清廉高校 ( 3L ) 

 清廉高校 ( 3L ) 

校長  2020-06-20 17:49:02 
通報





あれ、君は見ない顔だね。入学希望?そうか、なら少しだけ待っていてくれるかな。今すぐ入学届を渡すからね。この用紙を出して欲しい。嗚呼、高校についての説明はこのパンフレットを見てくれる?今、準備してくるからね。



>1 
>2
>3



レス禁止






コメントを投稿する

  • No.261 by 緑下 優  2020-09-25 18:34:20 




 >> 成宮

 見ての通り、掃除だ。
(  掃除中、少し綺麗になってきた。そう思えば、少し得意気に ふ と鼻で笑って見せ。一人で楽しんでいれば、背後から聞き馴れた無気力な声が。グイ と振り返り、面倒そうにされた質問には、見ての通りだと冷たい返事を。後輩をもう少し可愛がる先輩になるべきだろう、と考えつつも体育館に居るのは珍しい相手に小首を傾げれば 「 成宮は、何をしに来たんだ? 」 と何時も興味を示さない癖に、どうでも良いことに興味を示しつつ訊ねて。  )


 >> 秋葉

 ん…?あぁ、掃除だ。
(  掃除を初めて僅か数分後。汚い蜘蛛の巣や汚れは、中々落ちてくれない。そう悪戦苦闘していると、背後から聞き馴れた騒がしい声量の人懐っこい声が。質問には掃除をしていると答え、それと同時に相手を見るように振り返り。相手が来た理由は多分体育館を独り占めしたいとやらだろう。そう思いつつ口を開けば 「 折角だし、掃除手伝え。 」 と命令系の言葉だがお願いを。自身一人で掃除をするのは勿論楽しいが、一人じゃないと美味しいご飯も更に美味しくなる、と言うように楽しい掃除も更に楽しくなるのでは?そう考えていて。  )


 

  • No.262 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-09-26 13:16:17 




>261 縁下先輩

ですよねえ……私は、次体育で。本当はすっごいやりたくないんですけど。
( 幾らか冷たい声色、邪魔しない方が良かっただろうか。否、彼はいつもこの調子だから問題ない。お気楽思考は無駄な心配なんて置いておき、問われた事柄への答えを簡潔に告げる。憂鬱そうな気持ちを表すように手に持っている体育着入れをゆるゆると揺らして。「先輩はよくやりますよねえ……体育館なんてすぐ汚れるのに」受け取り方によっては単に否定とも取れそうな言葉を平然と言ってのけると、ひんやりとした壁に背を預けて )


──


>261 優先輩

先輩まめっすよねー!先輩いなかったらこの学校荒れ地になりそう。
( 掃除用具を手にせかせかと働くさまは学校には珍しい真面目さを感じさせる。ふざけた調子のまま賛辞を述べ。「うえっ!?……しょうがないっすねえ、自販機のカフェオレで手を打ちますよ」彼からの願いに瞬きを数度。しかし嫌そうな素振りをみせることはなく。言葉に反して楽しそうに体操着の袖を捲って )


  • No.263 by 緑下 優  2020-09-26 14:51:49 





 >> 成宮

 あぁ、体育。暴れて汚すなよ。
(  憂鬱そうな態度を見せる相手の言葉には成る程、と頷き。無気力な後輩が暴れて汚すとは考えられないが、大事をとって汚すなよと注意を。面倒なのにサボらないのは良いところ。感心しつつ体育館なんて直ぐに汚れる、なんて掃除の存在を否定している様にも聞き取れる言葉には数秒考える素振りを見せ。確かにその通りであり、否定はできない。だが掃除をせずに汚いままより、偶には掃除をして一瞬でも綺麗になった方が良いだろう。「 その通りだ。だがずっと汚いより、偶にでも綺麗になった方が良いだろ? 」なんて掃除愛を無意識にだが、あらわにして。  )


 >> 秋葉

 俺が卒業したら荒れ地になるな。
(  相変わらずのノリで褒めてくれる相手には、少しばかり頬を緩ませ。荒れ地になった学校を想像すれば眉間に皺を寄せ、卒業しても大丈夫だろうかと心配を。ノリの良い彼だから嫌がりはしないだろう、でも後輩を働かせる先輩は大丈夫だろうか。そう悩んでいる途中にカフェラテで手を打つとの言葉に反応すれば、口角をうっすらと上げ「 わかった。出来によっては、カフェラテと焼きそばパンを買ってやろう。 」と後輩を更に食べ物で釣るような発言をし。確か焼きそばパンは人気だった筈、買えるかは不明。だが完璧な掃除を求める為にはやるしかない。そう再び僅かに口角を上げ。  )



 

  • No.264 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-09-26 17:31:46 




>263 縁下先輩

……先輩、私のこと子どもかなにかだと思ってます?
( 体育をやりたくないと面倒そうに溜め息をつくも、彼の言葉にはつい反応し。子ども扱いするなとばかりにじとりとした視線を向けつつ、緩く腕組みを。「出た、掃除オタク……」掃除をすることに対する熱を垣間見た気がして、ついつい失礼な言葉を口走る。自分から美化委員会になったのだから相当、なんて偏見を交え「まあ、頑張ってくださいねえ」と。今のところ手伝う気はないようで )


──


>263 優先輩

わかってるなら一年留年してくれません?
( ふざけた調子に乗っかってくれる彼に更に調子に乗ると、誰もが無理だと答えるような言葉を口にして。彼が卒業して数年、荒れ地になった学校を見たらどう思うだろうか。あり得ないようで、ありそうでもある未来を想像してみる。きっと散々な場所を見たら彼は眉根を寄せるに違いない。「え、焼きそばパンまで!?あざーっす!」単純な己は、報酬の増幅に乗らない手はないだろうと考える。手を挙げると早速掃除用具を手に取り。そういえば、と不意に思い出したことを問い掛け )
俺次体育なんで昼休み終わるまでっすよ?……つーか先輩、もしかしなくてもずっと此処で掃除してんすか?昼飯そっちのけで。


  • No.265 by 緑下 優  2020-09-26 20:47:09 




 >> 成宮

 お前は子供だろう。
(  腕組をし、質問をされれば当たり前だと言わんばかりにサラリと答え。まだ高校生は、若いのだ。己のように趣味が掃除、なんて主婦みたいな思考を持っていない相手は、まだ子供に等しい。そう考えており。掃除オタクなんて発言を聞き逃さず、しっかりと反応をすれば「 オタクは失礼だろう。掃除が好きなことは否定しないけどな。 」と、注意はしつつ掃除が好きなことは否定しないようで。掃除をしている所を見に来る位だから、掃除を手伝いに来たと思い込んでいたのか、きょとんとした表情を浮かばせ「 手伝うだろ?掃除道具なら其処に…。 」と掃除道具の場所を相手に伝えて。  )


 >> 秋葉

 留年……断る。
(  もし本当に卒業した後に荒れてしまったら…、そう考えれば考えるほど留年という手もアリだ。そう考えてしまい。だが、留年してしまえば相手と同じ学年になってしまう。そう考えれば悩ましい表情を浮かべつつ左右に首を振り拒否を。焼きそばパンに食いつく後輩を見れば、可愛らしく無邪気な姿にクスリと微笑みを浮かべつつ「 出来の問題だがな。 」と釘を刺すのを忘れずに。早速掃除をし始めようとする後輩の姿を見れば感心をしつつ、授業の時間までさせるのは申し訳ないと思い昼休みが終わるまでとの言葉に頷きを。その後の質問には当たり前だ、と言わんばかりに「 嗚呼、昼飯より掃除だろう。 」と普通の人間なら頭にハテナを浮かべるような発言をして。  )


 

  • No.266 by 篝 ひよこ  2020-09-26 21:19:36 




>>253 和紗せんぱい

……あ、聞きやすい。耳馴染みがいい?って言うのかな…頭にスって入ってくる。
(そっと被せられたヘッドフォンから流れてくる音にそっと目を伏せてしばらく耳を済ませれば、パチリと目を開いて一言。自分自身音楽との関わりといえば舞台の音響くらいなもので、こんな風にバンド…いわゆる邦楽、というものを聞いたのは実に久しぶりで。軽快に耳をかけるドラムと、めだちこそしないがあ確実に重点音を鳴らすベース、自分がやったら指がつってしまいそうなほど素早いストロークのギター。そしてなんと言っても自然と耳に入っていく心地の良い声のボーカル。なるほど、これはたしかにハマってしまうかもしれない。とひよこもうんうんと頷けば「ひよ、これ好きかも。……このバンド、せんぱいが好きなバンド?」とヘッドフォンをそっと頭から外しながら彼女の方へ視線を向けて首を傾げ。)



>>253 朔せんぱい

……んふ、
(結局彼の手は此方に触れてくることなく居場所をなくしたようにそのまま降ろされたのを見てはひよこも思わず含み笑いを零してしまい。果たしてそれは此方に気を使ってくれているのか、それともやはり意気地が無いのか、と若干失礼なことを考えながらひよこは勝手に緩んでしまう口元をそっと手で隠しながら机に両肘をついて。彼の質問にこてりと首を傾げては「親しさ度合いによるんじゃない……?よくわからないけど、敢えて距離詰めることによって相手に意識させることもできるし……多分、」と的を得ているのかそうでもないのか若干不安要素の残る言葉をぽつりと返しながら首を傾げて。)


>>254 絵里せんぱい

せんぱい、走るの好きだもんね。ひよもせんぱいが走ってるとこ見るの好き。
(先程よりも表情が輝いた相手を見れば思わずくすくすと楽しげな笑みが零れ。叶う叶わないは別として、こういった夢物語を紡ぐのも実に学生らしくて良いだろう。舞台に立つのはもちろんだが、誰かが輝いているところを見るのも好きだ、と柔らかな茶髪を風に靡かせながらうんうん、と頷いて。「悪魔?……何言ってるの、女は小悪魔くらいがちょうどいいんだよ?」相手の言葉ににこり、といつもとはどこと違う妖艶さを兼ね備えた笑顔を浮かべれば、知らないの?と此方に突きつけられた相手の指をそうっと自分の指に絡ませればまた唇を釣り上げて。)


>>258 優せんぱい

……あれ、せんぱい。なにやってるの?
(昼休み。いつも通り自主稽古をしようと人気のない場所を求めて彷徨い歩いていたところに見慣れた後ろ姿を発見しては相変わらずのんびりとした口調で声をかけて。台本を持った方の手で彼にひらひらと手を振りながらそのまま今はもう使われることがなく、物置倉庫とすら呼べない体育倉庫へと近付いて。「そうじ……?」と室内の惨状と彼が手に持っているホウキと新聞紙を視界にとらえては真面目だなぁと他人事のようにこてんと首をかしげて。)

  • No.267 by 緑下 優  2020-09-27 18:01:50 





 >> 篝

 嗚呼、掃除だ。
(  掃除を始めて数十分。落ちない汚れには、眉を下げつつも掃除オタク心が踊っているような表情を。周りから見れば可笑しいだろうが、一人で掃除を楽しんでいれば背後からのんびり口調の聞き馴れた後輩の声が。気分が良いのか、ふふん と口角を上げつつ質問に答えを返せば腕をのんびりと組み此方もと「 篝は、何を? 」なんて首を傾げつつ、質問返しを。  )



 

  • No.268 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-09-27 18:37:01 




>265 縁下先輩

うわー、先輩相変わらず手厳しいですねえ。
( 自分が大人であると思っているわけではない。だとしても子どもだと言われるのも癪にさわる。微妙な表情ながら、口調は緩いままであり。「自分から入ってるんですもんねえ。委員会なんて全然強制加入じゃないのに」掃除が趣味であると堂々公言できるのは凄い。「……まあ、先輩が何か奢ってくれるなら良いですけど。購買のアップルパイが食べたいなあ、私」掃除用具を手に取りつつ、わざとらしくちらちらと反応を窺いながらおねだりを )


>266 ひよ

……良かった。否定されたらどうしようかと思った。
( ヘッドフォンを嫌がらず、曲に耳を澄ませている彼女の邪魔にならないようにそっと距離をとると、目当てのCDを手にして。「ん。好きだし、何曲かカバーさせて貰ってる。まあ、といっても軽音部でだから大した出来じゃないけどねえ」彼女の方を振り返り、テンションは傍目からしたら大して変わらないものの僅かに声色が明るく。このままだと迷惑を省みずに語り尽くしてしまいそうだと自制し。「ひよが好きになってくれたら嬉しいかもなあ」ふにゃりと緩い笑みを浮かべつつ、ね、なんて頭をぽふりと撫でて )



──


>265 優先輩

あっはは、ですよねー。
( 断ると即答されるかと思っていたが、案外本当にしても良いのだろうかと思う程の間があり。けらけらと軽い笑いを溢しつつ、「先輩頭良いですもんね」なんてつけくわえ。焼きそばパンの報酬、その為なら多少の労力は掛けても良い。「やだなー、ちゃんとやりますって!」へらりと笑いながらも掃除は真剣に。ぱたぱたと埃を取り、箒で掃いてとてきぱき動き。しかし途中で聞こえてきた言葉にはぴたりと動きを止めて「掃除マニア……先輩ほんとにお腹すきません?」と心配し )


>266 篝

おい、笑うなよ。
( 同性相手のスキンシップなら大して問題なく行えるのに、それが異性相手だと途端に出来なくなってしまう。なぜモテないのか、なぜへたれだと思われてしまうのか。その理由はわかっていてもすぐに変えられるものでもなく。「じゃあ……いや、大事な妹に手出しすんのは違うわな」それは例えば彼女にも通用するのだろうか。お前にやっても効果あんの、なんて旨の言葉は口から出ることなく飲み込まれて。「ドリンクバー、行こうぜ」話題を逸らすように立ち上がると、早速飲み物を取りに行こうと )


  • No.269 by 八重沢 絵里  2020-09-27 19:11:32 



>255 秋葉

ふふ、いいだろコレ。自分へのご褒美用に持ち歩いてんだ。疲れた時、気分が落ち込んだ時、ドーパミンの源が俺の癒しとなるのだよ。
(どこか芝居がかった口調と、宝物を披露するかのような自慢げな表情でそう語り。差し出された掌の上で封を開けた小瓶を傾け、ころころとまろび出た大粒の金平糖を三粒、相手の掌に乗せて。小瓶の封を締め直すと、再びポケットに仕舞い込み。「今度こそ等価交換、どうよ?」僅かに首を傾げながら、口元には自信ありげな笑みが湛えられていて。「いいんじゃないか? 可愛げがあって。君がタイプの男になったら寧ろ困る。勢い余って求婚しかねんからな」相手の人柄を気に入っている身としては、そう言わざるを得ず。相手の意に反する旨ではあるが、率直なところを言葉に乗せて伝えると、そのままの君でいてくれ、と肩をぽんぽんと軽く叩き。「すまん。なんかいい感じの頭があったから、つい」言い訳にもならない言い訳を述べながら、自分の仕業で乱れた髪を整えようと頭に手を伸ばし。しかし、今一つ器用さに欠ける手付きでは一向に髪型が直らずにいて。「……ほらアレだ、これは今流行りの無造作ヘアだから。うん、万事おっけー!」自分には元の髪型に戻せないと察すると、最終的には全ての思考を放棄し、破れかぶれな発言と共にピッと親指を立てて。)


>255 成宮

へぇ、そりゃ俺と真逆だな。俺にとっては理系が最大の命綱、他の教科はもう大概ボロボロよ。特に美術、あれは駄目だ。弊校の保守的な評価基準じゃ、俺の芸術性が通じない。
(美術の教科について言及するにあたって、拗ねたように唇を尖らせながら、あたかも自分には一切合切非が無いような口振りで太々しく言ってのけ。雑誌について尋ねられると、かぶりを振ってから口を開き。「いんや、これは学校からの借り物。図書館の新本の入荷に際して、新しい分野に手ぇ付けてみよっかなーって。謂わば好奇心。蓋を開けてみりゃ、よくわからない理屈ばっかだったけど。ま、そこそこ楽しめたから良し!」パラパラと雑誌の頁を適当に捲っていき、何となしに雑誌に視線を落としながら答えると、最終的に自己完結して締め括り。パタン、と雑誌を閉じると、顔を上げて相手を見遣り。「なに、興味出てきたの?」ここ数分間における会話を通じて、この手の分野に全くといっていいほど興味を示さないことを承知しておきながら、ふっと口角を上げて手元の雑誌を持ち上げてみせ。)


>258 縁下

( 時刻はお昼時。昼食を摂るべく購買で購入したお惣菜パンに大きく齧り付き、むぐむぐとパンを頬張っていると、今の今まで忘れ去っていた教師との会話がふと脳裏に過り、“午後の授業までに旧体育館倉庫から備品を借りてこい”とのお達しが下っていたことを漸く思い出して。一介の学生として教師命令を黙殺する訳にいかず、昼食を共にしていた友人達より一足早く昼食を済ませると、仕方なしに目的の物を取りに向い。三分そこらで辿り着いた旧体育館倉庫の扉をガラリと開き。目の前に広がるのは、全体的に薄汚れた閑静たる倉庫内部。当然ながら周囲に人影は見当たらず、昼時に溢れる生徒たちの賑やかな声もここからは遠い。そんな絶好の空間を前にして魔が差したというか、なんというか。鼻歌交じりに倉庫内に足を踏み入れると、時にスキップを交えながら軽やかな足取りで倉庫内を闊歩せんとして。そこでふと、何気無く視線を真横にずらしてみると、そこには何と人影が。「ふーんふん……おわっ、ビックリした!! 心臓が爆破するかと思ったぞ怖ぇな!」騒音に驚いた野生動物の如くビクリと体を跳ねさせ、驚愕の声を上げて。すっかり人気が無いと思い込み油断していた反動で、心臓は急速にドクドクと拍動を刻み始め、喧しく暴れる心臓を鎮めるために一旦深呼吸を挟み。ほんの三秒間、間を置いて。「……で、何だって昼休み中に掃除なんてしてんだ? それも、今や使われてない旧倉庫の」驚異的な切り替えの速さで平静さを取り戻すと、コホン、と咳払いを一つ。何事もなかったかのような表情で疑問を投げ掛け。)

また一人、学友が増えて嬉しいよ。初っ端から妙に喧しくってごめんな。同学年の誼みとして仲良くしてれ。よろしく!


>266 ひよこ

お、嬉しいこと言ってくれんねぇ! 俺も演劇に打ち込んでるひよこ見るの、けっこー好きよ。あ、今度の舞台、友達と観に行くつもりなんでよろしく。
(思わぬ言葉に嬉しさ余って頬を緩ませ、にひっと満悦の表情を浮かべて。日常から垣間見える演劇に対する姿勢、堅実に高みを目指していく姿は、まさしく尊敬に値する。言葉の内に敬意を込めて、衒いなく相手に伝え。そこでふと友人との予定が思い出され、そういえば、と話を切り出して片手にピースサインをつくり。「それは知らんかったな。そして思った以上に悪い奴だな、君」にこりと浮かべられた相手の笑顔は、まさしく小悪魔と称するに相応しい。同じ高校生らしからぬ艶やかさを感じる変化に意表を突かれて、一瞬動きが止まり。二回ほど瞬きを繰り返すと、僅かに生じた動揺を抑制して何事もなかったかのように喋り出し。手が触れ合う感触が少しこそばゆく、絡み合った指を一度解くと、相手の指先をぎゅっと掴まえ直し。「ちっちぇー指」と一言呟いて、赤ん坊と接するのと似た様な感覚で、力を込めず軽くにぎにぎと握り。)


  • No.270 by 篝 ひよこ  2020-09-28 00:02:05 




>>267 優せんぱい

ふうん……せんぱいお掃除好きだね。
(なかなか落ちないであろうここ場所の頑固な汚れに対してどこか楽しそうな雰囲気すら感じる彼の様子にこてん、と首を傾げてはぽつりと疑問混じりの一言を。彼の印象と言えばいつも少し気難しそうな顔をしているイメージがあるが、今日はどこか気分が良さそうでひよこの口角も思わず上がり。彼の質問に持っていた台本を見せれば「今度の舞台の自主練習しようと思って。場所探し。」と答えて。自身の出演舞台が忙しく最近はあまり演劇部にはあまり顔を出せていないような気がするが、みんなは元気だろうかとふと考えれば1人首を捻り。)


>>268 和紗せんぱい

ほんと?せんぱいが弾いてたのどれ?
(いつもよりもどこか嬉しそうな声色の彼女にこちらも思わず頬が緩んでは、彼女が弾いていた曲なら自分も耳馴染みがあるだろうかと視聴可能曲のリストをそっと指でなぞったものの題名を覚えていなかった為その指先は行き先を見失いそのまま宙をふわふわと彷徨って。「ひよ、せんぱいの弾くベース好き。あんまり主張しないんだけど、でもちゃんとそこに存在してて。主旋律に寄り添う……?みたいな、なんかせんぱいみたい。影からそっと助けてくれるの。」と以前聞いたことのある彼女の音を頭で思い返しながら実に素直な気持ちを口にして。決して表立って主張はしてこないが自分が欲しい時にしっかりと助けをくれる彼女と、バンドの縁の下の力持ちと言われるベースはとても相性が良い、と答えて。)


>>268 朔せんぱい

はぁい。
(ドリンクバーに行く、と言われれば話を逸らしたいんだなぁとまたくつくつと喉を鳴らして笑ってしまい。職業柄あまりカロリーの高い飲み物や喉の油を取るような飲み物は普段飲まないようにしているので、今日も例外なくひよこはグラスをセットしたあとに野菜ジュースのボタンをぽちりと押し。そのまま席に戻れば、「………もしせんぱいがほんとに好きな人できたら協力したげる。天才役者が協力したげるんだもん、百人力でしょ?おにーちゃん。」とテーブルに肘を着いて手のひらに顎を乗せては、からかいや面白いものみたさこそ混じってはいるもののどこか真剣味も少しだけ帯びた言葉を彼に投げかけて。)



>>269 絵里せんぱい

!!ほんとう!?うれしい…!…あ、折角なら楽屋来る……?多分パンフレットとかくらいならプレゼントできるし、入れるようにしとくから時間あったらどーぞ。
(自身の舞台を観劇してくれるとの言葉に、ぱぁあ、と表情を明るくしては喜びと楽しさを隠すつもりもない嬉しそうな声で上記を返して。今回の舞台は客送りこそあるものの、そこではやはり長話などできないので折角ならば楽屋に招待しようと。大したおもてなしこそできないがせめて公演の思い出になればとにこにこと上機嫌そうに提案し。毎公演全力をかけて舞台上で生き抜いているが、やはり知り合いが見るとなればまたより一層身が引き締まるものだが、ひよこの表情は嬉しそうに緩んでいて。「……んふ、くすぐったい、」先程の笑みはどこへやら、こちらの指を緩く握ってくる相手の手の感触に思わずふにゃりと気の抜けた笑顔を浮かべてはそのままくすくすと笑って。そのまま自分も相手の手を握り返しては「せんぱい、手あったかいねぇ。」と目を伏せるように自分の手と相手の手を見下ろしては相手の方にまた顔を向けてにこりと微笑み。)

  • No.271 by 成宮 和紗 ◇ 秋葉 朔  2020-10-01 18:46:07 




>269 絵里先輩

理系が命綱……寧ろ私にとっては危機ですよ、ほんと。美術は……何でしたっけ、爆発だ?
( 彼女はまったくの真逆らしい。お互いの得意なものは苦手なもの。主要五科目でない副教科に関してはもはや意識の外。「芸術は爆発だ」なんて旨のことを思い出したが、結果としてはうろ覚えのまま。口に出すも微妙に間違えており。雑誌が自ら好んで手にしたことを知るや安堵したのは言うまでもない。「新しい分野、ねえ……あれ、もしかして先輩って秋葉と同じ部活動してます?」話しているうちに沸き出てきた疑問。騒がしいクラスメイトの話す話題から、何となく似ている気がした。彼女の名前は知らないまでも、一人称や身長などの特徴から何となく予想はつく。とはいえ、そうかもしれないというレベルにすぎない。知らないと言われたらそのまま流すつもりでいて。「そんなわかりきったことを……私が興味あるのはバンドくらいなものなんで」初対面なのもあってあり得ないと真っ向から否定することはせず。しかしながら、ゆるゆると首を振って否定を。此処には持ってきていないヘッドフォンのことを思い浮かべながら、エアギターをかき鳴らすかのような動きをしてみせ )


>270 ひよ

これと……あと、これ。個人的にはこっちが好きなんだけどねえ。
( リストの中から数曲を指差してから、演奏したことのない曲も指差す。その好きな曲は恐らくCDを持っている人でないと知らないであろうマイナーなものであり。「何急に褒めてくんの。私はやりたいことしてるだけだし……あんまりそんなこと言われないから、正直照れる。ほら、皆ギターやボーカルみたいな華やかなの好きでしょう?」突如として告げられた好意的な感想にどぎまぎしてしまう。彼女がこういうときにわざわざ嘘を言わないとわかっているから、尚のこと。誤魔化すように否定的と取られそうな言葉を口にしつつ、彼女の欲しいものをと促して )
……ね、ちょっと空いてきてるから。そろそろ取りにいけそうじゃない?


──


>269 八重沢先輩

ご褒美かあ……良いっすね、そういうの!ドーパミンの源、っていっても先輩はそんなに落ち込まなさそうっすけど。
( 自分は当然のように焼きそばパンを購入するのが日課。毎日であればご褒美とは認定しがたいだろう。自分のモチベーションを高めるものがあればきっと頑張れる。素直に感心しながらも、失礼でかつ余計な一言までつけくわえ。掌に乗せられた糖の塊はきらきらと輝いているようにさえ思える。甘そうで美しいそれを一粒つまんで口へと放り。途端に広がる繊細な甘さと噛まずとも崩れてしまいそうな口当たり。「すっげー……俺に食われるの勿体ない気します」素直に思ったことをぽつりと溢し。「タイプになったら求婚されちゃうのかー……んや、先輩と付き合ったらさすがに色々な人に睨まれかねないですね、やばそう」男女共に人気のある彼女。特定の相手が出来たら、その相手が誰であれ反響は凄そうだと。思わず想像してからぶんぶんと首を振り。「良い感じって。俺のこと子ども扱いするのやめてくださいよ」不服そうに見詰めながら、整えようと試行錯誤するさまを確かめ。しかし、それでも直らないことが確定してしまうと「いや、俺もちゃんとセットしてきてるんですからね!?」と怒ったように頬膨らませ。仕返しとばかりに手を伸ばすも、彼女が異性だからということもあって髪を乱すようなことはできずに。結果的にはただぽんぽんと軽く撫でるだけに終わって )


>270 篝

( ドリンクバーに取りに行くのは、当然のようにカロリーが高そうな黒色をしたコーラ。しゅわしゅわ感がたまらないから、とついファミレスに来る度に選んでしまう。炭酸が際立つ中に氷も幾つか入れており。「いやいやいや、なんでそうなんの。まあ、確かに役には立つだろうけど……」彼女の言葉に驚いて、思わずがたりと音を立てた。端から見たら好きな人がいるのだろうと思われるであろう反応だが、実際は特にいない。ただ、急に言われたものだからびっくりしてしまったのだ。「つーか、そういうお前は気になるやつとかいねーの?……案外俺だったりして」なぜか流れが恋愛話に向かっていることに違和感をおぼえつつ、しかし嫌なわけでもないことから続けて。最後に余計と思われるふざけた言葉を乗せるのは忘れずに )



  • No.272 by 八重沢 絵里  2020-10-04 10:06:08 


>校長先生

校長へ、今日は休学届けの提出に来ました。俺の学校生活ごく最近始まったばかりだし、本当はもっと皆と親睦を深めたい気持ちでいっぱいなんですけど、ちょっとばかし私事で忙しいというか、時間が足りねー!って思うことが多くなりまして。休学理由としてはそんなところです。そんな訳で、今は学校生活を一旦お休みして、休学明けたら全校生徒及び先生方にダル絡みしていこっかなーっていう所存でございます。休学期間は見通しが付かないんで何とも言えないけど、近いうちに戻ってくると思うんで、そん時はよろしくね校長。あれ、敬語忘れた。許して校長。そんじゃ皆様、ご機嫌様!


  • No.273 by 校長  2020-10-04 20:22:02 



>272 八重沢さん

休学の件、把握したよ。伝えてくれて有り難う。現実世界の方が大切なわけだし、無理をせず休んでくれ。また復帰したら、そのときは適当に絡み文を投げてくれれば大丈夫だからね。


>ALL

殆ど動かず、絡まずで終わってしまいそうだから試運転期間を2週間程延長しよう。それから、ハロウィンイベントなんかも各自で起こしてくれてかまわない。



  • No.274 by 校長  2020-10-09 22:24:35 




>1 規約
>2 入学届見本
>3 確認事項
>220 イベントと試運転について

試運転制度は一ヶ月のみ、一度に絡めるのは男女二人ずつの規制あり。現在は動く機会の少なさから延長中。



  • No.275 by 校長  2020-10-29 21:43:28 




皆は元気にしているだろうか。最近は流行り病の影響もあってか静かすぎて少し心配だ。皆いないようだし、一先ずは試運転期間は終了とさせて貰おう。気になった子がいたら、規約などを確認してから声を掛けてほしい。


  • No.276 by 校長  2020-11-07 13:33:43 




さて、上げておこうか。クリスマスイベントなんて、楽しそうかもな。騒がしい校内をまた見回りたいものだ。


  • No.277 by 校長  2020-12-02 20:44:10 




>1 規約
>2 入学届見本
>3 確認事項


久し振りに上げておこう。


  • No.278 by ◇  2020-12-03 18:21:30 






「 あの先輩可愛い、一目惚れした。いやいや、あの子も捨てがたい。いや、あの先輩も…って!美女が大量に居るのに、一人に絞るだなんて出来ねぇよ! 」


【 名前 】佐久間 倫太郎 ( さくま りんたろう )
【 性別 】男
【 年齢 】16歳 / 2年生

【 部活動 】サッカー部
【 委員会 】未所属

【 性格 】空気が読めて、ノリが良く人当たりが良い。それは男子の前だけであり、女子生徒や女性の先生の前では顔を真っ赤にしたりしてしまう。何を考えているか分かり易い為、女子からは若干引かれたりしてる。サッカー部に入った理由は、モテそうだから。最初はモテたいからと言って入部をしていたが、最近じゃサッカーは本気で取り組むようになってきている。赤点をとってしまえば女子に馬鹿にされるのではと恐れている為、普段から勉強を欠かさない。授業中は積極的に意見は言わないものの、真面目に取り組むんでいる姿が印象的。簡易的に表してしまえば、女子好きな恥ずかしがり屋。

【 容姿 】首筋に辿りつかない程の短い髪は、高校に入学してから親公認にて茶髪に染められている。一回染められてから何もしていない為、今現在プリンになり掛け状態の色を放置。前髪はM字バングで、前髪を気にする女子かのようにトイレに行くたびに確認している。瞳は黒く、愛想が良さそうな猫目。しっかり開いており、ぱっちり二重なのが印象的。黒マスクが格好いいと認識しており、黒マスクを普段から着用している。制服はネクタイを緩めたりしており、若干着崩している姿が目立つ。身長は180cmと高い方で、筋肉が程よくついている。



校長先生、こんにちはー。いやいや、可愛い女の子があつま…げふんげふん。素敵な学校だって聞いたから、迷わず入学しようと決めました!髪の毛とか茶髪に染めちゃってるんすけど、大丈夫ですかね?駄目なんだったら、直で黒髪に染め直して来ますから!んじゃあ、確認宜しくお願いしあーす!




 

  • No.279 by 校長  2020-12-03 19:18:36 




>278 佐久間くん


いやいや、閑古鳥が鳴いていたところに新しい生徒。有り難い限りだね。うちの秋葉くんとタイプが似ているようだから、きっと仲良くなれるだろう。特に不備はないから、絡み文の提出をお願いするよ。わからないことがあったら次からは生徒が対応するから宜しくね。


  • No.280 by 校長  2020-12-03 19:24:11 




○生徒名簿


1年


篝 ひよこ >51
由義 真冬 >121


2年


秋葉 朔 >4
如月 優月 >206
佐久間 倫太郎 >278
成宮 和紗 >2


3年


石上 柊 >77
縁下 優 >256
加賀見 多翼 >12
八重沢 絵里 >193


○教員一覧


牛飼 ハナ子 >196
吹崎 真 >140


※休学届、部活動加入届など、何か変更や変化がある場合は連絡すること。

※此方の判断により一部リセットを行った為、ご確認の程。入学届受理から絡み文を一度も出していないまま1ヵ月経過した場合は自動リセット。リセット後の再参加可能。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック