ロマンチカ

ロマンチカ

上條弘樹  2019-08-04 19:09:47 
通報
※純情ロマンチカシリーズのなりきりスレ※

・ここのサイトの利用規約、マナーを守る事
・オリキャラは禁止
・受け身会話はなるべくしない。
・ロルの長さは自由。
・1、恋愛は自由…だけど、スレ内で過度ないちゃつきはなし。(その場合は各自スレ立てをしてください)
・2、恋愛時は一応はCP固定…だけど、もしお互いに気が合うんであれば当人同士で決めること。
・置きレス推奨

いきなりのキャラ口調で失礼するぞ。
ここのスレ主の上條弘樹だ。
まず先に注意事項を上に記載させて貰った。まぁ…大体はみんな守って利用してると思うが、一応基本的な事は最初に書いておく。

それからここは純情シリーズのなりきりになるわけだが…恥ずかしながら背後の知識がロマンチカ、エゴイスト、テロリスト、この3つまでしかないので、この3作品内で出てくるキャラクターを優遇させて貰いたい。

…わざわざここのスレッドに立てたワケだけど、恋人を作るもよし、普通に会話をするもよし。みんなで心地良くやり取りできたらいいんじゃねーの。

んじゃ、
参加希望の場合は手っ取り早く、使用キャラの口調で話し掛けて欲しい。

それから最後に
質問等あればいつでも受け付けてるから。気軽にどうぞ。

コメントを投稿する

• No.81 by 宇佐美秋彦  2019-08-13 12:38:40 

>77 弘樹

そっか、疲れるなら無理して話さないほうがいいな。(十分からかって楽しんだところで、相手がだいぶ耐力消耗してるようだったのであっさりと意地悪な話し方をやめ/ クシャと弘樹の髪を撫で立ち上がり)

ぼそっ...前にそんな俺のこと押し倒してきたくせになぁ...(フーッとタバコの煙を出しながら一旦その場を離れ、弘樹に聞こえない小さな声でつぶやき)←聞こえるかどうかは任せますww

>78 >79 野分くん

(缶ビールに手を伸ばそうとする相手の手を掴み後ろ手に...と思ったが自分ももう片手にビールを持っていたためうっかりそのまま渡す事になりフイと目線を逸らし/野分くんへの対抗心不発に終わる←)
あ、あぁ...今日は墓参りおつかれ。暑いからエアコン効いたとこいとくといい。
(少し冷静さを取り戻り、プシュと缶ビールをあけて飲み始め)

どうしても気になっていたのでね(鼻息返し←)
伊集院さんのとこか...なるほど。...急いで追いつく!声フェチだから断然アニメ派なんだよ俺は(少し気恥ずかしそうにして)
いつか漫画も大人買いしたい←

• No.82 by 上條弘樹  2019-08-13 13:40:23 

>81秋彦
な、…お、おう。
わかればいーんだよ。わかりゃ。(急に張り合いの無くなるやり取りに意表を突かれるも、心地良い手のひらの感触を感じるのもつかの間、立ち上がる相手の姿視線で追い)

…っ、てっめぇ …!また良からぬ事呟きやがったな!バレバレなんだよッ(自分からは後ろ姿しか見えないものの、今までのやり取りから何かを察知し若干抑えめのトーンで声荒げ/←無意味)

• No.83 by 上條弘樹  2019-08-13 13:41:04 

…俺も久々原作の復習したくなった。アニメはOVA含め全部見たのと、コミックス途中までという超中途半端な感じなんだけど、野分の説明聞いてて漫画の続き読みたくなってきた。(←※会話の乱入してすみません!独り言につきスルーしてください!)

• No.84 by 宇佐美秋彦  2019-08-13 14:00:44 

>82 弘樹

ほぅ...今の聞こえたのか?良からぬことって何て聞こえたか言ってみろよ、ほら(一旦弘樹の熱が冷めるのを待とうと思ったが、やはり突っかかってきたので振り返り近づいて息がかかるくらい近づいて尋ね)

さすがスレ主なだけはあるな...原作トークは乱入したっていいんじゃないか?(←スルーできませんでしたw)

てかここ居心地良すぎて、お盆休み暇してたが原作好き同士話せて楽しいと思っている。世界一初恋も好きだったりするのか?(嬉しそうに話しながら様子を伺い/チラ)

• No.85 by 上條弘樹  2019-08-13 14:42:22 

>84秋彦

やっぱ言ってたのか!ほんと懲りねえ奴だな…って、なんだよ急に?近ぇよ …!(向かい来る相手に応戦体制で挑むも、いつもの感じとは違う距離感に対処しきれず両手で弱々しく胸元押し返し)…内容までは聞こえてねぇ!ただ、良からぬことは良からぬ事だろーが っ(じりじりと下がりながら近すぎる相手と距離を取りつつ、何とか反撃をしようと必死になり)

はは、そう言ってもらえるとありがたい。仲間に入れてくれてサンキュー。笑

そうだな、あー…言い方が失礼に当たるかもしれないんだが、この作品が結構前からあるだろ?スレ立てる時にちょっと迷ったんだよな。知ってる奴いるかなぁって。(苦笑い向けて)いい心地がいいのはお前たちみんなのおかげだよ。そこに関しては俺は本当に感謝してる。

おう。セカコイもアニメは全部みた。原作も途中まで読んだんだけど…そこ止まりだな。一応主要キャラくらいは知ってるつもり。秋彦は世界一初恋も読んでるのか?

• No.86 by 宇佐美秋彦  2019-08-13 20:26:02 

>85 弘樹

懲りないのは弘樹の方じゃないのか...?
俺に食って掛かかるのはもう無意味だって諦めないから...(無駄な抵抗をしてくる相手にいい加減わからせようと、後ずさりする弘樹にジリジリと迫り降参と言わせてやろうと本気で唇を奪いにかかり)
なぁ...まだ俺の事引きずってたりするのか...?
(過去に自分は孝浩の事が好きで、最近までは美咲と同棲もして、アレからだいぶ時間も経っていたのでふと確認をしようと思い/ キスする寸前で問いかけ)

もちろん、仲間だからな。好きな話はどんどん割り込むつもりだ(自信満々の様子で←)

結構前からあるものでも、ファンはいるだろ。
なりきりスレでこんな話ができる場もなかなかないと思うし、いい事だ。(改めてスレ立てに感謝の意を示し)
逆に俺はセカコイから入ったタイプでな...俺や井坂さんもセカコイに出てくるから、ロマンチカの方も見たくなったんだ...(/ロマンチカファンからしたら邪道かもですね、すみません/謝罪/でもウサギさんと美咲への愛は本物です←)

• No.87 by 草間野分  2019-08-13 20:29:04 

>80 ヒロさん

すいません。ヒロさん、可愛すぎです。(胸に当たる握りこぶし愛おしそうに両手で包み)やらないと慣れないでしょ、(握ったままの両手を膝に下ろし説得し始めるも小刻みに震える躰を見ては希望を失い)…やっぱ、いいです←

今の卓上は手入れが簡単なんですよ。上の鉄板が取り外しできて洗えるし…(腕に相手の重み感じれば甘えてくれてるのかなと自惚れてみたり)俺の疲れを癒やしてくれるってのなら…家でゆっくりってのがいいです。(スマホ取り上げ相手の顔を見つめると徐々に間合いを詰めていき)

>81>83 宇佐美さん、ヒロさん

いえ、俺のバカ!宇佐美さんだけでなく、ヒロさんにもアンカ振れば良かったと後悔してたので(寝ぼけていた自分を激しく呪い)入ってくださって助かったです。
えー、ええー!セカコイもありですか!好きです、好きですよー!(リミッター振り切れ)初めてお店で買った本がセカコイで、すぐ春菊ワールドにはまってしまいました。2つを平行して購入するのが難しくなって途中挫折しちゃいましたけど。
声フェチ!公衆の場所でイヤホン抜けないように気を付けてください、俺も気を付けてます。

>81 宇佐美さん

(いや、手ぇ出さねえのかよ←後ろ手に押さえられる予想を立てては対抗策として一回転し…なんて考えていたのに/残念)
今日は、すごく綺麗な青空で気持ち良かったです。こんな空眺めてたの久し振りで飛行機まで探しちゃいました。台風だからかな?いつもより上飛んでたような…(まだ8月半ばだというのに風は秋の匂いを運んでいて)とはいえ暑かったー(やっとゆっくりできると手渡されたビール胃袋に流しこみ)?…ぷはっ、最高!

• No.88 by 宇佐美秋彦  2019-08-13 20:29:51 

(/>86最後のカッコ内は蹴りでお願いします/土下座)

(以下 自室にて)
ふぅ...今日も暑かったからな...シャワーが気持ちよかった...
(シャワーで汗を流して出てくると、自室のクマのぬいぐるみ達に腰にタオルを巻いた状態でダイブし)

• No.89 by 宇佐美秋彦  2019-08-13 20:51:52 

>87 野分くん

(期待外れですまなかった...なんか素早く動く俺の姿がちょっと想像できなかったもので.../深々謝罪/次は中途半端にしないので許してほしい←)
おかえり、今日も暑かったな。確かに空が青かった...雲よりもずっと遠くにある青が眩しくて...おっとつい執筆のクセが(←職業病でロマンチストのようになる時があり、話を途切らせ)
大きな台風が来るみたいだな...この家は大丈夫なのか?俺のマンションに移った方が安全ではないのか?(ふと不安に感じるが、特に何をすればいいかなど家事全般わからないため考えるのをやめ/ 野分くんの飲みっぷりにつられビールを飲み干し)ぷはっ...うまいなコレ

野分くんもセカコイから入ったのか、俺と同じだな。ふは...そんなに興奮して、意外と可愛いヤツだな(警戒されてたのもあり第一印象は苦手なタイプだったが、嬉々と話す野分くんの姿を見て印象が変わり/ 自分の方が身長低いが頭を撫で)

• No.90 by 草間野分  2019-08-13 23:07:02 

>89 宇佐美さん

(「素早く動く」迂闊にも笑ってしまった/高橋くんの事となるとフットワーク軽いのは知ってますけどね←)
おお!宇佐美てんてー、もっと続けてください!(最近、情景ロルに飢えており/心情に逃げてしまう自分にガッカリしいて)
だぶん大丈夫でしょう。(深く考えもせず適当に)宇佐美さんのマンションだと、俺とヒロさんが気遣ってしまいますよ…(見たこともない高級マンションに住んでいるんだろうなと興味は持つが高橋くんとの大切な場所、行けるはずもなく)酒飲むとロルが壊滅してしまうから困るんですけどね。(言いつつ自分も飲み干し/ぐぴっ)もう一本いきます?それとも他のにします?

横澤さんの名台詞、好きです。ヒロさんのおかげで、機会があったらコミックスの続き買ってみようかななんて思ってます。(はっ/キャラ崩れしていることに気づけば/きりっ)
(頭を撫でられるなんて…いつぶりだろうと考えながら、ほわんと顔は緩み)

• No.91 by 上條弘樹  2019-08-13 23:23:54 

>87 野分
ッ、可愛かねぇ…!!
…俺の方が歳上なんだぞ、んな事言われても嬉しくねぇんだよ。(いつもの様に声を荒げてしまいそうになるもゴホン、と咳払いをしてから、相手よりも大人だと言うことを主張して)

ふぅん 。…ま、野分がそう言うなら今度買ってみるか。ネットで注文した方がいいんだろうけど…この辺のホームセンターとかで現物見てみたい気もする(話の途中でスマホを取り上げられると、至近距離に覗き込む相手を両手で包み)
…ふ、お前よく見ると可愛い顔してんのな。(もみもみ/←)

• No.92 by 上條弘樹  2019-08-13 23:52:08 

>86 秋彦
なんで俺が諦めなきゃならねぇんだ…!?だいたいお前がいつもとんでもトンチンカンな事言い出すから俺が親切心で一般常識教えてやってるんだっつの!ありがたく、思え…!(後退りするも迫る相手との距離は縮まる一方で、やがて行き止まりの壁にピタリと動き止めると、開き直る様子で懲りずにギャーギャー騒ぎ/しかし震え声) ←
ふ、ぁ…どーゆー意味だよ 。…つか、その上から目線な聞き方、マジでムカつく …!(目前の相手との距離に思わず両目をぎゅっ、と閉じながら)

へぇ、なるほど !
そりゃ色んなパターンがあるよな。なんにせよ、みんなでこうやって話せると各々色んな事が聞けて面白いわ。

実は最初はセカコイ、ロマンチカ合同にしようかなと思ってたんだけど…俺のセカコイの知識不足が目立つから…とりあえずロマンチカシリーズだけでスレ立てした訳だ。

(いやいや!邪道だなんてそんなそんな。笑
みんなそれぞれ想いがある訳ですからね!これからも楽しくやり取りしていきましょう。/にこにこ)

• No.93 by 上條弘樹  2019-08-14 00:04:06 

>野分

悪い、セカコイについての返事丸っと忘れてた…!(焦)

いやいや!そんな大げさに落ち込むなよ?笑
俺も単行本はセカコイもロマンチカもだいぶ前から買うの断念してるからー…もう結構かなりの巻数に達してそう、だよな?(こんど漫画喫茶にでも行って一気読みしたい/←邪道)

おう。野分、マジで公共の場でのイヤホンの取り扱いには気をつけろよ。(肩ポンポン)

• No.94 by 草間野分  2019-08-14 00:53:19 

>91 ヒロさん

すいません。つい心の声が漏れちゃったんです。これからは言わずに、心の中で思っておきますね。(真顔/強がる相手を前に可愛いじゃなく恰好いいと言ったところで喜んでくれそうにもないなと考えつつ、大きな手で頭撫で)

ヒロさん…わざとでしょ。わざと俺の攻撃を躱してるんでしょ、(毎回、迫るたびに頬ばさみを食らわされては少し機嫌が悪くなり)ヒロさんは俺のこと…可愛いって言うんですね。(揉んでいる手を掴み、動きを抑えれば相手の手を己の首へと回して/可愛いより好きって言ってくれないかな…なんて思いながら)

>93

純情ロマンチカは23巻までで、世界一初恋は14巻まで出ていますね。これは立ち読みコースか…(汗)
実際に抜けた事はないですが、想像するだけで恐ろしい。Bluetoothにするべきか…(真剣に悩んで)

• No.95 by 上條弘樹  2019-08-14 08:34:02 

>94野分

心の中でも思うなっつの…!
ふん。…野分は顔に出やすいからな。あきらかニヤついてたらデコピンしてやる。問答無用で。(素直に謝られるも相手からの新たな改善案に即ツッコミを入れてしまい、今日も今日とて声を荒げ過ぎたとぐったりしながらも心地いい大きな手のひらの感触に癒されては目を閉じ/充電切れ) ←

そ、んなことねぇよ 、つーか攻撃って物騒だな…(普段見せることの無い不機嫌気味な相手の様子に愛おしさを感じると、回した両腕で自身の胸元へと思い切り抱き寄せて)…ん。特別に癒してやるから覚悟しやがれ。(トントンと慣れた手つきで相手の大きな背中ゆっくりとさすり)

うおー、さすが春菊先生。(想像していたよりも大分巻数が出ていた為素直に驚いて)ちなみに野分はセカコイだとどのキャラが好きなんだ??

Bluetoothも、何かの不具合で接続が切れた時とか、怖くねぇ?…いや、めったにないと思うんだがな?ハハ ←

• No.96 by 宇佐美秋彦  2019-08-14 08:48:49 

>90 野分くん

バカ...俺は金にならない無駄な仕事はしないタチなんだよ...。野分くんのロルはわかりやすくていいんじゃないか、俺も情景は乗ってる時しかうまく書けないからな...(秋彦としては珍しく人を褒め/謙遜)

そうか、まぁこのマンションが問題ないならいいとするか...(美咲と二人暮らしの頃は他の人間を寄せ付けないオーラを常に出していたが、最近こちらに越してきてからは少し柔らかくなっており)
あぁ...他には何がある?家ではワインが多かったから色んな缶の酒飲んでみたい。(嫌味ではないが庶民的な酒に興味があり、野分くんにチョイスをまかせ)

俺も横澤さん好きだな。名台詞ってどこのやつだ?(勉強不足ですまない/ キャラ多少崩れても甘えてもいいんだぞと微笑み)劇場版セカコイの横澤隆史の場合すごくよかった。ケータイにダウンロードして電車の中でニヤつきを抑えながら見てたが、俺はBluetooth派だから安全だ(ドヤ顔←)

• No.97 by 宇佐美秋彦  2019-08-14 10:10:16 

>90 弘樹

ふーん、親切心ね。いつも弘樹には感謝してるよ。一般常識とか教えてくれるからな
(まるで強がってプルプル震えながら鳴きわめく仔犬のようだな...と思いながら不敵な笑みを浮かべ/壁ドン)
んー特に意味はない気にするな...。それより敵を目前に目をつぶったら襲ってくださいと命を投げ出すようなものだぞ?俺がもし吸血鬼ならココをひと噛み...だな
(また弘樹を実験台に次の作品のシチュエーションを考えながら、きっとまた怒らせるとわかっていながらも相手のシャツの襟口を広げカプッと噛み付いて)

そうだったのか。俺はどっちも好きだし、弘樹の好きなようにしてくれるといい。
てかロマンチカ23巻まで出てるのか...俺も弘樹と同じで漫画喫茶...とやらで一気読みしたい。(←キャラ崩れがちw)

>野分くん
ちなみに俺はBluetoothが切れて音が漏れた事はないが、最初にBluetooth設定にしてなくてスマホから再生されるということはよくあるから気をつけた方がいい(マジ顔w)

• No.98 by 草間野分  2019-08-14 14:23:38 

>95 ヒロさん

(にやにや←)デコピンは止してください。おでこ赤くしてたら、また津森先輩に何言われるか分からないし…あの人、ヒロさんのこと気に入ってるから直ぐ俺にツッこんでくるし…(クリスマスに急患が入った時も、落ち込むヒロさんの隙を狙って手を出そうとしていた津森先輩を思い出し/むうっ、)お仕置きするなら、外からは見えない場所にしてください。(期待して/きらきら)

(諦めずに攻め続けてみるものだと感涙し/うる)俺が癒えるまで…(居心地のよさを感じながら相手の胸へ体重を掛けていけば自ずと押し倒すかたちとなり)止めないでくださいよ…(完全に調子に乗ってしまっては、焼き肉の話もすっかり忘れ)

それ聞きます?(デレ)高野さんと横澤さんです。(きっぱり)でも也するのなら、俺は雪名さんがいいです。(安定のワンコ系)
ヒロさんは誰が好きですか?也するなら誰ですか?

あっそうか、ペアリング切れたらどうなるんだろ…考えもしなかった。でも確か切れたまんま再生はそこで止まったような…うーん。(悩み)やっぱり家の中でイヤホンして、見たり聞いたりしてるのが一番です。(腕組みしては頷いて/うんうん)

• No.99 by 草間野分  2019-08-14 14:45:41 

>96 宇佐美さん

金持ち思考め…(妬心/メラ)ほんとですか!嬉しいです。雑談に夢中になって受け身になってることも多いから、時々はロル頑張れたらいいかなと思ってます。(宇佐美先生に褒められたと瞳輝かせ)

たぶんですよ。マンションでも雨漏りしたり、地下駐が水没したり、あるらしいですから気をつけないとですね。(飽くまでも自分定規な考えを述べているだけで、もし水害に見舞われでもしたときは相手の怒りが目に見えているため、予防線を張っておき)
そうですね…確か、(空いた2つの缶はキッチンに運んでいき、冷蔵庫を開けると最近ハマっているレモンサワーを2本取り出して)これ割と美味しくて飲みやすいですよ。(ソファに戻ってくれば手にした1本を相手に差し出し)

「初恋は叶わない───そんなこと、始めからわかってた。(小説より)」です。(気にしないでください。俺も復習して思い出してるだけなんで、)甘えなれてない俺にはハードル高いです。(宇佐美さんに甘える俺…想像できん/廃人)
ハイ、俺も動画で見ました!それだけでは飽き足らず小説も買って読みました。横澤さん、もうギャップ萌です。
Bluetoothか…いいな。(指咥え)
>97
Bluetoothあるあるですね!それ俺やってしまいそう(笑)
イヤホンがちゃんと挿さってなくてバスの中で流れた事はあります。その時は、普通に音楽だったので助かりました。(乾笑/ははは)

• No.100 by 上條弘樹  2019-08-14 18:49:17 

>97秋彦

あーッ!秋彦テメェこらァ!まぁた良からぬ想像とかしてんだろっ、顔に出てんだよッ(壁ドンされ、追い詰められる状況でも勝ち誇り自分を見下ろす相手の不敵な笑みにはやはりどーしても小馬鹿にされているに違いないと勘違いしてしまい/←)…あーきーひーこ?いつまでも、調子に、乗んなぁぁ!!(ホアッ!と威勢の良い掛け声と共に、一瞬の隙を相手から見つけると、軽く受け身を取りながら壁と相手から脱出をして)はっは!見たか!?イギリス育ちの秋彦にはこんな事できねーだろ(両腕を組み相手の目の前で仁王立ちをすると、自らのすばしっこさを鬱陶しい程アピールして/此方こそ若干のキャラ崩れすみません) ←

ふは、そーだな。
ちょっとまた考えておく。…そだな。俺がちゃんとセカコイの知識丸っと頭に入るまで待ってくれ。(真顔)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック