__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

理事長  2019-01-03 13:17:22 
通報

中等部 ~ 大学部 までエスカレーター式のマンモス校 「 西条学園 」
まずは入学おめでとう。この学園がキミにとってより良いモノとなるよう心から祈っているよ。

僕はここの理事長。あんまり学園にはいないけど、見かけた時には宜しくね( にこ、)

・ロル豆~長
・オリキャラのみ
・生徒は中学生~大学生まで
・教師の年齢問わず
・人外、妖可能
( ただしチート設定等は厳禁 )
・本体同士の喧嘩や荒らし禁止
・恋愛3L可能

教師も生徒もどちらも可能です。
以下、テンプレ例↓
[ 名前 ]
[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ]
[ 部活( 任意 ) ]
[ 容姿 ]
[ 性格 ]
[ 備考 ( 種族や職業等 )]

誰でも入学可能だよ、初心者さんも大歓迎。
貴方の好きに学園生活を過ごしてくれると嬉しいな( 微笑 )

コメントを投稿する

• No.381 by 丸瀬菘  2019-01-26 15:51:35 

>ふか

( 教室から出ようとした時に偶々教師に捕まりクラスメイトのSDカードを渡されては、少し面倒そうに嫌だと口を開きかけるが目の前に出されたお菓子の袋詰め。交互に見た後に何も言わず両方受け取れば廊下に出て。マシュマロを口に含みポケットにSDカードを入れながら辺りを見渡しつつ、目的の相手に出会わずに一周回りかけた時に相手の姿。自販機の近くに居た人物の元へ少し急いだ足取りで向かい、「 ‥はい。お届け物でーす 」と棒読み気味に述べながらポケットから彼のものだと渡された物を差し出して。 )

>しず

‥うわたらし人間
( 褒められた経験が僅かな故に彼の言葉は少し刺激が強い、普通が良いのは彼も同意してくれた為に小さく頷きつつも次の言葉にぽつり。照れることは殆ど無くなったが無表情に近い表情で彼を見、ファンクラブが出来ても可笑しくなさそうな思考を黙々と考えていれば困った様子が見える相手に口元を緩ませ。彼の視線が動かない事に此方も対抗するように見た後、「 ‥いつでも。‥可愛い女の子‥む、ジャージで出掛けるのは駄目か 」もし休みなら私服がいい、ラフ過ぎた服装が否定されたような感覚に少し戸惑いを隠せずに強弱のつけない声で。「 ん、‥メール?アプリ? 」何ともないように頷くとスマホを取り出し、慣れた手付きで弄りながら歩き続け。 )

>のーちゃん

‥ぬ、ごめん‥?
( 可愛いの分類は全部一緒じゃないのか、なんてクエスチョンマークを浮かべながらぽつりと若干疑問系で。漸く完全に収まるも相手の鈍いと言わざる終えない言葉に瞳を丸くし、「 おかしくない‥けどぶさかわって言われてるから 」何か中毒があるような顔なのは認めるが可愛いとは言い難い、後から薄く微笑みながら指でぬいぐるみをつついて。彼女の反応を横目で見据えては視線を泳がせながら、「 落ち込まなーい。‥でも凄い 」なんて頭をぽんぽん頭を軽く撫で、スタートのボタンを指差しながらほぼ同時に手を下ろし、「 ここ押したら始まる 」邪魔になるかと陰にならない程度に距離を保ち。)

>あいりぶ

!‥ん、行こ。やった
( 帰るのは先になると思う思考は簡単に崩され、相手の誘いに瞳を少し大きく見開かせた後に目を薄っすら細ませ。嬉しさは溢れるばかり、まさかまた行けるとは思わなかった為にぽつりと珍しい子供のような発言で小さく手を叩き控えめに拍手を。相手の三文字にはただ頷く他なく、「 ‥ため息ついたらあいりぶのファン心配する 」陰ながら彼を慕う者も何人か見たことはある、何となく思い付いた顔ぶれを思い出しながら。彼につられるようにココアを開けて一口喉に流しては、生温いが味が落ちていないので口の中に広がる甘さに瞳細め。 )

>マネージャー

‥ども、‥カフェオレもミルクティーも両方好__。あ‥らら。
( 退けてくれた親切心に少し戸惑うも頭を軽く下げて。彼女が居た場所に立つとお金を入れながら、途中に何かを思い付いたのか独り言のようにぽつりと呟くとカフェオレのボタンを押して。多めにいれた為に未だ光るボタンを確認し、躊躇うことなくミルクティーを押すと二つ取り出し。わざとらしい言葉を明らか棒読みで呟くと相手の方へ身体を向けて「 ‥間違えた。一個あげる 」なんて嘘にも程があるがバレないように出来るだけ平常心を保つと、小さく首を傾げどっちがいい、と。 )

• No.382 by 有藤 伊吹  2019-01-26 17:20:31 

>丸瀬

──……そんなに喜ぶことなのか?
( 薄らと目を細める相手の喜びように驚いて目を見開き、思わず問いかけ。気の利いた言葉も何も言えない自分と一緒にいることに不快な思いはないのだろうかと思うほど不思議らしく、首を傾げていて。「 ……ファン?なんだそれは。いた覚えはないが 」とそんな存在は知らないとの様子で眉を顰め。コーヒーは無糖。ジャケットのポケットからチョコパイを取り出し、食べながらコーヒーを飲み始めて。チョコパイは変わらずおいしいらしく、表情を緩めて )

• No.383 by 桜井 ひなた  2019-01-26 18:41:10 

>深海くん
…そっか、何かなくしたわけじゃないんだね。ふふ、わたしもよく忘れ物するから気持ちわかるな。…えっと、わたしでよければおともしましょうか?
(相手の返答にさがしものではないらしいことに安心して。相手の分かりやすい萎えように思わず小さく笑いながら言葉を続けると、思いついたことを提案して。すぐに図々しかったかなと思うと慌てた様子で「あの、1人で戻るよりは2人での方がいいかな、と思って!わたしも教室の方行こうとしてたところで…」と付け足して)

>有藤先生
あ…、有藤先生!
(相手の姿が視界にはいると小走りで走り寄り、少しみだれていた呼吸を整えるため一度大きく息を吸ってはくと、安心したように笑顔を浮かべて「よかったー、見つかって…!あの、これ、先生から頼まれて」片手に握りしめていた、担任から渡すよう頼まれた美術室の予備の鍵を相手に向かって差し出して)

>菘ちゃん
わたしもどっちも好きだから迷っちゃって。
(相手の返答に少し恥ずかしそうに笑いながら上記を述べて
。「菘ちゃんはカフェオレかー」と呟きつつ、差し出された2つの飲み物と相手の言葉に、棒読みであることなど少しも気づかない様子で「えええ、そんなの申し訳ないよー!」とぶんぶんと首を振り)

• No.384 by 静谷 誠一  2019-01-26 18:57:17 

>柊さん

勿論、風邪引いたりしたら大変だしね。でも俺のことそんな信用して大丈夫なの?学校の外出たら何するかわからないよー。
(相手の申し出に快く頷くも警戒心がない様子に忠告も含めて全く怖くないのんびり口調で脅かしてみて。続く相手の表情と小声に一瞬引き込まれ手が汚れてなかったら頭撫でてたな…と思いながら、真面目な表情の後またまたーと軽く笑って流しておき。「どうぞー。調子乗るくらいが学生らしいよ。というか俺がそれくらいお礼したいだけ。───あ、柊さん!見てみて、あった!」穏やかに笑って返したとき、探していたものが見つかれば普段あまり出さない弾んだ声で無意識に相手に近づいて腕時計を見せて。)

>深海くん

あ、良かった。確か写真部だよね?…これ、写真部の子の忘れ物だろうって担任の先生が。当ってた?
(要件を単刀直入に答えるとSDカードを取り出して相手の前に差し出し「大切なものなんでしょ?」と聞いてみて。)

>桜井さん

わ!…え、ごめんね。驚かせるつもりはなかったんだけど…。
(相手の驚きに逆にこっちが驚くもすぐに謝って相手から半歩距離を置いて、謝罪に全く気にしていないと首を横に振り彼女の悩みの種の自販機に視線をやって「…俺はどっちかで迷ったとき兄弟でじゃんけんして勝ったほうがこっちとか、そうやって決めてたけど…。…する?」女の子らしい可愛い悩みにほっこりしながら冗談混じりにじゃんけんを誘ってみて。)

>有藤先生

こんにちは。…今日はもうあがりですか?
(教室で授業を終えカゴに提出された課題テキストを詰め込むとそれを手に廊下へ。その先に見知った後ろ姿を見つければ挨拶がてら近づいていき声をかけて。)

(/はじめまして。PF>10の者です。絡ませて頂きました。同い年で新規感持ちつつ、こちらはのんびりとしてるやつで絡みづらかったら蹴ってくださいね!よろしくおねがいします。)

>丸瀬さん

ぅ、痛い。今ここになんか刺さった…
(笑うと可愛いのに真顔で言われた言葉に少し傷ついた顔を技と作って胸に手をあて若干古いリアクションでおどけてみせて。次ぐ平坦な口調で呟かれた言葉と戸惑う様子に小さく微笑み「そこのカフェは学校の近くだから部活帰りで寄る生徒も多いし格好は気にしなくてもいいよ。それに可愛さって内面から出るものだから丸瀬さんなら妹は絶対気に入ってくれる。」と無意識ながら良かれとまた口説きスレスレの言葉を。「…じゃあ、アプリで。…変な意味はないけどさ、こんな簡単に交換していいものなの?」とIDを交換しながら此方から申し出た事とはいえ神妙な顔で相手の顔を見て。)

• No.385 by 柊 乃愛  2019-01-26 20:02:20 

>澄人

そっか。ていうかあたしもバカだよね…飲み物買いに来たのに財布忘れるとか…ホント情けなさすぎて笑える。
(相手の言葉に頷いては、ぐーっと腕を上に伸ばしながらぽつりと呟きあまりの自分の馬鹿さに苦笑いを浮かべて)

>有藤先生

……ほんとだよ?あたしの友達も噂してたもん。
(先生の気の抜けた返事に思わず笑いそうになるがなんとか堪え。首を振って否定をする先生を見ながら「実際あたしもそう思ってますよ?ま、最初はちょっと怖かったけど」とぽつりと呟くもふわりとした笑顔を見せて。「…あ、先生の貴重な表情だったのにー…」とすぐ無表情に戻ったのを見れば少し頬を膨らませて)

>菘
ん、いいよっ!菘は特別に許してあげる。
(にこッと笑み浮かべながら頷き、若干上から目線で許すと話せばぬいぐるみに視線を再び戻して暫くじっと見つめ。「…──ぶさかわ、でもあたしにはかわいく見えちゃうんだよね。この鼻とか特に…あたしやっぱり可愛いの観点違うのかな?」とぬいぐるみの鼻を指先でちょんっとしてみて。「ほんと?すごい…?よし、元気出てきた。」と頭を撫でられれば気持ちを切り替え相手の指差すほうに視線を向けつつスタートボタンを押して再びゲームに集中し始めて)

>静谷先生

先生ありがとー。え、だって先生は生徒に手出すような人じゃないでしょ?…それともあたしの事女として見てれてるとか?
(にこりと笑いながらお礼を述べたあと、先生の言葉にキョトンとした表情を見せたかと思えば先生をじっと見つめたまま冗談を言って反応を待って。「ふーん、じゃあ遠慮なく調子に乗らさせてもらいまーすっ。…──え?嘘っ、先生よかったね!もー、あたしが先に見つけようと思ったのに…」再び探し始めていると普段聞かない声で先生が近付いてくるのに気付き、その声につられてぱっと顔をそちらに向ければ満面の笑みを浮かべたあと少し残念がるように呟いて)

• No.386 by 丸瀬菘  2019-01-26 23:41:39 

>あいりぶ

ぬ、‥暫くは行けないと思ってたし
( 夕方は空いているが昼間は行列、休みの日しか出向かない為に視線を逸らしハメを外したのか視線を逸らし次いでに空を見上げ。「 陰だから知らないと思う 」彼が知っている方が吃驚する、そんな余計な考えのまま呟きながら寒そうに息を吐きながら服の袖を少し引っ張り。珈琲の匂いに鼻を掠め気になるように視線を辿らせた矢先、手に持つ菓子に瞳を光らせつつ何も言えず無意識にじぃと見つめ。我が身に戻りまたココアに何度も口を付けつつも気になる様子で、何度も視線を菓子と景色を交互させて。 )

>マネージャー

‥ん、美味しいからね
( 恥ずかしげな彼女に微笑ましくぽつりと言葉を溢して、誤解を解こうとしつつも彼女の遠慮気味た態度に敢えて何も言わず。「 ‥よかったら貰って。もう一つは貰うけど 」完全に嫌がる様子は見当たらない為、内心安心すると表情は先程より柔らかく微笑を浮かべながら。こんなにあってもいらない、なんて思わず僅かに苦笑いを含ませながら相手の返答を視線向け。 )

>しず

‥ぬ、もっと刺してやろうか
( 途端に演技が始まる彼の姿に瞳を丸ませながらも案外と嫌いではなく、表情は変わらずも何処か楽しげに瞳を爛々とさせながら此方も演技に乗り。彼の口説きは何時枯れるんだ、未だ慣れない言葉ばかりに相手が話している間に段々と顔に熱が上がるような感覚に陥り俯いて。気に入ってくれる、そんな言葉が自棄に嬉しく頭の中で何度かリピートしては思わず口許を緩ませ。「 ‥ん、じゃ普通に 」なんて前半の言葉だけを返しては、紛らせるように片手だけポケットに手を入れ。相手の表情と問いかけにただただ疑問しか浮かばず、薄々把握はしたもののやはり不思議そうな表情でいて。「 ‥連絡くらい普通 」友達ではないが交換くらい誰とでも、そんな意識があるが故に淡々と。 )

>のーちゃん

‥はいはい。許されてあげる
( 彼女の言葉にぽかんとした表情になりつつ、相手に軽くデコピンしながらぽつりと小さく微笑を。「
でも今女子に流行りらしいし 」たまに見かけるこのぬいぐるみの顔を思い出し、多分大丈夫と付け足すと相手とぬいぐるみのツーショットに再び笑いが込み上げてきて小さく笑いを溢し。思ったことは本心だが単純過ぎた相手、集中している彼女に視線を向けては何度か瞬きしつつ簡単に誰にでも付いていきそうな想像を浮かべながら画面を見つめ。 )

• No.387 by 有藤 伊吹  2019-01-27 07:00:51 

>桜井

……?ああ、ありがとう。
(相手から声がかかり、不思議そうに首を傾げたが差し出された鍵を見れば何のことか把握した様子で美術室の予備の鍵を受け取り。かなり走ったのか息を切らした相手に「……悪いな。これ」とあまり表情は変わらないものの、ジャケットのポケットからお礼のつもりか個包装された定番のチョコレート菓子アル○ォートと小さなあんドーナツを差し出し)

(/絡みありがとうございます)

>静谷先生

……ああ、これから職員室に。静谷先生は?
(相手から声が掛かれば、ぴくりと眉を動かし立ち止まって小さく頷き。同い年であるためかほんの少し口調は砕けており、相手に無表情ながらも視線を向け)

(/絡みありがとうございます。先生とも絡みたいなと思っておりましたので、ありがとうございます。大丈夫ですよ。静谷先生にほのぼのさせてください。こちらこそあまり愛想がない教師ですが、よろしくお願いいたします)

>柊

……よくわからないな。
(笑いを堪える相手に不服なのか僅かに眉を顰め、ついでとばかりに相手の頭を軽く小突き。青春時代のそういったものは置き去りにしてしまったためその辺はよくわからず、怪訝そうな顔をしてため息混じりにぽつりと。少なからずも相手が自分という教師に親しみを感じてくれたのだろうかと思えば目を見開き、少しだけ視線を逸らして。「…柊、次の授業は?」とスケッチブックを閉じて、以前に撮ったのか写真を取り出してどの風景を描くか考え始め)

>丸瀬

……まあ、平日ならあまり混んでいないだろうし、いいだろう。
( 先程相手に見せられたバウムクーヘンは美味しそうだったため、楽しみだといった様子で頬を緩め。甘いものは正義。陰というのが気になるところだが、軽く流した方がいい話題にも感じてか「 ……よくわからんが、そうなのか 」と追及はやめることにして、怪訝そうな顔をしつつ頷いて。今日は段々と日差しが出て昼間は温かくなる予報だが、ひんやりとした微風が頬を撫で相手が寒そうにしているため、日当たりのよい場所はないだろうかと思考を巡らせ。相手の目が持っているチョコパイと景色を行き来していることに気付けば、ジャケットのポケットに手を突っ込むがあいにく先程ので終わりらしく、残念そうに眉を下げ。チョコパイを見つめて考えた後、チョコパイを半分に割り、自分が齧ってない方を相手に差し出し )

(/書き忘れていたのですが、名前間違い大丈夫ですよ。お気になさらず。)

• No.388 by 阪口麻衣  2019-01-27 11:17:33 

>菘ちゃん

えっとね~…じゃあカフェにする?
いいよ、いいよ。私が奢る!

(カフェにしようと提案して奢るよと笑顔で言い)

>ひなたちゃん

私もあったかいの買うよ~♪
ん~…ミルクティーでいいかな…?
よし、ミルクティーにしよっ♪

(あったかいのを買うのか聞かれて「勿論♪」と笑顔で言い、ミルクティーを選んで)

• No.389 by 静谷 誠一  2019-01-27 11:20:28 

>柊さん

…俺からしたら柊さんはかわいい生徒。…ただ女性なんだから優しい顔して近づいてくる人もいるし気をつけないと駄目だよ。
(相手の冗談に一呼吸分真顔になるもすぐ優しく微笑み一線を引く一言を。それでも最後は本心からの心配をちょっと茶化して言って。時計が見つかった事を自分のことのように喜んでくれる姿と少し残念そうな姿に小さく笑い「でも柊さんが居なかったら今日は諦めてて見つからなかったと思うな。…助かったよ。」薄く笑んで今度こそ頭を撫でようとするもやっぱりやめて人差し指で頬を突いて。それからすぐ立ち上がり「さ、帰ろうか。その前に手洗おう。」とゴミ袋を手に中庭の手洗い場に向かって。)

>丸瀬さん

そ、それだけはご勘弁を…───もう、良い?
(まさか演技に乗っかってくるとは予想外、でも弟の戦隊ごっこに付き合ったこともあるためついそのノリで返すも女子生徒相手に恥ずかしくなれば根を上げて苦笑を漏らし。俯き気味になってしまった相手に気に障ったか心配するも、微かにはにかんでいる気がしてほっとして。ポケットに入れられた手にまた飴でも探ってるのかと勘違いしては「飴じゃないけど、これどうぞ。」とチョコレートを差し出し。次ぐ返答には確かに交換した後付き合い方を考えればいいだけかと。最近の子はそんなものなのかなと自己解決すれば「そっか。というかこんな時間までごめんね。丸瀬さん家まで送ってく?」と暗くなり始める空をちらりと見て問い。)

>有藤先生

俺もですよ。……先生、このあと時間あるなら研究に協力してくれませんか?
(問いかけに小さく微笑み、特に話題もなく職員室前に来てしまったが唐突に足を止めて相手の顔を見れば自分のしている研究に手を貸して欲しいと。「難しいことはないので。」と付け加えて返答を待って。)

• No.390 by 桜井 ひなた  2019-01-27 12:37:03 

>静谷先生
いや、あの、こちらこそすみません…!
…じゃんけん、ですか
(相手の謝罪に慌てて首を振り、一度ぺこりと頭を下げて。それから相手の提案を繰り返して呟くと、なるほど、というように小さく頷いて。右手をグーにして相手の前に差し出すと「ぜひ、お願いします!」と楽しげに笑って)

>菘ちゃん
…えっと、じゃあお言葉に甘えて……、
(相手の表情を見て、断るのも失礼かもと思い直すと、素直に笑顔に変わり「ありがとう」とお礼を言って。どちらにしようか考えているところで相手がはじめにカフェオレと呟いていたことを思い出すと「こっち、もらってもいいかな?」とミルクティーを指差して)

>有藤先生
いえいえ、よかったです渡せて
(鍵を受け取ってくれた相手にほっとしたように笑顔を向けて。差し出されたお菓子に目をやるときょとんとした表情に変わり、お礼に差し出されているのだと思い至ると、相手の表情とミスマッチなかわいらしさに思わず小さく笑い、「…いいんですか?」と首を傾げて)

(/いえいえー、こちらこそよろしくお願いします!)

>麻衣ちゃん
…ふふ、ね、よかったらちょっと一緒にお話しない?今日ね、お菓子もってきたんだー
(相手の楽しそうな様子に思わず笑みをこぼして。持っていたカバンの中からチョコやクッキーなどのお菓子の袋をのぞかせると、「あー、時間があれば、なんだけど」と首を傾げてみせて)

• No.391 by 有藤 伊吹  2019-01-27 12:39:54 

>静谷先生

……?ああ、はい。
(話題も特にないため無言のまま職員室前へ着いたが、妙な気遣いをする必要がないのは助かるのか、小さく息をつき。唐突に足を止めた相手にこちらも足を止め怪訝そうにしていたが、研究の手伝いの誘いに僅かに目を見開いて。生物化学の教師で生物研究部の顧問でもある相手はどんな研究をしているのかと興味が湧いたらしく、少し考えた後小さく頷き)

• No.392 by 深海 澄人  2019-01-27 12:44:03 

>丸瀬
お勤めどーも。可愛い郵便屋さん…って、え
( 相手の声に振り返り返っては、冗談混じりに返答するも、手渡された物が正に自分が教室に忘れてしまったものだと分かれば、驚いたように目を丸くし、「…っ、さんきゅ!めちゃくちゃ助かったわ!こっから今日距離あるから取りに行くのに気が引けててん!」と感動した様に目を少々輝かせながら嬉しそうな声色で返答して )

>桜井先輩
いや、ついてきてくれる方がありがたいですわ。1人やと寂しいんで。
( 相手の戸惑った様子にくすりと小さく笑っては、視線を絡ませ、「ならご一緒願いますわ。お嬢さん」と冗談交じりに返答し、けらりと笑ってみせ )

>静谷先生
あ?──え、まじ?
( SDカードを手渡されては、数秒間思考停止した後、SDカードと相手を交互に見詰め、相手の肩をがしっと掴んでは「っ…いや、ナイスやわ先生!!!めちゃくちゃ助かりました!!取りに行くのにちょうど萎えまくってたとこやったから、いやあ、助かった!!」と嬉しさのあまり珍しく無邪気に喜んで見せ、にっこり笑顔を浮かべて )

>柊
いやようあるようある。俺も提出物出しに行こうとして職員室行ったものの、提出物を教室の自分の机の上に置いてきてもうて、何しに行ってんみたいな訳分からんことようやっとるから。
( 相手の言葉を聞いては、自分に通ずるものを感じたのか、苦笑いしながらこちらも返答して。「…お互い気をつけなな」と気まずそうに頬を掻きながら少々視線を外して )

>有藤先生
あら、もう今日はしまいですか?
( 廊下を歩いていれば、ふと相手の姿が目に入り、行動を目で追いながら声をかけ。「お疲れ様です、せんせ」と片手をひらりと振ってみせて )

(/ お久しぶりです!早速絡ませていただきました!!前回のレスを蹴ってしまい申し訳ございません; 背後がドタバタしていて返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします!!; )

• No.393 by 静谷 誠一  2019-01-27 13:40:31 

>桜井さん

それじゃ…俺が勝ったら桜井さんはミルクティーを買うってことで良い?
(流石にこの提案は教師からするのは幼稚過ぎただろうかと相手の顔色を伺い反省していたが楽しげな様子にほっとして。よく兄弟でじゃんけんをすることから小声ながらも恥ずかしげなく「最初はグー」の掛け声を言い、チョキを出して。)

>有藤先生

本当ですか?助かります。じゃあ、すぐ準備してきますね。
(あまり表情に変化がないものの無理はしていない様子に安堵しつつ、新たな研究資料が収集できそうなことに僅かに声を弾ませ微笑み。さっさとデスクに手持ちの物を置き片付けを済ませると生物化学室の鍵を手に相手と共に部屋へ向かい解錠して、更に奥の薬品や顕微鏡が保管される資料室の鍵を開けて相手を通し「どうぞ座ってください。」と室内にあったテーブルの前の椅子をかるく引いて。)

>深海くん

そ、そっか、助けられたなら良かった。…でもちょっと落ち着いて。
(生徒の喜ぶ顔を見られるのは何よりなのだがその勢いに若干おされ気味になればどーどーと肩を掴む相手の片腕を軽く叩いて。「それよりさ、何撮ったりするの?」と相手の手に渡ったSDカードをちらりと見て問いかけて。)

• No.394 by 有藤 伊吹  2019-01-27 13:46:36 

>桜井

……ああ。
(鍵をお菓子を入れていない方のポケットに入れた後、言葉が少ないため伝わりにくいだろうかと無表情のまま考えたが、相手に小さく笑われれば微かに眉を顰めるも頷いて静かに答えて)

>深海

……深海か。これから部活か?
( 相手から声をかけられ、相手の方をちらりと見て。問いかけにこくりと小さく頷き、ゆっくり片手を振る相手の方へ歩いていき )

(/ お久しぶりです。大丈夫ですよ!改めてまた絡んでいただき、ありがとうございます。遅レスでも構わないので、よろしくお願いいたします )

• No.395 by 深海 澄人  2019-01-27 14:36:27 

>静谷先生
あ…?──っ…ああ、すみません、つい。
( 相手の反応に暫く動きを止め思考した後、"らしくない事してもうたな"と気まずくなったのかそっと手を離し、視線を外し苦笑いを浮かべながら頬を掻き。相手の問いかけに再度視線を向けては、「ああ、基本的に何でも撮りますけど、俺の場合は景色が多いですね。特に水中。皮肉じゃないですけどまあ…"なんぼでも"撮ってられるんでね。」と )

>有藤先生
いや、今日は部自体は休みです。なんせ、インフルで部長含めてまあ過半数やられてもうて。活動しようにも中々。
( 相手の問いかけに乾いた笑い声を発しながら返答し、頬を掻き。「なんで、とりあえず写真のデータだけUSBの方に移して帰ろかなって思ってるとこです。」と )

(/お優しい言葉ありがたいです…!はい!こちらこそよろしくお願いします! )

• No.396 by 柊 乃愛  2019-01-27 14:40:58 

>菘

あぐっ…菘ひどいー。デコピンした…
(大袈裟にデコピンされた所を擦りながら泣き真似してみせ。「え、この子今流行ってるの?…って菘なんで笑ってんのさ…」相手の言葉に問いかけようとすれば自分とぬいぐるみのツーショットがツボだったらしく笑っている相手にむーっとした表情見せつつ頬をツンと突いてやり。「…よ、あっ…これもいい感じっ…出た高得点っ!」と携帯に集中しながら独り言呟きゲームが終われば得点を相手に見せて満足気な表情を浮かべて)

>有藤先生

…う、なんで小突かれなきゃいけないんですかー…。
(先生に小突かれれば大袈裟に頭を擦りながら口を尖らせ「か弱い生徒の頭を小突くなんて…先生酷すぎ。」と付け加え。視線を逸らしたのを見逃さずどうしたんだろ?と疑問に思いながらも首を傾げていれば不意に問いかけられ「…あ、やばっ。次英語かも…しかも小テストあったんだった…」と次の授業の存在を忘れていたのか若干慌てた様子で答えれば「先生その写真どこで撮ったんですか?」とちらっと覗き込めば問いかけて)?

>静谷先生

優しい顔して近付いてくる人って…先生のことだったりして。
(先生の言葉にぴくりと反応をすれば悪戯な笑み浮かべながらぽつりと呟いて。「ま、でもこうやって先生と何かを探したりするの楽しかったからいいんだけどねっ?」と話していれ不意に頬を突かれれば首を傾げ、しかしそれにはあえて何も触れずに立ち上がれば服をぱんぱんと叩き「うん、お腹も空いてきたし帰ろー」と呟きながら先生の後をついて行って)

>澄人

うそ、それはかなりヤバくない?下手したらあたしよりヤバいやつじゃん。…澄人大丈夫?←
(相手の言葉に相槌を打ちながら聞いていればその内容に大袈裟に心配をして。「…だね。今でこの調子だったらこの先不安になっちゃうね」と続けながら暫く歩いていると教室について)

• No.397 by 深海 澄人  2019-01-27 16:34:37 

>柊
おい急に突き放すのやめーや、寂しいやろ。
( 反応に思わず顔を引きつりながら返答し。教室に入れば自分の席へ目を遣り、目当てのSDカードを見つければ、「せやな…まあ、**やんように頭よう動かしとこかってこと以外対策なさそうやけども…――って、っお。あったあった。」と返答しながら手に取り、安堵したように上着のポケットに入れて )

• No.398 by 深海 澄人  2019-01-27 16:39:54 

>柊
おい急に突き放すのやめーや、寂しいやろ。
( 反応に思わず顔を引きつりながら返答し。教室に入れば自分の席へ目を遣り、目当てのSDカードを見つければ、「せやな…まあ、忘れんように頭よう動かしとこかってこと以外対策なさそうやけども…――って、っお。あったあった。」と返答しながら手に取り、安堵したように上着のポケットに入れて )

(/まさかの規制が入ったのでレス一部変えて再度返させていただきました!;連投になってしまった申し訳ないです;)

• No.399 by 有藤 伊吹  2019-01-27 16:42:19 

>静谷先生

…………。
(職員室に入り自分の机に着くと、鞄に資料やファイルを詰めて片手で持ち。生物化学室はあまり入ったことがないようで、相手に案内されながらゆっくり視線を室内へ向けテーブルの前の椅子を引かれ座り。生物と聞き、動物は好きではあるがあまり詳しいわけではなく、何を研究するのか興味深い様子で資料室の資料が置かれた棚に視線を走らせて)

>深海

ああ……写真部もだったな。美術部も今はインフルエンザで休部だ。……コンクール作品がもうすぐで出来上がるはずだったんだがな。
( 腕を組みながら黙った後、朝礼で聞いたことを思い出し苦笑まじりにため息をつき。ほんの少しだけがっかりしたのか残念そうに瞼を軽く伏せたが、すぐ無表情へと戻り。「…そうか。写真部、コンクールはまだだったか?そういえば」と ふと写真部の顧問から聞いたコンクールの話を思い出し相手に問いかけて)

>柊

…今、笑っただろう。
(ふん、と小さく鼻を鳴らして不機嫌さを隠さずに抑揚なく言い。「…大丈夫か?小テスト。そろそろ終わるぞ、一限」と相手の慌てた様子に心配になったか相手に視線を向け。「…俺が撮ったんじゃない。知り合いの撮ってきた写真だ」と話して、日常風景からどこかへ旅行へ行ったついでに撮ったとされる写真を相手に見えるように見せて)

• No.400 by 深海 澄人  2019-01-27 17:03:07 

>有藤先生
うわあ、それはなんていうか…かける言葉が見つからないっすね…あんだけ頑張ってはったのに。
( 美術部には部活動紹介の写真撮影時にお邪魔し、真剣に作品を作り上げていく様子を見学させてもらったことがあるせいか、相手の言葉にその時の様子が脳裏に浮かび、いたたまれない気持ちになれば、眉を下げ、呟くように返答して。相手の問いかけに、視線を遣り、"ああ"と言葉を紡いでは、「幸い、俺らのは先週に終わりましたわ無事。部長と俺がなんかうまいこと賞いただいて――まあ…それで緊張の糸が切れたんかわからないですけど、バタバタとみんなやられいきましたね」と)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック