【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.261 by 藤堂天音/シャーロック・ホームズ  2018-10-08 21:29:11 

>>主様

(/此方こそ我が儘を通していただきありがとうございます。
ギルガメッシュ(術)のプロフはまた今度、提出させていただきますね。絡み文、置いておきます)

サーヴァント区分

名前/ シャーロック・ホームズ
マスターの名前/ (求める声があり、相性があえば)
その他/ゲーム歴はマスターで書いた通り、強いて言うことがあるとするならば、呼び方が分からないサーヴァントもいるため、その際はわかるまでは適当な呼び方(例 Mr.ギルガメッシュ等。)
で呼ぶくらい

>>ALL

んん、今日は特にすることもないし暇だなぁ…( 固まった筋肉を解すように伸びをした後、廊下をゆったりとした足取りで再び歩き始め、上記を述べる。 )体でも動かすかね…( 考えた末に思い付いたのは己の身を鍛えることで。そんな自分にほんと、女らしさの欠片もないなぁと苦笑いを浮かべつつ、体を動かすには持ってこいの場所へ行こうと歩みを進めていて )

【ホームズ】

ふむ、中々興味深い……おっと、もうこんなに時間が経っていたのか。(己が調べものに夢中になったりしてしまうのは生前から。昔もよく、熱中しては何日も出てこなかったりし、相棒にも叱られていたのだがそれは此処、カルデアに来ても変わらないようで。一段落が着いた頃には二日も経っていたらしい。それに少々目を丸くするも何時ものことであるため対した驚きはなく、気晴らしに少し散歩をしようと部屋の外へと出ると一先ずは食堂へと向かい始め。)

(/初めまして、藤堂とホームズの背後でございます。
この度は私の我が儘により、兼役、そして賢王のkeepもさせていただいております。

マスター、ホームズ共に拙い文であり、ホームズに至っては相手に対する呼び方が本来のものと異なる可能性がございます(呼ばれてないか調べるつもりではありますが。)私が見落としていることもあり得ますので、ホームズはこのサーヴァントのことをこう呼んでいた。等、もし有りましたら教えていただけると助かります。

また、マスターについてですが、基本フレンドリーと書きましたが、敬語がろくに使えないマスターの設定にしております(具体的には名前呼び捨てに途中からなったり、所々の敬語を間違えたり、片言になったり)。背後様が不快に思われた場合は仰っていただければきちんとした敬語に致しますので遠慮なく仰ってくださいませ。

文につきましては空白、書き方はお相手様次第によっては変えさせていただきます。ロル等はムラがありますので、もし、長いロルが苦手、等御座いましたら此方も仰っていただければ調節致します。

最後に
長々と書いてしまいすみませんでした。
似非ホームズと失礼なマスターでは御座いますが、背後共々仲良くしていただければ幸いです。)

• No.262 by 安倍晴明  2018-10-08 23:32:47 

>ひろ

おや、ふふ。……そうですね。それでは。
(撫でるか。なんて問いかけられたために、些か考えが読まれたかな。と笑いつつも、優しく。髪型を崩さないように、と撫でれば、優しい笑みのまま「お疲れ様です。……貴方のこと。信じてますよ」と言葉と共に、撫でることで思いを込めて)

(/無理はせず、ですっ。私もそういう時はありますから)

>アーチャーインフェルノ

……おや、インフェルノ様。何をなされてるんですか? もしかしてハロウィンにご興味で?
(何となく、かぼちゃを見つめている相手が気になって、そんなことを問いかけつつもふふっと笑えば「私も一応日本の出ですが、幼少の頃はハロウィンに触れ合う機会はありました」と懐かしそうに笑って)

(/インフェルノさん可愛い……改めてどうも、陰陽師の安倍晴明(あべのはるあき)にございます。よろしくですっ)

>ギルガメッシュ

おや、ギルガメッシュ様。お疲れ様です。
(何の気なしに散歩をしていると、今回の祭りの主催者である、ギルガメッシュ王その人を見つけては声をかけると「盛況しておりましたが、流石にお疲れのようですね」と苦笑いして)

(/お疲れ様ですっ。イベント連チャンは辛い……よく分かります。でもめげずにGO! しないと……(震え声))

>アルジュナ

確かに、素材は直ぐになくなりますからね。
(直ぐに素材がないの一点張りは、いつもの事だが、それはそれで仕方ないことだと思っているのだが、とはいえそれでも「まぁ、これだけあってもまだ集めたくなるのは性ですかね」と苦笑いして)

(/わわ、ありがとうございますーっ。ただいま! お互い大変ですなっ)

>天音

おや、天音。どうなされましたか?
(いつもの様に、鍛錬をしたりなんだりしたり、そんなことを考えながら歩いていると、なんとなく相手に出くわして問いかけると「私は何をするか迷ってまして」と言うと本当に迷ってるようで)

(/宜しくお願いしますですっ。安倍晴明(あべのはるあき)と申します。楽しみましょうっ。あ。本大会話投げかけられたら話に行くんで)

>ホームズ

おや、ホームズ殿。今日も調べ物終わりですか?
(食堂へ向かっていると、いつもの様に調べ物をしたであろう相手を見つけて、声をかけることにすると問いかけを投げれば「私はこれから食事をしようかとしておりました」と微笑んで)

• No.263 by オジマンディアス  2018-10-08 23:33:11 

>>御影尋

我を子供か何かと勘違いして……という訳ではなさそうだな。貴様に限ってまさかな、ふはは。…さて、金平糖よりも至上のワインを、とも思ったが折角の好意…貰うとするか。我が貰ったものを口にするのは中々ないからな、有り難く思えよ?御影(掌へ載せられた星型の甘い甘いお菓子、金平糖に双眸を細めると小さく、くくっと笑って。あーだこーだとなにか言葉を長くするつもりは無いのかなんだかんだでぱくりと一口。バリボリと音が鳴りながら消えゆくお菓子、口の中に広がる甘さに満足の言った様子で)

(/お疲れ様でしたーーー!!もうなんか続きすぎて既に白目剥きそうですが今回のイベントでメカエリチャン揃うので張り切ってます……お互いに頑張りましょう……!)

>>アルジュナ

……貴様か。何だ、見るからに我は今…(高みの見物(←)をしていた時に見慣れた顔を視界に写せば文句のひとつでも、と思ったが心配そうな表情。言葉を飲み込むと瞼伏せ口を再び開いて)……大丈夫も何も、我が大丈夫じゃないように見えるか?見えぬであろう。それとも授かりの英雄、貴様には我が大丈夫じゃないように見えている、とでも言うか?(と何処か偉そうにふふんと鼻を鳴らして)

(/お疲れ様でした!ギル様のおかげでスキルマレベマヤッホイ!そんな私も何とか古代王's3人組をスキルマに仕立てあげました…来年も頑張りましょう!祭り!酒呑とマッマが関係してるとか…楽しみなようで複雑ですね……休憩が欲しい……)

>>藤堂天音、シャーロックホームズ

→藤堂
(歩いた先に見えたのは一人のカルデアのマスター。ふん、と鼻を鳴らせば後ろから近付き同じ方向へと向かう予定なのか口を開き)……おい雑種、素早く歩け。後がつっかえておるぞ?(と揶揄うような口調で声を掛け、くつりくつりと喉を鳴らし愉快気に反応を待ち)

→ホームズ
(珍しく外で歩く姿にぴたりと足を止めて、悩ましい表情で。声を掛けるか掛けまいかと双眸細め暫し悩むも、まあまた何か面白い事件を解決した話でも聞けるかと食堂に向かう途中の相手へ声を掛け)…徹夜か?探偵。隈が出来てるぞ。

(/はじめまして、ギルガメッシュ背後とギルガメッシュです!マスターとサーヴァントでのご参加とのことで、憎たらしいAUOですが何卒よろしくお願いします。)

• No.264 by 御影尋  2018-10-08 23:38:33 

>>藤堂天音
おん?おー、天音さんじゃあないですか。何してらっしゃるんで?
(ぶらりぶらりとカルデア旅。仕事も終了、好物のプリンを食べるにはまだ早い…と歩いていれば見えた影。同じく暇を持て余している様子の影は見知った顔でぶんぶんと無表情のままに手を振っては声をかけ)

>>ホームズ
第一村人…おや、ホームズさんではないですか
(ふらっと廊下を歩いていたもののフォウさんすら見当たらず。折角部屋から出てきたのだからせめて誰かに遭遇と変な意地で歩き続けていれば見えた姿に背後から声を。おそらくはまた何かに熱中していたのだろう、しばらくぶりに見た姿に少し安堵しては「休憩ですか?」と続け)

(/背後様!ご負担になるようでしたらトピ主娘への返信は適当なところで切って頂いて大丈夫ですので!絡み文ありがとうございます、拙いトピ主ではありますがどうぞよろしくお願いします/蹴)

• No.265 by 御影尋  2018-10-08 23:55:22 

>>安倍晴明
…そのお気持ちに背かぬ行動を心掛け、精進致します。
(頭に乗った手は配慮された力加減だが、かけられた言葉はそれよりも力強い。少し頭を下げ、大人しく撫でられたまま無表情の中に少しだけ意志を滲ませた言葉を投げかけ)
まあ、あとは美味しいプリンのために頑張ります

(/ありがとうございます…!明日からまたちまちま浮上になるかとは思いますが…のんびりお待ちいただければと!/蹴)

>>ギルガメッシュ
おーう、名前で呼んでくださった…元気が出ました、やったー嬉しい
(雑種、と呼ばれるかと思えば呼ばれたのは自分の苗字で思わず無表情のままぽかんと間抜け面。けれど手の上から消えた星と満足気な目の前の姿にじわじわと無表情に微かな喜色が滲んでは素直に嬉しいとガッツポーズ。それも直ぐに「いや待て、自分が元気になっても英雄王の疲れは取れない」と無表情に戻ってしまったわけだが)

(/メカエリチャン…っ、うっうっ頑張りましょうね!あと先のイベントのガチャでギル様いらっしゃいました…背後様のお陰です(?)ありがとうございました…/蹴推奨)

• No.266 by アルジュナ(弓)  2018-10-09 01:01:03 

>御影尋

うむ、それでいい。
( にこり、と目を細め口角上げればいい子です、と子供をあやす様に彼女の頭を撫でてやり。「残念ながら、これは素材ですけれどね?」と、先程見せたオーロラ鋼を持ち直して。 )やはり貴女は甘い物が好きなんですね…相応の運動をしなければですね?

(/
頑張りましょう〜!

>藤堂天音

……おや、?何処に行かれるのですか、天音。
( 何をしようか、そう思いつつ廊下を歩いていれば彼女の姿を発見し。とてとて、と少し小走りで彼女に近づき何処に行くのかそう聞いて )

>シャーロック・ホームズ

紅茶しかない、か…チャイが飲みたかったのですが。
( 少し気分転換に、食堂で台の上に乗り棚を物色すればお目当ての物が無く、少し眉下げてしまい。どうしようか、と考えているも仕方ない、と紅茶の茶葉を取り出して紅茶の準備をしようと )

(/
初めまして、アルジュナの背後です!
私もホームズの事はあまり知らないので、お任せ致します。こちらもこう呼んでいたとかあれば仰って下さいませ。マスターのフレンドリーな性格に関しましては此方は大丈夫です。アルジュナの性格上、敬語ではありますが、不快など思いませんので!
そして長いロルの件ですが、こちらも長くなったり短くなったりなので、気にせず回して欲しいです。あんまり長いと読むので精一杯になっちゃうので程々であれば大丈夫です。今の感じであれば問題は無いです。よろしくお願いします〜!)

>安倍晴明

それは人間だから、でしょうか?まぁ、私は命令されたものをきちんとこなしていく。ただそれだけです。それに…きちんとこなしていけば、褒めて貰えるでしょう?とても、気持ちがいいのです。
( なんて変でしょうか、と少し照れた表情浮かべば彼に素材庫の所を聞こうと、 )
晴明、この素材を仕舞いたいのですが、素材の置いてある所は何処でしょうか?

(/
そうですね…!新しいイベントも来ましたし、復刻来ましたし、本当に休む隙がない!(笑)

>ギルガメッシュ

……気の所為ならいいんですが。歩く姿も重い足取りだと思いましたが…貴方自身が言うのなら、大丈夫でしょうか。
( 自分の見た光景は気の所為だったかと首を横に振り、「足を止めてしまって申し訳ありません。」と少しだけ会釈をしてまた歩こうと思い1歩踏み出そうとして )

(/
スキルマにしようと思ってもQPが足りない!あれだけ回したのにもう足りない!←
休憩がないですよね…アナスタシア終わっててよかった…次の2章頑張ろっ!

• No.267 by ギルガメッシュ(弓)  2018-10-09 02:13:58 

>>ALL

(/何故か名前がオジマンになってる現象が…ちゃんとニックネームギルガメッシュになってるのですが…先程のオジマンディアスの名前のキャラはギルガメッシュとなっております…驚かせてしまった方申し訳ないです…(めちゃくちゃびっくりしてる)お返事はまた明日返させていただきますね!背後で失礼しました!)

• No.268 by 藤堂天音/シャーロック・ホームズ  2018-10-09 02:21:00 

>>安倍晴明

あ、晴明!いや、ちょっとすることがなくてね…
(同じマスター仲間である人物にあれば笑みを浮かべて親しげに名を呼び。問いかけに対して頬をぽりぽりと掻きながら答えるものの、相手も暇だとわかれば名案が思い付いた!とでも言わんばかりの顔でずいっと詰め寄り「じゃあ、私と一緒に体動かさない?」なんて誘いをかける。自らの身は自分で守らねばならない。と決心してからホームズを始めとする武道を嗜むものに教えを乞うて来た。最近は一人で鍛練を積むのみで実践経験も乏しかった。これを機会に実践経験を積むことが出来る、チャンスだ!とばかりに目を輝かせ、返答を心待ちにしていて。)

【ホームズ】

…やぁ、Mr.安倍。一段落がついたから休憩だよ
(声を掛けられて見てみればマスターの一人である人物の姿。一瞬反応が遅れたのは徹夜で作業をしていた影響ではなく、脳内でこれから何処に行こうとしていたのか等の推理をしていたからで。直ぐ様答えを導き出せば微笑んで問いを返し「丁度私も食事をしようと思っていた所だ。一緒にいかがかな?」と首を僅かに傾げて誘いを掛け)

(/宜しくお願いします!はい、全力で楽しみます!
似非なホームズですが、多目に見ていただければと…)

>>ギルガメッシュ(オジマンディアス←)

…ん?あ、おっと、これはすまない…ね……金ぴか、あ、失礼しました。ギルガメッシュ…王。此方に何か用事か…じゃなくて、ですか?
(考え事でもしていたのか自分に掛かった声に僅かに反応が遅れるも、直ぐに謝りながら後ろを振り向く。目に入ったのは金ぴか。そう、眩しい色。思わず、言葉が漏れ、ハッと我に帰れば慌てたように謝罪をし、人物を確認すればそこにいたのは英雄王と呼ばれる存在で。うっかり名前を呼び捨てで呼びそうになるものの、なんとか王を付けたし、ぎこちなさすぎる敬語で対応する。やはり敬語は慣れないと内心顔をしかめるも、いきなりタメではと謎の考えのお陰で普通に喋ることもままならず。怒らせないためにもやや足を早めて)

【ホームズ】

ごきげんようMr.ギルガメッシュ。不眠は働くよりも遊ぶよりも人の神経を悩ますものだ。と私は言ったことがあるが、どうにも調べもののことになると睡眠を愛していた私でも睡眠をを取るのが惜しくてね。
(掛けられた方へと顔を向けると挨拶を述べる。そして、そのまま徹夜だと言うことを肯定するため頷いた後、すらすらと言葉を紡いでは「…まぁ、この位なら大したことはない」と隈のことはどうでも良いらしくそう述べて「キミもこれから食事かな?」と問いかける。それに続けるように「実は私もそうでね。一緒にいかがだろうか?」と誘いを掛け)

(/名前がオジマンディアスになってて二度見しました← いえいえ、此方こそ失礼なマスターに似非なホームズですので!ギルガメッシュ王大好きなんで、憎たらしくてもかもんです!此方こそ宜しくお願い致します!)

>>御影尋

お、ひろ!
(声が掛けられ、相手に気づくと明るく笑って手を大きく振る。マスター仲間で、それなりの交遊関係があるからこそ気を張らなくて良いから楽だ。問いに対しては「いや、暇すぎてさ…体でも鍛えようかなーって思ってトレーニング室に向かおうとしてた。」と回答し、そのままこてりと首を傾げると「ひろは何してたの?」と尋ね。)

【ホームズ】

ごきげんよう、ミス御影。
(後ろからの声に振り返っては一先ずは挨拶をし、少し微笑んだ。たった数日見なかっただけでも随分と久しぶりな気がする。そんな気分を胸に続けられた言葉に対し「そうとも。」と答えては少し間を置き「第一村人、と言っていた辺り、今日は誰とも会ってないのかね?」なんて尋ね。)

>アルジュナ

…お、アルジュナ。ちょっとすることがないから体でも動かそうかなと思ってね。
( 近付いてくる相手に気付き、にかっと笑って答えるも、つい自然にタメで喋っていたことに気付けば「あ、」と声を漏らし、咳払いをした後「アルジュナ…さん?、くん?……は、えっと、何かしてたのですか?」と多少拙いながらもなんとか敬語擬きを使って尋ね。 )

【ホームズ】

…微かに紅茶の香りがするな。
( 探偵という職業柄、五感などは鋭くてはならない。特に、嗅覚は重要だ。食堂に入り、すん、と鼻を鳴らすと茶葉の香りに直ぐに気付き上記を呟いた。そして、出所を探れば見つかる人影「なるほど、紅茶を入れようとしていたのはキミか、Mr.アルジュナ。」と声をかけ、よければ私もいただきたいのだが」と言葉を続けて )

(/初めまして!了解致しました。
大丈夫なようでしたらよかったです!
仲良くしたいがために敬語不馴れなマスターちゃんにしちゃったので、少し不安でした()
ロルについても了解しました!
そして、話は別になるのですが、インド兄弟大好きです…うちにカルナいるから是非来てくだせぇ(白目))

• No.269 by 御影尋  2018-10-09 18:06:37 

>>アルジュナ
おーう…甘味制限と運動と、どちらも苦行を仰る
(頭を撫でる手に子供扱いを、と不満が無いわけでないが悪い心地はしないので無表情のまま受け入れ。しかし正論とはいえ苦手な運動を挙げられてしまえば微かに眉を寄せ、「ブラックコーヒー大魔王の再臨」とぼそぼそ呟きつつ顔を逸らし)

>>藤堂天音
はーい、皆のアイドルひろですよ…うえっ、トレーニング…?
(無表情のまま返事をしつつ近付けば、健康志向な台詞に本当に微妙な表情の変化だがむすっとした様子。ハツラツとした貴女をじっと見据えては、いやいや一応は自分も健康的なことはしているのだと「自分は散歩です、お散歩。健康的でしょう?」と小首を傾けて)

>>ホームズ
御明答、部屋から出て話し相手を探していたのですが誰も捕まらなくて
(微かな表情の変化も少しは分かるようになったつもりで、近付くよう足を進めては無表情ながら少しだけ嬉しそうな声色で言葉を並べて。「今からティータイムならご一緒しても?」と尋ねたのは、いつも観察する側の貴方を観察してみたくなったから)

• No.270 by アーチャー・インフェルノ  2018-10-10 01:03:14 

>>ギルガメッシュ殿

おや?ギルガメッシュ殿。酷くお疲れのご様子。足取りが何時もより重いようですが…( ふと、金属が床と重なり生じる独特な音が響く方へ出向いて見ればかの英雄王を発見するも、何時もの王たる風格も持ち合わせてはいるが心無しか表情が曇り気味に気付き、心配になり眉を潜めてお声掛けをし )

( /初めまして!ギル祭お疲れ様でしたー。宜しくお願い致します。 )

>>尋殿

お菓子がいっぱい貰える祭り…?まぁ!村の子供たちが心踊る様な響きですね。尋殿もかるであの皆様とお菓子交換のやり取りをなさるおつもりですか?( 現代に召喚された英霊はその時代の知識も覚える仕組みだが、情報量の多さに全て熟知しているわけでは無く改めて教えられると顔がぱあっと明るくなり生きていた時代の事を少し思い返して見ればそんな事を呟き、相手もちゃんとイベントに参加しているのか首を傾げながら問いかけて )
なんと!かぼちゃにお名前があるとは感服致しました。では、このかぼちゃはじゃっくとお呼びします。ええ。( 指を指されたそのかぼちゃに目を見開きながら驚き顔が付いてるその物をジッと見つめながら納得する様に )

>>アルジュナ殿

おや、アルジュナ殿。こんにちは。( 後ろから現れる見知った英霊に笑顔を向け会釈をし )
悪戯…ですか?成る程、私もはろうぃんとゆうお祭りの事は知識として知っていましたが…まさかその様な風流があるのですね。お菓子の御準備もしていないので取り急ぎ準備をしてまいりますっ( 相手の知識量に感服し頷きながらふむふむと所々相槌をうち、準備されたイベントに対して自身が全く参加していない事が分かれば意気込みながらそう告げて )

( /お久しぶりですっ、また宜しくお願い致します!英霊剣豪面白いのでオススメですよー笑 呼び方困りますよねー。アルジュナ様だったら面識無い方だとさん付けだと思われます。多分ですがっ…笑 )

>>晴明殿

晴明殿、おはよう御座います。ええ、少し気になっておりました。かぼちゃの顔だったり、日本とは違った魑魅魍魎の類を飾ったりと( 見知った顔ににこりと挨拶を交わし同じ日本出身の現代人からその事を聞けば「昔とは違って、今では外の国のお祭りも日本ではなさるのですね?ふふ、面白いものですね。」くすくすと笑みを浮かべてから彼の小さい頃を想像しお祭りを興じる姿を想像すれば自身の感想を漏らして)

( /お久しぶりですっ!FGOでのサーヴァントがみんな可愛いくて大好きです笑 宜しくお願い致します! )

>>天音殿

おや、奇遇ですね。天音殿。おはよう御座います。( 見知った顔が前から歩いてくる姿を見ればにこっと笑みを浮かべて挨拶をし )
私はれくりえーしょん、るーむとやらに向かいますが…天音殿は何方に向かう途中だったのでしょうか?( ゲームに興じる自身はこれから向かう行先を告げてみれば相手は何方に向かうのか気になりふと問いかけて )

>>ホームズ殿

あら、ホームズ殿。おはよう御座います。( 食堂へと向かう最中カルデアの頭脳トップの英霊に会えば丁寧な会釈と挨拶を交わし )
ホームズ殿と廊下でお逢いするのもはとても珍しいですね。あ、失礼致しました。私の見解では、その…何時も室内に居られる印象だったもので。( 同じ行先とは知らず一緒に横へと並び歩き始めればあまり出会さない英霊に率直にでた感想をもらして )

( /初めまして!インフェルノちゃんです。高難易度ではお世話になってます笑 マスター共々これから、宜しくお願い致します。 )

• No.271 by 御影尋  2018-10-11 17:33:28 

>>アーチャー・インフェルノ
そのつもり。お菓子を用意して奇襲を…そしてお菓子をくれなかった相手には悪戯と称し、水性ペンで手指の先っぽに顔を…
(表情が華やぐのを無表情ながらどこか楽しそうに眺めては、気配だけはドヤ感を出しつつ自身のハロウィン計画を打ち明け。手に持たれたままのかぼちゃに愛称がつけられるのを聞けば「良かったなー、じゃっくやい」と抑揚の無い声とやる気のない拍手ではあるが反応を示す。と、それから思いついたように視線を貴女の目に向けては)
あとは仮装する人もいるんですが…します?

• No.272 by 御影尋  2018-10-12 21:38:49 

(/風邪は治りません!イベントは終わりません!参加者募集中!)

• No.273 by アーチャー・インフェルノ  2018-10-13 02:14:55 

>>尋殿

まぁ、なんと尋殿は悪戯好きなのですね?ふふ、私もその日は落書きされない様お菓子は持参する事に致します。……あの。お菓子の類ではあると思うのですけれど、和菓子とかでも平気…なのでしょうか?( 相手の計画を知れば微笑ましいのかクスッと笑みを溢し。外の国のイベントととゆう事もあり自国のお菓子でも通ずるのか今一度眉を潜めながら確認をして。
「…でも、このこだけに名前を付けるのも忍びないですね。あ、折角ですからこのかぼちゃ全部に名前をつけて差し上げましょう。ふふ、尋殿も考えて下さいね」手に持ったかぼちゃをぽんぽんとすれば、何を思ったのかずらーーーっと並ぶかぼちゃを眺め暫く考え込めば何かを閃いた様に目を見開き名案と言わんばかりの提案を投げかけて/← )
仮装ですか?…そうですね、尋殿もするのでしたら私も興じると致します。お化け…が宜しいんですよね?

( /イベントお疲れ様です。ギル祭の後のイベントは中々キツイですよね。私もまだ交換が終わりません。。)

• No.274 by 安倍晴明  2018-10-13 02:53:52 

>ひろ

ふふ、無理しないでくださいね。それと、プリンは作りましょうか。
(相手が自分の言葉を無理して受け取らないように。なんて思いながらも告げれば、少しばかり相手に思うこともあって、というのも「……こんな可愛い子が戦わなければ、か」と呟くと、だからこそ自分が礎になってもと考えていて「……守らないとな、俺が」と小さく一言を)

>アルジュナ

ふふ、確かにそうかもしれませんね。人間は、こういうのは集めたくなる気もしますから。
(なんて、かく言う自分も素材を集めたくなる気がして、それを仕事のし過ぎだなと思いつつ抑えれば、資材をしまう場所を聞かれれば「あぁ、たしかあちらにありましたが……案内しますか?」と問いかけて)

(/休まず行ってみよー! っていうのは難しいですよね。無理せずにですよっ)

>天音 ホームズ

共に体を動かす、ですか。ふむ、それもいい。
(相手から提案されたのは、一緒に体を動かすこと。それは悪い事じゃないし、むしろいいかもしれないな。とは思うのだが、そこで気になることはあるわけで「そう言えば天音さんって戦闘とか出来ましたっけ?」と気になったことを問いかけてみたり)

ふふ、一緒に食事ですか。良いですね。
(相手はどうやら自分と共に食事をしたい。ということを頭に置くと、それもいいな。なんて思いつつ「そう言えば、なにか好きな食べ物はあるんですか?」と問いかけて)

(/いえいえ、大丈夫ですよー! ホームズは小説で読む程度には好きですっ。あと天音さんも可愛いっ)

>アーチャーインフェルノ

そうですね、今の日本ではそういうこともあります。他国の祭りもやるし、かといえば元からある祭りもやりますし。
(相手はどうやら想像しているのかな。なんて思いつつ、なんとなく相手を見ていて思ったことがあって「……可愛いなぁ」と感想を呟いた後に「私も祭りは好きです。日ノ本に生まれたからには」と笑って)

(/ですねですね、これからまた改めて! あ、本体会話はふっかけられたら絡んでいっちゃうタイプなのでお気をつけて……)

• No.275 by 安倍晴明  2018-10-15 22:27:35 

(/下がってる……っ、お忙しい皆様のかわりに、上げ!)

• No.276 by 御影尋  2018-10-16 19:38:31 

>>アーチャー・インフェルノ
和菓子も全然おーけーだよ、美味しいものなら…おーう
(気の抜けた返事をしつつ、そういえば和菓子はあまり口にしたことがないなとぼんやり考える。と、聞こえた台詞と目の前に並ぶ他人事のように楽しげなカボチャに視線をやれば思わず無表情のまま言葉を溢す。「じゃあ、こいつは太郎でそいつがブルーマウンテン…」と無表情のまま、真面目なのか巫山戯ているのか名前を付け始め。そんなうだうだを言いつつも)
お化けでも、もちろんそれ以外でも…吸血鬼も鬼も本物がいるしなあ

(/イベント全然走れませんでした…くそぅ…お返事が遅くなってしまい申し訳なかったです)

>>安倍晴明
…プリン
(聞こえた声に顔を上げ目を細め…笑ったつもり。それから小首を傾けては「守るのは世界ですよ」と不思議そうに溢す。世界と比べたら自分の存在などあってもなくても同じだと、此処に来て感じるようになったのは確かだ。首を元に戻せば)
杏仁豆腐も食べたいです

• No.277 by 御影尋  2018-10-17 20:19:24 

(/イベントお疲れ様です!ひっそりとあげておきますので、カルデアの皆様と新しい参加者様を心からお待ちしております~~~!)

• No.278 by 安倍晴明  2018-10-18 00:59:40 

>ひろ

……私がひろを守りたいんです。世界も大事です。けどね、私は貴方も大切なんですよ。ひろは、一人しかいないんだ。もう、失いたくない。
(呟きを聞かれていた。なんてことについては怒りはしない。が、相手のことを大切に思っていて、尚且ついつもの柔らかな口調じゃない素が少し出つつも相手を守りたい意志を伝えつつ「……杏仁豆腐も、ですね」と付け加えられた注文に応える意をみせて)

(/|ω・)チラ-リ)

• No.279 by 安倍晴明  2018-10-20 15:42:32 

(/上げますっ)

• No.280 by 御影尋  2018-10-21 08:38:39 

>>安倍晴明
…そういう人間らしい点に関して、少々自分は飲み込めない時があります
(彼の言っている言葉は真実。確かにこの世界には自分は一人しかいないし、何なら世界も一つ、だが。自分が消えても世界は回る、その感覚が強すぎて消えることが怖くない。それは自分以外でも同じこと、不思議そうに首を傾けつつ一足先に食堂へと足を向け)
でもまあ、その時のために今は沢山プリンと杏仁豆腐を食べなくてはね

(/はい!何でございましょう)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック