__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

理事長  2019-01-03 13:17:22 
通報

中等部 ~ 大学部 までエスカレーター式のマンモス校 「 西条学園 」
まずは入学おめでとう。この学園がキミにとってより良いモノとなるよう心から祈っているよ。

僕はここの理事長。あんまり学園にはいないけど、見かけた時には宜しくね( にこ、)

・ロル豆~長
・オリキャラのみ
・生徒は中学生~大学生まで
・教師の年齢問わず
・人外、妖可能
( ただしチート設定等は厳禁 )
・本体同士の喧嘩や荒らし禁止
・恋愛3L可能

教師も生徒もどちらも可能です。
以下、テンプレ例↓
[ 名前 ]
[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ]
[ 部活( 任意 ) ]
[ 容姿 ]
[ 性格 ]
[ 備考 ( 種族や職業等 )]

誰でも入学可能だよ、初心者さんも大歓迎。
貴方の好きに学園生活を過ごしてくれると嬉しいな( 微笑 )

コメントを投稿する

• No.321 by 静谷 誠一  2019-01-21 23:39:09 

>一条くん

じゃあもう少し触っちゃおうかなぁ
そうかぁ…、でも、そっか。バンドやってるんだね。青春って感じでかっこいいな。今度聞かせてよ。
(再びのお触り許可に嬉しそうに微笑み早速耳に触り猫が喜ぶ耳裏をナデナデして。相手の苦労にまだ若いのになと少し心苦しくなりつつも続く高校生らしい話題に食いついてイケメンの相手がバンドなんてさぞかしモテるんだろうなと思いながら。「…一条くん、軽いね。…俺もうるさくは言いたくないんだけどね。頼まれちゃってるから……あ!ちょっと静かに。」飛び込んできた相手も加減はしてくれただろうが受け止めたときの軽さに素直に感想を。面倒なのはとても分かるので苦笑しつつ、先輩教師に頼まれたことだからと。その時、裏庭の向こうの校舎の廊下を生徒指導の教員が歩いているのが目に入れば、咄嗟に相手を向き合う形で抱き寄せ木の裏に隠れると相手の口元を自分の胸元に軽く当てて息を潜めて。)

• No.322 by 柊 乃愛  2019-01-21 23:41:21 

>双

あたしはダンスの練習で毎日中庭いるからちょっとお気に入りの場所なんだよねー。
(ココアを軽く振り蓋をあけながらひと口飲み、目を細めて嬉しそうに話して)

• No.323 by 一条 時雨  2019-01-21 23:50:34 

>>柊乃愛

……え、俺にほかの男子と同じ反応して欲しいの?←

健やかな青少年だ、って主張してたよ。

(「俺にはわからないけどね詳しくは。」なんて。冷やかしと聞けば嗚呼そういえば不良グループとかがたまに女子部員に無意味に絡んでいったりしている様を見た事がある気がする。その時はサッカー部か誰かが追い払っている光景にでくわしたからよく覚えている。面倒臭い連中もいるものだなと思いつつどこか上からな物言いに苦い笑みを。「……惚れるなよ?」とこちらも勝気に言い返す。その次の問いかけに了承すればスマホの画面を操作して彼女へと差し出しては「ん、これね。」)

>>静谷誠一

…1おさわり事に1お菓子。←
……うん。いいよ、……Regulusってとこのベースとたまにボーカルやってる。ライブ今度やるし、…最近人気出てきたんだけど…センセー知ってる?

(「というか、センセーロックバンドって聴くの?」素直に疑問である。彼の普段からはロックバンド、というのは些かイメージがつきにくい。クラシックとかならともかく真逆なビジュアルの系統はどうなのだろうか。よっぽど気に入ったらしい未だに撫でてくる手つきにこれはその度に何かしら謝礼を貰おうだなんて計算高い提案も。「…俺よく食べるんだけどね……軽いって初めて言われた…。」同性相手に軽いと言われてしまえば何か悔しい気持ちもある、と、次の瞬間突然抱きしめられる体制を取られてしまえば咄嗟のことに声が出ず固まり先程頬を触られた時もだが近すぎる距離感に驚き毛を逆立てたまま身動ぎひとつせずに胸元に顔が埋まる状態に「…ッ!?、え、」とくぐもった声を漏らして)

• No.324 by 柊 乃愛  2019-01-22 00:11:36 

>時雨

別にそういう訳じゃないですよーだ。←
(べーっと舌を出しながら茶目っ気たっぷりに笑って。「ねー、なんで男ってすぐ女の子に絡みに行きたがるんだろうね?そんな男に限って不良とかなんだもん…ほんといい迷惑。」と若干呆れたように呟けば爽やかなサッカー部員を見習えばいいのに…なーんて心の中で思っていて。更に相手のどこか勝ち誇ったような言い方に「…惚れさせないでよ?」とニッコリ笑顔で対抗して← 相手の携帯の画面を見ながらポチポチと自分の携帯を操作し、「ありがと、登録完了。今送ったのあたしね」と可愛いスタンプを送信しながら伝えて)

• No.325 by 静谷 誠一  2019-01-22 00:13:45 

>柊さん

外してはないんだけど、結構長く使って古くなってたし切れたか緩んでたのかもなー。落としたときに気がつけば良かったんだけど。授業中でバタついてたから。
(普段のんびりしてるからという理由は脇へ追いやり落とした要因を言えば、相手が言うゴミが沢山落ちている理由になるほどと頷き「見えなくて人に気付かれなくても自分がやったことは残るけどね。」と少し教師くさいことを肩を竦めて言い、探してくれてる相手を見ては「あ、手が汚れちゃうし、大丈夫だよ?」と女の子だしと思わず細い腕を掴んでとめてしまい、触ったこともだが自分の手も汚れていたことを思い出し「ご、ごめん。」とすぐ慌てて手を離して。)

>一条くん

お菓子一個でいいの?それならお菓子10個上げたら何してもOKみたいな?
…ぅ、ごめん、知らないや。ロックは聞くよ。マルー○5とかAARとか?Jロックも聞くけど有名所しか聞かないかも。
(ボーカルとベースという重要ボジションにやっぱりかっこいいと思いながら、知らないことに申し訳なそうに謝り、次ぐ質問に洋楽アーティストの名前を上げながら、相手のバンド名をスマホにメモして「今度ライブの日程教えてよ。」と行く気満々に。「本当に食べてる?いつもお腹空かしてるイメージあるけど…。」と相手のお腹あたりを見て。木の裏に隠れて暫く、生徒指導の姿が見えなくなったのを確認するとそっと息を吐いてようやく相手の毛が逆だっていることに気づき「ごめん…つい隠れちゃった。」と距離はそのままに落ち着かせるように頭を撫でて。)

• No.326 by 丸瀬菘  2019-01-22 00:15:58 

>しぐ

‥でもしぐはそれくらいが丁度いい
( 相手が今以上に大きくなる姿が想像出来ない、風のせいで少し乱れた髪を適当に手で退かせながらさらりと流すように呟いて。相手の反応も当然、誰かに作って上げる事なんて何年ぶりか懐かしそうに表情を穏やかにさせ「 ん、味の保証はしない。__礼なんていらない 」なんて鞄の紐で遊びながら。見返りを求めている訳では無い為即答させるように腕をバツにさせ。もう一度同じような言葉に瞳を丸めてはそんなに食べたいのかときょとんとさせ、徐々に小さく表情を緩ませると「 ん、何がいい?‥別に作るついでだから。‥ならたまに話して 」弟が出来たみたいな感覚に浮かれては要望を問いかけ。やはり気は遣うものか、不意に浮かんだ一人という状況も退屈に思えてきたこの頃。少し遠慮気味に呟いた後に、強制じゃない。と付け足して。 )

>まーちゃ

‥急がなくていいと思う
( 珍しいと内心思いながら吃驚した表情は隠せず、何を言えばいいのか少し難しそうに表情をしかめた後に表情は変わらないまま。恋愛は難しい、そう思い続けた自身にとっては何が正解かすら分からず「
色んな人と話してみたら‥? 」なんてスマホを出し慣れた手付きで画面を見ながら、ほら書いてる何て画面を見せながら恋愛についてのサイトを見せ。)

>しず

‥お菓子が好き。
( 甘いのも好物な故に少し言葉に躊躇いを持ち、考える素振りを数秒すると想像していたのか口元を小さくだが緩ませ。探す途中聞こえた声、特に無いと一度彼を見て首を左右に何度か振ると再度探し始めて。「 ‥気遣わなくていい 」恐らく気の使いやすい人なんだろう、器用な言葉を探すことなんて出来ずに視線はそのままぽつりと。影が消えた事を確認すると軽く手をつけたりしていれば、一旦手を止めると立ち上がり相手の方へ体を向けて。「 ここで無くした? 」心当たりがあれば分かりやすい、一か八かで無表情ながらも意外と愉しさと早く見つけたい心情はあるようでそわそわと。 )

>そー

ん、‥嫌い?
( 自身と正反対の性格、少し羨ましいなんて小さく願望を抱きつつ相手の笑顔を見守るように見。無難なものを渡したがやはり苦手な者もいる、少し不安そうに眉を若干下げながら。リュックの紐を片方だけ肩から外し、目の前まで引っ張るとリュックをあさり「 ‥ぶつかったお詫び 」なんてチョコを出せばおまけとばかりに相手に差し出して。 )

>のーちゃん

‥ぬ、本当のこと。‥ん、ありがと
( 敬語で言い直す彼女に少し言いすぎたかと思いつつ、本気で傷付いている訳では無さそうな表情に少し安心しながらも敢えて貫き肯定を。礼の後にまたもや頭を軽く撫でては機嫌良さ気に表情緩ませ。急いで何かに言い換える彼女に対し不思議そうに見つつ、突っ込む事はせず褒め言葉であろう癒しと言う言葉に瞳を丸め。「 ‥のーちゃんはよく分からない 」彼女の癒しや可愛いの基準が疑問だらけで視線を逸らしながらも小さく笑って。「 ‥丸いのが来るから端にある丸に当てはめるだけ。‥チュートリアル始まる 」説明を出来るだけ纏め上げた後、手を離すと彼女の背を押すように頑張れとばかり小さく片手で握り拳を胸元で作り。 )

• No.327 by 一条 時雨  2019-01-22 00:26:18 

>>柊乃愛

良かった、あの反応してって言われたら俺寝たふりしようかと。←

…さぁ………ぁ、でもすきな子には意地悪したいってのは男のサガらしいよ。その気持ちは分かる。←

(好きな子ほど虐めたくなる、というのは男子共通点にあげても過言ではない気がする。まぁ、それは女子からすればはた迷惑であり好感度を下げるだけなのであろうけども。一応、男子諸君へのフォローを入れながらも己もどっちかといえば好きな子や親しいメンツに関してはそういった扱いをする…のか?自問自答である。送信されたスタンプを確認するなり「…これは俺の好きなスタンプシリーズ…!←」と謎の感動に浸っており)

>>静谷誠一

お菓子10個…+肉がつくと何でもします。←
…そっか、じゃあもっと有名にならなきゃな……一応、メジャーデビューも決まってるんだよ。……ゴリゴリの洋楽……俺もそこ、好き。

(まさかの倍返し以上の提案に分かりやすく目の輝きが増す。そこまで倍増してくれるのであれば肉もつければオールオッケーとの答え、なんてチョロい野郎だろうかこれが一条時雨である。知らない、との答えにいくらメディア露出が増えてきたとはいえまだまだ天狗になれないなと改めて邁進しようと決意しつつ彼があげた中には己の好きなのもある。「次のライブは月末。…食べてるんだけど、燃費悪いからさ。」と腹をさすりつつ。抱きしめられた理由が漸く己を隠してくれた意味合いもあったのだと理解したものの、如何せんここまで誰かと密着した事がなかったのだ。いや、あるにはあるのだがバンドメンバーだし身内みたいなものである。表情はわかり辛いものの耳の先は赤く染まっておりこっちもこっちで心臓バクバクである、慣れない状態に肩の力は入ったまま狼狽えて「…え、…う、…ありがとう…?」)

>>丸瀬菘

……んー…そ?じゃあこのままでもいい…のか…(悩)

…貰いっぱなしは悪いかと思ったんだけど、…じゃあ、ほしいものできた時教えて。

(差し入れ等で手作りは誰からか貰うことはある、だがこうして面と向かって手作りをくれると言われたことは今までに記憶の中ではない。あったとしても多分己が気付いていないだけであるが。何もいらない、そう話す彼女にそこまで言うなら食い下がる必要も無いかと思ったが、それならばもし、何か欲しいものやできることがあれば言ってくれれば前向きに検討する。と。「丸瀬の一番得意なヤツ。」後に告げられた要望に目を丸く、そんなことでいいならいつでも。というようにコクリ頷き。「…やくそく、」そう零しては彼女にそっと小指を差し出し小さく笑って)

• No.328 by 山本 燵  2019-01-22 00:48:15 

>静谷さん

あァ、あざます... 拭くの面倒で放っとくとこうなるんだよな... え、教師?

( 自分でもこの視界の中でほぼでたらめに歩いていたことに罪悪感を覚え差し出された布を有難く手に取った。しかし拭いたはいいものの、クリアになった視界に映ったのはスーツを着用した男性であることに気付き、ぽつりと言葉をこぼして )

>藤野

え、なんだよ売り切れてんの?

( 漸く求めていた自動販売機のもとへ辿り着くと先に居た先客からぼやくような声が、耳を傾けるとどうやらお望みのものが買えなかったらしい。もしや自分の目当てのカフェオレも無いのだろうかという考えから思わず声に出してしまったが、無事購入。振り向くと浮かない顔したままこの場を離れようとする子にこういうのはキャラではないと躊躇うが「カフェオレもうんめぇぞ」と投げかけ )

>丸瀬

っは!、 それは良い考え、あったけェもんな。

( 全部に暖房機、そんな考えがあったかと感心すると同時にそんなんつけられるかという現実とはかけ離れた思考に思わず吹いて。笑った矢先に隣から彼女の名前であろう言葉を聞きこちらも「山本、クラスに一人は居そうな山本な。」と苗字くらいは教えて覚えてくれるだろうと名前は敢えて伏せた紹介を。 )

>川澄

不味いというか暖かい+炭酸が合わねえんだよそもそも。 普通飲まねえじゃん?

( 目当ての飲料を購入したのち、背後から声が聞こえそちらに顔を向けると高等部の後輩であろう人物が立っており初対面ではあるが彼のどこか憎めないような雰囲気に「こら、敬語。」と口調を柔らかめにし、小突きながら告げて )

>阪口

自販機の中の奴はそれぞれ全部売りもんなんだから、全部美味いに決まってんだろうよ。

( 結局美味しいものがわからないという彼女に変なことを考えるもんだなあと心にとめておきながらも上記を述べ、続けて「あとは自分の好みじゃねェ?」と全部美味しいのは分かっているが結局買う頻度が一番高いのは自分が好きなものであり、迷ったりはあまりしないかもなぁと考えてみて )

>如月

んォ? ...なんだ遼哉かよ。 

( 寒い寒いと足早に目的地へと目指していると横から聞き覚えのある声が。思わず出た変な声とともに視線を向けると後輩の如月がおり、彼は同じ種族の狐なのだが妖狐であり自分のようなただの動物とは違って何か見えないオーラがある、ような気がしている。駆け寄ってきた相手が満面の笑みでこちらを向くもんで撫でまわしてやりたい衝動を抑えつつ応答し )

• No.329 by 柊 乃愛  2019-01-22 01:01:27 

>静谷先生

…そうなんだあ。でもそんなに長く使ってたって事は凄く大事な物なんでしょ?…よし、絶対見つけよ。見つかるまで帰らないから。
(先生の話に頷きながら少し気合いを入れつつ、心の中で光り物だからカラスが持っていってないといいけど…と思いながら探す手は止めず。「わ、なんか先生っぽいこと言ってる…」とつい失礼な発言をしながら笑って誤魔化し← 腕を掴まれればピクリと反応し「…もー、先生今更だよ?」と既に汚れた手を見せれば茶目っ気たっぷりに笑って)

>菘

むー、菘の意地悪。…どういたしまして
(少しだけ頬を膨らませながらじーっと相手を見つめればぽつりと呟き。頭を撫でられ少し擽ったそうにふふ、と口元緩ませれば相手の言葉に「えー、菘なら分かってくれると思ったのに」と口を尖らせて。確かに他の友達からも少し可愛いの基準がズレててよく分からない等と言われる事は多々あり、しかし本音でそう思っているのだからどうする事もできないし…なんて1人で納得をして。「え、えっ、ちょっと待って。…わ、ちょ…あは、やばっ…ちょっと楽しいかも!」と相手の説明に頷いているとチュートリアルが始まり最初は全く出来なかったがだんだんコツを掴めば楽しくなって気付けば夢中になり)

>時雨

えっ、それはそれで酷くない?…──男のそういう所よくわかんない。なんで好きな子に意地悪したくなっちゃうわけ?
(寝たフリという言葉を聞けば大袈裟に傷付き← 相変わらず男子の考えてる事は全く理解できず、意地悪をされた側の気持ちを考えないのかと呆れたような表情を浮かべながら相手を見つめ問いかけて。まさかあのスタンプに食いつくとは思っておらず、「え、このスタンプ好きなの?あたしも好きなんだよねっ!ほら、これ期間限定のやつなんだよ?」と自慢げについこの間購入したどこかのキャラクターとコラボしているスタンプを見せて)

• No.330 by 静谷 誠一  2019-01-22 01:05:02 

>丸瀬さん

お菓子おいしいよね。たまに弟つれて駄菓子屋に行くんだけどつられて買うことあるよ。
(歳の離れた末弟を話題に上げ、お菓子はいつになっても魅力的なものだとゆったりした口調で微笑み。「…丸瀬さんは優しいね。」たった一言でぶっきらぼうなようだが先程から他人である自分の捜し物に協力してくれる姿に不器用なだけなんだろうなと。やっぱりしおらしい。綺麗だし可憐?と一人考えながら聞かれた言葉に顔を上げて「これだけ探したらここじゃない可能性もあるなぁ…。うーん、もう一回どこで落としたか考えてみて探してみるよ。…本当にありがとね。良かったらこれ使って。あとこれも。」と一度一人で考えを練り直すことを告げ、礼を言うと立ち上がり汚れてしまった相手の手を見て、ハンカチを差し出し次に財布に入っていたいつぞやに貰った、学校の近くのカフェで使えるパフェの無料券を。「2人まで良いみたいだから友達誘って行きな。…それか彼氏かな?」とからかうでもなく穏やかに微笑んで。)

>一条くん

じゃあ、お肉もつけるから今度ライブ、良い席にして?
ってのは冗談だけど、お肉も好きなだけつけるから良い演奏聞かせてね。
なんならバンドメンバーのみんなにもご馳走するよ。
(何でもOKなんて言葉、簡単に承諾してこの子大丈夫だろうかと心配になりつつ、始め冗談を良いすぐに若者を応援したい気持ちで優しく微笑み。「月末だね。空けておくよ。……じゃあ焼き肉食べ放題、行く?」なんて提案し。距離が近くなったことでどきまぎした様子の相手に流石に馴れ馴れしかったと反省しつつも、赤くなっているのが可愛くてついからかいたくなり「一条くん意外と初なんだねぇ。」と身をかがめて頬をつついて。)

>山本くん

ここの高校の教員だよ。これは大学からの借り物。……さっき死ぬとか何とか聞こえた気がしたんだけど大丈夫?
(聞かれたことに小さく頷き、床に置いたダンボールに視線を落としてここにいる理由を告げて。先程の相手の慌てよう、急いでいたようだし何かあったのではと思い出したように尋ねてみて。)

• No.331 by 一条 時雨  2019-01-22 01:13:33 

>>柊乃愛

んー………俺ドSじゃないから知らないけど。
…好きな子困らせたりした時の顔が可愛い、とか…?

(流石にそこまでの理由は生粋のいじめっ子気質の人間に聞いてくれと言わんばかりに首をふるりと横へ振り。だが「泣かせるのは嫌だけど。困ってる姿とかは可愛いよね、手助けしたくなる、みたいな?」と曖昧ながらもとりあえず男子諸君が以前言ってたことを思い返し。まさかこのマイナースタンプ保持者が他にもいたとは、このスタンプの良さをわかっている人が周りにいなかった為嬉しそうに笑いながらコラボスタンプを見ては「やべー俺も欲しい。買う。」と。)

>>静谷誠一

…S席にしてあげるよセンセー。
……勿論。いい演奏は当たり前だからね、…任せて。
…それ、言わない方が………俺が1番多分よく食べるけど、…皆大食らいだから。

センセーのお給料軽く超えちゃうよ。←

(「でも焼肉食べ放題は行きたい」結論である。そう、己もだがメンバーもだいたい大食らいだ、流石に数人そんなのが集まり肉なんて食べた日にはしかも奢り。アイツらは容赦なく食べ尽くす、と彼の財布の心配をしながら苦い笑みと忠告を。頬をつつかれながらからかわれている、と思えば「いきなり他人と密着するなんて慣れてる訳が無い」と不服そうに言い訳を。ペシ、とその手を軽く払い除けながらも恥ずかしさは分かりにくいながらもあるらしい、だがすぐに調子を戻せば「ごめんね。女子の方が抱き心地あるのに野郎相手じゃ楽しくないでしょ。」「でも、庇ってくれてありがと。」とちらりと先程までいたであろう教師がいた方向を振り返りつつお礼を告げて)

• No.332 by 柊 乃愛  2019-01-22 01:29:49 

>時雨

──…あー、ますますわかんない。ほんと男ってよくわかんない生き物だよね。←
(頭にハテナを浮かべながらも、やれやれと呆れたように小さくため息をついて。「…ふーん、なるほどね?困ってる姿かあ…ま、でも確かに女のあたしから見てもそういう子は助けてあげたくなっちゃうかも。」と暫く考えたあと人差し指を顎に添えながら納得したように頷いて。まさか男子でこのスタンプが好きな人がいたとは知らず仲間意識からか嬉しさのあまり頬を緩めて。「うん、絶対買ったほうがいいよ、早く買わなきゃ期間限定のやつだから買えなくなっちゃうよ!」と販売終了まで日にちはあったはずだと付け加えつつ相手に話して)

• No.333 by 有藤伊吹  2019-01-22 09:05:53 

>一条

……なんだ、テキトーだな。
(相手の話を聞くと眉間に皺が段々と寄り、険しい顔付きになっていき。そんなんで大丈夫なのか、軽音部。と不安を感じつつも顧問に会ったらもう少し活動日くらい決めさせた方が良いのではないかと指摘するつもりで、相手に小さく頷いて。軽音部には詳しくないものの、それなりに実力があるメンバーであるのはなんとなくわかるため、「……勿体ないな」とぽつりと呟き。もっとしっかり活動すれば更に伸びるはず。たとえこの一瞬のような青春時代でさえ、かけがえのない時間なのだから。言葉にはならないが、そんな思いを胸に秘めつつほんの少しだけ苦笑ともとれるような笑みを見せ)

>川澄

……よし。……よくわからない。ちょっと不思議な猫だからな。
(相手が写真を消したことを確認すれば、安堵したのか小さく溜息をつき、"よくできました"というつもりで相手の頭をポンと叩き。相手が黒猫に興味を示せば、猫に視線を向け、不可解な点が見られることを思い出して「……神出鬼没だし、たまに喋った気がする」と無表情でぽつりと呟き)

>丸瀬

……いや。
( 気まずそうに謝る相手に動揺してか瞳をゆっくり左右に揺らがせて、首をゆっくり振り。相手も自分も言葉は多い方ではないため、こうなるのだろう。気まずさを打破するため、ジャケットのポケットから個包装されたバウムクーヘンを取り出し、相手に差し出して。
「 ……ありがとう。丸瀬も笑うと可愛い…と思う 」相手なりに一生懸命に言葉を探しているのだろうと察しつつ、大の大人の男の笑顔が"可愛い"というのはどんな反応をしていいのか。視線を相手から外して、しかし、感謝の言葉を小声で告げ。しかし、自分が笑うより彼女が笑った方がきっと"可愛い"が当てはまる、などと考えて僅かに目を細め。
「 ……ああ、暇だが 」クラスを受け持ってはいないため、放課後は部活動がなければ暇であり、静かに頷いて )

>阪口

……そうか。まだ授業には間に合うから、気をつけろよ。
(元気そうな相手の様子にホッとしたように息をつき、相手に頷いて背中に声をかけ。腕時計を見れば授業10分前。空き時間のため、職員室に向かおうかと中庭から離れて)

>柊

……頑張れ。
(「……俺も昔は習ったが、続かなかったな」と相手の話に相槌を打ちながらぽつりと。意外だと言われるだろう、とほんの少しだけ視線を逸らし。しかし、相手が楽しそうに笑みを浮かべてダンスについて話す姿に自然と柔らかな笑みになり、応援の言葉を述べて。ホチキスで止めたプリントを整え、教卓の上に乗せると、「…まだ時間があるな」と美術室にかかった時計を見て、残りの時間をどう過ごすか考えてスケッチブックを手にして)

• No.334 by 丸瀬菘  2019-01-22 09:51:51 

>しぐ
ん、‥そのままでいい。‥目指すは何センチ‥?
( 今まで出会ってきた異性の身長に比べても全然大丈夫、そんな基準もあり自信家に頷くと瞳を丸くさせた後に希望はあるのかと少し胸に期待を抱き。自身の得意、とは言えどただ作っているだけなので正直悩みどころでもあり「 ‥苦手なものは 」これで絞れたら良い、と相手の返答を待ちながら片手だけ床につけると冷たい風が心地良く白い息を吐き。何歳の時ぶりか、小指と相手を交互に見た後に約束とならばやらないわけにはいかないとゆっくり小指を小指に絡ませて。少し擽ったい感情はあるが嫌な気持ちは一切無くて、「 約束 」なんて鸚鵡返しをしながら同じく笑みを緩く。 )

>のーちゃん

‥ふぐみたい。‥嘘
( 頬を膨らませた彼女が可愛いと言う分類で似合うもの、微笑ましく見つめた後にその頬を人差し指でつつきながらぽつりと呟いて。大体の理解は分かるがどう頭を捻っても出てこない答え、首を左右に振り「 ‥分からない。__これは? 」前に家族からくれたぶさかわと言われたキャラクターの小さなぬいぐるみを鞄から出して。楽しい、その言葉が嬉しくて画面を見ながら表情を和やかにさせ。予想以上の出来に瞳をぱちくりさせ、ただその姿を見守るようにひたすら画像を見続け。 )

>眼鏡の人

そのまま寝れる‥
( 現実には有り得ない事だが想像だけ大幅に広げていくと、最終的に睡眠へと向かっては幸せそうに声を柔らかくさせ。名前を言わない理由は何かあるのか、初対面の相手に対し流石に深くまで聞く勇気も無くて「 山本‥やま‥も。‥下は? 」やはり作り出すには苗字だけでは難しく名前を呟きながら表情をしかめると、不満そうにため息を吐きつつどうせなら良い愛称にしたい。隣の相手に問いかけた後、無理にとは言わないと付け足して。 )

>しず

‥弟居るんだ
( 相手が意外とお菓子好きと聞けば少し肩を揺らして、内心嬉しそうに耳を傾けていると知らなかった情報。小さくぽつりと呟いては「 その子も好きなんだ‥そっか 」なんて何かを考えるように。優しいかどうかは正直分からない、視線を戸惑わせた結果何も言えずにただ頭を浅く下げるだけ。褒められたのは何時になっても気恥ずかしくなりながらも「 色んな人いる 」なんて今まであった出来事をちらほら思い出しながら。あまり力になれなかったのは正直残念そうに少し表情を暗くしつつ、直ぐに元に戻ると「 ‥迷惑じゃないなら探す、一人より早い。__洗って返すから貸して 」暇だから、と付け足しながら差し出されたハンカチに思わず焦ったを隠せず、控えめに受けとると軽く拭く程度でポケットに入れながら。パフェだと知れば目の色が変わるようにチケットに食いつくも首を振れば、「 ‥行く人いないから 」なんて。 )

>あいりぶ

‥!バームクーヘン‥!
( 彼から差し出してくれた菓子は菓子の中でも好物中の好物といえるもの。大袈裟に食いつくと一旦交互に見つつも、少し恐る恐る手を伸ばし受けとると次は相手を真っ直ぐ見つめ。「 ありがと 」一見言葉自体は素っ気なくも瞳は何処かしら嬉しそうで、気を遣ったのか彼からの褒め言葉らしきものに小さく笑うと「 ‥思うって。‥ん、のーちゃんとかが可愛いの手本 」よく話してくれる友人を思い出して、人差し指を立てながら小さく頷き。「 ‥一緒に帰ろ 」いつも夜になるまで居座る為、誘いを言葉にしながら先程のバームクーヘンの袋を開けて。 )

• No.335 by 有藤 伊吹  2019-01-22 10:49:23 

>丸瀬

……好きなのか、バウムクーヘン。
( バウムクーヘンを差し出していたが、相手の恐る恐ると言った様子で受け取る様に怖がらせてしまったのだろうか、とやや不安げに瞳を揺らし。しかし、相手がどことなく嬉しそうに見えるため、ホッと息をつき、小さく首を横に振り。
自分の可愛いの基準は動物が基準のため、普通と感性が違うということもあり、自信はなく。「 のーちゃん……? 」軽く首を傾げて、相手の愛称が誰なのかと不思議そうに問いかけて。「 ……一緒に、って…… 」相手が何らかの親しみか何かを感じてくれているのだろう、とわかるが、迷うように視線をさ迷わせ。別に嫌なのではないが、あまりそのような誘いを受けたことはなく。ましてや相手は生徒のため、躊躇う気持ちもあり )

• No.336 by 黒瀬 莉々  2019-01-22 13:48:18 

>>丸瀬 ( >>262 )

… ──通りがかってくれて助かった 、 …… えっと 、 名前なんだっけ?
( 掛け声と共に足に力込め 、 手を引いて貰う事で漸くしゃがんだ体勢から起き上がれば 、 保健室に向かってゆったりとした足取りで歩み出し。相手が通り掛からなかったらいつまでああしていただろうか 、 と思いながら上記問い掛け「 …多分 、 顔は見たことあるんだけど 」と付け加えながらちらりと相手に視線を向け )

>>深海 ( >>272 )

そっか 、 …… 大丈夫 、 多分。
( 保健室のある方向を一瞥し視線を相手へ戻せば 、 心配の色が窺える相手にこれ以上の心配を掛けまいと 問題ない事を伝えるも 、 自信はあまり無いのか視線を逸らし。「 深海。…もうすぐ 、 授業始まるんじゃない? 」気遣いからそんな事を首を傾げながら言って )

>>廉 ( >>299 )

… ──いいよ 、 やる?
( まるで召使いのようだ 、 同じ事を考えているとはつゆ知らず体温計を受け取り襟元から体温計を差し込もうとすれば 、 相手の発言耳にすると手を止めて。くす 、 と小さく笑うと 、 もう片方の手のひらを上に向け人差し指を数度折り曲げて手招き 、 冗談と分かっていてそんな挑発をし )

( / レス流れるの早いですもんね 、 どうかお気になさらず…! )

• No.337 by 静谷 誠一  2019-01-22 16:20:46 

>柊さん 

え…、でも悪いよ…、用事は?…ダンスと練習とか…。………教員になったときね、就職祝いにって弟たちが。だから壊れててもいいから見つかればいいなと思ってたんだけど…。
(協力してくれるのは有難いが自分の不注意で失くしたのに相手の時間を奪ってまで手を煩わせるのは悪い気がしてこの後の予定を気にかけるも、気合い充分な様子に、あー他人にことでも一生懸命になれる子なんだななんて穏やかな気持ちになれば、時計の話をついしていて。「これでも先生ですからねぇー。」と相手の発言を失礼とも思わずゆったり笑って流し。「ぅ…ほんとだ。……ちゃんと責任とるよ。」汚れてしまった手を見て申し訳なさそうに眉を寄せ、相手の笑顔に癒やされながらも罪悪感から最後は変な言い方になって。)

>一条くん

気持ちは嬉しいけど、一条くんや他のメンバーの子を近くでみたい女の子たちに悪いから。それにどこから聞いても、一条くんの音楽はここに響くはず。それぐらい自信あるんでしょ?
お給料超えるのは困るけど…叙○苑連れて行くわけじゃないんだから…大丈夫だよ、うん。
(胸に手をあてくさい台詞を吐いた後、少し挑戦的に言いながらも相手の音楽に期待を膨らませ楽しみなだけで優しく微笑み。次ぐ思春期の男子の侮れない食欲に表情を引きつらせつつ、高級店ではないから大丈夫だと。「確かに…気をつけるね。……ん?そんなことないよ。弟だっこしてるみたいで楽しい。」「見つかったら一緒に怒られちゃうかな。」と苦笑交じりに後頭部を掻いて。)

>丸瀬さん

妹もいるよ。下に4人。みんなお菓子は好きかな。下の2人は今でも取り合いしてる。
(小さく頷き、妹もいることを告げ、まだ小学生の2人の弟妹はお菓子の取り合いで喧嘩ばかりだと苦笑し。続く相手の呟きに相槌を打ちながら「…丸瀬さんはどういう人になりたいとか、あるの?」と。「迷惑だなんてそんな…、ってハンカチもいいのに…。んー、じゃあハンカチ返して貰うときにまだ時計が見つかってなかったら一緒に探して?その時は日よけに帽子被ってきたほうがいいかもね。」何から何まで年下の相手に気を遣わせてしまい申し訳なくなりつつも折角の気遣いを無碍にするわけにはいかないと協力を頼んで。「そうなの?…じゃあ…、俺の妹と一緒に行くのは?まだ10歳だからお守りみたいになるけど…。」自分が一緒に行けたらいいが教師と生徒の2人きりでは流石にまずい。パフェは好きなようだし、妹のお守りとしてなら気兼ねなく行けるかなと提案してみて。)

• No.338 by 理事長  2019-01-22 16:22:02 

【 生徒名簿 】

♂ 男子
>3 川澄 廉
>5 一条 時雨
>127 深海 澄人
>221 >222 頭角 単
>238 如月 遼哉
>274 山本 燵

♀ 女子
>7 夜明 怜
>24 柊 乃愛
>28 朝比奈 誘
>57 黒瀬 莉々
>77 丸瀬 菘
>96 西野 飛鳥
>106 鳳来 綾乃
>200 深瀬 柚姫
>221 >222 頭角 双
>239 阪口 麻衣
>244 藤乃 麻友

【 教員名簿 】

>10 静谷 誠一
>19 安藤 湊
>109 有藤 伊吹

>41 理事長放送
(/追記. 理事長は、来れない事が多いので参加許可待しなくて結構です。Pf提出後はお好きに活動して頂いて大丈夫です◎
また、御新規様が沢山増え恋人関係に発展することも多くなると思います。その際は個室へ移動等別に規制しておりませんので、お好きにどうぞ。)

• No.339 by 川澄 廉  2019-01-22 16:24:27 

>>菘ちゃん

んじゃ、そこのパフェ食いに行こう!──…んー、俺は…甘いのも好きだし、他も食べられるし嫌いなもん無ェなぁ。あ、やっぱ一番は肉が好きだな(彼女のオススメならば外れなどある訳が無い。速攻で決めれば質問に対して、少しばかり考えてみるものの好きなものが多すぎて挙げるには時間が惜しい。敢えて挙げるならば”男なら肉”という根性論を笑顔で告げて)

>>時雨くん

よっ…と!──…意思疎通出来るとか尊敬するわ。俺はさすがに、狼の言うことハッキリは分かんねぇからさ。何となく…くらいしか(彼の空けてくれたスペース目掛けて登り、座り込めば彼の言葉をまるっきり信じて尊敬の眼差し向けて)

>>麻衣ちゃん

んじゃあ、カラオケ行くか。最近行けてねぇし。…──此処から近い店は…あ、あった!空いてりゃ良いけどなあ(そうと決まれば、早速スマホで近くのカラオケ店を検索しては良いところを見付けたのか、そこまで歩いていくと店内へ入り空きがあることを確認すれば「時間、どうする?」己は何時でも良いが、彼女は女性。あまり遅くなるのも心配なのでどうするかと問い掛けて)

>>誠一くん

そりゃあ小せぇ頃は嬉しげに虫採っては母ちゃんとかに見せびらかしてたりもしてただろうよ。…けど、成長と共に何か苦手になっちまってなぁ。ほら、女の子とかが虫で困ってる時に助けてやったりとかカッコイイだろ?そういうのしてぇのにさ…手とか足が震えて…それは言い過ぎたけど、兎に角冷や汗出てきてヤバくなんだよ(まるで、ひと昔前のスターのような口調で幼き頃を語り出し。然し、今後生きていく為には虫を克服しなければならないと己の深刻な問題である為「なあ、克服とかさ…そういう方法あったりする?」と克服の仕方を問い掛けてみて)

>>双ちゃん

自分で学校一可愛いって言い張ってるとこ、逆に好感度上がるな。つか、今のナンパっていうの?俺さ、ナンパしたこと無ェから分かんねぇんだよなぁ(ぷはっ、と吹き出すように笑えば彼女の頭ぽんぽんと軽く叩くように撫で。自身の行動が”ナンパ”ということに初めて知ったような表情して)

>>乃愛ちゃん

行きたいとこ…無い!取り敢えずゲーセン行くか。案外行くとこって無ェんだなあ。(お皿に残った最後のハンバーグをパクッと食べてはフォークを置き、紙ナプキンで口許拭って。行きたいところを頭の中で探ってはみるもののやはり何も思い付かず。先程挙がったゲームセンターへ次は足を運ぼうと声を掛けつつ、この辺りに限ってなのか己が知識不足なのか曖昧だがポツリと呟き)

>>燵くん

ああ、そう言われりゃ合わなそうだもんな。…そんなカタイこと言うな…──言わないでクダサイヨ。(ご最もな指摘受ければ、反論する余地ななど無く。敬語にしろとの指摘に、思わずいつもの口ぶりで言いそうになるもののカタコトな敬語と引き攣った表情で告げて)

>>伊吹くん

え、喋ンの?…びっくりなんだけど。(”喋った気がする”という曖昧な言葉だが、それが本当なら目から鱗のレベル。目の前の猫の頭を優しく撫で、たまに喉辺りを撫でてやったりと可愛さにメロメロになっており←)

>>莉々ちゃん

──…そんな無責任なこと言っていいのか?本当にやるぞ、俺男だし…。おでこコツン程度で済むかっての。ほら…男女が一緒の部屋で居ると、主に男が良からぬこと考えてたりするんだしよ…あんま男を誘うようなことするもんじゃねぇよ。其奴が本気になったらどうすんだっての、怖くねぇのかよ(まさか挑発されるとは思わず、己の想像と反していたので頬を若干赤らめたり視線キョロキョロとしたりしつつ彼女の言動を諌めて。諌めたのはいいが心の中では”この機会を逃すは勿体無い!クソ、俺の阿呆!!”と、後ろ髪引かれる思いをしていて)

(/お優しいお言葉有難うございます!今後ととよろしくお願いしますね!)

• No.340 by 阪口麻衣  2019-01-22 16:44:02 

>川澄くん

ん~…何時でも大丈夫だよ?
帰るの遅くなっても全然大丈夫だから。

(全然大丈夫だから何時でもいいと荷物をまとめて教室を出て)

>有藤先生

そっか、もうすぐで授業かぁ…
教室戻ろ。

(もうすぐ授業だと思い、教室に戻ろうと歩き)

>山本くん

そっかぁ、山本くんは何がオススメ?
何か好きな飲み物あるの?

(何がオススメなのと首を傾けて聞いて、好きな飲み物あるかと優しく微笑み)

>菘ちゃん

恋愛サイトかぁ、そういうじゃないんだよなぁ。なんだろうな。
理想が高いとか…?
菘ちゃんはやったことある?こういうサイト。

(そういうサイトはあんまりと言い、理想が高いとかかなと困った顔を見せるが相手はやったことあるのかと優しい笑顔で聞いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック