【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.241 by 御影尋  2018-10-07 19:35:56 

>>240

(/ご質問ありがとうございます!

現在の在籍者

マスター:4名
B 藤丸立香♀:>>12
A 藤丸立香♂:>>105
C1見習いマスター♂:>>75:安倍晴明
D1見習いマスター♀:>>7:トピ主

サーヴァント:6名
アルジュナ(弓):>>32:マスター未登録
ハンス・クリスチャン・アンデルセン:>>70:マスター未登録
エウリュアレ:>>81:マスター未登録
アルトリア・ペンドラゴン:>>93:マスター未登録
沖田総司(オルタ):>>131:マスター未登録
ギルガメッシュ(弓):>>195:マスター未登録
アーチャー・インフェルノ:>>235:マスター未登録

です!
イベント期間だったこともあり、今後2週間の音沙汰が無ければ数名のキャラリセを考えておりますが今のところ…このような感じです。
ご参考程度に!)

• No.242 by 御影尋  2018-10-07 20:13:58 

>>240
(/あああ記載のし忘れがありました、申し訳ありません…!募集内容は>>2にありますので…)

• No.243 by 安倍晴明  2018-10-07 20:56:28 

(/見習いマスターというか後輩枠だよ!← ちょっと執筆で忙しかったけどただいま!)

>アルジュナ

おや、アルジュナ様。オーロラ鋼が沢山ありますね。手に入れたんですか?
(どうやらギル祭で色々と手に入れたのであろう相手に、なんとなくふふっと笑って話しかけると「これだけあれば、暫く資材は持ちそうですね」と資材の補充が出来たギル祭は、たまにはいい事やるなと考えて)

(/アルジュナ様おかえりなさいー! 待っていた。私は待っていたぞ! みんな帰ってくるのを!)

>ひろ

ふふ、嬉しそうで何よりですね。
(やっぱり活躍出来たことは、とても嬉しいんだな。なんて、相手をじっくりと観察しつつ、なんとなく可愛いなぁと呟いた後に、優しく微笑めば「やっぱり、上手くいくのは嬉しいですよね」と納得いってそうな相手を撫でたくなって)

(/風邪はむりせず! 無理しないことを願います!)

• No.244 by 常連さん  2018-10-07 21:04:33 

>>主様

(/ありがとうございます。一つ質問なのですが、見習いマスター女性の募集はもうしていない、ということですか?主様を含めず、といった考えでしたらマスターでの参加、もしくはキャラリセが入るまではエミヤ弓での参加を考えているのですが…)

• No.245 by 御影尋  2018-10-07 22:32:36 

>>安倍晴明
嬉しいのですよ…おん?撫でます?
(誰かから褒められること、認めてもらうことは嬉しい。満足げに笑えば軽く頭を下げて問いかけて、微かに目を伏せ…褒められる前と言うよりは、戴冠式)

(/んびええありがとうございます!ちまちま更新にはなりますがなにとぞ!)

>>244
(/見習いマスターは1名募集(他は2名募集表記になっていたかと思います!)なので、主は含めておりません!現在も募集中ですよー!エミヤ様もいらっしゃいませんので…どうぞお好きなようにしていただければ嬉しいです!)

• No.246 by アーチャー・インフェルノ  2018-10-07 22:37:59 

>>239

( / 此方こそ、イベント期間を考慮して下さり有難う御座います。今度からは来られない期間は一筆いれますね!改めてよろしくお願い致します。 )

>ALL

おや?……かぼちゃにお顔が。それにいっぱい御座いますね。はて、何かの準備なのでしょうか。うーん。。(カルデアの食堂に入ればずらっと飾られているハロウィンの飾りに目を奪われその場に立ち止まればこの意図を首を唸りながら考え)
ーーあっ!これがはろうぃんとゆう名の祭りなのですね!しかし、どういったお祭りなのでしょう。(閃いたように自分の手をぽんとしそのイベントの名前を口にするも自身の育ちの国には無い文化に少し戸惑いを隠しきれずじっとかぼちゃを見つめて )

( / 改めて皆様宜しくお願い致します!アーチャー・インフェルノとして参加させて頂きました。真名は1.5部クリアしてない方用に伏せさせて頂きます。どうかまた絡んでください!)

• No.247 by 常連さん  2018-10-07 23:26:13 

(/なるほどなるほど…では、一先ず見習い女で、参加させていただいても宜しいでしょうか…?

また、兼役については可能なのか、話の中で他のキャラを出すことが可能かどうかについても教えていただければ有り難いです。)

• No.248 by 常連さん  2018-10-07 23:30:16 

>>主様

(/先程はアンカー忘れ申し訳ないです。
また、見習いと表記しましたが、現在プレイ中のレベルが112程となります。
後輩の方にしたほうが良さそうであれば後輩にさせていただこうかと考えております。
連続投稿ですので、此方は下げさせていただきますね。
貴重なスペース消費申し訳ないです)

• No.249 by 御影尋  2018-10-08 09:23:47 

>>アーチャー・インフェルノ
…うん?えっと、かぼちゃ食べたいんです?
(食堂に今日も欠伸混じりに踏み入ってみると何やらかぼちゃを凝視している人が…とおずおず近付けば見知った顔。「そのかぼちゃ、美味しくないかぼちゃらしいのでオススメしませんよ」と続けつつ自分もかぼちゃを隣りで眺め)

(/あまりお気になさらずに!イベントは仕方ないですからね!真名の配慮もありがとうございます、改めてよろしくお願い致します!/蹴)

>>247
(/では見習いマスター♀をkeepさせていただきますね!先輩か見習いかは背後様の尺度で問題ありませんので…娘様の設定ともご相談ください!
兼役はトピ主としては歓迎しております、ただ背後様のご負担にならないようにとのみ…
また、話の中で別のキャラ…ですが、基本的にストーリーや過去発表済の行動(例:赤い弓兵が食堂の…)などは全く問題ありません!ただ、今当トピにいないキャラの行動を制限してしまうような発言のみNGとさせていただきます。
同じ質問でもう1パターンの可能性も考えたので一応…なのですが
自分「(発言)」キャラ「(発言)」のように、ご自身のロルの中で別のキャラとの会話となりますと入る隙が…となりかねませんので、そちらもNGでよろしくお願い致します!
長々としたお返事になり申し訳ないです)

• No.250 by アーチャー・インフェルノ  2018-10-08 10:21:15 

>>尋さん

あら、尋マスター!おはよう御座います。(見知った顔に声掛けければ綺麗な会釈をしにこっと笑みを浮かべ挨拶を交わし隣で一緒にかぼちゃを眺めれば相手の問いに焦り気味で「い、いえ。食い意地が張ってるように見えましたか?お恥ずかしい。」と言い終えた後に両手を頬に添えて若干紅く染まる頬を両手で隠すようにし )
私の時代には無い文化故、考え深いものが御座いました。尋マスターははろうぃんとゆうお祭りには詳しいのですか?( 再度かぼちゃの方へと視線を向ければ手に取り更に手に取ったかぼちゃをジッと見つめながら淡々と心情を語り問いかける様に相手に視線を戻し )

• No.251 by ギルガメッシュ(弓)  2018-10-08 10:41:07 

(/おうふ、だいぶ流れてる…のでALL文新たに流させて頂きますね!皆様ギル祭お疲れ様でしたそして絶え間ないイベント二連チャン…三連チャンになりそうな感じですが頑張りましょう…)

>>ALL

…根こそぎ持っていけ、とは言ったが…まさか本当に数で殴ってくるとはな。まあそれも仕方あるまい…とは言え、年老いたのまで参加してるとは…(己が催した祭りも終わり華々しく(?)ラストを飾った訳ではあるが如何せん納得の行かない顔で。ぶつぶつと文句を垂らしつつ来年こそは等と計画を練っているものの取り敢えず今は疲れたと足取りは何時もよりも重くカルデア内を歩く己の足元からはより一層鎧の音をがっしゃんがっしゃんと響かせており)

• No.252 by 御影尋  2018-10-08 11:21:19 

>>アーチャー・インフェルノ
ああ…ハロウィンは日本だとお菓子の奪い合いみたいなイベントになっていますよ。いっぱいお菓子が貰える日です、おーけい?
(関心を示す姿はとても愛らしい。確かにハロウィンは日本に伝わったが…形がだいぶ違う、限りなくパーティーだしお菓子塗れのイベントで。間違った知識だと自覚しながらも、イベントとしてのハロウィンならば間違いではないだろうと概要を伝えては貴女の手に持たれたかぼちゃを指先でつつき)
こいつはジャック・オ・ランタンです

>>ギルガメッシュ
お疲れ様です、王様
(華々しい祭りには最後の方だけ少し参加して、今回の仕事は終わった。微々たる戦利品を自室に持ち帰った後、散歩がてら歩いていれば見えた姿は…異様に疲れていて。声をかけてから掌に乗せた星型のそれは甘いもの、疲れた時には甘い物…と無表情のまま貴方を見上げ)
金平糖食べます?

(/新規絡み文ありがとうございます!またイベントですね…頑張りましょう…うっうっ)

• No.253 by アルジュナ(弓)  2018-10-08 12:49:10 

>御影尋

……いつか、ではなく必ずやってくるものですし、見習いと言えどマスターになる資格があるんでしょう?だから、貴女は此処にいる。ふむ、そうですね…「必ず自分も貴方とそうして共に戦います。」だといいですね。
( 小さく呟いたものが耳に入り、言い方に不満があったのか上記を述べれば片手でダンボールを支えて彼女の肩をポンポンとして。 )

(/
そうですね、共に頑張りましょう!石も貯めて新しいサーヴァントをgetしなくては!(素振り)

>安倍晴明

はい。何度も周回して、敵が落とした物です。たっぷりでしょう?
( ほら、と見せるようにダンボールの中を傾ければ自信げに微笑み。己の活躍で誰かのためになるのなら。それはとても優越感で。 )
そうですね、でも直ぐに無くなるのではないでしょうか。また素材がないとの一点張りになるかと。

(/
ありがとうございますー!(ノ*°▽°)ノ晴明さんの背後さんもおかえりなさい〜!

>アーチャー・インフェルノ

…お菓子をくれないと悪戯されるのですよ。このイベントは。
( ゆっくりとした足取りで彼女の背後に寄ればそのカボチャの飾りを触り。 )
なので、お菓子を用意しないといけないのですよ。主に子供専用のお菓子を、ね。年齢が上がると悪戯も何もお菓子だけ食べるでしょうし。

(/
わー、お久しぶりですー!真名ありがとうございます!まだ武蔵ちゃんの所はクリアしてなくて。(′︿‵。)トホホ…
インフェルノちゃんの呼び方どうしようと思ってる次第です。インフェルノさん、でもいいんですかね、うちのアルジュナは。←)、

>ギルガメッシュ

…おや、これは英雄王。
( 顔の表情が緩めで廊下を歩いていると、疲れた表情をして歩く彼の姿が。大丈夫ですか、と首を傾げ彼の顔色伺えばあのイベントで疲れたのかと心配して )

(/
ギル様おかえりなさい!イベントありがとう〜!←このおかげで葛飾北斎のスキルマ、マーリンの聖杯100レベル達成しましたー!
新イベになんであんな所まで進めないといけないんだというイライラがありますが、酒呑ちゃんらしき鯖の為…頑張るしかない…(白目)

• No.254 by 御影尋  2018-10-08 14:33:45 

>>アルジュナ
必ず貴方と共に戦います、楽しみにしていてくださいね
(肩を叩く手に無表情ながら言葉を改めては小首を傾け微かに口角を上げ。それから荷物を見て「…次はハロウィンでしたか。甘い物を取立てに行かねば」と珍しくやる気を見せ、両手で小さくガッツポーズ…残念ながらプリンは報酬に無いのだけれど)

(/そうですね!(素振り)頑張りましょう!!ね!!!/蹴)

• No.255 by 常連さん  2018-10-08 15:10:53 

>>主様

(/回答ありがとうございます。NGについては把握いたしました。
兼役可能とのことなのですが、日によって使うキャラを変える、等はできるのでしょうか??

また、マスターの設定なのですが、設定を寝ることが些か得意ではなく…一応、先輩で考えてはいるものの、藤丸さんが空いたらそちらにする、といったことは可能なのでしょうか?

現在、ホームズ、賢王、赤弓のうち、一人か二人かを兼役しようと考え中ですので、それを絞りつつ回答を貰った後にプロフを練らせていただきますね。
質問ばかりで申し訳ないです。)

• No.256 by 御影尋  2018-10-08 16:08:14 

>>255
(/キャラ変更についてなのですが、多くのキャラに次々変更となりますと同キャラでの参加を希望される方がおられた場合に入りにくくなってしまうかと思いますので…可能であれば固定でお願いしたいです。
もし、「あの人もこの人も推しなんです!選べないんです!」ということであればお気持ちはよくわかります!!といった思いがありますので、2役まではkeep扱いで変更可能ということにさせていただければ…
また、マスターに関しても了解いたしました!ではまたその際にはアナウンスさせていただきます。
いえいえ!至らぬ点ばかりのトピ主ではありますがよろしくお願いしますね!PF楽しみにお待ちしています!)

• No.257 by 常連さん  2018-10-08 16:24:54 

>>主様

(/私の理解力が乏しく、とても申し訳ないのですが二役まではキープ扱い、ということについてもう少しだけ詳しい説明をお願いしても良いでしょうか?

二役キープと言うのはマスターを含めての話ですかね??

それとも、マスターを含めず、二人のサーヴァントをキープし、変更したくなったらそのkeepしているサーヴァントと変更可能ということでしょうか…?)

• No.258 by 御影尋  2018-10-08 17:00:35 

>>257
(/サーヴァントの配役についての件への回答でした!
マスターに関しましては先述の通り、空きが出次第の変更ということで先ずは創作の方をkeepさせていただいております。
基本的に兼役は1役固定といった形の方がありがたいのですが、もし同じくらいの推し鯖がいらっしゃる場合は2役、いずれもkeepという形にさせて頂き、後に希望者様が現れた際には相談の上決定という形を取らせていただければという話です…!)

• No.259 by 常連さん  2018-10-08 17:11:47 

>>主様

(/了解致しました!我が儘で、申し訳ないのですが、ホームズを兼役とし、keepで賢王をお願いしても宜しいでしょうか…?また、マスターのプロフが一応完成致しましたので、目通しお願いします。)

マスター区分 マスターD

名前/ 藤堂 天音 とうどう あまね
呼び名/ あまね(基本なんでもよし)
性別/ 女
地位/後輩(?)
見た目/肩につく程度の長さの黒髪で、前髪は眉下で切り揃えており、顔は丸型。顔つきは美人と言うわけでもなく、平凡。しかし笑顔等には愛嬌があるとか。瞳は両方とも黒く、くりっとしており、二重瞼で眉は不自然じゃない程度に整えられている。鼻は然して高くなく、頬はやや桃色。唇も少し色素が薄い桃色で、たまにリップをしていることも。肌は少しだけ白く、健康肌。身長は155cm。体重は52㎏と標準体重で、それ以上痩せることも太ることもしないように努めている。服装はカルデアの手伝いをすることもあったりするので、動きやすさを重視し、ジャージ、白いロングワンピース、長袖のシャツに黒いスラックスと気分によって変えている様子。体型は細くもなく太くもなく。多少鍛えているからか筋肉が少しだけあるとかないとか。両手に手袋をしており、戦闘時以外は令呪を隠している
性格/ サバサバとした、男勝りで明るい性格。基本、細かいことは気にせず、フレンドリーで親しみやすいが、礼儀知らずという訳でもなく、サーヴァント相手には慣れない敬語を使おうとするのだが喋っているうちに気がついたら敬語が外れる。また、面倒見がよく、自分にわかる範囲でなら聞かれた物事を教えたり、頼まれたことを果たそうと努める
その他/ゲーム歴はおおよそ二年?程。エンジョイでやってるため、レベルは112と低め。イベントを頑張ってこなすときもあれば、パーティーメンバーの種火集めを優先するときもあります。
最近は次のイベントのため、ゆるゆる第7特異点を攻略中。
ホームズピックアップの時に夢にホームズが出たりして、出てくれるようにホームズに頼んだところ出てくれたので現実でも出るのでは?とその夢から目が覚めて起きて単発、呼び苻で引いたところ、ホームズを引き当て鳥肌が立ったのが最近の思い出

• No.260 by 御影尋  2018-10-08 18:20:19 

>>天音背後様
(/素敵な娘様のご提供ありがとうございます!そしてそんな奇跡のような引き運を…!?驚きの連続です…すごい…これからよろしくお願い致します!
ホームズの兼役、賢王(キャスギル)のkeep了解しました!王様は弓がいらっしゃいますので、クラスの表記の方をよろしくお願い致します!
またお時間のある時に絡み文をお願い出来たらと思いますので…こちらの回答が適切ではないことも多くご迷惑をおかけしました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック