漫談家 2020-11-26 23:01:47 |
|
通報 |
>宇佐見さん
そしたらまた買って買って来ましょうかね。今度は…ラムネとかクリームソーダとかのジュース味(くすくす)
それなら半分交換します?まだこっちは口つけてないし、宇佐見さんがいいなら(口つけてない方を差し出し首を傾げ)
>三浦さん
んふふ、ありがとう。僕がしたいし、食べたいからやってるだけですよ(軽く首を横に振ってくす、と笑い)
三浦さんもそう言ってくれるなんて、優しい人ですね(えへ)
>>雪梨さん
なるほど。それもまた優しさだと思いますよ( 納得した素振りを見せてから笑みを深め )俺はそんなに優しい人間じゃないですよ。でも、そう言ってくださり有難うございます( ふと手を伸ばし頭を撫でて )雪梨さんは何をされてる方なんですか?( 不思議そうに首傾げ )
>三木
へーぇ、良い事聞いた。金に困ったらカモらせてもらお( 突っ込む代わりにずるりと姿勢を崩し、半ば寝転びながら喜々と呟き )いいよいいよ、俺暗い子のがタイプだから。ぶっ倒れる前に座んな。まぁ、俺んちじゃねえんだけど( 気遣いを追い払うようにひらりと手を振り、片膝を立ててスペース空け )
>雪梨
天然ねぇ…マイナスイオンは出てんじゃねえの。知らんけど。そのうち殺菌されて消えるかもしんねえわ( 柔和な笑顔に露骨に目を細めてみせ )はい、かんぱーい。…こんだけ太っ腹っつーことはさぁ、金持ち?ココも雪梨くんの別荘だったりする訳?( 一気に飲み干してはさっさと2本目を取り出し、室内を眺めながら尋ね )
>宇佐見
ほくろ…ほくろねぇ。あ、ココか。泣きぼくろっつー割りに色気無えから気付かなかったわ。悪い( 相手を見つめながら首傾げ、目元押さえつつ仕返しのように白々しく笑い )おー、確実に口ん中美味くなるチョイス。…あ、俺は鮫島ね。サメとウサギで仲良くしようよ( どーもと受け取ったアイスを銜え、氷を噛みつつ雑におどけて )
>三浦
へー、つまり俺らはほぼ同期ってわけ。そんじゃタメらしくタメ口で行こうぜ、何も知らねえぺーぺー同士よろしく頼むわ( 浅く頷けば薄笑いで冗談混じりに肩叩き )…あ?何、警察官の血が騒ぐとか?まだ何もしてねえよ、冤罪冤罪( アイスに歯を突き立てたまま訝しげに見つめ返し、無実だと両手を上げてみせ )
>>鮫島さん
では、遠慮なく( 叩かれた肩を押さえる仕草を見せ )ん?まだって、これから何がするつもりなの?( くすくすと楽しげに笑えば首傾げ )そうじゃなくて、美容院やってるから…もっと髪を綺麗にしてあげたいって思ったんだ( ふと手を伸ばすと長い前髪に触れ、そのまま軽くあげると顔を覗き込み )
>三浦くん
流石だよー!俺パッと思いつかなかったし!…色かぁ、何色でも結構すきだけど、んーパステルな色とか可愛いよねぇ夏っぽいし!( 顎に手を当てて悩み )
かき氷シロップって味全部一緒って言うけど、やっぱりなんかそれぞれ違う味な気がするんだよね…( うーん )俺パッキンするの上手く出来ないから、最初っからハサミで切っちゃうタイプ( えへへ )
>雪梨さん
ラムネとかクリームソーダ…!?絶対それ美味しいやつじゃないですか!食べてみたいですっ( 目キラキラ )
え!いいんですかー!…って、ちょっとそう言ってくれるの期待してました( てへ )ご好意に甘えていただきます( ふふっ )
>鮫島さん
あははははっ確かに色気は磨いてないから無いですね!( 一瞬キョトンとした後に可笑しそうに笑い )
どれ選んでも甘くなる結果には変わらないですよ!はい仲良くしてください…って、そう考えたら俺めちゃくちゃ非捕食者ですね!( ケタケタ )
>ALL
1日終わるの早すぎる( しゅん )ちょっと眠くなってきちゃったので、すみませんがこの辺で失礼しますね( 目擦り )
今日もありがとうございましたー!暑い日が続きますし台風も来そうですけど…明日も元気に頑張りましょうね!それじゃあ、おやすみなさい!( にっこり / 手ひら )
>>宇佐見さん
ふふ、わかった。宇佐見さんが好みそうなの、選んでおくね( 微笑ましそうに目を細め )
ちなみに何の味が好き?( くすくす / 首傾げ )そうなんだ。じゃあ、俺に…って言いたいとこだけど、話せてよかったよ。話し相手になってくれて有難う。宇佐見さんも、台風やらその他やらに気を付けてね。おやすみ( 微笑み見送れば、隻手振り )
>>all
皆さんと話せて楽しかったです。今日はこの辺で失礼致します。またお会いできたときに話せたら嬉しく思います( 笑みを浮かべ )おやすみなさい( 軽く頭を下げると、屋敷を後にし )
雪梨 / ゆきなし / 恋人なし / 恋愛あり
26歳 / 180cm / 博物館員 / 黒髪マッシュヘア / タレ目 / 口元に黒子 / 常に柔和な笑み / お酒は好きだが激弱 / 甘いのが好き / ビールは苦手 / 色白の細身 / ほわほわしてる / 紺のポロシャツに黒ズボン / 右寄り
またやっちゃった…ごめんなさい(しゅん)もうちょっといける、と思ったんだけど……今日は早めに伝えよう。(うん)
それにしても今日も暑いね、クーラーつけて誰か来るまで待ってよう(エアコンのスイッチを押し、冷凍庫からアイスを取り出して食べ。今日はヨーグルト味)
入江 / いりえ / 恋人無し / 恋愛有り
27歳 / 182cm / 一見爽やか / 面白いこと大好き / 酒好き、ワク / アッシュグレーの髪色 / 爽やかマッシュショートヘア / 涼しげ二重 / 腕時計 / ブラウンT×ブラックのトラウザーパンツ×エスパドリーユ / 左寄り
いやー、マジで暑いね。熱中症、他人事じゃねーわ( 手で扇ぎながら家にあがり / 涼しい室内に一息ついて )
勝手に晩酌始めさせてもらいまーす( 一応の断り入れ、買ってきたビールと枝豆テーブルに置き )
>入江くん
あ、こんばんはー。やっぱりお外は暑いよね(ソファーから手をヒラヒラ)
それに夜はお酒飲みたくなるの分かるなぁ…入江くんが飲んでるところ見てたのしもーっと(うふふ)
>雪梨さん
お、こんばんは。雪梨さんも暑さにやられてた組?( アイスにチラリと視線やり )
はは、見てて楽しいのか分からんけど。酒大丈夫な人だったら一杯一緒にどう?まあ、得手不得手があるから、酒が無理ならジュースとかもあるぞー( 袋から炭酸や果実ジュース取り出し )
>入江くん
そうだよ。暑くて暑くて…博物館にある花壇に水やりする時とか倒れるかと思ったよ(ガリガリと氷を噛んで食べ終わった方をゴミ箱にポイッ)
あ、お酒好きー。でも僕凄く弱いけど大丈夫?酔っ払っても鬱陶しくならない?(並べられた缶に目を輝かせるも首を傾げて確認して)
>雪梨さん
へぇ、そりゃご苦労さん。博物館の職員さんってところ?( ふむ )日が当たってると余計暑いからなァ、まじで熱中症には気ィつけな。俺なら絶対水やりつつ自分も水浴びしてる自信あるわ( 渋い顔しつつ、冗句付け足し )
はは、そんな確認するほど酔ったらヤバいん?意識あって自分の足で帰れんのならオールオッケー( 面白げに相手の顔眺めながら、指で○を作り )
>入江くん
そう、せいかーい。ふふ、バレたら怒られるから気をつけてね。でもその気持ちわかるなぁ(くすくすと笑いつつ、水浴びした所を想像すると楽しくなってきて)
んー、記憶はないけど一緒に飲んだ人曰くちゃんと自力で帰ってるらしいよ。確かに次の日はちゃんと寝巻きで布団の上で起きたし…。あと、酔うと凄く笑い上戸で絡んでくるって。マタタビ与えられた猫?状態…らしいけど……どうなんだろ(酔った時の記憶がなく一緒に飲んだ人の証言を思い出しながら伝えつつ、食べ終わったアイスのゴミを捨ててから並べられた缶の中から甘いサワーの酎ハイを取って)
>雪梨さん
確かに怒られるんは確実だな。まァ、怒られるって分かってても誘惑に負けちゃうって所までがセットでしょ。明日やってみなよ。きっと気持ちィから( ニィと口角持ち上げ悪戯げな笑みで唆し )
ふーん?楽しくお酒に酔っちゃう感じかね。流石に明日の面倒までは見れないけど、今日は雪梨さんの酔った姿楽しみながら呑ませてもらうわ( えだまめ食べつつ相槌打ち、話の内容から想像してみて )ちなみに友達に酔って吐かれて事あるし、その後の処理もさせられて事あるから大抵の場合は大丈夫( ふは / プルタブあけ缶同士を打ち合わせて乾杯と伝え )
>入江くん
あー、そうだよねぇ。……バレない程度にやってみようかな。もしくはホース爆発したって嘘つこーっと(誘われた言葉に口角を上げて受け止め、どう理由をつけようか考えて)
わぁ、何でもおっけーだね。まぁそこまでいかないから楽しもうね(目を丸くして何かあればとお願いして。同じく缶を合わせて乾杯するとプルタブを開けて飲んで)
んふふ、おいしーね(ふふっと微笑み)
榊 / さかき / 恋人無し / 恋愛有り
35歳 / 182cm / 黒髪 / 緩くウェーブのかかったミディアムショート / 三白眼 / 切れ長二重 / 人相があまり良くない / 適当な無地のトップスにジーンズ / シトラス系の香水
──はァーん…こりゃどういう…( きょろ、 )…まあ良いわ、もう暑くて暑くて死んじまうし、背に腹は代えられねぇ…誰か居ますかァー( ぐったりと背を丸め / 扉を開き室内へ呼びかけ )
>雪梨さん
すぐに言い訳が思い付くあたり、さては水浴び常習犯なんじゃねーの?またどうだったか報告楽しみにしてる( 揶揄い口調で茶化し / 言い逃げとばかりに一方的な約束とりつけ )
なー、ホントすげぇ酔い方する人もいるからね。面白エピソードがいっぱい。財布冷蔵庫入れてたりとか、服着たまま浴槽で寝てたりとかね( 指折り数えながらエピソード語り )
ん、やっぱ美味いね。よけりゃお菓子とかも買ってきてるから適当につまんでね( 自分は枝豆おつまみにしてビール呷り )
>榊さん
おっと、大丈夫ですか?あー、暑さに参った感じ?( 様子見に行くとぐったりした様子に驚き / 傍に座り顔色窺って )
一先ず立てそうならこっちいきましょー。冷房入ってるんで涼しいですよ。立てます?( 立ち上がり手を差し出して手伝おうと )
>榊さん
わぁ、初めましての人ですね。よろしくお願いします。(目をぱちくり)
外暑かったと思いますし、お水どーぞ?(ひょっこり顔を出してはコップに水を入れて差し出し)
>入江くん
ふふ、どーかなー?入江くんが気に入るような結果になるの願っててね(むふふ)
わーいおかしー、ポテチ貰おうっと。…流石にそんなことにはなったことないなぁ。絶対朝あれ?ってなるやつだね。お財布冷たいのもお風呂場で目が覚めるのも不思議だ。(有難くお菓子の袋を貰うとポテトチップスの袋を開けて食べつつお酒も飲んで。)
| トピック検索 |