夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

  • No.1025 by 日向 澪  2023-01-27 22:14:07 

>山岸くん

私はこっち。この時計台が分かれ道になるのね。じゃあ、また学校でね。
(彼女が指すルートは、駅前の大通りからひとつ外れた、街灯が立ち並ぶ少し広めの道だった。ルートを示した後で、近くの時計台が分岐点になることに気付くが、新しい絆ができた嬉しさと、楽しい時間が終わってしまう淋しさをミックスさせた表情が完成したようで。時計台のアナログ時計は、ゴッと少し響かせながら分針を揺らして先に進めた。)
(/こちらこそありがとうございます!時系列として、パン食い障害物競争と棒倒しを午前に、お昼直前に二人三脚を、借り人競走を午後にやり、リレーを大トリに迎えたいと考えていますがいかがでしょうか?場面転換の件は了解しました。別れの挨拶をどうしても入れたかったので、場面転換する勇気がありませんでした…!)

  • No.1026 by 山岸 蓮  2023-01-27 22:42:12 

>日向

絶対優勝しような!(あれから2週間が経ち、体育祭の当日になり。天候に恵まれ体育祭日和。1年2組の教室には体操服姿の生徒達が沢山居て、自分もそのうちの1人で。友達の男子生徒と会話をした後、自席で運動場へ行く準備をし始めて)

(競技の順番了解しました。自分達が出る競技の間に幾つか別の競技を入れましょうか。日向様の別れの挨拶のロルが素敵だったので、綺麗に終わった所で場面転換させて頂こうと思います。別の場面でも時計台が出せるといいなと思いました)

  • No.1027 by 井草ゆめ  2023-01-28 06:22:44 

      >>1014 山岸君
カレーだったけど良い?
(少しして紙の皿にスプーンがついたカレーライス(野菜多め)を2つ持ってきて貴方に見せて)

     >>1015 日向さん?
アタシ情報通だけど口は固いほうだから安心しなよ?
(恥ずかしそうに俯く貴女を見ながら貴女の趣味は口外しないことを約束して微笑む)

       >>1018 東雲さん
あ、そうだねー、じゃあハイこれ♪
(貴女の言葉に頷き、自身のリュックからペットボトル(500ml)のレモンティーを一つ貴女に渡そうとして)

  • No.1028 by 山岸 蓮  2023-01-28 07:05:17 

>井草

いいよ。美味しそう(相手が持って来たカレーを見て感想を述べ。紙の皿とスプーンを受け取ろうとして)

  • No.1029 by 日向 澪  2023-01-28 23:42:47 

>山岸くん

朝から飛ばしすぎたかな…
(このセリフは教室に足を踏み入れた時の独り言。体育祭当日、彼女の朝は早かった。登校後に迷わず向かったのは道場だった。着いて早々、鉄紺の道着に着替える。顧問が愛用する鈍い茜色の鞘が特徴的な太刀や整然と並べられた木刀には目もくれず、瑠璃色の竹刀袋から、柄の上下が藍色に滲む自身の竹刀を取り出すと、丁寧に、しかし挙動を読むのが難しい速さで振り下ろす。朝日が差し込む道場には、竹刀を振るに合わせて甲高い音と、右足で踏み込んだ時に生まれる、平手打ちのような音とが不規則に響いた。50回くらい振り下ろすと、竹刀を静かに置き、折り目正しく正座をしては深い呼吸で黙想にふける。黙想にふけって5分ほど経つと、外は体育祭を待ち望んで登校する学生が多くなる。かすかに汗ばむ道着を丁寧に干し、何事もなかったように体操服に着替え、澄まし顔のままで1年2組の教室へ入る)
(/そうですね、間に別の競技を挟んだほうが面白いと思いました。そんな素敵だなんて…光栄です。山岸様のロルはいつも的確でわかりやすくて助かってます。時計台はシンプルで新しくはありませんが、邪魔にならない引き立て役なイメージです。ぜひ出しましょう!良きシンボルになりますように…!)

  • No.1030 by 日向 澪  2023-01-28 23:51:51 

>井草さん

うん………周りはきっと、堅物で冷たい人だと思ってるんだろうけど、本当はこういうのすごい好きで…ほんと黙っててね…?………まさか前から知ってた…?
(最初に出されたお冷には手を付けられず、スカートの裾を両手できつく握りしめながら、両足をもぞもぞさせたりして落ち着きのない様子でささやき、貴女の「情報通」という言葉に引っかかった感触を覚え、自身の秘密が漏れていないか探り出す)
(/ちなみに澪の高校進学後の秘密は、「偶然見かけた移動クレープ屋で期間限定の商品を立ち食いする」「家の近くで野良猫が来ないか煮干しを使って誘い出す」といったものがあります。あと長文ロルが連続するので2つに分けさせていただきました。)

  • No.1031 by 山岸 蓮  2023-01-29 07:44:14 

>日向

日向、おはよう!(相手が教室にやって来たのに気付くと歩み寄って挨拶し。相手とは2つの競技に出るので「今日は宜しくな!」と笑顔で言葉を続けて。教室にクラスメイト全員が集まり、欠席者が居なくて良かったと思って。そして、少しすると賑やかな教室に担任教師が現れ。教室前方にある時計を見ると校庭に移動する時間になっていて。1年2組の生徒達はぞろぞろ教室から出て、廊下を歩き出して。他のクラスの生徒も居て混雑する廊下を抜けると昇降口で上履きから運動靴に履き替え、外に出て。校庭に行くとトラックの周りには屋根が白いテントが並んでいて、いかにも体育祭の校庭らしい様子で。自分達のクラスのテントに向かい荷物を置くと開会式のために入場門に行き)

(では、適当に間に競技を入れましょう。最初の競技はパン食い障害物競争にするか別の競技にするかどうしますか? 此方のロルはまだまだ未熟ですが、ありがとうございます。今後も帰り道で時計台の前で別れたり、時計台の前で集合出来たらいいですね)

  • No.1032 by 日向 澪  2023-01-29 16:57:40 

>山岸くん

おはよう。こちらこそよろしくね。いい体育祭になりますように。
(歩み寄る貴方の笑顔に釣られて口角が若干上がる。自然な返事をしつつ席に着き、担任の話を聞く姿や昇降口の移動は、体操服に似つかわしくない品行方正さを醸し出していた。昇降口に着くと、深い瑠璃色と鮮やかな空色が特徴的な運動靴を履き、落ち着いた様子でクラスのテントにバックパックを置いて入場する。)
(/最初はパン食い障害物競走にしましょう。競技名はネタ寄りとシンプルなもの、どちらにしますか?ネタ寄りだと「朝ごはん食べてない?40秒で支度しな!パン食い障害物ステークス」なんて感じです。今後、時計台はうまいこと活用しましょう笑)

  • No.1033 by 井草ゆめ  2023-01-29 17:03:32 

     >山岸君
はいどうぞー
(カレー入りの紙皿とスプーンを貴方に渡して自身もソファーに座る)

     >日向さん
安心して初耳だよ、お、来たみたい
(貴女の仕草や表情に、ニッコリ笑みを見せ答えていると例の店員が注文の品を持って来て)
”了解です、こちらがロル短くてすみません

  • No.1034 by 山岸 蓮  2023-01-29 19:15:57 

>日向

日向、応援しているからな!(いよいよ体育祭が始まり、1チームずつ入場門から入場していき。自分も前に並んでいる生徒に続いて行進していき。全生徒が入場を終えると開会の言葉から始まり、国旗掲揚や優勝旗返還、校長の挨拶があり。校長の挨拶は案の定長く、早く終わってくれと思いながら黙って聞いていて。そして、選手宣誓、準備運動が終わると開会式は終わって。退場した後、最初の競技に出る相手に声を掛けて)

(開会式を簡単に終わらせてしまいすみません。面白い競技名の体育祭たまにありますよね。競技名が思い付きそうならネタ寄りがいいと思います。ただ自分が何もアイデアが思い付かないかもしれません……。パン食い障害物競走は例に挙げた物でいいと思います!)

>井草

ありがとう! 美味しそう(相手から紙皿とスプーンを受け取り。カレーのいい匂いがすると食欲がそそられて。一口食べるとカレーの美味しさに思わず笑顔になって「これ、美味しいよ」と言って)

  • No.1035 by 日向 澪  2023-01-30 01:15:19 

>井草さん

よかった…ありがとうございます…。
(まだ恥ずかしさと緊張は解けない。やってきた注文の品は、ミニとはいうが、なめらかそうで期待外れはしないシンプルなアイスと、高さのあるグラスにアイスが重なり合い、その上から真っ赤なソースがたっぷりかかったパフェだった。一瞬だが、パフェを見て顔面の緊張が緩和したような気がする。)
(/すみません、気を遣わせてしまいまして…簡潔でわかりやすいロルをいつもありがとうございます。短くまとめるのが苦手なのと情報量を多めにしがちなので負担おかけしますが、今後ともよろしくお願いします。要望あれば何でも言ってください!)

>山岸くん

ありがとう。頑張ってくるよ。
(開会式は仰々しいラインアップだったが、剣道の試合ではすでに慣れているものばかりだったので、水色のゴムで縛ったポニーテールや前髪が風で揺れる以外は、表情も姿勢も微動だにせず静かに不動を貫いていた。スタートラインに向かう少女の姿は、凛々しくも自然体で、どこか柔らかい雰囲気を出していた。)
(/いえいえ。まさか校長先生の長い話を連ねるわけにもいきませんし…笑。たまにありますが、想像でタイトルつけるのは好きなので任せてください!ただしパロディ祭りになるのであしからず。ちなみになんですが、学年あたりのクラスはいくつありますか?)

  • No.1036 by 山岸 蓮  2023-01-30 07:42:04 

>日向

ステークスって何だろう……(出番の無い自分は自分の組のテントに戻り。座って最初の競技が始まるのを待って。教室で配られたプログラムを見ると面白い名前の競技が並んでいて。上記を呟くと隣に座っていたクラスメイトが「競馬のレースの種類だよ」と教えてくれて)

(ありがとうございます。今までクラス数は明確に決めていませんでしたが、1学年8クラスです。では、競技名の件、お願いします。日向様しか出場していない競技のルール、勝敗は日向様にお任せします)

  • No.1037 by 井草ゆめ  2023-01-30 07:46:31 

        >山岸君
そう? いつものカレーだけど…
(美味しいと言う貴方に対して黙々とカレーを食べていき)


       >日向さん
…今日は羽目を外して大丈夫だと思うよー、ウチの生徒いないし
(緊張していると思い、軽く店内を見回して、今はクールな貴女でなくても大丈夫だと告げ、自身はミニアイスを食べはじめる)
”了解しました。このあとの展開なのですが、どうしますか? こちらとしては仲良くなるイベントとか欲しいです

  • No.1038 by 山岸 蓮  2023-01-30 11:58:08 

>井草

井草にとってはいつもの味かもしれないけど、美味しいよ(カレーを完食すると「ご馳走様でした」と笑顔で言って)

(昼食の後はどうしますか?)

  • No.1039 by 主  2023-01-30 14:15:19 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
増山 明日香>911
山岸 蓮>2

>944 利用規約・プロフィール等(2023年1月25日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1040 by 日向 澪  2023-01-30 20:38:56 

>山岸くん

なるほどね…初っ端からエースが3人も…はぁ…
(スタートラインに立つ。抽選の結果、位置取りはトラックの最も外側となった。対戦相手は、1組は女バス、3組が演劇部、4組が陸上部、5組が女バレ、6組と7組はバドミントン部、8組は吹奏楽部となった。女バスと女バレに所属している対戦相手は、高校の中でも新人エースとして話題になった2人で、おまけに170センチを超える高身長女子。さらに、トラックの中央付近を勝ち取る強運まで持ち合わせていた。それでも、精神の乱れはこれっぽっちも見せず、邪気を払うようなため息だけが漏れた。)
(/8クラス…!通ってた高校も8クラスでしたんで熾烈な戦いになりますよこれは笑。競技名やプログラム構成、ルールは準備でき次第、URL貼り付けなどで行います。そのへんの設定は了解しました。質問ですが、チーム分けは紅組・白組の2チーム、クラス番号別の8チーム、クラス別の24チーム、その他の分け方含め、選択肢が多いと思いますが、いかがしましょうか?)


>井草さん

そっ…そうだよね!羽目を外していいんだよね!アイス溶けちゃうし!
(貴女の言葉が緊張の鎖を解き、細い目の奥をキラキラさせながら子供のように言い聞かせる。一応、保険で周囲をキョロキョロ見渡して安全が確認できると、パフェについてきたバースプーンをそっとグラスの底まで沈み込ませて、濃厚なアイスを口にほおばる)
(/仲良しイベントめっちゃいいと思います!学校イベントなら体育祭や文化祭、テスト勉強もいいと思いますし、プライベートで待ち合わせするのもいいと思いますが…なんにせよイベント案は賛成です!)

  • No.1041 by 山岸 蓮  2023-01-30 22:40:12 

>日向

頑張れー!(選手がスタートラインに立つと自分も含めた生徒達は口々に応援し始めて。スタートラインに並んでいる女子を見て、相手も長身の筈なのに更に長身の2人が居て大きいなと思って)

(そうだったんですね。自分の所は自分の学年だけ9クラスで他は8クラスでした。わざわざ細かい設定まで考えて下さりありがとうございます。チーム数は8チームです)

  • No.1042 by 主  2023-01-30 22:42:47 

利用規約
1.1人複数役可
2.クラス役員、委員会はキープ可。キープ時間は通常24時間ですが延長可
3.最強設定、完璧設定、悲壮設定、過度な美化設定、病弱設定禁止
4.1対1のドッペル制
5.ロルは最低でも15文字程度は回す(著しく文字数が少ない場合は注意喚起する場合があります)
6.他の方の参加者の行動を著しく制限するロルは禁止
7.本体会話、キャラクターの会話やロルを利用した場合問わず、本体様への誹謗中傷及び暴言、荒らしを行った場合は出禁
8.1週間以上発言が無い場合はキャラリセの可能性あり
9.このトピックは現実の季節に関係無く、常に季節は夏(立夏~秋分)です

プロフィール(項目名、項目の順番の改変不可。テンプレートのコピーペースト推奨)
名前:(読み仮名併記。既存の参加者と名字や名前が被るのは不可。親族同士のキャラの場合のみ名字の被り可)
性別:
クラス役員:(「無し」でも可。委員会と兼任不可。下記から選択)
委員会:(「無し」でも可。クラス役員と兼任不可。下記から選択)
部活:
性格:
身長:
容姿:(制服は男子はワイシャツにズボン、女子はセーラー服。夏服は半袖、合服は長袖で夏はどちらも着用可)
備考:

クラス役員(各1名)
学級委員長、副学級委員長、書記、会計

委員会(各2名)
環境委員会、広報委員会、選挙管理委員会、体育委員会、図書委員会、放送委員会、保健委員会、風紀委員会、文化委員会、生徒会(会長、副会長、書記、会計)
※一覧以外の委員会も可。要相談

夏空高校について
郊外にあり、1学年8クラス。最寄り駅にはショッピングモールなどの商業施設がある。高校のある市内の大部分は郊外だが、一部田舎の地域もある。市内だけではなく、周辺の市町村から通学する生徒も居て周辺の市町村は都市、郊外、田舎と様々な地域がある。

2023年1月30日 「夏空高校について」を変更。

  • No.1043 by 主  2023-01-30 22:43:46 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
増山 明日香>911
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1044 by 日向 澪  2023-01-30 23:23:18 

>山岸くん

うん…えっ不発!?
(応援があちらこちらから飛び出す中、しっかり聞き分けられた貴方の声援に対して、少しはにかんだ表情で応える。スタートの合図は、今年新任で入ったばかりだが男女問わず人気が高くて美人な英語の太田先生が務める。しかし、火薬を入れ忘れるドジをかまし、信号ピストルのパチンという音だけが小さく響き、選手たちは三歩先で失速、太田先生はその場にしゃがみこんでしまう。)
(/9クラス!?けっこうなマンモス校じゃないですか!?すげぇ…以下に大会プログラムや競技ルールを貼りました。こんなかんじでいかがでしょうか?)

夏空高校体育祭の大会プログラム
https://1drv.ms/w/s!AksoeUh9bsbctAYAN4ZZIbzOERB5?e=irLgn9

パン食い障害物ステークスのルール
https://1drv.ms/w/s!AksoeUh9bsbctBgL_HfLt3jvJXIv?e=AAkxu7

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック