【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1245 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-13 12:09:39 ID:3ffeb005c

おや、随分と下がっていたようですので上げておきますね!──それにしても聚楽第は賽を増やさなければ時間や費やす労力に大した負担は掛からないのが魅力ですが、その反面で一日の出陣があっという間に終わってしまうのが残念でなりませんね。( うむむ )次は秘宝の里、そしてその後は連隊戦ですし今の間に休憩しておけというお達しなのでしょうか。( はっ )

……大事な事を伝えておかなくては!こんのすけさんより連絡を承って参りました。名簿の更新は次の非番辺りで行う予定、だそうです。他に変更のある方は気にせずお声かけくださいね!もちろん新規の方もお待ちしております。( にこにこ )

• No.1246 by 今剣  2018-11-15 03:34:39 ID:7f6bb022e

じゅらくてい、なんしゅういけるかな...。さいきん さいのめのくもゆきが、すこしあやしいです...。

おへんじは、やはりながくなってしまいました。ごめんなさい!てきどにけってもらっても かまいませんよー!( 手ぶんぶん )

>たいこがね >1233
あはは!たしかに たいこがねはいつでもげんきですね!( 相手の笑顔に釣られるように笑い )
うー...それが、あるじさまはちゃんと みゅーじかる をみたことがなくて...。さにわなかまさんに、すこしみせてもらってよろこんではいたんですけど...2じげんから2.5じげんへとなかなかあしがふみだせないようで...。( 苦笑/頰ぽり ) ぬまがこわいっていってました←

わーい!ささかまぼこ!ねえ たいこがね、そのちーずをのせて、いっしょにたべましょう!( 差し出された包みを受け取り目を輝かせ/にこにこと相手見て )
...ぼくがきて、とんだりはねたりしちゃって...こわれたりしませんか?( 華美な装飾に心配の色を見せ← )

うんうん、しあわせなあまさです。みんなでつくったやさいは おいしいですねー!( むぐむぐ ) おかしがないばあいは、もちろんいたずらですよ?せいこう...そうですね...。おかしのよういがなかったしょくだいきりには、ぜーんぜんかっこよくない、かわいいがんたいで すごしてもらうといういたずらをおねがいしました!( ふふん← )

>もうり >1237
あなたが こがらすまるさまのこうけんですね?さぶがいないので ちょくせつ こがらすまるさまとおはなしはできなかったですけど...
ぼくは今剣、あらためてよろしくおねがいします。( にこにこ/握手求めて手差し出し )

• No.1247 by 今剣  2018-11-15 03:35:24 ID:7f6bb022e

>いずみのかみ >1238
ふふん、ぼくはへいあんのよにかつやくしたかたなです。いずみのかみは、ぼくよりもずっと とししたですね。( 相手の反応に気を良くし← )
ぼくはてんぐですから、めにもとまらぬはやさで ばびゅーんとてきをたおしますよ!ちからだけが つよさではないのです。( に、と口角上げて )

いずみのかみは、じゅうぶん...いえ、じゅうにぶんに いずみのかみですよ。( にこにこ ) ...っわわ...えへへ、そういってもらえるとうれしいですね!ありがとうございます。( 撫でられ、満面の笑みで相手見上げ )

むつのかみですか!うんうん、ほうげんってすばらしいですよね。さいしょのかたななら たしかになおさら...。( 腕組み頷き ) ......あ、あの、あるじさまからのことづてなのですが、えっと...いずみのかみのあるじさまへ、ふともも。( 真顔で何度も頷き ) ...だそうです、にげてください←

>しょくだいきり >1240
あわたぐち...いったいどこまでふえるのかな...?( ごくり← ) たしかに、さいげんなくすすめるのはいいですよね!さぎょうとしても ぜんぜんつらくないって、あるじさまいってました。

しゅぎょうどうぐがあまってる...いってみたいせりふですね。( 遠い目← ) おふせはしてないのでげんかいはありますけど、しゅうかいはできるだけしています。3しゅうめか4しゅうめあたりで、どうにか1ふりどろっぷしてくれました!まだまだがんばりますよ!( ぐっ )
おさふね...ぜんたいてきにれあすぎて、しゅうごうがはかどらないですー!...しょくだいきりは、あんがいしれっと らんぶれべるあげてそうなきがしますけど...。( 叩くのを止め/じと← )

もうほんと...5ふりめをこえたころから、あるじさまのかおから よろこびがきえましたね、あのときは。「もういい...兄者もういい...。」っていってたら、いまになってほんとにこなくなってしまいました←
こっちもひざまるにしか てきようされていないみたいです...どろっぷうん...。( うぅ )

うんうん、いやならじえいするしかないですからね。...ただ、しゃだんしすぎると しってたほうがよかった!みたいなじょうほうを のがすこともありますし...むずかしいです。( ふう/溜息 )
えっと、しょくだいきりのあるじさまのおしは こびぜんとげんじきょうだい でしたよね。ふふ、たちのきわめがきたときが たのしみですね?( にやりと悪戯な笑みで/こら ) ぼくのところも、さすがにはとをかうかまよっています...でもまいにちとどくてがみもすきだし...うーん。( むむ )

• No.1248 by 今剣  2018-11-15 03:35:58 ID:7f6bb022e

>おおかねひら→まえだ >1243
あっ、おおかねひらは かえっちゃったんですね。...それにしても たんとうがちゃ...やっぱりたのしそうですね...!( きらきら )

そ、そうだ!つぎのひほうのさと、またあたらしいなかまが ふえるんですよね!どんなかたながくるのかなあ。( わくわく/話題逸らし← )

おおかねひらもそうだったけど...まえだのあるじさまは、だんしをけんげんさせるのが ほんとにじょうずですねー!( にこにこ ) ぼくのあるじさまも みならってもらいたいものです。( はあ )

まだまだ あたらしいかたなはでてくるようですし...そのかたなたちのしりょう、そしてそのじでんでのきわめのしりょうで 3さつめはつくられそうなきがします...。( うーん ) まあ、なんねんかかっても かうことにもんだいはないんですけどね!( くすくす )

• No.1249 by 今剣  2018-11-15 11:33:01 ID:7f6bb022e

あるじさまは、すてもみゅもくわしくはないのですが...こうはくにでるって ほんとうなんですね...!( あわわ )

• No.1250 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-15 12:29:37 ID:3ffeb005c

うーん…、紅/白に出るってどうなんだろうね。凄くめでたいことだし光栄なことなんだろうけど…嬉しいような嬉しくないような?( うむむ )ちょっと浮いちゃいそうな気がするんだ。…その、空気感とね( 眉下げ )

うちの主はステもミュもさほど興味は無かったんだけど……ちょっとね、初めて推しが2.5に出たって喜びでつ/は/も/のだけ円盤を…( ぼそ← )ステには古備前の二振りも出陣してたから本当にどうしようって迷いに迷ってるや( あはは/苦笑 )今剣くんの主も蛍丸くんが出陣する時は手を出してみてもいいんじゃないかな!( ← )

• No.1251 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-15 13:17:32 

>和泉守

おや、そうだったのですね。皆優しい刀ですから何かわからないことがあれば何でも言ってくださいね。—―…初期刀ですか?僕の本丸では、山姥切ですよ。主の最推しなんです、因みに。( ぽそ )和泉守は、初期刀誰なんですか?

>今剣

…え?体格…あ。( 自身の体格じぃ / 察し← )これは…そう見えるだけで、よく見て見たら少しぽっちゃりしてきたかもしれないんですけど…ね( 視線逸らし、ぼそそ← )ふふ、それは美味しそうです。後は栗とかもいいかもしれませんね。

川の字で寝るのもたまにはいいかもしれませんね。また急に寒くなってきてますし、江雪兄さんに相談してみましょうかね。お小夜も喜ぶかもしれませんし( ふふ )

それはやってみなければ分かりませんよ?( 裾で口元隠しふふ / 魔王 )ええ、勿論です。他の方にも誘って一緒に作りましょう。

>太鼓鐘

わあ…ありがとうございます。( 嬉し気に微笑 )僕もそろそろ修行に行く頃合いなんですかね…貴方の姿見てると負けていられない気がしてきました。( ふふ )

主なら平気ですよ。一人でも気にせず食べちゃいますからねえ…ねえ主?( 主ちら / がくぶr(( 
 )――さ。冗談はさておき。直ぐ戻ってきますから大人しく待っててくださいよ。( ふ / 相手と共に厨へ向かうべく足を進め )ですね…幻想的、というのか。いつもの本丸は賑やかでいいのですけれど、こうやってしんみりしてしまうと寂しさを感じるというか…変な感じです。
…、( 乱れた掛け布団を直してやると、何もなかったように本を読み始め )…ふふ、それは少し見て見たいですね。大倶利伽羅が貴方に甘えてくる姿。( くす )
――……ほう…いろんなものがある。これ、( オルゴールを手に取り物珍しく見遣り )

>燭台切

ありがとうございます。燭台切も明石を迎えられるように祈っていますよ。( こく )…あの笑顔に癒されると主が言っていました。…あ…ありましたね。その特殊会話聞いた主がどれだけ自爆()したことか…( 遠い目 / ← )俺の筋肉が大いに喜んでいる、…ん?国広兄弟は脳筋なのかと主が嘆いていましたね←
僕と同じですね。僕の主も沼に嵌る前ならば出てくるんですけど…

もう既に遅し、です。公式がねたばれした瞬間に沼に深々と落ちていったので( はあ )長船派と気づいたのも内番服でしたからね…”えっ、あ…待って…”と苦しみながら沼へどぼん、←
ええ、僕の主も推せると言っていましたよ。直ぐにでも育て始めてますから、いつ極が来るかわからないからと←

本当に…初めて極になったお小夜でも経験値が桁外れ過ぎてたので主が育てられるか自信なくなってしまってましてね…、近侍にすれば経験値は結構貰えるんですけど、それでも中々上がらないのですからね。…少し改善してほしいと思いますよねそこまでされてしまうと、

• No.1252 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-15 13:31:24 

>小烏丸⇒毛利

そうなのか。またいつか話をしようとアイツに言ってくれ。あんたに撫でてもらったこと…また何時ぞや…な。( こく )――そう、だな。刀すてというものだろ。俺の主が好きでな、観に行こうとしているみたいだ。あんたこそその映画を観に行く予定があるのか?

>大包平

…お前は相変わらずだな。それがあんたらしいが( 控えめにくす )

主にも色んな想いというものがあるんだろう。それで中々無心になれないでいるのかもしれないな。そこはやはりそっとしておくのがいいと俺は思うが…、( うむ )…いや。もう諦めている。もう一体で満足にしてそいつを育て始めているぞ。真剣必殺が見たいからとかなんとか…言っていた気がする←

• No.1253 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-17 01:06:03 ID:3ffeb005c

>>1247
>>今剣くん
そうだよね、これからも兄弟が増えると一期さんも大変……と、言うより大部屋でも全員入りきらないんじゃ…( 花丸本丸思い出して/はた、 )うんうん、後半だと今じゃなかなかお目にかかれなくなった高レアの子達もドロップしていたしね!僕のところは最近レベリングに飽きちゃって安土で依頼札集めばかりだよ。練度上げや資源集めしかり作業は本当に辛いのが困っちゃうね( ううむ )

あっ、いやいや!余ってるわけじゃないんだよ( ぎょっ/慌てて両手振り )油揚げ──…じゃなくて、下駄がね、そう、下駄が月課で余らない…かな?次のシール集めは手紙を集中して受け取らないと差が広がるばかりなんだよね( やれやれ/ふう、 )──って、ええ!?そんなに回れるんだね……!うちは早々に諦めて2周目ボス前で反復横跳びして討伐1000体の報酬だけ貰っておこうかなって。それにしても、長義さんドロップ本当におめでとう……!( 拍手ぱちぱち )
んん!?いやいや、長船派はほら…ね?鍛刀限定の子が多くて全くだよ( 肩落とし/がっくり )初期レア太刀のドロップできる子ならある程度って感じなんだけど小竜さん、小豆さんに至ってはまだ一人も……( すっと遠い目に← )長船派は僕以外レアリティ高いよね、入手難易度含めて( ← )

っふふ、もしかしたら今剣くんの主の思いが届いちゃったのかもしれないね( はっ )……と、言うことは膝丸さんはもう大丈夫だからって祈れば髭切さんが来てくれるのかも( ぼそ )
ううん、そこは迷っちゃうよね。うちの主はせっかちというかなんと言うか…、気になったことは直ぐに知りたいって人だから気になればネタバレだろうがなんだろうが見てるかな。イベントは効率よく進めたいよね!( 食指ぴん!← )
う……っ、( 頭抱え/← )そう、…そうなんだよね…!太刀に推しが集まってることもあって修行道具は常に5つ以上は残しておかないといけないのがなかなか…!毎日の手紙かあ…、刀帳から読めるからいいかなって……思っちゃうよね( /感覚麻痺した人の考え )って言ってもお布施はほとんどしてないんだけど( あはは/苦笑い浮かべ )

>>1251
>>宗三さん
ありがとう…!実は……少し山篭りも飽きてきたからね、明石さん狙いで橋を回ることにしたんだ( こくこく )物欲センサーに嗅ぎつけられる前に格好良く決めたいよね!( フラグ/← )──あっははは、そうそう、あの時ばかりは彼も国広兄弟なんだなあって思ったんだよね( 肩震わせ/ふくく )堀川派の3人はどこかそんな感じは──…する、ね( すっと目逸らし )

あ──…遅かったか…。うちの主はまだ推せる、って段階で沼に落ちる所までは行ってないんだけど…時間の問題かな。あっ、えっ!?い、生きて…?( 沼に沈んだ相手の主思い浮かべては語尾に疑問符たっぷりにぽつり← )確かにいつ極が実装されるかわからないしね、育てておいて損は無いよね( こくこく )今のところはレアリティの問題で極にはする予定は無いけど…うちもそろそろ全刀剣を練度カンストさせないと( ううむ )

そうだね、極短刀でも中々大変なのに他の刀種は更に大変な訳だからね( ううむ )近侍で増えたとしても経験値目当てに強いところに行けばその分手入れや刀装で資源が枯渇してしまうし──…。もう少し上手くできればいいんだけど( ぐぬ )今のところ7-4長距離走がお気に入りかな!極短刀1、極打刀1、短刀4でレベリングしてるよ( 食指ぴん )

• No.1254 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-17 01:08:12 ID:3ffeb005c

そう言えば主君に驚かれてしまったのですが…僕の二人称は基本的には○○さん、なんですよね。某花丸では平野が鶯丸様とお呼びしていたのでその呼び方が移ってしまっただけなのですが──…、もし、二人称に主君と同じように気になる方がいらっしゃるのであればそのようにお呼びすることも可能ですので何なりと申しつけくださいね( 胸に手を当て腰を折り )

>>1248
>>今剣さん
ええ、短い間でしたがとても楽しかったようです!お戻りになられた時に沢山お話してくださいましたよ( ふふ )時には運に身を任す事も悪いことではありません、気が向いたら今剣さんもぜひ!( ぐっと両手握り/ガッツポーズ )主君はご自身で選んでおきながら謙信さんが来たらどうしよう……と最後まで慌てていました( 思い出しては困ったように眉下げながらも乾いた笑いを零して )──そ、そんな!主君も僕もまだまだ半人前です。早く皆様のように一人前になりたいのですが……、こればかりは精進あるのみ、ですね!( 力強く頷き/こく )今剣さんの主君も素晴らしい方だと伺っておりますよ( ふふ )

( 瞳まんまるくぱちり )ああ…そういえばその様なお達しが来ていましたね。江の方々が新たに顕現されるのでしょうか?主君は篭手切江さんのような少々風変わりな方を好む傾向があるので、知らせを今か今かと待ち望んでいらっしゃるようです( 若干の棘含ませ/ちくちく )

ええ!もちろんです!どれだけ時間が経とうとも主君が僕らに熱を上げているうちは購入するでしょう( くすくす )今年も年末に向けて立て続けに新たな男士が顕現されていることですし、期待ですね!欲を言えばお布施しても良いので、1箇所検非違使マークを消す様なアイテムを…来年こそは……( ふぐう )

>>1252
>>大典太さん
ええと、申し訳ありません、大典太さん( しゅん、と眉下げ )大包平さんは連隊戦に向け鍛錬に戻られまして──…。今度こそは童子切が実装されるだろう、と意気揚々と山篭りへ向かわれました。まだあの方が実装されると決まった訳では無いのですが───…( はっ、と慌てて両手で口を塞ぎ/← )………ごほん、話がそれてしまいましたね。僕では少々役不足かもしれませんが、宜しければこの前田、大包平さんに変わり大典太さんの話し相手になることが出来ればと馳せ参じました!( 瞳きらきらぁ… )

っは…!大典太さんの主君は真剣必殺を回収しておられるのですね。こちらの主君はあまり重要視していないようで、イベント等で真剣必殺した刀のみなんです( ううむ )…そちらはもう監査官さんの真剣必殺はご覧になりましたか?( ゆるり首を傾げ )

• No.1255 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-17 11:57:13 ID:484a4f4ca

へへっ、ありがとな!まさかキリ番を取れると思ってなかったから凄く嬉しいぜ!( にっ )刀帳番号だと、俺は…69と70だな。この数字でどう番号を取るのか悩むなー…6900と7000だと数字が大きすぎるしよ。( うん )

>>和泉守

だな。俺も和泉守にそう言われると格段に自信がついてくるぜ!そういや話が変わるけど、聚楽第のイベントの進みは順調か?俺は聚楽第本丸の最終ボスマスを15回突破しようと挑んでるんだが、どうも21日までには達成できなさそうなんだよなぁ。( 腕を組み難しい表情で )肩が凝ると腕を動かすだけでも一苦労するしよ、何だか気分も上がらねえよな。俺でよかったら肩揉みするぜ?( にっ )
土産物ってその場所でしか売られてなかったりするからよ、確かにこうして貰ったりすると嬉しいよな!その牛タンすでに味付け済みのだからそのまま焼いて食べるといいぜ。和泉守は、今まで食べてきた物の中で一番好きな料理とかってあったりするかい?俺はやっぱりずんだ餅が好きだな!( 後頭部で手を組み、へへっと笑い )

>>みっちゃん

おっ、ありがとな!これもみっちゃんのセンスが抜群に良かったからだぜ。着慣れない黒色の衣装も違和感なく着こなせたほどだしな。特に琥珀色の帯が良い差し色になってて凄く気に入ってるぜ!( 誉桜ひらりと降らせ照れくさそうに、にっと笑い )――へへっ、どういたしまして。けど俺の見立て以上に、みっちゃんが見繕い甲斐のあるからこそだと思うぜ!なんでも似合うから、ついつい小物や素材にまで拘っちまうんだよな。( つられて此方も嬉しそうに表情緩ませ笑い )それと庭に出るときはこの下駄を履いてくれよな。漆塗りの光沢が品良く光り、みっちゃんの今着てる浴衣の良さをより最大限まで引き立たせる下駄だぜ!足のサイズは…多分これで合ってると思うが、もし大きすぎたり小さすぎたりしたら言ってくれよ?( 卓上鏡が収納されていた机の下から最後に手渡ししようと置いていた下駄を取り出すと、2足がよく見えるように差し出し )

確かにそうだな!出陣や遠征に行く刀達も向こうで薩摩芋とナッツのケーキを食べれば、士気が上がったりやる気が溢れたりするかもな!みっちゃんは周りをよく見ていて凄いぜ!( にっ )おおっ、いいねえ!みっちゃんと一緒にデコレーションケーキを作ったら完成度の高い仕上がりになりそうだぜ!生クリームや果物を使って華やかな飾りつけにしたり、チョコを形作って立体的でシックに飾りつけるのもいいよな!でもデコレーションで色々な飾りつけがあると、どれにするか悩むな。……あ、いっそのことチョコケーキにして伽羅の顔を立体的に作ればいいんじゃねーか?目の部分に黄色い飴とか入れてさ。みっちゃんと俺の腕前なら絶対に作れるぜ…!( 片手で拳をぐっと作り、やけに生き生きとした表情で← )
んー…どこで見たんだったけな。この色の持ち主と会話した記憶があるんだが…。( むむむと眉寄せ )………なあ、みっちゃん。この色って山姥切の髪と瞳の色に似てねえか?( はっ )

ありがとな、みっちゃん。今年は早めに炬燵や厚手の服を出してたから、ぬかりはないぜ。( 親指ぐっ )――もちろんだぜ!俺が見て感じた忠宗様と政宗様の話や、それまでの道中の話をたくさん聞かせるから楽しみにしてくれよな!でも今はみっちゃんが淹れた茶を飲みたいぜ。これを飲むと本丸に帰ってきたんだなって安心するんだよなぁ。( テーブル近くの座布団に座り、しみじみと )おっ、それに気づくとは流石だぜ!その刺繍って仙台に行って極修行してる時間の合間に縫ったものなんだよな。離れて、改めてこの本丸が好きだって実感してよ。そう思ったら何か少しでもその気持ちを表して送りたいと思ってな。( へへっと照れ混じりに笑い )

• No.1256 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-17 11:58:00 ID:484a4f4ca

>>今剣

分かるぜ…!俺の主も動画でミュージカルのちょっとした映像を見たりするんだが、DVDを購入するとまではいかないらしくてよ。一度沼にはまると他の関連の物まで購入したくなっちまうって話してたな。( うんうん )今剣の主も似たような感じか?

いいのか?じゃ、お言葉に甘えて一緒に食べるとするか!( ぽすっと彼の頭撫で。相手の申し出に、にっと嬉しそうに頬緩め笑い )確か冷蔵庫に伸びるチーズがあったはずだから、それを使って食べようぜ!( 厨の方向を親指でくいっと )どうせなら七輪で焼いてみたいけど、あれでチーズが溶けるのか分かんないな。
大丈夫だぜ。この衣装は戦で派手に暴れても簡単に壊れないように出来ているからよ、全力で動き回っても問題ないぜ。( 目線合わせ明るい笑顔で )じゃ、急いで内番ジャージに着替えてくるから少しの間待っててくれよ!

みっちゃんの眼帯が可愛く…!?( 目を見開いて驚き )あの身形を常にカッコ良く整えたみっちゃんに可愛い眼帯をつけさせるなんて、今剣は流石だぜ…!っははっ!想像したらあまりの違和感に笑いがっ…!俺もそんなみっちゃんを見てみたかったぜ!( 笑いを抑えようとするも無念に終わり、お腹を抱え笑って )

>>宗三

おっ、それなら見送りは任せてくれよな!紙吹雪を作って派手に盛り上げてやるからよ。宗三の本気衣装が見られる日が来るのを、楽しみにして待ってるぜ!( にっ )それとこの文は蹴ってくれよ!

――にしても、宗三の主は感情表現が豊かだな!見ていて飽きないぜ。宗三と2人のときも、あんな感じで話すのかい?( 厨への道を歩き先程の彼の主の様子に微笑ましく思いながら )確かにそうだな。日中は短刀の誰かが遊んでる声が聞こえてくるけどよ、夜になると大体の刀が寝静まるからなぁ。暗さも相まって別の空間にいるような錯覚を覚えるな。
―――よく寝たぜ…!ここまで疲れが取れるほど安眠したのは久しぶりだな。( 静かな寝息をたて暫く経った後、上半身を起こし大きく伸びをし )ありがとな、宗三!お蔭ですっかり調子が良いぜ。寝相とかは大丈夫だったか?転がって移動したりとか襖を蹴ったりとか。( 掛け布団を畳みつつ心配そうに )でも伽羅は弟のように甘えてくれって言っても、素直にやってくれなさそうなんだよな。そんな時宗三ならどうするのか参考に聞いてもいいかい?( 首傾け )
ん?…おっ、見事なオルゴールだな!( 彼の手の上に置かれた物を隣で覗くようにして一緒に見て )細部の方にまで細かく装飾されてるのに、くどくなくて纏まりのあるデザインだな!蓋を開けたらどんな旋律を奏でるのか気になるぜ。

• No.1257 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-17 11:58:42 ID:484a4f4ca

>>大包平さん→前田   >>1243>>1244

そうですね…まずは真っ直ぐに下町に下りずに途中の甘味所へ寄って甘い物を食べましょう。僕が奢りますので、前田は好きなのを自由に頼んでくださいね。( 端末をポケットへ入れると、にこにこっと笑い )
ふぎゃー!うちの子ながら喜んで食べる姿が可愛い!この青い金平糖はサイダー味なんですよ、こっちもおすすめの味です。( 一つ手に取り、彼の方へと )

しれっと僕の方で話を続けてみました。このやり取りは少し無理があるなって感じたらいつでも教えてくださいね。それとお兄さんぶりたくて前田のこと呼び捨てにしてみましたが、くん付けが良ければいつでも言ってください。可愛いうちの子の頼みなら何でも聞きますよ!( 目を輝かせて )

>>今剣くん   >>1246

はい、そうです………ふぎゃー!この子可愛い!僕は毛利藤四郎です。こちらこそ改めて宜しくお願いしますね!( 差し出された手を、そっと両手で握り返すと上下に軽くぶんぶん振り )それと僕からの呼ばれ方についてなんですが、いち兄以外に僕が皆さんをなんて呼ぶのか分からないので一応「くん」付けとなりましたがそれ以外の呼ばれ方がよければ言ってくださいね。小さい子なら、どんな呼び方でも大歓迎です!( にっこり )

>>大典太さん   >>1252

はいっ、分かりました。一旦本丸に帰ってくるその時に小烏丸さんに伝えますね。…きっと凄く喜びますよ。大典太さんと小烏丸さんが仲良くなられて本当に良かったです。( にっこりと微笑ましそうに )僕の主ですか?そうですね…映画が上映されて大分経ったあたりに見に行くと言っていましたよ。どうやら人が少ない方がゆっくりと静かに見れるらしいです。そういえば映画館には小さい子も大好きなポップコーンが販売されてますよね。大典太さんの主さまは、映画鑑賞時に購入して食べたりとかしますか?( 少し首を傾けて問い )

• No.1258 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-20 12:09:13 ID:3ffeb005c

聚楽第ももうすぐ終わっちゃうね…!1週間位は空きがありそうな気もするけどその後は( 個人的に )怒涛のイベントラッシュ──…!大太刀の極の前に少しでも他刀種の極の練度を上げておきたいんだけどなぁ…( ぐぬ )

ひとまず生存報告も兼ねて上げておくよ。それと、ごめんね…!貞ちゃん、毛利くんへのお返事はもう少しかかっちゃいそうなんだ( 両手ぱちりと顔の前で合わせ )近いうちに出来るだろうからもう少しのんびりしていてくれるかい?

• No.1259 by 乱藤四郎  2018-11-20 21:22:27 ID:a4859885f

──こんばんは〜そして久しぶり!刻々と寒くなってるけど皆体調は崩してないかな?ボクはここ最近暫くマスクがお供の生活( ← )になりつつあるんだけど今の所何とか体調は崩してないよ!
ただ、あるじさんがこれから風邪が流行る季節だから予防の為に身に付けておきなさいって言われたの! ( 本丸へ帰城しすぱんっと勢いよく襖を開けて久々に顔を出したかと思えば顔にマスクを身につけた姿で登場し周囲に体調と共に自身の現状報告をして )

そうそういよいよ明日でついに聚楽第が終わっちゃうけど、皆何処まで進めたのかな?( 首を傾げし周囲に質問を問い掛けて ) ボクは中々纏まった時間がとれないのと費やす余裕がなくて厳しかったから3周目辺りが限界かなぁ……もっと時間と余裕があれば報酬を手に入れたかったんだけど、もうこのペースじゃどう足掻いても完全に間に合う気がしないなぁ……でーも、その代わり無事に優も例のあの方も入手出来たからそこは一先ず満足かなっ( ← )さ、もうひと踏ん張り頑張ろう!明日はお休みだから聚楽第最終日じっくり満喫して来るよ!

後は……そうだ、ずっと前から言いたかったんだけど…お返事のことなんだけど、前に貰ったお返事は一度蹴る事にしちゃうね……サブキャラである次郎太刀さん宛のも含めて。散々どうしようかと迷いに迷って悩み続けて上手く決断を下せずに遅くなったままの挙句、今更報告して自分勝手な判断になってしまったことを今ここで謝ります、本当にごめんなさい。折角良いところまで進んでいたのに、多忙やら悩み事やその他諸々運悪く色々と重なっちゃって……書けずじまいでごめんね。( 深々と頭を下げて謝罪し )

ええっと……こんな主だけど………その……これからも仲良くしてくれると嬉しい…です……(気まずそうに視線逸らし/自信なさげに段々と小声になり )

• No.1260 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-21 17:22:59 ID:4c08fc529

…思いの外、早く戻れたな。心配をかけさせて悪かった。( 目伏せ )まだ修行には行っていないから安心してくれ。( ← )
それと、師走の始めにメインとサブの両方を別の刀と入れ替えるつもりでいる。今月末までの間、改めて俺と浦島の相手を頼むぞ。( ぺこ )

……乱、さっきは本当に悪かった。これ以上言い訳をするつもりはないが…、今後は気をつける。絶対に同じ過ちは繰り返さない。

>>宗三 >>1215

分かっている。風邪を引いて、此処に来られないなんてことがあっては困るからな。出来る限りの予防はするさ。( ふん )話は変わるが、宗三は俺達が歌う曲の中で好きなものはあるか?花丸と活劇、どちらかは問わない。( こく )

ああ、光忠の極は貞も期待してるだろう。政宗公の姿の一部を頂いて身に着けるかどうか、気になるところだが――…どうするかは、あいつが決めることなんだろうがな。( 目伏せ )…なら、それ以上に語ることはないな。あんたの主は人見知りだったか。…刀は殺すために打たれた道具だが、主に謀反を企てるような考えは持っていない。安心しろ、怖くはないぞ。( 出来るだけ穏やかな視線を送り )

…そうか。あいつを手に入れただけでも充分よくやってると思うぞ。2振り目の入手は少し厳しいだろうからな。練度が上がることを応援している。…と、浦島と主が後ろで話している。――前々から思ってたことだが、あんたの主は可愛らしいな。( 布団ぽん← )…まぁ、年を越えた約束というのも悪くはないな。( ふっと小さく笑い )

>>今剣 >>1217

――…浦島にそう伝えたら、満面の笑みを浮かべて勿論だと頷いていた。自分と言えど、所詮は別本丸のことだ。だが、活躍したという話を聞くと嬉しくなるものなんだな。( ふっ )ああ、全く問題はない。たまに言葉を変えたり、戦績に関する反応を見る以外では、あまり開かないからな。…それにしても、あんた程の刀と主ですら一騎打ちが発生しないとは…難易度が高いな。これはもう動画を見るしかない。( こくり← )

刃生の先輩か…、頼もしいな。俺が迷い悩んだ時は、何も言わずに導いてくれるか?( 目線合わせると静かに問いかけ )刀帳が全て埋まった時の喜びと達成感は計り知れないだろうな。俺の主は期間限定の任務を完遂するのみだから、その精神を少し分けてほしいくらいだ。今剣は通常の合戦場で練度上げをしていたりするか?( ちら )

――っ!おい、じゃれつくのは光忠や貞相手にやってくれ。俺は連中と違って、菓子とかそういった物は出せないぞ。( ぐぬ )審神者の数が多いほど、俺達刀剣男士の呼称も様々な物がある気がする。…山姥切国広と山姥切長義。あんたの主はこの2振りをどう呼んでる?( じっ )

>>和泉守 >>1222

…挨拶が遅れて悪い。( ぐむ )相手が誰だろうと馴れ合うつもりはない…が、新しい仲間が増えた歓迎はするつもりだ。――顕現時に舞う桜か。久しぶりに見たな。( ひらひら落ちる花弁を目で追い )

初めてでその仕上がりか。…凄いな。( ほう )俺もこの姿になるのは初めてだ。所々間違えてたり違和感があるかもしれない。…もし、それに気付いた時は教えてくれ。( こく )

• No.1261 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-21 17:29:00 ID:4c08fc529

>>貞 >>1233

貞…、それは本当に俺か?精神のみが他の連中と入れ替わらない限り、常時笑顔は有り得ん話だろう。貞は喜んで受け入れるとして、光忠と鶴丸は困惑しそうだな…。( 遠い目 )

…手が空いていたから洗ったまでだ。別に大したことはしていない。( ふん )ムースを流して冷やし固めれば、ようやく光忠に渡せるのか。時間と手間をかけた分だけ気持ちも込められている。喜んでもらえるはずだ。――あいつに悪いが、一足先にもらうか。…美味い。きめ細かく、しっとりと焼き上がってるな。( 口を寄せてスポンジを食べ )

帰ったか。その兜の鉢、神仏の加護を強く願ってるのか。…こいつと似てるかもしれないな。( ペンダントちらり )……おい、貞。この兜は前髪がないほうが映える。これはあんたに返そう。( 装飾を相手の額に戻し )ずんだ餅か。…久しく食べていなかったな。この風呂敷は貞のお手製といったところか。よく出来ている。…貞、口を開けろ。( 包みを開けて餅を一口サイズに切りつつ )

>>光忠 >>1241

俺は逆に出目が良すぎるくらいだったな。進めるだけ進んで2振り目を狙っていたが…、結局泥はしなかった。最後のボス3マス連続で太郎太刀が出た時、主の妙なツボにはまって笑いが止まらなかったらしい。…だが、今回の調査はかなり楽しめた。道中の経験値も多く、練度上げにも適してたからな。光忠はどうだった?( ちら )

果物の紅茶を楽しみたいのなら、生の果物やジャムを入れることを勧める。その方が香りも強く出るだろう。( こくり )干し芋か…。薩摩芋に関しては、俺も焼いたり蒸したりする方が好みだな。芋類は熱々の内に食べるのが美味い。…前に貰った時、中々噛み千切れなくて苦戦した記憶しかない。( ぐむ )それなりにと言ったところだ。主に置いたり飾ったりする物を選んでいるようだがな。…匂い袋とは少し違うが、膝丸をイメージしたお香や寿珠なんて物があったらしいな。( ふむ )

一月と少し経てば正月か。…早いな。――花と言えば図録の背景にもあったな。それぞれに違った花の絵が描かれていて、その意味を知ると奥が深くなる。…光忠が載っている面には、芍薬が描かれてたな。( ふと )雨の滴が花を伝って落ちる様子は綺麗だろうな。紅葉や雪といった、降るものが変わっても伊達者のあんたなら何だって合いそうだ。( ふっ )

>>乱 >>1259

ああ、久しぶりだな。…また乱に会えてよかった。( 小さくふっ )あんたも無事に報酬を受け取ることができたんだな。おめでとう。――あの一件は俺のせいでもある。散々悩ませて悪かった。( 目伏せ )これまで通り、あんたとは仲良くやっていきたいと思ってる。改めて、宜しく頼むぞ。( ぺこ )

• No.1262 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-21 17:30:14 ID:4c08fc529

>>大典太さん >>1215

うー、大典太さんの話を聞いてたらますます欲しくなるなぁ。…うん、そうするっ!遠征先で見かけた時は買うようにって、伝えてみるよ!――そういえば、最近ぴたぬいってやつを購入したって主さんが言ってたな。物を挟める上に大きさも丁度良くて、撫で心地抜群らしいんだよー!( にぱぱ )大典太さんの主さんってば、凄いな!最推しを引いちゃうって中々できないことだよ…!俺の主さんは小夜と不動の2つを持ってるみたいだぜ。金平糖を手に乗せると可愛さ倍増とか何とか、言ってたような…?( むむ )年に一度しか見れないものだから、行けるといいなー!俺も葉が落ちきる前に、大倶利伽羅さんを連れて行ってみるよ。( にっ )

えっへへー、頭を撫でられちゃったぜ。――うん、勿論!俺も大典太さんが描いてくれた似顔絵が欲しいから、交換だね!( 絵が描かれた紙を差し出しつつ )

>>毛利 >>1236

…あ、そっか。せっかく一緒にいるのに、別行動を取っちゃうのは勿体ない気がするもんなぁ。――うん!俺も毛利といたいから、焼き芋を作る準備を一緒にやろうな!そうと決まれば、まずは火を点ける物と薩摩芋の調達からだね。よーし、厨に出発だー!( 相手の手を引きつつ )

>>前田 >>1243

えぇ、そこまで大層な人じゃないと思うけどなー。他の主さんよりも男士の数が少ないから、せめて練度だけはしっかり上げておこうってだけだよ。それよりも俺は、前田の主さんを見習ってほしいな。計算して必要周回数を教えてくれる優しさと知識と技術を!( 大きく頷き )そ、そんな夢のような合戦場が近くにあったんだな…!主さん、通常の戦場に関する記事に目を通すことってあんまりないから、その話は凄く嬉しいよ。今は修行に向けて練度99目指してる刀がいるから、それが終わったら行ってみるぜ!前田は普段、どんな場所でレベリングをしてるんだ?…あ、前にも同じことを聞いてたらごめんなーっ!( あたふた )

大包平さんで短刀サイズなら、前田は何サイズになっちゃうんだ…?もしも俺の腰以下の背になったら、一期さんに顔向けできないな…!せ、責任とって俺が頑張って鍛え直すよ!( 肩がしっ← )それはきっと、前田の主さんが元々持ってた運のおかげじゃないかな!俺はただ、提案しただけに過ぎないよ。――…聚楽第は終わったけど、結果はどうなったんだ?( おそるおそる )

• No.1263 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-21 22:15:43 ID:484a4f4ca

《 太鼓鐘貞宗 》

今日で聚楽第のイベントが終わったな!俺は目標としてた15周は達成できなかったが、満足のいく結果になったぜ!( にっ )

>>みっちゃん

分かったぜ。返事の方はいつでも構わないからよ、みっちゃんの忙しさが落ち着いたころで大丈夫だぜ!最近はインフルエンザも流行ってきてるから予防とか体調を崩さないように気をつけてくれよ。( にっ )それとこの文は蹴ってくれよな!

>>乱

そんな事ないぜ。今言ってくれてありがとな!俺の返事が乱の負担になってたら悪いなって感じてたから、蹴ってくれて嬉しいって思ってるぜ。それと、これからの俺との会話で返しづらい部分があれば遠慮なく削ってくれよな!俺に対しては遠慮しなくても構わないし、なんだったら乱の話がしやすいように返してくれても良いんだぜ?どんなノリでもついてってやるよ!( 明るい笑顔で彼の頭ぽんっと軽く叩き )

あったりまえだろ?乱のこと大好きで大切な仲間だって思ってるからよ、仲良くしないって選択肢は俺の中にはないぜ!改めてこれからも宜しくな!( 手を差し出し )

>>伽羅

おっ、確かにそうだな。けどみっちゃんも鶴さんも心が広いからよ、きっとすぐに受け入れてくれそうだぜ!( 後頭部で手を組み、笑って )もし伽羅と精神が入れ替わる刀を選ぶとするなら俺とかどうだい?きっと歯を見せて笑う姿が様になるぜ!

だな。もうここまで協力して作ったなら俺と伽羅で作り上げたって言えるな!これでみっちゃんに日ごろの感謝を伝えたいぜ…!――だろー、これにムースとマンゴーを加えたらもっと美味くなるぜ。( 彼が食べるのを見届けると、切ったスポンジにシロップを塗り型にスポンジとムースを交互に入れるとラップをし冷蔵庫へ )……ようし、後はデコレーションだけだな!なぁなぁ、飾りつけも一緒にやろうぜ?マンゴーや生クリームで薔薇の花を作ったりとかしてさ、置く配置や飾りを意見交換し合ってやりてぇな!( にっ )

そうか?前髪があっても似合うやつは似合うぜ!現に伽羅に似合いすぎて後ろから神々しい光が見えたくらいだもんな。( うんうん← )まあ流石に布は購入したものだけどな。喜んでくれたみたいで嬉しいぜ!( へへっ )――ん、俺にも分けてくれるのか?へへっ、ありがとな!俺もずんだ餅は、ずんだアイスを食べた以来だから久しぶりだぜ!( 口開け )

それと12月の始めにキャラ変更するんだな。伽羅が次の刀になっても全力で仲良くするぜ!馴れ馴れしいのが無理だって場合は言ってくれよな。その時は落ち着きをもって行動するからよ。( にっ )それとこの文は蹴ってくれよな!

《 毛利藤四郎 》

>>浦島さん   >>1262

わっ…、はい。必要な物を取りに行きましょう!それと飲み物も必要ですよね。焼き芋を食べている最中に喉が詰まると大変ですから。( 手を引かれ驚きに目を一瞬丸くするもすぐに微笑んで )――おおっと、僕達の機動だとすぐに厨に着きましたね。薩摩芋は…ありました、この箱の中に入ってますね。それとマッチの箱も見つけましたよ。( 厨に着けば入り口近くに置いてあった薩摩芋の山を見つけて。次に火を点ける物を探すために棚の引き出しを開けると目当ての物を見つけ手に取り )

• No.1264 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-23 22:21:47 ID:3ffeb005c

遅くなっちゃってごめんね…!前田くんのお返事はもうじき書き上がると思うけど先に僕の方が出来たから返しちゃうね!それと、聚楽第お疲れ様!次は秘宝の里だよね。手入れ資材が要らないわけだからこれを機に和泉守くんの練度上げをしなくちゃ───!( ぐっ )

>>1255
>>貞ちゃん
ふふ、そうかい?んーでもここまで格好良く着こなせたのは、見立て以上にモデルがいいからだね!気に入ってもらえて良かったよ。( 相手の嬉しそうな様子眺めては満足げに隻眼細め頷いて )あっはは!もう、貞ちゃんは本当に人を喜ばせるのが上手なんだから。──っと、そこまで用意されてなんだか悪いなぁ。でもありがとう。ふふ、今日は丸ごと貞ちゃんプロデュースだ。早く主や皆に自慢しなくちゃいけないね?( 差し出される下駄を嬉しそうに受け取り、それに視線落とせば頷きひとつと共に自身も浴衣を収納していた箱より小さめの桐箱を取り出すと相手の方へ差し出し )ああ、サイズも大丈夫そうだ。実はね、貞ちゃんにもあるんだ。浴衣とセットだったんだけど良かったらこれもどうかな?ええっと、下駄の色はよくある黒漆塗りなんだけど、鼻緒が浴衣の端切れで作られていてね。いい感じで統一感が出ると思うんだ!

ふふ、まあね。貞ちゃんが疲れている時も一番に気付く自信があるよ。なんてね( ゆるゆると口許緩めては悪戯っぽく軽い口調で )折角人の身を得たんだしやるからには細部まで拘りたいよね!飴細工なんてのもあるよ──…って、伽羅ちゃんを!?……確かに、貞ちゃんとならハイクオリティな伽羅ちゃんケーキを作ることは簡単………?( 大袈裟な程にぎょっと隻眼見開くも、相手の生き生きとした表情に答えるべく顎に手を当て真面目に検討し← )ほら!今度修行に行くって聞いたし本人に振舞ってあげるのも楽しそうだよね。っふふ、内心複雑な気持ちながらも優しい子だからなあ。変な顔するだろうね( 名案!とばかりに嬉々とした様子で提案しつつ、その実は愉快犯さながら彼の刀の反応を想像するのみで )
山姥切くん───…?っあ!本当だ!向日葵みたいな綺麗な黄色に透けるようなライム色の瞳。( 相手の言葉にはた、と結びつけるように想像すると漸く結びついたか両手をぱちんと合わせ )ふふ、貞ちゃんは本当に人をよく見てるんだね!いつも布の奥で見せてくれることがなかったから気づかなかったや。

──わぁ、それは楽しみだ。それじゃあ話しにもずんだ餅にも合うように濃いめに入れようか!少し渋めのお茶の方が話も進むしね。( ふふ、と眦和らげては先に土産をテーブルの上へ置き直し、外気に晒され湯気を立たせる湯を急須へと注げば辺り一帯に玉露の香りたちこめ。蒸らす間に土産の包みを開けると風呂敷を見やすいように広げ )──!これ、貞ちゃんが塗ったの!?…凄い、やっぱり貞ちゃんは凄いよ……!ねえ、これ貰ってもいいかい?大切にするよ。( 目に焼き付けるように風呂敷を眺めると、畳むのも程々に胸へ抱き込むようにして首を傾げ )こうしてサプライズだって格好良くこなしちゃうんだから。ひと針ひと針に込められた思い、伝わったよ( 嬉しそうに表情綻ばせ )

>>1259
>>乱くん
もう……!そんなこと気にしなくっていいのに。謝るのもいいけれど、もっと沢山笑顔を見せて欲しいな。( ね、と同意求めるように首を傾げ )こちらこそこれからも仲良くしてくれると嬉しいな。
そうそう!聚楽第はね、結局1周終わって2周目は2倍マスと5体マスを反復横跳びしてレベリングって感じだったかな。ああ、でも1発で例の彼がドロップしたから修行道具が手に入らなかった以外は概ね満足だったよ!乱くんは3周頑張ったのかな。どうだった?( ゆるり首を傾げ )

>>1261
>>伽羅ちゃん
ううう、羨ましいよ………!伽羅ちゃんは何周くらいいけたんだい?うちは早々に諦めて合計2周で諦めたんだ。……でも、えっと、その、二振り目は…来ました( すっと目逸らしぽつり )それにしてもボス前で太郎さんがドロップだなんてついてるね……!あまり回らなかったっていうのもあって岩融さんくらいしかドロップの記憶…ないかも。( うむむ )それでも──うん、僕も楽しかったかな。久々に出陣だって出来たし。賽の出目が悪いこともあって修行道具は手に入らなかったんだけど、心残りはそれだけかも。( うんうん )

ああ──、紅茶にジャムを入れるってよく聞くしね!最近は手軽に紅茶に果物を入れてフルーツティーを楽しむことが出来るサービスだってあるみたいだし…。( ふむふむ )熱々の芋はまた違った美味しさがあるよね!ほら、蒸かしたじゃがいもにバターを添えるだけなんだけど、あれも寒空の下に食べると凄く美味しくて( 想像してはふわんと表情綻ばせ )それなり、かぁ。でも刀剣乱舞のグッズはどれも使えそうなものばかりで興味引かれちゃうよね。昔はもっとひどいものばかりだったような気もするけど……( ぼそ← )膝丸さんはご実家が凄く乗り気だからそういった物が多いよね。最近は髭切さんのご実家もよく出してるイメージがあるかな。確か甘めの香りなんだっけ。凄く興味あるんだけど───( ぐぬぬ )伽羅ちゃんはなにか集めていたりするのかい?

そうだね。また新たな一年が始まるんだよ。今年で僕らが人の身を得てから4年目になるんだったかな、感慨深いよね( ふふ )…伽羅ちゃんは本当によく見てるなあ。立てば芍薬──なんて昔の人は美しい女性を例えたみたいだけど、そうじゃなくても嬉しいものがあるよね。……そういう伽羅ちゃんだって椿が描かれてたと思うけど…、ふふ、花言葉は「 控えめな優しさ 」だったかな?( 揶揄うでもなくただただ相手の性格と照らし合わせては柔く笑み浮かべ )君だって華やかな見目なんだからなんだって似合うさ。僕らは政宗公が愛した刀なんだからね!( 心底嬉しそうに瞳細め )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック