ロマンチカ

ロマンチカ

上條弘樹  2019-08-04 19:09:47 
通報
※純情ロマンチカシリーズのなりきりスレ※

・ここのサイトの利用規約、マナーを守る事
・オリキャラは禁止
・受け身会話はなるべくしない。
・ロルの長さは自由。
・1、恋愛は自由…だけど、スレ内で過度ないちゃつきはなし。(その場合は各自スレ立てをしてください)
・2、恋愛時は一応はCP固定…だけど、もしお互いに気が合うんであれば当人同士で決めること。
・置きレス推奨

いきなりのキャラ口調で失礼するぞ。
ここのスレ主の上條弘樹だ。
まず先に注意事項を上に記載させて貰った。まぁ…大体はみんな守って利用してると思うが、一応基本的な事は最初に書いておく。

それからここは純情シリーズのなりきりになるわけだが…恥ずかしながら背後の知識がロマンチカ、エゴイスト、テロリスト、この3つまでしかないので、この3作品内で出てくるキャラクターを優遇させて貰いたい。

…わざわざここのスレッドに立てたワケだけど、恋人を作るもよし、普通に会話をするもよし。みんなで心地良くやり取りできたらいいんじゃねーの。

んじゃ、
参加希望の場合は手っ取り早く、使用キャラの口調で話し掛けて欲しい。

それから最後に
質問等あればいつでも受け付けてるから。気軽にどうぞ。

コメントを投稿する

• No.101 by 上條弘樹  2019-08-14 19:11:44 

>98野分

うるせー!お前に拒否権はねぇ…!ー…って、お仕置きの注文してくるとか、お仕置きの意味あんのか…? いやまあ…とりあえず考えとくけど。(津森、の名前に脳裏であーあいつか。思い出していると、曇ったりキラキラしたりと直ぐに変わる相手の表情に思わずくすり、と笑みこぼして)

…ったく、お前ってば甘え上手だよな。(いつの間にか視界には天井が見え、目の端に映るアホ毛を片手で雑になでながら暫くは好きにさせてやり、大型犬を飼うとしたらこんな感じなんだろうなとバレないように想像をしながら/ ←)

へえ、そうなのか。高野さんと横澤さんは…確か大学時代からの付き合いがあったんだっけ…?(間違えてたらすみません土下座します泣)はは、ん。お前雪名さん似合う。マジで。

俺はー…キャラクター的には羽鳥さんっているよな?あの人が好きなんだけど、なりきりができるかはまた別だな…(勉強しないと泣)

• No.102 by 宇佐美秋彦  2019-08-14 21:06:24 

100スレおめでとうございます(・ω・ノノ゛☆パチパチ

>美咲

少し前にも書いたが、美咲いつでもいいから待ってるからな。(鈴木さんを抱きしめ、少し寂しそうにし)

>弘樹 野分くん

俺に遠慮してるなら悪いと思って一応。。
良い雰囲気に見えるので、もしこれから本格的にお付き合いに発展するなら好きにすればいい (/余計なお世話でしたら全力蹴りでw)

• No.103 by 宇佐美秋彦  2019-08-14 21:28:30 

>99 野分くん

あ、その受け身会話っていうのあまり気にしてなかったんだが、俺は大丈夫だろうか?
野分くんとの会話も普通にスムーズに進んでいるし、特に気にはならないが(真顔のまま首を傾げ)

地下駐車場が水没…だと?俺の愛車か危険じゃないか!今から避難するならどこへ行けば…(どの程度の被害があるかわからないが、自分のマンションに車だけ置いてくるかブツブツと対策を考え始め/脚を組み)
じゃあ、それいただこう。(プシュ…ゴクゴク)
ジュースみたいな飲みやすさだな。なかなかこういうのも悪くない。今運転したら飲酒運転だな…もし水没したらまた車買う(←諦めモードになりまた1口チューハイを飲みはははと開き直り)

その言葉…いいよな。俺も好きだ。
甘え慣れてるやつは春菊さんの作品にはあまりいないだろう(多分)まぁ気が向いたらでいい。俺も下に弟はいないからあまり甘えさせるのもうまくできないしな(美咲も甘え下手だし…/ 思い出しため息)

イヤホン取り扱い注意だな(うんうんと頷き、自分も有線イヤホンの時に何度も失敗したのを思い出し)流れたのが音楽でよかったな・・・

• No.104 by 上條弘樹  2019-08-14 21:42:30 

>102秋彦

あっという間に100行っちまったな…、マジで早かった。んで、楽しかった記憶しかねぇわ。(都合の悪い記憶はなかったことになっている←)

これからもゆるーく、よろしく頼むな。盆休みが明けて、みんなそれぞれ忙しくなるだろうし…リアルに差し支えがないように。

それから、恋愛についてだけど、気を遣ってくれてありがとう。俺たちも今後、どうなっていくかわからんけれども…まあその時がきたらまたその時考えさせてくれ…!(曖昧で申し訳ない…) ←

>高橋
高橋、盆休みでゆっくりしてんのかな。レス蹴り気にしなくていいから、また元気な顔見せに来いよ。いつでも待ってんぞ!

• No.105 by 宇佐美秋彦  2019-08-14 21:44:54 

>100 弘樹

(壁ドンして自分が完全に優位に立っていたと思っていたのもつかの間、一瞬の隙に抜け出されてしまい面食らった様子で仁王立ちしてる弘樹の姿を凝視し)
そんな抜け方もあるのか…ふむ、面白い。確かに俺にはできない動きだな。
そしたら、こうすればどうだ?
(趣味で出している方の小説のネタにしようと、弘樹の次の反応がどんどん見てみたくなり両腕を組んでいるところをガシと掴み、次は床に押し倒す形で弘樹の両手を上に上げた状態で拘束し)ほら、またピンチだぞ?(ニヤリ)

セカコイの話ばかりするのも申し訳ないから一旦ここで蹴っとくな。すまない(また話したくなったら振ってくれ)

美咲がこのまま戻ってこなかったらどうしよう…(今の感じもすごく楽しんでるんですが、少し弱音を吐いてみる←)

• No.106 by 高橋美咲  2019-08-14 21:57:16 

ただいまぁ…呼び掛けてくれてありがとう。ちょっと実家に帰ってて来れなかった。皆にお土産買って来てから食べて。(両手に袋を持ちテーブルの上に置き)俺もセカコイは好き。(←)あと、毎日来るのは難しいから何日も来なかったらリセットして下さい。

• No.107 by 上條弘樹  2019-08-14 22:12:58 

>105秋彦

ふん。ガキの頃から色んなお稽古事こなしてきたからな。今こそ成果が発揮されたまでよ。(ふふん、とドヤ顔で腕を組んでいるも再び視界がひっくり返り、頭上で両手を拘束しながら目前でほくそ笑む幼馴染の表情に状況の理解ができず混乱し)こらぁ、秋彦っ!そんなに俺の反応見て楽しいのか!?…つーかもしかして趣味の小説の方のネタにしようとしてんじゃねーだろうな?!原作料寄越せーッッ(己の身の危険を感じると、なんとか脱出しようと両足をばたつかせながら相手に向かって騒ぎ立てて/←うるさい)

おう、セカコイの件りょーかい。明日マン喫に行く予定組み込んだから、また振りたくなったら良かったら付き合ってくれよ。ヘラ

そうだな…、
とりあえず もう少し待ってみるのはどうだ?例えば…月末辺りまでとか。もしかしたら、やむ得ない予定とか入ってるのかもしれねぇしさ。(珍しく弱音吐く幼馴染に寄り添うと、背中を軽くさすりながら/ぽんぽん)

• No.108 by 宇佐美秋彦  2019-08-14 22:17:20 

>106 美咲

おかえり美咲!会いたかった(久しぶりに見る顔にパァと表情が明るくなり、大きく手を広げぎゅうと強く抱きしめ)

土産までありがとう。忙しいなら学校でもどこでもまた俺の車で送ってやるからな。わがまま言っても良いんだぞ(抱きしめながら優しく頭を撫でてやり)

• No.109 by 上條弘樹  2019-08-14 22:27:49 

>106高橋

おかえり高橋。
今日も暑かったろ。疲れてると思うからゆっくり休めよ。

一応注意書きには置きレス推奨にしてあるからよ。毎日必ずきて欲しいわけじゃねぇし、リアルの方に負担かけちまうのも筋違いだろ?高橋が来れる時に来てくれたらそれで大丈夫だ。(肩ぽん)

それから、キャラリセは本人に任せる。とも書かせて貰った。この意味は…率直に、できれば長く、中の人込みで、ここでナリキリのやり取りしてぇなって思ってさ。…そりゃあ、ちゃんとキャラリセの日にちを設けた方が回転率も上がるんだろうけどな。ま、でもこのルールはちょっと見直そうかなと思ってる。また近々在籍メンバーに簡単なアンケートでも取ろうかな。

取り敢えず、継続が難しいようであれば、また声をかけて貰うことできるか?高橋の負担になってなければいいんだけど…。俺は、お前とのやり取りすごく楽しかった。だからまた話せたら嬉しい。

長くなっちまって申し訳ない!適度にレス蹴り、返事をくれるなら簡単で大丈夫だからな?

• No.110 by 上條弘樹  2019-08-14 22:41:02 

>みんなにお知らせ

…悪い、
「記載していた」つもりだったが
抜けていたようだ…。

キャラリセは本人に任せようと思う。
↑この文を、一番初めの注意事項に記載し忘れていた…。今頃になって気がついて申し訳ない…。

最初はこの考えだったんだけども
またあやふやになってしまいそうなので、キャラリセについてアンケート風な感じで意見を聞かせて貰いたい。(どういう質問にするかは考えるのでしばし時間をいただきます…)

それから近々、在籍メンバー表も作ろうと思います。

…ダメダメなスレ主で申し訳ない。今後ともよろしく頼みます。(ズーン)

• No.111 by 草間野分  2019-08-15 01:38:44 

取り急ぎのレス申し訳ない。

>102 宇佐美さん

遠慮はしていない。どうしても話が本編寄りになってしまうだけで…気にしないでいただけると有り難い。仮に恋愛が成就したとして、本スレとサブスレを行ったり来たりできるほど器用ではないんだが…そもそも、いい関係になったら俺は独占欲から独り占めしたくなって結局は自滅してしまうタイプなので、多人数スレでの恋愛には向いてないんだと思う。

>106 高橋くん

おかえりー(心配していたので勢いよく抱きついて/ハグ)お土産ありがとう。(何かなと興味津々で袋を覗きこみ)誰が好き?(ふふ、/嬉しそうに両手で口もと押さえ)今は出席率いいけど俺も来れない日とか出てくるだろうから、寂しいこと言わないでよ。(あまり絡んでないうちからリセットの話が持ち上がれば慌てふためいて)

>110 ヒロさん

ドンマイです。(両手で拳つくれば胸の前で一度だけ振り)わかりました、待ってますね。
ヒロさんは一生懸命やってますよ。(頭クシャ)こちらこそ宜しくお願いします。
100レスおめでとう。(片目を瞑り/ばちっ)

• No.112 by 高橋美咲  2019-08-15 07:34:20 

>108 ウサギさん

ただいま、ウサギさん。わっ…!!急にどうしたんだよ…うん、俺も会いたかった。(抱き締められ驚き頬を染め背中をぽんぽん撫でるも温もりに安心し)冷凍たこ焼き買って来てから後で食べよう。え…そこまでしなくて大丈夫!一人で行けるし。(肩を掴み何故か必死に断り)

>109 上條先生

先生もレスありがとう。成るべくはレス返すようにするけど日にちが空いちゃった場合は新たに絡み文を出すのはいい?キャラリセについては分かった、今回は俺を待っててくれて本当にありがとう。負担になってないし俺も皆とずっと居たいから何かあったら一言入れる。

ダメダメな上條先生とかレア…じゃなくて…解決していこうって言ったばかりなのに落ち込むなよ!出来ることがあれば俺にも言えよな。(肩を掴み真剣に見つめ)

>111 草間さん

ただいま…って草間さんまで抱き着くとか…恥ずかしいだろ。(背の高い相手に包まれ控えめに抱き締め返し)あ、冷凍たこ焼き買ってきたんだ。一緒に食べよう?(袋から出しては微笑み)えっと…雪名さんと高野さんと羽鳥さんですね。(ヒソヒソ耳打ちし)ごめんなさい…皆が呼び掛けてくれて本当に嬉しかった。だから俺も呼ぶから草間さんも居なくならないで。

• No.113 by 上條弘樹  2019-08-15 09:11:17 

在籍メンバー表
・宇佐美秋彦
・草間野分
・高橋美咲
・上條弘樹(スレ主)

言わなくても分かると思うが一応今のメンバーを書き出してみた。(※テロリストのお二人随時募集中※)

新しい決まり事について。

・日数が開いてしまった場合はレス蹴りあり。その際は、次回から新しい絡み文を相手に提供して話しかける。(※1)

・キャラリセ/キャラキープは基本的に自己申告にさせて貰う。それでも音沙汰がないようであれば、1ヶ月でリセット。(※2)

※1についてだけどこれは高橋から提案があったので、俺もいい案だと思ったからそのまま書かせて貰った。みんなそれぞれこれから忙しくなるかもしれねぇし、それぞれの負担をなるべく減らす為に新たにこの案を出してみた。返事をする事も大事だけども、難しい場合が出てくると思うから、臨機応変にそれぞれ対応して欲しい。ここのスレがみんなの癒しの場になってくれれば良いなって考えてる。

※2に関してだが、この理由も俺の勝手な見解なんだがー…、できるなら、背後の人ひっくるめて、今いるメンバーでやり取りできたらいいなと考えてる。だがこのままの決まりだと曖昧過ぎるから、付け足しとして自動リセットは最終発言から1ヶ月を目安にさせて貰う。

キャラキープについては、例えば1ヶ月ほど顔出しが難しくなる場合があったとして、取り敢えずキャラキープしておいて欲しいと一声かけてもらえば、そのキャラは募集をかけない。という感じだな。

秋彦や野分のように上手い文章が思いつかねぇし説明文もイマイチだが…頑張って読んでくれ。 ←

取り敢えず、勝手にざっくりと決めてしまって申し訳ない。もし他に何かいい案があったら教えてくれると助かる。

みんなが納得してくれたら、本採用にしようと思うのでよろしくな。

• No.114 by 上條弘樹  2019-08-15 09:23:48 

みんなの意見を聞かせて貰いたいから一旦全員のレスを蹴らせて貰うな。

時間ある時で構わないので、よろしく頼む。

• No.115 by 上條弘樹  2019-08-15 12:48:20 

今、漫喫に到着した。
…すげぇびっくりしたんだが、背後の最後の記憶ではロマンチカは6巻止まりだった(真顔)とにかく最新刊まで読んでくる。(ぐっ、/握り拳)

んで、読み終わり次第セカコイも読んでくる。

• No.116 by 草間野分  2019-08-15 13:17:39 

行動はやいですね、(驚)俺もそこに行きたい…

俺はヒロさんの考えに従います。(犬←)
さすが助教授、よく解りました。

皆さんへのレスは話が落ち着いたさせてもらいますね。(わくわく)

• No.117 by 高橋美咲  2019-08-15 15:32:35 

俺も>113ついては意見は無いし賛成です。それと今まで俺の文章が読みづらい部分があったようならごめんなさい。俺も漫画喫茶行って読みたい…。(ぼそ)

• No.118 by 宇佐美秋彦  2019-08-15 16:06:07 

遅くなってすまない。
>113 読んで、俺も異論はない。
弘樹に任せてばかりですまないが、これからもスレ主としてよろしく頼む。俺に出来ることがあったら言ってくれ。

• No.119 by 上條弘樹  2019-08-15 17:40:29 

>野分、高橋
お前ら…なんで下げ書きにしてんだ?お、俺のマネすんなッ(理不尽なツッコミをしつつマネされた事に少し嬉しさを感じながら←/要レス蹴り)

野分>
またお前はそーゆー言い方して…(呆れながらも満更でも無さげに取り敢えず相手の頭軽く撫でて) ←
賛同してくれてサンキュー。あー…、これからもよろしくな野分。(キョロキョロ…、ぎゅう。/周囲見渡してから軽く抱き着き)

おう…ロマンチカとセカコイ、やっと最新バージョンにアップデートしてきた、って感じ。(俺の超個人的な情報なんだが…単行本ロマンチカの最終読済巻数が6巻だったのにもすげぇビビりながらもそこから今まで23巻も出てたのにもびっくりしたわ。浦島太郎な気分だ/ハハハ/乾笑)

高橋>
ん、ありがとう。高橋のおかげでわかりやすいルールが出来て良かったと思う。いつもすげぇ助かってるよ。

ロマンチカ読み進めてたら、俺と高橋がガッツリ話してる描写出て来てなんかすげぇ感動したよ。…俺に言われたかねぇかもしれないけど、高橋は最新巻近くまで単行本読んだことあるか?…もしかして軽くネタバレしていたら申し訳ない…!←

>秋彦
ふは、秋彦が謝ってるとこなんて見れるなんてな(くく、/珍しい光景に堪えきれずに笑み溢れてしまい)…ああ。秋彦にはいつも頼りっぱなしだっつの。今後ともよろしく頼むわ。

秋彦にできること…(悩)
…取り敢えずの4人で、パーっと何かする為の資金援助とか? ←

• No.120 by 草間野分  2019-08-15 19:10:59 

>119 ヒロさん

俺に拒否権はないんでしょ?(くすっ、/嬉しそうに頭差し出し)はっ!(相手から甘えてこられれば感極まり強く抱きしめ返し、思わず本音が/ぽろっ)いつもこんなふうに甘えてくれたらなあ…

いいなあ…俺もアップデートしてー!!
てか、6巻止まりでよくトピ立てようと←
どうなったのか聞きたい!進展はあったのか聞きたい!!(絶叫)

>103 宇佐美さん

全くもって大丈夫です。宇佐美さんからは攻めオーラしか感じられません。(眩しそうに手をかざし)なら、気にしないでこのまま進めます。(安心したのも一瞬)てか、俺…ヒロさんに手ぇ出し過ぎですか?(イチャつき過ぎか不安になって)

だっ、だから!たとえばの話ですよ。本当にそうなるとは言ってませんから、(呪文のように呟き続ける姿は恐ろしく、落ち着いてとばかりに両手伸ばし)
口に合ったみたいで、よかった。(気に入った様子が見て取れれば安堵して、己もプルタブ起こしては倒し)修理じゃなくて…買うんですね。(先程の悩んでいた姿と打って変わって楽観的な言葉にサツ意を覚えつつ、缶に口をつけると傾けて二口ほど飲み)

ふふ。(共感されては嬉しそうに)
はっ!(的を射た指摘に脳天から爪先まで電気が走り/でっ、できる←)
宇佐美さん…(確かに高橋くんも甘え下手だと気づけば可愛そうに思ってしまい、ロボット的な動きで抱きつこうとし)

>112 高橋くん

そんなに恥ずかしがらずとも…(またすぐに何処かへ行ってしまいそうな相手を逃がすまいと抱え上げようとし/子供扱い←)たこ焼き!(好物に一瞬で心奪われ)食べる!(子供みたいに電子レンジの扉開け、今か今かとその時を待ち)
ふふ、いいですね。(耳元で話掛けようとする相手に合わせ少し屈めば頭をもっていき)
真剣な話の時に、高橋くんはちゃんと自分の意見述べる人だったから…そういう人を簡単に諦めるは惜しくって。俺はヒロさんも、宇佐美さんも、高橋くんも、このトピも凄い気に入ってるから続けたいと思ってる。(ふっ、/最後に俺だけが残っているのを想像し苦笑い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック