未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

外人デバッカー  2022-11-15 02:05:55 
通報

技術が大きく成長し、常に綺麗に輝く近未来都市となった時代
「未来喰い(アペルピスィア)」と呼ばれるこの世のエラーから発生する人喰いの怪物が現れて人々を襲うようになった。
それと同時に、「リング」と呼ばれる人々個人の中に秘められた能力も確認されることとなる。
この物語は、未来喰いからリングの力で行く末を護る三つの組織の物語。


>1 設定
>2 募集項目
>3 プロフィールテンプレート
>4 主のプロフィール


少しの間、お待ちください


コメントを投稿する

  • No.21 by 匿名さん  2022-11-16 03:00:12 

(ミルキーウェイ副隊長1人もし空いてましたら、参加希望です!)

  • No.22 by 外人デバッカー  2022-11-16 03:11:48 

>21

(/ミルキーウェイの
機動副隊長の二人目ですね
空いております。)

現在の募集項目

【アイディールサイド】
1. アイディール隊長      一人
2. アイディール副隊長     三人
3. アイディール隊員     無制限

【ミルキーウェイサイド】
4. 機動隊長          一人
>9 keep
5. 機動副隊長         ニ人
>14 草薙 玲奈 様
6. 機動隊員         無制限

【プライドサイド】
7. リーダー          一人
8. 副リーダー         三人
>7 keep
9. アーミー         無制限
>4  夛曽井 磨瑠花 (主)
>13 ソメイユ・シャンソン 様
>13 エレウテリアー・エウダイモニア 様

(/まだまだ募集中です。)

  • No.23 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-16 06:21:53 

>>磨瑠花お姉さん

ソメイユ「わっ、ま、磨瑠花お姉さん……えっと、う、うん、あのね、リアがケーキを作ってくれるんだけど、材料が足りなかったから、その…いい機会だし、一人で買ってこれる?って」
(同じ所属と言えどまだ慣れてない相手だったのか、少しタジタジと相手の問いに頷き、おつかいに行くに至った経緯を話す。しかし少々不安げな表情を見せ)


>>磨瑠花さん

エレウテリアー「うおっ、磨瑠花さんこそなんでまたこんなド深夜にトレーニング…あ、俺は変な時間に目ェ覚めちまったんで散歩っす」
(こんな時間までトレーニングをしている相手に驚き、思わず何故にこんな深夜にトレーニングをしているのか問うが、先に自分がここに居る理由を説明する。)

  • No.24 by 夛曽井 磨瑠花  2022-11-16 08:32:46 

>ソメイユちゃん

selva!手伝ってあげる、内緒でね。
さて、あとは何が足りないの?。
(なるほどと小声で言うと、林檎を
上に投げ、キャッチすると同時に
内緒で手伝ってあげると言い)

>エレウテリアー

なるほど、だから散歩してると。
うちはねー、単純な話だけど
人がhpぼいない深夜なら
トレーニングステーションを使った
激しいトレーニングが捗るから。
(相手の理由を聞いて、納得した後
自分のトレーニングをしていた理由を言う。
彼女のリングを使ううえで
筋肉は必須と言っても過言ではなく
それらはこういう時間に積んでいるのだ)

  • No.25 by 玲奈  2022-11-16 09:16:08 

>20
>磨瑠花
おっと(指にエネルギーを纏わせて飛んでくる瓦礫を斬り避ける。)…みなさぁん残業時間です、構えて。(疲弊しているものの隊員たちはすぐに玲奈のサイドを固め始める。)…プライドでは1対多は避けることも教えてもらえないのですかぁ?

  • No.26 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-16 12:57:02 

>>磨瑠花お姉さん

ソメイユ「いいの…?えっと、ありがとう……あ、卵と牛乳とお砂糖が足りないの…」
(手伝ってくれると聞き、嬉しさから微笑み礼を言う。そして、何を買うように頼まれたのか伝える。)


>>磨瑠花さん

エレウテリアー「おお、成程……俺も万が一近付かれた時の為に鍛えてっけど、あんたには適わねぇっすわ…」
(自身は狙撃主体の戦い方をしているとはいえ、接近された時の為に体術はかなり鍛えているつもりだが、相手のストイックさには適わないだろうと苦笑し)

  • No.27 by 夛曽井 磨瑠花  2022-11-16 16:09:14 

>玲奈

一対多数が得意だからだよ。
うちのリングは、そういうのだからさ。
(フィンガースナップを鳴らしたあと
ボクシングのような構えを取り)
残り、二時間55分。

>ソメイユちゃん

じゃあ、こっちだな。
ほら着いてきな?
(顎に手を置いた後、林檎を持って
此方だよと案内して)

>エレウテリアー

ありがと、嬉しいよ。
さて、続き...
(嬉しいと言うと、懸垂機へ
再度、ぶら下がり懸垂を再開して)

  • No.28 by 匿名さん  2022-11-16 16:25:42 


プロフィールテンプレート

名前 エドワード

名前の読み方 エドワード

所属 ミルキーウェイ/機動隊長

性別 男

年齢 27

身長・体重 178cm/55㎏

容姿
モカテイストの茶色の髪に、濃いコッパーの瞳。髪の長さは目が前髪は隠れるか隠れないか、後ろ髪はやや襟足が長め。少しウェーブかかりぎみでふわふわとしている。若干切れ目。
肌は白く、かなりのやせ形。
服は白いシャツに緑のネクタイの上にやや短めの黒のジャケット軍服スタイルの白いロングコートをきている。中に二丁銃を入れている 所々金の飾りがある。下にはサスペンダーをつけている。腰には右にレイピアを帯刀し、後は各種の道具を入れる為のポーチがついている。スラックスはシンプルに黒単色でまた靴も同色でローファーを改良したようなデザインである。

リングネーム 【take a  picture!】

能力詳細
シュートリング型
最大66本まで出せる仮想の銃を操る。銃の大きさは使うエネルギーによって様々であり、また
相手を狙うときに自分だけ見えるモニターが、まるで写真を撮るようだからこの名前。
発動条件は照準→トリガーになる媒体(銃)で相手目掛けて打つ。
召喚するときには自分でどのぐらいか細かく設定することができる。
だが、反面エネルギーを召喚するものが大きいもののほうが消費し、精神力が多大に無くなるため最悪死に至る。


備考
出生などの自分に関する事が全て嘘でできている少年。
憎み、全て滅せるならどんな犠牲だって厭わないと考えている。顔とか気配で冷たい印象を与えがちだが、根は優しく誰よりもみんなの事を思っている。
副隊長たちにはいつもお世話になっていると感じている。
ミルキーウェイ以外の二組織には、助かってはいるが好意は持てないと考えている。




(/ >9のものです。大まかに作らせていただきました。多少、自分の好みで作った故、世界観に合わない場合があるかもしれないです。ご確認お願いいたします。)







  • No.29 by 匿名さん  2022-11-16 16:27:55 


プロフィールテンプレート

名前 エドワード

名前の読み方 エドワード

所属 ミルキーウェイ/機動隊長

性別 男

年齢 27

身長・体重 178cm/55㎏

容姿
モカテイストの茶色の髪に、濃いコッパーの瞳。髪の長さは目が前髪は隠れるか隠れないか、後ろ髪はやや襟足が長め。少しウェーブかかりぎみでふわふわとしている。若干切れ目。
肌は白く、かなりのやせ形。
服は白いシャツに緑のネクタイの上にやや短めの黒のジャケット軍服スタイルの白いロングコートをきている。中に二丁銃を入れている 所々金の飾りがある。下にはサスペンダーをつけている。腰には右にレイピアを帯刀し、後は各種の道具を入れる為のポーチがついている。スラックスはシンプルに黒単色でまた靴も同色でローファーを改良したようなデザインである。

リングネーム 【take a  picture!】

能力詳細
シュートリング型
最大66本まで出せる仮想の銃を操る。銃の大きさは使うエネルギーによって様々であり、また
相手を狙うときに自分だけ見えるモニターが、まるで写真を撮るようだからこの名前。
発動条件は照準→トリガーになる媒体(銃)で相手目掛けて打つ。
召喚するときには自分でどのぐらいか細かく設定することができる。
だが、反面エネルギーを召喚するものが大きいもののほうが消費し、精神力が多大に無くなるため最悪死に至る。


備考
出生などの自分に関する事が全て嘘でできている少年。
未来喰いを憎み、全て滅せるならどんな犠牲だって厭わないと考えている。顔とか気配で冷たい印象を与えがちだが、根は優しく誰よりもみんなの事を思っている。
副隊長たちにはいつもお世話になっていると感じている。
ミルキーウェイ以外の二組織には、助かってはいるが好意は持てないと考えている。




(/ >9のものです。大まかに作らせていただきました。多少、自分の好みで作った故、世界観に合わない場合があるかもしれないです。ご確認お願いいたします。)


(※追記、抜けている箇所を見たのでもう一度載せさせて頂きます。スレ消費すみません。)







  • No.30 by 玲奈  2022-11-16 17:54:58 

>27
>磨瑠花
…最後の一本、まぁなんとかなりますよねぇ。(ナイフホルダーから新品のナイフを取り出し呟く。ハンドサインで隊員たちに散開を命じながらナイフにエネルギーを纏わせる。)それで?何の時間か分かりませんがぁ、作戦でもあるんですかぁ?

  • No.31 by 夛曽井 磨瑠花  2022-11-16 18:33:54 

>29

プロフィールの提出
誠にありがとうございます。
シンプルで強力な能力を持った息子さんですね。
不備は見当たりませんので
これから、よろしくお願いいたします。
ロールはどちらから回しますか?
私から回す場合、どういうロールをしたいか
教えていただけると幸いです

  • No.32 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-16 19:50:16 

>>磨瑠花お姉さん

ソメイユ「うん……あ、それとね、お金が余ったら好きなお菓子1個買ってきていいって言ってた…」
(案内する相手について行きながら、ふと思い出したのか、余った分の金はお菓子代に当てていいと言われていたことを思い出す。)


>>磨瑠花さん

エレウテリアー「おー…あ、近くにコンビニあるし俺何か買ってくるっす、つーか俺もこの時間だし腹減った…」
(まだトレーニングを続ける相手に感心しつつ、そういえば近くにコンビニがあったな、と思い出し、何か差し入れると申し出る。深夜なのもあるので、自身の夜食も買いたい。)

  • No.33 by エドワード  2022-11-16 19:52:01 





>主様

(/参加承認および、ご配慮ありがとうございます。all文を自分から出させていただきます。)




>all



「たまには…、こういう日もいいものですね…。」


(仕事部屋から何週間ぶりに出たエドワードは町に出掛けていた。仕事も討伐も何もない、いわゆる平和な日に部屋に籠ったままでは損だと考えたからだ。町には八百万のものがある。好きな嗜好飲料、好きな菓子、また好きな本など。エドワードはそれを見るとかなりの顔をして真剣に選んでいたが、紅茶の葉のみを買ってちょっと嬉しげにした。好きなゆるかわな恐竜のぬいぐるみがあった時には、目を光らせて即買ってしまい、ちょっと気まずそうになってしまった。それぞれの品を持ち、町を歩いていくとカフェがあったのでちょっと寄っていく事とした。勿論注文は紅茶だ。テラス席に座って居ると誰かが自分に近づいてきて___)



(/取り敢えず、all文出させていただきます!絡みにくいかもしれませんが何どぞ、よろしくおねがいします。)






  • No.34 by 匿名さん  2022-11-16 20:20:26 

(>21 のものです。PFできましたので、確認お願いします!)

名前 銀敷 涼真

名前の読み方 かなじき りょうま

所属 ミルキーウェイサイド 機動副隊長

性別 男

年齢 26

身長 169cm

体重 58kg

容姿 後ろに1つ結びのある黒髪のハーフアップ。タレ目でだるそうな顔。グレーの長袖パーカー(よくネタ的な文字や絵がプリントされている)、黒の7分丈パンツ、黒のシューズ

リングネーム【ホローアウト】

能力詳細 リンクリング型
触れた物質を、材質・厚さ関係なく綺麗な円型にくり抜き、一方向に飛ばす。
壁隔てた状態での攻撃、開けた穴から覗き込むことなどが可能
最終奥義として直接相手をくり抜くことも可能
必ず手が触れていないとならず、物質も"結合"したものでないといけない
(鉄と木の板を重ねた状態、板の間にわずかでも隙間がある時は不可能)

備考 家系上、元々世界政府の職員として生活しており、自分がリングが使えると思っていなかったが、後々自分がリングを使えることを知り、仕事も退屈だったこともあってミルキーウェイの一員として活動を開始する。無敵の能力では無いため、あまり無茶はしたがらない

  • No.35 by 夛曽井 磨瑠花  2022-11-16 20:51:16 

>玲奈

終わらす時間、とでも言っておく。
(拳を握りしめるとリングの力を拳に籠めて
勢いよく隊員の一人へと殴りかかって)

>ソメイユちゃん

ん、じゃあやっすいのにしとくか?
お菓子欲しいでしょ?
(牛乳などが売ってるコーナーへと着くと
余ったお金でお菓子を買ってよいと
言われていると聞いたので、安いのに
しておこうかと質問を投げかける)

>エレウテリアー

じゃあ、プロテインバーを買って。
ホワイトチョコの。
(差し入れしてくれるとのことなので
プロテインバーを買ってほしいと言い)

>エドワード

席空いてるから、座っていい?
(カフェへとやって来ると
空き席が目立つところに座る人を
見つけたので、座っていいかと聞いて。
その人物が、ミルキーウェイの
隊長とは知らずに)

  • No.36 by 夛曽井 磨瑠花  2022-11-16 21:10:30 

>34

プロフィールの提出
誠にありがとうございます。
かっこかわいい息子さんですね。
不備は見当たりませんので
これから、よろしくお願いいたします。
ロールはどちらから回しますか?
私から回す場合、どういうロールをしたいか
教えていただけると幸いです

  • No.37 by 銀敷涼真  2022-11-16 21:25:01 

(こちらから出します!お気遣い感謝です!)

>all

あぁ……役所いた時の仕事と変わんねぇ……

(あちこちと政府から書類仕事や出向仕事を任されており、街を歩く自分。パーカーには『冬眠したい』と熊のプリントが描かれており、政府職員の時代と何ら変わらない様子を憂いていると)

  • No.38 by 玲奈  2022-11-16 21:26:43 

>33
>隊長さん
隊長さぁ~ん正面失礼しますねぇ~(どこからともなく出現しカフェモカを持ったまま近づき早口で言う。話しながらもうカップを置き返事も待たずに座ってしまう。)
(/絡ませていただきます!!!)

>35
>磨瑠花さん
他のみなさんは離れて退路を塞いでくださぁい。…既に3人のスナイパーがあなたの頭を狙っています、お互い撤退は出来なさそうですねぇ?(隊員が殴られて吹き飛ぶ様を見ることもなく地面の小さい瓦礫を拾いつつ指示を飛ばし、ついでにハッタリを言い余裕をなくそうと試みる。)…死が2人を分つまで?ロマンチックですねぇ。

  • No.39 by 参加希望  2022-11-16 21:43:01 

(夜分遅くに失礼します。プライドサイドの副リーダーで参加をしたいのですが、可能でしょうか?)

  • No.40 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-16 21:57:30 

>>磨瑠花さん

エレウテリアー「ほいほい、俺も食ったらなんかすっかな……」
(相手の要望を聞き入れ、自分も夜食を済ませたら一緒に鍛えるかと呟きながらコンビニへ向かい)


>>磨瑠花お姉さん

ソメイユ「うんっ、リアの分も買えるくらいがいいな」
(「ケーキの材料」を買いに来ていると言うのに、お菓子の為に節約しているのも変な話だが、それはそれとして、エレウテリアーの分もお菓子が帰るくらい金額を余らせたいと頷き)


>>エドワードお兄さん

ソメイユ「……あ、あの…お兄さん………」
(相手の座るテラス席にとことこと近付き、少々人見知りを起こしながらも話しかける/絡ませて頂きます。よろしくお願いします。)


>>涼真さん

エレウテリアー「……なあ、あんた、ちょっといいか」
(歩いている相手の肩を叩いて引き止める。かなりの身長と真っ黒な服装で、初対面の人間には少々威圧感を与えてしまうだろう…/絡ませて頂きます。よろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック