夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

  • No.1076 by 東雲奏音  2023-02-02 19:57:07 


>山岸君

ん、美味しい。(全員が着席し各々“いただきます”と述べた後、食べ始めたので己も食前の挨拶をし、パスタをフォークで綺麗に一口大に巻き取ったものを食べてからアイスミルクティーを飲んでからふわりと美味しものを食べた時の微笑みを浮かべて)

  • No.1077 by 山岸 蓮  2023-02-02 21:18:33 

>東雲

ご馳走様でした!(完食すると両手を合わせて。その後、「この後、何に乗る?」と皆に訊いて)

(愚息が遊園地の絡みの序盤で言っていた水飛沫が掛かるジェットコースターに乗りたいのですが、どうでしょうか?)

  • No.1078 by 東雲奏音  2023-02-02 22:09:47 


>山岸君

ふぅ。ご馳走様でした。(食事はゆっくり味わって食べるタイプなため相手より遅れて食べ終え、皆の食べ終わった食器等を店員が運びやすいように一塊に纏めて「山岸君は何か乗りたい物はないの?」と己は特に乗りたいものが思いつかなかったため相手に問いかけて)

(/そういえば言っていましたね。其方の希望でしたので其方が希望を出せる様に誘導しますね。)

  • No.1079 by 山岸 蓮  2023-02-02 22:25:42 

>東雲

食器まとめてくれてありがとう。俺は水飛沫が掛かるジェットコースターが乗りたい(相手の問いに答えた後、皆の顔を見て反応を確認しようとして。するとある男子が「いいじゃん。この時期にぴったりだし」と言って)

(ありがとうございます!)

  • No.1080 by 東雲奏音  2023-02-02 22:37:44 


>山岸君

どういたしまして。あー。あれね。水着だと濡れても平気だから安心して乗れるわね。(別に食器を纏めたこと自体は己にとってはいつものことなのだが、お礼を言われたのでそれに対する返事を返し、相手が乗りたいものを挙げたので己は特に異論はないため賛同するような言い方をして)

(/そういえば、このお出かけが終わった後はどうしましょうか?)

  • No.1081 by 山岸 蓮  2023-02-02 22:56:44 

>東雲

じゃあ、決定で(皆の賛同が得られたので水飛沫が掛かるジェットコースターに行く事に決め。レストランを出るとジェットコースターへ向かい。人気アトラクションの1つという事もあり、アトラクションの建物の外まで行列が出来ていて。ちょうど建物から出てきた丸太のボートを模した乗り物が勢い良く下っていくのが見えて。ジェットコースターが急降下する大量の水飛沫が上がっていて)

(基本的には屋内を進み、急降下する時に屋外に出るジェットコースターをイメージしています。遊園地の後は個人的な希望ですが、お盆に花火大会か夏祭りに行きたいです)

  • No.1082 by 東雲奏音  2023-02-02 23:08:43 


>山岸君

へぇ、結構急降下するのね。(己以外のメンバーも異論なしということで、皆でレストランを出て目的地であるジェットコースターへと向かえば、人気のアトラクションなのか建物の外にまで列が並んでおり、丁度建物を出た丸太のボートを模した乗り物が勢いよく急降下し、その際に大量の水飛沫が生じており、乗るのが楽しみだと素直な感想を述べて)

(/了解です。良いですね!夏祭りと花火大会といえば娘の浴衣姿の出番ですね。綺麗に着飾るので楽しみしていてください!)

  • No.1083 by 山岸 蓮  2023-02-02 23:24:25 

>東雲

スリルがあって楽しそうだよな(列の最後尾に並び。列からはジェットコースターは見えないが、定期的に客の叫び声が聞こえてきて。列を見ると他のアトラクションよりも水着姿の人が多い気がして。暫く並んでいると列は屋内に進み、列の先頭まで来て)

(ジェットコースターの座る位置はどうしますか? 横は2列で縦は3~4列のイメージです。浴衣姿楽しみにしてます! あと夏祭りまたは花火大会と併せて灯篭流しやりたいと思っているのですが、いかがでしょうか?)

  • No.1084 by 主  2023-02-02 23:25:25 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1085 by 井草ゆめ  2023-02-03 06:08:41 

      >山岸君
お、ネズミ花火だー、やろうやろう♪
(貴方の持つ花火に楽しそうに答え)


     東雲さん
食べる~、じゃあやろう♪
(貴女が置いてくれたお菓子を見ながら頷き、神経衰弱をやろうと意気込み)
”本命は夏祭りなので、トランプも雑談もダイジェストっぽく進めますか?

  • No.1086 by 山岸 蓮  2023-02-03 07:03:03 

>井草

OK! これいつも自分の方に飛んで来ないかひやひやするんだよなー(ねずみ花火に火を付けて。ねずみ花火は黄色い火花を散らしながら回転していて)

  • No.1087 by 東雲奏音  2023-02-03 17:13:51 


>山岸君

水着で良かったね。結構水を被るアトラクションみたいだし。(列の最後尾へと並ぶと、並んでいる人は他のアトラクションより水着姿の人が多く、先程の光景を思い浮かべながら話しているとやがて列の先頭へと来て「どういう風に座る?これなら皆で乗れそうだけれど…。」と問いかけて)

(/私は何処でも誰とでも大丈夫ですよ。良いですね。幻想的な光景を一緒に見るというのは風流ですね。)


>井草さん

うん。じゃあ、じゃんけんして先攻後攻決めようよ。
(ペットポトルのキャップを開け、レモンティーを一口飲んでからじゃんけんの構えをとって)

(/ですね。さくっと流して本命に進みましょうか。)

  • No.1088 by 山岸 蓮  2023-02-03 18:18:55 

>東雲

そうだよな(相手に同意して。座る順番に関しては並んでいる順番にしようという提案があったので、並んでいる順番でペアを組み。自分達が乗るジェットコースターが帰って来て、乗っていた人が降りるとスタッフがびしょ濡れの座席をタオルで拭いて。それが終わると皆が座席に座り始めたので、相手に座ろうか」と言って)

(せっかくなので1番濡れる最前列に一緒に座りましょうか。幻想的な光景が東雲様に合いそうな気がしたので、そう言って頂けて嬉しいです。ジェットコースターの後に乗りたいアトラクションはありますか?)

  • No.1089 by 東雲奏音  2023-02-03 18:29:06 


>山岸君

思ったより濡れるみたいね。この席、特等席じゃない?(座る順番は話し合いの結果、今列に並んでる順番にしようとなり、己達が乗るジェットコースターが帰ってきたが、やはり最前列にいた人たちが一番濡れており、相手に促されてから席へと座りながら楽しみといった様子で笑いかけて)

(/了解です。ふふ、そう言ってくださって此方も嬉しいです。遊園地の締めくくりとして観覧車に乗りたいですね。出来れば其方の息子様と二人っきりで。)

  • No.1090 by 山岸 蓮  2023-02-03 18:54:59 

>東雲

きっとそうだよ(相手の隣に座り、安全バーを下ろすとスタッフがチェックをして。確認が終わるとアトラクションがスタートして)

(いえいえ。自分も最後に観覧車に乗りたいと思ってました。どういう流れで2人で乗りましょうか? あと自分はコーヒーカップに乗りたいです)

  • No.1091 by 東雲奏音  2023-02-03 19:08:54 


>山岸君

ふふ、楽しみね。(安全バーを降ろしたらスタッフが安全確認をし、チェックを終えやがてアトラクションがスタートし、楽しげな表情で小さく笑い声を零して)

(/そうですね、二人の雰囲気等を見ていた他のメンバーが気をきかせて二人っきりにしようとさせたという流れはどうですか?なら遊園地の定番であるメリーゴーランドに乗りたいです。)

  • No.1092 by 山岸 蓮  2023-02-03 19:36:34 

>東雲

そうだな(乗り物は水の上を進んでいき、目の前の大きな観音開きの扉が開くと奥には薄暗い空間が広がっていて。中に入ると少し不気味な雰囲気があって。そして、最後に急な上り坂が出現し、乗り物の巻き上げが始まって)

(では、そうしましょう! ジェットコースターの後に休憩がてらメリーゴーランドに乗り、その後にコーヒーカップというのはどうでしょうか?)

  • No.1093 by 東雲奏音  2023-02-03 19:56:15 


>山岸君

(丸太のボートを模した乗り物は水の上を進んでいって、目の前の大きな観音開きの扉が開かれればその中を進んでいくのだが、中の雰囲気は少々不気味な雰囲気でありお化け屋敷の事をが頭をよぎり安全バーを握っていた手に力を僅かに籠めるが、最後に急な上り坂が出現したので大丈夫だと自身に言い聞かせる様にこっそり気づかれぬように息を吐いて)

(/良いですね。では、メリーゴーランド→コーヒーカップ→観覧車という流れにしましょう。)

  • No.1094 by 井草ゆめ  2023-02-03 20:27:21 

      >山岸君
確かに、アタシ投げたネズミ花火をジャンプで避けてみようか?
(貴方の言葉に頷きながらも、突拍子もないことを提案して)
”若さゆえの発言です、良い子は真似しないでね

 
      >東雲さん
…奏音さん、強すぎぃ
(しばらく貴女と神経衰弱をするもいずれも表情豊かな自身の癖で負けてしまい)
”あと呼び方も好感度あがったと思うので変えました、NGなら言ってください
     

  • No.1095 by 東雲奏音  2023-02-03 20:43:07 


>井草さん

ふふ。ゆめちゃんが分かりやすいだけだよ。
(表情豊かな相手と打って変わって、感情の波が穏やかで表情が頻繁にコロコロ変わることはないため、穏やかに微笑みながらトランプを一旦ひとまとめにし慣れたようにカット&シャッフルして)

(/いえ、呼び方変更は大歓迎ですよ!こちらも幽霊姉妹を一緒にやったので名前+ちゃんづけ呼びに変更しますね。)

  • No.1096 by 山岸 蓮  2023-02-03 21:01:52 

>東雲

思った以上にずぶ濡れ(辺りが明るくなかったかと思うと乗り物が急降下し、大量の水飛沫が掛かり、髪はプールから出てきた直後と同じくらい濡れていて、頬を雫が伝っていて。笑いながら上記を述べて)

(了解しました!)

>井草

面白そう。やってみて(突拍子も無い提案に笑いながら前記を述べて)

(了解しましたw)

  • No.1097 by 東雲奏音  2023-02-03 21:13:46 


>山岸君

でも、暑かったからさっぱりして気持ちいいね。(上り坂を上り終えると辺りは明るくなったかと思えば、急降下をし悲鳴を上げる間もなく大量の水飛沫がかかって、濡れて乱れた髪を手櫛で梳かす様になおしながら微笑みかけて)

  • No.1098 by 山岸 蓮  2023-02-03 21:30:12 

>東雲

確かに気持ちいい(乗り物は最初の場所へ戻っていき。アトラクションから出ると今度はメリーゴーランドに向かい。水に濡れているおかげで真夏の日差しを浴びてもそれほど暑くなくて。メリーゴーランドはあまり混んでおらずすぐに乗れて。どの馬に乗るか少し考えていて)

  • No.1099 by 日向 澪  2023-02-03 21:38:47 

>井草さん

………まぁ、どうしてもっていうなら…やらなくもない…けど…。
(提案が受け入れられずしゅんとする貴女の姿に良心の呵責が襲い掛かる。衝動的にツッコミを入れたこともあり、怖さを押しのけて譲歩してもいいという思いと、勇敢な役どころを失いたくないというが押し寄せてきて、目を逸らしてポニーテールの先端を落ち着きなく触りだしながらそう答えた。)
(/その時にしかできない仮装やコスプレだって存在すると思いますし、私もこのひと時を楽しんでみたいと思っています。この後の展開にもよりますが、澪から「やる!」と言わせたいと思いますので、押すか引くか見守っていますね笑)


>山岸くん

おっす。……あーごめん、忘れて。
………銃声と共に、電光石火の韋駄天たちが一気に攻め込んだ!命知らず共が、「立つのはお前らの棒ではない」言わんとばかりに飛びついていく!
(歯を見せて意気込む貴方の笑顔を信頼した様子で返答する。しかし、素朴な疑問をぶつけられて「やばっ。」と思い、一瞬で冷静さを取り戻し、さっきの言葉を打ち消そうと、突然手のひらを突き立てて目をそらし平静を取り戻そうとする。そのまま実況席に座ってしまい、大きく息をしながら発砲音を待つと、撃鉄が火薬を叩く。その瞬間、真一文字にした口を開いた。口を開けばそこには、目の前の激闘を誰よりも楽しみながら言葉を紡ぐ姿があった。)
(/そうですね…受け取った時に5位、渡すときに3位、二人三脚は2位か3位で終わらせる感じがいいと思いますが山岸様はいかがでしょうか?ちなみに山岸様は棒倒し競技では、攻撃と守備のどちらを担当していますか?)


>東雲さん

ありがと。今日はお父さん、夜中の仕事だから大丈夫だよ。一応、このあとちゃんと落とすけどね。
(優しい表情のまま猫を撫で、すっかりほだされている中、貴女の忠告にはしっかりと耳を傾ける。父親が仕事から帰ってくるのは明日の朝だが、スカートや制服には猫の毛が散らばっているのを見て、忠告通りしっかりきれいにしようと誓いを立てる。)
(/そうですね。やっぱり動物と触れ合うのはいつでもいいことばかりです!今後もにゃんこスポット寄っていきましょう!このあとの展開ですが、何か関係を進展させたり、イベントに突入しようかと考えていますが、いかがでしょうか?)

  • No.1100 by 井草ゆめ  2023-02-03 22:06:15 

      >東雲さん
…でも最後謝ったあとも奏音さん幽霊やりたかったんじゃないの?
(トランプが終わり肝試しの感想を言いながら、他の部員からの印象が変わったと自身も思い、お菓子を貰いながら言う)

      >山岸君
よっしゃーこいー♪
(サンダルを履き直して貴方の投げるのを待つ)
      

  • No.1101 by 山岸 蓮  2023-02-03 22:08:21 

>日向

あ、うん。分かった(忘れてと言われると若干腑に落ちないものの頷いて。短距離走の選手など足の速い仲間が真っ先に敵陣に向かい、防御を崩そうとして。その後に続いて自分も敵陣に到着すると加勢するが棒を囲んで守っている人達に阻まれて。第三陣の仲間をやって来て攻撃を担当するメンバーが勢揃いすると徐々に防御が崩れ始めて。何人もの仲間が棒に飛び付き始めるが、なかなか棒を傾ける事が出来ず、敵チームに引き剥がされ。すると自陣の棒が傾き始めるが、攻撃側のメンバーなのでその事に気付かず)

(了解しました! それで行きましょう。棒倒しは攻撃担当です。この試合は勝つ予定なので、宜しくお願い致します)

夏空高校体育祭プログラム(改良版)
https://1drv.ms/b/s!AksoeUh9bsbctB1Ipxe3oweP30SJ?e=1pppon

(プログラム再掲しておきます)

  • No.1102 by 山岸 蓮  2023-02-03 22:10:34 

>井草

それ!(ねずみ花火に火を付けると相手の居る方向に向かってねずみ花火を放って)

  • No.1103 by 井草ゆめ  2023-02-03 23:11:17 

       >日向さん
…アタシとしては広報のネタになるし、日向さんはクールをアピールできると思ったから言った。
オバケもアタシがやるんだからタネもバレてるわけだし……ね?やらない?
(髪をイジる貴女を見て、お互いに利益になると言い、最後に右手を差出しながら提案し)
”了解です、こちらも娘が生き生きしてほしいし、そちらもエンジョイしてほしいのでがんばります


     >山岸君
ほぁお!? うぁお!?
(投げられたネズミ花火をジャンプしかわしたが、しばらく回転し動きも読めないため、のけぞるような体制になるもこけない)

  • No.1104 by 日向 澪  2023-02-03 23:57:23 

>山岸くん

先に均衡を破ったのは西軍!2組の棒が徐々に!徐々にですが傾いている!微笑むのは勝利の女神か、それとも傾国の美女か!
(守備の手が緩まず、自軍の棒が揺らぎ始めていることに気付くが、あくまで中立の立場であるため平静さを保って実況を続ける。会場のボルテージは、棒の均衡が破られると一段と高まり、マイクを持つ手も一層激しく、手汗も増していく、まさに手に汗握る展開になっていく。)
(/わかりました。ここからどのような展開を魅せるのか、実況しながら見守っています!)


>井草さん

………わかった。それならやってみる…。
(その囁きで完全に利害が一致した。貴女が幽霊役だと正体を暴露したことにすっかり安堵し、差し出された友好的な手をおそるおそる取り、握手を交わす。表情は不安と期待が混ざったような上目遣いを自然にやってのけて。)
(/よろしくお願いします。いたずらっこな井草様のプロデュースでどんな有り様を魅せるのか、今から楽しみです!)

  • No.1105 by 山岸 蓮  2023-02-04 07:10:20 

>井草

だ、大丈夫?(面白半分でやってみたものの相手の声を聞いて不安になり)

>日向

よっしゃー!(長身のバスケットボール部の部員が助走を付けて棒に飛び付き、相手チームに邪魔されるが必死に掴んでいて。自分達数人は相手の防御を切り崩し、バスケットボール部の部員の邪魔をしていた人を引き摺り下ろして。同じタイミングで自陣の守備担当は持ち直し、棒は真っ直ぐ立っていて。邪魔の居なくなったバスケットボール部の部員は棒によじ登り、自分達の方へ倒そうとして。少し傾いた棒に自分達が飛び付いて勝負がつき。自分達のチームのテントが歓声が上がり)

(お願いします!)

  • No.1106 by 主  2023-02-04 09:31:12 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1107 by 日向 澪  2023-02-04 12:57:26 

>山岸くん

立て直した!残り90!今度は西軍が揺らぐ!高いところをつかみ取り、一気に斜塔を叩きつけてゆく!東軍が追い込んでいく!勝ったのは、チーム2組!!!
(劣勢だった2組の棒が執念で持ち直し、連動するかのように相手チームの棒が傾いていく。よじ登った東軍の忍びの手も手伝い、西軍の棒は均衡を完全に捨て去った。自チームの勝利に興奮を抑えられず、歓声とともに勝利の叫びをあげる。)
(/勝利おめでとうございます!これで次は棒倒し準決勝ですね!)

  • No.1108 by 井草ゆめ  2023-02-04 16:32:40 

       >山岸君
はぁ……ちょっと危ない…やめようか
(ネズミ花火の発火が終わり、深呼吸して、さすがに怪我は嫌なので告げる)

     >日向さん
よろしく、今日は連絡先の確認だけしようか
、詳しくは…アタシの家が良いかな?
(握手を握り返され悪戯っぽく微笑み、クラスのグループラインがあるのでスマホを出しながら今後のことを貴女に提案して)
”了解です、なるべく低予算で効果的な怪談を数パターン考えてます、次は場面転換しますか?

  • No.1109 by 山岸 蓮  2023-02-04 16:51:28 

>日向

つ、強いな……(仲間達と一緒に喜ぶと次の試合があるため一旦退場して。そして、1回戦が全て終わると次は準決勝第1試合で。再び入場するとまた円陣を組んで。全員立ち位置に付くとピストルの音と共に試合が始まり。両チームの攻撃担当の男子が走り出し、守備を崩そうと猛攻を仕掛けて。しかし、相手チームの守備は堅くなかなか崩せず、飛び付こうとする仲間も棒を掴めず)

(ありがとうございます! しかし、準決勝は敗退する予定です)

  • No.1110 by 山岸 蓮  2023-02-04 16:56:30 

>井草

そうだな(怪我したらせっかくの花火が台無しになると思い。ねずみ花火が消えると今度は吹き出し花火を手に取り「これやる?」と訊いて)

(花火が終わったら解散という感じでいいですか?)

  • No.1111 by 日向 澪  2023-02-04 19:05:16 

>井草さん

いいよ、QRとふるふるどっちがいい?
(貴女がスマホを出すのを見て、自身のスマホをバッグから出し、さっと「友だち追加」の画面でスタンバイする)
(/そうですね、場面転換しましょうか。低予算で効果的な怪談…どんな怪談がやってくるのでしょうか楽しみです笑)


>山岸くん

汗とプライドを賭けた準決勝第1試合!勢いよく走りだしたが待ち構えるのは、初戦で驚異の防御を魅せた西軍の防衛たち!柱は文字通りびくともしません!
(対戦相手は初戦で時間フルに使い粘り勝ちした防御の精鋭たち。その堅牢な守備は、攻撃サイドに指一本触れることすら許さなかった。自軍が勝ってほしいという思いが焦るように、なんとか平静を保たねばと、口調から伝わっていくようで。)
(/判定負けまでもつれ込むか、棒が陥落するかですね…棒を掴ませない守備力全振りの相手は厄介ですよね…)

  • No.1112 by 山岸 蓮  2023-02-04 19:59:53 

>日向

負けた……(試合に動きが無いまま数十秒が経過し。その後、何とか少しずつ防御を切り崩していき。しかし、中心で棒を支える者達は皆、屈強な男達で棒を掴んでもびくともせず。その屈強な男の1人が空手部の先輩で。すると残り10秒の所で自陣の方の棒が30度以上傾き、試合終了となり。運動場は相手チームの歓声と自分のチームの落胆の声が入り交じり。最後に行われた決勝戦では自分のチームをくだしたチームが勝利し)

(棒が陥落の方を選びました。対戦相手のチーム、綱引きも強そうw この後のジェスチャーレースは自分が全く知らない競技なので、日向様が様子を説明するか競技を割愛するかどちらかでお願いします)

  • No.1113 by 日向 澪  2023-02-05 00:13:58 

>山岸くん

ドンマイ。準決勝鬼だったねぇ。お疲れ様。
(試合終了後、テントに戻ってきたところで話しかける。準決勝で敗退したものの、見せ場を作ってきた貴方をねぎらうように、肩をやさしく叩きながらさらっと言葉を述べる。)
(/動かざること山の如しとかどこかで言われそうな感じなので充分あり得ますね笑。ルール設定まで起こしてないので割愛することとします。一気に二人三脚直前まで進めますか?)

  • No.1114 by 山岸 蓮  2023-02-05 07:25:24 

>日向

ありがとう。相手に強かったわ(悔しそうな顔で言うと自分の席に置いてあった体操服を着て、靴下と靴もはいて。その後、いろんな競技が行われ、次は午前最後の種目である二人三脚レースで。入場門で待機していると前の競技者が門まで帰って来て。入れ替わるように入場を開始して)

(確かにw 二人三脚まで進めましたので、宜しくお願いします)

  • No.1115 by 井草ゆめ  2023-02-05 09:49:23 

       >山岸君
そ、そうだね、そうしよう
(貴方の提案に頷き、吹き出し花火を受け取ろうと近寄る)
”そうですね解散で、その後はどうします?

      >日向さん
フルフルで、…じゃあまた連絡する、頑張ってね大会とかあるんでしょ?
(フルフルで貴女との連絡先を交換して確認すれば、貴女の実力があれば夏の大会もあるだろうと考えて言い、デフォルメされた可愛いオオカミのスタンプを早速送る)
”では次からウチの娘の自宅でやりましょう、ちなみにカワイイオオカミスタンプは実在します(ステマではないです(笑))

  • No.1116 by 山岸 蓮  2023-02-05 10:18:49 

>井草

はい(前記を述べると相手に吹き出し花火を渡し)

(個人的には天体観測か、河原でバーベキューと川遊びをしたいです)

  • No.1117 by 日向 澪  2023-02-05 13:28:52 

>山岸くん

二人三脚、頑張ろうね。っていうか、ミックスペアにカップル何組かいるの反則じゃない?
(入場開始後、スタート待機場所へ赴く。第8走者以降のライバルたちを見ると、校内で普段からイチャつくカップルの姿もあり、思っていることをそのまま告げる。)
(/こちらこそよろしくお願いします。ここからは打ち合わせ通りですね!)


>井草さん

わかった。連絡待ってるね。大会は個人も団体も県予選で負けたし、次は11月の新人戦になるかなぁ。あっ可愛い。
(連絡先を交換し、5月下旬の県インハイはすべて予選敗退したことをさらっと伝える。可愛いオオカミのスタンプには可愛い猫どものスタンプで応戦する。)
(/わかりました。学校帰りか休日かどうかでコーデをいじりますのでよろしくお願いします。実在してましたが多すぎて特定はできませんでした笑ステマでもいいんですよ!?)

  • No.1118 by 山岸 蓮  2023-02-05 13:56:49 

>日向

おう、頑張ろうな。まあ、気にするなって(待機位置に行くとミックスペアに出場する人達を見て。その後、スタートラインに立つと第一走者のペアに視線を向けて。スタートの合図のピストルと共に1年女子のペアが走り出し)

(了解しました! 下に二人三脚のルール等をまとめました。見落としがあったらすみません)

バトンは足を固定するバンドで、バンドが解けてしまった場合はその場でつけ直さなければいけない。
トラック距離は1周200m。
1組につきトラック半周。
二人三脚の走る順番は①1年女子→②2年女子→③3年女子→④1年男子→⑤2年男子
→⑥3年男子→⑦先生→⑧1年男女→⑨2年男女→⑩3年男女
第1走者はバンドをつけた状態でスタート。

担任コンビでどんでん返し。
3年のミックスの誰かが校内認定のベストカップル。
バトンを受け取った時に5位、渡すときに3位、二人三脚は2位か3位で終わらせる。

  • No.1119 by 日向 澪  2023-02-05 14:46:18 

>山岸くん

そうだね。あー大丈夫かな…。最前、尽くそうね。
(女子ペアは慣れないバディに悪戦苦闘し、中には前に勢いよく転倒するペアもいる。唯一順調なのは8組のバディで、こちらは2位以下を置き去りにして圧倒的な差を見せていた。)
(/ありがとうございます。バトンの受け渡しは、前の走者が次の走者の足にバンドを装着して行う、という点だけ補足すればあとは完璧です!さぁどうなるでしょうか笑)

  • No.1120 by 山岸 蓮  2023-02-05 15:56:41 

>日向

頑張れー!(8組のペアが次のペアにバトンを渡し、次のペアも順調に進んでいき。暫くすると他のペアもバトンを渡して、全チーム2年女子のペアにバトンが移り。2年女子は順位の変化が無く、今度は3年女子のペアがスタートし)

(失念してました。すみません)

  • No.1121 by 井草ゆめ  2023-02-05 17:22:06 

       >山岸君
じゃあつけるよ……わぁ
(花火を受け取り火をつけると勢い良く発火して)
”天体観測はリアルでは経験ないので、やってみたいです

       >日向さん
…そろそろかな
(貴女と連絡先を交換して数日、そちらの都合に合わせて決めた作戦会議の日、自宅の玄関で貴女が来るのを待つ)
”場面転換しました、これで良いですか?

  • No.1122 by 山岸 蓮  2023-02-05 17:40:50 

>井草

綺麗だなー(吹き出し花火を見て思わず感想が漏れて)

(じゃあ、天体観測にしましょうか。天文部が主催する観測会に一緒に参加するのはどうでしょうか?)

  • No.1123 by 日向 澪  2023-02-05 20:08:12 

>山岸くん

いけー!ペースいいよー!
(3年女子はどのペアも順調に走っており、1年男子の両足に取り付けるバンドも慣れた手つきで取り付けていった。中には次の走者に優しいエールを送る年上女子もおり、直接の応援にかきたてられて奮起する男子もおり、第1走者で生まれた圧倒的な差は徐々にだが均衡を取り戻していった。)
(/いえいえ。ページまたぎもありますし大丈夫です。さぁ出番はもうすぐですよ!)


>井草さん

住所ダイレクトにヒットしなかったけど…あれだね、郵便ポストと自販機って。
(教えてもらった住所の近くを、地図アプリとにらめっこしながら歩いて探す。番地がうまくヒットしなかったが、目印になっている郵便ポストや自動販売機を見つけ、自宅まですぐ近くとなった。)
(/場面転換ありがとうございます。質問ですが、作戦会議は休日ということでよろしいでしょうか?また、自宅は一軒家・マンション・アパートなど様々考えられますがそちらについても教えていただけますか?インターホンやオートロックなどについても教えていただければ幸いです。)

  • No.1124 by 山岸 蓮  2023-02-05 21:23:00 

>日向

その調子!(1年男子のペアが走り終えると次は2年男子のペアが走り出し。そして、バトンは3年男子のペアに渡り。8組のペアを追うのは4組のバドミントン部でダブルスを組んでいるペアで8組とほぼ同時に担任ペアにバトンを渡し。その後に続くのは2組の囲碁将棋部の眼鏡を掛けた2人で3位でバトンを渡し)

(担任コンビでどんでん返しは日向様の提案なので、日向様お願いします。今の順位が想定と違っていたら申し訳ございません。バンドは前の走者が次の走者に付ける感じですか?)

  • No.1125 by 日向 澪  2023-02-05 22:19:03 

>山岸くん

えっ!?森川先生と大槻先生のコンビ反則過ぎるって!!あーちょっと!!!
(行内でも爽やかイケメンで有名な森川先生(男子バスケ部顧問・2-8・数学)と大槻先生(サッカー部顧問・1-8・社会)が怒涛の走りで2位と再び差をつける。一方、3位でバトンをつないだ土屋先生(軽音楽部顧問・1-2・理科)と小宮山先生(女子卓球部顧問・3-2・英語)ペアは途中で大転倒しバンドも外れる事態に!)
(/了解しました。もう少し引っ張ります。順位はどの想定が来ても大丈夫ですのでご安心を。その通りです。走ったら次の人にバンドを付けます。)

  • No.1126 by 山岸 蓮  2023-02-05 22:41:19 

>日向

先生、落ち着いてやれば大丈夫ですよ!(凄くイケメンな先生が居ると思っていると自分達のチームの先生が転倒したので励まそうとして。その後、第8走者がバトンを受け取る場所に移動し始めたので「行こうか」と相手に言って)

(了解しました。ちなみに二人三脚が終わったらランチタイムのシーンにしますか? それとも午後の競技に移りますか?)

  • No.1127 by 主  2023-02-05 22:42:04 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1128 by 日向 澪  2023-02-06 01:02:35 

>山岸くん

あぁ、そろそろか。おっけ。ってちょっ!えぇぇぇぇぇぇ!!!
(自チームの先生たちは手早くバンドをつけたりして復帰するが5位になる。一方、今度は大きくリードを取っていた森川先生と大槻先生は、コーナーで速度がのりすぎてしまい、コーナー出口を大きく外へ外れながら転倒する。うまく回転してダメージこそ避けるがバンドは当然取れてしまい大きく後退する。その様子を見て驚きを隠せずにいたが、4組と7組が第8走者に近づき、貴方の誘いに乗ってスタートライン近くまで寄る。)
(/ランチタイムシーンに移りたいですね!お弁当持って来てます!)

  • No.1129 by 井草ゆめ  2023-02-06 06:40:32 

        >山岸君
そうだねー、あ、終わった
(貴方の言葉に頷いていると、吹き出し花火は終了して、光源は蝋燭のみになり)
”それで大丈夫です、山岸君から誘って貰えますか?

       >日向さん
やっぱり様子見てこよ……こっち!
(タンクトップにジーンズというラフな姿で、
玄関からサンダルを履き出て道路まで歩き見回せば、貴女の姿を確認して手をふる)
”洋風な一軒家で、使われてない小屋が敷地内にあります

  • No.1130 by 山岸 蓮  2023-02-06 07:20:52 

>日向

なんか凄い事になってるな……(もう1組転倒したのを見て上記を述べて。第7走者が近付いてきた4組と7組の第8走者はトラックの内の方に寄り、バンドを付けてもらう準備をして)

(了解しました。第8走者の前半部分は自分がやりたいのですが、いいですか?)

>井草

最後に線香花火やる?(気付けば空はすっかり暗くなっていて。蝋燭の光を頼りに手持ち花火が置かれている場所に行くと線香花火だけが残っていて)

(分かりました。では、花火の終わりに誘いますね)

  • No.1131 by 日向 澪  2023-02-06 09:58:40 

>井草さん

あっ、そこね!ありがと!
(オフホワイトのブラウスに淡いスカイブルーのパンツで仕立て、左肩にはベージュのトートバッグを、右手にはこじんまりとした紙袋を提げている。ラフな格好をした貴女の姿が洋風の一軒家から現れ、走れば数秒で着く距離で手を振るのを見て、少々早歩きで向かい出す。)
(/ありがとうございます。洋風一軒家ってオシャレですよね…あこがれちゃう。)


>山岸くん

やばいね…先生!こっちこっち!
(5組と7組の走者もリレーゾーンに到達しようとする中、土屋先生と小宮山先生がまもなく到着する位置までくる。受け渡し場所は混戦そのものになるため、大きく手を振り自然かつ元気に誘導しだして。)
(/もちろんです!前半しっかり合わせていきますのでよろしくお願いします!)

  • No.1132 by 山岸 蓮  2023-02-06 12:21:23 

>日向

よし、行こうか(2組の担任ペアが此方に来ると土屋先生がバンドを外して、「遅くなってごめん」と言うと自分達の足に素早く付け。しっかりバンドが付けられたのを確認すると相手に声を掛けて進み出して。仲間の声援を聞きながら一歩ずつ進んでいき。すると自分の前を走っていた5組の家庭部の女子と天文部の男子のペアとの距離が縮まってきて、ついに追い抜かし。しかし、その数秒後後方からやって来たのは大きく後退した筈の8組の茶道部の女子と科学部の男子のペアで。颯爽と自分達を抜き去って行く2人は放送委員会の実況によると双子の姉弟で。息ぴったりの2人が1位に躍り出て)

(ありがとうございます。今、1位が8組、2~4位のうち2クラスは4組と7組、5位が2組、6位が5組だと思います)

  • No.1133 by 山岸 蓮  2023-02-06 12:55:47 

>日向様

(伝え忘れていた事がありました。前半は終わったので、後半からゴールまで日向様がやって頂いて大丈夫です)

  • No.1134 by 井草ゆめ  2023-02-06 17:20:06 

       >山岸君
風情があるねぇ、そうしよう
(線香花火に賛成するように頷き)

       >日向さん
…お嬢様? どうぞ…こちらへ
(バッチリコーディネートした貴女をみて呟きつつ部屋に案内して)

  • No.1135 by 山岸 蓮  2023-02-06 17:41:53 

>日向

はい、これ(線香花火を2つ取ると片方を相手に差し出して。その後、蝋燭に線香花火を近付けて。線香花火に火が付くと火球が震えるように燃えて。そして、その後火花が飛び出して)

  • No.1136 by 山岸 蓮  2023-02-06 17:43:02 

>井草

はい、これ(線香花火を2つ取ると片方を相手に差し出して。その後、蝋燭に線香花火を近付けて。線香花火に火が付くと火球が震えるように燃えて。そして、その後火花が飛び出して)

(大変申し訳ございません。1135の宛名が間違ってました)

  • No.1137 by 日向 澪  2023-02-06 20:38:46 

>山岸くん

おっけ、よろしく。……まだいけそう?
(コーナー進入直前、8組の双子ペアが颯爽と追い抜くのを目の当たりにし、眼を鋭くする。4位ペアが手の届くところまでやってくると、貴方の肩を掴む手をぎゅっと握りしめて走りながら尋ねる。)
(/了解しました。ちょっとリアクションが見たいので一拍置きますね!わーい線香花火だやったぁー!って競技中でしたね笑どんまいです!)


>井草さん

違う違うそんなんじゃないって!お邪魔しまーす…。
(お嬢様とはかけ離れた存在なので即座に否定しながら、玄関で靴を揃えて案内されるがまま家へ入っていく。)

  • No.1138 by 山岸 蓮  2023-02-06 21:08:32 

>日向

行ける!(着実に前に進んで行き、相手に頷きながら力強く答えて)

(了解しました。二人三脚しながら線香花火してしまいましたw)

夏空高校体育祭プログラム(改良版)
https://1drv.ms/b/s!AksoeUh9bsbctB1Ipxe3oweP30SJ?e=1pppon

  • No.1139 by 日向 澪  2023-02-06 22:23:06 

>山岸くん

行くよ!
(声を出した次の瞬間、その一歩を大きく踏んづけ、周りからもわかるギアの上げようでまず目前の7組ペアを抜き去り、コーナーでは速度を落とさないまま出口を抜けたストレートで4組ペアを抜いていく。3位に浮上したところで集中力を高めたままリレーゾーンへ踏み入れ、素早くバンドを解き装着し始める。8組ペアはすでにリレーゾーンを離れていた。)
(/線香花火しながら二人三脚も面白そうなのがまたいいんですよね笑)

  • No.1140 by 山岸 蓮  2023-02-06 22:43:20 

>日向

おう!(相手と共にスピードを上げて進み、リレーゾーンで足を止めて相手にバンドをほどいてもらい)

(ただ危ないw 少し早いですが、昼食の後の応援はやるか割愛するかどうしますか?)

  • No.1141 by 日向 澪  2023-02-07 11:15:18 

>山岸くん

先輩ファイトー!お疲れ。ありがとね、めっちゃ走りやすかった!
(素早くバンドを解き、器用に先輩ペアにバンドを装着する。コースを外れると、汗をにじませながらさわやかな笑顔で二人三脚のお礼を告げる。)
(/線香花火の球が足に落ちたらやけど待ったなしw応援は…割愛でお願いします!)

  • No.1142 by 山岸 蓮  2023-02-07 16:55:40 

>日向

其方こそお疲れ。走りやすかったのはそっちのおかげだろ? ありがとな。とりあえず順位を2つあげられて良かった(相手と共にコースを外れると笑みを零しながら相手の労をねぎらい。視線を2年の男女ペアに向けて)

(確かにw 応援の件、了解しました。部活対抗リレーは日向様は出場されますか?)

  • No.1143 by 井草ゆめ  2023-02-08 06:09:19 

       >山岸君
このパチパチするのアタシ好き
(自身の花火にもつけて、発火して徐々に火花を広げる花火を見ながら呟き)

      >日向さん
母さーん絶対に入らないでよ、どうぞー
(廊下で自身の母親に釘を刺し、貴女を部屋に案内する、勉強机と低めのテーブル、座椅子大きめのダンボールが一つがあるシンプルな部屋)

  • No.1144 by 山岸 蓮  2023-02-08 07:12:12 

>井草

俺も好き(花火に照らされた相手の顔を見ながら言って。次第に火花の勢いが無くなり、火球が燃え尽きて。途中で火球が落ちずに最後までやれると嬉しくなって)

  • No.1145 by 日向 澪  2023-02-08 09:20:31 

>山岸くん

いやいや、山岸くんのおかげだって。そうだね、先輩たちけっこう調子いいし。あっ早い!
(笑みに釣られて笑みで返す。2年ペアは順位変動なく3年ペアにバトンを引き継ぐ。3年ペアは野球部の先輩とマネージャーのペアで快調に進んでいく。)
(/いえ、出場しません。澪の残り競技は借り人競走のみとなります!)


>井草さん

お邪魔してます。ありがと。
(母親に向けて会釈を交わしながら通り過ぎる。案内された部屋に入るまで一切無駄のない所作を貫き通し、部屋に入ると妙な親近感からかほっと息を漏らす。)

  • No.1146 by 山岸 蓮  2023-02-08 11:58:39 

>日向

先輩、頑張って下さい!(声援が飛び交う中、自分も自分のチームの3年ペアを応援して)

(分かりました。では、昼食後は借り人競走に移る感じでいいですか?)

  • No.1147 by 主  2023-02-08 14:12:25 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1148 by 日向 澪  2023-02-08 23:10:39 

>山岸くん

抜かせば2位!そのまま!そのまま!!!やった!抜かした!
(自チームは部活で連携が取れてたことが功を奏し、前のペアをゴール直前で抜いて2位に浮上する。その場で拍手をして称え、それでも小刻みに飛び跳ねる。ベストカップルで知られる7組のサッカー部と吹奏楽部のコンビはそれ以上にペースを上げていたが一歩及ばず、2位以下は3ペアが接戦という結果に。全力で駆け抜けたアンカーたちは疲れて座り込んだり、空を見上げるようにしている。しばらくすると、放送委員からお昼のアナウンスが流れだし、大体の生徒は自分のクラスのテントまで戻っていく。)
(/そうしましょう。借り人競走のルールはこれから考えますね!)

  • No.1149 by 井草ゆめ  2023-02-09 06:31:56 

       >山岸君
終わっちゃった…
(こちらの線香花火は勢いがなくなるとすぐに火種が落ちて灯りは蝋燭のみになる)

         >日向さん
…さて、一応確認だけど、日向さんが助けるのはは同じ部活のヒトじゃない方が良い?
(単刀直入に作戦会議を開始し、目撃する生徒をまず決めとこうと考え、スマホのメモ帳を使う)

  • No.1150 by 山岸 蓮  2023-02-09 07:49:56 

>日向

先輩、凄いです!(自分のチームが2位に浮上すると大喜びして。二人三脚が終わると「2位になれて良かったな」と言って。その後、得点表を見て午前の各チームの得点を確認して。順位は悪くないが、優勝するためには此処からもっと頑張らなければと思い。退場し、アナウンスが流れると「俺達も戻ろうか?」と相手に言って)

(お願いします)

>井草

そういえば天文部の丸山から学校でやる観測会に誘われてるんだけど、井草もどう? まだ参加者募集してるんだってさ(線香花火が終わると急にもの悲しくなり。雰囲気を変えたいという思いもあり、上記を述べ。そして、花火の片付けを始めようとして)

  • No.1151 by 井草ゆめ  2023-02-09 17:39:06 

       >山岸君
天体観測! しかも夜の学校か、いくいく♪

(寂しそうな表情から明るくなり貴方の提案を受け入れる)

  • No.1152 by 東雲奏音  2023-02-09 18:13:05 

(/東雲奏音の背後です。ただいま、リアルが少々忙しいので生存報告だけさせていただきます。レスをお待ちな方々には申し訳ありませんが落ち着き次第返信しますので、気長に待ってくださると幸いです。)

  • No.1153 by 山岸 蓮  2023-02-09 18:53:11 

>井草

じゃあ、丸山に行っておくわ(相手の返事を聞くと笑顔で左記を述べて。花火の片付けを終えると「小屋に置いてある扇風機を取って来たら俺帰るわ」と言って)

  • No.1154 by 山岸 蓮  2023-02-09 18:56:55 

>東雲様

(お忙しい中、報告して下さりありがとうございます!)

  • No.1155 by 日向 澪  2023-02-09 21:36:35 

>井草さん

うんお願い。だいたいみんなノリいいし、そういうの知ったらオモチャにされるから…現に副部長が公式戦で女子に負けたの去年なのに、未だにいじられてるし。
(その場で折り目正しく正座しながら食い気味に答える。部の同期や先輩を思い浮かべると、入部してから和気あいあいとしてはいるが、面白いことがあるとすぐエピソードトークのネタにされたり、印象深いことは迅速かつ長期にわたってネタにされるきらいがあるという点が真っ先に出てきてしまい、思わず目をそらして平たい表情をする。)


>山岸くん

そうだね。優勝狙えるかもしれないし、しっかり休めないとね。みんなどこで食べるのかな?
(貴方の話に明るく相槌を打ちながらテントに戻っていく。得点板をチラっと見ると、優勝までは遠くはないことがわかり、ほどほどに使った身体を休めて午後のプログラムに向けて闘志を静かに燃やす。ほかのクラスは荷物を取るとバラバラになっていくのを見て、お昼ごはんをどこで食べるのか、素朴な疑問を投げかける。)
(/次投稿あたりでルール完成させたいと思います!)


>東雲さん

(/わかりました!気長に待ってますので、また猫もふりましょうね!)

  • No.1156 by 山岸 蓮  2023-02-09 21:55:35 

>日向

優勝狙える位置に居るから頑張ろうな! 教室とか校庭とか好きな所で食べてるんじゃないかな?(テントに戻ると弁当箱と水筒を手に取り。同じチームのメンバーは荷物を持つと各々好きな所で昼食を取り始めていて。相手の方を見ると「ご飯食べる相手が決まってなかったら一緒に食べる?」と訊いて)

(了解しました!)

  • No.1157 by 日向 澪  2023-02-09 22:21:19 

>山岸くん

(/質問忘れていました!この体育祭は保護者や部外の観客はいますか?)

  • No.1158 by 山岸 蓮  2023-02-09 22:43:17 

>日向様

(保護者や部外の観客は居ないものと考えていました。日向様としては居た方がいいでしょうか?)

  • No.1159 by 日向 澪  2023-02-09 23:03:26 

>山岸くん

(/いえ。いたらいたで両親は来てしまうのでいないほうがいいです笑。借り人競走のルール付けにどうしようかと迷った次第です!ありがとうございました!)

  • No.1160 by 山岸 蓮  2023-02-09 23:12:16 

>日向様

(それなら良かったです)

  • No.1161 by 日向 澪  2023-02-10 00:41:48 

>山岸くん

頑張らないって選択肢はないからね?あーそうか、そのへん自由だっていってたよね確か。うん、一緒に食べよっか。
(紺色のデイパックから弁当箱の入った水色のミニバッグと青い水筒、それから袋入りのラムネを取り出して貴方に近づく。)
(/すみません、質問だけで3スレ消費しました。ご協力ありがとうございました。借り人競走のルールができましたので掲載します。)

借り人競走のルール
https://1drv.ms/b/s!AksoeUh9bsbctCSltLO8VfIKfmHh?e=tWDJR3

  • No.1162 by 山岸 蓮  2023-02-10 07:27:08 

>日向

ありがとう。何処か弁当広げられる場所あるかな(校庭を見渡すと座れそうな場所はほとんど先客が居て。全然空いてないなと思っていると紫陽花が咲く花壇の横のベンチがちょうど空いたようで。去って行く男子2人を見てもう食べたのかと思いつつ「彼処にしよう」と言ってベンチに座り。ちなみに花壇の花を整備したのは環境委員会で。相手の持ち物を見ながら「青色とか水色が好きなの?」と訊いて)

(気にしていないので、大丈夫ですよ。借り人競走のルールありがとうございます!)

  • No.1163 by 井草ゆめ  2023-02-10 09:00:10 

      >山岸君
うん、また連絡してよ、今日は楽しかったね♪
(帰る用意をする貴方を見ながら悪戯っぽく微笑み感謝を述べる)
”では次から学校に合流する所まで場面転換しますか

      >日向さん
うん、なるほど、じゃあ尻ぬぐいはアタシが引き受ける。日向さんはバジっとオバケなアタシを叩いて正体を明かして「アンタが犯人? こんな悪趣味なことして許さない」って決めたらどう?

(イジられる事を考え自身が嫌われ物になって貴女へのヘイトを避けようと提案しつつ、ダンボールを開ければ、大きめの浴衣やマネキンの頭部が現れ)
     

  • No.1164 by 山岸 蓮  2023-02-10 12:40:59 

>井草

分かった。俺も楽しかったよ(悪戯っぽく微笑む相手を見て可愛いなと思いながら相手に微笑み返して。小屋から扇風機を回収してリュックサックに仕舞い。それを背負うと相手の母の所に行き、カレーが美味しかった事と花火のお礼を言うと「じゃあ、またな」と相手に別れの挨拶をして)

(そうですね。場面転換しましょうか)

  • No.1165 by 日向 澪  2023-02-11 02:01:31 

>山岸くん

いいね。校内にこんな幻想的な場所あるなんて知らなかった…。へ?あぁ、これ?子供の頃から青いものが好きなんだよね。山岸くんはなにか好きな色とかある?
(偶然空いたベンチに近づくと、花壇に咲く紫陽花に目が留まり少し眺めてからベンチにゆっくりと腰掛ける。色の質問が飛び出すと一瞬たじろぐが、持っている品々を両手で掲げ、少し恥ずかしそうにしながらカミングアウトをする。そして、アイデンティティに気付いたささやかなお礼がてら、質問を返してみる。)
(/どういたしまして。ちなみに、「このカードを引かせたい!」というリクエストはありますか?)


>井草さん

本当にいいの!?叩くって何で!?加減できないと思うよ…ひぁっ!?………マネキン…?
(汚れ役を自ら買って出る勇敢さと無謀さに唖然としたと思ったら、「オバケなアタシを叩いて」の部分で、得物によっては加減できないことを驚きながら警告する。判断に迷うところで段ボールの封が切られ、中から精巧なマネキンの頭部が見えると、そのおぞましさが一瞬だけ死体と見えたのか、意図しない叫び声にならない声を上げながら立ち上がってしまう。その声で自ら冷静さを取り戻すと、頭部の正体をすぐに看破しながら驚きで放心したままになる。)

  • No.1166 by 井草ゆめ  2023-02-11 08:31:03 

       >山岸君
このあたりかな?
(天体観測の日、薄暗い校舎を見ながら、待ちあわせより早く到着して貴方を待つ、学校ということで夏物の制服を着ている)


      >日向さん
アタシとグルってばれたくないでしょ? だから叩くのはインパクトあると思うし、やれそう?

(あくまでも貴女のフォローをしようと考えマネキンの頭を叩くよう、あらかじめ打ち合わせれば怪我もしないことを考え、肝心の貴女が出来るか確認する)

  • No.1167 by 山岸 蓮  2023-02-11 08:32:27 

>日向

此処目立たないからな。環境委員としてはそう言って貰えて嬉しいよ。へぇ、やっぱりそうなんだ。俺? 俺は赤かな(笑みを浮かべた後、自分も好きな色を訊かれて少し考えた後、返答をして。膝に大きな弁当箱を乗せると蓋を開けて「腹減ったな」と言い)

(すぐに思い付いたのが、定番ですが校長ですね)

  • No.1168 by 山岸 蓮  2023-02-11 12:01:46 

>井草

井草、待った?(待ち合わせ場所に行くと相手が既に来ていたので声を掛けて。此方も夏服を着ているのだが、夏とは言え夜になると涼しくて)

(時期は8月中旬でいいですか?)

  • No.1169 by 日向 澪  2023-02-11 21:54:31 

>井草さん

まぁ、バレないに越したことはないと思ってる…。これ大丈夫?何使って叩く感じ?ものによってはマネキン壊れると思うけど…
(周囲にバレるのは可能な限り避けたく、少しうつむいて答える。そのあとマネキンの頭をなでるようにして触り素材を確かめる。叩く意思は失っていないものの、木刀や竹刀ならマネキンを壊してしまうと確信し、困惑した表情で貴女に尋ねる。)


>山岸くん

今の時期しか見れないよね確か。季節で花を植え替えたりするの?赤ね、なんかそんな感じがした。情熱の赤って感じ。確かにお腹すくよね、体育祭だし。
(思わず歯を見せる様な笑みがこぼれてくる。声色はいたって明るく、はたから聞いていても好感を持っているような雰囲気だった。貴方にならい、深い紺色の弁当箱を膝の上に乗せる。大きさは一般的な女子サイズで、中身は卵焼き、鮭の塩焼き、ほうれん草のごま和えなど和食中心のメニューが並び、派手さはないが整ったものばかりだった。)
(/校長引っ張ってくるんですかwwwそれはそれで面白そうです!ただ、山岸様を引っ張ってくるのが他の人になってしまいますがよろしいですか?)

  • No.1170 by 山岸 蓮  2023-02-11 22:27:44 

>日向

うん、季節ごとで植え替えてる。俺、情熱的に見える? 運動したから腹減った。まあ、普通の授業の日でも腹減るけど(紫陽花を一瞥した後、相手の方を見て。自分の好きな色は相手の想像通りのようで相手からはそういう風に見えているのかと思い。弁当を見ると好物の唐揚げが入っていて「唐揚げが入ってる。やった」と喜んで。全体的に茶色っぽい自分の弁当とは対照的に健康的なメニューの相手の弁当を見て「和食好きなの?」と訊いて)

(質問の意図を勘違いしていました。すみません。他の生徒のお題を考えるのかと思ってました。愚息を借りるお題なら「空手部」か「環境委員会」がいいと思います)

  • No.1171 by 主  2023-02-11 22:28:15 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1172 by 井草ゆめ  2023-02-11 23:17:48 

       >山岸君
ん、今来たとこだよ
(首を横にふり、否定しながら「さ、案内して」と貴方に言う)

       >日向さん
大丈夫、これ貰い物だから材料費タダ♪
さっそく練習する?
(まじまじとマネキンを見る貴女に悪戯っぽく微笑み、一旦マネキンと浴衣を戻して)

  • No.1173 by 山岸 蓮  2023-02-12 07:24:41 

>井草

それなら良かった。分かった(相手を連れて昇降口まで行き。其処には既に観測会の参加者が10人ほど集まっていて。暫く待っていてると参加者が全員集まったようで総勢30人ほどで校舎の屋上に向かい)

  • No.1174 by 日向 澪  2023-02-12 21:57:51 

>山岸くん

まさに四季折々って感じだね、そういうのいいな。熱血って感じじゃないけど、明るいからそんな感じかなって思ったの。まぁ、学校生活でお腹空かないことのほうが少ないよね。うーん、好きってほどじゃないよ?まぁ、私が生まれる前にお母さんが苦労して作ったから、すごくおいしいんだけど。食べる?
(終始一貫して表情も声色も明るいままで、このひとときを楽しんでいた。時折貴方の表情を確認したり、上半身を前のめりにしながら落ち着きのない姿も垣間見える。弁当の中身を聞かれて、父親や母親本人から伝えられた苦い話を思い出しては微妙な表情をチラ見せする。)
(/失礼いたしました。主語抜きでお伝えしたので語弊ありまくりでした申し訳ない…。他の生徒に「校長先生」を引かせるのは確定としましょう。私も同感です。山岸様にはそうですね…「クラスの環境委員」でいかがでしょうか?)


>井草さん

タダなの!?……練習はしたい。
(貰いものだとわかると驚きを隠せない様子でいたが、直後に安堵する。「練習」というワードにはすぐさま反応し、それまで忙しく一喜一憂していた表情はたちまち引きつり、ついに引き締まった表情で淡々と答えるようになっていた。)

  • No.1175 by 井草ゆめ  2023-02-13 06:24:16 

       >山岸君
思ったより沢山いるなぁ
(貴方についていき、周りにいる生徒を見回して率直な感想を言う)

     日向さん
じゃあ移動しようか、外に使ってない小屋があるから
(小道具をダンボールに入れ、立ち上がれば、この部屋は少し手狭で、提案して)
”練習シーンはダイジェストにします? 

  • No.1176 by 山岸 蓮  2023-02-13 10:17:00 

>日向

じゃあ、また新しい花植えたら教えるよ。なるほどな。俺、暗いか明るいかって言ったら多分明るいと思うし。そうそう、昼まで腹が持たないんだよな。え? 食べていいの? じゃあ、一口欲しい(花壇の花に興味を持ってくれたのが少し嬉しくて笑みを浮かべて。相手と話していると今まで彼女と違う一面が垣間見れて。談笑していると弁当を食べるかと訊かれると少し遠慮する素振りを見せながらも食べると答え)

(いえいえ、此方の理解力不足でした。校長の件、了解しました。「クラスの環境委員」いいですね。そうしましょう)

>井草

確かに(思ったより参加者が多く同意して。屋上まで行くと天文部の部員が望遠鏡の準備を始めて。そして、部長が今日の観測会についての説明を始めて。今日はペルセウス座流星群と月が接近した土星を観測するようで。まずは肉眼で見えるペルセウス座流星群を観察しようという事になり)

  • No.1177 by 日向 澪  2023-02-13 12:49:09 

>井草さん

わかった。素振り?
(貴女の提案に乗り、部屋を出ていこうとする貴女に続く。背後で手をぐっと何度か握り閉まる。)
(/どんな練習するかにもよりますが、ダイジェストでよろしいかと思います。怖い練習になりませんように…笑)


>山岸くん

ありがと。そしたらお願いします。周りまで明るくするから太陽みたいだなって、今日改めて思った。じゃあいつも午前の授業腹ペコだったってこと?…どれにする?
(新しい花の入荷情報を押さえつつ、さらに抱いていたイメージをさらっと吐露する。笑みの相乗効果に乗せられたのか、いつしか顔を引きつるのを忘れながら談笑を続ける。食べると答えた貴方の言葉を確認すると、弁当箱を貴方の見やすい位置に出し向ける。梅干しの乗ったごはん以外は、卵焼き2個、鮭の塩焼き2切れ、ほうれん草のごま和え、えのきの梅おかか和えといったメニューになっている。)
(/校長先生のくじは1年生に引かせることにします。他に引かせたい案があればまだまだ募集中です!それでは澪には「クラスの環境委員」くじを引かせます!)

  • No.1178 by 山岸 蓮  2023-02-13 17:09:22 

>日向

分かった。そう言われるとなんか嬉しい。うん。午前中よく腹鳴っててさ、恥ずかしいんだよな。……えーっと、卵焼き1個貰っていい?(太陽みたいと言われると満面の笑みを浮かべて。困ったように笑いながら頷いた直後にぐうう、と大きな音でお腹が鳴り。真横に座っている相手に聞こえていない筈が無いと思うと恥ずかしくなって赤面して。相手の弁当を見るとどの料理も美味しそうで空腹が刺激されて。卵焼きを選んだ後、「良かったら好きなの食べて。中身が茶色過ぎるけど」と言って相手に自分の弁当箱を見せて。中身はブロッコリーやミニトマトが入っているものの、おかずの大半がからあげやハンバーグ、ウインナーで、母に好きなおかずを作ってもらった結果、彩りの面で若干後悔して)

(了解しました! 身長180cm以上の人とか眼鏡を掛けている人とかはどうでしょうか?)

  • No.1179 by 井草ゆめ  2023-02-14 10:34:06 

      >山岸君
流星群って沢山流れ星見れるんだよなー楽しみ♪
(部員の話をしっかり聞きつつ、まじまじと空を見上げ呟き)

     >日向さん
…んしょ、どうかな?昼間だし亡霊に見える?
(貴女を隣にある木造平屋の小屋(物は少ない)に案内。
ダンボールから出した布やタオルを上半身や頭に巻いて大人サイズの浴衣を身にまとう、身長の低さを利用して大人が浴衣を着ている風に見えるも、首は無い、そこへマネキンの頭を乗せればアンバランスな浴衣を着た女性っぽくなり)
”ダイジェストにて何を演じるかをお披露目です、ちなみに元ネタは(探偵学園Q)に登場する首無し女というトリックです
     

  • No.1180 by 山岸 蓮  2023-02-14 12:47:37 

>井草

楽しみだよな(相手の隣に立ち、濃紺の空を見上げると流れ星が見えて「あ、流れ星」と言って空を指差して)

  • No.1181 by 日向 澪  2023-02-15 01:28:13 

>山岸くん

んふふ。あー…えっ山岸くんだったの!?誰かお腹鳴ってるなとは思った…。結構大きい…ふふっ、あははは。ごめんね、いいよ、そしたらどうしようかな…そのウィンナーもらってもいい?
(満面の笑みを浮かべる貴女の横で静かに微笑む。授業中にお腹が鳴る音がしていたのには気づいていたが、沈黙を破るように隣でその音が聞こえ、不意打ちを食らったのか思わず声を出して笑ってしまう。卵焼きを受け取ったのを見届けてから、貴方の好きなものを詰め込んだ夢のような弁当をまじまじと見つめ、ふと視線の寄るウィンナーを選択する。)
(/いいですね!定番ですが外れがなく、審査もスピーディーに終わるのでぜひ採用しましょう!)


>井草さん

…そのクオリティはもう反則でしょ!これに刃向かうの私…?
(小屋の中で仕掛けを目の当たりにする。目の前で着付けをしていたため驚きや悲鳴はなかったものの、マネキンの首を組み合わせたのを見て、完成度の高さ故か本能が恐怖を感じて手が震えてしまう。正面から対峙していたが、やはり本能が遠ざけるのか、ゆっくりではあるが後ずさりを始めながら、声は確かに小さくなっていく。)
(/知らなかったので本編見てきました。あれがお化け屋敷に出てきたらやばいと思いました笑)

  • No.1182 by 山岸 蓮  2023-02-15 07:13:20 

>日向

やっぱり聞こえてた? わ、笑うなよ!  分かった。ウインナーね(授業中にお腹の音が聞こえていたのが、分かると更に恥ずかしくなり、その上相手にお腹の音を笑われてしまうともう耐えられなくて。卵焼きを受け取った後、相手がウインナーを選ぶと頷いて。すると再びお腹から大きな音が鳴り、また笑われると思って。これ以上お腹の音を聞かれたくないので相手がウインナーを取ったらすぐにお弁当を食べようと思い)

(ありがとうございます!)

  • No.1183 by 井草ゆめ  2023-02-15 08:08:12 

       >山岸くん
え、え、どこ?…あ見えたぁ
(貴方の言葉にキョロキョロしながら探すと、流れ星が一つまた一つと流れる光景を見て)


      >日向さん
シーツ被ってウラメシヤするだけじゃ子供騙しでしょ? ほらガンバ!
(明らかに怖がってる貴女の方を向いて、浴衣から顔を見せて励ます)
”元ネタは完璧に化けてましたからね(笑)こちらは、頭にマネキンを+しているので低クオリティです、低予算かつ効果的なコスプレです

  • No.1184 by 山岸 蓮  2023-02-15 13:07:47 

>井草

俺、流れ星見るの初めて。井草は?(夜空を見上げながら相手に問い掛けて。空には幾つもの流れ星が流れていて)

  • No.1185 by 日向 澪  2023-02-15 13:54:22 

>山岸くん

ごめんて…そしたらいただきま……もういっこ取る?
(恥ずかしそうな貴方の隣で明るく謝ると、ウィンナーを箸でつまもうとする。その時再びお腹が鳴る音が聞こえて、なんとか笑いを我慢しながらウィンナーをつまみ、もう一つ取っていいと提案する。)
(/よろしくお願いします!)


>井草さん

いやそうは言ったって…霊的なやつはどうしたって怖いんだって!
(顔を見せての励ましで若干緩和されるが、やはり霊的なものは得意ではなく、手の震えが止むことはなかった。)
(/低予算かつ効果的すぎるコスプレで絶叫待ったなしですよこれ!?)

  • No.1186 by 山岸 蓮  2023-02-15 17:28:50 

>日向

う、うん。もう1つ貰う(気まずそうに返事をした後、相手の表情を見ると笑いをこらえているようにも見えたがそれには言及せず、一刻も早く空腹を満たしたくて箸で鮭の塩焼きを取って。「いただきます!」と言うとまずは鮭の塩焼きをを食べて「美味い」と言いながら笑顔になり、その後に食べた卵焼きも絶品で更に笑顔になって)

  • No.1187 by 井草ゆめ  2023-02-15 20:38:17 

     >山岸君
アタシも…初めて
(流星群と呼ぶに相応しい流れ星を見上げて呟き)


    >日向さん
わかった、今回の話はなかったことに…しよう
付き合わせてごめん…
(怖がる貴女をみて、シュンとなりながら浴衣をぬぎ謝る)

  • No.1188 by 山岸 蓮  2023-02-15 21:35:26 

>井草

井草もなんだ。あ、望遠鏡の準備出来たって(天文部の部員の声が聞こえてきて視線を空から屋上へ下げて。応募したグループごとに1つの望遠鏡で空を見る事になっていて、どのグループも各々近くに設置されていた望遠鏡の所へ行き。相手の方を向くと「俺達も一緒に見ようか」と言って)

  • No.1189 by 日向 澪  2023-02-16 07:18:21 

>山岸くん

いいよ。ふふっ、弁当向けだからちょっとしょっぱくない?よかった。
(食い意地に釣られて自分の弁当を食べていく貴方が、表情を綻ばせて笑顔で感情を紡ぐのを隣で見て微笑みながらささやかな忠告をする。そして、美味いと喜ぶ貴方の隣でふふっと笑いながら箸を進めていく。)


>井草さん

いやいや…なんかここまでしてもらったのにごめん…
あっ、なんか棒みたいなものってあったりする…?
もしかしたらいけるかもしれない…
(目の前で申し訳なさそうに謝る貴女を見て、怖がりすぎたと思い良心の呵責にさいなまれる。竹刀を持つとあらゆる感情や恐怖心がリセットされることを思い出し、ダメもとで試せないかそっと提案する)

  • No.1190 by 山岸 蓮  2023-02-16 09:24:55 

>日向

大丈夫。ちょうどいいよ(首を横に振ると自分の弁当を食べ始めて。好きなおかずを作ってもらったのもあってやはり此方も美味しくて。弁当を食べ終えて満腹になると「本当に美味しかった。ありがとう」と言って)

  • No.1191 by 井草ゆめ  2023-02-16 15:26:09 

        >山岸君
そうだね一緒に観ようか
(頷き、貴方と同じグループになり、望遠鏡を見る)


      >日向さん
え…これで…いいかな?
(貴女の言葉に自分が普段使っている黒い自撮り棒を差出してみる)

  • No.1192 by 山岸 蓮  2023-02-16 19:05:05 

>井草

あ、見えた(自分も望遠鏡を覗くと土星と月が見えて)

(この後の展開はどうしますか?)

  • No.1193 by 主  2023-02-16 19:06:06 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1194 by 日向 澪  2023-02-16 21:27:39 

>山岸くん

こちらこそありがと。ウィンナーおいしかった。
(隣で弁当を食べ進める。ウィンナーはパリッと音がして肉汁があふれ出し、ご飯が留まらなくなるほどだった。こちらも弁当をすべて平らげると、静かに弁当箱をしまっていく。)


>井草さん

ありがと。………ふぅ。ちょっとさっきのやってみてくれる?
(自撮り棒を竹刀のように両手で構え、大きく深呼吸をする。臨戦体形になったところで、さっきの仮装をしてもらうよう提案する。)

  • No.1195 by 山岸 蓮  2023-02-16 22:23:36 

>日向

それなら良かった(相手の感想を聞いて安心すると自分も弁当箱を仕舞って。エネルギーをチャージしたところで「よし、午後からも頑張るか!」と意気込んで)

  • No.1196 by 日向 澪  2023-02-17 13:02:36 

>山岸くん

そうね、まだ戦いの最中だし。あとどのくらいだっけ?
(荷物を慎重にまとめてから、座りながら両手でグーを作って気を引き締める。)
(/この後は競技に飛ぶ感じでしょうか?)

  • No.1197 by 井草ゆめ  2023-02-17 13:19:43 

      >山岸君
どれどれ…おぉ♪
(貴方が見終わったあと自身も覗いて)
”文化祭やりませんか? 展示型なら準備期間から出来ますし

       >日向さん
お、オッケー……ん、出来た
(集中している貴女を見て、着替えに慣れてきたのか、先ほどよりも早く亡霊になり、振り返り)

  • No.1198 by 山岸 蓮  2023-02-17 17:24:19 

>日向様

(理解力が無くて大変申し訳ございません。あとどのくらいというのは何があとどれくらいなのか分からなかったので教えて頂けないでしょうか。この後は特に日向様がやりたいシーンなどが無ければ競技に飛ぶ感じにしたいと思います)

>井草

見えるだろ? 俺、土星初めて見たよ(望遠鏡を覗いている相手を見ながら相手と話して)

(いいですね! 開催時期は9月はどうでしょうか?)

  • No.1199 by 日向 澪  2023-02-17 20:43:19 

>井草さん

………っ!……あっ、いけた。
(目をつぶりながら着替えが終わるのを構えたまま待っていると合図が来る。振り返った直後に開眼し、小さく足を滑らせたと思うと、そこから床を叩きつけるように前進しながら自撮り棒を振りぬき、床をバチンと叩きつける音と共に自撮り棒を寸止めさせる。素早くすり足で下がって自撮り棒をゆっくり下ろすと、恐怖心が完全に消え去ったことをぼそっと呟くように報告する。)


>山岸くん

あぁ、ごめんね?このへん時計ないしスマホ道場に忘れちゃって…いま何時くらいかわかる?
(荷物や持ち物に今現在時間がわかるものが入っておらず、貴女に尋ねる。)
(/了解しました。ロルで補足すればよかった申し訳ないです。13時から午後の部開始ですので、時刻を尋ねる展開でした。こちらは競技に飛んでも差し支えありません。)

  • No.1200 by 山岸 蓮  2023-02-17 22:37:01 

>日向

えーと、今は12時50分。そろそろテントに戻ろうか?(スマートフォンで時刻を確認すると相手に伝えて。午後の競技開始まであと10分で。その後、ベンチから立ち上がり)

(ご説明ありがとうございます。いえいえ此方の理解不足でした。では、次から借り人競走に移りましょうか)

  • No.1201 by 日向 澪  2023-02-18 11:39:46 

>山岸くん

そうだね。大事な後半戦だし。めいっぱい楽しもうね。
(ベンチから立ち上がる貴方に続いてそっとベンチから立ち上がる。話す間は貴方の顔をちらちらと見つめていた。)
(/そうしましょう!この体育祭いちばんの目玉かもしれません笑)

  • No.1202 by 主  2023-02-18 21:57:22 

>日向

そうだな。楽しもうな! 借り人競走応援してるから!(自分のチームのテントに戻りながら応援をして。自分がこの後、借りられるとは微塵も思ってなくて。そして、部活対抗リレーが終わり)

(楽しみですw)

  • No.1203 by 山岸 蓮  2023-02-18 22:19:12 

>日向様

>1202の名前を間違えていました。申し訳ございません)

  • No.1204 by 井草ゆめ  2023-02-19 20:51:38 

      >山岸君
確かにー綺麗に見える!
(楽しそうに望遠鏡を見て感想を言う)
”それで大丈夫です、やりたい店はあります?


      >日向さん
え、凄。じゃあ軽く練習しようか?
(貴女の言葉と行動に関心して練習しようと提案して)
”次から場面転換して当日にしますが、大丈夫ですか?

  • No.1205 by 山岸 蓮  2023-02-19 21:18:29 

>井草

星を見るの初めてだけど結構いいもんだな(星が流れる夜空を見ながら呟いて)

(ありがとうございます。個人的には縁日がやってみたいです)

  • No.1206 by 日向 澪  2023-02-20 22:01:43 

>山岸くん

ありがと。借りる系の競技って初めてだからなんか緊張する。
(部活対抗リレーが終わるとしばらくしてから出場選手の呼び出しアナウンスがある。テントからゆっくりスタートラインへ歩いていきながら、貴方のほうを振り向いて今の心境を告げる。)
(/ルールは先日送ったとおりです。おさらいがてら再掲させていただきます。そして…山岸くんの正体がバレてしまったようですねwww)

夏空高校体育祭プログラム
https://1drv.ms/b/s!AksoeUh9bsbctB1Ipxe3oweP30SJ?e=1pppon
借り人競走のルール
https://1drv.ms/b/s!AksoeUh9bsbctCSltLO8VfIKfmHh?e=tWDJR3


>井草さん

うん、お願い。やっぱり棒持ってたら怖くなくなった。
(恐怖心克服の突破口をつき、練習に前のめりな心境で食い気味にそう答える。剣道の癖で自撮り棒を鞘に入れる動作をしつつ、自撮り棒のグリップを貴女に向けて返却する。)
(/はい、ぜひともお願いします。本体もバイオ5で慣らしてきました!)

  • No.1207 by 山岸 蓮  2023-02-20 22:22:55 

>日向

気楽にやればいいんだよ(スタートラインに向かう相手に笑みを浮かべながら前記を述べて見送ろうとして。これだけ沢山の生徒が居るので自分は出番は無いだろうと安心しきっていて)

(再掲ありがとうございます! いやいや、正体知ってるでしょw)

  • No.1208 by 主  2023-02-21 22:50:07 

(上げます)

  • No.1209 by 井草ゆめ  2023-02-22 06:24:38 

        >山岸君
…いやぁ楽しかった♪そろそろ夏休みも終わりかぁ
(天体観測を終え、呟き)
”縁日ということは食べ物ですかね?あらかじめ決めておきましょう、焼きそば、かき氷等ありますが

        >日向さん
……そろそろだね
(本番の日、着替え終わり、珍しく天気が悪く薄暗い、放課後の校舎。
貴女とはラインで連絡をとり時間、場所や武器に傘を指定。目撃する女子生徒が通りかかり現れ「え、何あれ…オバケ?」と怯えている)

  • No.1210 by 山岸 蓮  2023-02-22 13:47:12 

>井草

俺も楽しかった。夏休みの終わりが近付くと何だか寂しくなるな……(天体観測が終わり、天文部の部員達が片付けを始めて。片付けをしていない部員に昇降口まで案内されると解散になり、「良かったら一緒に帰る?」と訊いて)

(個人的には食べ物以外の屋台も考えていましたが、食べ物以外の屋台もいいですか? 近隣住民に入場可の文化祭で子供向けにスーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、射的も考えていました。食べ物でしたら焼きそば、かき氷の他にたこ焼きやチョコバナナ、飲み物としてラムネはどうでしょうか?)

  • No.1211 by 井草ゆめ  2023-02-22 20:41:56 

     >山岸君
お、良いね。道も途中までは一緒だし

(貴方の誘いに、ニコッと微笑み一緒に帰宅しようと歩き出す)

”射的は良いと思いますのでクラスの出し物はそれにしますか?他の案は別クラスの出し物をそちらに採用したいですね

  • No.1212 by 山岸 蓮  2023-02-23 07:57:32 

>井草

夏休みはもうすぐ終わっちゃうけど、9月は文化祭があるから楽しみだな(校門を出て空を見上げると流れ星が見えて)

(幾つかの出店があった方が縁日っぽいのでクラスでやれる範囲で複数採用したいのですが、どうでしょうか? 井草様と愚息が同じ出店の同じ時間帯で店番をする感じがいいなと思います)

  • No.1213 by 主  2023-02-23 09:57:44 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1214 by 日向 澪  2023-02-23 22:35:23 

>山岸くん

気楽に、ね。
………えっ、あぁーなるほどね。
(スタートの号砲が鳴り響き、まずはくじ引きを急いで済ます。紙を開くと『クラスの環境委員』と書かれていた。一瞬フリーズするが、冷静に呟いて周囲を見渡し、貴方の姿をとらえると、紙を見せつけながら小走りで駆け寄ってくる。ちなみにほかの選手は『校長先生』を引いて頭を抱える男子、『身長180cm以上の人』を引いてキョロキョロ探す小柄な女子、『メガネの人』を引いてアタシがメガネユーザーじゃいとノリツッコミする女子など様々だった。中には『次の難読駅名を読める人「占冠」』、『BTB溶液の「BTB」を略さず言える生徒』といった知識を問われるお題や、『リフティングを5回できる人』、『にんじんを短冊切りできる人』といった実技系のお題も引かれた。)
(/どういたしまして。正体は知ってますけどまさかのでしたwww)


>井草さん

いつ出ればいい?
(薄暗い天候で普段より寒く感じるきょうの天気。紺色の傘を左手で携え、紺色のパーカーを着ながら待ち伏せする。怯える女子生徒を視界に入れながら突入のタイミングをうかがうその姿は、内側に制服を着てさえいなければ、警察24時で見る張り込み中の捜査員と見間違える凛々しさだった。)

  • No.1215 by 山岸 蓮  2023-02-24 07:53:50 

>日向

頑張れー!(号砲が鳴り響くとテントから一斉に応援する声が飛び交い。紙を開く相手を見ていると此方の方へ走って来ているような気がして、手に持っている紙の文字を読むとやっぱり自分に向かって走ってきると確信して。まさか自分が借りられると思っていなかったので、驚きながら周りのクラスメイトの間を縫うようにしてテントの前に来て)

(リレーもルールが出来次第載せます。ちなみにリレーの前の点数についてですが、どのチームにも体育祭の優勝の可能性がある方が盛り上がると思うのでそういう感じでもいいですか?)

  • No.1216 by 井草ゆめ 背後  2023-02-25 14:06:27 

リアルが忙しくまたキャラリセになるかもしれません

  • No.1217 by 主  2023-02-25 18:33:17 

>井草様

(ご連絡ありがとうございます。不在の期間を教えて下さればその間はキャラリセしませんので、期間が分かっていましたらご連絡頂ければ幸いです。仮にキャラリセとなってしまった場合でも再度参加するのは大歓迎です!)

  • No.1218 by 日向 澪  2023-02-25 19:37:47 

>山岸くん

ちょっと借りるね。いい?
(小走りで駆け寄ると、貴方がテントから縫うように出てくるのを目にした。そのことに少しだけ驚くものの、いたって冷静な顔つきで、しかし口調自体は穏やかに、素早く紙を左手に持ち、右手で貴方の左腕をそっと優しく掴む。)
(/了解しました。そうですね…おおむね均衡で全チームに優勝の可能性があるのは大いに賛成です!)

  • No.1219 by 山岸 蓮  2023-02-25 22:01:57 

>日向

もちろん!(相手の問い掛けに頷き。「じゃあ、行くぞ!」と言うと直線レーンに向かおうとして)

(意見に同意して下さりありがとうございます)

  • No.1220 by 主  2023-02-26 22:04:38 

(上げます)

  • No.1221 by 山岸 蓮  2023-02-27 21:54:05 

>日向様

(遅くなりましたが、リレーのルールが出来ました。持ち時間が30分あるので、走者を18人にしましたがどうでしょうか?)

各チーム1学年男女それぞれ3名を選抜し、計18人でバトンを繋ぎタイムを競う。
走順は各チーム自由とする。
1人1周走り、バトンパスは20mのテイクオーバーゾーンで行う。
テイクオーバーゾーンからはみ出してバトンパスが行われた場合はそのチームは失格。
バトンを受け渡す際に落としてしまった場合は前走者が拾わなくてはならない。
後走者が拾った場合はそのチームは失格。
強引な追い抜きや追い越し、バトンを持っている人がトラックの内側に入った場合もそのチームは失格。

  • No.1222 by 主  2023-02-28 22:54:20 

(上げます)

  • No.1223 by 主  2023-03-02 07:05:53 

(あげます)

  • No.1224 by 主  2023-03-03 09:48:17 

(上げます)

  • No.1225 by 日向 澪  2023-03-03 13:26:19 

>山岸くん

おっけ。すぐ終わらせるよ!
(発破をかけた貴方の意気込みに乗じてそう答えると、信頼の証からか、左腕を握る手を少し緩めたうえで直線レーンに復帰し、ゴールへと舵を向ける。)
(/リアルが忙しかったのですが、かなり遅くなった上に連絡もなく申し訳ありませんでした。リレーのルールについてはその内容で異議ありません。)

  • No.1226 by 山岸 蓮  2023-03-03 15:23:06 

>日向

めっちゃこっち見られてるじゃん(教員のスタートのホイッスルの音を聞くと直線レーンを進んでいき。自分のテントをチラッと見ると多くの生徒の視線が此方に向けられていることに気付き、少し恥ずかしくなって)

(いえいえ、大丈夫ですよ。リレーのルールの件ありがとうございます)

  • No.1227 by 主  2023-03-04 08:10:19 

(上げます)

  • No.1228 by 主  2023-03-05 16:20:17 

(あげます)

  • No.1229 by 主  2023-03-06 20:34:38 

(上げます)

  • No.1230 by 日向 澪  2023-03-06 22:48:54 

>山岸くん

うそっ、あっほんとだ。でも集中。
(走りながら貴方の発言にはしっかりと耳を傾ける。思わずクラスのテントを見ると、表情までは見えないが、確かにこちらを見ているのが見て取れた。そして視線を戻すと、左腕を握る手を一瞬だけ強くさせる。)
(/数日空けてしまいました。今月こんな感じになってしまいますが、2日以上入れない時には事前に連絡を差し上げます。)

  • No.1231 by 山岸 蓮  2023-03-06 23:24:17 

>日向

そうだな。気にしない、気にしない(視線を前方に戻すとレーンを進んで行き。直線レーンを進み終えると次は審査レーンに整列し)

(ご連絡ありがとうございます。了解しました。ちなみに借り人競走は何位でゴールにしますか?)

  • No.1232 by 主  2023-03-08 09:38:46 

(上げます)

  • No.1233 by 主  2023-03-08 11:39:48 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

井草 ゆめ>692
東雲 奏音>670
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1234 by 日向 澪  2023-03-08 23:11:58 

>山岸くん

さすがぁ、2位だよ2位、もうこれ余裕じゃない?
(直線レーンを走り終えて審査レーンに並ぶが、2着でゴールしお題もイージー、おまけにスピーディーに進行したのか、表情も緩み緊張感の「き」の字もなくなるほど喜ぶ。)
(/お題がイージーだった分、借り人に時間かけていないので、2位でいかがでしょうか?)

  • No.1235 by 山岸 蓮  2023-03-09 07:34:46 

>日向

だよな。簡単に証明出来るお題だし(自分が環境委員会というのは学校側が把握している事実なので絶対大丈夫だろうと思い、審査を待ち)

(賛成です!)

  • No.1236 by 主  2023-03-10 07:04:10 

(上げます)

  • No.1237 by 主  2023-03-11 07:02:18 

(あげます)

  • No.1238 by 主  2023-03-11 22:22:32 

(上げます)

  • No.1239 by 日向 澪  2023-03-12 12:19:11 

(/すみません、リアルがやはり忙しいのでしばらく不在になってしまいます!遅くなって申し訳ありません!)

  • No.1240 by 主  2023-03-13 13:09:14 

>日向様

(ご連絡ありがとうございます。了解しました)

  • No.1241 by 主  2023-03-14 17:51:49 

(上げます)

  • No.1242 by 主  2023-03-15 18:31:26 

(あげます)

  • No.1243 by 主  2023-03-16 22:16:09 

(上げます)

  • No.1244 by 主  2023-03-19 22:43:37 

(あげます)

  • No.1245 by 主  2023-03-26 06:58:31 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

井草様、東雲様は長期間不在のためキャラリセしました。

  • No.1246 by 主  2023-03-27 09:01:27 

(上げます)

  • No.1247 by 主  2023-03-28 18:58:13 

(あげます)

  • No.1248 by 主  2023-03-29 10:14:30 

(上げます)

  • No.1249 by 匿名さん  2023-03-29 10:20:59 



(/おはようございます。少し前にこのスレを見かけて青春してるなーいいなーと思っていたのですがそこでは参加に踏み切れず、先程また見かけて気になったのでお声かけさせて頂きました!
今からダッシュで練り練りして参りますのでぜひ参加させてください!!)

  • No.1250 by 主  2023-03-29 11:02:15 

>匿名様

(参加希望ありがとうございます! プロフィールをお待ちしております!)

  • No.1251 by 匿名さん  2023-03-29 12:00:22 



(/先程の希望者です!
詰め込んだらよくわからん人になった...
こんな愚息でも良ければぜひ!手直しなどは仰って頂ければさせもらうので!)

名前:涼宮 凌久(すずみや りく)
性別:男
クラス役員:無し
委員会:生徒会副会長
部活:農業部

性格:おおらかで優しく、ちょっとだけ鈍感な農業大好き野郎。今は学校裏の畑にある自分の区画でトマトを育てているとか。
身長:176cm

容姿:焦げ茶色の天然パーマ。羊を連想させるもふもふくるくるのくせっ毛が特徴。制服はき崩さずに半袖を着用。部活時にはベージュのジャンプアップを着て麦わら帽子を装備。たまにそのまま校内をうろつくこともあるがなにか忘れ物を取りに行ったりだけなのでご容赦頂きたい。私服は無頓着であるものを適当に。シンプルで動きやすいものを好む。
アーモンド型でパチッとした双眸は明るい茶色。平行二重にまぶたと少し距離のあるアーチ眉から取っ付きやすい印象。顔立ちは少し幼く、頬にうっすら雀斑を携えている。

備考:イタリアと日本のハーフ。ミドルネームは「エドアルド」。愛称はリック。
一人称は俺、二人称は名前。副会長という役職ながら基本やる気は30パーセントくらい。そんなことより畑に行かせろ、国語の勉強をさせろ らしい。
高校から日本に来た帰国子女だが日本の漫画が好きで日本語はそこそこ出来ると自負する。

  • No.1252 by 主  2023-03-29 12:06:42 

>涼宮様

(素敵なプロフィールをありがとうございます! 内容に不備はありませんので、絡み文の提出をお願い致します)

  • No.1253 by 主  2023-03-29 12:07:33 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

涼宮 凌久>1251
日向 澪>942
山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

  • No.1254 by 涼宮 凌久  2023-03-29 12:20:32 



>all
これにて生徒総会を閉会する。
(体育館のステージ上。マイクの前に立って一礼すれば先に立ち去る会長に続きステージをおりて。小走りに自分のクラスの列に戻れば「何回やっても緊張する...」と周りのクラスメイトたちに苦笑をして。この後は昼休みなので今日もガーデンでお弁当にしようかと考えながら体育館をぞろぞろと出ていく生徒達の波に紛れ廊下へ)

(/ありがとうございます。一応副会長だよーをアピールさせてみました←
宜しくお願い致します!)

  • No.1255 by 主  2023-03-29 12:42:46 

>涼宮

やっと終わったー(特に自分が何をする訳でもなく、ただ話を聞いているだけの生徒総会は正直退屈で欠伸を我慢しながら時が過ぎるのを待っていて。しかも、眠気との戦いだけではなく、お昼前なので空腹との戦いでもあり、静かな環境でお腹を鳴らさないように必死に耐えていて。生徒総会が終わると解放感に浸りながら自分も廊下を歩いて行き。生徒会副会長の相手を見付けると「お疲れ」と声を掛けて)

(絡み文をありがとうございます! 涼宮様と愚息の関係はどんな感じがいいですか? 友達やただのクラスメイトなど希望があれば仰って下さい)

  • No.1256 by 山岸 蓮  2023-03-29 12:43:41 

>涼宮様

(すみません。>1255の名前を間違えました)

  • No.1257 by 涼宮 凌久  2023-03-29 12:56:12 



>レン
あ、レン!お疲れ様。
(後ろからかかった声に振り返るとパッと表情を綻ばせ、一緒に教室へ帰ろうと隣を歩きはじめ。「校長毎回話長いよな、俺途中寝そうになったわ...」溜息をつきつつそう告げれば通りざまに放課後の生徒会の資料を手渡して行った会長に内心なんか言えよと思いつつ受け取った資料で自分をあおぎながら「今日もかー...行かないけど。」と悪戯っぽく笑って見せ)

(/蓮くん明るくて元気な子なイメージなので勝手にお友達として接させて頂きました←
2人で馬鹿やって怒られたりとかわんぱく小僧組なイメージをしておりました()
良かったらこれに乗っていただけると嬉しいです!)

  • No.1258 by 山岸 蓮  2023-03-29 13:29:35 

>涼宮

俺も。もし俺が校長先生なら一言で終わらせるのに。いや、むしろ校長先生の話自体無しにするわ(生徒会長と副会長の無言のやり取りを見た後、悪戯っぽく笑う相手に「何でわざわざ副会長になったんだよ」と前々から感じていた疑問を投げ掛け。そして、「昼飯どうする? 一緒に食べる?」と友達である相手に訊いて)

(了解です! これから仲良く夏を楽しみましょう! ちなみにこの絡みはいつ頃の時季を想定していますか?)

  • No.1259 by 涼宮 凌久  2023-03-29 15:29:23 ID:7d2298b5e



>レン
だよね、私の話はいいから休ませてあげなさい。になるわ。
(相手の言葉にこくこくと頷きながら、校長の癖であるメガネを上げる仕草をして見せればケラケラと笑い。会長とのやり取りに緩いツッコミを貰えば「会長がやれって。...同じ部活でさ、」と溜息をつきながら。ちらりと見えた資料には夏休みの文字が。そう言えば来週から夏休みかと考えていればお昼の事を聞かれ「ん、食べよ!今日サンドイッチ持ってきた。1個やるわ!」と得意げに。ここで教室に到着し、足早に自分の席へ戻ってランチバッグを手に取り)

(/とりあえず夏休み直前の生徒総会終わりな感じにしてみました!また愚息とお友達になってくださるようで、安心しました。ありがとうございます!)

  • No.1260 by 山岸 蓮  2023-03-29 17:31:45 

>涼宮

あー、なるほど(相手の校長先生の仕草の物真似を見て大笑いして。溜息をつく相手の話を聞いて納得し。サンドイッチを1個貰える事になると「いいの? よっしゃ!」と大袈裟に喜んで、教室の自分の席に行くと弁当箱を手に取りながら「良かったら俺の弁当のおかず食べる?」と訊いて。ちなみに自分の弁当は大抵唐揚げなど茶色のおかずが多くて)

(了解しました。それとやりたいイベントやシチュエーションがありましたら遠慮無く仰って下さい)

  • No.1261 by 涼宮 凌久  2023-03-29 18:04:01 ID:7d2298b5e



まじ!?いいの??...じゃあ遠慮なく!
(相手からも何か食べるかと提案されれば嬉しそうにこくりと頷き、彼の前の席のクラスメイトに断って席を借り。机をくっつけ向き合う形で座れば早速バッグの中身を出していき、「たまごサラダ今日上手くいったんだよ!」と朝早く起きて作った甲斐があったとばかりに。明太子たまごサラダとプレーンのたまごサラダ、それから冷凍物だがカツサンドを出して「好きなのどーぞ!」と相手の前に差し出してみて)

(/ありがとうございます!夏なのでプール行ったりとかお泊まり会とかたのしそうかなと思っています!
良ければ夏休みにぜひ←)

  • No.1262 by 山岸 蓮  2023-03-29 19:03:30 

>涼宮

おかず全部食うなよ?(とても嬉しそうに反応する相手に念のために前記を述べて。自分の席に座ると弁当箱を開き。「自分で作ったんだ。凄い……。じゃあ、せっかくだから明太子のたまごサラダ貰っていい?」と感心しつつ訊いて。その後、相手に自分の弁当を見せて「どれがいい?」と訊いて。弁当箱の中のおかずは唐揚げ、ウインナー、卵焼き、ミニトマト、ブロッコリーで)

(いいですね! そうしますか!)

  • No.1263 by 涼宮 凌久  2023-03-29 19:28:02 



>レン
ん、どぞ!...あとこれも良かったら、
(もうひとつのタッパーを開け、いっぱいに敷き詰められたいちごを2人の机の真ん中に置き一緒に食べようと示し。何がいいかと問われれば迷いもせずに「卵焼き!レンのは甘くて美味しいから、」と前に分けてもらった時の味を覚えているようで遠慮なく一つ貰いバケットの蓋に乗せて)

(/やったー!楽しい夏休みになりそうですね!)

  • No.1264 by 山岸 蓮  2023-03-29 22:11:55 

>涼宮

ありがとう。美味いな、これ(相手の明太子たまごサラダは絶品で思わず笑顔になり。更に相手からいちごを一緒に食べようと言われると「ありがとう。じゃあ、デザートとして頂くよ」と言って。相手が卵焼きを選ぶと「どうぞ!」と言って。そして、自分の弁当を食べ進めていき)

(そうですね! あと個人的には終業式の日の帰り道のシーンをやってみたいのですが、いいでしょうか?)

  • No.1265 by 主  2023-03-31 09:14:32 

(上げます)

  • No.1266 by 日向 澪  2023-03-31 23:53:13 

>主様

(/ご無沙汰してます。澪の本体です。かなり間を空けてしまってすみませんが、続きから再開してもよろしいでしょうか?)

  • No.1267 by 山岸 蓮  2023-04-01 06:24:40 

>日向様

(お帰りなさい! もちろん大丈夫ですよ)

  • No.1268 by 主  2023-04-06 07:47:18 

(上げます)

  • No.1269 by 主  2023-04-07 20:47:04 

(あげます)

  • No.1270 by 主  2023-04-10 12:29:48 

(上げます)

  • No.1271 by 主  2023-04-17 19:22:53 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

山岸 蓮>2

>1042 利用規約・プロフィール等(2023年1月30日改定)

>637 参加する上での注意点

涼宮様、日向様は長期間不在のためキャラリセ致します。

  • No.1272 by 主  2023-04-30 08:51:33 

(上げます)

  • No.1273 by 主  2023-05-01 11:30:07 

(あげます)

  • No.1274 by 主  2023-05-02 15:08:31 

(上げます)

  • No.1275 by 主  2023-05-07 06:59:14 

(あげます)

  • No.1276 by 元、井草  2023-12-20 09:16:41 

お久しぶりです 
まだ、ここは健在でしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック