ロマンチカ

ロマンチカ

上條弘樹  2019-08-04 19:09:47 
通報
※純情ロマンチカシリーズのなりきりスレ※

・ここのサイトの利用規約、マナーを守る事
・オリキャラは禁止
・受け身会話はなるべくしない。
・ロルの長さは自由。
・1、恋愛は自由…だけど、スレ内で過度ないちゃつきはなし。(その場合は各自スレ立てをしてください)
・2、恋愛時は一応はCP固定…だけど、もしお互いに気が合うんであれば当人同士で決めること。
・置きレス推奨

いきなりのキャラ口調で失礼するぞ。
ここのスレ主の上條弘樹だ。
まず先に注意事項を上に記載させて貰った。まぁ…大体はみんな守って利用してると思うが、一応基本的な事は最初に書いておく。

それからここは純情シリーズのなりきりになるわけだが…恥ずかしながら背後の知識がロマンチカ、エゴイスト、テロリスト、この3つまでしかないので、この3作品内で出てくるキャラクターを優遇させて貰いたい。

…わざわざここのスレッドに立てたワケだけど、恋人を作るもよし、普通に会話をするもよし。みんなで心地良くやり取りできたらいいんじゃねーの。

んじゃ、
参加希望の場合は手っ取り早く、使用キャラの口調で話し掛けて欲しい。

それから最後に
質問等あればいつでも受け付けてるから。気軽にどうぞ。

コメントを投稿する

• No.21 by 上條弘樹  2019-08-09 15:17:20 

>18

うわ …ほんとお前は憎たらし過ぎる台詞ばっかほざきやがって…、(続く高圧的な態度にあからさまに表情を歪めると、いいから世のため人のために働きやがれ!と付け足し指差して) ←

うるせっ、そーゆー秋彦こそ昔っからなに考えてるか全っ然わかんねーし、口開いたと思ったら何様だお前って感じの物言いだし…っ(乱雑に冷蔵庫からビールと適当なつまみを取り出すと、相手への愚痴を喋りながらリビングへ運び、テーブルへとビール缶を勢いよく置いて)…うちはお前んちみたいに高級グラスがねーから、直飲みだぞ。

…秋彦は律儀だな。
無視しろって言ったのにわざわざ返事サンキュ。
文書、すげーわかりやすいよ。ほんとに俺が勘違いしただけだから大丈夫だ。ありがとな。

↑の返事はマジでいらねぇから。

• No.22 by 上條弘樹  2019-08-09 15:31:24 

>20
おわ …野分、!
勉強中ってお前、すごく似てると思うぞ…?んなこと言ったら俺の方がなりきれてない気がしてくんじゃねーか…(軽くヘコみ) ←

もちろん、野分の参加大歓迎だぞ。
あー…そだな。恋愛は取り敢えず今んところ様子見で頼めるか?秋彦も来たばかりだし、みんなで雑談しながらやり取りでどうだろうか。

それから、お前が野分をやるか、宮城教授をやるかは任せるよ、気を使ってくれてありがとうな。

まあ、あんまり堅く考えずに、過度なキャラ崩れさえなければ今後また参加人数増えた時とかも、ゆるーくやり取りしてぇなって思ってる。

取り敢えずはこんな感じの説明で大丈夫か?
知りたいことあったらいつでも声かけてくれよ。(肩ぽんぽん/緩く叩き)

• No.23 by 高橋美咲  2019-08-09 16:20:07 

>all

あ、あの…上條さん、草間さん…それにウサギさん。俺も話し相手になってほしくて…似非かもしれませんが入ってもいいですか?迷惑は掛けません。(鞄の紐をぎゅっと掴み緊張気味に声を掛け)

(/純情シリーズ好きです!良かったら仲間に入れて下さい。)

• No.24 by 上條弘樹  2019-08-09 17:27:40 

>23

おう、よく来たな。
えー…っと、確か秋彦んとこの居候の…つか、うちの大学の学生だよな?(眉間を指先で押さえながら必死に思い出そうとして/←)

とにかく、参加の方歓迎するぞ。人数が多い方が盛り上がるからな。…あーと、悪い。高橋、の呼び方で合ってんのかな?俺も勉強不足で申し訳ないんだが、原作では上條と美咲ががっつりと絡みがある訳じゃなかった気がするから…(うる覚えで申し訳ないです…!)違和感があったら教えてくれると助かる…!

• No.25 by 草間野分  2019-08-09 17:37:56 

>22
本物だ…本物のヒロさんがいる。
(感動のあまり両手を広げてハグしようとし)

CP固定は俺の性分なんで気にしないでください。俺は常にヒロさんの幸せを願ってるんで他の方とのカップリングも美味しく拝見させて頂きます。
(他の参加者様とのトラブルを避ける為、最初に上條一筋であることを告げておき)
野分で宜しくお願いします。

>23
高橋くんで良かったですか?それとも美咲ちゃん?美咲くん?どれが正解でしょう
(固く握られた手からは身も心も張り詰めている様子が見て取れ、相手の緊張を解すつもりで挨拶を交わそうと手を差し出し)

>宇佐美さん
野分で参加させてもらうことにしました、宜しくお願いします。
(少し緊張した面持ちで右手を差し出し)

_______上記は蹴りでも構いません
一応絡み置いておきます_______

>all
_ピンポーン、
(食材を買い込んできたため両手が塞がっており、鍵を取り出して扉を開けるなんて手が3つなければ出来ず、部屋のインターホンを鳴らし)

• No.26 by 上條弘樹  2019-08-09 18:59:57 

>25

あー、はいはい。
お前はいつもほんっとに何に置いても大袈裟なんだよ…!!(抱き着こうとする相手の行動交わしながら両腕を軽く掴むとパチリと手のひら同士合わせてやり/←)

ふは、…ほんと。野分とこんな風に話せるなんて思わなかったからすげぇ感慨深いわ。初めてスレ立てしたんだけどよ、誰も来なかったから俺の独り言スレになっちまうんじゃねーかってちょっと諦めてた。あー…俺も別にお前以外とくっついてみてぇとか思ってる訳じゃねぇから勘違いすんなよ??…ただ単に、みんなにこうして参加してもらって嬉しいんだ。それだけでも腹一杯っつーか、なんつーか。(ごにょごにょ…←)今はスレ主としておもてなし、しねぇとなって。それから!久々だし、お前とは特にゆっくり喋ってみたいんだよ。…恥ずいけど、お前が来てくれて嬉しいよ。サンキュ。(片手伸ばし相手の後頭部緩く撫で回し)

…んあああ!長ったらしくなったぁ!(暴走)
俺の↑の文こそ!返事いらねーからな?わかったか野分!(ゼエハア)

以下、野分宛返事↓

おー、野分おかえり…って、すげえ荷物だな。連絡くれたら俺も合流したのに。(部屋のインターホンが鳴り玄関を開けると、よく知る相手を出迎え、相手の片手から荷物を受け取って)暑かったろ。おかえり。

• No.27 by 宇佐美秋彦  2019-08-09 21:45:31 

>20 野分くん

あぁ、俺は構わない。弘樹と仲良いそうだし、こちらこそどうぞよろしくお願いします。(相手の出てきた手を握り返し)
自分も勉強不足で絡みがあったか定かでないため、呼び名は馴れ馴れしくない程度に野分くんと呼んでいいか?

>21 弘樹

世のため人のため・・・ねぇ。まぁ小説の他にビジネス書でも書く事になればもう少し考えも変わってたかもなー
(相変わらず刃向かってくる弘樹にまたヒラリと返して)

この喋り方はイギリスから帰ってからずっとだから仕方ない諦めてくれ・・あぁ、ビールで構わないさ。つまみは・・・お前の小言でもういっぱいだ(安物のつまみはあまり好きでないが、やんわりと断り笑ってみせ)

>23 美咲

なんだ、ずっとそんな隅に居ずに早くこっちへ来なさい
ほら(ぐいと、引っ張り自分のソファの隣に座らせ)

• No.28 by 宇佐美秋彦  2019-08-09 22:01:55 

>弘樹、野分くん

このスレでの絡み方については弘樹の言う事に二言はない。CPについても、新しいCPがあっても面白いと思うし、もちろんCP固定でいいと思ってる。美咲も来てくれた事だしな(ちょっと嬉しそうに微笑み)

俺の意見は以上。返信不要だ

• No.29 by 高橋美咲  2019-08-09 22:25:52 

上條先生 >24

…かっ、上條!…そ、そうです。訳あってウサギさんの所にいるけど何かウサギさんに用があるんですか?( 鬼の上條と恐れている為か挙動不審になり/← )

俺も記憶が曖昧で大学の先生で呼び名は多分あってると思う。俺は一応先生って呼ぶ。鬼の上條って設定だから少しぎこちなくなるかもしれないけど楽しく出来るようにする。間違ってたらごめんなさい。(/此方も曖昧なのでご迷惑掛けるかと思いますが宜しくお願いします。)

草間さん >25

確かエゴイストは俺とウサギさんが出会う前の話だから会話した事がないかもしれません…。だから呼び方は好きなようにして下さい!俺は草間さんでいいですか?それとも野分さんの方がいいのかな。( 手を握り俯く顔を上げ優しい雰囲気の相手に安心し笑顔を見せて )

ウサギさん >27

…うわっ!な、何だよ!あぶねぇじゃん!( 引っ張られ体勢を崩しながら隣に座り )う、ウサギさんも…これから宜しく。( 握り拳作り自分の太腿の上に乗せ小さく挨拶し )

• No.30 by 草間野分  2019-08-09 23:17:35 

ヒロさん、宇佐美さん >26
ただいま、仕事で疲れてるのに申し訳ないです。駅前のスーパーで特売やってて、一週間分の食材買ってたら…こんなになっちゃいました。
(表情が瞬時に明るくなり、言い終えてから両手の荷物がよく見えるように掲げたところで片方の手の重みは消え。靴を脱ごうと下を向いた途端、見慣れぬ革靴を発見し慌てて部屋の中へ駆け込めば思わぬ人物を見つけ、少し引き攣った笑顔を浮かべたまま挨拶し)
こんばんは、…宇佐美さん。

高橋くん >29
草間さん呼びも捨てがたい。…草間さんでお願いします。宇佐美さんも高橋くんも居られるので、これからがとっても楽しみです。宜しくお願いします。
(握手をしてみたものの照れくさくなってしまい少し変な間ができ、手を離すと後頭部へやり髪を掻いて)

宇佐美さん >27
(/はい、俺も野分くんが一番しっくりくると思います。嫉妬する場面もあるかとは思いますが、お疲れになったら仰ってください控えますので。)

(/宇佐美さんへドッペルなしでロル回しましたが不都合あれば直します。)

• No.31 by 上條弘樹  2019-08-10 00:01:06 

>27秋彦

げ…秋彦お前、これ以上まだ稼ぐ気でいんのか…?!ったく、働くのは悪かねーけど、お前んとこに居候いるんだろ?その子にあんま負担かけさせんじゃねーぞ。(執筆活動に対して相変わらずの力を入れようとする様子に自分との違いを感じながらも、そう言えばとふと思い出した存在に、気遣うようにとも声をかけて)

おま、人をまるで小姑の様な言い方しやがって…!(どかり、と相手の隣へ勢いよく腰掛けると、片手のビール缶のプルタブを引き、煽る様に口付けて)…ふん。スーパーで20%オフになってたこのチーズの味、秋彦に食わせるには勿体ねぇしな。(個装されたチーズ片手ににっこりと笑み向け話し)

>29高橋
おま…、今ちっさな声で呼び捨てにしなかったか?(ジロリ)
って、俺の聞き間違いかな。最近聴力が弱くなった気がすんだよな…歳か、? ←

用事…ってほどでもないけど、ここの家主と幼馴染なんだよ。子供ん時から大学まで一緒でさ。

おう、ぎこちねぇのは他の奴らも一緒だと思うし。みんな最初だからな。間違ってたって大丈夫だぞ。ゆっくりやり取りしていけたらいいよな。(肩ぽん/相手の肩へ軽く片手乗せて)

>30野分
お前だって仕事終わりだろーが…、ったく。目の下のクマすげぇことになってんぞ。(片手のばし相手の目元へ親指の腹で軽くさすり)

…ま、まあ野分も座れよ。ビールでいいか?よく冷えてんぞ。(野分と秋彦の様子を眺めるとなんだか居た堪れない気持ちになり、なんとか空気を流そうと背中叩き座る様にと促して)

• No.32 by 上條弘樹  2019-08-10 00:35:52 

…ふぅ。
疲れてる筈なのに、眠気が来やしねぇ 。

ま、明日は休みだし… たまには夜更かしもいいか。
(夜風に当たろうとベランダに出ると、昼間よりかは幾分和らいだ夏の風を感じて)

• No.33 by 宇佐美秋彦  2019-08-10 09:17:41 

>29 美咲
あぁ、よろしく。なんだ、隣じゃなくて俺の膝の上が良かったか?(ククッと嘲笑ったように目を細めて笑い)

>野分くん、弘樹
あぁ、野分くん買い物ご苦労さま。お邪魔してるよ。(一瞬野分の顔が引きつったのを見逃さなかったが、社交辞令で笑顔で返し)
凄いな・・・その量・・・一般家庭ではこの量で1週間過ごせるのか、勉強になる。
(純粋にまとめ買いというものにたいして感心して)

ここは結構ベランダからもいい風が入って気持ちいいんだな。タバコ吸っていいか弘樹?(招かれた側としては気を遣うつもりもないので、マイペースにタバコを吸おうと缶ビール片手にタバコを吸おうとベランダに向かい)

>野分くん
(/嫉妬されるのも別に構わないですし、ドッペルとかあまりよくわかってないんで逆にこちらこそ失礼があったらすみません。逆に弘樹にちょっかい出したりするかも知れませんがご愛嬌ということで笑)

• No.34 by 高橋美咲  2019-08-10 14:14:56 

>30 草間さん

分かりました。俺も皆が居てとても楽しみです!あ…えっと…確か草間さんは花屋で働いてるんですよね?( 此方も少し照れ臭くなれば頬を掻き話を続けようと慌てて聞いて )

>31 上條先生

えっ…いや!呼び捨てになんかしてませんよ、上條先生!( 手を振り否定すれば先生を強く強調し )歳って言うなら今の会話も聞こえてない?せんせー!( 大声で耳許で話し/← )

ウサギさんから聞いた事があります。幼馴染ってやつですよね!

俺は間違いだらけだし。でも探り探りでも楽しめたら良いかなって思った。と言うか先生が…優しい!?( 鬼のイメージとは違い目を見開き )

> ウサギさん

…ウサギさん仕事で疲れてるだろ。俺は傍にいられればそれでいい。( 心の中の葛藤を抑えながら瞳を合わせ笑って )

• No.35 by 草間野分  2019-08-10 15:09:12 

ヒロさん >31
はい。その前に買ってきた物しまいますね、ビールはその後で頂きます。(相手の指先にはっと身構えるも労ってくれる行為に口元は緩み。背中叩かれ肩を揺らせば宇佐美の方を一瞥してから相手の視線を捉え、気を取り直し微笑みを浮かべると持ってくれていた荷物を受け取りキッチンの方へ向かい、袋の中から買ってきた物を取り出しては冷蔵庫へと仕舞い始めて。奥から相手の方に顔を向け届く声で伺い)ヒロさん、何か作りましょうか?

宇佐美さん >33
…ども、(ぺこりと頭下げるもソファには座らず、先にやる事はあるのだが避けているのは明白で)男2人だと、すぐに無くなりますから。(いつもの爽やかな笑顔を目の当たりにすれば負けたと感じつつ、2人のところは特に強調して述べ)
宇佐美さんも何か食べたいものありますか?(キッチンから声を掛けて)

(/正直、俺もよく分かってません笑。言葉にすれば気にしてる体を出せるかなという俺の強かさです。そのうち矛盾も生じてくるかと思いますがお許しください。畏まりました、楽しみにしております。蹴りで)

高橋くん >34
ええ…。思い出しました!一度お店に来られて、お会いしてるんでしたっけ?その時はたしか…薔薇の花を買われて。(顎下に人指し指を当てれば脳裏で閃いたかのように見開き、顔を綻ばせ)
そうだ、高橋くん料理得意なんですよね?俺が料理当番の時、ヒロさんに美味しいもの作ってあげたくて良かったら手ほどき受けたいんだけど、ダメかな?(手のひら上に向け、入って欲しそうな表情を浮かべたまま家の扉を示し続けており)

>皆さま
(/皆さんと俺のレスペが合わない場合は通り過ぎてください。今日これからと明日はレスするの難しいです。多人数トピに不慣れでご迷惑かけるやもしれませんが宜しくお願いします。)

• No.36 by 上條弘樹  2019-08-10 19:28:59 

>33秋彦
お、おう。…あっ秋彦!灰皿あるから持ってけよ(机の引き出しから灰皿を取り出すと、無遠慮な態度でベランダへ向かう相手へと手渡して)酔っ払って転げ落ちんなよな。

>34高橋
んあ、そうそう。幼馴染だし、腐れ縁だし…結構長いことつるんでっかな。(ふむ、と考えながらも)

なんでそんな否定的なんだよお前は…(苦笑い浮かべると、そんなに自分を悪く言うもんじゃないぞと付け足して)あー…、まぁ。今は講義中じゃねぇからな。つーかそもそも、学生みんなが真面目に授業受ける気になれば俺も鬼にならなくて済むんだがな?(にこり、と微笑みながら若干講義モードのオーラ出して) ←

>35野分
あ、こら野分…!そんなこと俺がしとく…んや、俺もやるからもうちょいそっちに寄れ(休め、と声をかけても聞く耳を持たなそうな相手の様子に、仕方がないと自分もキッチンの隣に並び立ち)ほんと気にしなくて大丈夫だって。とりあえず適当に冷蔵庫にあるもん出しといたから。それよかお前のが腹減ってんじゃねぇの?簡単だけど、おにぎりでも作ってやろうか。(キッチンの流しで両手を洗いながら相手の顔覗き見て)

野分>
俺も初心者だから上手く返せてるか不安になりまくりだよ。(苦笑)
お前はお前のペースでのんびりやってくれたら大丈夫だからな?しんどくなったら相談乗るからいつでも言えよ。この返事はいらねぇからな。

• No.37 by 宇佐美秋彦  2019-08-10 20:43:52 

>35 野分くん

ふーん、男二人ねぇ・・・(闘争心むき出しの相手にお構い無しにフッと笑って弘樹の方を見て)
俺は自分の食べたいものだけ適当に食べるから、他の人のリクエストを優先してやってくれ(何が食べたいか聞かれ
キッチンに聞こえるように少し大きめの声で返し)

>36 弘樹

あぁ、気が利くな。(灰皿を受け取りベランダへ行きタバコに火をつけ、誰が転げ落ちるかバカか・・・と嘲笑しながら呟き)

>34 美咲

またお前はそんな我慢して・・・初めてのところで緊張してるのか?(ワシワシと頭を撫でてやり)
弘樹とは学校以外で会う事もないだろうが、案外これでもいいやつだぞ?俺の幼馴染だから気にせず楽にすればいい(柔らかく笑ってからベランダへ行き)

>all
複数での絡みに慣れてなくて、俺も返すのが遅くなる時あるから、その時は飛ばしてもらって構わない。あと、動きとか絡み方が他の人と噛み合わない場合もあるかもしれないがすまない。こういう男ということでマイペースにやらせてもらう(笑)返信不要

• No.38 by 上條弘樹  2019-08-10 21:27:55 

>37秋彦

ったく、聞こえてんだよアホ秋彦。(ふらふらとした足取りで缶ビール片手にベランダへ出ると、相手の背中に声かけて)

あー…と、多分
こういうんのがドッペルっつーのかな…
俺も初心者で良くわかんねぇんだけど、今俺は野分と話してることになってる。んだけど、…お前ともう少し、サシで世間話しとかしてぇなって思ってさ。それこそ、行動がちぐはぐになっちまう事になるけど…隣、いいか?(もどかしげに言葉をつまらせながらもなんとか手振り身振り加え話しながら、相手の了承得ずにベランダの柵越しに凭れて)

• No.39 by 上條弘樹  2019-08-10 21:29:48 

あれ、なんでかわかんねぇけど
下げになっちまったからあげとく。

…十中八九俺の操作ミスなんだけど (ズーン/落ち込み)

• No.40 by 上條弘樹  2019-08-10 22:54:15 

…今日も一日 あっつかった 、
台風来てるから天気崩れるんじゃねーのかよ …
(風呂から上がり部屋着に着替えると、ソファへと雪崩れ込み)

はぁ…。涼しいとか行きてぇ 、
できれば、人が少ない穴場で。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック