夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2022-09-19 12:55:36 

利用規約
1.1人複数役可
2.クラス委員、委員会はキープ可。キープ時間は通常24時間ですが延長可
3.最強設定、完璧設定、悲壮設定、過度な美化設定、病弱設定禁止
4.1対1のドッペル制
5.ロルは15文字以上をめどに回す
6.他の方の参加者の行動を著しく制限するロルは禁止
7.本体会話、キャラクターの会話やロルを利用した場合問わず、本体様への誹謗中傷及び暴言、荒らしを行った場合は出禁
8.1週間以上発言が無い場合はキャラリセの可能性あり
9.このトピックは現実の季節に関係無く、常に季節は夏(立夏~秋分)です

プロフィール
名前:(読み仮名併記)
性別:
クラス役員:(「無し」でも可。委員会と兼任不可。下記から選択)
委員会:(「無し」でも可。クラス委員と兼任不可。下記から選択)
部活:
性格:
身長:
容姿:(制服は男子はワイシャツにズボン、女子はセーラー服。夏服は半袖、合服は長袖で夏はどちらも着用可)
備考:

クラス役員(各1名)
学級委員長、副学級委員長、書記、会計

委員会(各2名)
環境委員会、広報委員会、選挙管理委員会、体育委員会、図書委員会、放送委員会、保健委員会、風紀委員会、文化委員会
※一覧以外の委員会も可。要相談

レス禁止。

  • No.2 by 主  2022-09-19 12:56:04 

名前:山岸 蓮(やまぎし れん)
性別:男
クラス役員:無し
委員会:環境委員会
部活:空手部
性格:夏の太陽みたいに明るく元気で活発。アウトドア派。
身長:172cm
容姿:黒髪でベリーショート。二重瞼で焦げ茶色の目はぱっちりしている。肌は日焼けしていて、運動部ということもあり、多少は筋肉がある。夏は半袖の制服を常に着ている。
備考:勉強は人並みだが、運動は得意な方。夏休みは目一杯遊びたいという理由で夏休みの宿題は夏休み前からやってさっさと終わらせるタイプ。しかし、通常の宿題は提出期限までに終わっていればいいという考え方。自転車通学。家族構成は祖父母、父母、兄。空手は小学生からやっている。

レス解禁。

  • No.3 by 匿名さん  2022-09-19 13:19:07 

初めまして、失礼します!
もし宜しければ参加させて頂きたいです!
名前:花月薫 かげつかおる
性別:男
クラス役員:副学級委員長
委員会:なし
部活:吹奏楽部
身長:181cm
性格:穏やかで怒ったところを見た事がない、人の3歩後ろを歩くような人。人の仲裁役で目立つところはあまりないが、いないと困るタイプ。
容姿:すこしみじかめのウルフカット、髪の色は黒で目の色は緑
すらっとした細身で、筋肉はほとんどなく薄い体をしてる。制服は半袖をほとんど着ることはなく、夏は長袖の制服の袖を折っている
備考:吹奏楽部ではフルート担当、勉強は大体15いくら位をキープしている。運動はそれほど得意ではないが、人並みの少し下くらい。家族構成は妹、母、父がいる。

  • No.4 by 主  2022-09-19 13:26:11 

>花月様

(早速の参加希望ありがとうございます。プロフィールに問題はありませんので、参加許可致します。絡み文をお願いしても宜しいでしょうか?)

  • No.5 by 匿名さん  2022-09-19 13:35:09 

>>4
ありがとうございます!
絡み文失礼します!
(大量の楽譜を胸に抱いて廊下を歩く)
(これを放課後までにパートごとに分けて、そのあと…今日はやることが多いな)
(思わず出たため息を飲み込む)

  • No.6 by 通りすがりさん  2022-09-19 13:56:40 


名前:佐倉 海斗(さくら かいと)
性別:男
クラス役員:なし
委員会:なし
部活:テニス部(幽霊部員)
性格:何事にもやる気なしで気怠げに日々を過ごしている。授業や宿題などはきっちりやるが、決められたこと以外の事は徹底的にやりたがらない。
身長:181cm
容姿:ショートヘアだか天然パーマでくるくる毛が踊っており生来茶髪よりの黒髪。目はいつでも眠たげに目尻が下がっていて生気のなさを倍増させている。夏服着用だが基本はボタンを外し着崩している。
備考:中学までは全国に名を轟かすテニスプレイヤーだったが高校に入って幽霊部員となる。毎日自堕落な生活を送っており、最近の楽しみは放課後の寄り道。


参加希望です!よろしくお願いします。

  • No.7 by 山岸 蓮  2022-09-19 14:30:33 

>花月

溜め息なんかついてどうしたんだよ(廊下を歩いていると背の高いクラスメイトの後ろ姿が視界に入り、溜め息に気付くと斜め後ろから声を掛けて)

(絡み文をありがとうございます。お願いがあるのですが、絡み文と台詞、両方とも()で括られていて、少し見づらいので()で括るのは絡み文だけにして頂く事は可能でしょうか? それと単なるニックネームの変え忘れかもしれませんが、名前は「花月薫」でお願いします)

  • No.8 by 主  2022-09-19 14:36:06 

>佐倉様

(参加希望ありがとうございます。プロフィールに問題はありませんので、参加許可致します。絡み文をお願いしても宜しいでしょうか?)

  • No.9 by 佐倉 海斗  2022-09-19 14:51:17 

>all

……
(昼休みに人気のない校舎裏でお気に入りの使われていないベンチに寝転がり昼寝をしていて。大きなあくびをすると、寝ぼけた目で空を見上げていて)

(/許可ありがとうございます!よろしくお願いします。)

  • No.10 by 山岸 蓮  2022-09-19 15:17:12 

>佐倉

気持ち良さそうに寝てるじゃん(昼休み。お弁当を食べた後、武道場に用事があったので其処へ行った帰り道、校舎裏のベンチで昼寝をするクラスメイトの姿を見付けて、相手の目の前で足を止めると声を掛けて)

(此方こそ宜しくお願いします)

  • No.11 by 通りすがりさん  2022-09-19 15:21:26 



>トピ主様

部外者の書き込み恐れ入ります
>7でのコメントに「絡み文と台詞」と書かれてらっしゃいますが、正しくは「ロルと台詞」ではないでしょうか
絡み文=台詞+ロルなので、少々語弊があるように見受けられます
【初心者大歓迎】と謳ってらっしゃるトピック様ですので、初心者様にも誤解を与えず正しいなりきり知識を教示して頂きたいです

余計な口出し申し訳御座いません
貴トピック様が繁栄しますよう心よりお祈り申し上げます


  • No.12 by 主  2022-09-19 15:36:31 

>通りすがり様

(ご指摘ありがとうございます。見直してみたら書き間違いをしていました……。「ロルと台詞」の間違いです)

>花月様

>7の文章に誤りがあったため本体会話のみ書き直します。申し訳ございません。
絡み文をありがとうございます。お願いがあるのですが、ロルと台詞、両方とも()で括られていて、少し見づらいので()で括るのはロルだけにして頂く事は可能でしょうか? それと単なるニックネームの変え忘れかもしれませんが、名前は「花月薫」でお願いします)

  • No.13 by 花月  2022-09-19 15:39:50 

>>7
「山岸君、お疲れ様、ため息出ちゃってた?ごめんね」
(いきなり声かけられたことに驚いてしまうが、小さく咳払いをして誤魔化す)
「今日はやることが多いなって…あ、愚痴になってしまうかな」
(言った後に気付いてハッとする)

すみません!変えてみましたが、これで大丈夫でしょうか

  • No.14 by 主  2022-09-19 15:57:57 

>花月

別に謝る事じゃないって(笑顔で首を横に振った後、どうやら相手は忙しいらしく「やる事って何?」と訊いてみて。もしかして宿題の事かと一瞬考えたが、宿題はいつも通りの量だから違うという結論に至り。自分の言った事が愚痴かと心配する相手に「愚痴ってほどの事じゃないから大丈夫だって」と言葉を続けて)

(ご対応ありがとうございます! ちなみに花月様と蓮の関係はどんな感じがいいですか? 友達、たまに話すクラスメイト、あまり接点の無いクラスメイトなど、こういう関係がいいなというのがあれば教えて下さい)

  • No.15 by 山岸 蓮  2022-09-19 15:59:06 

>花月様

(大変申し訳ございません。>14の名前を間違えました。ダメダメですみません……)

  • No.16 by 花月  2022-09-19 16:13:05 

「ため息なんて聞いて楽しいものじゃないからね」
(苦笑いをして書類をもう一度持ち帰る)
(かなり重たいのか、何回か落ちそうになる)
「今日は新しい曲が始まるから楽譜をそれぞれ分けたり、このプリントをコピーして、あとは顧問の先生に聞くこともあったし」
(少し目線を右上にやって考えながら話す)
「それでもやっぱり気にするよ、愚痴はあまり聞かせていいものじゃないから」

回答ありがとうございます!ではこれで行きます!
会ったら話す程度だけど、いつも一緒にいるわけじゃないくらいの距離感とか大丈夫ですか…!?

>>15
大丈夫ですよ!何回でも間違えちゃってください笑

  • No.17 by 山岸 蓮  2022-09-19 16:32:41 

>花月

半分持つよ(書類を落としそうになる相手を見て、何だか心配になって協力しようと思って。相手の話を聞くと吹奏楽部の仕事で忙しいのかと理解して「吹奏楽部って大変そうだよな」と言って。吹奏楽部は文化部でありながら運動部みたいなハードさがあるイメージで。この高校の吹奏楽部が当てはまるのかは分からないが)

(了解しました。その関係で行きましょう。何回でも間違えていいという優しさに感謝します! >9に佐倉様の絡み文がありますので、絡んで頂けると幸いです)

  • No.18 by 佐倉 海斗  2022-09-19 16:33:07 

>10 山岸
ん…?山岸か。俺の場所まできてなんか用か?
(聞き覚えのある声に顔を向けるとそこにはクラスメイトがいて、ベンチに寝転がったまま、ここを自らのテリトリーだと言わんばかりの物言いで返事して)

  • No.19 by 花月  2022-09-19 16:39:43 

>>9
(寝ている佐倉を発見して思わず隠れる)
(隠れてはいいけど何で隠れたのか自分でも分からず、その場で考え込んでしまう)
「寝ているだろうし、邪魔をするのは…でも、」
(どうしていいか分からず立ち尽くしてしまう)
>>17
見落としてました!教えてくださってありがとうございます!

  • No.20 by 花月  2022-09-19 16:43:54 

>>17
(何回も持ち直してる自分に気づかず首を傾げる)
「これくらい俺でも持てるよ、これでも男だからね」
(力こぶを作って見せようとするけど、書類が邪魔してできない)
「大変じゃないって言ったら嘘になるけど、とても楽しいよ、山岸君も大変でしょう?たまに武道場覗くけど熱気がすごいよね」
(やっぱり書類が重たいらしく腕がかすかに震えてる)

関係性の件、よろしくお願いします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック