【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

  • No.1 by 見習いマスター  2018-09-02 23:43:47 


初めまして。最近マスターになったばかりの若輩者です、はい。
ええと、まずはこちらをご覧ください

・背後はFGOを始めて日が浅く、経験が少ないです
・どのくらい浅いかというと、マスターのレベルが40後半程度という浅さです
・ストーリーもオケアノスが途中までしか進んでいないレベルです
・ただ、この世界観に魅了されもっと深くを知っていきたいと思っております

こんな若輩者で申し訳ありません。
この時点で無理だと感じられた方はぜひブラウザバックを…閲覧感謝いたします

  • No.2 by 見習いマスター  2018-09-03 00:01:26 


ここでの特殊設定を説明する前に、募集に目を通していただいた方がわかりやすいかと思いまして…
お先に失礼します

まず募集の区分は2種類に分かれます。
ざっくり言うと
マスター OR サーヴァントです

その1 マスター区分での募集

A 藤丸立香(♂・ぐだ男・トピ内では苗字呼び)→1名

B 藤丸立香(♀・ぐだ子・トピ内では名前呼び)→1名

C 見習いマスター(♂・マスターになりたての新米)→2名

D 見習いマスター(♀・マスターになりたての新米)→1名

その2 サーヴァント区分での募集

A 藤丸立香(ぐだ男)と契約している英霊(実装済み)→人数問わず

B 藤丸立夏(ぐだ子)と契約している英霊(実装済み)→人数問わず

C 見習いマスター(♂)と契約している英霊(実装済み)→マスター1人につき5人まで

D 見習いマスター(♀)と契約している英霊(実装済み)→マスター1人につき5人まで


区分その1のABに関しましては、CDから見て先輩マスターにあたります
その為、区分その2のABにあたるサーヴァントはCDのサーヴァントよりもレベルが上という扱いで進めさせていただきます

なお、サーヴァントは混乱を避ける為にトピ内1人ずつの募集とさせていただきます(キャラ被りなし)

※次のレスに続きます


  • No.3 by 見習いマスター  2018-09-03 00:10:07 

特殊設定としましては

・藤丸立香に後輩マスターがいる
・全員が現在一緒に生活している

という点です
このトピではラボでのダヴィンチちゃんや、Dr.ロマン、マシュは特に募集を致しません

背後が現在必死にストーリーを進めている関係もあり、もしかしたらすでにストーリーで展開されている設定もあるかとは思います(この設定は本編であるぞーetc.)
その際は、教えていただけると嬉しいです(無知な後輩に歴史を教える要領でお願いします)

背後は本当に、ただ、この世界観を楽しみたいだけであり
FGOはゲームとして今もなお純粋に楽しませていただいております。
背後はネタバレ大好き人間です。心の準備が出来るから!

「こういう時は、こうすると良いんだよ」
「ああ…あのね、前にそういうことがあったんだ。実はね…」
「この英霊の特徴はね…」

など、世界観にどっぷり浸かったままどうかゲーム指南をお願いしたく思います。

まだまだ、背後の所持しているサーヴァントは数が少ないです。
なので、きっと、このトピで初めて名前を知る方もいらっしゃることでしょう。
その度に調べます、勉強して、いつか背後のところにも来てくれますようにと願って!

…長くなってしまいましたが、次で決まり事について述べて募集を開始したいと思います

  • No.4 by マスター  2018-09-03 00:25:15 




(/まま、此処に始めたばかりだというマスターさんがいらっしゃるなんてっ!実は私もまだまだでして、半年ちょっとしか経ってません。キャラクター一人一人は分かってはいるものの、関係性に関して等把握出来ていない部分が多々あります。
こんな私で宜しければBマスターとして参加させて頂きたいです。)



  • No.5 by 見習いマスター  2018-09-03 00:29:31 


決まり事

荒らしや中傷はお控えください
色々な方の経験談や、そのキャラクターの魅力、すべてが背後には新鮮です
ゲームの先輩方、是非ご指導のほどよろしくお願いします
背後会話は(/)にてよろしくお願いします
メタ発言多めかと思いますが、どうか許してください…

ロルは短~
2week無言でキャラリセ
PFは以下にテンプレを載せますのでご利用ください
keepは24h(可能であれば、最初にkeepの希望をよろしくお願い致します)

作品への愛がある方
一緒に楽しんでくださる方
こんな若輩者の面倒を見てくださる方にお会いできればと思っております


テンプレ

マスター区分

名前/
呼び名/
性別/
地位/先輩・後輩・見習い…先輩は藤丸のお二方、後輩はお二方以外の玄人様用です。見習いはトピ主と同レベルの方はぜひ(募集区分では、見習いマスターの位置に後輩・見習いが入っております)
見た目/髪・顔立ちなど。服装は
性格/
その他/ゲーム歴などを書いていただけるとありがたいです…色々とお聞かせください

サーヴァント区分

名前/
マスターの名前/
その他/ゲーム歴などがあれば…ぜひ…

再び長くなってしまいましたが、どうか
こんな若輩者を許してください!そして、色々とご教授ください!

それでは良縁と素敵な先輩との出会いを願って
募集を開始させていただきます!

  • No.6 by 見習いマスター  2018-09-03 00:32:06 

>>4
(/わああああああっう、うわああああ!ごめんなさい募集開始の合図が下手糞で申し訳ありません本当に!参加希望ありがとうございます!?一応トピの運営上、再度希望をしていただきたいのですが、えっ、嬉しいです…!もう一度、改めて希望していただけますでしょうか!?)

  • No.7 by 見習いマスター  2018-09-03 00:38:44 

トピ主はマスター区分のDを1名いただきます!

マスター区分 D

名前/御影尋 みかげひろ
呼び名/ひろ
性別/女
地位/見習い(物凄く見習い・新参者にもほどがある・新参者な上に一般枠レベル)
見た目/赤味の強い茶髪を肩に付く程度にざっくり切っており、前髪は目にかからなければ良いかあ…くらいの認識。目の色は暗い茶色でデフォルトが無表情のぼーっとした奴である
性格/基本的に好奇心は旺盛だが、表情が中身についていかない。ぼーっとしているようにしか見えないとよく言われる。いろいろと勉強中の新米マスター。
その他/先述の通りの新米っぷり。キャラはその都度調べたり、設定を調べたり、ネタバレを読んだりしながら日々マスター道を歩んでいる背後です。何卒生暖かいご支援を…!


  • No.8 by マスター  2018-09-03 00:40:09 



>主様

(/うわわぁぁいすみません、ちゃんと見ていなくてえええ←
改めましてBのマスターとして参加させてくださいいい((
というわけで、keepお願いします!)



  • No.9 by 見習いマスター  2018-09-03 00:42:59 

>>7
あ、とても分かりにくいことを書いてしまい申し訳ありません…
マスター区分Dは1名募集です
見習いマスターは各々の性別により2名ずつの在籍を予定しております。なので、マスター区分の見習いマスター♀2名中1名をトピ主が僭越ながら務めさせて頂く…ということでございます!
引き続きマスター区分Dは1名募集しておりますので…なにとぞ…

  • No.10 by トピ主  2018-09-03 00:44:06 

>>8

(/うわあああああいいえええええ!!!ありがとうございます!?!?keepさせていただきます!!!やったー!!!ありがとうございます!!!)

  • No.11 by トピ主  2018-09-03 04:19:08 

今現在
マスター区分Bのみkeep中です

新参者で知識もあまり無いトピ主ではありますが、なにとぞよろしくお願いします
色々と情報や上手い進め方、オススメのキャラや今後のストーリーについてなどなど
世界観の中で教えていただけたら嬉しいです

  • No.12 by マスター  2018-09-03 12:48:19 



名前/藤丸立香
呼び名/立香
性別/女
地位/先輩
見た目/赤みがかった茶髪で髪型はデフォルトと同じ。何が違うかと言えばストレートであるということ。赤茶色の瞳。前髪は真ん中分け。
性格/ポジティブで前向きな性格。誰にでも平等で優しい心の持ち主ではあるがお人好し過ぎる面も。
その他/今年の1月に始めました。あれから半年ちょっとですかね。マスターレベル83くらいです。今の所ではアルジュナ(アーチャー)と邪ンヌ(ジャンヌオルタ)とエミヤを主にして周回をしております。長々とすみません。他に知りたいことがありましたら、その都度おっしゃって頂けたらと思います。



(/取り敢えず見た目をデフォルトに寄せつつすこし変えつつで何とかしましたが、如何でしょう?もし完璧にデフォルトに合わせろと言うのでしたら変えてきます!!!!)



  • No.13 by トピ主  2018-09-03 15:22:59 

>>立香先輩背後様
(/PFの提出ありがとうございます!大丈夫です!可愛いぐだ子をありがとうございます!!
ひええあの噂に聞くアルジュナ様ですと…!?うわあ…素敵…、こちらにもそのサーヴァントで参加してくださる方が来てくださったら最高ですね!
あと1人ほど、参加してくださる方が現れ次第開始しようかと思っておりますのでしばらくお待ちください!
なおトピ主背後は、絆レベルを上げるべく、マリーちゃん、ヴラド様を中心に頑張っております…!よろしくお願いします!)

  • No.14 by トピ主  2018-09-03 20:18:11 

今現在
マスター区分Bのみ決定済です

新参者で知識もあまり無いトピ主ではありますが、なにとぞよろしくお願いします
色々と情報や上手い進め方、オススメのキャラや今後のストーリーについてなどなど
世界観の中で教えていただけたら嬉しいです

  • No.15 by 藤丸立香♀  2018-09-03 20:26:00 



>主様

(/アルジュナの宝具が好きすぎて…。実の事を言いますとアストルフォ推しなんですけどね。なのでサポートのライダー枠は誰もセットしてません←
アストルフォ一筋なはずなのに、アストルフォが召喚されてくれないという事実。

ヴラド公ううううあああ!良いですよね!素敵ですよね!!!マリーちゃんも可愛いいい!!

開始について承知しました!)



  • No.16 by トピ主  2018-09-03 21:56:22 

>>立香先輩背後様

(/アストルフォォオオ!!欲しい人ほど来てくれない…これが物欲センサーというやつですな…?
こちら背後は二面性のあるキャラに落ちる傾向があるせいで、ふらっとジキルとハイドさんに落ちたら今もう大変で…大変で…育てるのが…大変で…

望み薄の募集なので長くお待たせしてしまうかもしれません、申し訳ないです…気長にお待ちいただけたら嬉しいです)

  • No.17 by トピ主  2018-09-04 13:08:04 


あげます
ひよっこではありますが参加してくださると嬉しいです!

  • No.18 by トピ主  2018-09-05 20:18:15 


募集してます!

  • No.19 by 藤丸立香♀  2018-09-05 21:16:34 



>主様

(/物欲センサーですよねやはり。私以外のfgoプレイしている友人は皆アストルフォ召喚してるんですよぉおおお何故!!!
ジキルハイド良いですよね!うちのアサシン枠はジキルハイドです!ピースが足りなくてまだレベル50なんですけどね(笑)

いえいえ、気長に待機させて頂きます!!何方か来てくれると嬉しいですね!!!待ちます待ちます、永遠に待ってます←)



  • No.20 by トピ主  2018-09-06 17:28:22 


>>立香先輩背後様

(/背後様の物欲センサー反応し過ぎぃ…!!??好きになるキャラが尽くアサシンかバーサーカーなのですが、まさか両方をカバーしてくるとは思わなくて…ジキルとハイドさん恐るべし…

ありがとうございます!本当に申し訳ないです!
こちら背後はトピ上げや募集をするかと思いますが、お返事はあまりお気になさらず!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック