比翼連理 . 〆

 比翼連理 . 〆

匿名さん  2023-06-18 15:13:18 
通報

 声をかけてくださった方のみ。



コメントを投稿する

  • No.21 by 山田三郎 / 胡桃沢さりな  2023-06-25 22:21:55 




胡桃沢 さりな
ありがとうございます。それじゃあお言葉に甘えて…。

( もう夏なのかとあっという間だなと考えていれば彼が手を離し好きなように見るように言われた。己が気を遣うと見越して言ってくれたのだろう。確かに彼がいるのなら早めに買いたいものを見つけないとなと考えてしまっていた。彼の言葉が有難くてお礼を伝え甘えることにした。何を買おう?夏に向けて薄手の服を買おうかなと其方の方に歩き出していれば彼から水着は買わないのかと言われた。水着を買うという選択肢は己にはなくて目を瞬かせる。暫く海やプールなどとは縁遠く行くことなどなかった。今年の夏も行くことは無いだろうと思う。そう考えては水着は買う必要はないと思っていた。そのことを伝えて。 )

暫く海とかプールとか行ってないので、今年も行かないかなって…。一緒に行くような友人も恋人もいないですし…。



山田三郎
逆の方が良くないか?僕には合わないだろ。

( 初めてのプリクラのカメラはとても興味深く彼女の言葉に頷きながら仕組みを考えつつ眺めていれば選択が終わったようで撮影が開始される。どうやらポーズの案内までもあるようで画面には見本が表示された。このようなことをしないといけないのかと抵抗を感じていれば彼女は抵抗なく耳を作るからしゃがむように言ってきた。しかし、己の猫耳の姿よりも彼女の猫耳の姿の方が似合うだろう。そう考えては逆にしないかと提案していて。その間にも撮影が始まるまでの時間は迫っていて「10、9…」とカウントが始まっており。 )



……………………………………

ありがとうございます!その時はよろしくお願いします!!今からワクワクしてます…!!

確かになんだかんだで上手くやってくれそうな感じしますね!
アミューズメント系定番で良いと思います!!そうですね、近くなったら改めて決めることにしましょうか!その時までに妄想膨らませておきます…!



  • No.22 by 碧棺 左馬刻 / 鵲裳 つばさ  2023-06-26 03:05:34 


〈 碧棺 左馬刻 〉

……俺もここ数年行ってねえんだよな。ほぼ毎日どこかしらで海は見てんのに。

( 彼女の甘えが何とも言えぬ心地よさで、それに酔ったような気分の良さを抱いていると帰ってきたのは思わぬ返事。もう当に慣れ親しんだ潮風の匂いと深い海だが、直接肌をつけたのはもう数年前、何を差し置いても大切な存在が己の手から離れる前のことであった。軽快なポップスに似合わない考え事を払うかのように「 だったら二人で海でも行こうぜ。好きな水着選べよ 」と肩に手を乗せ。彼女から海の話題が出た際、今はしていないものの理鶯が漁をしていたという穴場の海水浴場の事を思い出し、苦しさから逃れるかのように口端をにいと上げて提案した。幾つかの水着のハンガーを手に取り、それを半ば強引に彼女へと手渡す。 )

水着の上に着る夏服もいるだろ。幾つか気に入るやつ探そうぜ。



〈 鵲裳 つばさ 〉

えっ、三郎くんの方が絶対絶対似合うと思うけど……

( 心の底から出た言葉であった。ひどく美少年という言葉がこれ程までに似合う人物はいない、そう直感的に感じさせるような人物は彼以外にいないからだ。小さな討論を繰り広げる前に、カウントダウンがその終わりを今にも告げようとしている。慌ててカメラの前に並び、この身長差ならしゃがまなくても良いのでは?と内心思いながらも上手くフレームに顔が収まるよう腰の位置を低くする。猫の手のように両手の第二関節を軽く曲げ、ポーズを撮ればカメラのシャッターがすぐに切られた。そして今まで高揚感で誤魔化されていた羞恥心が段々と牙を剥いてきて、顔真っ赤にしながら隣の彼へこそりと話しかける。 )

今更なんだけど、プリクラってすっごく恥ずかしいんだね……



──────────────

ありがとうございます、背後様のお話聞くの大好きなので楽しみにしております……!

またすぐ此方から出てくると思うのですが、一旦此方背後会話はドロンしますね!また展開のご相談やロルの追記などありましたら遠慮なくいつでも話しかけてくださいませ……!!! ( 蹴り可 )

  • No.23 by 山田三郎 / 胡桃沢さりな  2023-06-26 22:29:06 





胡桃沢 さりな
え…海にですか…?

( 海は慣れ親しんでいるからかなかなか行く機会がない。彼も同じようでそれなら海に行かないかと誘われた。想い人である彼からの誘いに嬉しいものの良いのだろうかと考えていれば答える間もなく場所も決めたようで水着のハンガーを渡された。行くことが決まったというばかりの強引な彼に驚きつつも誘いは嬉しかったので行くことに決め、流されるまま渡された水着を受け取りどの水着にするか思案する。目に留まったのは水色のフリルが付いたビキニ型の水着と上がオフショルダーに下がスカートの水色のビキニ型の水着。どちらが良いかなと思案する。彼はどんなのが好きなのかなと考えては彼に声を掛けて。 )

あの…どっちが良いか迷ってて…どっちが良いと思いますか…?



山田三郎
ほんと今更だな!さっきまでノリノリだっただろ?

( 彼女の方が似合うだろうと思い逆にしないかと提案するも、彼女は己の方が似合うと言った。男の己が似合っても嬉しくは無い。そう考えては反論しようとするも撮影までのカウントダウンが始まっており。そのため仕方なく彼女のしたかったようにさせてあげて。シャッターが切られやっと1枚かと考えていれば彼女から恥ずかしいんだねと言ってきた。その言葉に彼女の顔を見れば真っ赤になっている。その様子に己にも熱が移ってしまいほんのり頬を赤くしそんな顔を彼女には見られたくなくてそっぽ向きながらも悪態をついていて。 )




  • No.24 by 碧棺 左馬刻 / 鵲裳 つばさ  2023-06-27 02:50:01 


〈 碧棺 左馬刻 〉

……そっち。

( 彼女が自分で気に入ったものを選ぶと勝手に思っていた為、意見を求められ思わず目を丸くする。どちらを選んだら彼女にどう思われるか、それぞれ初心なティーンのように会話の余裕を捨て去りながら考えてしまう。暫しの沈黙を照れが滲んだ口元で破ると、躊躇しながらもフリルのついた可愛らしいビキニ型の水着を指差した。自分でも熱を帯びているのが嫌という程理解でき、顔の熱を覚ますために口元を手で覆い隠す。真っ白な思考の中で思い浮かぶのは、煌めく水面と夕陽を背に水着姿で可憐に微笑む彼女。酷く浮かれている自分に嫌悪感と羞恥心を抱きながら、まだ若干の熱を残したまま口元から手を退かす。水着から逃れるかのように視線を逸らせば、その先には浜辺やプールサイド用の小物類が同じスペースに並べられていて。 )

……行くんならサンダルいるだろ。あと、日焼けしないようの帽子とか。



〈 鵲裳 つばさ 〉

ごめん、でもでも並んでピースとかだと思って……

( 耳まで赤くしたまま両手をふるふると振り、謝罪の言葉を口にするものの想定外の事態に思考と言葉が追いついておらず。そのままそっぽを向いた彼へかける言葉を探していると「 お互いのほっぺたを摘んでみよう! 」と宣告のようなアナウンスが響き渡った。普通の人はこんな事が平気だと思うぐらい人と親密なのだな、と別の立場の群衆たちに思いを馳せる間もなく無慈悲にカウントダウンは時を刻み続け。事の発端である自分を主導にこの場を切り抜けなければならない、謎の使命感が心の奥底で芽吹きだしたのと同時に、自分の手をこねくり回すという照れ臭さを隠しきれていない仕草と表情で恐る恐る彼に何故か敬語で話し掛けた。 )

あ、あの……ほっぺ触ってもいいですか?


  • No.25 by 山田三郎 / 胡桃沢さりな  2023-06-27 23:02:19 





胡桃沢 さりな
…はい、これにしますね…!

( 彼と共に行くのなら彼も気に入ってくれた水着の方が良い。そう考えては彼に声を掛けると、驚いた様子だったが選んでくれた彼。その彼の表情は手で隠れているが照れている様子で。彼の新しい1面を見ることができて嬉しく思い笑みを零しつつも彼の選んでくれたフリルの付いたビキニ型の水着に決めた。そして今度はプールサイド用の小物類のスペースに向かい、小物類を決めることにして。サンダルや帽子、薄手の羽織を水着に合わせて選んだ。これで必要な物は買えたかなと思えばレジに向かうことにして彼に声を掛けて。 )

これで必要なものは揃ったので買ってきますね。




山田三郎
!……それなら鵲裳のも触って良いんだな?

( 乗り気だった彼女が照れ始めて己もその照れが移ってしまう。彼女はこのようなことは想定外だったようで謝罪をしており。確かに初めてならばこのようなことは想定出来ないだろうと考えていれば今度はお互いのほっぺを摘むポーズのアナウンスが流れた。先程よりも難易度の高いポーズにそっぽを向いたまま動けないでいると、彼女から何故か敬語で声を掛けられた。その様子に己も緊張するも平静を装い彼女のほっぺも触って良いということかと彼女の頬に手を近付けながら逆に訊ねて。 )




  • No.26 by 碧棺 左馬刻 / 鵲裳 つばさ  2023-06-28 02:53:41 


〈 碧棺 左馬刻 〉

じゃあ今持ってるの全部お願いします。……あ、支払いは俺で。

( 照れる様子を察した彼女は淡く喜びを抱いてみせ、それが余計に羞恥心、そして一種の敗北感を感じさせる。暫く無言で帽子やサンダルを選ぶ彼女を見ていれば、誰にも聴こえないような霞む声で「 可愛いな 」と呟く。仕草や姿を見て胸の奥底から水のように溢れてきた感情が、言葉となってひらりと顔を覗かしただけで本人は呟いた自覚すらなく。水着に合うように彼女によって選ばれた小物類をまじまじと見れば、普段自分が踏み入れないスペース故か敬語を使いレジにいた店員を呼び。そのまま有無を言わさず会計へと行き、数分で彼女の買い物の支払いをカードを切って終わらせた。包装のために裏へと帰っていった店員の後ろ姿を見送ると、彼女の確かな困惑が顔を見なくても感じられ。財布をしまい、先程までの照れ臭さは何処へやら、大人の男といった余裕を醸し出しながら口角を上げ。 )

いーんだよ、元々誘ったのは俺だろ。カッコつけに付き合ってくれや。



〈 鵲裳 つばさ 〉

ななな、なんで確認するの!?……いいけど。

( 自分の発言を思い切り棚に上げあたふたとしながらも、顔を伏せそのままこくりと頷く。心臓の音がバックミュージックを今にも呑み込みそうな状況で、先に彼の頬へと二本の指を近づけた。線の細いまだ少年の曲線が残る輪郭をなぞる様に摘むと、肌の下に隠れた血の巡りがもたらす心地良い温もりが指から脳へと伝達された。次はそちら、とでも言うかのように目をぎゅっと瞑り右の頬を少し近づける。そうしている間にもカウントは進んでおり、何処か楽しげなアナウンスが彼を焦らせるかの如く一桁の数字を刻み始める。ただその数秒が今の自分にはとてもとても遅く、二人だけで先の見えない宇宙に放り込まれてしまったようであった。 )

  • No.27 by 山田三郎 / 胡桃沢さりな  2023-06-28 23:31:15 





胡桃沢 さりな
……分かりました。それじゃあお言葉に甘えて。ありがとうございます。

( 彼に小物類も買うよう勧められ小物類のコーナーに向かいどれにしようと思案する。水着に合わせてあれこれ考えるのは楽しくて夢中になってしまった。そのため彼の言葉も聞こえることはなく小物類を決め終わった後に見守られていることに気付いた。もう決まったのなら彼を待たせるのも悪いし早く会計を済ませようそう思い会計してくると伝えると、彼は店員を呼びレジに向かっていった。慌ててお金を払うと伝えようとするももう会計を済ませてしまっていた。彼に払うと言おうとするも彼にカッコつけさせてくれと言われた。そう言われてしまえば払うとも言えず言葉に甘えることにしては笑みを浮かべお礼を伝えて。 )




山田三郎
先に訊いてきたのはそっちだろ?

(彼女の問いに逆に己も問うと彼女はなんで確認するのかとあたふたしている。彼女が先に訊いてきたのにと思いつつも彼女の反応に愛しさを感じて見つめていれば、彼女から頬を摘まれた。細い綺麗な女性らしい指先に摘まれそこからじわじわと熱が広がっていくのを感じ、胸が大きく跳ねる。彼女は己の番だとでも言うように右頬を近付けてきた。その様子に緊張しながらも彼女の頬に手を滑らせ頬を痛くないように優しく摘んで。彼女の柔らかな頬に男と女でこんなに違うのかと改めて彼女のことを意識してしまいながらも撮影されるまでそのままでいて。このままこの時間が続けば…そう考えるもシャッターの音が聞こえて。 )




  • No.28 by 碧棺 左馬刻 / 鵲裳 つばさ  2023-06-29 14:43:08 


〈 碧棺 左馬刻 〉

他寄りたいところあんなら遠慮なく言えよ。アンタと回んの結構楽しいしな。

( 唇のほとりに浮かべられた清らかで美しい微笑みに魅入られるように、余計な言葉を発することなく小さく頷く。数分後、店員が裏から戻ってくれば明らかに堅気ではない目の前の男を気にかけもせず購入品が入ったショップの紙袋を渡される。幾つもの布が重なっている為かずしりとした確かな感覚を持っており、そのまま酷く不似合いな可愛らしい紙袋を自分の手に持った。まだモール内の人によって発せられている喧騒は収まる様子もなく、その物珍しさが小さく胸を撃つ。この後はどうする?と問いかけるかのように首を軽く傾げ。 )



〈 鵲裳 つばさ 〉

……あっ、ピースだって!ピース大得意!あはは……

( 頬から伸びる彼の指に、駆ける馬の蹄の音色のような心の震えが一気に溢れ出してくる。時が止まってしまえば、そんな馬鹿な事を考えた報いのように勢いよく鳴ったシャッターの音を合図に頬から手を離した。「 次で最後!王道ピースを作ってね 」時間感覚が酷く歪んだこの空間で、終わりが示された事に名残惜しさを感じながらも安堵し重苦しかった沈黙を必死に取り繕ったぎこちない笑みで破り。見本にはそれぞれピースを作り並ぶ二人が映されており、最後にしてはやけにあっさりとしている。ふと彼はどんな表情をしているのか気になり、二本の指を立ててポーズを作りながらも彼の顔色を伺う為にその顔を見上げ。 )



──────────────

改めましてこんにちは!すぐ出てきてしまいすみません。さまさりさぶつばどちらもお話ししていたイベントはそろそろ終わりに向かうと思うのですが、今後の流れとしましてはどのようなものを想定していますか?

すぐに海と祭りに移動しても構いませんし、暫くモールやゲームセンターを探索させても可愛いなー!?!!と思っています。どんなものでもお付き合いできますので、気遣いなどせず仰っていただければと思います……!さぶつばはゲームセンターによくあるガンシューティングしてほしいです( 強欲 )

  • No.29 by 山田三郎 / 胡桃沢さりな  2023-06-29 22:41:00 





胡桃沢 さりな
私も…楽しいです。
えっと…お腹空いてきたので食事にしませんか…?

( 彼の言葉に甘えることにして水着を買ってもらった。店員に紙袋を渡され受け取る彼だが、此方に紙袋を渡してくる様子は無く。持ってくれるのだろうかと彼のさり気ない優しさに小さく笑みを浮かべて。そして彼から寄りたいところはないかと言われた。どうやら彼は楽しんでくれているようで。己も同じ気持ちであるため笑みを浮かべ楽しいことを伝えて。そういえばそろそろお昼の時間だしお腹すいてきたなと考えては食事にしないかと提案をして。モール内の案内図に目を向ければ、様々な料理の食事があるようで。 )



山田三郎
最初からこういうのにしとけば良いのに。

( 彼女綺麗な指に摘まれ、己も彼女の頬を摘んでいる。お互いの熱が伝わってしまいそうだ。だから早く離れた方がきっと良いはず。しかし、このままでいたいと思ってしまう。なんだこの気持ちはと思案しようとしていたところでシャッターが切られた。ハッとして彼女と共に頬から手を離す。すぐに次の撮影が始まるようで今度のポーズはピースらしい。今までのものとは全く違い簡単なポーズで拍子抜けであり。彼女の言葉を聴きつつ、頬の熱を冷ましなんとか平静に戻しながらも、このような普通のポーズを最初から指示すれば良いのにと文句を言っていて。 )



……………………………………

こんばんは!
さぶつばの方はガンシューティングですね!良いですね!!2人でプレイしてるの想像するだけで可愛いです…!!

さまさりの方は食事に行って左馬刻の子供のような嫌いな食べ物を知って、食べないととさりなに諭して欲しいです。そして、お前の作ったのなら食べても良いと海に行く時の弁当を作る約束を取り付けて欲しいです!!




  • No.30 by 碧棺 左馬刻 / 鵲裳 つばさ  2023-06-30 14:25:12 


〈 碧棺 左馬刻 〉

……もうそんな時間なのか。そうだな、飯食おう。

( 彼女の言葉を聞けば、遠くの広場に目印のように掲げられている時計を凝視する。ニ本の針は揃って上の方へ向いており太陽が天頂を過ぎた事を示していた。いつもよりも随分時間が経つのが早い理由が、彼女と一緒にいるせいなのかは自分には分からず。彼女の意見を肯定し、肩に手を置く。同じように案内図へと視線を移せば、無意識で全く趣味ではないものの彼女が喜ぶような雰囲気の良い店を探し始め。数秒考えた後に指差したのは、日当たりと眺めが良く白を基調とした映えるカフェだった。写真に映る色彩の鮮やかなプレート、そしてそこに添えられた大きな焼き目のついたベーコンが食欲を唆る。彼女の華奢な肩を抱き寄せ距離を詰めれば、優しげな声色で意見を求め。 )

ほら、こことかどうだ?



〈 鵲裳 つばさ 〉

ね!他の人ってあんなに身体くっつけても平気なのかな?あ、私はドキドキした、すごく。

( 緊張の滲む脳味噌から伝達される神経の運動はいつもより活発で、非常に饒舌な口振りで何とかその場を切り抜ける。最後に本音をぶち撒けた事に気づく間もなく、ぎこちないながらも楽しげな笑顔とピースをその場で作ればシャッターが切られた。青春未満の見るに堪えない中学生を嘲笑うかのようにナレーションの声は筐体の中に響く。「 お疲れ様!外で印刷物が出てくるまで待ってね! 」カーテンを軽く開けて外を見れば相変わらず鼓膜に響く音楽と、鮮明な色の照明が出迎えていて。全てが終わった後だと何だか慌てふためいた出来事も輝かしく記憶に残り、確かにあった楽しい出来事として刻まれる。そのまま気分良くくすくすと笑えば、口角を上げて彼へと言い放ち。 )

えへへ、ありがとう。凄く楽しかった!



──────────────

お褒めのお言葉ありがとうございます……!二人で中学生らしく沢山遊んでほしいという気持ちでいっぱいです!その後にお祭りに行けたらいいなと思っています。祭りに行っても思いを自覚するだけだと思っているので、まだまだ楽しめそうです……!

さまさりのお弁当すっっっごく楽しみです!!!左馬刻って子供舌っぽいな……おもしれー男……と思っていたので話に出てきてテンション上がってます。
さりなちゃんのお弁当食べて一日中海で遊ぶの良いですね……以前背後様が仰っていた合歓ちゃんのお話も是非海で出来たらと思います!!!沢山背負っているものを信頼しているさりなちゃんの前では話してほしいな……と。

  • No.31 by 山田三郎 / 胡桃沢さりな  2023-06-30 21:28:26 





胡桃沢 さりな
!…私もここが良いなって思ってました。ここにしましょうか。

( ちょうどお昼時ということで昼食を取る事になった。和食、洋食、中華、様々なお店がありどこにしようと思案する。彼はどんなのが良いんだろう。そんなことを考えつつ目に留まったのは白を基調としたお洒落なカフェ。料理も美味しそうで良さそうだなと考えていると彼に肩を抱き寄せられた。ドキッとしていれば指を差しここはどうだと提案された。その指さされた方に目を向けると先程己も気になっていたカフェで。嬉しそうに笑みを浮かべここが良いと思っていたことを伝えて。 )



山田 三郎
僕も…わ、悪くなかった。鵲裳とならまた撮っても良い…。

( ドキドキを隠すように悪態をついていると彼女がドキドキしたなどと言った。そんなこと言われると思っていなく少し目を瞬かせていてはシャッターが切られた。どうやら終了したようでほっと安堵しつつ、彼女に続いて機械の中から出る。すると彼女は笑みを浮かべ楽しかったと言った。己も彼女と撮れたのは楽しかった。彼女とならまた撮っても良いかもなと考えては、赤い顔を隠すようにそっぽを向きながら素直な言い方では無いが楽しかったことを伝えて。 )


………………………

流れ了解しました!もどかしい感じがまた学生らしくて良いですよね…!青春っぽいこと色々したいです!!

怖い見た目で子供舌にギャップ萌えでやられました!お弁当には子供が好きそうなメニューを入れていたら可愛いなって思います!
良いですね。最初、合歓ちゃんを思い出すようにポロッと言って欲しいです!



  • No.32 by 碧棺 左馬刻 / 鵲裳 つばさ  2023-07-03 01:16:35 


〈 碧棺 左馬刻 〉

なら良かった。足元気をつけろよ。

( 意見が合致した事に安堵混じりの笑みを浮かべれば、そのまま肩を寄せ近くのベルトコンベアの流れに彼女を乗せた。そのまま上がっていき地に足をつけ暫く歩けば、光に照らされ透き通った店内が見えてきて。時間帯の割には比較的店内には空席があり、案内に駆けつけた店員に向け二人という旨を伝え。案内された先にはガラス張りの大きな窓際が聳え立っており、辺りの景色を一面眺めることが出来る。彼女を広い椅子の側へと座らせれば、ふと眩く太陽に照らされた外の景色を見る。彼女と見るのならこのぐらい明るくても良いかもしれない、そう思い溢れでる笑みを抑えながら彼女へメニューを手渡し。 )



〈 鵲裳 つばさ 〉

ほんと?……うん!また撮ろうね。

( 彼にしてはとても素直な言い方で伝えられた感情に、狐につままれたような表情を浮かべる。すぐにそれが笑顔に浮かべば、身体を軽く揺らし喜びを全身で伝えた。筐体のモニターは印刷中の文字が浮かんだままで、その下で様々な企業の広告が忙しなく動いている。その中に一つこの近辺で開催される夏祭りの予告を見つければ、ふと隣にいる彼をじいっと見つめた。同じクラスの女の子に祭りに誘われた際、目も合わせずに家族の手伝いがあると一刀両断した彼を思い出し、余計な期待は抱かぬよう自然な表情で問いかけ。 )

このお祭りってさ、やっぱりお兄さんたちの手伝いで行くの?



─────────────

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございません……!
きっとさりなちゃんのお弁当はお母さんが子供の為に作るメニューが沢山なんだろうな……と思ってます!合歓ちゃんのお話についてもかしこまりました!キャラの生い立ちや新年の深い話のやりとりに興奮する癖なので、さまさりでもさぶつばでも沢山みたいな~と思います!!!

  • No.33 by 山田三郎 / 胡桃沢さりな  2023-07-03 21:30:11 





胡桃沢 さりな
あ…ありがとうございます。何にしよう…。

( 彼と同じ意見であったことが嬉しく笑みを浮かべ賛成をした。早速喫茶店に向かうことになり彼に肩を抱かれながら向かう。足元を気を付けるように言われ彼の気遣いに優しいなと胸を高鳴らせつつ程なくすれば目的の喫茶店に辿り着いた。丁度お昼時であるため多いかもしれないと考えていたが空いている様子ですぐに席に案内された。案内された席は景色を一望出来る場所で目を奪われながらも彼に従い広い椅子の側に座った。彼にメニューを渡され受け取るとメニューを開き思案する。どれも美味しそうなものばかりで目移りしながらも、日替わりランチというのが気になりそれに決めた。彼は決めただろうかと声を掛けて。)

私決まりましたけど、左馬刻さんは決まりましたか…?




山田 三郎
あぁ、人手不足で毎年の恒例みたいなものだな。

( 素直な言い方ではなかったが、いつもよりは素直であり彼女にちゃんと思っていた思いが伝わったようで彼女は嬉しそうにしていた。彼女になら素直な気持ちを伝えられるかもしれない。そんなことを考えつつ、彼女の可愛らしい笑顔を見ながら印刷されるのを待つ。すると広告が流れているようで目を向けていれば夏祭りの広告が流れた。その時彼女に夏祭りは手伝いに行くのかと訊ねられた。人手不足で困っているらしく毎年手伝っている。祭り事であるため依頼料は受け取らないと所謂ボランティアだと長兄の一郎は言うが、いつもお礼にと屋台の料理や余った食材を貰っている。そう言えば彼女は行くのだろうか。しかし一緒に行く相手が男だったらと胸がざわつくのを感じつつも訊ねてみて。 )

…鵲裳は行くのか?



…………………………

全然大丈夫ですよ!
左馬刻の嫌いな食べ物は味が分からないように細かくしたりなどして工夫していたら良いなと妄想してます!!
さぶつばの方も生い立ちや深い話頑張ります!




  • No.34 by 碧棺 左馬刻 / 鵲裳 つばさ  2023-07-04 19:11:08 


〈 碧棺 左馬刻 〉

コレ。一番美味そうだからな。

( メニューを開き思案する彼女をどこか微笑ましく見つめれば、何にするのか決めたらしい彼女が此方へ問いかけてきた。そう言って指で軽く触れた先には小洒落たワンプレート、大きなベーコンと均一に切られ並べられた茹で卵、塩気が含まれるであろう色のついた米と気持程度のサラダが盛られていた。ふらりと手を挙げそのまま店員を呼べば、端正な顔立ちを崩す事なく二人の分を纏めて注文し。注文を受け、水の入ったグラスを置いて裏へと戻って行く店員の姿から彼女へと視線を移せば、ふと彼女について言及していた部下たちを思い出す。あの看護師さんは優しくて可愛い、そう盛り上がっていた彼らが自分の顔を見ると一斉に顔を真っ青にしていた。彼女は誰にでも優しい、それは胸の騒めきを強める出来事で悪い大人らしく探るような声色で問いかけた。 )

そういえば、ウチの組の奴らがアンタのことでギャーギャー騒いでたぜ。優しくて器量もいいってな。



〈 鵲裳 つばさ 〉

いいなぁ、楽しそう!家族みんなで何かするって凄く素敵な事だよね。

( 脳裏に浮かぶのは兄たちと一緒にマイクを持ちその力を振るう彼。自分と居る時とは全く違うその表情に、嬉しさと少しの寂しさを抱いていた。それ以上に彼が家族と何かをする事は微笑ましく思っており、素直な感情をそのまま吐露する。印刷の進み具合を示す数字は半分を過ぎているが、祭りの広告は未だ止まず。チカチカと点滅する花火の写真に軽く目を細めれば、彼の意外な問いかけに光に負けることなく思わず目を開いた。全く話したことのない男子から誘われた事は幾度かあるが、彼から聞かれるのは誘いの意図が無かろうと比べ物にならない程心が踊る。本音を押し殺す余裕すらなく、答えとも言える言葉を間を空けて返し。 )

……山田くんがちゃんと会ってくれるなら行ってもいいかも。



─────────────

ありがとうございます!週単位で間が開きそうな場合は此方から改めてご連絡させていただきます。
いいですね、人参を細かくして挽肉に混ぜてハンバーグ作るさりなちゃんまで想像しました!!!もぐもぐ食べる左馬刻に笑顔を綻ばせてほしいです……!!!理鶯とも仲良く並んで料理してると嬉しいな~と思います。
そう言っていただけで嬉しいです、三郎は特にお父さんの話などで広げられそうでワクワクしています!( 前回の返信で新年と書いてありましたが正しくは信念となっています、年明けの話題に興奮する変人になってしまったので訂正させていただきます / 蹴り可 )

  • No.35 by 山田三郎 / 胡桃沢さりな  2023-07-04 21:49:46 




胡桃沢 さりな
それも美味しそうですね。

( 迷いながらもひとつに決めれば、彼は決まったかと訊ねた。彼も決まったようでどれにしたか教えてくれた。彼の選んだものは人気なもののようで大きく掲載されていた。その写真はとても美味しそうで笑みを浮かべる。そうしていると彼は店員を呼んで注文してくれた。窓からの景色を眺めつつ待っていれば彼から部下が己のことを言っていたと言われた。そういえば以前入院するほどの怪我を負った部下も退院間際の際、己のことを褒めてくれたなと思い出す。しかし己としてはベテランの看護師に比べれば未熟でありまだまだである。しかし彼もそのように思ってくれているのなら嬉しいな。そんなことを考えつつもそのことは胸にしまい慌てて答えて。 )

そ、そんな…私はまだまだ未熟なので全然ですよ。



山田 三郎
まぁな、でもいち兄と2人でも良いけどな。

( 彼女は家族で何かすることは素敵な事だと言ってくれた。反抗期真っ只中の中学生であるため周りからは家族と過ごすことなど嫌な顔をされるだろうと思っていたが彼女は違った。尊敬している兄のことは誇らしくて笑みを浮かべつつ嬉しそうで。いつも喧嘩している二郎は居ても居心地は悪くないものの素直になれず一郎と2人でも良いと述べて。彼女が他の男と行くのは胸がざわついたが彼女に訊いてみた。すると己が会ってくれるなら行っても良いと言った。特に約束はしていないということかと何故か嬉しく感じてしまいながらも、例年の当日の予定を思い出して。ずっと手伝いをする訳ではなく休憩時間があったはずだ。そう考えてはぼそっと答えて。 )

……休憩の時間だったら会っても良いけど。




……………………………

承知しました!ありがとうございます。
理鶯と料理良いですね!さりなと一緒に作る時はゲテモノな食材は使わないようにと左馬刻と銃兎が事前に言っていたら良いなと妄想してます!!
良いですね!三郎の思いを上手く表現出来るようご期待に添えられるように頑張りますね!




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック