【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

  • No.4390 by 御影尋  2023-12-19 17:38:54 

>>アンリマユ/オベロン
…ん、お疲れ様
(体育の授業というのはどうにも好きになれないけれど…周りにならって走った後は少し汗ばんだ肌を乾かすように体操服の裾を摘んで仰ぐように空気を送り。休憩がてら、声をかけてくれた友人とたわいない会話をして、それから…ふと立ち竦んで。いつもの体育の授業、いつもの学校生活、なのに、どうして「…いつも、どうしてたんだっけ」、寝ていたからとかではなくて、何かが違う気がする。見失った普通の人間の生活を探そうと思考すればするほど、視界の遠くでノイズが揺れ、焦ったように視線は飼い犬を求めて屋上へ)

  • No.4391 by アンリマユ/オベロン  2023-12-23 17:34:09 


(/ぐだ達のサンタ礼装が可愛すぎる~~!!!尋ちゃんも着ませんかー!?(クソデカ早口ボイス)絶対当日過ぎてしまいますが今年もクリパやりたいです…、)

御影尋.

…?なぁにボーッとしてんだよ、センセー呼んでるぜー?
( 校庭周りの走り込みが終わり、休憩しているクラスメイトらをぼんやりと高みの見物していれば、またしても飼い主と目が合う。そんなに確認しなくても、ユメは終わらないのに…まるで迷子の子供みたいな顔をしている彼女にちゃんと見てるよ、と伝えるべく笑いかけながら手を振り。次いで1人上の空の彼女に教師も声をかけ。今日の女子の体育はテニスをするらしい、他の生徒がボールやラケット、ネットなど…試合に必要な道具を倉庫から運んできて、)
 

  • No.4392 by 御影尋  2023-12-28 14:54:11 


(/メリークリスマス!でした!礼装可愛いが過ぎますよね~!?!?クリパと新年と全部詰め込んでバレンタインにチョコレート投げつけさせますよ…へへっ…)

>>アンリマユ/オベロン

____へっ?
(こちらに手を振ってくれたサボり魔を視界に収めながら、掛けられた声に頷いて準備を手伝う…手伝っているつもりなのだけれど、やり慣れない感覚に首を傾け。なんというか、初めてやることのような。見よう見まねで用意をする最中、聞こえた声に顔を上げ…額に何かが当たる感覚、すてんっと後ろにひっくり返りながら誰かがおふざけで遊んでいたボールがぶつかったのだと…)

  • No.4393 by アンリマユ/オベロン  2023-12-31 18:35:31 


御影尋.

ヒ──ッ、すげぇ負のスパイラル…、
( 頭にスコーン!とボールがヒットしたかと思えば尻もちを超え、後ろにひっくり返る少女に、人のことながら顔を痛そうに顰めて。集まってきた複数のクラスメートによって起こされている彼女を尻目に保健室へ──。直行したところで主人と出くわし、まずは自分に気付いてくれた友人ちゃんに手を振り。隣にいる怪我人の赤くなったおでこを見れば「結構腫れてんじゃん…、」と。保健室の戸を引いてやれば2人に入るよう目配せし、)

(/詰め詰め!笑 でもチョコいただけるなら待てします…ンン、此方のほうで勝手に授業決めてしまいましたが、やりたいシチュや授業などありますか…?
早いもので大晦日ですね。今年は新たに王子様も追加させていただき、2人で尋ちゃんのことサンドできて楽しかったです!来年も捻くれお兄さんズをよろしくお願いします~!)
 

  • No.4394 by 御影尋  2024-01-02 18:53:01 

>>アンリマユ/オベロン
____ん、ありがとうね
(心配の声に紛れて、この程度の怪我は怪我に入らないはずなのにと思う自分がいて…のそのそと保健室へ向かえば、体操着にすら着替えていない居候の君がいる。促されるまま保健室へと踏み入れて、友人らしいその人にはお礼を…授業はもう少しある、この友人は授業に戻るのだろう。保健医は不在なようで、とりあえず氷嚢を…作ろうかと、棚へと向かいながら「アンリに恥ずかしいとこ見られちゃったなぁ」と少し弱ったように笑って)

(/気が付けば毎年何だかんだチョコを用意する娘に笑う背後です、早いですねぇ一年がッッ!やりたいシチュ…いやもう「ああー!娘が平和に学校!アンリと学校行ってるッッ!」となっていて…強いて言えばあれですかね、図書館でひそひそ話したいです、青春(?)…いかがでしょう
あけましておめでとうございます、昨年も大変お世話になりました。今年もほんやりした娘のことをどうぞよろしくお願いいたしますー!)

  • No.4395 by アンリマユ/オベロン  2024-01-07 15:45:28 


御影尋.

でもよぉ目ん玉とかに当たんなくて良かったな。
( 友人の子から付き添い役のバトンを託されグ、と親指立てた後高い位置にある棚を見上げている飼い主に気づいた為、歩み寄り。あの事故を不幸中の幸いと言っていいのか…悩ましいところではあるが視力に関わる箇所に当たらなくて良かった、と率直な言葉と共に戸を開いたなら、氷嚢を彼女に渡して。「派手に転んでたが、たんこぶ出来ただけ…?」他にも怪我してるなら手当てするが、そんな意味を込め問いかけつつ目は傷を探すように爪先と顔の間を彷徨い、)

(/カルデアに来てアンリは贈り物をもらう喜びを知ってしまったので…今年は、オベも何かご用意せねば!
人目を忍んで内緒話!素敵!偶然、手にとったゾロアスター教の本に同居人と似た名前持つ神様の名前発見して、ハッ!として欲しい…。それでは、次の授業は何かの調べ学習ということにして、図書室に行くのは如何でしょうか?
遅ればせながらあけましておめでとうございます!此方こそ今年もまた1年よろしくお願いします*)
 

  • No.4396 by 御影尋  2024-01-09 02:20:06 

>>アンリマユ/オベロン
確かにそうかも…ん、ちょっと転んだくらいだから、痛いのはおでこだけ
(そっと氷嚢を取ってくれた貴方に「ありがとう」と言いつつ受け取って、氷と水を入れて額へ当てるべく用意を進める…前に、行き来する視線に苦笑混じりに返事を。嗚呼、全部見られちゃってたのだなぁと気恥ずかしさを覚えたものの、心配をかけてしまったことに変わりはないので。出来上がったそれを額へ当てつつ、「授業戻るほどの時間でもないし、着替えてきちゃおうかな…」と、言外に教室へ戻ろうかと誘うことに)

(/ひえ…可愛い…甘やかしまくる娘ですよろしくお願いします(???)
ウワー!好きです、少しづつ禁忌にふれる娘…夢の終わりが来たらバイバイという事実…ウッ…ぬるっと教室に戻るフェーズを加えましたが、もしまだ保健室で何かアクションがございましたら無視してください…!
今年も背後様にとってハッピーなカルデアライフが訪れますようにー!)

  • No.4397 by アンリマユ/オベロン  2024-01-12 20:41:47 


御影尋.

じー……ああ、大丈夫っぽいな。
( 不調を隠したがる相棒を持つがゆえに、彼女の返答1つでは満足せず。この目で無傷を確認したところでようやっと疑いの目を解き、“ 行こう ”と手を伸ばしかけて…次なる言葉に動きを止めて。常識的に考えて、男が女子更衣室の周りを彷徨いているのは印象がよくないだろう。頷きながら「ん、さみーしそうしろよ。じゃあ先に教室戻ってるわ。」と保健室の扉を開け、冷えきった廊下に出ると背中を丸め、)

(/前に聖杯は学校にあることはお聞きしましたが、具代的な場所なども決まっていたら教えていただきたいです~。
無人とはいえ尋ちゃん女性なので教室でお着替えすることにこう、アカン!って気持ちになってしまいまして。もし教室に向かう場合は、誰か入ってこないようにアンリが扉の前で番犬します、任せて下さいワンワン!)
 

  • No.4398 by アンリマユ/オベロン  2024-01-29 20:45:54 


《 アンリマユ 》
まだ2週間しか経ってねえけど、こんなに顔見ないことあんまねえからアンタのいねえカルデアは物足りないっつーか。……鈍感ちゃんにも分かるように言うなら寂寥感、ってやつを柄にもなく感じてマス、ハイ。
忙しいだけならいいが、風邪引いたり無理してねえかぁ?気ぃ向いたら顔見せにこいよ、待ってる…って言ったら重荷になるかね。
とにかく!あんま留守にしてっとアンタが冷蔵庫に隠してたプリン、王様と2人で食っちまうからなー!


《 ヴォーティガーン 》
こんな場に大嘘つきを引っ張り出してくるとか正気か…?
今やってる話、復讐者は満喫してるようだけどそっちはどう?何だかんだと半年も続けてるんだ。もしマンネリしてるようであればその時は新しく仕切り直すでも、半なり形式でやるのも新鮮かもね。
ま、この話はまた会った時にするとして…以前小さな君が蒔いていった種が花をつけた。興味があるなら君のペースで、また性懲りもなく堕ちてきなよ。
 

  • No.4399 by 御影尋  2024-01-29 21:46:09 

>>アンリマユ/オベロン

ん…また後で
(後を追って廊下に出る、冷えた空気に少しだけ身を震わせたのはさっきまで散々動いていたから…だと思う。先に教室に戻っていると言った貴方に緩く頷いて____嗚呼そうだ「一応、クラスは3階の階段横のA教室で…アンリの席、教室の後ろの荷物とか置いてない机だって。すぐ行くから、分からなかったらちょっと待ってて」。急げは10分もかからないに違いない、ぱっと手を振ったなら更衣室の方へと早足で歩き出し)

(/ア"ア"ア"ア"ア"!!!!!!本当に申し訳ございません!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!新年早々大変やらかしてしまい申し訳ございません!!!
背後の身の回りの環境に多々変化があり、対応に追われておりました。事前告知も合間のご連絡もなく失礼いたしました、健康等は問題ございませんので…今はただようやく帰ってこれたと安堵しつつ、まさか戻ってきたタイミングで背後様のお気遣いに遭遇できるとも思っておらず、ただ感極まって号泣しております。お会いしたかった!!!です!
聖杯の場所ですが、美術室など如何ですか…?当たり前の普通を望んでいた尋なら、きっと、魔法を使わずに綺麗なものを描く場所を好んだと思うので…一先ず教室で落ち会えればと一旦更衣室へ向かわせました!
改めてにはなりますが、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。本当に、ご配慮とお気遣いをいただきありがとうございます…!
もう数日ほどドタバタとしておるやもしれませんが、以降は落ち着く予定ですので今年もバレンタインチョコを…今年は2基分お渡しできるのを楽しみにしております)

  • No.4400 by 御影尋  2024-02-19 00:59:12 


そっと、チョコレートを、あなたへ
※角砂糖をチョコレートでコーティングしました

  • No.4401 by 御影尋  2024-03-10 18:19:24 

(/すり抜け続けていたシャルルマーニュさんが背後カルデアにもお越しくださりました…!嬉しい!溜めに溜めた種火が火を噴く時がやってきました。
寒い日々が続きますのであたたかくしてお過ごしください、サーヴァント、マスター共に新規のご参加者様もお待ちしております!)

  • No.4402 by 参加希望  2024-03-10 22:39:16 

(/参加希望失礼いたします!私自身は新人マスターなのですが、最推しの太歳星君で参加しても大丈夫でしょうか?)

  • No.4403 by 御影尋  2024-03-11 00:18:09 

>>4420
(/こんばんわ!わーっ!!ありがとうございます!可愛らしいですよね…太歳星君…!ぜひぜひご参加ください!
トピの詳細が>>2>>3>>5にございます。お手数をお掛けしますがご確認いただきプロフィールの作成をいただけますでしょうか?)

  • No.4404 by 御影尋  2024-03-11 00:19:39 

※アンカーミス失礼いたしました!
上記、>>4402様宛でございます。未来の虚空に向けて発信してしまいました、大変申し訳ございません…

  • No.4405 by 太歳星君  2024-03-12 14:12:44 

(名前/ 太歳星君
マスターの名前/
その他/歴は1600日程ですが、好みの子をガチャするだけで数年過ごしており、最近やっと力を入れ始めたLv125位の(新人?)マスターです!2部6章までクリア済です。太歳星君に癒しを貰いながらfgoやっています。むしろ私の方が新人マスターに近いかと思いますが、よろしくお願いします


>all

はんなまー!

(昼下がり、カルデアの食堂に明るく元気な声が響き渡る。彼独特のこの挨拶にすっかり慣れたのか、厨房の中も一瞬びくりとするだけで飛び出してくる事も無く。はんなまー!と他のサーヴァントや職員から返される挨拶に、人懐っこい笑みを浮かべ。丁度レイシフトから帰ってきて、マスターにしばらくの自由時間をもらった所だった。日向ぼっこもいいけど誰かと遊びたい!と、らむらむ(ラムダリリス)やぼすぼす(徴姉妹)の姿を探すも見つからず。遊び相手がいないものか、とキョロキョロと見回しながら、食堂の中をぽてぽて歩いていて。)

(/遅くなりましたが、絡み文を提出させていただきます。当方、実は長文の也は初めてでして…絡みづらければ直しますのでなんでも言ってください!)

  • No.4406 by 御影尋  2024-03-13 19:35:03 

>>太歳星君
…人探しですか?それとも休憩中ですか?
(食堂の端っこ。いつもの如くコーヒーに山程砂糖を溶かしたものを飲みながらぼうっと過ごしていた最中…元気な声に職員さん達に紛れて「はんなまーです」と返し、声の主を見遣る。元気がいいのは良い事だ…とホクホクした心持ちでマグカップを持ち上げたところ、視界の端で辺りを見回す姿が揺れて。少し近付いた影に上記に続けて「お時間があるのなら、自分とお喋りとかいかがでしょう」と…ほんの少し首を傾け)

(/わー!お返事が遅くなりました!滅相もないです、私の方もブランクが少々…絡みにくいなどございましたら仰ってくださいませ!無表情で愛想のない娘ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします!)

  • No.4407 by 太歳星君  2024-03-14 13:37:23 

>御影尋

ひろひろ!
(声をかけられ、その方向を見て貴方を認識すると、嬉しそうに花が咲いた様な笑顔を見せ。貴方の質問に対しては、胸を張るように、ちょうど周回が終わってマスターから暇をもらった所、と話し。話し相手をしてくれるという提案に、)
わぁ、ワガハイの話し相手してくれるのか?
(と目を輝かせ、期待の面持ちで見つめ)


(/わかりやすい文章でありがたいです!こちらこそ、似非な太歳星君ですがよろしくお願いします!)

  • No.4408 by 御影尋  2024-03-16 01:53:40 

>>太歳星君
はい、ひろひろで宜しければ喜んで
(ぱっと華やいだ表情に、隣の椅子を引いて…言外に“お隣りいかがですか”の意思表示。お互い何かしら声がかけられるまで時間があるだろうから…食堂で甘味を食べてもいいし、お散歩に出てもいいし、何はともあれ時間が許す限りはお話ができる。「お疲れ様です、今日の戦いはいかがでした?」と、穏やかな空間を楽しむべくコーヒーが半分ほど残っているマグカップで指先を温め)

(/そんなそんな!?滅相もないことです、背後は「かわいいー!!!」と踊りながら無表情の娘の背中を押しております。仲良くしてやってください…一度背後は失礼いたしますが、何かございましたらいつでもお呼びください!/蹴)

  • No.4409 by 御影尋  2024-04-21 02:03:17 

(/花見の季節を逃してしまいました、夏のかき氷は逃さないようにしなくては…と思いながら、そっとあげさせていただきますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック