【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

  • No.301 by 御影尋  2018-10-27 23:15:34 

>>サリエリ
えーっと、あー…サリエリさん
(ぷらぷらと散歩をしていれば何やら珍しいものを見る姿。脳内で相手が誰だったかを考えては、閃いた名前を口にしつつ歩み寄って…その手の中にあるものを指さし「それ、強くなるやつです」とざっくりした説明を無表情に)

(/背後様、優しいお言葉!ありがとうございます!今日は頻繁にお返事をさせていただいておりますが、また返信が遅くなったりとまちまちですので…その辺は申し訳ありませんがご了承ください!/蹴推奨)

  • No.302 by アルジュナ(弓)  2018-10-28 00:36:47 





>御影尋

えぇ、少しお水を飲もうかと。
( 彼女の姿が見え、ちゃんと応えつつ無表情のままで言われると、 )
……見えるのであればそんな目で見ないでくださいね。まぁ、見ないでしょうけど。

(/
こちらこそー!)

>アントニオ・サリエリ

何処にいったのでしょうか……確かここら辺だとは思うのですが…
( きょろきょろと廊下を歩いていき、何やら探している様子で )

(/
初めまして!アルジュナの背後です!
サリエリ先生!2部ではお世話になりました!←
新しいイベントにも出てるし人気の鯖ですね〜それはそうとして、よろしくお願いします!)


  • No.303 by 常連さん  2018-10-28 00:55:25 


>主様

(/294の者です。シトナイもシロ(ウ)熊さんも可愛いですよね!それではお言葉に甘えて第1希望のシトナイで参加させて頂きます!後ほどpfを提出させて頂きますね。)
 

  • No.304 by 御影尋  2018-10-28 01:15:40 

>>アルジュナ
ひゅー、せくしー…煽りすぎると怒られそうなのでご機嫌取りします。水も糖分も大事です
(浮ついた心で見ることは無いが意地悪はしたくなり、無表情のまま口にしてから…スンッと満足したのか手の上に金平糖を乗せ差し出して)

>>303
(/はーいお待ちしております!お返事が遅くなってしまったら申し訳ありません…なるべく早くお返しできるよう頑張りますので!)

  • No.305 by 常連さん  2018-10-28 02:22:00 


名前/シトナイ

マスター/?

備考/fateシリーズ及びTYPE-MOON作品は一通り履修済み。fgo歴は約3年になります。今回待ちに待った実装というのもあり、シトナイお姉ちゃんで参加させて頂きます...!どうぞ皆様よろしくお願い致します!


主様。承認感謝です*マスター様に関してですが相性を考慮し、ある程度皆様と交流を深めてから決定したいと思っております。
 

  • No.306 by アントニオ・サリエリ  2018-10-29 01:21:31 



>御影尋

( 名を呼ばれ振り返ると、マスターのひとりだと紹介された少女がおり。彼女の説明に興味を引かれ両手で結晶を包んでみるものの、手袋越しに硬い感触が伝わるのみ。使用法が違うのだろうと考えれば話を切り替えて )
ふむ…。ところで、これはどこへ持って行けばいいだろうか。”強くなる”というからには重要な物なのだろう?

(/いえいえ、私も日によってムラがありますし、返信は無理のないペースで大丈夫ですよ…! それでは、此方もこれにて失礼致します。)


>アルジュナ

( どうしたものかと立ち尽くしていれば何か探しているらしい相手と遭遇し、合点がいったと声を掛けて )
──失礼。もしや、探し物はこの結晶では?

(/わわ、絡んでいただき有難うございます!
実はFGOを始めた切っ掛けがアルジュナくんだったりするので、お話できて嬉しいです…! 自我100%に近いサリエリですが、こちらこそ宜しくお願い致します。)


  • No.307 by 御影尋  2018-10-29 10:01:21 

>>305
(/大先輩…参加ありがとうございます!当方ひよっこですがよろしくお願いします!ひぇ~~~嬉しいです!マスターについても承知致しました、お時間のある時に絡み文をお願い出来ればと思います!)

>>サリエリ
あー、あっちに保管庫があるのですよ…案内しますんで。こっちこっち
(綺麗なそれを大きな手で包むなんてお茶目な一面に無表情のまま目をぱちくりとさせるが、投げかけられた言葉に反応して廊下の先へ進みながらちょいちょいと手招き。…いずれ正式なマスターが現れた際には嫌でも使いまくられる綺麗なソレにトラウマを持たなければいいが)

  • No.308 by シトナイ  2018-10-29 17:21:09 



ふーん、ここって色んなサーヴァントがいるんだ。変なの〜
(白熊の背に跨りカルデアを悠々と散策中。すれ違う古今東西の英霊達を尻目に奇妙げに独言落とせば「ねえシロウもそう思うよね?」なんて。無論返答はないが)

(/この度シトナイお姉ちゃんでお邪魔させて頂きます..!実装されたばかりの鯖故、不明な点など御座いましたら器になった少女のこと含め出来る限りお答えさせて頂きますので宜しくお願いします!)
 

  • No.309 by 御影尋  2018-10-29 20:50:22 

>>シトナイ
うおー…おお…
(足音に振り向くと見えたのは大きな影…って白熊。え、何で白熊?と一瞬思考回路がフリーズするが、見えたもう一つの影にぱっと手を挙げると無表情は変わらないが「シトナイさーん」と手を振って)

(/カルデアに来ていただけるように頑張りたい背後です!これから宜しくお願いします!/蹴推奨)

  • No.310 by アントニオ・サリエリ  2018-10-30 01:37:49 



>御影尋

( 手招かれるままついて行き、程なくして大量の種火が保管されているその場所に着くと室内を見回して。まさに光の海と表現できるそれを眉を寄せ眩しそうに眺めるが、不快には感じていないようで「これだけあると、結晶ではなく星屑のようにも見えるな。」と感想を零し )


>シトナイ

( 自室から出た途端に鉢合わせた相手。熊に乗った人間、とくれば、先日聞いたばかりのとあるサーヴァントの名が思い浮かび。未だ当人に会った事がないため盛大に勘違いしてはぽつりと )
…”サカタキントキ”は少女だったのか。

(/はじめまして、アントニオ・サリエリの背後でございます。
きゃああ、シトナイちゃん! イリヤちゃんの中ではsnのイリヤ様が一番好きなので、初登場時にはテンション爆上がりでした(←)。
シリアス成分少なめなサリエリですが、これから宜しくお願い致します…!)


  • No.311 by 御影尋  2018-10-30 18:06:35 

>>サリエリ
…へえ
(こちらとしては見慣れ始めた光景だが…目を細め、詩的な感想を述べる相手に少しぽかんとしてからどこか無表情を嬉しそうに歪め。「じゃあ、サーヴァントの皆さんは星で強くなるんですね」と差し出した手…拾われたソレを元の場所にしまうから、という意味を込めて)

  • No.312 by シトナイ  2018-10-31 07:19:17 



御影尋.

えっとヒロ、だっけ。なにしてるの?....あ、もしかしてクエスト帰りとか?
(何しろここカルデアは人員が多く召喚されて間もない己は、全員の顔と氏名を把握しきれてない。辿々しく貴女の名前を口にした後、ただ今楽しい催事の真っ最中ということもあり喜色の滲んだ声で訊ね)

サリエリ.

(出会い頭、開口一番。相手から放たれた日の本の大英雄の真名に瞼をぱちり。残念ながらこちら貴方の言う鉞担いだゴールデンな英霊では無く緩りと首振りふふ、と喉を鳴らせば)
違うよ、私サカタキントキじゃなくてアイヌの女神シトナイと言うの。この子はお友達のシロウ。ちゃんと覚えてね

(/同じく!魔法少女してるイリヤも勿論可愛いのですがSNの残酷でお姉ちゃんみ強いイリヤが好きでして...!
此方こそ宜しくお願いしますサリエリ先生...( 拝み / ← / 蹴り推奨 )
 

  • No.313 by 御影尋  2018-11-01 18:54:18 

>>シトナイ
はーい、ひろですよ。自分はまだ見習いもイイトコなのでお手伝いしていて
(返ってきた声に無表情のままだがどこか柔らかな声で返事をして、「どこで何がどれくらい手に入ったー…とか、纏めないといけなくて。休憩に出てきました」と続けつつ貴女に近付いては)
えーっと…お散歩です?

  • No.314 by 安倍晴明  2018-11-02 18:08:35 

>ひろ

ひろはかなりの甘党ですねぇ……
(なんとなく砂糖六杯はかなり甘いのではないか、なんて首をかしげつつも、MAXコーヒーもそんなものかと思い出せば納得しつつも「ほろ苦いカラメルは恋の味。とは誰が言ったものか、忘れましたが。確かにプリンのカラメルは苦めだと美味しいですよね」と同意しつつもプリンはともかく杏仁豆腐のレシピを思い出していて)

>アルジュナ

おや、修行明けですか? お疲れ様です。
(なんとなく散歩をしていると、汗をかいている相手を見つけると声をかけつつも、どこに向かうのかと思えば相手のあるく先を見て「これからお食事ですか?」と問いかけ)

>サリエリ

……おや、新しいサーヴァントの方ですか? はじめまして。マスターの安倍晴明と申します。
(今日も今日とて修行明け。色々考えながら歩いていると、新しいサーヴァントの相手を見つけては声をかけつつも「資材を持ってどうなさりました?」と種火を興味深く見ている相手に問いかけて)

(/はじめまして。マスターやってる安倍晴明(あべのはるあき)と申しますっ。サリエリさんだー……よろしくお願いしますっ)

>シトナイ

おや……もしかして新しいサーヴァントのお方でしょうか? こんにちは。
(なんとなく散歩をしていると、見かけたのは何故かシロクマに乗った幼げ(?)な少女で、多分サーヴァントなんだろうな。なんて認識で声をかけると「ここのマスターの安倍晴明と申します。貴方は……?」と相手の名前を問いかけてみて)

(/よろしくお願いしますっ。安倍晴明(あべのはるあき)と申します。シトナイ……可愛いですよね、実装されたの見ましたがっ。いいですよねーっ)

  • No.315 by 参加希望者  2018-11-03 13:32:38 

(/失礼します。
ライダーのアストルフォで参加希望です!
枠は空いていますでしょうか?
お返事頂き次第、pfを書かせて頂こうと思います。よろしくお願い致します。)

  • No.316 by シトナイ  2018-11-08 13:09:50 





御影尋.

ふーん。そういう事も記録してるんだ...お疲れさま。
(細やかな纏め作業の合間だと聞いて、恐らく己の他にも何人かに掛けられたであろう言葉を送り。問い掛けには「うん。来たばかりでまだ全部のお部屋見てないから行ってみようかな〜って!」ちょっとした探検気分で声音弾ませて)


安倍晴明.

初めまして、私はアイヌのシトナイ。この子はシロウと言うの。
(白熊の背からおりスカートの両裾を指で摘んで持ち上げては、悠雅にカーテシー。己の紹介を済ませると、次いで手触りの良い短毛を優しく撫でつつ相棒の紹介も決して欠かさず)
よろしくねカルデアのマスターさん。

(/ご挨拶が遅れました。シトナイもシロ(ウ)熊くんも癒されますよね〜*此方こそ似非臭いお姉ちゃんかと思いますが何卒宜しくお願いしますッ! / 蹴り可能 )
 

  • No.317 by 御影尋  2018-11-16 00:26:50 

(/背後がばたついておりお返事が停滞しております申し訳ありません!落ち着きしだい速攻で戻って参りますのでしばしお待ちを!)

  • No.318 by 安倍晴明  2018-11-19 21:41:47 

>シトナイ

これは丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
(なんとなく思ってたよりも、丁寧な挨拶がかえってきたことから、生前は良い教育をされたんだろうか。なんて思いつつも、いつもの様にお礼を言った後に「これからよろしくお願いします。料理なんかも、得意分野ですので、それなりのものは作れるかと」と柔らかい笑みを浮かべて)

>主様

(/お疲れ様にございます……私もかなり忙しい日常をおくっておりますが、ご無理のないように!)

  • No.319 by シトナイ  2018-11-22 10:14:24 





安倍晴明.

.....それじゃあ今度なにか作ってもらおうかな。お味噌汁とかふろふき大根とか、あとだし巻き玉子とか食べたいかも。
(料理と聞いてなんとなく心が温かくなり顔が綻び。そっと瞼を伏せて、己だけが知る過去の記憶を底に沈めるとテンポ良く日本食ばかり挙げたのは、きっと貴方にとって慣れ親しんだ味だろうから)


(/皆さんお忙しいのですね...お疲れ様です。肌寒い季節ですのでどうかお体のほう壊さないようご自愛くださいませ!)
 

  • No.320 by 安倍晴明  2018-11-29 16:23:50 

>シトナイ

ふふ、和風ばかりですね。私に合わせてくれたのでしょうか。洋食とかも作れますよ?
(実際ここのマスターのひとりに、プリンや杏仁豆腐などを作りますからね。なんて笑いつつも、なんとなくなにか抱えているような、そんな気がしつつ「あなたの好きな食べ物。とかでもいいんですよ、シトナイさん」と優しく目線を合わせるようにして)

(/ひぇえ、ありがとうございます……忙しさに身を預けていつ来れるかわかりませんが、できる限りっ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック