未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

未来喰いとデバッカー【近未来ファンタジー/日常/戦闘/一部人数制限有】

外人デバッカー  2022-11-15 02:05:55 
通報

技術が大きく成長し、常に綺麗に輝く近未来都市となった時代
「未来喰い(アペルピスィア)」と呼ばれるこの世のエラーから発生する人喰いの怪物が現れて人々を襲うようになった。
それと同時に、「リング」と呼ばれる人々個人の中に秘められた能力も確認されることとなる。
この物語は、未来喰いからリングの力で行く末を護る三つの組織の物語。

>1 設定
>2 募集項目
>3 プロフィールテンプレート
>4 主のプロフィール

少しの間、お待ちください

コメントを投稿する

• No.1 by 外人デバッカー  2022-11-15 03:34:58 

設定

【この世のバグ】
世界を侵食し、宇宙規模で変異させてしまう
原因不明かつ正体不明のの超常現象で
ここから「未来喰い」を出現する。
リーダー格の未来喰いが死亡すると
この世のバグに侵食されて消えた空間が
少しだけ元に戻るようだ。

【未来喰い(アペルピスィア)】
人々を喰らい、この世のバグを侵攻させる
神話上や伝説上で語られる
怪物の見た目を持つ正体不明の怪物たち。
後記する「リング」の力を持つ
人間の攻撃以外は一切受け付けない。
地上で活動する【ビーストバグ】
空中を飛行する【ウイングバグ】
水中を遊泳する【オーシャンバグ】が
確認されているが、個体によって
見た目や能力は多種多様である

【リング】
未来喰い相手に唯一有効とされる
人々すべての中に秘められた異能力。
全人類に秘められこそしているが
使えるかはどうかは素質に委ねられており
500人に1人の確率でリングを使える
素質を持っている人間が産まれるため
大半の人が使うことができない能力である。
能力の仕様によって、種類別けされており
体の部位や手にした武器にリングの力を
伝播させて戦う【リンクリング】
様々な形のリングの力を手から放って
遠距離を攻撃する【シュートリング】
リングの力で体を様々な形へ変形させて
大暴れする【アームドリング】の
三種類へと分類され、分けられている。
リングの使い手は、デバッカーと呼ばれる。

組織

【民間防衛隊アイディール】
民間によって設立されている
リングの力で人々を護る異能防衛隊。
規模こそ小さいが、隊員同士の仲は良好で
連携した攻撃は強力である。
みんな仲良く、世界を救うことが目的。

【政府直属機動部隊ミルキーウェイ】
世界政府が直々に設立した対未来喰い部隊。
世界の各地から強力なデバッカーを雇い
集めているため、規模ならば最大級。
しかし、隊員同士の関わりがとても少なく
連携に関してはアイディールに劣ってしまう。
いくら犠牲を出しても構わないから
この世のバグを無くすことが目的である。

【孤伝軍プライド】
アイディールやミルキーウェイから
溢れてしまったデバッカーが集まる孤高の軍。
強力すぎるゆえに追放されてしまったり
周りと相容れず、組織を脱退した者が
寄り添いあって立ち上げられたため
連携は苦手で、規模も最低級なのだが
隊員同士が互いを信頼しあっている。
目的は特になく、依頼を受けて活動する。

• No.2 by 外人デバッカー  2022-11-15 03:42:38 

募集項目

【アイディールサイド】
1. アイディール隊長      一人
2. アイディール副隊長     三人
3. アイディール隊員     無制限

【ミルキーウェイサイド】
4. 機動隊長          一人  
5. 機動副隊長         三人
6. 機動隊員         無制限

【プライドサイド】
7. リーダー          一人
8. 副リーダー         三人
9. アーミー         無制限

• No.3 by 外人デバッカー  2022-11-15 03:46:05 

プロフィールテンプレート

名前
名前の読み方
所属
性別
年齢
身長・体重
容姿
リングネーム
能力詳細
備考

• No.4 by 外人デバッカー  2022-11-15 04:19:08 

主のプロフィール

名前 夛曽井 磨瑠花
名前の読み方 たそい まるか
所属 プライドのアーミー
性別 女
年齢 23
身長・体重 181cm・72.1kg
容姿 肌の色は褐色。
焦げ茶色の長いロングヘアーをしている。
目の色は浅黒い灰色で、ハイライトなし。
胸元を強調した黒スポーツブラの上に
黒いマイクロミニ丈パーカーを着ている。
黒ラインが入った灰色の長ズボンを履き
黒いニーハイ靴下とスポーツ靴を履く。
ヘソだし胸元出しのセクシーな格好。
リングネーム 【ハードコア】
能力詳細 リンクリング型
拳や脚にエネルギーを纏わせる能力で
最大火力でダンプカー3台同時に
粉砕するほどの一撃を放つことが可能だが
纏ってから三時間で纏い状態は解除され
三十分のクールタイムが必要になる。
備考 冗談の通じない性格から
アイディールとウマが合わず追放されて
プライドにスカウトされた黒人娘。
現在の名前は日本での生活する為の
偽名であり、本名は別に存在している。

• No.5 by 外人デバッカー  2022-11-15 04:24:07 

セイチャットのルールを守ってください
荒らさないでください
プロフィールだけ置いて
失踪しないでください
ロールの文字数制限はございません
ただ、確定ロールはお止めください
ドッペルアリです。

解禁いたします

• No.6 by 名無しさん  2022-11-15 19:57:09 

(失礼します。アーミーのキャラを2人作って参加してもよろしいでしょうか?)

• No.7 by 通りすがりさん  2022-11-15 20:16:41 

(/失礼します。独特で魅力的な世界観に惹かれやってまいりました。8番の副リーダー希望です。
誠に失礼ながら背後の都合で充分なプロフィールを今お出しすることが困難ですので、一週間ほどkeepして頂いても宜しいでしょうか?
不可能でしたら大丈夫です。)

• No.8 by 外人デバッカー  2022-11-15 20:25:49 

>6

(/了解いたしました
プロフィールをおまちしております)

>7

(/了解いたしました
一週間ほどのkeepを
してお待ちしております
それより時間がかかりそうでしたら
ご一報くださいませ)

• No.9 by 匿名さん  2022-11-15 20:28:48 

(/失礼します。素敵な世界観にひかれて参加希望を出させていただきます。希望はミルキーウェイサイドの4. 機動隊長でございます。もしよろしければkeepお願いいたします。)

• No.10 by 外人デバッカー  2022-11-15 20:32:49 

>9

(/了解いたしました。
素敵なプロフィールをお待ちしております)

• No.11 by 匿名さん  2022-11-15 20:46:31 

(/参加したいです!!希望は5番のミルキーウェイ機動副隊長です!!よろしければkeepお願いします!!)

• No.12 by 外人デバッカー  2022-11-15 21:02:15 

>11

(/了解いたしました
素敵なプロフィールをお待ちしております)

• No.13 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-15 21:58:10 

名前 ソメイユ・シャンソン

性別 女性

年齢 10歳

身長・体重 135cm・36.2kg

容姿 楝色の髪とキャロットオレンジの瞳を持つ。前髪で右目が覆われており、低い位置で左側にサイドテールを作っている。見た目は華奢なただの子供。服装は、薄い青色のふんわりとしたシルエットの長袖のワンピースを着用しており、足首まであるフリル付きの白いソックスと、黒いストラップシューズを履いている。肌は真っ白。

リングネーム 【メロディー】

能力詳細 リングリング型、声帯に様々な能力(睡眠、身体能力強化等)を付与し、歌うことで聴いた相手に対しその効力を発揮する。使い過ぎると能力付与による負荷で喉を痛めてしまうため、一日に三曲程度しか歌えない。また、本人に一切の戦闘能力が無いため、基本的に待機、前線に身を置く場合、エレウテリアーや他の仲間に守ってもらいながらという形になる。

備考 エレウテリアーとフランスから日本へ渡ってきた孤児、元々風習が古い小さな集落で育った。そこで唯一リングを発現させた存在だったので、古い考えの集落の住人から化け物と忌まれてきた。世界を渡り歩いていたエレウテリアーに救われ、エレウテリアーの旅に着いていく形でミルキーウェイに辿り着いたが、ソメイユがまだ子供だと言うことで入隊を拒否されてしまい、最終的にプライドに行き着き保護して貰うことになった。ソメイユはあまり争いを好まない性格で、集落で蔑まれていた経験から、エレウテリアー以外の人間を信用し切れない部分があり、初対面の人間にはかなりの人見知りを起こすが、とても優しい心の持ち主。

名前 エレウテリアー・エウダイモニア

性別 男性

年齢 22歳

身長・体重 188cm・77.5kg

容姿 真っ黒な髪とサファイアブルーの瞳を持つ。髪型は少しだけ癖のあるショートヘアー。顔の下半分だけを覆うガスマスクを着けており、黒いジャケットパーカーと黒いジーンズを着用している。手には青い手袋を嵌めており、足元は黒い編み上げブーツを履いている。細いが筋肉のある体型。

リングネーム 【キュアノエイデス・ヴェロス】

能力詳細 シュートリング型。矢の形をした青色の炎を超遠距離で放つ。高威力で後方からの射撃に長けているが、一度放つと次の発動に5分程かかるので、乱射は出来ず、あくまで射程と威力を活かした戦法を好む。無論接近された時の対策として体術も十二分に鍛えてある。

備考 ギリシャ出身の旅人。地元の人間関係に嫌気が差し、世界を巡り歩いていたが、その日の宿に困りソメイユの集落に立ち寄ったが、あまり余所者を歓迎しない場所であった中、ソメイユだけが快く迎えてくれたので、ソメイユが集落の住人に詰られているのを見て、その日の晩にこっそりと助けに行った。それからは2人で旅をしており、今はプライドに腰を落ち着け、共に過ごす中で大切な存在になったソメイユを守る為に過ごしている。

(>>6の者です。こちらでよろしいでしょうか?)

• No.14 by 匿名さん  2022-11-15 22:20:51 

名前 草薙 玲奈
名前の読み方 クサナギ レナ
所属 ミルキーウェイの機動副隊長
性別 女
年齢 23歳
身長・体重 162cm・56kg
容姿 白い肌と肩に掛からないくらいの短い白い髪、金の瞳。黒シャツに灰色のパンツスーツを着ている。太ももにナイフホルダーを付けていて常にナイフが3本入っている。金の腕時計をつけている。

リングネーム 【オペレーション・ブレイド】
能力詳細 リンクリング型
体や身につけたものにエネルギーを纏わせることでどんなものでも剣やナイフとして使用できる。身につけたものはどんなものでも良く、例えば落ちていた木の枝やタバコの吸い殻でも斬ることができる。しかし強度は変わらないので柔らかいものや脆いものを剣にするにはエネルギーを沢山使う必要があり、木の枝程度ならどれほど注ぎ込んでも使い捨てになってしまう。

備考 作戦や命令には従順で、遂行のためなら味方でも容赦なく斬れるものの少し自信過剰な面がある。いつもミステリアスに笑い、誰に対しても甘ったるく間伸びした敬語で話す。隊長には甘さが3割増しになる。

(/>11です!!pfが出来ましたので確認お願いします!!)

• No.15 by 外人デバッカー  2022-11-15 22:58:10 

>13

プロフィールの提出
誠にありがとうございます。
可愛らしく心強い娘さんと
かっこよく頼りがいのある息子さんですね。
不備は見当たりませんので
これから、よろしくお願いいたします。
ロールはどちらから回しますか?
私から回す場合、どういうロールをしたいか
教えていただけると幸いです

>14

プロフィールの提出
誠にありがとうございます。
愛らしくもお強い能力の娘さんですね。
不備は見当たりませんので
これから、よろしくお願いいたします。
ロールはどちらから回しますか?
私から回す場合、どういうロールをしたいか
教えていただけると幸いです

• No.16 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-15 23:18:08 

>>主様

(ありがとうございます。一先ずこちらから二人分回しますので、よろしくお願いします。)

• No.17 by ソメイユ/エレウテリアー  2022-11-15 23:40:44 

>>磨瑠花お姉さん
>>all

ソメイユ「ひ、一人で、お買い物……だっ、大丈夫、大丈夫…おつかいくらい出来るもん……!よしっ、卵と牛乳とお砂糖……」
(午前10時頃、一人で近場のスーパーで買い物をしている。どうやらエレウテリアーにおつかいを任されたようだ。いつもは大概エレウテリアーと行動しており、出先で一人になることなど殆ど無かったが、今回初めて一人で外出しているようで、緊張している様子を見せる。)

>>磨瑠花さん
>>all

エレウテリアー「ん゛ぁーーー……なぁんでこんな時間に目ェ覚めちまったかなぁ…暇でしゃーねぇわ……」
(午前1時30分頃、変な時間に目が覚めてしまったエレウテリアーが暇を持て余し夜の散歩に繰り出している。青く光る満月を眺めながら歩いていると、ソメイユを連れ去ったあの夜を思い出し気分が良くなり、機嫌良さげにマスクの下で微笑む)

(/二人分出させて頂きます。主様宛てですが、ドッペル有りだという事で、他の方も絡めるようにall仕様にしておきました。これからよろしくお願いします。)

• No.18 by 夛曽井 磨瑠花  2022-11-16 00:22:27 

>ソメイユ

んー、林檎買いたいなー
でもなー...太るしなぁ...あ?
(林檎を片手に持って、悩んでいると
見覚えのある顔を見つけたので近づき)
あんた、ソメイユちゃんだっけ。
おつかいかな?
(目線を合わせれるようにしゃがみ
おつかいをしているのかと聞いてみて)

>エレウテリアー

三十一、三十二、三十三、三十四...
三十五、三十六、三十七...ん?
(深夜の公園で、公園備え付けの
トレーニングステーションで
黙々と懸垂し鍛えていると、仲間が
散歩しているのを見かける)
よっと、こんな時間に何してるの?
うちみたいにトレーニング?
(器具から降り、近づいて
何をしているのかと聞いてみる)

(/こちらこそ、よろしくお願いいたします。
生真面目で融通が聞かない磨瑠花ですが
口調は砕けた感じをイメージしてます。)

• No.19 by 玲奈  2022-11-16 00:43:53 

>15
>主様
(/承認ありがとうございます!!とりあえず私が初回ロルを置きますので絡んでいただけると嬉しいです!!)

>磨瑠花さん
>all
終わりましたかねぇ?はい、それじゃあ報告して帰還しましょう(半ばから折れたナイフをナイフホルダーにしまって無線機を取り出す。集まってきた隊員たちを一瞥し、大きめの討伐だったが損害は軽いことに満足げに笑って)
(/とりあえずallで初回ロルを出しておきました!!!ちょっと絡みにくいかもですけどよろしくお願いします!!!)

• No.20 by 夛曽井 磨瑠花  2022-11-16 01:03:43 

>玲奈

はあっ!
(拳にリングの力を纏って
空気を殴ってその風圧により
通信機を吹き飛ばしたり
風圧で飛んだ瓦礫等での攻撃を狙い)
すまないね、でも依頼のためなのでね。
(拳を鳴らしながら、近づいていき)

(/よろしくお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック