ロマンチカ

ロマンチカ

上條弘樹  2019-08-04 19:09:47 
通報
※純情ロマンチカシリーズのなりきりスレ※

・ここのサイトの利用規約、マナーを守る事
・オリキャラは禁止
・受け身会話はなるべくしない。
・ロルの長さは自由。
・1、恋愛は自由…だけど、スレ内で過度ないちゃつきはなし。(その場合は各自スレ立てをしてください)
・2、恋愛時は一応はCP固定…だけど、もしお互いに気が合うんであれば当人同士で決めること。
・置きレス推奨

いきなりのキャラ口調で失礼するぞ。
ここのスレ主の上條弘樹だ。
まず先に注意事項を上に記載させて貰った。まぁ…大体はみんな守って利用してると思うが、一応基本的な事は最初に書いておく。

それからここは純情シリーズのなりきりになるわけだが…恥ずかしながら背後の知識がロマンチカ、エゴイスト、テロリスト、この3つまでしかないので、この3作品内で出てくるキャラクターを優遇させて貰いたい。

…わざわざここのスレッドに立てたワケだけど、恋人を作るもよし、普通に会話をするもよし。みんなで心地良くやり取りできたらいいんじゃねーの。

んじゃ、
参加希望の場合は手っ取り早く、使用キャラの口調で話し掛けて欲しい。

それから最後に
質問等あればいつでも受け付けてるから。気軽にどうぞ。

コメントを投稿する

• No.61 by 宇佐美秋彦  2019-08-11 20:04:16 

>58 美咲

いつもうまいよ?美咲の手料理。(勘違いをさせたかと悪気なく訂正し)
俺も離れるつもりはないぞ。孝浩との約束だからな。いつか素直に言ってくれるまで俺は待ってやってもいいが...(もう表情から言動から大体の事が読めるんだよな...とコーヒーを入れに行く後ろ姿を見ながら呟き、危うげな様子だったので一言声をかけ)お湯入れる時やけどしないよう気をつけろよ?

>59 弘樹

何を言う、俺の方が社会的地位も確立していて立派な大人だと思うがな。(あっけらかんとした表情で、キーキー突っかかってきた弘樹に対してヒラリと返し)これ以上うるさくするとまたキスするぞ?なんてな...w

コーヒーの淹れ方もマスターしたのか?昔から稽古事とか山ほどやってた流れか...?(自分は家事全般が一切駄目なので、少し尊敬の目でカップを眺めまたコクリと飲み)

• No.62 by 宇佐美秋彦  2019-08-11 20:29:07 

>弘樹 美咲

(/なんか二股かけてるみたいに見えたらすみません。弘樹に対してはからかう・冗談といったスタイルで、美咲には大事にするって感じで話してるつもりです;)

>弘樹
(/シェアハウス内で恋愛に発展するってのが未経験なので、お見苦しかったら言ってください。話し方とか直します; 美咲も来てくれてメンバーも揃ってきたので、元々のカップリング優先な流れですかね?あ、すぐ恋愛になるかは美咲くん次第なので別として!)長々と失礼しました

• No.63 by 草間野分  2019-08-11 22:19:12 

>all

大変申し訳ございませんでした。(全力で土下座)
もとはと言えば、俺が勝手にヒロさんと宇佐美さんの絡みに乱入したのが始まりです。(激烈に土下座)
三角関係のような場面も楽しいんじゃないかと自分の好みを押し付けてしまいました。(面を上げると額は擦れて赤く)
そして…CP固定も今になって考え直すと、他CPになった時お互いにやり辛いじゃねーか!と。(涙目になり)
キャラ設定に拘りすぎました。(鼻水もちょっと出てきたり)
これからは自由な広い視野でやります。(両拳を胸の前でつくってみせ)

(/本当に悪かった。俺自身が混乱しながらロル回してたら、そりゃ皆が?てなるもんな。上は蹴ってくれ。)

>55 高橋くん

俺の場合、レパートリーが少ないんだよね…俺もいい?(一緒に手を洗おうと隣に並び)ワンパターンというか…(備え付けのタオルで手を拭いて)冷蔵庫にあるもので何か…(冷蔵庫の扉を開けると中をチェックしてから振り返り)ピーマンの肉詰めとか?

>宇佐美さん

ってことはだ、俺にもアンタを狙うチャンスがあるって事だよな?(片方の口端上げて)身長は俺の方が高い。体力もたぶん俺の方が勝ってる。(相変わらずライバル視はしており)せいぜい襲われないように用心するんだな。(腰に手を添え指差しポーズ)

>62 宇佐美さん
攻めやっていると攻め癖がついて、そうなりやすいですよね。(同感だという顔をし)話の流れが固定CPを元として進むのは仕方がないと思われます。(うんうんと頷き)ヒロさんも仰られているとおり、自由恋愛でよろしいのではないでしょうか?(最初に己が固定でいくと宣言したのは綺麗に忘れ)もちろん固定CPに落ち着くのもアリだと思います。愛の告白ではありませんが、宇佐美さんの立ち居振る舞い…俺は好きですよ。

>ヒロさん

すいません。最初に宣言してたことは、クリアにしてもらってもいいですか?(頭垂れ)それと…俺も独り言やりたいです!たまに夜中、寝れなかったりするんで。(髪に手をやり照れくさそうな表情浮かべては俯き)ちなみに、12巻までは復習できてます!(敬礼)

• No.64 by 上條弘樹  2019-08-12 01:08:42 

>61秋彦

ばっ、な…!
ふ ざ け ん なッ、!!(←叫)
どんだけ人のことおちょくれば気が済むんだよ…?社会的地位が上のお偉い様の発言にはとてもじゃねぇけど聞こえねえんだが?(からかうような口振りに対し再び沸点に到達するレベルで相手に声を荒げるも、すぐさまにハッと我に返り、落ち着いた口調を心掛けてつつビシリと指差して/やめ)

(ふは、ぜーんぜん。気にしないでください。此方も其方のテンションが凄く好きなので楽しく返事書かせてもらってます。あーとそれから、見苦しい点なんて一つも見当たらないので安心してくださいね。…何度も言うようですがそんな事を言い出したら此方のがやらかし放題のオンパレードなので、(苦笑)こんなにややこしくなってしまったスレなのに、殆どのメンバーが来てくれて楽しくやり取りしてくれて、スレ主として本当に幸せですよ。また何か不都合が出てきたら、みんなのお力を借りたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。此方こそ、長々と失礼しました。/ペコ)

あー…ゴホン。
秋彦ー。↑の()内は返事不要だかんな。適当に流し読みしてくれ。

• No.65 by 上條弘樹  2019-08-12 01:33:26 

>63 野分

ふふ…やっと野分に返事できる時がきたぜ…。(両手首を軽く振りながら珍しくにこりと笑み浮かべ)

のぉー、わー きぃッ!!
おまえってやつは…やっと丸く収めた案件をまた引っ張り出そうとして…!!(土下座する相手を無理矢理に立たせると、両手でばふりと両頬挟み←)…終わったことはどうにもならねぇ。それに、俺も改めてこのスレの決め事をしっかりわかりやすくまとめることができた。、…つもりだ。(超小声)ゴホン。あー…お前も昨日のレス読んでくれただろ?野分に対しては説明が雑になっちまうけども、>47に書いたように、それぞれのやり取りをしてもらうことにしたから、協力してくれると助かる。(両頬から手のひら離すと、そのまま後頭部へ片手伸ばし軽く撫で回し)お前の積極的な文面、本当にいつも勉強になる。だから、これからもよろしく頼むな。

それから、みんなそれぞれ自室があるシェアハウス的な空間(リビング、ベランダ等その他諸々有)を利用している設定にさせてもらったから、独り言を呟く際は(自室にて)←※例えばこんな感じで書き込んでから呟くようにしたら混乱を招かないで済むかな?と思う。まあ、返信不要だったらそのように書き足せばいいしな。

…!!わざわざ復習してきたのか?…凄いやる気じゃねーかよ、(ケラ)そしたら俺も復習したいから…今度野分の部屋に邪魔すっかな。(チラリと相手見つめ)

…また長々とした纏まりがない文になっちまって申し訳ねぇ 、適当に拾って、適当にレス蹴ってくれ。

• No.66 by 上條弘樹  2019-08-12 02:24:00 

あ"ああ… 、
やっと帰ってこれた…、(疲弊しきる体なんとか引きずりながら自室へと戻ると、自室のベッドへ倒れそのまま沈み/←)

…久々に実家帰省してきたんだけど、親戚に捕まって飲み食い付き合ってたらあっちゅーまにこんな時間になっちまってた…、これはこれで、疲れた…、(もぞ、/タオルケット引き寄せると頭から被り)

(※独り言につきスルーでお願いします)

• No.67 by 草間野分  2019-08-12 03:09:30 

>65 ヒロさん

わー、ヒロさん!会いたかったです。(両腕広げれば、そのままの勢いで胸の中に飛び込んでくれないかなと思っており)

ヒロさん…(瞳潤)わかりました。俺のできる範囲でお手伝いさせてもらいます。(慰められては瞳に輝きが蘇り)俺も、皆さんから絡み方やロルの勉強させていただきます。(一番星指差し)

なるほど!(ぽんと手のひら拳で叩き)自室にいる=返信不要ですね。しかし、俺みたいに構いたがりだと部屋ノックするかもですよ。(冗談)

はい。ヒロさん待ちながら…今まさに15巻まで到達しました。(瞳は充血中)え!!ほんとですか?(一気に狼モード発令/尻尾ぱたぱた)いつでも365日来てください!

__上、蹴りで

>ヒロさん
お盆休みに台風直撃ですね。(リビングにて、テレビに映し出された天気予報を見ながら残念そうに)まあ、俺にはお盆休みもないんですけどね。(テーブルに広げた医学書に目を通し)…バーベキューしたいな。(ぼそっ)

• No.68 by 上條弘樹  2019-08-12 09:07:52 

>野分
野分ぃ…状況わかってねぇみたいだな?俺が珍しく笑ってんのは今からテメェをシバくからなんだよッ(両腕広げ待つ相手に此方も同じく両腕伸ばすと、その先は背中ではなく両手で頬を包みそのままモミモミと揉み込み開始して/やめ、)…んし。もう土下座なんてする必要ねーからな。(一頻り揉み終えると、周りに誰もいない事を確認してから相手へ軽く抱きついて)
(↑これだけ返事させて貰いますね!…昨日はあまりに疲れ過ぎていてロル説明不足で分かりづらい文面になってしまってすみません…!※←こちらはレス蹴りで!)

>67 野分
んあ?まあ…そうだな。
だけどよ、何も立て続けに台風発生しなくていいのによ。しかもこの盆の時期ピンポイント狙いで。(キッチンで2人分の麦茶注ぎリビングへ向かうと、机に向かう相手の目の前にグラス置いて)盆休みとかどこ行っても激混みだろ。…
って、なに。お前バーベキューとか好きだったのか。(隣に腰掛け麦茶を飲んでいると、珍しい事を呟く相手に興味がわいて)

• No.69 by 上條弘樹  2019-08-12 11:44:47 

うあ"…ー、
二日酔いと、胃もたれで…気持ち"、わるい" …(襲い来る頭痛胸焼け倦怠感に苦しみ布団の中で唸り声上げ/ぐったり)

…今日は大人しく横になってるか 、
読みたい本 溜まってっから消化したかったんだけど…この調子だと集中できねー気がする(机に乱雑に積み上がる手付かずの本眺めて)

(※スルーにてお願いします)

• No.70 by 宇佐美秋彦  2019-08-12 12:30:39 

>63 野分くん

誰が誰を狙うってー?できるものならやってみろよ...俺より4つも下のクソガキよりも俺の方が経験値は遥かに上だと思うが?(あからさまなライバル視に対して、ヒクついた笑みを浮かべてこちらも対抗心を燃やし/ 顎クイで野分に上目遣いで睨みつけ)
攻め癖わかってくれるか...ありがとうw弘樹の言うように自由恋愛で了解した。流れもあると思うし、楽しんでいけたらと思う。まだ野分くんの事は好きでも嫌いでもないが、好きと言われるのは悪い気はしないな。(告白されることには慣れているが、素直に嬉しく受け止め)

>64 弘樹
社会的地位が上のやつはだいたいこんな感じだと思うが?(別に変な事を言ってるつもりはサラサラない様子で)
はっ...そうそう、自分で静かにできたな(弘樹の髪をクシャ/ 話しながらタバコが我慢できなくなりリビングで吸おうと口にくわえ)

(/色々とお気遣いありがとうございます。これからも楽しい絡みにしていけたらと思ってるのでよろしくお願いします。色々書きたいですが短めにお礼だけ/ペコ)

• No.71 by 上條弘樹  2019-08-12 16:07:45 

>70秋彦
ふんっ、確かに?高圧的で自信家で、その上口が上手い。…ーッだぁ!!それがムカつくって言ってんだよ!!(途中まではうんうんと頷いてはいるものの、ふと感じると、やはり余計な一言にはどうしても反応してしまい、相手の上から目線な物言いに触れる片手振り払いながら本日再びブチ切れて/←)

…俺さ、いつかこいつでお前のこと殴っちまいそうで、ほんと自分が怖い。…マジで。(タバコ咥えるその仕草に引き出しから灰皿取り出すと、今回は取りあえず目の前へ差し出して) ←

• No.72 by 草間野分  2019-08-12 21:53:30 

>70 宇佐美さん

でしょうね。(両手掲げバンザイ/無駄にイケメンな相手を前に煽られるだけなので攻めるのを止め)経験豊富な宇佐美さんは4歳年下の戯言を本気にしたりしませんよねー(棒)
ところで宇佐美さんは墓参り行かれるんですか?(顎クイする手首を捉えば相手の腰に腕を回して/ぐい)

>68 ヒロさん

お盆の予定にも影響出てるみたいだし…(キッチンの方を向いては動きを目で追い)…ありがとうございます。(置かれたグラスを手に取れば喉仏を上下させながら美味しそうに飲み)ハイ、今日も車混んでました。他府県ナンバー多かったですね。(いつもは渋滞しない道が混んでいたのを思い出しつつ)
旅行とかの予定がなかったら、取り敢えずバーベキューしときゃ休暇気分を味わえるかな?っていう寂しい話ですよ。(盆休み特に予定はなく)

>高橋くん
高橋くん、忙しいのかな…(暑さ続く中、相手の所在を気に掛けて)レス蹴り気にしないからね。

• No.73 by 上條弘樹  2019-08-12 22:25:35 

>72 野分

へえ…、この辺そんな混んでんのか。
そういやここ最近事故多いから、明日も運転すんなら気ぃつけろよ。(椅子に深く腰掛けるとテーブルの端に置かれたうちわ手に取りパタパタとあおぎ始めて)

ふ、なんだそりゃ。働き過ぎてストレス溜まってんじゃねぇの?(いじけたようにも聞こえる相手の物言いに思わず軽く吹き出してしまうも、労りを込めて背中を軽くさすり)あー…バーベキューじゃねぇけど、焼肉でも行くか?俺がご馳走すっからさ。

• No.74 by 宇佐美秋彦  2019-08-12 22:32:18 

>美咲

お盆休みだし、どこかへ出かけてるのか?
早く帰ってきて俺に飯作ってくれないと死んでしまうかも...(笑)鈴木さんと気長に待ってるからなー
(クマを片手で抱きしめながら、もう片方の手で好きなワインを飲んでおり)

>71 弘樹

ははっ、そんなに褒められると照れるなぁ...。いつのまにそんなノリ突っ込みが上手くなったんだ?(手を払いのけられるも動じてはおらず、つい先ほど言ってたそばからブチキレてる相手に対して、つい声に出して笑ってしまい)

ふむ、『大学教師、有名作家A撲殺事件』そんな推理ものも面白いかもな。ありがとう、弘樹(出された灰皿を受け取ると自分のネタ帳を出してきて、弘樹の表情を読む事なく自分の次の新作のネタにしようかと黙々とメモを取り/ww)

>72 野分くん

まぁ年下の戯れ言を本気にするわけないだろ...?(挑発に乗りかけていた自分が少し恥ずかしくなり、警戒を緩め)

お盆の墓参りは忙しいから行かないが、実家には少しだけ顔出してきたところ...って何してくれてんだ、野分くん?
(ちょっと油断した隙にまた腰に手を回され苛立ちを見せ)

• No.75 by 草間野分  2019-08-12 23:06:29 

>73 ヒロさん

ヒロさん、そんなに俺のこと愛して…(両腕大きく広げて近づけば、うちわに顔面当たり/バシバシ)はい、安全運転心がけます。

ストレス溜まってますよ。ヒロさん…癒やしてくれます?(労ってくれる相手にもっとと甘えた視線を送り、お強請りして)うーん…それだと、お金かかりますからベランダBBQにしません?(相手に奢らすのは申し訳なくて)

>74 宇佐美さん

ですよね。(からかい甲斐のある人だと微笑し)

そうですか、俺は実家に今日行ってきて…(本気で怒らせたかと/やべ)明日は墓参りです。(ぱっと手を離し、相手からも距離をとって)今から飲もうと思ってるんですが、宇佐美さんもいかがです?(攻撃に備え、防御のポーズとりながら)

• No.76 by 宇佐美秋彦  2019-08-12 23:58:09 

>75 野分くん

君も実家か...お疲れ様。
俺も疲れたし何か飲もうかな...取ってきてやるよ(野分くんがパッと警戒して離れると珍しく自分から冷蔵庫に取りに行き、どうにかしてまたやり返してやろうと画策しており)
ビールでいいか?
(手渡しする素振りを見せ、相手が手を出してきたら後ろ手にして背中でホールドしてやろうと考え狙っており/ふふふ)

弘樹との話覗いて悪いんだが、コミックスで復習してるんだって?俺はアニメ派なんだが...15巻てどの辺りwアニメ2期ってまだまだか...?(自分の勉強不足を公に晒すのをためらいながら、恐る恐る尋ねて)

• No.77 by 上條弘樹  2019-08-13 00:41:18 

>74 秋彦

褒、め、てねぇ…!そしてノリツッコミしてやってんのは仕方なくだわ…ッ!(のらりくらりと交わしながら一枚も二枚も上手な相手の言い回しに、つい感情が逆撫でされ、髪の毛を掻き乱しながら相手に対抗し/ゼェハァ)…お前と話すとすげぇ体力消耗すんだけど 、(ぐったり/疲)

おいコラ?宇佐美センセ …?
はっ、やれるもんならやってみろよ。…だけど、原作使用料はキッチリいただくかんな…!(真剣な様子でもメモ取り始める相手の目の前に仁王立ちで立ちはだかり、不穏な表情で口元だけはにこりと笑いかけ) ←

>75野分

ななな、…い、癒すって …ッ 、(思わず赤面しながら視線泳がせ)…おう。肩揉みと背中叩きだったら得意だ!今すぐやってやろーか?(強請られるその視線に相手が何を望んでいるかは薄々気付きながらも、恥ずかしさの方が勝りわざと話題変えようとして)

なるほど。ベランダBBQかぁ、(それも良いなと思いつつも、気を遣われてる事を察して)いや実はさ、美味いのにリーズナブルな焼肉屋があるってうちの学生が騒いでたんだよ。んで、さっきネットで調べてたんだけど…ほら。個室もあるみたいだし。良い感じじゃねぇか?(おもむろにスマホ取り出すと、慣れた手つきで画面を操作しながら相手が見やすいようにと密着して)

• No.78 by 草間野分  2019-08-13 01:16:58 

>76 宇佐美さん

(動く相手に攻撃されると思えば顔面を腕でガードして)えっ?あっ、ありがとうございます。(信じられないといった面持ちで)
はい、ビールでお願いします。(やっと飲めると顔を綻ばせ、相手の謀など露知らず差し出されるであろう缶ビールに手を伸ばすつもりでおり)

よくぞ聞いてくださいました!(鼻息/ふん、)14巻の終わりがちょうど…ヒロさん、宇佐美さん、高橋くん、俺の4人が初顔合わせだったんです!俺はヒロさんのご両親に挨拶に行くと。高橋くんは、宇佐美さんとヒロさんが幼なじみである事を知ったところです。
15巻は、高橋くんが内定決まったところから始まり…伊集院さんがわりと出てきて、宇佐美家の別荘だとか、宇佐美兄もちょっと出てきてました。

>77 ヒロさん

ヒロさんは俺の癒やしです。(照れる相手を愛おしく思い/口元緩め)ハイ、ぜひお願いします。(相手に触れてもらえるなら思惑違いでも嬉しくて)耳掃除とかもありですかね?(グレードアップさせ)

個室なら家にもありますよ…(こんな色々溜まってる時に密着されては堪らず)無煙焼肉プレートなんてのも売ってますし…(どれどれと画面覗く素振り見せつつ、長い腕を相手の背中に触れさせてはソファへ手のひら突き、スマホを横からいじれば「無煙」「焼き肉」と打ちこんで)ほら、出てきた。

• No.79 by 草間野分  2019-08-13 01:31:27 

>76 宇佐美さん

興奮して忘れてました。
俺、アニメよく知らないんです。宮城さんが登場するところをピンポイントで動画見てただけなんです、声目当てで。
それと残念なお知らせです…
18巻までしかありません。(遠目)

• No.80 by 上條弘樹  2019-08-13 01:48:44 

>78野分

ッ、なに笑ってんだよ …、歳下のクセに生意気。(恥ずかしさに加え、すぐカッとなる己の性格に嫌気がさしながらも、控えめに、控えめにと言い聞かせながら相手の胸元へと片手のげんこつ軽く押し付けて)み、耳掃除…!…んや、慣れてねぇから鼓膜やぶりそうで怖ぇわ。(耳掃除をやる自分を想像し、やらかすところまで脳内再生すると、ブルブルと震え始め) ←

へぇ…今こんなん売ってんのな。自宅焼肉って流行ってんのか?(ふむ。と眺めながらスマホの操作完全に相手に委ねると、ふと背中に感じる心地良い温度に身を任せ、そのまま凭れ掛かり)でもよ、掃除とかメンテとか大変なんじゃねぇの?…!いや、決して!全部丸投げにする訳じゃねーんだけどな!?メインは仕事疲れの野分を元気づけるための食事会な訳であって…!(あたふたと焦り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック