夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

  • No.985 by 山岸 蓮  2023-01-25 22:29:11 

>日向

それならいいけど。そういえばもうすぐ体育祭だよな(信号のある交差点に到着すると赤信号だったので歩みを止めて体育祭の話をして)

(では、体育祭にしましょう。どんな競技に出たいですか? 借り人競争にどちらかが出場し、もう1人を借りていくというのを考えたのですがどうでしょうか?)

>東雲

よし、ゴール!(道を進んで行き、ミラーハウスの外に出ると嬉しそうに前記を述べて。建物の外には既にゴールしているペアも居るが、まだ全員揃っていないので建物の中に居るペアも居るようで)

(では、飛ばします。次はお化け屋敷にしますか?)

  • No.986 by 東雲奏音  2023-01-25 22:35:39 


>日向さん

ふふ。百聞は一見に如かず、ってね。もう少ししたら分かるから。
(クスリと楽し気に笑い声を零しつつ、相手の言葉に相変わらずのらりくらりと本題をはぐらかしつづけていれば、やがて風が木々を撫でる音ぐらいしか聞こえてこなかったのが遠くから小さく猫の鳴き声が聞こえ、猫の鳴き声は徐々に増えていくがそれほどやかましくなく、鳴き声が近づくとともに一匹又一匹と野良猫が公園に現れ、最終的には何かの集会か猫達の井戸端会議のような光景を作り出して)


>山岸君

はぁ。なんとかゴールに辿り着けたね。(二人で悩みながらも道を進めばゴールへと辿り着き、ようやく出られたという達成感や満足感から大きく息を吐いて「あら、まだ出てきてないペアもいるるみたい。のんびり待って居ようっか。」と建物の外に出て同じグループへと合流するものの何組か建物内に残っているのかおしゃべりしながら待っていようと述べて)

(/ですね。さぁ、ここからが娘の見せ所(可愛い面)ですね…!)

  • No.987 by 山岸 蓮  2023-01-25 23:05:17 

>東雲

良かった、良かった。そうだな、待とう(ゴール出来た事に安堵した後、頷き。暫く皆でお喋りをしていると最後の1組が現れて。そして、次はどのアトラクションに行くかという話になり。男女共にお化け屋敷に行きたいという話が出ていた事が分かると「じゃあ、お化け屋敷にする?」とある男子が言い、相手以外賛同して)

(ついに来ましたね!)

  • No.988 by 東雲奏音  2023-01-25 23:23:35 


>山岸君

…そうね。遊園地といえばお化け屋敷も人気のアトラクションの一つだからね。(迷路を無事攻略し、メンバーが全員揃うまでお喋りしていれば最後のペアが戻ってきて、次のアトラクションを何にするかという話となり、己の中では避けたい部類に入るお化け屋敷に行きたいという意見が多数で、腹を括るしかないと己も行くことにいつも通りの表情を繕いながら賛同して)

(/これから娘が大変にお世話になりますが、ひかないでくださると嬉しいです(苦笑)

  • No.989 by 山岸 蓮  2023-01-26 07:09:17 

>東雲

じゃあ、決定だな!(相手がお化け屋敷に行きたくないと思っている事はメンバーの誰も気付かず、皆楽しげな様子でお化け屋敷に向かい。ある女子が「此処のお化け屋敷超怖いらしいよ」と笑いながら話し、別の女子が「楽しみー」とわくわくした様子で言って。そんな会話をしているうちにお化け屋敷の前に到着して)

(引かないから大丈夫ですよ! お化け屋敷の世界観はどうしますか? あとお化け屋敷は歩いて進むタイプという認識で合ってますか?)

  • No.990 by 東雲奏音  2023-01-26 07:49:22 


>山岸君

…へぇ。それは楽しみね。(己が本当はお化け屋敷の類が苦手なんて此処にいる誰も想像つからないだろう、メンバーの他の女子の言葉に今すぐ逃げ出したい衝動にかられるが、一旦行くといった手前意見を翻すのはよくないのでは?等ということを考えているとお化け屋敷に到着してしまい、楽しみにしているメンバーとは違って複雑な心境を抱えた状態で気づかれぬようにこっそり気持ちを落ち着かせるため深呼吸し)


(/では、和洋上手く混ぜ込んだ世界観にしましょう。そうですね、私も小さい頃体験したお化け屋敷は自分で歩くタイプでした。)

  • No.991 by 山岸 蓮  2023-01-26 09:54:40 

>東雲

結構並んでるじゃん。人気なんだなー(列は建物の外にも長く続いていて最後尾に並び。「怖がって逃げ出すなよ?」、「逃げる訳無いじゃん」と男子達が笑いながら話していて。そんな会話をしているうちに列の先頭まで来て)

(了解しました! お化け屋敷は全員で一緒に歩くか、何組かに分かれるかどちらがいいですか?)

  • No.992 by 井草ゆめ  2023-01-26 10:54:32 

        >日向さん

…それアタシが頼もうか?

(メニューを見て悩む貴女に、おそらくこれだろうと指差して、自身のミニアイス(290円)は貴女に譲ろうと思い提案する)
”メニュー名面白くて保存しました(笑)
      
       >山岸君
うん、コーラよりアタシはこっちだね♪
(貴方の言葉に、ペットボトルから紙コップへサイダーを注いで渡そうとして)
”このあとはのんびり秘密基地を満喫する流れにしますか?やりたいことがあればそれをしたいと思います
 
      

  • No.993 by 井草ゆめ  2023-01-26 11:02:08 

        >東雲さん
お、走り出した。 でも東雲さんの両親よく許可が降りたよね~
(自身もリュックをベッドへ降ろして、窓のカーテンを開ければ夕日が沈み出す頃に寝台列車は出発して、友人と一緒とはいえ気になる質問をする)
”このあとの流れで→トランプ(ババ抜き)→感想→到着…の前にウチの娘に寝起きドッキリしませんか?(髪を前に垂らして貞子みたいな軽いの(笑))

  • No.994 by 山岸 蓮  2023-01-26 12:56:18 

>井草

俺もこっち派(サイダーが注がれたコップを受け取ると一気に飲んで「美味しい!」と言って。その後、漫画でも読もうかと本棚に向かい)

(とりあえずのんびり秘密基地を満喫する流れにしましょう。午前集合だったら途中で昼食を食べてもいいですし、午後集合ならおやつにアイスを食べたいです)

  • No.995 by 日向 澪  2023-01-26 13:41:42 

>山岸くん

そっか、もうすぐそんな時期だっけ。どの競技出ようかまだ迷ってるんだよね…
(貴方にならい信号待ちしてる間に視線を上に向けてそう呟く。発表された競技どれもが魅力的だったこともあり、表情自体は緩んでいた。)
(/借り人競走いいですね!あぁー迷うなぁ…ほんとどうしましょう笑)

>東雲さん

もう少しってどういう………えっ
(野良猫たちの鳴き声を耳にしてほんのわずか、猫の井戸端会議をしているのが目に入り、その情報量の多さと可愛らしさに思わず視線も表情も固まってしまう)

>井草さん

…いや、大丈夫、たぶんいける、私が頼む。
(提案されてもなおメニューの写真に惚れ込んでいて、恥ずかしさその他諸々の感情を押してでもやっぱり注文したい欲がこれでもかと溢れ、なんとかポーカーフェイスを貫き宣言する)
(/ありがとうございます!こういうの考えるのだけは得意で笑)

  • No.996 by 山岸 蓮  2023-01-26 14:01:17 

>日向

日向は運動得意だっけ?(相手は剣道部に入っているが運動能力はどうなんだろうと思って。すると信号が青に変わったので横断歩道を歩き出して)

(家に帰りながら考えましょうか。此方は男子の競技として棒倒しか騎馬戦のどちらかに出場させようかと思います。チーム分けは縦割りでいいですか? 出場する競技は1人2~3個くらいを想定していますがどうでしょうか?)

  • No.997 by 主  2023-01-26 14:01:59 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
増山 明日香>911
山岸 蓮>2

>944 利用規約・プロフィール等(2023年1月25日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.998 by 東雲奏音  2023-01-26 16:47:18 


>山岸君

すごいね。まぁ、人気のアトラクション運んでいることが普通だし。(列は建物の外にも並んでおり、これならば心の準備が充分にできると心の中で皆がいるから大丈夫だと言い聞かせながら、男子達の笑い話に逃げ出したい気持ちが表に出そうになるが列の先頭が見えてきたためいつも通りを装わなければと顔に出さずいたっていつも通りの様子を取り繕って)

(/多分娘が全力で怖がれるのは誰かと二人っきりになったときなんですよね。最初は全員で一緒に歩き、途中から何組かに別れるのはどうでしょうか?)


>井草さん

まぁ。うちのおばあちゃんたちの後押しもあったからね。
(友達と二人っきりで旅行に行きたいと、まずは両親に相談したのだがいくらしっかりとしていてもまだ未成年ということで難色を示されたが、一緒に住んでいる祖父母の後押しもあって実現したことでそんな裏話を語って)

(/え、むしろそれは其方の娘様がすることでは?多分良い反応を見せますよー。)


>日向さん

…どう?ご期待には沿えたと思うんだけれど。
(猫の井戸端会議をしている中、人懐っこい猫数匹が己達の傍へと寄ってきてすりすりと足元に甘えてきたので、その猫の背中を撫でながら相手に問いかけて)

  • No.999 by 井草ゆめ  2023-01-26 17:15:55 

       >山岸君
んー確かに♪
(こちらも紙コップへサイダーを入れ一気飲みして)
”では昼ごはんにしましょうか

       >日向さん
ふーん、じゃあ頼もう
(少し、ふてくされたような表情で呼び出しボタンを押して、来た店員に「ミニアイス一つ」と言い)

        >東雲さん
なんにしろ良かったねー♪ じゃあ何かやる?
(結果、旅行出来ることに喜び、リュックからトランプを出して貴女を誘う)
”こちらがやりすぎても展開的に面白くないかな?と思ったのですが、こちらがやりましょうか?

  • No.1000 by 山岸 蓮  2023-01-26 18:18:50 

>東雲

よし、出発!(スタッフに促され、皆で順路を進んで行き。勇敢な男子が先頭に立ち、その後に他の人が続く形で隊列を組み。薄暗い通路を進んで行くと血が付いた服を着た幽霊が現れて、先頭の男子は「うわ! 出た!」と声を出すが何処か楽しげで。自分も「びっくりしたー」と笑いながら言って)

(分かりました。そうしましょう)

>井草

結構面白いな、これ(本棚から背表紙を見て選んだ漫画をソファーで寛ぎながら読んで)

(了解しました)

  • No.1001 by 東雲奏音  2023-01-26 18:34:22 


>井草さん

良いわね。何して遊ぶ?
(ベットに腰掛けると相手がリュックの中からトランプを出したので、時間つぶしには丁度良いと賛同するように頷きながら二人で出来るトランプゲームを考えていて)

(/分かりました。期待にそえるかどうかわかりませんが、軽く寝起きドッキリを仕掛けますね。)


>山岸君

っ!急に出てくるとびっくりするよね。(スタッフに促されいよいよお化け屋敷に皆で入り、女子メンバーで固まりながら勇敢な男子を先頭に薄暗い通路を歩いていると、急に血が付いた服が来た幽霊が現れてびくっと肩を震わせ悲鳴を出しそうになるがぐっと堪え、愛想笑いを浮かべながら対して怖がっていないフリをしていて)

  • No.1002 by 山岸 蓮  2023-01-26 18:49:25 

>東雲

だよな(相手に頷いた後、更に順路を進み。今度は白い着物を着た髪が長い幽霊が出てきて皆で怖がるも楽しそうで。暫く進むと「あれ? 分かれ道になってるぞ」と先頭の男子が言って。前を見ると十字路になっていて。別の男子が「せっかくだから3チームに分かれてそれぞれ別のルートに進めば?」と言い。他のメンバーも賛同し、チーム分けする事になり、自分は相手とペアになって)

(こういう感じでチームに分かれましたがどうでしょうか?)

  • No.1003 by 主  2023-01-26 18:51:53 

(皆様のおかげで1000レスを越える事が出来ました! これからも宜しくお願いします)

  • No.1004 by 東雲奏音  2023-01-26 19:04:15 


>山岸君

だよね、皆で一緒に進むのもなんだか味気ないし。(人数がいることにより恐怖心等は軽減され、多少悲鳴を出したりびっくりした反応をするが、それは皆も一緒なためこのまま早く終わって欲しいという気持ちのまま進めば、前方の道が十字路担っている地点へと到着し、このまま皆で進むのではなくチームに分かれて進もうということなり、己にとっては今までは皆で一緒に進んだからこそ進めたのであって少人数になれば話は別なのだが、この場の雰囲気を壊したくないという気持ちから本当ならば皆で進みたいという気持ちを押し殺し皆に意見に賛同するような言い方をして)

(/大丈夫ですよ!さぁ、ここからが本番ですよ。あ、1000レスおめでとうございます!これからもよろしくお願いしますね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック