夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

  • No.1045 by 井草ゆめ  2023-01-31 06:33:19 

      >山岸君
んー、ご馳走さま
(こちらも食べ終わり、だらけている)
”夜まで飛ばして、手持ち花火やります?ウチの親が持って来たという感じで
 
      >日向さん
…確かに周りからはイメージ崩れるだろうね
ん~、クール日向さんをアピールしたいなら協力してあげるよ?

(美味しそうにパフェを頬張る貴女を見ながら情報としてクールな貴女を慕う人も少なくは無いと思い、情報操作はできるので自身はミニアイスをペロリと完食し、提案して)

”案としては文化祭で指揮をとる日向さんをアピールするのをウチの娘がサポートするとか、こちらの怪談の悪戯を利用して、怪談に立ち向かうクール日向さんをアピールするとか考えました

  • No.1046 by 山岸 蓮  2023-01-31 08:30:58 

>日向様

あ……(いよいよ、最初の競技が始まると思いきや拍子抜けしてしまい。テントからはどっと笑う声が聞こえてきて。何処からか「先生、ドンマイ!」という男子の声がして)

(多分、大規模な学校だと思います。でも、日向様の学校とたいして変わらないと思います。本格的なプログラムをありがとうございます! プログラムに関して質問ですが、4、9、12、13はチームの得点と関係無い競技でしょうか? あと綱取りというのは棒取りの綱バージョンでしょうか? それと棒倒しは1対1のトーナメント戦で7試合しないといけないので、競技時間が足りないような気がします。実際にやっている高校があるか分かりませんが、2試合を同時進行するという手もありますが)

>井草

もうこんな時間か(その後、漫画を読むなど寛いでいて、何時間もそうしているとだんだん日が暮れてきて。窓から差す西日を見て)

(自分も手持ち花火やりたいと思ってました! やりますか!)

  • No.1047 by 井草ゆめ  2023-01-31 18:41:58 

    >山岸君
マジかー  …って母さん、花火?

(貴方の言葉にゲーム機でも持ってくれば良かったなぁと思っていると、自身の母さんが手持ち花火のみ入っている花火セットと蝋燭、チャッカマンを渡しながら「いつもウチの娘がお世話になってるわねー」と貴方へ挨拶する)
”早速採用しました、火事にならない程度にはっちゃけます 

  • No.1048 by 山岸 蓮  2023-01-31 19:04:02 

>井草

此方こそお世話になってます。お昼のカレー美味しかったです(相手の母に挨拶されると立ち上がって頭を下げて)

(そうしましょう!)

  • No.1049 by 日向 澪  2023-01-31 20:15:12 

>井草さん

んんぅーっ…おいしい………こんな姿バレても困るから、一応案だけ聞いてもいい?
(ミニアイスを完食した貴女をよそに、パフェの芳醇さにすっかり酔わされる彼女だったが、「クール日向さん」のワードで我に返り、何事もなかったかのように冷静さを取り戻しつつ、そして貴女の動向を警戒しつつ話を進める。)
(/どっちもいいですね!個人的には未経験の怪談立ち向かい日向さんやってみたいです!)


>山岸くん

まぁ、こういうこともあるよね…
(拍子抜けしたが一瞬で素に戻りスタートラインに立ち直す。ほかの選手もため息をついたりしてスタートラインに戻っていった。一方、ドジをかました太田先生はというと、強面な生活指導の先生にピストルを奪われたかと思いきや、慣れた手つきで火薬をセットしてもらい、ピストルを受け取る。そしてペコペコと謝罪交じりのお辞儀をしてピストルを慎重に上空へ向ける。生徒のガヤはだいたいがドジっ子サービスに感謝するものが多かった。)
(/やっぱり高校ってけっこうマンモスだったんだなぁとしみじみ思います。プログラムを改良しました。わかりづらい点があったところも修正してみました。棒倒しは2試合同時進行をしない設定で行きたいと思います。プログラムに問題なければ、いよいよ競技開始です!)

夏空高校体育祭プログラム(改良版)
https://1drv.ms/b/s!AksoeUh9bsbctB1Ipxe3oweP30SJ?e=1pppon
パン食い障害物ステークスのルール(改良版)
https://1drv.ms/b/s!AksoeUh9bsbctB7oTmrJ88mMhXj0?e=kdbMPy

  • No.1050 by 山岸 蓮  2023-01-31 21:39:52 

>日向

頑張れー!(気を取り直してスタートするようなので再び応援して。他の生徒達の声援も飛び交い。太田先生がピストルを上空に向けると静かになり)

(小中学校だと小規模な学校は全国各地にありますが、高校の場合は離島などにしか無いような気がしますし。改良ありがとうございます! 問題ありません。棒倒しのルールは考えておきます。各競技の結果と順位に矛盾が生じないように日向様と愚息が出ない競技の結果は一部ぼかそうと思っていたのですが、得点は全部出す方向にしますか? あと二人三脚のルールや展開について予め話し合おうと思います。個人的には二人三脚はリレーを想像していたのですが、日向様はどうでしょうか?)

  • No.1051 by 日向 澪  2023-01-31 21:52:14 

>山岸くん

ふぅ…!はやっ!?
(信号ピストルが鳴り、戦いの火蓋が落とされた。発砲音に驚いた太田先生は後ろにのけぞり、選手が一斉にスタートラインを割る。コース中央から女バスと女バレの鍔迫り合いが早速始まり、二人とも大外の食パンへ助走をつけたままジャンプするのを見て驚くが、少し内側のクリームパンをめがけてほどほどに走る。)
(/まぁ、学校数少ないですしそう言われれば確かにそうですね…。ありがとうございます。ほかの競技含め、点数や関与しない競技はぼかしでよろしいかと思います。ルールや展開の話し合い了解です!二人三脚はリレーだと連帯感マシマシになりそうでいいですね!私もその意見に賛成です!例えば二人の足を固定するバンドかハチマキをバトン代わりにするとか…?)

  • No.1052 by 山岸 蓮  2023-01-31 22:47:54 

>日向

行けー!(競技が始まると声援が飛び交い。テントのボルテージが上がり)

(点数の件、了解しました。二人三脚をリレーにする件に賛成して下さりありがとうございます。足を固定するバンドをバトンにするのいいですね! いかに早くバンドを取り付けるのかも勝敗に関わってくると思うので面白いと思います。1チーム何組出場にしますか? 1組トラック1周か半周走るイメージですが、どうでしょうか? あとトラックは1周200mでいいでしょうか?)

  • No.1053 by 井草ゆめ  2023-02-01 06:25:21 

       山岸君
もぅ母さんったら……やろうか♪

(母親から「二人仲睦まじくやるのよー」と楽観的に言い立ち去り、少し貴方を意識しながらも切り替えて花火を、しようと立ち上がり)

     >日向さん
知ってるかもだけどウチの学校、怪談話がいくつもあるの、まぁ調べた限りガセだけど。
でも実際現れたら怖いじゃん?
…つまり怪談の幽霊とかオバケが目の前に現れて、それに驚く生徒を日向さんがクールに助ける♪ どう?
(声を少し小さくして説明して、怪談話は学校では有名で放課後や夜などは怖く近寄りがたい)
”確定ロルになりますが、怪談話をそちらの娘も耳にしているというこで、すみません

  • No.1054 by 山岸 蓮  2023-02-01 06:46:54 

>井草

ありがとうございます(「仲睦まじく」と言われると少し恥ずかしくなってしまい。相手の母にお礼を言った後、「よし、やるか」と言って小屋を出て。東の空を見ると既に暗くなっていて。西の空はまだ橙色だが、花火をするには十分の暗さだろうと思って)

  • No.1055 by 井草ゆめ  2023-02-01 17:57:06 

       >山岸君
二人じゃあ足りないくらいあるー♪
(こちらも外に出て花火セットを見ながら嬉しそうにして、チャッカマンで蝋燭に火を付けて地面につける)

  • No.1056 by 山岸 蓮  2023-02-01 18:22:25 

>井草

本当にいっぱいあるよな(花火セットを見ながら前記を述べて。相手が蝋燭に火を付けてくれると「ありがとう」と言ってからどの花火をやるか選んで。「これにする」と言って選んだのはススキ花火で。蝋燭で着火すると白い火花が噴出して)

(吹き出し花火やねずみ花火のような手持ち花火ではありませんが、家庭用の花火セットに入っている花火をやってもいいですか?)

  • No.1057 by 日向 澪  2023-02-01 20:09:28 

>山岸くん

…いしょっ。んっ、ふんっ、はぐっ!…………地味にやりづらい…
(クリームパンの真下から垂直にジャンプし、3回目でくわえるのに成功する。くわえたクリームパンにくくりつけられたネックレスを処理し、平均台は歩いて難なくクリアする。柔らかいクリームパンはみぞおち付近にポフっと当たり続け走りづらそうにしている。一方、食パンレースはタッチの差で女バスが勝ち、敗れた女バレは隣のチョココロネを執念で一発クリア。タッチの差は二歩に広がったが、二人とも平均台を持ち前のバランス感覚と度胸で走ってクリアする。意外にも吹奏楽部がダークホースになっており、すべて一発クリアなうえ、2位以下がなわとびに突入した時にはテニスボールを握っていた。順位は吹奏楽部、女バス、女バレに続く4位のままなわとびに突入する。)
(/こちらこそありがとうございます。走行中にバトンが解けてしまった場合はその場でつけ直さなければいけない、というのも追加でどうでしょうか?トラック距離は1周200m、1組につきトラック半周を10組でいかがでしょうか?男子バディ、女子バディ、男女ミックスバディが各学年1組ずつ、あとは担任バディを1組どこかに混ぜる感じを考えてみましたが…)


>井草さん

そりゃ先輩からいくつか聞いたよ、道場に出てくる喉笛武者だったらうちの部じゃ有名すぎるし…
まぁ、情報源が副部長だし、ガセっぽいってみんな言ってるけど…
わたしホラー映画でもビビるのにそんなのやらせるなんて正気の沙汰じゃないでしょ!?
(声を潜める貴女に合わせ、抑えめのボリュームで会話に乗るが、中学時代にホラーにはまった親友に見せられたホラー映画の怨霊や殺人鬼たちが頭をよぎる。」
(/いえいえ。怪談話のひとつくらい、行動制限になっていないので大丈夫ですよ。その手のものなら想像でなんとかしますので笑。澪の知っている怪談の一つは、「喉笛武者」とさせていただきましたがいかがでしょうか?副部長の話では「喉笛武者の正体は、関ヶ原の戦いで石田三成を裏切り東軍に寝返った小早川秀秋らしい」とのことらしいですが…。)

  • No.1058 by 山岸 蓮  2023-02-01 21:31:41 

>日向

行けー! よし!(相手がパンをゲット出来るように応援すると相手がパンをゲットしたので喜んで。吹奏楽部の子凄いなと思いながら相手を応援していると棒倒しに出場する男子達が半袖の体操服を脱ぎ始めたので、自分も脱いで)

(バトンの件は自分も考えてましたのでOKです! 1組につきトラック半周を10組了解しました。各バディの走る順番はどうしますか?)

  • No.1059 by 井草ゆめ  2023-02-01 21:50:13 

      >山岸君
いいね~、ほぃっと
(こちらは、色が変わる花火を2つ、交互につけることで左右から吹きでる花火の色が違う)
”問題ないですよ

     >日向さん
そうかな、オバケにビビる生徒の前に颯爽と現れる日向さん「手出しはさせない」って構える。カッコイイと思うなー
(何かしら怖い思いをした経験があるのだと思ったが、漫画のような展開を妄想して言う)
”かなりガチな怪談ですね(笑)こちらとしては一般高校生が出来る仮装でやる予定です

  • No.1060 by 山岸 蓮  2023-02-01 22:01:35 

>井草

綺麗だなー(花火を見ながら言って。少しすると花火が消えたので次はスパーク花火に火を付けて)

(ありがとうございます。では、次回のロルに登場させます)

  • No.1061 by 日向 澪  2023-02-01 22:25:14 

>山岸くん

はやすぎ!あぁぁぁもう!あぁぁ!っし!はぁ、はぁ………えっ3位?うそでしょ?
(なわとびは危なげなくクリア。続く的あては、2投とも数センチ外すが3投目でペットボトルに命中しクリア。女バスと女バレは全てノーミスでゴールする。女バレが頭3個分リードし1着、女バスは食パンが仇となり2着。ガチ勢コンビの全力疾走に遅れを取ったものの、澪は目立ったミスなく、驚きながら3着の旗をもらう。なわとびまでノーミスだったダークホースの吹奏楽部は、的あてをミスしぐるぐるバットの制裁を受ける。威力は十分で、コースを大きく外れて転んだりハードルを全部倒し4着、後にペナルティ適用で6位に沈む。陸上、バドコンビ、演劇はそれぞれミスが重なりバットの制裁を受け、千鳥足でゴールした。)
(/お待たせしました。澪のターンは終了です!バトンの件は問題なさそうですね!走る順番は下記のとおりとしたいですがいかがでしょうか?。)

<二人三脚の走る順番(案)>
男子…男子バディ 女子…女子バディ 男女…ミックス 先生…担任コンビ
①1年女子→②2年女子→③3年女子→④1年男子→⑤2年男子
→⑥3年男子→⑦先生→⑧1年男女→⑨2年男女→⑩3年男女
※〇印の番号は「第〇走者」を示す。
※第1走者はバンドをつけた状態でスタート。
※第7走者でコンビを組まない余りの担任は、休憩後の応援バトルで仮装させられます。

  • No.1062 by 日向 澪  2023-02-01 22:41:12 

>井草さん

かっこよくない!お化け屋敷怖い!……………すいません。
(テーブルを両手で叩きつけるように立ちながら食い気味に大声でツッコミを入れてしまう。当然ながら、ファミレス内の他の客や従業員の視線をこのテーブルに集めてしまい、その事実に気付いた時には時すでに遅し、みるみるうちに赤面して小声で謝りながら静かに席に座る。)
(/ちなみに喉笛武者は、決まって相手の喉めがけて刀を刺し、犠牲者はみな笛のように美しくも壮絶な断末魔をあげたことが名前の由来になった、という説があります。だいたいガチに作りこむので(笑)高校生の仮装って楽しいですよね、手作り感の愛着もあってか、まさに青春って感じの…!)

  • No.1063 by 山岸 蓮  2023-02-01 22:54:39 

>日向

日向、ナイス!(パン食い障害物ステークスの途中で放送席から棒倒しの参加者は入場門に集まるようにという旨の連絡があったので、靴を脱いで入場門に移動して。入場門の側から相手の競技を見守り、ゴールをすると拍手をして。パン食い障害物ステークスが終わると新たな音楽が流れ始め、上半身裸の大勢の男子達が入場し始めて)

(走る順番、了解しました! 二人三脚の展開はどんな感じがいいですか?)

  • No.1064 by 主  2023-02-01 22:56:09 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

増山様は長期間不在ですので、キャラリセしました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック