未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

外人デバッカー  2022-11-15 02:05:55 
通報

技術が大きく成長し、常に綺麗に輝く近未来都市となった時代
「未来喰い(アペルピスィア)」と呼ばれるこの世のエラーから発生する人喰いの怪物が現れて人々を襲うようになった。
それと同時に、「リング」と呼ばれる人々個人の中に秘められた能力も確認されることとなる。
この物語は、未来喰いからリングの力で行く末を護る三つの組織の物語。

>1 設定
>2 募集項目
>3 プロフィールテンプレート
>4 主のプロフィール

少しの間、お待ちください

コメントを投稿する

• No.41 by 銀敷涼真  2022-11-16 22:04:14 

>40 エレウテリアー

え…?はい、何でしょうか?

(呼び止められて振り向き、内心でかっと思いながら要件を聞こうとすると/よろしくお願いいたします!)

• No.42 by エドワード  2022-11-16 22:24:42 

> 磨瑠花様

「ええ、どうぞお座りください。」

(不思議な人だな、と思う。空きの目立つ席を目もくれず、真っ先に自分に来るなんて驚いてしまったのは事実だ。椅子にのせていた荷物を下ろし、相手が腰かけやすいように整え、座るように促して。)

「……何か、飲まれますか?よければ何かの縁です。私奢ります。」

(といいメニュー表を相手に渡して)

>銀敷涼真様

「銀敷、ここで会うなんて珍しいな。」

(リフレッシュするための散歩のつもりで町に出掛けていたら、同僚の銀敷の姿が見えて話しかけて。何やら、疲れていそうに見えるため、激務で疲れているのだろうか、などと考えて心配そうに見つめて。多少独特なTシャツを見ると…ちょっと難儀な表情になって)

>玲奈様

「___!玲奈、お前は全くな__。」

(自分の返事を聞かずに座った玲奈を見ては苦笑いして。カフェモカを持っていた為、追加でドリンクを注文する必要があるかと玲奈に尋ねて。)

>ソメイユ様

「…ん?どうしたの……?私になんか用でもあるのかい?」

(人見知りを発しながら近づいてきて喋った女の子は、「お兄さん」と呼んだ為、多分自分の事だと思い、目線を女の子に合わせて、できるだけ優しい口調で語りかけて)

• No.43 by 銀敷涼真  2022-11-16 22:50:43 

>42 エドワード

あ、隊長。そんなこと言うなら、たまには顔出してくれません。政府は毎回「エドワードはいないのか、じゃあ君に頼もう」ってなってるんですから

(仕事でこの街を歩いているのに呑気な人だなと生意気な様子を見せながら、上記を伝えると)

• No.44 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-16 23:20:00 

>>エドワードお兄さん

ソメイユ「あ……あの…えっと………」

エレウテリアー「……お?おい、どうしたソメイユ、急に話しかけたら困っちまうだろ、悪ぃな兄ちゃん」

ソメイユ「だって、リアがさっき「俺以外の人とも話した方がいい」って言ったから…」

エレウテリアー「だからって知らない人に話しかけるこたァねぇだろ……」
(自分から話しかけておいて何故か口篭るソメイユだったが、ホットココアとアイスコーヒーが乗ったトレイを持ったエレウテリアーがやってきて、その様子を見つけたらしく、近付いてソメイユを諭しながら、相手に謝罪する。するとどうやら先程エレウテリアーがソメイユの人見知りについての発言をしたらしく、それを気にしてのことか、子供故にエレウテリアーの発言を上手く咀嚼出来ず、「取り敢えず話しかけてみればいいのかな」という認識になってしまい、唐突に相手に話しかけてしまったようだ。それを察したエレウテリアーは、まるで子育てに惑う父親のような様子を見せる。)

>>涼真さん

エレウテリアー「それ、そのパーカー、なんて書いてあるんだ」
(相手のパーカーに書いてある「冬眠」という文字を指差し質問する。どうやら日本に来てからあまり見たことの無い字面だったらしく、何と書いてあるのか気になったようだ。出来ればソメイユにも教えてやりたいと思っており)

• No.45 by 夛曽井 磨瑠花  2022-11-16 23:59:05 

>39

空いております。
素敵なプロフィールをお待ちしております。

返信は明日にします

• No.46 by 玲奈  2022-11-17 00:36:01 

>42
>隊長さん
(カフェモカをかき混ぜながらにやにやして。語尾にハートマークが何個もつきそうな猫撫で声で)では次はカプチーノを、うふふ…そんな優しいところも愛してますよぉ~。

• No.47 by 翠川 凪  2022-11-17 00:54:28 

名前 翠川 凪

名前の読み方 スイセン ナギ

所属 プライドサイド

性別 男

年齢 23

身長・体重 175・58

容姿 肩甲骨あたりまで伸びた薄いグレーの髪を緩くまとめている。
目は青で、ジトっとしている。
凌統型のチャイナ服に黒のパーカーを羽織っていて七分丈の黒いズボン。
チェルシーブーツを履いている。
リングネーム 【チェンジスモーク】
能力詳細 シュートリング型
火、水、毒などの属性を付与した煙幕を放出する。
発動条件は風があまり吹いていないこと(微量の風なら可能)
色をなくすこともできるため隠密攻撃には最適。
応用が効く力ではあるがあまり威力が強くはない。

備考 一人称は「僕」。中性的な見た目のため初対面の人間には大体女と間違えられる。
出身が京都なのでキレると京都方言が出るが、基本的には標準語。
手先が器用で趣味は発明。たまに頭がおかしくなり変なものを作ってくる。
「あいつらとは馬が合わない」らしく、
アイディールやミルキーウェイの面子にあっても素性は話さない。
いつもはおっとりしているが未来喰いに弟を殺された過去があり、
戦闘中は冷酷無比な性格へと変貌する。

(>39 の者です。PFが完成しましたので確認お願いします。)

• No.48 by 翠川 凪  2022-11-17 00:56:28 

(>47すみません書き忘れです
所属の欄、プライド/副リーダーです。
レス消費すみません。)

• No.49 by 銀敷涼真  2022-11-17 01:02:30 

>44 エレウテリアー

(そんな人のパーカーに食いつくか?欲しいのかな)

これ?"とうみん"。英語で何ていうんだろ、winter sleep?

(海外にしても、いきなりパーカーの柄を聞かれるのは珍しいなと感じながら、服をぴっとひっぱり、相手がどこの国出身かもわからずにコミュニケーションを取ろうとし)

• No.50 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-17 06:56:52 

>>涼真さん

エレウテリアー「winter……ああ、もしかしてχειμερ?α ν?ρκηか?こっちだとトウミンって言うんだな、へぇ……分かった、ありがとう…しかしあんた、なんだ、冬眠してぇのか?人間にゃ叶わねぇ夢だぜ…」
(旅に出る以前、一応片っ端から語学は学んでいたが、日常会話に支障がない程度にしか学んでいなかった為、あまり日常生活に用いられない言葉は覚えていない。相手が言った単語から何となく意味を読み取り、冬眠かと察したので、ギリシャ語で冬眠を意味する言葉を放った後、日本語で発音してみせる。とすると、このパーカーには「冬眠したい」と書いてあることに気がつく訳で、人間には中々難しい芸当だと話し)

• No.51 by 通りすがりさん  2022-11-17 08:24:18 

(/初めまして、参加希望です。よろしければプライドのリーダーで参加したいのですが、大丈夫でしょうか。)

• No.52 by 銀敷涼真  2022-11-17 13:06:13 

>50 エレウテリアー

(あー、英語圏じゃないのか。日本語上手いなぁ)
まぁ、出来るようになったら良くない?

(パーカーのプリントにネタと感じないのは仕方ないと感じながら、へらっと表情で相手の話に乗っかり、休み放題じゃん?と冗談を続けると)

• No.53 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-17 14:22:28 

>>涼真さん

エレウテリアー「まあな…ああ、でも俺はダメだわ、まだ10歳の子供連れてんだ、それに、冬眠できるようになったら今度は食糧難で騒ぎ出しそうだな」
(休み放題と言われ、頷くがソメイユのことを思い出し、もう少し大きくなるまでは世話をしてやらなければいけない、と話す。「10歳の子供を連れている」とだけ聞けば誤解を生みそうだが…。その後、冬眠できたはできたで、今環境問題で騒いでいる人々が、今度は食糧難で騒ぎ出しそうだとこちらも冗談っぽく笑い。)

• No.54 by 夛曽井 磨瑠花  2022-11-17 16:29:52 

>47

プロフィールの提出
誠にありがとうございます。
天然で愛らしい息子さんですね。
不備は見当たりませんので
これから、よろしくお願いいたします。
ロールはどちらから回しますか?
私から回す場合、どういうロールをしたいか
教えていただけると幸いです

>51

了解いたしました。
素敵なプロフィールをお待ちしております。

>涼真

....................。
うおっ、...すまない。
(筋トレ器具を買うかどうかを
熟考しながら歩いていると、誰かと
ぶつかってしまい、謝り)

>玲奈

スナイパーが居ようと関係ない。
依頼の完遂のため、遺骸をいただくのに
お前らは邪魔でしかない。
(スナイパーが撃ってくるとなっても
磨瑠花からすれば、問題がない。
その場にいる相手全員を追い払えれば
完遂のための作業としては十分だからだ)

>エレウテリアー

寝起きに激しいのは禁物だ
まずは簡単のにするといいぞ。
(コンビニへ向かう相手にアドバイスを
送りながら、懸垂を続ける)
十、十一、十二、十三、十四、十五...

>ソメイユちゃん

ケーキを作るのにか?
それに、小遣い的にも流石に厳しいだろ。
(素材たちをカゴに入れつつ
小遣い的にも難しいとだけ言っておき)

>エドワード

ありがとう。
(催促された席へと腰を降ろす)
じゃあ、アフォガードで。
(奢ってくれると言ってくれた相手に
アフォガードが食べたいと言い)

• No.55 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-17 18:30:59 

>>磨瑠花さん

エレウテリアー「ただいまーっす、ほら、買ってきたっすよ、ほら、プロテインバーと…スポドリとか買ってきましたけど要ります?水分採った方がいいでしょ」
(駆け足でコンビニから戻ってくる。頼まれたものの他にも、スポーツドリンクやスティックサラダチキン等も買ってきたようだ。)

>>磨瑠花お姉さん

ソメイユ「あっ、そっか、そうだよね…ケーキ作るんだもんね……あ、あのね、リアが作るケーキってとっても美味しいんだよ、帰ったら磨瑠花お姉さんも一緒に食べよ?」
(はっと、そういえばケーキを作るのだったと思い出し、少し恥ずかしそうに苦笑いする。エレウテリアーが作るケーキはとても美味しいので、帰ったら相手にも食べてもらいたいと申し出る。)

• No.56 by 通りすがりさん  2022-11-17 18:51:37 

(/>51の者です。拙いプロフィールですが完成致しましたので投稿します。少々盛り過ぎ感が否めませんので、不備などございましたらご指摘の方お願い致します。)

名前 栗原 詩織
名前の読み方 くりはら しおり
所属 プライドのリーダー
性別 女
年齢 23
身長・体重 139cm 38kg
容姿 真っ赤な瞳が特徴で、栗色の腰まで長い髪を肩甲骨辺りまで三つ編みに纏め、そこから下はそのままに伸ばした、黒いリボンで変わった結び方のお下げをしている。
黒いノースリーブインナーの上に白の第二ボタンまで外したYシャツを着ている。その上からも前開きにした黒いレザージャケットを着ている。首には機械で出来た銀色のチョーカーがかけられている。
下は黒のホットパンツを履き、両の足から太ももにかけてガーターストラップが伸び、太もも辺りのサイストラップで留めている。靴は膝より少し低いベルトロングブーツ。

リングネーム【ブラック・ハウンド】
能力詳細 アームドリング型
身体のいたるところから武器を生やす、もしくは身体の一部そのものを武器に変えることが出来る能力。生成できる武器に際限はなく、一度に多数の兵器を同時に展開する殲滅戦も可能だが、一度の戦闘において展開する兵器の種類もしくは数が増えれば増えるほど徐々に体温が上がっていくというデメリットがある。これは、能力によって生成された武器のほとんどに熱属性が付与されているためであり、生成すればするほど熱属性の効果が高まる一方で体温も上がってしまうので、体温が40度以上を超えると首元のチョーカーが自動的に鎮静剤を動脈に打ち込み、強制クールダウン状態となる。

備考
1人称は「ボク」。マイペースで何処かずぼらな部分が目立つ性格をしているが、幼い頃に未来喰いに両親を殺された過去を持つ。その後紆余曲折ありながらもリングが発現したことで日本政府に保護された。当初はアイディールに属していたが、そりが合わなかったことと「連係を重視しすぎて動くべきときに満足に動くことすらままならない」ことを不満に思い脱退。その後はミルキーウェイに合流も考えたが、組織規模が大きかったため、こちらも思うようには動けなくなるだろうと判断して断念。ならばと思い至り「はみ出しもの同士、しかして不撓不屈の誇りを持って寄り添い合おうじゃあないか」という理由で、二組織から追放、脱退、その他諸々の訳ありクセありな人間のみ雇う「プライド」を組織した。
能力の性質上、本人の身体スペックと格闘センスはずば抜けているが、クールダウン発動中はスライムのようにぐーたらな状態となってしまう。復帰に必要な時間もまちまちで早くても1時間の時もあれば、丸2日間ぐーたら状態が続くことも。
20代前半の一般的な女性の平均的身長から鑑みても絶望的に低い己の低身長を気にしており、それについてからかわれると静かに青筋を立てるくらいには気にしている。
戦闘風景を見ない初対面の人間からすると、厳格→ゆるふわ→ダメ人間の順番で理解されてしまうくらいにはずぼらな人間。
ただ、誇りを持って使命を果たすことには生き甲斐と責任を持って臨んでおり、プライドの組織方針には「信用と信頼」に重きを置かせているところから、ずぼらな部分の中には芯が強く、厳格な部分もある模様。そういった表には出さない裏の部分を知る人間からはリングネームの一部から取って「猟犬」と呼ばれる事もある。

• No.57 by 玲奈  2022-11-17 19:13:07 

>54
>磨瑠花さん
ううむ仕方なさそうですねぇ…(特に動揺は見えず多少残念がりつつも目的が遺骸である以上戦闘は避けられないと理解し飛び出す…と見せかけエネルギーを纏わせた瓦礫を投げつける。)そいっ、当たると痛いですよぉ~。

• No.58 by 銀敷涼真  2022-11-17 20:21:18 

>53 エレウテリアー

(ジョークも知的だなぁ……一瞬分からなかったわ)
あはは…確かに。……お住みはこのへん?

(半分話合わせで笑っていると、にしても見慣れない顔だなと思い、上記を尋ねて見ると)

>54 夛曽井 磨瑠花

あぁ……失礼。こっちもぼぉっとしてた。

(ぶつかり怒ることもなく、というより怒る気力がなく、自分より背の高い女性に若干驚きつつこちらも謝ると)

• No.59 by 翠川 凪  2022-11-17 20:39:23 

>54(ロールは自分から回します。ご配慮ありがとうございます。)

>磨瑠花
>all

「依頼完遂。討伐数、15。次は16~18に………と。」
(ポケットに入れているメモに記録し、歩き始める。
さっきまで見せていた氷の仮面を貼り付けたような顔はどこにもなく、
いつも通りの柔らかい表情に戻っていて、副業のバイトに向かおうとする。)
「残業代とか相談してみようかな。残り3時間位あるし、店の中で時間潰そ。」

• No.60 by 銀敷涼真  2022-11-17 20:53:09 

>59 翠川 凪

あ、ひと足遅かったかな。……ラッキー。……あ、ちょっとそこお方?

(緊急の出動要請を元に自分ではかなり急いだつもりだったが、敵が片付いており、ボソッと仕事しなくて済んだ喜びを漏らす。あの人がやったのかなと相手に寄ってくると、その姿は『腰痛』の文字とデフォルメの海老がプリントされたパーカーで/よければ絡みお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック