ロマンチカ

ロマンチカ

上條弘樹  2019-08-04 19:09:47 
通報
※純情ロマンチカシリーズのなりきりスレ※


・ここのサイトの利用規約、マナーを守る事
・オリキャラは禁止
・受け身会話はなるべくしない。
・ロルの長さは自由。
・1、恋愛は自由…だけど、スレ内で過度ないちゃつきはなし。(その場合は各自スレ立てをしてください)
・2、恋愛時は一応はCP固定…だけど、もしお互いに気が合うんであれば当人同士で決めること。
・置きレス推奨

いきなりのキャラ口調で失礼するぞ。
ここのスレ主の上條弘樹だ。
まず先に注意事項を上に記載させて貰った。まぁ…大体はみんな守って利用してると思うが、一応基本的な事は最初に書いておく。

それからここは純情シリーズのなりきりになるわけだが…恥ずかしながら背後の知識がロマンチカ、エゴイスト、テロリスト、この3つまでしかないので、この3作品内で出てくるキャラクターを優遇させて貰いたい。


…わざわざここのスレッドに立てたワケだけど、恋人を作るもよし、普通に会話をするもよし。みんなで心地良くやり取りできたらいいんじゃねーの。

んじゃ、
参加希望の場合は手っ取り早く、使用キャラの口調で話し掛けて欲しい。

それから最後に
質問等あればいつでも受け付けてるから。気軽にどうぞ。

コメントを投稿する

  • No.41 by 宇佐美秋彦  2019-08-10 23:16:46 

>38 弘樹

だーれがアホだ。お前こそふらふらじゃないか...酒弱いなら無理するなよ?
(フーッと大きく吸ったタバコの煙を吐き出しながら、弘樹を気遣ってやり)
ふむ...なるほど、これがドッペルか。ゆっくり話せるし悪くない...で、今さら世間話って何を話せばいいんだ?(口元に手をあて)

  • No.42 by 宇佐美秋彦  2019-08-10 23:30:22 

>弘樹

すまない、ちょっと質問いいか?
このスレは、野分くんと弘樹が同棲してる部屋に他のメンツが遊びに来てるというイメージでいいのか?

例えば>40の弘樹のつぶやきに対して普通にそこにいる感じで話しかけていいのか教えてほしい...硬く考えすぎなら申し訳ない(珍しく困り顔で様子を伺い)

  • No.43 by 上條弘樹  2019-08-10 23:41:09 

>41秋彦

…っけ、別に弱かねぇよ。ただ、…今日はいつもより酔いの回りが早ぇ気がする。久々に賑やかだからかな。(相手の心配に片手で応対するも、グビ、と勢いをつけて缶ビール煽り)

あー…いや、世間話にいちいち議題なんかねぇけど…かと言って今更聞きたいこともある訳じゃねぇし、な…(投げかけられる素朴な疑問に一人焦った様子でどうしようかと考えながら)…お、思いついたら話題振ってやる!それまでは黙って酒とタバコやっとけ!(結果一人で空回りした後、ローテーブルに置いてある灰皿を掴み取り、相手の胸元へ押し当てて)

  • No.44 by 高橋美咲  2019-08-10 23:44:41 

ごめん、俺もよく分からなくなってきた!えっと…今は俺以外でドッペルしてるんだよな?それで3人が家に居て草間さんは>35で俺を家に招いてくれてるみたいだけど二人は居るのかな。ウサギさんも>37でベランダに行ったみたいだけど誰の家のベランダ?俺って何処に居るの状態なんですけど…。3人が家に居るのとは別の解釈でいいのかな。ややこしくしてるならごめんなさい…。

  • No.45 by 宇佐美秋彦  2019-08-10 23:53:54 

>43 弘樹

それなら尚更そのくらいにしとけ
(グビッと一気飲み仕掛けていた弘樹の缶ビールを奪い取り、代わりにその残りを飲んでやり...英国帰りで間接キスなど全く気にも止めず)

はいはい、なんかから回ってるなぁ...くくっ(押し付けられた灰皿を受け取り、コロコロと走り回る相手に笑いを堪えきれず)
そういえば...鬼の上條だなんて呼ばれてるらしいが、昔はよく我慢の限界が来て泣いてたのが嘘のみたいだな?(美咲がその呼び名のことを話していたのを思い出して話題を振り)

  • No.46 by 上條弘樹  2019-08-10 23:54:45 

>42秋彦


悪い、混乱させちまったな。
んー…そうだな。詳しくは決めてはねぇけど
とりあえず…みんなの合同の部屋 っつーことにしておいて貰おうと思う。

んで、俺がスレ主だからもてなしとかの仕切りをやってるけど…野分が俺の手伝いをしてくれてる、感じでどうだろうか。野分の意見を聞かずにいま、この説明文を書いちまってるから、勝手に決めちまって申し訳ないんだけども…、

それでもし、このスレ内から恋人発展となったら、改めて各自でスレ立てして貰おうかと思ってる。その時がきたら、また詳細を決めていければなと考えてる。


それから、何も考えずに俺も独り言とか呟いちまって悪かった。…暇な時間が出来るとついいま思ってることとか書いちまうクセがあってさ。今までの俺の呟きは、みんなとのやり取りには全く関係ねぇから気にしないで欲しい。

言い訳じみて長ったらしくなっちまって悪かった。…こんな感じで伝わるか?まだわからねぇことがあったら言ってくれ。スレ主として対応させてもらうからよ 、

  • No.47 by 上條弘樹  2019-08-11 00:14:41 

>44高橋

あー、…ほんっとに悪い。申し訳ない。
こんがらがっちまう高橋の気持ちよく分かるよ。ややこしいことになって悪かった。

このスレ内全体では、合同の部屋ということにした。それで、スレ主の俺が部屋の管理人的な立ち位置にさせてもらう。ここのスレ内では、原作CPや立場関係なく、雑談をメインに楽しんで貰いたい。そういう目的で作った居場所…兼、スレ内で恋人同士成立になったら改めて二人のスレを立てて貰う。…という決まりにしたいんだが、今更だけど理解してもらえるだろうか。

それから、上記の会話で混乱させてほんとに悪かった。弁明は>46に書かせてもらったから読んでもらえると助かる。

俺の勝手な意見だけども、世界観を纏めずに
俺と高橋の会話
秋彦と高橋の会話
野分と高橋の会話
↑こういう感じで、あくまでも二人だけで完結させたらどうだろうか。…説明が上手く出来なくて申し訳ない。

高橋とはまだたくさん話したいことがあるんだ。もし良ければこれからもやり取りしてもらいたいって考えてる。

またもや説明文が長くなってごめんな。
また何か指摘ある点があったら教えてほしい。

  • No.48 by 宇佐美秋彦  2019-08-11 00:18:33 

>44 美咲

俺の思ってた事を言うと、>37時点では俺と美咲が招かれた側として弘樹の家に来ていて、弘樹の家のベランダでタバコを吸うつもりだった。でも結果的に途中でドッペルになり美咲を部屋の中に放置するような事になってごめん!俺が悪かった!美咲を1人にしたらたかひろに怒られるな...気をつける。もしよければ俺とソファで話す感じから続けてもらえないか...?

>46で、シェアハウスしてるみたいな扱いになったから、居心地悪いと思う必要もないみたいだし
(困らせてしまった要因が自分にあると、プライドも捨て本気で謝罪し嫌いになられたくない一心でもう一人にしないと約束し)

>46 弘樹

ひとりごとが悪いとは思ってないからな。説明ありがとう。シェアハウスみたいな扱いなら、話しやすくて助かる。十分意図は伝わった。

  • No.49 by 上條弘樹  2019-08-11 00:49:19 

>秋彦


ほんとは今書いた説明文を一番最初に記載しなきゃならなかったのを今更になって書き足す事になって悪かった。…でも、お前と高橋の指摘がなかったらみんな不安抱えたままモヤモヤしてたと思う。ほんとに助かった…ありがとう。

…頭ん中の整理を兼ねて、一旦秋彦とのレスは全部蹴らせてもらっていいか?お詫びに、いただき物の良い豆があるからコーヒー淹れてくる(ベランダを後にすると、キッチンへと向かい、湯を沸かすためにやかんに水を溜めて)

  • No.50 by 高橋美咲  2019-08-11 01:04:37 

>47 上條先生

俺の理解力が乏しいせいだから先生は悪くない。手間掛けさせてごめん、説明ありがとう。合同部屋って言うのは此処は大きな家で今は四人で暮らしてると思っていいのかな?でも四人は一ヶ所に集まらず例えば俺と上條先生はリビングでTV見てたり俺と草間さんは一緒に料理してたり俺とウサギさんは仕事部屋で話してたりで個々で話してるって解釈したんだけど…。CPについては理解してるから大丈夫!独り言は独り言だし気にしなくて良いと思うよ。

俺も上條先生と話したいよ。俺は生意気だけど話してくれるし。( うんうんと頷き )一緒に悩んでさ一緒に解決しよう。


>48 ウサギさん

うん、今の説明で分かった。上條先生にも言ったけど俺の理解力の問題だからウサギさんもごめんな。兄ちゃんは過保護すぎるんだよな。独りでも全然平気だし!でもウサギさんが傍に居てくれたら俺…やっぱ何でもない!←の文章は蹴ろよ!( 指をびしっと )

あ、ウサギさん。鈴木さんのリボン変えといたよ。( ソファに座れば相手のお気に入りのクマの縫いぐるみの話をし )

  • No.51 by 上條弘樹  2019-08-11 01:28:02 

>50 高橋

んや、今回ばかりは全部ひっくるめて俺の説明不足が原因だ。…教師やってんのに情けねぇ。不安にさせて悪かった、あと、それから!改めてよろしくな高橋。

おう。その解釈で問題ない。…つか、理解力が乏しいやつの解釈にとてもじゃねぇけど聞こえねぇ…(自分より遥かにわかりやすい確認の仕方に感心しながら同時に若干落ち込み/ズーン) ←

ああ…助かるよ
ほんと俺、みんなに助けて貰ってる。感謝しても仕切れねぇ、(苦笑い浮かべながら)これからもやらかすことあるかもしれねぇけど、そん時はまた色々教えてくれ。(←このレスには返事不要)

  • No.52 by 宇佐美秋彦  2019-08-11 07:01:04 

>49 弘樹

あまり落ち込むなよ?誰しもが色々創意工夫してるわけだし、最初から完璧な人間なんていないのだから。
でも確かに一度整理した方がいいかもな...
お前に任せるよ。蹴ってくれ。

じゃあコーヒー頼む...俺は香りにはうるさいぞ?
(良い豆と聞いて、逆にギラリとした目つきで意地悪そうに言い)

>50 美咲

俺の説明わかってもらえてよかった。美咲は理解力高いからな。(頭を撫で)
またそんな強がって...俺がそばにいたらなんだ??
(蹴るわけないだろと強がる美咲を心配して)

あぁ、鈴木さんのリボンか...ありがとう(自分のお気に入りの大きなぬいぐるみもここに持ち込んでいるため、その手入れも美咲がやってくれていることに嬉しそうに微笑み)

  • No.53 by 宇佐美秋彦  2019-08-11 08:23:10 

.......んー.................zzzz
(ファンシーなものに囲まれた広いベッドで朝一度起きるも、相変わらず寝起きが悪くかなり不機嫌な様子でまた眠りに入り)

  • No.54 by 上條弘樹  2019-08-11 10:07:50 

>52

ん、秋彦サンキュー。
ここでみんなから色々学べてめちゃくちゃ勉強になった。…また俺が暴走しそうになったらちゃんと止めろよな。(肩ぽん/自分でも気をつける気でいるものの勝手に連帯責任取らせようとして) ←

へいへい…ったく
香りにうるさかろーが知ったこっちゃねぇっつの。(ごりごり、と豆をひきながら小言漏らすも、手慣れた様子でコーヒーを淹れていき)ん。入ったぞ、熱いから火傷すんなよ。(持ちやすいように相手の方へ取っ手向けてマグカップ手渡し)

  • No.55 by 高橋美咲  2019-08-11 10:51:04 

>35 草間さん

はい、料理はウサギさんのとこでもしてます。俺が教えることなんて何も無いと思うけど…えっと、何作りますか?( キッチンに向かいエプロンを着け腕を捲れば手を洗い )


>51 上條先生

……何でも出来る人間なんていないし俺も完璧を求めるのは違うから先生こそ自分のせいにするなよ。俺もモヤモヤしたままだったから話して良かったと思ってる。はい、宜しくお願いします。

合ってたからそう思えるだけだって。( 手をあわあわさせ慌てて )四人で住んでるなら洗濯とか大変そう…仕方ないから俺がやるよ。( 家事は得意なので自らやろうと )


>52 ウサギさん

褒めたって何も出ないからな…。( 悪態つくも内心は嬉しくて )蹴ろって言ったのに…言い掛けた俺も悪いけど…言わない!ウサギさん困らさせたくない。今日の色は青にした。( 乙女モードな自分を静めようとクッションを抱き締めながら鈴木さんのリボンを弄り )

  • No.56 by 上條弘樹  2019-08-11 13:11:45 

>55高橋

おう、気遣ってくれてありがとな。
みんなと色々話し合えてなんかこう…視野が広がった気がする。(大学内とは打って変わり、スッキリとしたような晴れやかな表情相手に向けて)

あー…確かに。野郎四人もいると洗濯機フル稼働だな、(野分も夜勤が多いから洗濯物溜めて帰ってきたりもするし…と思いながら毎日4人分の洗濯物の量を想像し)…っていやいや!何も高橋が率先してやらなくていいんだぞ。俺と野分も居るんだし。…つか!秋彦も強制的に参加させるからよ。(意気込む相手をやんわり制して、その様子から秋彦との同居時はさぞ苦労したのかとなんとなく察しがつき)

  • No.57 by 宇佐美秋彦  2019-08-11 16:32:16 

>54弘樹

....まぁ俺は早いうちに気づいていたんだがな...どうなるか様子を伺ってたのもあるし、もちろん俺にも非はあると思っている。でも...暴走するのはほどほどにしとけよ?いい大人なんだからな(勝手に連帯責任問題と思っており/ しかし、弘樹の暴走を止めるのは俺には無理だと肩ぽんで返し)←

ありがとう、いただくよ(フーフーと受け取ったコーヒーを少し冷ましてからコクリとそっと一口飲み)うん、まぁ悪くはないな...


>55 美咲

褒めたら美味しい手料理が出てくるかなと思ったんだが?(クスクスと試すようにからかって)
ほんとに蹴っていいのか?美咲がそう言うなら無理強いはしない。(可愛い顔してる美咲をペットのように撫でたかったが、シェアハウスに住む手前我慢して/ 代わりに鈴木さんをぎゅーっと抱きしめ)ぼそ...青色もいいな

  • No.58 by 高橋美咲  2019-08-11 18:04:02 

>56 上條先生

だからさ悩まずちゃんと話せよな。…あ、学校に居るより表情が穏やかになった気がする。( あまり見ない表情にじっと見つめて )

皆忙しいから時々手伝ってくれたらいいよ。家事なんて毎日やってたし。ウサギさんは…やれって言ってもやれない人だから諦めた方がいい。( 真面目に答えればこくりと頷き )


>57 ウサギさん

そ、そんなの…いつでも作るのに。( 笑う相手を見つめながら、ぼそぼと。鈴木さんに少し嫉妬が芽生えれば取り上げ隣にドスッと座り )……今は言わない。いつ言うかも分からない。でも俺はウサギさんの傍を離れるつもりは無いって事だけ言っておく。…俺コーヒー淹れてくる!( 顔を真っ赤にし立ち上がればキッチンへ行こうと )

  • No.59 by 上條弘樹  2019-08-11 18:08:16 

>57

ふは、…ん。わかった、お前がそういう風に思ってくれてただけでもすげぇ助かるよ。ありがとな。(淡々とした口調ながらも、幼馴染からの言葉に感謝して)っ、いい大人!は余計な一言だッ!つーかお前には言われたくねぇ…!
(諦めの表情向けられ肩叩かれるも、掛けられる言葉にキーキーと声を荒げて)

ふん。当たり前だ。
豆だけじゃなく、淹れる側の技術によっても味が変わるからな。…気が向いたらまた作ってやってもいいぞ?(得意げに語りながらも自らもマグカップに口付け、満足気な表情浮かべ)

  • No.60 by 上條弘樹  2019-08-11 18:39:35 

>58高橋

ー…っ、コラ。
あんま大人をからかうもんじゃねーぞ。(学生から励まされる事に慣れてなく、それでも暖かく感じる相手の言葉にわかったとを返事をしつつも、次いでジッと見つめてくるその視線にゴホン。と咳払いしてから指先で眉間抑え)

…高橋。おまえ、(やたら深みを感じる相手の頷きに、やっぱりなと確信すると、労わりを込めて背中を軽くさすり)
…秋彦のこと、よくわかってんのな。同居してたとき、辛い目にあってなかったか?ここでは他にも人がいるから…なんかあったらすぐ声かけろよ。(ぽんぽんと背中さすり続けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック