夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

• No.1005 by 山岸 蓮  2023-01-26 19:32:50 

>東雲

皆、また後で会おうなー。じゃあ、行こうか(他のルートを進むメンバーに手を振って別れた後、相手に声を掛けて。道を進んで行くと更に暗くなり、不気味な雰囲気が漂っていて。赤い手形が大量に付いた壁を見て「凄い不気味だね」と言うと後ろから何か気配がしているような気がして、後方を振り返ると相手の真後ろにゾンビが居て)

(ありがとうございます。東雲様の反応期待してます! もっとレスを伸ばしていきたいです)

• No.1006 by 東雲奏音  2023-01-26 19:51:59 

>山岸君

…ええ。皆と早く合流しましょうか。(他のメンバーと手を振り合いながら別れて、一気に心細くなった心境を頼りのなる相手が居るのだからと己を奮い立たせ、相手の言葉に小さく頷くと相手の傍を歩くものの、道は進んでいくたびに暗くなり赤い手形が大量についた壁は場の雰囲気を更に不気味にし「?急に後ろを向いて、どうし、きゃぁっ!」と唐突に相手が後方を向いたのでつられるように此方も後ろを向くといつの間に居たのか己の真後ろにゾンビが立っており、張りつめていた緊張や恐怖などが二人っきりという心寂しさが引き金となって、思わず悲鳴を上げ傍に居た相手に抱き着くというよりはしがみつくような体勢なって)

(/こうなりました。急に抱き着いて申し訳ありません。決して現段階では下心等疾しい気持ちは一切ありませんので…!)

• No.1007 by 井草ゆめ  2023-01-26 19:58:04 

>山岸君
こっちも面白……お昼ココで食べる?
(クッションに座って漫画を読んでいたら、どこからか美味そうな匂いが漂い、質問して)

>東雲さん
無難にババ抜きで良いんじゃない?
(窓際に備え付けてあったテーブルを出してトランプを混ぜていき)
”無茶振りしてすみません、しっかり驚きますので

• No.1008 by 日向 澪  2023-01-26 21:02:52 

>山岸くん

得意ってほどじゃないよ。竹刀握ってないとただの女子だし。まぁでも、タイマン競技で駆け引きが要るものだったら、相手の目線と体の動きで勝っちゃうこと多いんだけどね。そういう山岸くんはどうなの?
(横断歩道を軽快な調子で歩きながら、左にウィンカーを出しつつも横断歩道を譲ってくれるトラックに軽くお辞儀する。その頃には対岸の歩道に辿り着き、歩道の縁石に足をかけながらお辞儀を解くと、貴方の顔を覗き込むようにして尋ねる)
(/1000レス達成おめでとうございます!澪には女子競技のパン食い障害物競走か大玉転がしに参加するつもりです。チーム分けは縦割りでいいかと思います。出場競技のバランスもそれくれいが適切だと思われます。それから、借り人競走の出場者はどちらにしましょうか…?)

>東雲さん

ご期待も何も………ここは天国ですか!?っていうか、私いつ死んじゃうんですか!?
(足元に寄り添う猫のうち、白と黒のぶち模様の猫は特に甘えたがりなのか、黒のソックスやローファーに頬や手をすりつけるようにしてくる。その様子が目に入ってきて、手をわさわささせながら、焦点の定まらない目を空中に浮かべ、片言の日本語で必死に、しかし猫がびっくりしないよう抑えめの声量で言葉を紡ぐ。)
(/この光景は眼福が過ぎて尊い…!)

>井草さん

えっと、あの…これ…とろけるグレナデンシロップと、贅沢ミックスベリー?のクラッシュあいしゅパフェ…ください…
(ふてくされた表情の貴女が呼び出した店員は、気の強そうな姉御肌な店員だった。注文ハンディを片手に見守るように目を向ける店員をよそに、恥ずかしさに抵抗しながらメニューを読み上げるが、キュートな横文字に甘噛みをしてしまうがなんとか言い切る。が、姉御肌な店員は無情にも、「ご注文を確認します。ミニアイスひとつ、ミックスベリーパフェひとつ、以上でよろしいでしょうか?」と、あっさり復唱するのであった。)

• No.1009 by 東雲奏音  2023-01-26 21:25:10 

>井草さん

あとは七並べとか神経衰弱とかスピードとか定番よね。
(相手の提案は特に異論はなく、二人で遊んでも楽しいトランプの遊びを挙げて)

(/大丈夫ですよー。寝起きドッキリは娘の方が早く起きてまだ寝ている井草様を見て悪戯審が芽生えた結果、仕掛けようと思ったという経緯にしますね。)

>日向さん

ふふ。心配しなくても現実だし、死んだりしないわよ。気持ちは分からないでもないけれどね。
(己が連れてきた場所は相手の期待以上の光景だったようで、興奮冷めやらぬといった様子で片言の日本語を必死だが猫達を驚かせぬように抑えめの声量で紡ぎながら述べる相手を見て、微笑ましい物を見る様な眼差しや表情で小さく笑い声を零すと、己も初めてこの光景に出くわしたとき一瞬天国かと思ったのでその時の心境を述べていると、己の足元で撫でられている猫はそれに飽きたのか己達のそれぞれの膝の上へと乗っかり我が物顔で横になって)

(/ですよね!猫カフェも案の一つだったんですけれど、こっちの方がお金もかかりませんし猫好きにはたまらない光景ですよ…!)

• No.1010 by 日向 澪  2023-01-26 21:42:35 

>東雲さん

はぅあ……幸せすぎる…一生もふりたい…お父さんが猫アレルギーだから諦めてたけど…今日だけはもふっていいんだよね?
(愛撫に飽きる猫がいれば、優しさを欲しがる猫もおり、猫たちのかわいい侵略はとめどなく押し寄せ、我が物顔で横になる猫、膝に肉球を押し付ける猫、ベンチの背もたれから機会をうかがう猫など侵略の姿はバリエーションが豊富となっていく。その中で、猫の柔らかさやぬくもりを慣れない手つきで味わい、頬を赤らめながら貴女の顔を見ながら童心あふれる表情で願望だだ漏れの質問をする)
(/無料で無限に無秩序に猫が寄ってたかってくる世界…これもう猫カフェよりいいのでは!?本体がすでに猫アレルギーなのでずっとやりたかったんです!)

• No.1011 by 山岸 蓮  2023-01-26 22:23:23 

>東雲様

そうだな。早くみんなと合流しよう(相手に頷いて。ゾンビに驚いて悲鳴を上げた相手に驚いてしまい。相手がしがみ付いてくると相手の体を支えながら「大丈夫だから。俺が付いてるから」と言って。ゾンビの方を見ると怖がる相手に若干困った表情を浮かべているような気がして。相手の方を見て「先に進もうか」と言ってから再度ゾンビが居た場所を見るともうゾンビは居なくなっていて)

(大丈夫ですよ! ギャップが可愛いですね)

>井草

食べる、食べる(今日は井草家で昼食をご馳走してもらう予定で。いい匂いがしてくると相手の質問に即答して。秘密基地で食べる食事にわくわくしてきて)

>日向

自分で言うのもなんだけど一応得意な方かな。少なくとも勉強よりは得意!(自分もトラックにお辞儀し、横断歩道を渡り終え。相手に顔を覗き込まれ、少し照れ臭くなりながら上記を述べ)

(ありがとうございます。日向様が出場したい場合は日向様が、他の種目に出たい場合は此方が出場する感じでどうでしょうか? あと1種目一緒に出る競技があれば仲良くなりやすいかなと思います。二人三脚、ムカデ競争などペアか少人数でやる種目がいいかなと考えています)

• No.1012 by 日向 澪  2023-01-26 22:57:00 

>山岸くん

勉強より得意なら、体育祭楽しめそうだね。私も楽しみにしてるけど。
(横断歩道を抜けた先には、新緑に染まった桜並木が待ち構えている。照れくさそうな貴方の表情を確かめた後、正面を向きながら、軽快な歩きと共に声色は少し上ずって、今後の期待を寄せる)
(/じゃあ…借り人競走やってみたいです!ペア競技いいなぁ…男女混合の競技で二人三脚に挑戦したいですね!仲良くよろしくお願いします!)

• No.1013 by 井草ゆめ  2023-01-27 02:29:19 

>日向さん
おねがいしま~す…日向さんってカワイイ系とかモフモフとか好き?
(姉御店員に動じることなく会釈して、水を少し飲んでから小声で質問し)

>東雲さん
じゃあ神経衰弱やろ~♪
(貴女の案を採用しテーブルに乱雑にトランプを並べて)
”それで大丈夫です

>山岸君
多分もう少しで出来るから取りに行くね
(漫画を棚に戻し小屋を出ていく、セミの鳴き声が心地よい)
”遅れましたが1000スレ突破おめでとうございます”

• No.1014 by 山岸 蓮  2023-01-27 07:25:46 

>日向

だから体育祭超楽しみ! 優勝出来たらいいな(桜並木の下を歩きながら鮮やかな新緑を見て。桜の花も綺麗で好きだが、生命力を感じる新緑の葉桜も好きで。そんな会話をしながら駅前に到着し)

(了解しました。此方こそ宜しくお願いします! 放送委員として実況やBGMを流す作業をやりたい種目はありますか? ある程度内容が決まったら体育祭当日に場面転換でもいいですか?)

>井草

ありがとう(ページが開かれた漫画を持ちながら言うと相手はすぐに小屋から出て行き。もうすぐ読み終わりそうだったので、単行本の最後まで読むと本棚に返して)

(ありがとうございます!)

• No.1015 by 日向 澪  2023-01-27 13:54:14 

>井草さん

はい………えっ?……正直めっちゃ好き…。
(店員の復唱でさらに恥ずかしさが増してしまい、顔を伏せた状態で返事をする。貴女の質問には思わず顔を上げるが、やっぱり恥ずかしさが勝ってしまいうなじや首筋を左手でいじりながら小声で答える)

>山岸くん

だね。私も楽しむ!楽しんで優勝もぎ取る!
(駅前に到着し、目を細めて歯を見せ笑顔を交えながら相槌代わりに明るく宣言する)
(/そうですね…棒倒しで実況、他はBGM担当や合いの手を入れてみたいと思います。体育祭は2週間後くらいでしょうか?内容決まり次第場面転換でよろしいと思います。)

• No.1016 by 山岸 蓮  2023-01-27 16:02:53 

>日向

体育祭頑張ろうな!(自分も歯を見せて笑って。「そういえば日向って何通学だっけ?」と訊いて。電車やバスなら此処で電車やバスに乗るだろうと思って。もちろん徒歩通学の人も駅前をよく通るのだが)

(了解しました。体育祭は2週間後くらいにしましょう。愚息は棒倒し、二人三脚、リレーに出場させようと思います。リレーが最後の種目になる事が多いと思うので、リレーを最後にしてリレーで1位になれば逆転優勝出来る状況で見事1位になって優勝するという展開がやりたいのですが、どうでしょうか?)

• No.1017 by 主  2023-01-27 16:04:27 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
増山 明日香>911
山岸 蓮>2

>944 利用規約・プロフィール等(2023年1月25日改定)

>637 参加する上での注意点

• No.1018 by 東雲奏音  2023-01-27 16:54:53 

>日向さん

成程。家族の誰かが動物アレルギーなら飼うのは無理よね。ふふ、今日だけとは言わず定期的にここに来ましょう?
(猫の甘え方等どれひとつとて同じものは存在せず、色んな方法で甘えたりじゃれたりなどしており一匹一匹を手慣れたように体や顎などを撫でたりしながら、願望駄々洩れの質問をしてくる相手の表情は童心にあふれる表情で、父親がアレルギーなため諦めざるおえなかったという事情を聴いて、己に出来ることはこの場所に相手と一緒に来ることで定期的にここにこようと誘って)

(/確かに…!現実では探せば見つかるかもしれませんが、そうそう巡り合えないのでおもいきってこういう場所を提供してみました。ふふ、そちらの願いが叶ったようななによりです!)

>山岸君

(相手が抱き着いた己を支える様な体勢をとりながら先に進もうと声を掛けてくれるが正直言って今はそれどころではないため「…ごめん。ちょっと落ち着くまでこのままで…。」と相手の服の袖をきゅっと握りしめふるふると首を横に振り、一旦落ち着くまで時間はちょっとかかってしまうがこのままの状態で進むのは無理なため、普段よりも弱弱しく消え入りそうな声と表情で述べて)

(/ありがとうございます。可愛いと言ってくださって嬉しい限りです!)

>井草さん

あ。やるまえに、飲み物を用意しましょう。多分途中で喉が乾いちゃうだろうし。
(テーブルにトランプを裏向きでトランプを乱雑に並び始めた相手に、一旦待ったをかけ喋ってばかりでは喉が渇くことが予想できて飲み物を調達しようと述べて)

(/わかりました。ではそのようにしますね。)

• No.1019 by 山岸 蓮  2023-01-27 18:19:14 

>東雲

分かった(先に進もうとしたが、相手に服の袖を握り締められ、相手らしからぬ弱々しい声が聞こえてくると少し驚いた様子で相手の方を向いて。その後、頷いて相手の隣で見守るように立っていて。先程の毅然とした態度の相手と今の相手は別人のようで)

(あと愚息が服を着てて良かったですw 海パンだけだと袖が掴めないので)

• No.1020 by 東雲奏音  2023-01-27 18:38:51 

>山岸君

…ん、もう、大丈夫。時間取らせてごめんね。(人は誰しも弱点を抱えている。普段毅然と真面目でしっかり者だが、弱点をつかれたら弱弱しい姿になり、相手の服を袖を握ったまましばらくたった時、ゆっくりと名残惜しさを残した状態で掴んでいた手を離すと、少し弱弱しいがいつもの様な微笑みを浮かべながら謝罪をし先に進んでも大丈夫というニュアンスで述べて)

(/大丈夫ですよ。服を着ていなかったら片腕にしがみ付く等の方法をとっていましたから。)

• No.1021 by 山岸 蓮  2023-01-27 19:22:35 

>東雲

気にしてないよ(相手に謝られると首を横に振って。相手を不安にさせまいと自分も笑みを浮かべると「じゃあ、行こうか」と言って。相手にぴったりくっついたまま順路を進んでいき。暫く歩いていると数人の人影が見えてきて。顔が確認出来る距離になると「おーい」と先程別れた仲間の声が聞こえてきてどうやら合流出来たようで)

(それなら良かったです。この後、昼食を食べに行くのはどうですか?)

• No.1022 by 東雲奏音  2023-01-27 19:35:51 

>山岸君

…うん。(何も理由を聞かずただ己を気遣い笑みを浮かべてくれる相手に感謝しつつ、行こうという言葉に小さく頷き、何も言わずぴったりくっついてくれるため先程よりも怖さなどは減り、しばらく歩いていると他のルートに行ったメンバーが己達を確認し声を掛けてくれたので、ひらひらと片手を振ってそれに応える頃にはすっかりいつも通りに戻っていて)

(/いいですね。女子メンバーはまだ何も食べていないのでそうしましょう。)

• No.1023 by 日向 澪  2023-01-27 20:45:21 

>山岸くん

私?歩きだよ。ここからだと、あと20分はあるかな。
(駅前の石畳をローファーでコツコツと音を立てながら、あっさりと晒していく。言い切る頃には駅舎の向こうを見透かすような遠い目をしていて、電車やバスで通学する学生を羨むような吐息を混ぜ合わせていた。)
(/かしこまりました。澪にはパン食い障害物競走、二人三脚、リレーに出場させるつもりです。また、棒倒しで実況、その他の一部競技でBGM操作など委員会の仕事に従事させようと思います。リレーの展開、めっちゃよきです!リレーのチーム分けはどうしましょう?組ごとに分けた場合、1~3年の各クラス男女1名ずつで構成すると1チームの走者は6名となりそうですが…)

>東雲さん

いいの!?定期的に猫をもふれるなんて…ご褒美でしかないよ…もちろん!
(ぎこちない手つきのまま、肌触りが特に上質な猫の胴を優しく持ち上げながら、貴女の誘いをじっくりと聴く。そして、ふわふわした毛の猫をそのまま健康的な両腕としなやかな胸で包み込み、童心あふれる表情をさらに柔らかくさせ、満面の笑みで返事を送る。)
(/思い切りが最高すぎて、本当に癒されるひとときになりました。やっぱり動物のチカラすげぇ…)

• No.1024 by 山岸 蓮  2023-01-27 21:38:47 

>東雲

俺も腹減ったわ。何か食べよう(何事も無かったかのように合流すると皆でゴールを目指し。建物の外へ出ると日差しが眩しくて思わず目を細めて。皆でお化け屋敷の感想を言い合っているとある男子が「腹減ったし、昼飯にしない?」と言ったので上記のように述べ、レストランに行く事になり)

(ありがとうございます。どんな物が食べたいという希望はありますか? 希望があれば合わせますよ)

>日向

電車とかバスで通学するのちょっと憧れるよな。日向はどっちの方向行くの? 俺はこっちなんだけど(相手の様子を見た後、視線を駅舎に向けて。その後、駅前の大通りから外れたやや細い道を指差し)

(出場する競技、委員会の件了解です。リレーの展開了承して下さりありがとうございます! リレーの走者はそういう感じにしましょうか。リレー以外でこの競技はこのタイミングでやりたいというのがあれば遠慮無く仰って下さい。ある程度体育祭の案が決まったので、此処で場面転換して下さっても大丈夫です)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック