未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

外人デバッカー  2022-11-15 02:05:55 
通報

技術が大きく成長し、常に綺麗に輝く近未来都市となった時代
「未来喰い(アペルピスィア)」と呼ばれるこの世のエラーから発生する人喰いの怪物が現れて人々を襲うようになった。
それと同時に、「リング」と呼ばれる人々個人の中に秘められた能力も確認されることとなる。
この物語は、未来喰いからリングの力で行く末を護る三つの組織の物語。

>1 設定
>2 募集項目
>3 プロフィールテンプレート
>4 主のプロフィール

少しの間、お待ちください

コメントを投稿する

• No.122 by 銀敷涼真  2022-11-20 19:48:35 

>116 夛曽井 磨瑠花

いいでしょ、これ。……そういえば、すみませんね貴方のこと探るだけ探ってこっちの自己紹介してませんでしたね。……一応政府の人間です。銀敷と申します

(見た目やストイックさ含めて悪い人ではないだろうと信用し、食べ進めていた途中ではあるが、テーブルの上に自分の名刺を差し出し)

>117 エドワード

すみません、遅れちゃって。お相手が何から何まで書類不備で

(少々息を切らしながら、相手の元にやってくると/切替ありがとうございます!)

>119 エレウテリアー

まぁ、嫌いではないですよ。仕事柄、多少子供相手にすることもあるんで。

(お役所仕事上で全く子供と触れ合わないという訳では無いと話し、気にしないで欲しい旨を伝えるが、プライドに来て子供が迎えるとはどういうことか単純にピンと来ておらず)

>120 翠川 凪

デカい奴は片付けたっと……あ、あれっ……。……誰かいるな……。

(残りの周囲のバグを倒そうとしたら、ほとんど片付けられており、自分がやったかどうかキョトンとなる。翠川凪の能力を間近で見た訳では無いため、相手の援護があったと確信に至らず、周りを見回すと/絡みありがとうございます!)

• No.123 by 凪  2022-11-20 20:02:00 

>119
>ソメイユ
「ひらひらか……可愛いね。」
(にっこり笑って同意する。)
>122
>銀敷さん
「おっと、バレた?まあ遺骸は譲ってやろ。」
(咄嗟に身を隠し、バレないように移動する、)

• No.124 by 凪  2022-11-20 21:06:59 

名前 亞 中

名前の読み方 ア ジュン

所属 アイディール

性別 男

年齢 19

身長・体重 170・58

容姿 下の方に行くほど濃くなっていく緑のグラデーション。髪型はハンサムショート。
猫顔で。目の色は黄色。白いシャツの上に灰色のアウターを着ている。
ショートパンツにレギンス。黒のスニーカー。

リングネーム 「リブズスケイル」
能力詳細 アームドリング型。手足を鱗に変化させ、防御、攻撃を行う。
固くして武器。縦にできるほか、鱗を細かくして飛ばすこともできる。

備考 某北の国からの亡命に成功した少年。警戒されたくない為、いつもは韓国出身だと偽っている。
表向きは明るい性格で、努力がから回るところがある。表向きは。
自分を押し殺す癖があり、彼が笑顔を絶やすことはない。
リング持ちと言うことで保護されたが、出身国の関係で見捨てられた。
さまざまな組織を転々とし、アイディールに落ち着く。
未来喰いに恨みはないが、自分の力で世界が平和になるなら、と奮闘している。
日本語の発音に慣れておらず、話し方は片言。

(/完成しました、確認お願いします。)

• No.125 by 栗原 詩織  2022-11-20 22:49:21 

>115
>涼真さん

お礼を言われるほどでもないように思うけど、相手は未来喰いなワケだし。あっと、名前だっけ?ボクは「栗原」。「栗原 詩織」。

(自分にとって未来喰いを始末する事は至極当然であるような認識でしかないため、その事で感謝をされる事にはあまり実感が無いような雰囲気を見せる。それはそれとして、名前を尋ねられれば尋ねてきた相手から先に名乗らせるのが良さげにも思えるが、別に腹の探り合いをするような関係でもないだろうと思って、正直に自分の名前を相手に告げ)

>116
>磨瑠花さん

磨瑠花ちゃんはあんまり酒とか嗜まないタイプ?案外、その日の気分で酒の味って変わるもんだゼ?良い事あれば美味くもなるし、悪い事が続けりゃ口にもしたくないくらいまずくなる時もあるし。

(酒の味……というより、その場その場の気分で味覚が変わるという事をあまり知らなさそうな印象を見せる相手に対し、まずはこれから飲もうとするお酒でも案外気分で変動しやすい事を何気なく伝えてみて)

>119
>ソメイユさん、エレウテリアーさん

ソメイユちゃんは優しいね~。こんなワケのわからんバケモノの遺骸を見ても"可哀想"って思えるのは。あーいやいや、悪い気はしないでね。そういう感性はとても大事な事だよ。

(「まあでも……」と、流石に事後報告を済ませて遺骸だけ放置してトンズラ、というのはまずいだろう。未来喰いの遺骸が周辺環境に影響を及ぼさないとも限らない。なので、一応遺骸の回収ボックスを持ってきていたことを思い出し、自分たちから少し離れた位置に置いてあるボックスに視線を送れば、能力を使用して右腕の甲から大型のクローを生成し、遺骸の頭部に引っ掛けて思いっきりボックスへ向けて遺骸を放り投げる。放り投げられた遺骸がボックスへ収納されるのを確認し終えると、振り返って)

―――未来喰いにだけは、同情しちゃいけないゼ?

• No.126 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-21 00:02:35 

>>栗原さん

ソメイユ「ご…ごめんなさい、でも、その……未来喰い達が「化け物」って呼ばれてると、どうしても……あの、ごめんなさい、ちゃんと慣れるから…」

エレウテリアー「………あー……うぅん…」
(デバッカーとしての立場で、軽率な発言をした事を謝罪するが、未来喰いが「化け物」と呼ばれると、過去の経験からか、どうしても共感の念が湧いてしまう、自身も化け物と呼ばれ、そしてそこから救われたからこそ、かつての自分と同じ呼ばれ方をしている存在を哀れまずには居られない。エレウテリアーの方はというと、こんな時「気にするな」なんて言っても仕方がないということは分かっているので、かと言ってなんと言っていいかも分からず、考えあぐねている。)

>>凪さん

ソメイユ「あ……もうお家の近くまで来たみたい、それじゃあ………あれ?」
(携帯を確認すると、もう自宅近くまで来ていたようで、別れの挨拶をしようとするが、その後何かに気が付き、目を見張る。──相手の背後に、未来喰いが居る。)

>>涼真さん

エレウテリアー「おう、なら大丈夫だな、まあ滅茶苦茶優しい奴だから心配すんな……っと、着いたぜ…あー、やっぱり………まあ、ソメイユは居るだろ…」
(特別子供嫌いで無いならば、ソメイユの相手をしても恐らく平気だろうと話している内に、プライドの本拠地まで着く、すると、予想通り「現在留守中」の札が扉にかけられている。まあ、まだ幼いソメイユが依頼の手続きなんて出来るわけが無いので留守扱いなだけ故に、ソメイユはきっとこの中に居るだろうと推測し)

• No.127 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-11-21 00:36:43 

>121

プロフィールの提出
誠にありがとうございます。
寂しげな雰囲気の息子さんですね。
不備は見当たりませんので
これから、よろしくお願いいたします。
ロールはどちらから回しますか?
私から回す場合、どういうロールをしたいか
教えていただけると幸いです

>124

プロフィールの提出
誠にありがとうございます。
裏のありそうな明るい息子さんですね。
不備は見当たりませんので
これから、よろしくお願いいたします。
ロールはどちらから回しますか?
私から回す場合、どういうロールをしたいか
教えていただけると幸いです

>エドワード

一般的には博物館や美術館
オーロラが有名な国だ。
私のような国民から言わせると
楽しい場所がない国だがな。
(楽しい場所がない国だと
自分は思っていると鼻で笑いながら言い)
日本人からすれば
オーロラは珍しいものか?

>凪

店員「ご注文は何ですか?」
鬼殺しを二瓶、焼き鳥を三人前
...さあ、頼みな
(パパッと自分も注文を済まして
相手に注文を促し)

>エレウテリアー

理由は其々だ。
今があればそれでいい。
(相手の理由を馬鹿にする気は一切なく
今があればそれでいいと言い)

>ソメイユちゃん、エレウテリアー

ああいや、気に遣わなくて構わない。
(適当に一番右の席へと座りつつ
気を遣わないでいいと言って)

>銀敷

政府か、なるほどな...
よろしく頼む。
(名刺を受け取り、一瞬顔をしかめたあと
よろしく頼むと言って頭を下げる。
そして、ハンバーガーを口にしていき)

>栗原

そんなものなのか。
まあ、それはともかくどこで呑もうか。
奮発して焼き肉でもいくか?
プライドの皆で宴というのもありだな...
(気分で味は変わると説明を受けて
納得したようなしてないような顔をした。
その後、何処で呑もうかという
話へと切り替えて)

• No.128 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-21 00:44:27 

>>エドワードお兄さん

(申し訳ありません、見逃していました。)

エレウテリアー「ああ、じゃあ…どっから話すかな、俺、コイツに会うまでは、色々あって一人で色んなとこ回ってたんだけどよ、フランスに行った時にコイツが居た集落に行ったんだ、やー、あんときは大変だったわ、その日の宿も見付からなかったんで野宿を覚悟してたぜ」

ソメイユ「……死にそうだったよね、あの時…」
(相手が話を聞くと言ってくれたので、まずはソメイユと出会った経緯から説明していくことにする。世界を旅していたこと、その日の宿が見つからなかったこと、行き着いた集落でソメイユと出会ったことを話し)

• No.129 by 凪/中  2022-11-21 01:41:51 

>126
>ソメイユ
凪「っ、危ない!」
(咄嗟にソメイユを抱えて離れる。氷煙で一度動きを固定する。)

>127
>磨瑠花
凪「生ひとつ、後タコワサをお願いします。」
(自分も焼き鳥頼めば良かったか、など考えながら注文する。)

>all
中「暇ダナー...お団子オイシイ」
(神社で参拝を終えた後、麓の和菓子屋で一服している。)

• No.130 by 銀敷涼真  2022-11-21 02:07:43 

>123 翠川 凪

(すると討ち漏らしていたビーストバグが、身を潜めていた相手に襲い掛かろうとすると)

……いい壁があるじゃん

(相手が身を潜めていた遮蔽物がいきなりスコンとくりぬかれ、バグに激突し)

>125 栗原 詩織

栗原さんか、いやいや未来喰いが絡むだけでちょいちょい私の仕事増えちゃうんだよね。だから討伐はすごい助かります。あ……私、銀敷涼真っていいます

(仕事柄、未来喰いが暴れまわるだけで困るということを話し、ついでのように自分も名乗ると)

>126 エレウテリアー

拠点に子供おいてるんですか……じ、自由っすね

(子供が迎えるという言葉の意味がわかり、絞り出したようにつぶやくと)

>127 夛曽井 磨瑠花

まぁ、役人が奢られたなんてバレたらちょっと面倒なので、ここは内密にお願いしますね。

(そう言っては何事もないようにバーガーを頬張っており、傍から見たらただの性格悪い男に見えると)

• No.131 by 凪  2022-11-21 09:11:41 

>130
>銀敷さん
「うわぁ……やっちった。」
(呆れ顔でバグにとどめを刺す。)
「ああ、どうも。そちらもお仕事で?」

• No.132 by 凪  2022-11-21 09:11:41 

>130
>銀敷さん
「うわぁ……やっちった。」
(呆れ顔でバグにとどめを刺す。)
「ああ、どうも。そちらもお仕事で?」

• No.133 by 栗原 詩織  2022-11-21 09:53:27 

>126

…っとと、ちょっとこっちも無遠慮に踏み込みすぎちゃったかな。ごめんね。
けど、未来喰いに同情しないでっていうのは、納得はできなくても理解はしてほしいかな。デバッカーになった人には、多かれ少なかれ身内を殺されたって人もいるわけだからさ。

(かくいう自分もその1人なんだけど、それは敢えて言わないでおいた。調べればすぐにわかる案件ではあるものの、それを口にして同情的に接させるのは違うだろうという考えから来ているものである。ただ、一度この手の話題になると神妙な空気になってしまうため「…あーやめやめ!この話題終わり!」と首を振って)

遺骸の入ったボックスは回収班が拾ってくれるから、早いとこ飯食べに行こう!こんなとこいると余計辛気臭くなるし!

>127
>磨瑠花さん

良いじゃん焼き肉!せっかくだし街中の焼肉屋で一杯どーよ?お代はボクが持つからさ。

(相手の口から出てきた「焼肉」という単語に即興で食い付き、自分がお代を持つので街中の焼肉屋に行こうと相手を誘う。…どうでもいいことだが、焼肉の言葉に食いついてからのはしゃぎっぷりは、二つ名が体を示すかの如く「犬」そのもののに見えるようであり)

>130
>涼真さん

銀敷 涼真さんね。お、だったらそっちで抱えてる未来喰い案件、ちょっとこっちにも回してくれたりとかって出来ません?うちの「プライド」…てより、ボクが未来喰いに怨みがあるもんで。

(未来喰いが関わるだけで仕事が増える、という相手の言葉から間違いなく役所のデバッカーだと理解した途端、抱えている未来喰いに関わる仕事を「プライド」に回せないかと切り出してみる。理由は報酬や名声、などではなく「怨み」からだとハッキリと伝え)

• No.134 by 凪  2022-11-21 10:12:06 

(/連投されてました、すみません)

• No.135 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-11-21 15:59:19 

>凪

店員「了解しました、
すこしお待ちください。」
来るまで何しようか...
とりあえず、ガリ食べておくか。
(注文を終えたあと
やることもなく、適当に
テーブルのうえにあるガリを食べて)

>銀敷

了解した、内密にしておこう。
...ごちそうさま。
(カロリー低めのバーガーを食べきって
小さく溜め息を吐いて)

>栗原

ああ、わかった。
...猟犬というよりは、子犬だな。
まあいい、いくぞ。
(了承しつつ、相手のようすを見て
子犬だと称して)

• No.136 by 夛曽井 磨瑠花/Frantiska Macourek  2022-11-21 19:46:51 

(/上げ)

• No.137 by 銀敷涼真  2022-11-21 20:45:09 

>132 翠川 凪

えっ、やば!……大丈夫でした!?当たりませんでした!?

(まさか陰に人がいると思わず、能力を誤射していなかったか慌てて尋ね)

>133 栗原 詩織

それはありがたい。恨みはお察ししますが……貴方が頑張ってくれれば、私も仕事が減ってきてwin-winです。これ……私の名刺。

(恨みから来ているやる気な姿に、これはいい人を見つけたと感じては、淡々とした様子で話を持ちかけ、相手に自分の連絡先も載っている名刺を渡そうとすると)

>135 夛曽井 磨瑠花

ごちそうさまでした。……政府がお嫌いな事情でも……あるとか?

(顔をしかめたことを見逃しては居なかったようで、ナンパじゃないかと怪しんだ時とはまた違って、相手の素性を探るような言葉を放ち)

• No.138 by 玲奈  2022-11-21 20:52:50 

>99
>磨瑠花さん
それ、酔っ払いが酔ってないって言うのと同じ話だと思いますけどねぇ…(負傷した隊員に応急処置をしながらぼやく。)切り付けたのに少しも痛がらないなんてサイボーグのよう、プライドは怖いですねぇ。

>100
>詩織さん
ああそれに関してはご心配なく、猟犬と名高いあなただからですよぉ。(両手を振って否定しながら腹立たしい笑顔で仕返しのように)…猟犬には飼い主がいるものでしょう?

>117
>隊長さん
それでぇ…お願い聞いてもらえないですかぁ?(蠱惑的な笑顔を浮かべながら小首を傾げて)その子と他の子みんな隊長にあげますからぁ、代わりに私の方でスカウトした子を私の指揮下に入れたいのですがぁ…

• No.139 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-22 00:22:44 

>>涼真さん

エレウテリアー「自宅で1人にしとくより安全だからな、言っとくが、子供でも立派なデバッカーだぜ、戦闘要因じゃねぇけど……」
(ソメイユを一人にする場合、アパートよりも拠点で過ごしてくれていた方がより安全だろうと、拠点にソメイユを預けていることを話す。子供と言っても、デバッカーには変わりない、決して戦闘要因とは呼べないが、その辺りは分かっていてほしいと言い)

>>凪さん

ソメイユ「きゃあっ!!」
(唐突に抱え上げられ、驚き悲鳴を上げる。氷煙で動きを止められた未来喰いは、狼のような形をしており、ソメイユ達に向かってしきりに吠えており、ソメイユはすっかり怯えてしまっている。)

>>栗原さん

エレウテリアー「ああ…悪く思わねぇでほしいっす、後でちゃんと一緒に話しておくんで……ほら、今は飯だ、飯、帰ったら俺と話そう」

ソメイユ「うん………」

エレウテリアー「じゃ、案内してくれますか、リーダー」
(保護者として、ソメイユの発言に対して弁明すると、後できちんとソメイユと話し合うと伝える。子供のソメイユでも切り替えやすいように、後で話し合いをする機会を設けたつもりだったが、どうやら上手くいったようで、ソメイユも頷く。相手に案内を求め)

>>磨瑠花さん

エレウテリアー「はは、そりゃ勿論、俺今最高に幸せっす、良い上司も同僚もいるし、何より…安心してソメイユと一緒にいれる」
(今の事を考えるなら勿論、自分は幸せも幸せである。その日の宿もやっとであった生活から、デバッカーという職に就き、安定した生活が送れるようになったし、オマケに上司も同僚もいい人達ばかりだ。そして何より、ソメイユがいつか独立して自分の元を離れていくまで一緒にいられる事が嬉しい。)

>>磨瑠花お姉さん

エレウテリアー「いいんすか?なら遠慮なく作らせてもらうっすわ、ちっと待っててください」
(そう言うとクリームチーズと牛乳と砂糖を鍋に入れて弱火で熱しながら混ぜ始める。)

• No.140 by 凪  2022-11-22 09:03:01 

>135
>磨瑠花
「僕は調べてた書類まとめとくわ、すぐ終わる量だし。」
(そう言いながらバッグからファイルを取り出し、作業を始める。もちろん、覗き見対策もできている。)

>137
>銀敷さん
「大丈夫ですよ、前方に飛んでいったのでかすりもしてません。そっちは怪我してませんか?」
(遺骸は譲るんだから争う必要もないな、と考えたようで潔い様子。)

>139
>ソメイユ
「大丈夫?怪我してない?」
(バグが動けないうちに安否確認をし、安全な場所に避難させようとする。)

• No.141 by 栗原 詩織  2022-11-22 12:00:14 

>139

おうとも。リーダーに任せなさーい!

(テンションを切り替えて2人を徒歩で案内すること10分。路地裏を経由して先ほどまでいたスラム街とは一転して活気のある街に入った。夕日に照らされたその街中で、店内にそれなりの客が入っている老舗らしき中華料理屋へと辿り着く。無遠慮に引き戸を開けて店内に入るや否や、姿が目に入った店長らしき人物に「また来たかチビ」と開口一番に煽られたので「おっ?やんのかーハゲ」と罵り返す。…どうやら、悪口を真正面から言い合うくらいには古い付き合いらしく)

>137
>涼真さん

あ、こりゃどうもご丁寧に。…ヤベ。名刺アジトに置きっぱだったの忘れてた…。んー、とりあえずじゃあコレで。

(相手から差し出された名刺を受け取るも、自分の名刺入れをアジトに置きっぱなしにしていたことを思い出す。ひとまずジャケットのポケットから、たまたま自分の名義とアジトの連絡先が入っているコンビニのレシートを差し出すという何ともいい加減な手法で相手に連絡先を教え)

>138
>玲奈さん

猟犬にだって飼い主を選ぶ権利くらいはあると思うゼ?それに、仮に首輪をかけられたとしてもそう簡単には飼い慣らせないと思うけどなぁ。ホラ、自分の組織に「プライド」なんて名前つけるほどなんだゼ?躾方によっちゃ手を噛むですまないかもよ?

(猟犬には猟犬なりの意地もあれば誇りもある。飼い慣らすのにも一筋縄ではいかないものだ、と相手にその気があるかないかはともかくとして、改めて忠告交じりの警告を告げ)

>135
>磨瑠花さん

あいよー。いやぁ久方ぶりに誰かと一緒に肉が食えるー♪

(ここのところ未来喰い討伐に勤しんでいたので、食事も質素なものばかりで済ませていたが誰かと焼き肉が食えるというだけで鼻唄を口ずさむくらいにはご機嫌になっていた。そうして華やかな街中に繁盛している焼肉屋に辿り着き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック