【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.201 by 御影尋  2018-09-18 18:35:28 

>>安倍晴明
…おお、お?あまり言うと食堂担当の方々の面目丸潰れですよ、晴明さん
(なんのスイッチか、お世話をされるのは嫌いではないがあまり言うと実際の担当の面々が可哀想だと苦笑して。けれど、気持ちはありがたい、とプリンを食べ切れば)
まあ、週一くらいは健康的なご飯を頑張って食べましょう…作っていただいても?

>>アルジュナ
それ苦いコーヒーの再来じゃないですか。あ、プリン…食べかけは申し訳ないですし貰ってきますよ?( ラストの1口、を見ては、なんなら自分ももう1つ食べたいしと立ち上がり )食べましょう?美味しいですよー、プリン

(/うるさいと言われている…うるさい…だと…?ビエアーオやかましいと思ったら仰ってくださいね!?プリンが鳴き声みたいなところがあるので)

>>ギルガメッシュ
強いっていうよりは数で殴ってきたんですわ(いやー、参った参った。と無表情のままお手上げポーズをすれば、ああ!令呪が全部消えてる理由…と)いやー…つい傷付いてるの見たくないって回復使っちゃったりして令呪消えちゃったりしてー…あはは

(/念を受信しました!お迎えできるよう頑張ります!!!!)

• No.202 by 沖田総司〔オルタ〕  2018-09-18 19:39:22 

>御影尋

しかし良いのか?あまり入れ過ぎるとせんぱ…赤い弓兵に注意されてしまうのではないか?
( 成る程、と内心頷いたのも束の間。同じ抑止の守護者でありカルデアの食堂を取り仕切っている赤い弓兵に注意喚起されるオチが脳裏を過ぎり。ぼーっとした声音で懸念点を述べ、 )

>安倍晴明

そうなのか。…なんだか円卓の騎士達のようだな。
( 手を取られた理由を見出せず、ぱちりと不思議そうに瞬き一つ。触れ合うそれをまじまじと見つめており。続く台詞は相手の言動が円卓の騎士を彷彿とさせた為、 )

(/ イケモン……ちょっとポ◯モンみたいですよね( ← )

>アルジュナ

本当に大丈夫だ。もし今クエストに行くことになっても問題なく戦えるぞ( こく、と小さく頷けばやる気に満ち溢れた言葉を。次の瞬間、 )戦闘中に居眠りもしない……多分!( どどーん、 )

(/ 沖田ちゃん可愛いですよねっ!それでは、一度本体は引っ込みますね。何かありましたらいつでもお声がけ下さい! / 蹴り可 )

>ギルガメッシュ(弓)

英雄王…そんなに顔を顰めてどうした?
どこか痛いのか?お腹か?それとも頭か?
( 眉間には何重もの皺が寄りあまり機嫌が良くないように見えるが、空気を読まず(読めず)緩慢な足取りで王様に近付いていき。開口一番質問攻めを繰り出し、 )

(/ わー、ギル様ー!!( 大歓喜 )初めまして、沖田オルタの背後で御座います。遅くなりましたが絡ませて頂きますね! )

• No.203 by 安倍晴明  2018-09-18 20:46:49 

>ひろ

おっと、そうでしたね。私とした事が、つい。……一週間に一度。ふふ、腕のふるいどころですね。
(話しながらもいつの間にかプリンを食べ切っていたようで、優しげな笑顔に戻りつつも、食事を作ることになり、それを楽しみにしつつも「……ふふ、随分久々に料理を振る舞う事になるので、ちょっと張り切らなければ」なんて色々やりそうで)

>沖田オルタ

……そうでしょうか? まぁ、性分でして。……さて。なにかしたいことは、ありますか?
(と、円卓の騎士という言葉を聞けば、なんとなくそんな感じなのかな。と首をかしげつつも、相手のしたいことを聞いては「料理に鍛錬に遊びに。何をするにしても、御相手致します」と微笑んで)

(/ポケ〇ン……とりあえずミミッキュ投げとこ←)

• No.204 by 藤丸立香♀  2018-09-18 23:21:34 

>ALL

(/遅くなりましたぁぁぁあ!!皆様の暖かいお言葉救われました。賑やかになってきてわくわくしておりました!大分流れてしまっているので、新しく絡み文投下させて頂きます!)

やることなくなっちゃったなー。
( 日が落ちる頃、するべき事を終えてしまい暇をもて余しているのか何かないか何かないかと頭をぐるぐるとさせながらカルデア内の廊下をうろうろと行ったり来たりを繰り返し乍ら、 )

• No.205 by 安倍晴明  2018-09-18 23:30:31 

>立香先輩

……おや、立香先輩。こんばんは。退屈そうですね。
(なんとなく、いつものようにこの時間は歩いていると、見つけたのは自分の先輩のうちの一人。率先輩で、自分にとって助けて貰った人の、一人だな。なんて考えつつも優しげな笑みを見せれば「私で良ければ、何をするにしても、相手になりますよ」と言うと、少し相手の出方を気にして)

(/立香先輩だー! おかえりなさい! 改めて後輩の安倍晴明(あべのはるあき)にございますっ。こんな感じで背後も絡んでくタイプですがよろしくお願いします!)

• No.206 by アルジュナ(弓)  2018-09-19 00:04:02 

>ギルガメッシュ

ランサー、?( 彼の言った言葉に首を傾げるも、彼の問いに応えようと彼の目を見ながら述べて )この荷物は本になります。図書室で借りてきました。これから自分の部屋に戻って本を読もうかと考えていた所です。( ダンボールの中に本がびっしりと入っており、部屋でじっくりと読もうと考えいた所で )

(/
一応10連分はあるので…が、頑張ります…BOXガチャと共に…(ぐっ)こちらこそ、宜しく御願い致します!)

>安倍晴明

そうなんですね?なら、今は素に戻りましょう。私は居ないものと考えて。私も、少し堪能しましょう。
( こちらのことは考えずに過ごしてほしい、と少し彼から離れればまた大量の猫達と一緒に過ごしては表情が緩んで )

(/
カルナさん好きです…。そうですね、癒しがないとちょっと仕事が…((

>御影尋

いえ、遠慮しておきます。お腹いっぱいですし、これ以上は。( 首と手を横に振り、いらないことを示しては彼女だけ食べればいいと )貴女が食べてください。

(/
NPが集まるので毎回宝具使ってるのでその度に王の話をするとしよう、なんて言うもんですからね←プリンが鳴き声www

>沖田総司(オルタ)

……多分では、不安ですね。( くすくす、と苦笑しては本当に大丈夫か覗き込んで )

(/
可愛いですよね!こちらこそ!御願い致します!)

>藤丸立香♀

おや、?立香。どうされましたか?( そろそろ夕ご飯と思っていたのか食堂に行こうと向かっていたのだが、目の前にマスターの姿。どうしたのかと近づいて首を傾げて )

(/
おかえりなさいませ!御相手させてください!よろしく御願い致します〜!)

• No.207 by 御影尋  2018-09-19 01:01:04 

>>沖田総司
あーお…いいのいいの、バレなければセーフ
(ぼんやりとした返事だが的を射ているなーと少し考えてからまったく何も考えていないような返し。いやだってほら、美味しければ多少のお小言は目を瞑れる)

>>安倍晴明
プリン、美味しかったので料理も期待しています
(満足気な様子にコーヒーを啜り、甘いコーヒーはやはり正義…とひとり満足感に浸る。週一の美味しいだろうご飯も確保出来たし、資料も確保出来たし今日は満足)

>>立香先輩
おっ、パイセーン。お疲れ様です、お散歩ですか?
(のんびりと運動不足解消に歩いていた先にいたのは先輩で、おおーっとひとり無表情ながらどこか嬉しそうに駆け寄ると声をかけ)

(/おかえりなさああああい!)

>>アルジュナ
そうですかー…今度一緒に食べれたら良いなあと思っておきます( 断られれば少し残念そうな顔をしたあと最後の一口を口に放り込み、そのまま食器を片付けようと )今から昼寝タイムです、なのでアルジュナさんの千夜一夜物語を所望します

(/王の話をしまくる…ひえっ…プリン!プリン!!)

• No.208 by 安倍晴明  2018-09-19 01:37:55 

>アルジュナ

ですね。私……いや、俺も。たまには羽目を外すか。
(なんて、そう言うと全力で猫達と戯れていて、優しく撫でたり、お菓子あげたり、とにかく色々しているようで。普段とは違って、無邪気な少年のような姿を見せて)

(/……癒しは本当に大事。原稿仕上げてる時とか……)

>ひろ

ふふ、期待してくれるとは、作り甲斐が有るものです。
(なんて、かなり楽しそうな雰囲気を醸し出していて、どうやら今から何を作るか。などと、考えていたり。そして、ゆっくりと、底に砂糖を沈めた珈琲を飲みきっては「ちなみに好き嫌いも聞いておきます。嫌いな食べ物を使う場合、かなり工夫しますので」と微笑んで)

• No.209 by 沖田総司〔オルタ〕  2018-09-19 02:45:44 

>安倍晴明

…晴明のほうこそないのか?お前はいつも他の奴のしたいことに付き合ってばかりいる気がする。
( 逆に聞き返してみれば、なんとなく自分の目から見た相手の印象を話してみて。相変わらず表情筋が仕事をしていないがじぃ、と相手の顔を見据え返答を待っており、 )

(/ ミミッキュ…ぼんやり知ってます!( 笑 )ピカチュウに似てる子ですよね! )

>藤丸立香(♀)

立香…!こんな所に居たのだな。
( 姿を見かけるなり心なしか表情を明るくさせ名前を呼び其方に一直線。背後から突撃したくなる衝動を抑えぴょん、と相手の眼前に飛び出れば、 )暇なら構ってくれ。

(/ お帰りなさい!そして初めてです!沖田オルタをやっている者です。早速絡ませて頂きますねー! )

>アルジュナ

む、あまり見くびらないで欲しい。私だってやる時はやるぞ…!( 根拠こそ無いが、頑張ることでマスター達の役に立てるのなら助力は惜しまないと思っているのは本当で、 )

>御影尋

バレなければセーフ……成る程。
( 言葉を繰り返しては、力強く頭を振り。カルデアのマスターたる相手の言葉を信じることに決め。相手の腕を取れば、)では、早速食堂に行こう尋!

• No.210 by ギルガメッシュ(弓)  2018-09-19 03:50:04 

>>安倍晴明

ほう、話が分かるではないか。そういう事よ、変わり映えの無いものはこの世には数え切れん程あるが…いっその事この土地を我の自室にでもするか?(それもまた愉快よな、等と言葉を漏らしながら。我ながらいい提案だと思ったのか愉しげに声色を弾ませるも告げられた内容にぴくりと眉を動かし)…ふっ…ふははは!我に内緒でその様な愉快な事をするつもりであったか。よい、ならば我もその催事に赴こう。

(/格好いいギルになれてたら嬉しいのですが…!残念なイケAUOになってたら申し訳ないです…精進します…!)

>>御影尋

数で殴ってきた、か。ふむ、ならば我を呼べば良いであろう、相手が数で攻めてくるなら此方も数で攻めれば何も問題はない。そうと決まれば出陣の準備よ、そら、案内はどうした?(双眸を細めると降参ポーズをする相手の令呪が消えた理由にはあ、と溜息を漏らし。頬を横へ一度ぐいと伸ばしてから手に持つ書類を取り上げ目を通すと案内をしろと言いたげに視線を向けて)

(/なむなむしておきます!引けますように!(蹴可)

>>沖田総司[オルタ]

(ふと声を掛けられた方へ視線をむけるも不意に襲う質問攻めに僅かに圧倒されたか暫しじ、と相手を見詰め。まあよいか、といった雰囲気を醸し出せば寄せていた皺を戻し腕を組み改めて相手に体を向け冗談交じりに下記を述べて)…なに、少々退屈していただけよ。それと貴様質問は一つずつにせよ、流石の我でもどれから応えるべきか悩んだではないか。

(/初めまして、ギルの背後でございますっ!大歓喜して頂けたようで嬉しいです…き、期待に答えなければっ。)

>>藤丸立香♀

(探索ながらに見掛けた相手に何をしているのかと双方細め不思議そう且つジト目で見詰めては近付きうろうろと落ち着きのない彼女の首根っこを掴んで苦しくない程度にくい、と引き寄せて)…何をしている雑種、ウロウロウロウロと。傍から見れば不審者ではないか。

(/初めまして、ギルガメッシュで参加させていただきました背後でございます(?)絡み文投下させていただきました、是非よろしくお願いしますっ)

>>アルジュナ

…ランサーと言えば不特定多数に値するな。貴様に最も近いランサー、と言えば分かりやすいか?…とは言えまあ貴様の顔を見て思い出しただけ、に過ぎん事よ。余り気にせずともよい(簡潔に説明をしては己の目を見ながら言葉を返す相手に矢張り感じる面影にククッと喉を鳴らし笑うもふうと一息吐き、ダンボールの中身を説明する最中ひょい、と一冊の本を手に取りぱらぱらと捲って)…成程、本か。然し少しずつ借りれば良いものを…暫くは自室に引きこもる気か?

(/10連分…!よーし、10連分に願いを込めて…!今日のPUでアルジュナの背後さんのカルデアにギルガメッシュが来ますように…!なむ!(蹴り可)

• No.211 by アルジュナ(弓)  2018-09-19 08:27:18 

>御影尋

そうですね、そう思っておいてください。( また今度、とこちらも食器を片付けようとし、彼女の分まで運ぼうと食器を持って )私が片付けますね。…お昼寝、ですか…その話を聞いているだけで眠たくなると?( またもにっこり、と笑えば「動いていれば眠気も吹っ飛びますよ」と )

(/
アルトリア顔が、星51人しかいないんですけどね!←可愛いwww

>安倍晴明

…ふふ、それでいいのです。( 一人称も変わり、敬語ではなくなった彼を見れば嬉しそうに微笑んで。丁寧な口調で大人びている彼でも、本当の姿は少年らしくて優しい眼差しを向けて )

(/
げ、原稿……?漫画ですか?

>沖田総司(オルタ)

そうですか、それなら安心ですね。いざという時はマスターを護りましょう。( こくり、と頷きいつも眠そうな彼女ではあるが、サーヴァントの1人。マスターを護る1人であり、その自覚はあるようで )

>ギルガメッシュ(弓)

……カルナ。( 自分に最も近いランサー、それは施しの英雄カルナであろう。自分を見て彼を思い出したのなら、心外で少し眉を寄せるもすぐさま戻し。すると彼が本を取り自室に籠る気かと言われると、 )…いえ、寝る前もしくは時間が余った時に読もうかと。流石に籠りはしませんよ。身体に悪いですからね、動かなければ。

(/
アルジュナいるのでアルジュナの代わりになるかと思いますが(
弓王の隣に並ばせたいです……なむなむ、ありがとうございます!(蹴り可)

• No.212 by 藤丸立香♂  2018-09-19 09:48:27 

>all
や、やったあ!今日は迷わなかった!やれば出来る子!
(食堂の入口で一人ガッツポーズをキメる怪しいカルデア職員。普段道案内で連れている獣はやはり逃亡を決め込んだらしいが、食事の時間きっかりに辿り着いた事の喜びは抑えきれないらしい。席に向かう足取りも心做しか軽やかだ)

(/ちょっと見ない間に随分賑やかに!!改めて絡み文投下させてもらいますね!新規様もよろしくお願いしますね!)

• No.213 by 安倍晴明  2018-09-19 18:42:14 

>沖田オルタ

私、ですか? ……そのように見えていましたか。ふむ。
(なんとなく、自分の印象はどんなものなんだろう。なんて気になるとは思うが、それはそれとして、自分のやりたい事。ということについては「……そうですねぇ。やりたい事は普段は一人でしてますが、誰かとしたことは無い」と呟いて考えてみて)

(/ミミッキュは、うん……よく使われるポケモンだけど、うん)

>ギルガメッシュ

ふふ、私も変わるものを見ているのは好きなので。氷の溶ける様。なんてものを、見ていた時もあります。
(なんて、少なからず相手に同意出来ることはあるようで。色々な事をしているからか、相手と同じように、変わり映えのないものは、変えてみたくなる時があるようで。まぁ、人に迷惑をかけない程度に。なのだが。と、そこで相手が自分のやる遊びについてくると聞けば「ふふ、分かりました。……早速シュミレーターに行きますか」と笑って)

(/大丈夫ですよっ。なんというかギルっぽい感じがして、本当にいいなーなんて。こっちは陰陽師ですし、むしろその方が違和感なのでは……)

>アルジュナ

……可愛い、猫可愛い。俺にとっては癒し、だな。
(なんて、微笑んでみている相手の目の前で、こんな風に猫と戯れているのだが、自制もちゃんとしているのか、猫の嫌がらない程度だったり「……あー、幸せだ」と呟いていて)

(/原稿……小説……うあー)

>藤丸先輩

……ん? 藤丸先輩。何をしているんですか?
(さて、ご飯でも食べますか。なんて軽いノリで食堂前に来ると、何故か一人で喜んでいる藤丸先輩の様子を見つつも問いかければ「もしかして、今日は迷わなかったんですか?」と言いつつも層だとしたら珍しいなーと考えていて)

(/おかえりなさい。あまり無理をなさらずにーっ)

• No.214 by 御影尋  2018-09-19 18:53:13 

>>安倍晴明
嫌いな食べ物はブロッコリーですが…見た目が嫌いなだけなので別に
(基本的には何でも食べれるが、とプリンとコーヒーとの食べ終えた皿を持ち立ち上がると首を傾けて。基本的には味にもこだわりはないし、これといって好きな食べ物もないし…味で嫌いな食べ物もないしで)
本当に食に興味が無いんですよねえ

>>沖田総司
おー?
(突然のスイッチの切り替わり様に数度無表情のまま目をパチパチとしては食堂に向かってひかれるがままに歩きだし)
お茶請け何にしましょうね

>>ギルガメッシュ
うえ、あー…明日、明日にしましょう、ね?
(令呪も無い、何かあった時に何も出来ない上に先の戦いで仲間は疲労中…となれば目の前の王様の負担が増えるわけで。頬を擦りつつ無表情を少し崩しては)
貴方がいるならば心強いですし、明日お迎えに行きますんで…今日は休憩ターイムにお付き合い下さいよ

>>アルジュナ
ありがとうございます…いや、えっ、食べたら昼寝タイムじゃないんですか普通?( 片付けさせるのは申し訳ない…とは思ったが、それよりもそのあとの言葉にきょとんとしては苦虫を噛み潰したような表情をして )アルジュナさんといると健康的になりそうだな

(/つい先日アルトリア・ペンドラゴンさんが来たんですよ…!背後のカルデアに!小躍りしました!褒めてもプリンしか出ませんよ)

>>藤丸先輩
お?おおー
(眠い目を擦り擦り食堂へと向かえば一足先に着いていたらしい先輩の姿に少しの間キョトンとしたあとパチパチと手を小さく拍手し)
おめでとうございます

• No.215 by 藤丸立香♂  2018-09-19 20:54:50 

>清明くん
えへへー、そうなんだよ!今日はマイルームから迷わず来れたんだ!
(すれ違う職員が自分の奇行に若干引いているのはお構い無しになるほどに他が当たり前に出来ることが嬉しいようで、食堂を牛耳るサーヴァントにも自慢してやろうとせんばかりのテンションで彼に笑いかけ)

(/ありがとうございますー!)

>ひろちゃん
おはよう!いやあ、迷子にならないってこんなに楽なんだね!
(拍手にはまるでオスカー像を獲得した俳優のようにオーバーに喜びを表現して、おまけといわんばかりに彼女の両手を取って上下にぶんぶんと振り)

• No.216 by 安倍晴明  2018-09-19 21:17:52 

>ひろ

ブロッコリーの、見た目。ですか。ふむ。というか、食に執着もない、と。
(なんとかして、自分のことや食事に興味を持ってもらおうと考えていて、そしたら、何をするのがいいか。とか、なんとか。色々思考しながらも「私は、もっと自分を大切にして欲しいんですけどねぇ」なんて小声で呟いて)

>藤丸先輩

なるほど。フォウ君も居ないですし、ね。
(こんな日もあるんだなぁなんて軽い考えを持ちつつ、相手はかなり喜んでいるんだなと思えば、ふふっと笑いつつも、なんとなく微笑ましく感じては「まぁ、いつも迷ってますし、嬉しいですよね」なんて呟いてみたり)

(/お待ちしておりましたから!)

• No.217 by 御影尋  2018-09-20 00:52:51 

>>藤丸先輩
おおー…迷っていない分余力が多くておられる…
(ぶんぶんと振られればグラグラと手の振動に耐えられず身体を揺らされたまま感想を言っては、欠伸を噛み殺した声で)
で、ご飯はお召し上がりに?

>>安倍晴明
自分は大切ですよ?単純にこの感覚が自分には丁度いいのですよ…人の常識と自分の常識は違う、そういうことですぜ
(何やら考えてくれているようだが如何せんその感覚がこちらは理解できないわけで…似たようなもんですぜーと気楽な返事。「さて、一旦部屋に資料を置きに行きますかね。晴明さんも一旦休憩に戻ります?」と伸びをしつつ尋ね)

• No.218 by 安倍晴明  2018-09-20 16:36:52 

>ひろ

ふむ、なるほど。……ふむ。
(なんというか、本当に希薄なのか、それとも。と相手の事を考えると、少しばかり昔を思い出しつつも、それでも、自分は相手の表情を見たい。とか、携帯食糧だけを食べさせる訳には。とか。……お節介かもな。なんて、内心で呟きながら、とはいえ相手を思っていて。と、そこで休憩するかと聞かれれば「そうですね……シュミレーターを使って遊ぼうとは思ったりもしますが」と答えて)

• No.219 by 安倍晴明  2018-09-21 17:19:12 

(/上げますっ。アゲアゲ! みんな戻ってこーい!)

• No.220 by アルジュナ(弓)  2018-09-22 18:59:27 

(/
背後失礼します。アルジュナさせて頂いてる背後です。報告遅くなり申し訳ございません。ただいまうまうま!なイベント…ギル祭(ネロ祭?)を集中したく、暫く来れないかと思われます…イベントが終わりそうな頃、戻ってきます…!それくらい、真剣にやらないとちょっとアレなので…個人的な問題ですみません。戻ってきた際は新たにALL宛でさせていただきますね。申し訳ございません。主様、他参加者様宜しくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック