【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

  • No.181 by 安倍晴明  2018-09-16 23:00:47 

>アルジュナ

え? あ、あはは……その、つい。
(自分が可愛い。なんて言われると、え? と目を丸くしつつも、そういえば今全力で猫と遊んでたんだ。と思い出せば少し苦笑いしつつも、やっぱり勢いでついやってしまったと思いつつ「……そうですね、猫は本当にもう、擦り寄られると可愛くて可愛くて」と猫達の様子を見て楽しげに呟いて)

(/美人さんはいい……良いぞ……因みに猫の部屋に関しては、職員癒しの為の、猫カフェみたいな施設だった的な)

>ひろ

……ふふ、豪華。ですね、たしかに。
(自分もまさか、このタイミングで披露するとは思わなかったが、たまには、豪華なコーヒーブレイクもいいかな。なんて、豆を取り出し、ミルで豆を挽いてはドリップしつつも、今回のお菓子であるプリンを出せば「奇遇ですね、作れる……というか、今日のお菓子がプリンでした」というとふふっと笑って)

  • No.182 by 御影尋  2018-09-16 23:28:12 

>>アルジュナ
まあ…アルジュナさんはそれが美点だから( いい子、と言われればドヤ顔…いや無表情だが、をしてようやくプリンを食べる。優しいだけでは人の成長は止まるわけで、その点彼のような人材は重要だろう )褒めていただけたので、心做しかプリンも美味しいですし

(/本当に…フレンドさんのジャンヌオルタに助けられまくってます←ひえ…プリンは正義ですから!ね!)

>>安倍晴明
…おお!
(凝ってるなとコーヒーが作られる様子を眺めていれば出された好物…に無表情ながら目も輝く。これはこれは嬉しいこと、と顔を上げ…語彙力をどこにやったのか、とりあえず嬉しいということは伝えようと)
流石です…まさかこのタイミングでプリンとは!流石です!

  • No.183 by 安倍晴明  2018-09-16 23:50:54 

>ひろ

……ふふ、可愛いな。ひろは。
(なんとなく、喜色を浮かばせてプリンを見ている相手を見て、小さく呟いて。珈琲の方もドリップを終えればシロップととミルクを添えて渡しつつも「まぁ、趣味で作ってるもので良ければ、ですが」と微笑んで)

  • No.184 by アルジュナ(弓)  2018-09-17 00:42:51 




>安倍晴明


いいんですよ、思いっきり可愛がってください。貴方の癒しなのなら、尚更。( 苦笑した彼を見やり、上記を述べればこちらも猫を可愛がって )はい、可愛いですね…猫じゃらしで遊んでいる姿も、餌を食べている姿も、可愛いですね。

(/
いいですよねぇ…美人さんは!猫カフェ…!いいですねw


>御影尋

本当にそう思っていますか?( 彼女のことだからと思っているところがあり、本当にそう思っているか疑問で。先にご馳走様でした、と挨拶すればプリンを食べる相手を見て )流し込んだのは多めに見てあげます。ちゃんと残さず食べましたからね。偉いですよ。


(/
ジャンヌオルタ!私も欲しいですよ…聖杯使って100にしたい子がいっぱい!持ってない鯖であればクーフーリンオルタ、邪ンヌ辺りでしょうか…。プリンは正義w

  • No.185 by 御影尋  2018-09-17 01:36:07 

>>安倍晴明
趣味でプリンが作れるのなら、もうそれはプリン生産技師の資格があるも同然
(そんな資格は存在しないのだが。いただきます、と手を合わせてからとりあえずコーヒーにシロップとミルクを入れて混ぜ…ふっと思い出したように顔を上げては)
晴明さんは何のお菓子が好きです?

>>アルジュナ
思っていますとも…厳しくも時々優しいのが貴方なら、それを美徳とは思えど貶すなどありえない( 投げかけられた疑問にプリンを食べる手を止めると微笑んで返答を。「わーい、偉いって言われたから今日はプリン記念日ー」と次の瞬間にはいつもの残念な調子で無表情、プリンを再度つついていくが )

(/聖杯…んぎぐぐ使うところまでレベルが上がらない!!!!クーフーリンのオルタかっこいいですよね…ぐぅ…そうですよ、プリンさえあれば世界征服もできます、たぶん)

  • No.186 by アルジュナ(弓)  2018-09-17 13:41:31 




>御影尋

ふふ、珍しい事もあるものですね。( いつもの無表情から微笑んだ彼女を少しばかりか目を見開いて、直ぐに目を細めこちらも微笑んで。直ぐに無表情に戻ってしまったが、気分がいいのか手を組んで肘をテーブルに置いて(所謂ゲンドウポーズ)彼女を見つめて )毎回食べるのですか?プリンというものは。

(/
今のところ聖杯使ってるのマーリンしか使ってないですwカッコイイですよ…!いつか此処にも来て欲しいですねぇ…男性の鯖あまり来ないですし…←
プリンで世界征服!征服王もびっくりですな!w


  • No.187 by 御影尋  2018-09-17 14:38:58 

>>アルジュナ
おーっと…毎回食べたら怒ります?( 朝の遭遇時よりは柔らかい表情とはいえ、これはまた下手すると注意が降ってくるかと思いつつ。正当化できるとは思っていないが残り僅かになったプリンをスプーンでつつき )甘いコーヒーとプリンは幸せの鍵…アルジュナさんも食べればわかりますって

(/お強い上に格好いいマーリン様…くぅ…そうですね~~~せめてココではお会いしたい←プリンのことしか言わない背後と娘で申し訳なくなってきましたぞ…)

  • No.188 by 安倍晴明  2018-09-17 18:03:12 

>アルジュナ

……あ、あはは。いやー、可愛いものが好き、でして。
(可愛がる姿を見られて、なんとなく恥ずかしい気持ちになりつつも、ふぅ。と一息吐けば、相手の言葉を受けて、ふふっと微笑んで「……私、こういう時くらいは素でいられるから、こういうのには触れておきたいんです」と呟いて)

(/美人さんと一緒になりたい……猫カフェは私も行きたい)

>ひろ

プリン生産技師。ですか。ふふ、まぁ、プリンはすきですし。……他に好きなお菓子は、チーズケーキですかね?
(相手の言葉を聞くと、なんとなくくすりと笑いつつも、少しばかり優しげな笑顔を見せていて。質問についてもチーズケーキと答えれば、自分も珈琲を砂糖を底に沈めて、苦い上層部分を一口。ゆっくりと口に含んでは「……まぁ、だからこそこんな風にお菓子を作るわけですが。……昔のことの影響が無いわけではありませんが」なんてふふっと笑って)

  • No.189 by 御影尋  2018-09-17 21:23:02 

>>安倍晴明
チーズケーキ…この前チーズケーキ味のお菓子見つけたから今度持ってきますね
(プリンにさっそくスプーンを差し込みつつ今度の茶請けはこちらで用意しようかと。昔の影響と話す相手を見れば「多少なりお菓子作りを嗜むべきだったか」と過去の自分に届かないアドバイスをして掬い上げた黄色いそれを1口)

  • No.190 by 御影尋(トピ主)  2018-09-17 23:43:02 

>>ALL
(/もしログが流れてしまって返事が見つけられない!という方がいらっしゃいましたら、新規に絡み文を投下していただければと思います!少なくともトピ主は喜んで絡みに向かいますので…!無理ダメ絶対!以上です!)

  • No.191 by 安倍晴明  2018-09-17 23:49:16 

>ひろ

おや、そうなんですか。ふふ、それはありがとうございます。
(チーズケーキのお菓子を持ってくる。なんて聞けば、柔らかな笑みを浮かべてお礼を言いつつもプリンを食べる相手を見て、自分もひとくち。甘い卵の風味とバニラの香り。そしてほろ苦甘い、カラメルソースを堪能しつつも「料理は楽しいですよ。出来るようになると、色々作れますから」と微笑んでいて)

(/自分ばっかりレスしてるみたいで本当になんか申し訳ない……)

  • No.192 by 匿名参加希望  2018-09-17 23:53:36 




(/いきなりの投稿失礼します。返事が大変亀さんではあるんですがサーヴァントで参加希望です!まだ募集はしていらっしゃいますでしょうか…?まだ空きがある様でしたら是非参加させていただきたく思います!)

  • No.193 by 御影尋(トピ主)  2018-09-18 00:00:16 

>>安倍晴明
あまり食に頓着が…というより自分のことに頓着がなくて。甘いものは好きですが、食事は携帯食料で事足りると思うレベルで…
(確かに出来たなら楽しいのだろうとは思うが如何せんこの性格だ。口に運んだプリンはそれこそ過去にお店で買ったものと比べても勝るほどに美味しくて)
…天才か

(/いえいえ…私も結構な頻度で返していますし…!お気になさらず!)

>>192
(/ウヒョオオオウ!?お返事の頻度は特に設定しておりませんのでご安心ください!現在の状況は>>171といった感じでして、まだまだご参加いただけますので!どうぞご確認ください!そして是非ご参加ください!)

  • No.194 by 安倍晴明  2018-09-18 00:12:49 

>ひろ

……ひろ。あなたという子は。……決めました。
(と、自分に頓着ないと聞けば少しばかり思う事もあり、プリンを1口。そのあと、珈琲を口に含んだあとによし。と呟けば「私。ひろを育てます。美味しい料理も食べさせて、あなたという人物がいかに大切か理解させます」となにやらスイッチが入って)

(/そう言ってくださると助かります……なんか申し訳ない本当に)

  • No.195 by ギルガメッシュ(弓)  2018-09-18 00:45:00 



名前/ ギルガメッシュ(弓)
マスターの名前/ 今後の絡まり次第ということで、未登録でお願いします。
その他/Fateシリーズは蒼銀、偽、が兎に角熱くFGO歴約一年。イシュタルカップの時に始めたまだまだペーペーの新米です。ストーリーは2部最新まで終わらせています。憎まれ口を叩く亀さんギルと化しますが皆様何卒よろしくお願いします。




>> all

…景色が変わり映えせぬ場所よな、此処も。王である我を楽しませよ、というのもまた無理な話を持ち掛けたか。(鎧の音を施設内に響かせると暇なのか、将また王の気紛れなのか眉間に皺を寄せ険しい表情を浮かべながら同じ様な景色が続く其所を隈無く探索をしようと辺りを見渡しながら歩いており)


(/何か不足しているものや絡みにくいall文だ!等ありましたらお気軽にお申し付けくださいませ…!改めてよろしくお願い致します。)

  • No.196 by 御影尋  2018-09-18 01:09:05 

>>安倍晴明
お…おう?やれるものならやってみろ…?なんか違うな
(黙々と無表情のままプリンを食べ進めていた訳だが聞こえたセリフにきょとんと間抜け面。プリンを飲み込めば、頭に疑問符を浮かべたまま不思議そうな顔で言葉を返し)

(/お気に!なさらず!に!!!!/蹴)

>>ギルガメッシュ
…あ、いたいた。ギルガメッシュ様ー(書類を捲り捲り廊下を歩いていれば探し人発見。さん付けよりはしっくりくる様付けで相手を呼びつつ小走りに近付けば書類を持っていない右手を振り…令呪が三画消えているのだが)知恵をお借りしたいのですよーう、ちょっとタチの悪いのに当たっちゃいまして

(/うわああああALL文までありがとうございます!!!わはぁ先輩だ…ひよっこトピ主で申し訳ありませんがよろしくお願いします!私のカルデアにも来てくれギルガメッシュ…うっうっ)

  • No.197 by 安倍晴明  2018-09-18 01:48:16 

>ギルガメッシュ

……おや。そこに居られるのはギルガメッシュ様、ですね。どうも。こんばんは。
(/と言うと、優しい物腰のマスターとして、声をかけると、にこやかに微笑んでいて、退屈そうな相手に「なにかありましたか? それとも何も無くて困っておられるのですか?」と持ち前の勘を働かせつつも問いかけて)

(/ギル様ー! ギル様だー! どうも、マスターの安倍晴明(あべのはるあき)にございます。この度はお話出来て、なんとも幸せな!)

>ひろ

ひろ。あなたはまだ若き、未来のあるマスターです。そして、私の仲間である。つまり貴方は、とても大切という訳です。そしてあなたの健康状態も色々な意味で、大切であることから、栄養もちゃんと取れる健康的な食事もしなければ、ならないのです。
(とりあえず早口でしかも長々と。しかし聞き取りやすいようにと、とてつもなく器用なことをやってのければ、ふぅ。と一息吐いたあとに、しっかりと見据えて「そんな訳ですから、私があなたの食事を作ります。野菜が苦手でも、肉も魚も野菜、ちゃんと食べれるような料理を作ります。あとはストレス緩和の甘味も」となんだか妙なスイッチが入っていて)

  • No.198 by アルジュナ(弓)  2018-09-18 08:26:26 




>>御影尋

毎回食べても怒りませんよ。ただ、プリンを食べる代わりに他の甘いものは控えることですね。それを守ってくれるのなら私は何も言いません。( 首を振り、違うことを示せば、その後にそう述べ、 )そうですか?実は…プリンを食べたことがなくてですね。毎回美味しそうに食べるので気になってはいたのです。


(/
王の話めちゃくちゃ煩いですけどねお会いしたいですねぇ!可愛いのでノープロブレムです!



>安倍晴明

可愛いものが好き、ですか…ふふ、では今のところは、素を出して下さいね。私は何も言いませんよ。( 他の人に言わないから、と言えばこちらも猫を撫でて )

(/美人さんなのに男性なんですよ…目の保養…


>ギルガメッシュ(弓)

……おや、英雄王。どうされたのですか?
( 荷物を抱え廊下を歩いていると前から鎧を着たギルガメッシュ。即ちアーチャーのギルガメッシュであり。何かあるのだろうかと、首を傾げ )

(/
ギル様ー!一向に私のカルデアに来てくれないギル様(
初めまして、アルジュナやらせていただいてます!千里眼持ちですが、見ようと思ったら見るって感じなので、その所は、宜しく御願い致しますー!)

  • No.199 by ギルガメッシュ(弓)  2018-09-18 12:47:17 




>>御影尋

(鎧の音を響かせながらも呼ばれると立ち止まり、声のする方を向けば右手を振り己を呼ぶ姿を瞳に映して。よく見ると消えている令呪に眉間のシワを更に寄せ、口を開き)…タチが悪いの、とは何だ。我に知恵を求め、更には令呪を三画消さねばならぬ程の強敵か?雑種。



(/私もまだまだ新米ですようっ!こちらこそギル共々よろしくお願いします!ギル祭でギル狙いましょう…私が念を送ります(?)


>>安倍晴明

…いや、なんとも代わり映えの無い景色よ。困ってはおらぬが退屈しのぎも出来んとなれば自室に戻るしかなくてな(声を掛けられると顔を向け、視界に映る相手のにこやかな表情、誰であるかを確認出来れば問い掛けに言葉を返し。寄せていたシワを戻すと向かおうとしていた先から足先を変え、くるりと身体の向きを反対側へ)……それとも何だ、貴様が我を楽しませる様な催し事でも開催してくれるか?晴明よ。



(/返事が亀さん並に遅いのですが是非ギルと仲良くして頂きたく思いますーー!よろしくお願いします!)


>>アルジュナ

貴様はランサーの…ああいや、何でもない。我とした事が少し遥か遠い記憶を思い出してしまった。…何かある訳ではないが、探索に飽きてきた所よ。…貴様のその荷物はなんだ?(目の前に現れた相手にふと遠い月の記憶が蘇るも取り払い、それ以上はと口を結ぶ。それよりもと相手が持つ荷物を見ては双眸を細めて逆に己が問いかけて)



(/ややっ、カルデアにお邪魔してないんですね…よしギル祭で出ますようにっとお祈りしておきます…!此方も月の記憶やら他の記憶やら所持してるギルですが何卒よろしくお願いします!)



  • No.200 by 安倍晴明  2018-09-18 18:24:26 

>アルジュナ

……本来ですと、敬語口調でもなくて。本当の素というのは難しいのかもしれません。
(とか、なんとなく自分の性格については理解していて、どうにも自分本来の口調やらなんやらは、簡単に出てこないのかもなぁなんて内心で考えつつも「……まぁ、たまにこういう時もあるんですが」とすっかり猫の虜のようで)

(/目の保養は大事。癒しがなければ生きていけませんからねぇ……(遠い目))

>ギルガメッシュ

なるほど。変わり映えのないもの。というのは見ていてつまらない。移ろうものでもなければ、楽しみは見い出せませんから。
(なんて、相手の考えをちゃんと理解しているようで、それにしても楽しみに飢えている方だとは内心で思いつつ、それは自分もそうだろう。なんて思考を回せば「実は、これから色々なものをシュミレーション出来る機械で、ちょっと遊ぶつもりだったんですよ」と催しと聞けばたまたまやろうとしてたことを告げて)

(/こちらこそー! ギル様はかっこいいから、本当に楽しみです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック