未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

外人デバッカー  2022-11-15 02:05:55 
通報

技術が大きく成長し、常に綺麗に輝く近未来都市となった時代
「未来喰い(アペルピスィア)」と呼ばれるこの世のエラーから発生する人喰いの怪物が現れて人々を襲うようになった。
それと同時に、「リング」と呼ばれる人々個人の中に秘められた能力も確認されることとなる。
この物語は、未来喰いからリングの力で行く末を護る三つの組織の物語。


>1 設定
>2 募集項目
>3 プロフィールテンプレート
>4 主のプロフィール


少しの間、お待ちください


コメントを投稿する

  • No.162 by 銀敷涼真  2022-11-27 08:23:13 

>159 夛曽井 磨瑠花

えぇ、これも何かの縁です。本当に腐ってる奴を間近で見て、間近で打ちのめせる計画をしてるんですけど……どうです?

(政府所属とは思えない発言を続け、相手にこの後も関係が続きそうな提案を持ちかけると)

>161 世折 清澄

あ、ラッキー、そうですね。俺1人じゃ無理そうです。俺の能力はサポート向きなのでよろしく。

(相手が来たかと思えば、表情変わらずにスラスラと上記を言う。逃げるとまではしないが、もはや丸投げしかねないような言い草で/よろしくお願いいたします!)

  • No.163 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-11-29 01:44:07 

>世折しゃま

(フランティシュカ)

いじゃじじゃ、なじゃむじゃーお!
じじゃ、じゃーん!
(「いじゃじじゃ、なじゃむじゃー
(おふたりならなんてことない!)」と
自信ありげに言いながら、リングを発動
スカルマシンガンを生成して)

>銀敷

(磨瑠花)

いいだろう、だが私は
お前も腐っていると思っているからな。
(提案を契約として、了承するが
信用はしていないと睨み付け)

  • No.164 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-11-29 01:50:14 

現在の募集項目        募集人数

【アイディールサイド】
1. アイディール隊長      一人
2. アイディール副隊長     二人
>152 世折 清澄 様
3. アイディール隊員     無制限
>97 Frantiska Macourek (主)
>124 亞 中 様

【ミルキーウェイサイド】
4. 機動隊長          零人
>29 エドワード 様
5. 機動副隊長         一人
>14 草薙 玲奈 様
>34 銀敷 涼真 様
6. 機動隊員         無制限

【プライドサイド】
7. リーダー          零人
>56 栗原 詩織 様
8. 副リーダー         一人
>81 渡瀬   様
>47 翠川 凪 様
9. アーミー         無制限
>4  夛曽井 磨瑠花 (主)
>13 ソメイユ・シャンソン 様
>13 エレウテリアー・エウダイモニア 様
>121 フィリップ・フォン・ボールドウィン 様

  • No.165 by 渡瀬  2022-11-29 20:33:26 


>all


(任務が終わり、現場近くの細い路地で。日が沈みかけていることもあり光が殆ど入らない仄暗い中をゆっくり歩いては。今日の仕事では殆ど動くことが無かった。部下が優秀な仕事をしてくれた為、自分は只指示を出すだけ。副リーダーとはいえ人を動かすのは得意ではなく、結局今日は自分は何もしてないも同然である。口しか動かさない仕事に疲れたも何も無い。次は一人で行って思う存分燥ぎ回ってやろうと心に決め。ほんの少し動かなかっただけだが身体が鈍った気がして、トン〃と踵を軽く鳴らしてから、ポケットから煙草を取り出し)

(/長らく浮上できず申し訳ございません。とりあえずですがall文書かせていただきました。宜しければ絡んで頂きたく…!)

  • No.166 by 凪/中  2022-11-29 22:22:02 

>磨瑠花

凪「へえ、そうなの。ちょっと意外かも。日本、ねぇ………僕は海外渡航歴が無いからそこらへんよくわからないけど。」
(少々顔を曇らせるがすぐさま元の顔に戻る。少し相手が羨ましそうな声色になる。)

>銀敷さん

凪「あー……そうですね、毒とか、炎とか。」
(またこれか、と思いながら答える。もう煙に巻くことはあきらめたよう。)

>世折サン

中「スミマセン!遅れちゃいマシタ!」
(息を切らしながら遅刻の謝罪をする。肩には巨大なパチンコを携えている。一体なにに使うのやら。)

>渡瀬くん

「やっほ~渡瀬くん。お疲れ様。どうだった?」
(後ろから相手の肩をポンと叩き、話しかける。久しぶりに遭遇した同僚を見て少々嬉しそうにしている。)

  • No.167 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-11-30 01:58:43 

>渡瀬

煙草か?あまり好くないぞ。
(拳を鳴らす運動をしながら歩いていると
偶然、タバコを吸おうとする
副リーダーを見つけて、話しかけて)

>凪

そうか?私は勉強するのは好きだぞ。
(日本酒をらっぱ飲みしつつ
勉強しに日本へと来たという理由か
日本が気に入ったことを意外と言われたので
的外れかもしれない言葉を言う)

  • No.168 by 渡瀬  2022-12-01 06:21:47 


>翆川

どうもこうも……。
他のアーミーを連れて来てみたが、仕事を全部取られて仕舞った
(相手の方へ振り向いて不思議そうに目を瞬かせるが、直ぐに苦笑を浮かべて。手に持った煙草を箱に戻して上記を告げ)



> 夛曽井

…構わんさ、私にとってはこれは薬だから
(煙草を口に持っていく一瞬手を止めるが、上記を返してすぐ咥え。彼女はまた筋トレだろうか、なんて考えながら貴方を眺め、その間もほぼ反射の様にライターをポケットから取り出しており)

  • No.169 by 匿名さん  2022-12-03 13:35:18 

(アイディールの隊員で参加希望です!)

  • No.170 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-12-03 16:52:00 

>169

(了解しました。
素敵なプロフィールをお待ちしています)

>渡瀬

そうか、健康に気を付けて吸えよ
貴方は我らの隊長だからな
(信頼していると言う意味で
そう言葉を送りながら、林檎をかじり)

  • No.171 by 匿名さん  2022-12-03 18:38:09 

(人外寄りになってしまいそうなのですが、大丈夫でしょうか?)

  • No.172 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-12-03 20:20:13 

>171

人から離れすぎなければおkです

  • No.173 by もち  2022-12-04 00:10:28 

(/プライド隊員で参加希望です!)

  • No.174 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-12-04 02:33:31 

>173

了解しました
素敵なプロフィールをお待ちしています

  • No.175 by 匿名さん  2022-12-05 10:11:55 

名前 如月 棗

名前の読み方 キサラギ ナツメ

所属 アイディール

性別 女

年齢 19

身長・体重 173・50

容姿 真っ白な髪に藍色の眼、髪型は高めのポニーテール。
左足の装置が剥き出しになっており歩くとガシャンと音を立てる。
黒いローブを常に纏っており下に来ている服は日によって違う。

リングネーム 「Thunder sparkle」
能力詳細 シュートリング型。
電気を発生させて指定した方向に飛ばす。
分散させることも可能だが、その分威力は落ちる。

備考 ロシアで誕生した人工知能を搭載した人型アンドロイド。
不具合により心が誕生し、海に捨てられたところ日本に流れ着き、現在に至る。
本名「開発No.28」。

(>169の者です。確認お願いします)

  • No.176 by 常連さん  2022-12-05 14:40:09 

(参加したいですよ、よろしくお願いします

名前 メリー・オーウェル

所属 アイディール隊員

性別 女

年齢 23

身長 150cm

容姿
そこら辺にいそうな地味っ子、黒髪ポニテ。たまに浮かべるクソガキっぽい笑みは憎たらしい(本人は決して嘲笑の意図はない)

リングネーム 【ビッグリング】

能力詳細
ひとつだけなんでもすごい大きくすることができる能力
アームに分類

備考
極度の恥ずかしがり屋でいつも申し訳なさそうにしてる。人目につかずそそくさ動くのが得意。感謝より謝罪が出てくるタイプ。

もともとはシャイではなく普通にまじめっ子だったが、とある未来食い討伐の際、誤って自分を大きくしてしまい、全裸を衆目に晒してしまったことが原因で羞恥心の強い人間になってしまった。
しかしこの能力による巨人化は非常に役立ったということで、本部より何度もしつこく要請が出ている。

「大きくするのは……私じゃないなら、いいです」

  • No.177 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-12-05 15:59:39 

>175

素敵なプロフィールをありがとうございます。
不備はございませんので
よろしくお願いいたします。

>176

プロフィール投稿ありがとうございます。
備考欄の説明に不備がございますので
参加をお断りさせていただきます。
申し訳ございません。

  • No.178 by 常連さん  2022-12-05 16:15:28 

分かりました
査定ありがとうございました

  • No.179 by 三丁目のミケネコさん  2022-12-06 01:05:37 

(/あげにゃ)

  • No.180 by もち  2022-12-06 01:22:26 

名前 エルフィリア・ティール

所属 プライド隊員

性別 女性

年齢 不明

身長・体重 184cm 62kg

容姿 藍色の長髪に白い肌、青白い瞳の三白眼の女性。女性にしては背丈が高くスラッとした細身の印象を受ける、服装は黒いコートとズボンを着用しておりその上に白地に金糸の北欧風の装飾が入ったマントを着用している。

リングネーム【the thor】(トール)

能力詳細 リンクリングに分類されるリングであり通常のリングと違い非常に特異な力を持つ。
その詳細は、彼女の出身地に伝わるとある神話の戦神のような力を得ること、といってもそのまんま神話の神のような力とはいえず非常に人間スケールに落とし込まれたもの。
主な能力は、「自ら高電圧の電流を発して操る」「人智を超えた身体能力を発揮する」「付属している武器に力を与えて使用する」など、そのどれも非常に強力であり異端と言えるものではあるがデメリットも大きく、出力を上げれば上げるほど身体に大きな負担が掛かり出血、全身の激痛を伴って行動不能になる。

リング付属武器詳細 【the mjolnir】(ミョルニル)の名を冠する武器であり、彼女のリングに合わせてノルウェーなど北欧諸国の研究家が協力して作り上げたもの、彼女のリングに共鳴して力を発揮する槌であり、避雷針になったり強力な打撃能力を持つ。
投擲も可能であり手をかざすと戻ってくる。投擲の際異常な挙動を示しまるで空を飛翔するような動きをしており、投げずに掴み続けることで彼女自身も飛ぶこともできる。

備考 ノルウェー出身の女性。デバッカーとして類まれなる才能を持つ人物であり、彼女の出身地に伝わる神を体現したような力を行使することから神話上の怪物の姿を取る「未来喰い」ともなにか関係があるのかもしれない。
性格は豪胆で明朗快活、誰とでも分け隔てなく接する。その異端過ぎる力から元々いたアイディールから警戒され追放されたがプライドに異動し活動を行っている。戦闘を好いておりより強いものとの戦いを欲する武人気質でもある。他のプライド隊員とは稀に接触することもあるが、共に戦闘をすることは殆どない。

(/作りました!ちょっと強すぎるかもしれないので問題が有りましたら修正します!)

  • No.181 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-12-06 01:51:02 

>180

素敵なプロフィールを
ありがとうございます。
不備はございませんので
よろしくお願いいたします。
どちらからロールをいたしますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック