月光と餌

月光と餌

イーゴ  2019-09-20 23:48:13 
通報

行き場がないと泣く人間の手を引いて
引き開けた扉の向こうへと誘った
その姿を照らす月明かりが嘲笑っていたのは
連れてこられた人間か
それとも連れ去った人間か

広間を開けた先に座る屋敷の住人に
ゆっくりと頭を下げて告げる
「餌をお持ち致しました」
こうして今日もまた赤と鉄臭い匂いがどこかの部屋で広がるのだ

[吸血鬼×人間のお話]
!このトピは再建になります

コメントを投稿する

• No.61 by カタスティア・ハーベル  2019-09-30 09:53:36 

>>59 イーゴ
(後ろを振り返らずともわかる。ついてきているはずの彼女の気配が背後に既にないのは──参ったな…そう思いつつも口角は上がるのだ…。彼女の行動は奥底にしている蓋をツンツンと突っついてはするりと止めてお預けして焦らすように罪深いもの…)

おやおや…僕の執事は…追いかけっこが好きみたいだ…フフッ…全く…君は…面白い子だね…イーゴ…困ったな…楽しくなって来たよ…、

(ゾワゾワと沸き上がるこれは…支配欲か─クスクスと楽しげに笑い目を細める。その瞳の奥は怪しげにユラユラと揺れていて。彼女は従順なようで自分の欲望に忠実だ…だから楽しい…。すぐに手に入りそうでその実、一番手に入らないもの…自分に最もお誂えじゃないか…そう思うと笑いが止まらなくなる。一頻り笑い終えればくるりと方向転換。彼女がいた方を見て視界に入ったのは書庫の扉…。彼女の歩いていた位置からして間違いはないだろう…そのまま扉のドアノブへ手をかけて…バキンと音が鳴り─カシャンッとドアノブだったものは廊下に無惨に落ちて転がっていて。そんなものに見向きもせず、持ち手が無くなり開かなくなった扉に躊躇なく蹴りを入れる。すると衝撃に耐えきれずに扉はガタンッ!と音を立てて前方へと倒れて。その上を何事もなかったように悠々と歩いてはいくつもある本棚に彼女の姿は隠されているのか欠片も見えずに。しかし彼女はここにはいない…奥にあるのはこれまたいくつもの倉庫…そのいずれかに彼女がいるのは明白で。一つずつ探すのもまた一興…。広い書庫、声を少し張り唄うように彼女に呼び掛けて)

イーゴ、君は悪い子じゃないだろう…?今すぐに出てくるなら…うんと優しくしてあげるよ…?

• No.62 by イーゴ  2019-09-30 18:46:51 

>>カタスティア・ハーベル様
(がたん、という衝撃音。何か大きなものが倒れる音に、扉が壊されたのだと理解するまで数秒を要した。現在地は書庫の1番奥の部屋、古びた本が積み上げられたその部屋は、随分と昔に地下へと繋がる道を閉じた場所…昔は地下の餌置き場への入口があった場所に、今は重厚な扉が鍵をかけてつけられて…もちろん、その中に入る勇気はなく。)
…、これは?
(部屋の奥へ、奥へと動かしていた足を止めたのは衣装箪笥の前。部屋に合わせられた重厚な作りのそれは、おそらくこの部屋の前の主の置き土産か…背後から聞こえる声が恐ろしい。逃げた時点で怒られることは目に見えている、痛い思いは…したくない。燕尾服をあまり汚したくはないけれど、ぐっとその扉を開けると何も入っていないその中へ。内側から扉を閉めれば恐怖で浅くなる呼吸を整えるように深呼吸を…朝まで乗り切れば、だなんて甘い期待をしたまま。)

• No.63 by アリア  2019-09-30 19:38:34 

>ウィルルク

(部屋の方に向かってくる騒々しい2つの足音によって意識が完全に覚醒してしまえば、心の内に僅かな苛立ちを感じつつ軽く溜息を吐いて。こうも騒がしいのは恐らく…、と扉の向こうの人物に目星をつける。苦痛に呻く声とそれに続く無邪気な声に繰り広げられている光景を思い浮かべては些か外に出るのが面倒になるが、此処で1人余韻に浸っていたいという気持ちはとっくに萎えてしまった。重い身体を動かして扉を開け部屋から出ると、血に塗れ満身創痍で床に伏す人間の姿を視界に入れて。近くに立っている彼には未だ一瞥もくれず、「可哀想に。」などと本心では思っていないような言葉をぽつりと呟いてはそっと男の傍らに蹲み込みその頭を優しく撫でて。)

>イーゴ

そうね…そろそろ起きるわ。

(開かれた扉の音に目を覚ましては気配のする方へと視線のみ動かし部屋へと踏み入った彼女の姿を捉えて。匂いが移ってしまうとの指摘に自身の髪を掬って鼻を近づけてみるが、部屋の匂いと違いはなく。既に手遅れか、そう判断して上体を起こしては小さな欠伸を1つ。再度ふと彼女を見上げればその細い首筋が目について。ふつりと湧き上がる欲望に僅かに口角を上げ微笑を浮かべてはそっと立ち上がり足元へと意識を向けたままの彼女の腕をぐい、と引き寄せる。逃がさない、そう暗に告げるかのように力を込めるその手とは対照的に空いた片手で彼女の首筋へと優しく指を這わせて)

ねぇ、イーゴ、少し喉が渇いてしまったみたいなの。少し痛いけれど…我慢できるかしら?

• No.64 by イーゴ  2019-09-30 23:00:05 

>>アリア様
(指先から零れた絹の糸のような髪の毛はやはり鉄臭かったようだ。身体を起こし欠伸をする姿はまるで命のあるビスクドールだが、思っていた以上に強い力で腕を引かれれば上体が傾いて目線が低くなる。近付いた距離と首筋に触れる手と、残酷すぎる申し出。ああまったく、逃げ出したい。執事は餌ではない、そう声を大にして言いたいのは山々だが…少し喉が渇いた、少しの痛み、そう告げる主人の手を無下に振り払うことも許されないのが執事。)
痛みを我慢することは苦手です…自分の血は美味しくない、だから執事をしているのですよ
(拒絶はしない、求めもしない。ただ、主人の命令に逆らうことはしない…その意思表示の為に離れないまま諭すように言葉を選び。)

• No.65 by アリア  2019-10-01 18:29:59 

>イーゴ

イーゴはすごく臆病だものね…大丈夫よ、ちゃんと手を握っていてあげるから。

(遠回しに自身の申し出を拒む返答。確かに今の状態では、彼女の血は上質と呼ぶには値しないだろう。しかしながら、やはり今彼女の血を諦めるといった選択肢はないようで。彼女の腕を掴む手を滑らせ優しく指を絡ませるようにして手を握ると、相手からすればどこか噛み合っていない、そんな印象を抱かせる返答をして。本当は強引にでも牙を突き立ててしまいたいものだが、彼女を懐柔し自分だけの物にして、上質な血に仕立て上げたい、そんな願望を強く抱いている。衝動を抑えながら彼女の瞳を見つめては「御主人様の希望に応えるのが執事の仕事でしょう?」彼女の首を縦に振らせる後押しをするように発言しては目を細めて)

• No.66 by ウィルルク  2019-10-01 20:41:03 

>イーゴ

…それはちょっとヤダなあ。
(少しばかりの沈黙を置いてから、ぽつりと言う。うつ伏せの体勢からぐるんと仰向けして。唇の端についている血を舌で舐めとる仕草は牙も相まって獣のようであるが、表情は御馳走をたらふく平らげて満足した子供を思わせる。扉が開いているため、室内には明かりが入っているが薄暗い事に変わりはない。静かな空間にて爛々とした鮮やかな黄色の瞳を床に捨てられた、もう用のない物体へ移しては乾いた笑い声を上げ。)
あれさ、さっきまでキャイキャイわいわい騒いでたんだよ。自分の誕生日でも開催してんのかってくらい、すごーく幸せそうな顔してた。俺の体質のせいでそうなってるだけなのに、懇願しちゃって。あー、面白い!

>アリア

(男の頭を撫でる女性の心情などまるで関係なく、その光景を眺めながらある事を考えていた。──誰だっけ、と。執着心の薄さが影響するのか、相手を深く知ろうともしないので姿と名前を一致がすぐには始まらず。アリシアだとかマリアだとか、その辺りのはずだが確信はなく。けれども火照った脳みそはこれ以上思考を回転させても普段通りに働かないため、中途半端に終わらせて。)
アリスとかマリアとかの誰々さん、そいついる?いらない?俺はいらないから、後はお好きにドーゾ。
(突然話しかけては、欲しいかどうかを尋ねる。こうしてどんどん一方的に進めていってはその場から離れようして。やや大袈裟に回転すると、黒い衣服の裾は波が打ち寄せるように翻り、バールからは先端部分に付着した血が床に数滴の円形を描いて。)

• No.67 by イーゴ  2019-10-02 19:01:15 

>>アリア様
(やわらかく絡む指先は冷たい。臆病な人間を見下げる発言だと、きっとこの主人は考えていないのだろう。主人の願いを叶えるのが執事の仕事だと言われてしまえば断れないことも、そうして少しずつ身体に牙の傷を増やそうとしていることも、分かっていながら頷くことしか手段がない。)
…残酷なことを仰いますね
(少しの喉の渇きを訴えた主人に、水を差し出すのは愚問というもの。近くで交わる視線と、その先にある瞳がとても綺麗だと場違いなことを考えながら…お好きにどうぞ、と遠回しにでも伝えるべく絡めた指先で主人の手の甲を撫で。)

>>ウィルルク様
(まったく悪趣味なことだ、とそう思うけれど、その視線の先に転がった餌だったものが…もはや餌だったものとしか認識できない自分も同じだ。同じ種族を捕え差し出すのだから、まあ他人のことは言えまい。暗闇で光る目を見据えながら、屍に触れることも無く、主人の傍らに膝を折り。)
御主人様、食後のお片付けも出来ないようでは…今後、屋敷内での狩りを控えていただくことになってしまいますよ
(そんなことは、ありえないのだけれど。主人に命令できるわけもないのだけれど。屋敷内で兎を放し、狼に追わせるような遊びを…否、牙を立てられたら最後求めてしまう餌も多いとはいえ、それを執事として放置するわけにもいかずに、小さな声で忠告を。)

• No.68 by イーゴ  2019-10-02 21:09:54 

(/現在の状況
餌(人間)/1名
御主人様(吸血鬼)/3名
となっております。お気軽にどうぞ)

• No.69 by アリア  2019-10-03 18:03:26 

>ウィルルク

…私の折角の一時を邪魔したんだもの。どうせなら最後まで貴方が綺麗に食べるべきだわ。

(暫し一言も発することのなかった彼からの予想外の質問。名前を覚えられないのは相変わらず、似たような名前の羅列を可笑しく思いつつその都度指摘するのも面倒なので触れることはせず。普段のように餌をただの玩具として扱い楽しんでいたのだろうが、此方は生憎他人の仕留めた餌を食べることは好かない。貴重な餌なのに勿体ない、という感情に加え、この為だけに自身の眠りが中断されてしまったのかと考えるとなんだか釈然としない。そっと立ち上がり身を翻した彼の方へと身体を向ければその背中に声を掛けて)

>イーゴ

(この状況でもまだ保身に走るのだろうか、彼女を見据えたまま暫しの沈黙が訪れる。どこか諦めを含んだ表情へと変化していく彼女を見届けつつ、ふいに撫でられた手の甲を一瞥する。それを了承の合図と受け取っては優しく、満足げに微笑んで。)

…良い子ね。

(傍のベッドへと彼女を座らせる。握った手はそのまま、自身もそこへ片膝をついて距離を詰めれば、安心させる目的からか彼女の頭をそっと優しく撫でて。垂れてくる髪を右耳にかけては手を彼女の首へと回し頭を支えては未だ傷の付いていない首筋を見詰める。徐々に力を込めるよりは…と一瞬の考慮の末、細い首筋へと強く牙を突き立て)

• No.70 by イーゴ  2019-10-03 20:27:28 

>>アリア様
(優しい微笑みはまるで悪魔のよう、満足気な表情で執事を褒める様を見れば立派な主人そのものだろうが。主人のベッドに燕尾服のまま座るのは少々気が引けるが、頭を撫でる手に目を細め、着実に進む食事の準備に逆らうことはやめて。)
いっ…、っ、ぐ、ぅ
(優しさなのだと言われればそれまで。奥深くまで入り込んだ牙に叫び声を押し殺して、必死に暴れそうになる身体を抑え込む。痛い、どころか、おかしくなりそうだ。痛みに耐えるというよりは、意識を保つために呼吸をするように息を荒らげてボタボタと大粒の涙を落として…そうでもしないと、主人を傷つけてでも逃げ出してしまいそう。)

• No.71 by 常連さん  2019-10-03 22:49:42 

( / 人間としての参加希望です!明日になりますがpfを提出致しますのでキープをお願いしたいです )

• No.72 by イーゴ  2019-10-03 23:46:48 

>>71
(/人間としての参加希望ありがとうございます。キープの件承知いたしました、お待ちしております)

• No.73 by アリア  2019-10-04 16:23:19 

>イーゴ

(鋭い痛みの所為だろう、牙を差し込むと僅かに彼女の身体が跳ねる。表情を伺うことはできないが、耳には彼女の嗚咽と必死に呼吸を続ける音が届いてきて。口に広がる彼女の血の味を堪能しつつ、反応一つ一つに気分が高揚させられるのを感じてはうっかり配慮することを忘れそうになる。これ以上力は込めないように、感情を抑制しつつ少ししたところでそっと口を離して)

泣いているの…?もっと強く手を握っても大丈夫よ。

(ああ、なんて可愛らしい…。少し身体を起こして涙に濡れた彼女の顔を視認しては、恍惚とした表情を浮かべながら指先で涙をすくって。表情からは痛みに対する恐怖が窺える。これ以上は拒絶されるかもしれない、とはいえ自身の欲求とこの高揚感にも抗うことはできずに"もう少しだけ…"と囁いてはそのまま彼女を押し倒そうと肩に触れそっと力を込めて)

• No.74 by イーゴ  2019-10-05 03:16:38 

>>アリア様
(どうすれば痛みを与える主人の手を強く握り返すことが出来ようか、それが枷になりかねないと知って。満足気な表情で目元に這った指先と、耳元で響いた言葉はあまりに美しい主人からの恐ろしい宣告で、逃げ出してしまいたいにも関わらず…血が足りなく痛みで感覚が麻痺した身体は満足に動くことは無い。ぽす、と軽い音を立ててベッドに頭がついてはしゃくりあげる音が脳に響く。)
ごしゅじ、さま、痛いのは嫌だ
(まるで子供のような懇願。下町育ちの弊害か、時折言葉が上手くない自分に嫌気がさす。ベッドに垂れるように皮膚を這う血と涙がどんなに惨めか…人よりも痛みに弱いのかもしれない、けれど、執事だから、そんな理由で気を失うことも、蹴り飛ばして逃げることも出来ずに。)

• No.75 by イーゴ  2019-10-05 20:07:00 

(/現在の状況
餌(人間)/1名
御主人様(吸血鬼)/3名
となっております。
※キープは除く
お気軽にどうぞ)

• No.76 by アリア  2019-10-06 07:33:06 

>イーゴ

…。そうね、今回は…このくらいにしておきましょう。

(再び同じ箇所へと噛みつこうと口を開いたところで、彼女の言葉に動きを止める。拙い口調の懇願すらも此方の興奮材料になり得るが、此処で焦ってしまうのも良くないだろうか。数瞬の後、気持ちを抑えようと小さく息を吐いては名残惜しさを感じつつもつけた傷から滴る血液を優しく舐めとり身体を起こして。子供のようにしゃくり上げ、僅かに身体を震わせている彼女を慰めるようにそっと頭を撫でる。今はまだ身体を動かせないだろう、無防備に抵抗すらできない様を嘲笑うかのように笑みを浮かべては頭を撫でていた手を滑らせ彼女の頬へと添えて)

ありがとう、イーゴ。よく頑張ったわね。

• No.77 by イーゴ  2019-10-06 16:41:59 

>>アリア様
(傷を塞ぐように這った舌に安堵したように息を吐けば、頭と頬に触れた冷たい手に擦り寄るように顔を傾ける。涙の跡がひりひりして、傷も痛む。嘲るような笑みも心地のいいものでは無いけれど、それでも褒められることが忠実な犬としては…褒美なのだろう、おそらく。)
…血も不味い、主人の食事に不向きな人間には、勿体ない、お言葉です
(切れ切れの言葉。恐怖のせいか、血が減ったせいか身体は冷たく頭も上手く働かない。身体が重い、視界がぼやけている、執事の仕事に支障が出る…番犬にもなれやしない。ぐるぐると思考が定まらないのは主人のせい、けれど…それを責めることは出来ない。奥歯を噛んで、全て飲み込んで瞼を落とせば部屋の中に転がったままの餌に似ている自分の様に苦笑気味に口角を緩め。)

• No.78 by ジャック  2019-10-06 16:48:32 

僕吸血鬼の方をしたいです

• No.79 by イーゴ  2019-10-06 17:05:59 

>>ジャック様
(/吸血鬼としての参加をご希望いただき、ありがとうございます。プロフィールをご提出いただきたく思います、よろしくお願いいたします。)

• No.80 by ジャック  2019-10-06 17:22:22 

名前→ジャック
性別→男
種族→吸血鬼
ジャックは穏やかで頭がよく強い吸血鬼
ドSな性格もあり弄ぶのが好き
簡単にはやられない
血を飲んだら体も頭も強力になる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック