的ですb 是非是非ご一緒させてください!!

いえいえ!シラタマってこの世界観にしっくり来るというか、ぴったり!と思いました(*^^*)

そして調子乗ってギャク路線に迷走してみました←
物乃芽はシラタマには頭上がらないと思います(・ω・)

• No.187 by 柊  2014-07-23 10:23:46 

>物乃芽

シラタマだってほら、…あ、あまり怒りすぎては駄目ですよシラタマ。
(まるで作戦会議をする子供のように、シラタマにこそこそと喋りながら物乃芽には聞こえぬように。しかしそれも聞こえているのかもしれない、反面焦ったように虚を突かれた様な表情をする相手の姿になんだか可笑しくなってしまい少々笑みをこぼしながら)

冗談ですよ、あまりにも恥ずかしかったものですからそう言ってしまったのです。忘れたいなど思いもしません、シラタマ、先程のは冗談ですからね。貴方だけが私たちが居たことを知っている証人なのですから。覚えておくのですよ、
(物乃芽が動揺している姿を見ると、さすがに遊び過ぎてしまったと少し反省して。それからシラタマを自身の目線まで抱き抱え持ち上げるど、額を合わせて語るように上記を述べて)

(一件落着とでもいうように、それからシラタマを元の肩の場所へと移動させるが、瞬間後ろへ隠れたシラタマに首を傾げる。その時、突如として光った遠くの空と聞こえてきた轟音に思わず耳を手で覆うようにしてしゃがみ込むと、その体は少し震えているようにも見える)

• No.188 by 物乃芽  2014-07-23 11:32:51 

>柊

(何やらシラタマとこそこそ話す相手は真剣に諭してくれているようにも見えるが、あきらかに笑っていることから己の反応を楽しんでいるのだろうと思って。そう思うと若干羞恥が湧きすっと顔を逸らし「笑うなよ。二人してずるい」とボソリと低く呟くがこんな和やかな一時も悪くないと密かに小さく笑んで)

シラタマと柊は仲がいいな。…友人というよりは兄弟みたいだ。
さっきのシラタマの怒り方と言い…
(大切な弟を守る姉のようだと。額を合わせる二人を穏やかな気持ちで見守って)

……雷、か。……柊?
(空気を切るように落ちる稲妻と鳴り響く轟音にピクリと肩を揺らすがその正体がすぐに何であるか分かると見慣れない雷に好奇心が湧いて。しかし雷はもう少し先の季節だと聞いていたが—-やはり此処は何処か普通とは違うらしいと一人呑気に考え。ふと相手の身体が縮こまったことに気が付き慌てて其方に近付き屈むとその小さく震える肩を抱き、顔を覗き込んで

……大丈夫だ。俺もシラタマもついてる。ただ降ってくるかもしれないから雨をしのげる場所に行った方がいいかもな。……立てそうか?
(怯えている。すぐに其れが分かったがどうしてやればいいのだろうと思いただ安心させようと落ち着いた声色で言葉をかけ背中をさすってやり。そして近付いてくる黒い雨雲と稲光に眉を顰めれば場所を移動した方が良いかと「…木の傍は危ないんだよな…。シラタマ、お前は何処か良い場所を知ってるか?」相手の後ろに隠れるシラタマに問うてみるとひょっこり髪の間から顔を出しミャーと鳴いてはしっぽを右方向に揺らして。「柊、行こう」と相手の手を取ったのと同時に再び稲光と共に轟音が鳴り響き

• No.189 by 柊  2014-07-23 23:57:36 

>物乃芽

そうですねぇ、なんて言えばいいのでしょうか。シラタマとはなんとなく波長が合うのです。鳴き方もそうなのですが、仕草や瞳など、シラタマもまるで私の言葉や気持ちを理解しているようで。
(「ねぇシラタマ?」と合わせていた額をスリスリと擦り合わせて。シラタマも嬉しそうにゴロゴロと鳴けば、柊はその様子に柔らかく微笑む)

(名も知らないその轟音に、柊はただただ体を震わせて。しかし近くにいる物乃芽や肩に乗るシラタマの温もりを感じれば幾分気持ちが和らぐ。けれど知らない恐怖ほど恐ろしいものはない、抱かれた肩に触れる物乃芽の手にすらピクリと怯えたように反応すると、それから目に映る彼の姿にホッと小さく息を吐いて)

立て、ます。
すいません、少々驚いてしまって。もう大丈――――っ、
(相手の言葉に頷きながら上記を述べると、伸ばされた手に自身の手を重ねて。そこで再び息をつくが、同時に響いた轟音に今度こそ怯えてしまう。手をぎゅっと握りしめると、倒れこむように物乃芽の胸へと身を寄せて。恥ずかしい行動をしていると分かっていても、どうも柊は大きな音が苦手で仕方ないらしい。ふるふると震える姿は、まるで川で溺れそうになっていたシラタマを思い出させる)

• No.190 by 柊  2014-07-23 23:59:48 

(/学パロですか!!それもいいですね(゚∀゚)社会人×○屋さんとかそんなのでもいいですね。喫茶店の店長とか無難にお花屋さんとかも面白いなって考えてましたwとにかく現パロ素敵ですw

ギャグ路線ナイスですwwシラタマ強しっ!!w
でも動物っていうか第三者がそういうポジなの大好きですw)

• No.191 by 柊  2014-07-24 07:42:47 

【あげです(ºωº)】

• No.192 by 柊  2014-07-24 13:44:33 

【あげです(ºωº)】

• No.193 by 物乃芽  2014-07-24 14:04:15 

>柊

…俺も柊のことは分かっているつもりだ、…シラタマよりも
(額を寄せ合い頬やましげな光景なのに何故か妬けてしまい殆ど表情には出さないが拗ねたように言って。そして柊からシラタマをひょいと取り上げるとそのまん丸の瞳を見て「…お前は他の猫と何か違うな」いつも感じる動物の心を感じにくい。訝しげに首を傾げてはまあいいかと柊の頭の上にぽすっと乗せて

大丈夫だからな、大丈夫
(小刻みに震え身を預けてくる姿は不謹慎にも可愛いと思ってしまう。咄嗟に頼ってくれることほど嬉しいことはない。しかし怯える姿を見るのは心苦しくその心が少しでも落ち着けばと背中をさすった後、轟音を紛らわすように耳元で囁き両耳をそっと両手で塞いでやり

(未だに震える相手を支えながらシラタマの案内で何とか小屋に辿り着く。小屋と言ってもほぼ物置に近い其処は隙間風と雨が防ぎ切れていないような場所。それでも無いよりはマシかと途中強く降り出した雨のせいでびしょぬれになった柊を隅に置いてある木箱に座らせて。「…シラタマが怒るから天も怒ったんじゃないか?」と冗談を言えばミャーと怒ったように返される。苦笑しつつ柊に向き直り

寒くないか…?…すぐに遠くなると思うから、辛抱な
(己自身もびしょぬれであったが少しでも温めようと、少しでも恐くないようにと雷が遠くなるまで柊の頭を己の胸に預けさせ撫でては春の花や生き物の話しをして気を紛らわせようと。

• No.194 by 柊  2014-07-24 22:14:17 

>物乃芽

――…ふふ、そうですね。
でもシラタマにしか分からないこともあるのよって、もちろん物乃芽さんにしか分からないことも。二人も理解者が居て私は幸せ者ですよ。
(頭に乗せられたシラタマに微笑みながら、けれど空いた手で物乃芽の頭を撫でて。それから目を細めて上記を述べると、嬉しそうに笑みを浮かべる)

――…、
(愛しい人の声ほど安心するものはないだろう。大丈夫という魔法のような言葉に柊は頷きながら、心には安堵が広がっていく。両耳に触れた彼の手に擦り寄り瞳を閉じて、それから小さく深呼吸をすると幾分心が落ち着いたようにも思える)

物乃、芽さん。寒くはありませんか?私ばかり温めて頂いて、……これで少しは、おいでシラタマ
(しばらく止みそうにない雨音も、轟音も。しかし抱き寄せられた物乃芽に従い頭を寄せれば、相手の湿った衣服が頬につき。これでは風邪を引いてしまうとシラタマを間に入れながらぎゅうと抱きしめて)

• No.195 by 柊  2014-07-24 22:27:02 

(/前半ぶっ飛ばしてOKです(゚∀゚)!w)

• No.196 by 物乃芽  2014-07-24 23:24:18 

>柊

…俺は大丈夫だが。シラタマが……苦しそうだ
(若干の寒気はあるが相手とくっついて居るだけで心が温まりその寒気も吹っ飛んでしまう。また小動物の体温は温かいものでシラタマと密着している部分はほかほかしていて。
ただ、シラタマは二人に挟まれ微妙な顔をしており鳴き声もやや濁っている。では、と思えばシラタマを柊の懐の中にぽすっと入れてみて。

これでシラタマも文句ないだろ。
(恐らく相手はくすぐったいだろうが其れで気が紛れるならそれで良い。と若干悪戯心を隠しつつ相手の反応を楽しみ、それでも重ねる手は離さずに。

(随分と轟音が遠くなったが未だに雨は強く降っていて風が唸り声を上げながら小屋を打ち付けガタガタと音を立て。その時、感じたのは恐いと言うよりも楽しいという子供心。柊とシラタマは心配であったがどうにも外に出たい衝動が抑えられず相手の頭を一撫ですれば「ちょっと…」と其れから先は言わずに雨風が吹く外に出て行って

…すごい、こんな雨、初めてだ。
(元々ずぶぬれなのだから関係ないと風邪の心配など全くせずに春にはない雨や風の匂いを全身で感じ、やや高ぶりを抑えた声と表情で

• No.197 by 物乃芽  2014-07-24 23:31:06 

(/お花屋さん…素敵です!!もう妄想が膨らんで膨らんで笑
オリなりで現パロ考えちゃうくらい本当、柊さん愛してます(ノω〃)

物乃芽がだんだん子供っぽくなると思いますが気にしないでください…
大分はしゃいでます…。

ではでは、またなにかコメントしたくなったら本体失礼させて頂きますね
いつもお相手感謝です^^*

• No.198 by 柊  2014-07-25 01:52:49 

>物乃芽

っ、ふふ、シラタマ温かいですか?
(物乃芽の手がシラタマへ移動したかと思うと、抱えられたシラタマはそのまま柊の懐へすっぽりと収まり。突然のことに驚きながらも、少しのくすぐったさに笑みを浮かべて。しかし白いふわふわとした毛並みはとても温かく、すぐに馴染むとシラタマの温かさが直接柊にまで届くようだった。トクトクと伝わるシラタマの心音に、次第に何処からか眠気もやってきて)

(ガタガタと音なる小屋も、強く降り続ける雨音も。しかし柊はそれをどこか虚ろ気に聴きながら、閉じていく瞳に逆らうように寝ては駄目だと叱咤して。瞬間、「ちょっと…」と言いつつ撫でられた頭と、ゆっくりと席を離れた物乃芽に目をパッチリ開けて、一体何処へ行くのだろうと、心配になるも立とうとはせずに。座ったまま物乃芽の姿を目で追いながら、「物乃芽さん…?」と静かに問うて)

(しかし直後、小屋を出る物乃芽に驚くと思わずその場から立ち上がり後を追おうとして。胸の中で寝そうになっているシラタマを抱き抱えたまま、けれど聞こえてきたのは物乃芽のどこか嬉しそうな声色と、それから目にした彼の表情。風邪を引きますよ、という言葉は何故か自然と呑み込まれ、楽しそうな彼に少々笑みを浮かべながら。しかし当の本人である柊は、少しの寒さに小さくクシャミをすると、戸を開けたまま壁に寄りかかるようにしてその場に座り込む)

シラタマ、物乃芽さんったらあんなに楽しそうで。
でもなんとなく分かるのですよ、心が高揚する気持ちが、私もよく分かります。
きっと物乃芽さんのことですから、感じたことのない今の季節を思う存分楽しんでいると思うのです。声をかけようと、そう思ったのですが。あんな表情を見てしまっては、なんだか私も嬉しくって。
(眠りにつきそうなシラタマの毛並みを優しく撫でながら、語りかけるようにして。ニャーと小さく鳴くシラタマに微笑むと、それからもゆっくりゆっくりと撫で続ける。次第にそのリズムが柊自身にまで効いてきたようで、瞳を閉じたり開いたりと。たった数分の出来事に思えるようだが、それでもどうやら柊にとって体力を使ってしまったようで。壁に寄りかかったまま、顔を下に向けるとそのまま眠りにつきそうになり)

• No.199 by 柊  2014-07-25 01:55:48 

(/いやはや、私も物乃芽さんを勝手に学パロで教師に仕立て上げて妄想してる具合には物乃芽さんが好き過ぎて辛いです(真顔)

はしゃいじゃってくださいなヾ(*´×`*)ノ
物乃芽さんのそういう性格に惚れてますん←w

お話の結末等々、それが終わった暁には膨らんだ妄想でいろんなパロ楽しみたいです!
その時が来ましたらまた本体同士での話し合いよろしくお願い致します(*´`)ゞ
ではではそれまで、お付き合いありがとうございました!!失礼致します!!)

• No.200 by 柊  2014-07-25 18:30:56 

【あげです(º∀º)!】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック