【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1185 by 乱藤四郎  2018-10-30 20:22:14 ID:a4859885f

──え、えええええ!?さ、さ、さ、さっき政府からお知らせがと、と、と、届いたんだけど…あ、あ、あの…あ、あ、えっ……えっ、ちょ、ちょっと待って急すぎない!?急展開過ぎない!?2人のコメント見てまだまだ先だと思って安心してたのにもう明日からなのー!?( お知らせの紙を見るや否や大パニック←/ どたばた )そんなぁ色々と心の準備が出来てないよーーー!!!←

【速報】明日の31日のメンテナンスでついに聚楽第イベント開始!!( 急展開 )

以下のメンテナンスで終了で更新されること。
.*✿二倍経験値キャンペーン終了
.*✿手入資源ゼロキャンペーン終了
.*✿内番+1キャンペーン終了

あの布を被った人の正体も明らかになるわけだし……!!さぁ、明日の聚楽第に向けてレベリング頑張ろう、皆っ!( 大慌て )

……後、ついでにこの話題とは完全に無関係だしどうでも良くて話が逸れるんだけど──何だかデジャヴを感じる気がするんだよね。ボクがただ単に余計なことを気にし過ぎなだけかもしれないけれど。

• No.1186 by 燭台切光忠/大包平  2018-10-31 08:48:33 ID:3ffeb005c

えっ、えっ……ええ!?!( ぎょっ )さすがに昨日無かったし少なくとも11月入ってからかなと思ってたのに明日からなのかい!?そっ……かぁ、ハロウィンで盛り上がる本丸に突如訪れた謎の人物ってことなんだね( ← )思いの外、お茶目な人物だったり……?( はた、 )
今日も呟きだけでごめんね!お返事はいつも通りゆっくり書きためてるから休日くらいに上がる、かな?

• No.1187 by 今剣  2018-10-31 12:25:42 ID:7f6bb022e

とりっく おあ とりーと!
...っていったら、おかしがもらえるってあるじさまにききました!( 目キラキラ )

わ、すごくみやすい!みだれ、まとめてくれてありがとうございます!...ん?( 貼られた名簿を見た後、政府のお知らせを見て ) ......え、ええーーーっ!?わわ、こ、これ、ほんとですか!?た、たいへんだ...あとすこししかないけど、できるかぎりがんばりましょう!

おへんじ、もうすこししたらかえしますねー!
あげまーす。

• No.1188 by 燭台切光忠/大包平  2018-10-31 18:17:12 ID:3ffeb005c

予定は未定感は否めないけど次の極は僕じゃないことはわかったよ( すん/真顔 )乱くん一覧ありがとう!どう見ても僕だけ極が実装されてないんだよね……!カンストしても手合わせでいつも負けてるんだろうなあ( 遠い目 )

大太刀4人ともカンスト済だから誰からでもいいよ!必要経験値の覚悟は出来てる!( 自棄← )そういえば朝に残したコメント…どう見ても日を跨いでる感が滲み出てたよね。そう、日を跨いでるんだ。あれだけの短文で( ぼそ )……ん゛んっ。さて、皆!聚楽第頑張ろうね!

• No.1189 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-10-31 18:36:26 ID:4c08fc529

…!名簿を作成してくれたのか。わざわざ悪いな。変更前の奴の名も載っていて、とても分かりやすい。乱、……感謝する。( ぽそ )

ついに聚楽第が始まったな。優の評価を得て手に入る物が何か気になる――…が、賽は小判と交換できないか。それで次の極は……。光忠。いつか、あんたが修行に旅立てる日を貞と一緒に待ってるぞ。…いつまでもな。( 肩ぽん )

――ああ。後、今剣に渡す物がある。主があんたに目玉のゼリー…?を作ったそうだ。目玉はチョコ入りの白玉で、ゼリーは葡萄味だと言っていた。…悪戯されるのは困るからな。( 透明のグラスに入ったゼリーを手渡し )

• No.1190 by 太鼓鐘貞宗 / 小烏丸  2018-10-31 23:06:50 ID:484a4f4ca

ただいま帰ったぜ!どうよ、俺の新衣装!さらに派手になってカッコ良くなっただろ?( 本丸の扉を勢い良く開け中へ入ると、極姿で登場し )

おっ、これが参加者の名簿かあ。ふんふん、なるほどねぇ。すっげー分かりやすく纏めてくれてありがとな!お蔭で把握できたぜ!( にっ )誰が抜けてるとかそういうのはなかったから、大丈夫だぜ。

――待ってたぜ!今日はハロウィンだからよ、誰かがお菓子を貰いにくるだろうって用意してたんだよな。( 南瓜や薩摩芋のペーストを使用し、チョコで蜘蛛の巣に見立てて飾りつけされたカップケーキを今剣に手渡して )多めに用意したからよ、他にも欲しい刀がいれば持って行ってくれよな!ここに置いておくぜ!( 呼びかけると、カップケーキが載せられたおぼんを台の上に置き )

俺も伽羅と一緒にみっちゃんが修行に行ける日が来るを待ってるぜ!( 彼の背中をぽんっと軽く叩き )手合わせの時みっちゃんが本気を出すと凄く強いってのは俺達がよく知ってるからよ。結果が負けだったとしても、それに至るまでの間は互角に戦ってどっちが負けても可笑しくないくらいの手合わせだったって俺は思うぜ。( にっ、と元気付けるように笑い )

返事の方はもう少し待っててくれると助かるぜ。かなり待たせちまっててすまねぇな。( 眉下げ )

>>亀甲

もう遅過ぎたかもしれないが、これだけは言わせてくれよな。俺は同じ刀派の兄弟が参加したと知ってから凄く嬉しかったぜ!それほど多くは会話した事がなかったけどよ、それでも亀甲が大切な兄弟だって思うまでは時間が掛からなかった。恋愛としてだけじゃなくても、大好きって想いはちゃんと相手に伝えられるはずだぜ。( にっ )

>>長谷部

おっ、新しい参加者か?知ってると思うけどよ、一応自己紹介するな。俺が貞ちゃんって言う噂の太鼓鐘貞宗だ!これから宜しくな、長谷部!( にかっ )呼ばれ方とかに拘りとかなければ引き続きこのまま長谷部って呼びたいと思っているんだが、いいかい?( 後頭部で手を組み、首傾げ )

• No.1191 by 乱藤四郎( ハロウィン@仮装中)  2018-11-01 00:54:34 ID:a4859885f

最初に謝っておくね、今日もお返事じゃなくて呟きだけになってごめんなさい。後、長くなりそうだからお返事みたく一度区切って投稿する事にするね。

皆、こんばんはっ! 今日はハロウィンだからボクも思い切って仮装してみたんだ♪「ロリィタファッション」っていう服装を着てるんだど、どう?似合うかな? どこもかしこもピンク色でフリフリだしリボンが沢山ついててすっごく可愛いんだよ〜♪ボクのお気に入りの服なんだ!
( 本丸へ戻ると参加者が集まる大広間の襖を開け真っ先に駆け込めば、ハロウィンにちなんで仮装した姿で現れ、その場でくるりと回りながら。ピンク色を基調としたワンピースに所々にリボンやフリル、レースといった装飾が沢山あしらわれた所謂ロリィタファッションと呼ばれる服装に身を包み、髪型は何時ものロングヘアーから巻き髪にし、リボンでツインテールに結い上げて )

聚楽第とハロウィン、楽しんでるー? 全くもう!政府ったら何の前触れもなしにいきなりお知らせするものだから思い切り不意打ち食らっちゃったよ…!心臓に悪いってば……!( はぁ )

✿燭台切さん

ううん、どう致しまして!此方こそ何時も名簿の更新してくれて有難う!見やすくてとっても便利だし、ここ最近本当に忙しそうだから無理はさせたくないんだ( 眉下げて相手を気遣うように心配して )──だからボクの方でも少しでも燭台切さんの負担を減らせられる様に出来ればなーって思ったのと、ちょっとしたお手伝いと何時ものお礼も兼ねて。 名簿を上げたとしても結果的に直ぐに流れていきやすいから、これからはボクの方でもちょくちょく名簿を書いて纏めることにするよ!

き、極………だ、だ、大丈夫だよ!!ボクに任せて!( ぎょっ/自身が纏めて記述した名簿に書かれた刀は相手以外は既に全員極が実装済みの刀ばかりな事に気付き、必至にフォローをし← )

もし燭台切さんの極が実装されたらボクが真っ先に修行に送り出しに行って一段と格好良く成長させてあげるし、前にも言ったけれど此処の皆で盛大にお祝いしてあげるから!( 親指ぐっと突き立てて )

うちの本丸の場合だと燭台切さんは何時も第一部隊でとてもお世話になっててね、頑張って活躍してくれてるんだ。既にカンストしてるから何時でも実装の準備は出来てるよっ!

うーん、大太刀の極みかぁ…今剣のあるじさんが蛍丸の極が実装されて大喜びしている様子が目に浮かぶなぁ……( 勝手に他所の本丸の審神者の様子を思い浮かべ← ) 因みにボクの場合は次郎太刀さんを極にしたいと思ってるんだ!どんな姿になるのか楽しみ〜( ふふっ )

• No.1192 by 今剣  2018-11-01 04:02:42 ID:7f6bb022e

わあっ、みだれかわいいですねー!たくさんのりぼんがにあってます!...いいないいな、ぼくもかそうしたかったなー。( 羨ましげに見つめて← )
ん、くりから?わたすもの...って、おかしだ!わーい!!( 渡されたゼリー受け取り ) ...わわ、これ、すごいですね!めだまなんてちょっとこわいですけど...さすが はろうぃん です!くりからのあるじさまがつくったのかな?...ふふ、じゃあとりーとせいりつですね!( 悪戯っぽく笑い )

>くりから >1171
...ふふ、はーい。かってにしまーす。( 舞う誉桜に気付き頰緩ませ ) ここはくりからがけってくださーい!←

あはは!ぼくのあるじさまも そんなしっかりかんがえてなんかいないですし、むしろおなじくのうきんなので れんどをあげてごりおしたいぷ です←
ものすごくだいすきですね。あるじさまがのぞんだばめんで そのとおりのはたらきをしたときなんて、それはもう あるじさまのよろこびようはすごいですよ。( 思い出した様にくすくすと笑い ) とくに、うらしまがよく こうげきをふせいでくれます!くりからのほんまるにも、よくかつやくするかたなはいますか?( 首こてん )

うーん、ぼくのあるじさまも おふせをしたのはへやをぞうちくしたときだけ、ですね...いまのところは。( ぼそっ← )
そのばあいは もちろん2ふりしょじします。( 即答/キリッ ) ただそうなると、どちらのらんぶれべるもあげないとなので...うう、たいへんそうだなぁ...。

えっへへへー、おおげさですよくりからってば、もう!( 言いつつも嬉しそうに照れ笑い ) ぎゃくに、ぼくがわからないところがあってこまったときは くりからがたすけてくださいね?( じー/にこにこ )

>そうざ >1174
えへへ、そういってもらえてすごくあんしんしました。( 気恥ずかしそうに笑み )

ふふ、ありがとうございます。ぼくはいつでもげんきですよー!そうざこそたいちょうにはちゅういしてくださいね?ただでさえほそいんですから、ごはんはちゃんとたべないとだめですよ?( 袖くい )
...それにしても、ほんとにさむくて...あさはおふとんからでるのがつらいですー...。( ずーん ) あ、でもふゆは くうきがすんでよるになるとほしがきれいにみえるからすきだって、あるじさまがいってました!
そうざは ふゆってどうですか?やっぱりさむいときらいですか?( じー/首傾げ )

• No.1193 by 今剣  2018-11-01 04:03:37 ID:7f6bb022e

>はせべ >1180
そうですよー!みんな あたらしいなかまがくるのを いまかいまかとわくわくしてまってたんです!...なーんて、せかしちゃだめですよね。( くすくす ) きてくれてありがとうございます。( 満面の笑みで/ぺこ )
あるじさまも、なかなかげんせではおはなしできないみたいなので、ぜひともはなしあいてになってくださーい!ちゃんと はせべのほんまるのおはなしも たくさんきかせてくださいね?( びしっ/指差し )

そうでしょう、えっへん!( 誉桜ふわり/腰に手を当て胸を張り← ) では...はせべ。あらためて、よろしくおねがいしまーす!( にこにこ)

>たいこがね >1190
わあっ、たいこがね!おかえりなさーい!( パタパタと駆け寄り ) すごくにぎやかで、すてきないしょうですね!そういったものがきこなせるなんて、さすがはだておとこってかんじがします。( 目輝かせて絢爛な相手の衣装に釘付けになり← )

おおーっ!よーし、たいこがねは とりーと をえらんだので、いたずらはしないでおいてあげますね。( ふふん/手渡されたカップケーキに満足そうに← ) もぐ...えへへ、おいしいです!

ふたんになっちゃいますし、このおへんじはけってもらってだいじょうぶですからね!というか、おへんじそのものも ぜんぜんゆっくりかまいませんよ?いそがしいときは むりしちゃだめです。( 腕組み/むむ )

• No.1194 by 今剣  2018-11-01 04:08:38 ID:7f6bb022e

じゅらくていもはじまったし、しばらくだい2ぶたいとはおわかれですねー。ううん、どきどきします...。
...ん、なんだろ.........おおたち、きわめ......って、ええっ!?し、しゅつじんしてたから おしらせにきづかなかった...!あるじさまー!あるじさまー!!( お知らせの紙握り締めて己の審神者の元へと走り← )

よ、よろこびとふあんがおしよせてきているみたいです...!うう、さきに おし がきわめたせんじんたちのきもちが いまになってわかりました...!←

ねるまえにあげておきますねー!

• No.1195 by 乱藤四郎( ハロウィン@仮装中)  2018-11-01 07:28:56 ID:a4859885f

✿今剣

どう致しまして♪お役に立てたみたいで良かったよ!自分的にはちょっとややこしい書き方になっちゃって分かりずらそうかも──って思ったんだけど……分かりやすいって言って貰えて安心したよ、有難う!

ふふ、今日は待ちに待ったハロウィンだもんね!──そうだ、お菓子お菓子……はいこれ!あるじさんと一緒にクッキーを作って用意してきたんだけど良かったら食べてね! ( お菓子を貰えると期待し、目を輝かせる相手の様子に思わず微笑み浮かべ/手南瓜の形をした手提げの籠を手に持ち、中からお化けや南瓜、蝙蝠、黒猫……といったハロウィンをモチーフにした手作りアイシングクッキーが沢山入った袋を相手に手渡し )

まだまだお菓子が欲しかったらボク、沢山持ってきてるから遠慮なく言ってね!(にこにこ)

✿大倶利伽羅さん

大倶利伽羅さん、名簿を見てくれて有難うね!
見やすいって言って貰えて嬉しいな!そうだ、相変わらず呟きばかりでお返事を先延ばしにしてごめんなさい。( 申し訳なさそうに眉下げて )
少しでも燭台切さんの負担を減らせられればと思ったのと、役に立てるようになりたいからね!

今回はこういう出来事があったんだよって正確な情報を皆にはっきりと伝えておかないといけないからね、皆にも自分にもしっかりと把握出来やすいように。それに、こうして皆に大事なお知らせをするのも主のお仕事の一つだし、久しぶりに名簿に纏めるのちょっと楽しかったんだ。 機械をうまく扱う能力が皆無だから、燭台切さんみたいに凝ったのは作成出来ないんだけどね! ( かなりの機械音痴← )

貰った質問にも有難くしっかりと答えさせて貰うね!

• No.1196 by 乱藤四郎( ハロウィン@仮装中)  2018-11-01 11:11:39 ID:a4859885f

今剣、有難う!えへへっこのお洋服可愛いでしょー? そうだ、今剣が良ければでいいんだけど、お返事の中で、一緒にハロウィンパーティーをしたいと思ってるんだけどどうかな? あるじさんが折角だから誘って一緒に楽しんできなさいって 言っててね、どうかなって。( 相手にアピールをするようにくるくると回りながら/ハロウィンパーティーのお誘いを持ちかけて )

✿太鼓鐘

──わっ、お帰りなさい!風邪とかはひいてないかな?( しばらくの間修行へ旅立っていた刀が極姿で本丸へ戻ってきたのを確認して )太鼓鐘の格好良さと魅力を一段と引き立てる最高の衣装だね!とっても似合ってるよ!

ボクも早く修行に行って可愛く変わりたいなー……名簿の確認有難うね!久々に纏めたものだから緊張しちゃって……(あはは/苦笑い)

美味しそう……あ、ボクもケーキ1つ貰ってもいいかな?(相手が持ってきた美味しそうなケーキに目が釘つけになり )

お返事はゆっくりで大丈夫だからね!無理はしちゃ駄目だよ?ボクもいい加減書かなきゃ……←

• No.1197 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-01 12:39:27 ID:3ffeb005c

ん、んん、ちょっと主が繁忙期に入っちゃってハロウィンのことすっかり忘れてたよ……!ううん、そうだね、お菓子用意し忘れちゃったから悪戯……するかい?( 両手広げ首傾げ/← )余裕があればまた見返して貞ちゃんの差し入れや乱くんの差し入れを貰ったり僕からも何か差し入れようかな。…今更ってくらいに間があかなければ、だけど( ううむ )

それと、極について慰めてくれた伽羅ちゃん、貞ちゃん、乱くん!本当にありがとう……!皆の期待に応えられるよう今のうちにしっかりと修行先や衣装変更を考えておかないとね!( ← )手合わせでは勿論手を抜いた覚えはないけれど、負ける度に皆強くなったなあって古参太刀ならではの思いにも浸れるし、むしろそんな仲間を持てて誇らしい…かな( ふふ )
僕のところは大太刀の極は蛍丸くんからかな。極になって弱体化してしまっても蛍丸くんは二振りカンストしてるから多分なんとかなる、はず。( こく )他が一気に戦力ダウンに繋がるから直ぐに極にするかは迷うところだよね。

そういえば聚楽第はどうかな?僕のところは──くん育ててないから回想は難しいや( ぐぬぬ )稀泥があるみたいだけどそもそもボスマスもそこまで踏めそうにないし──…今回の修行道具は諦めかも。この先も大人しく山篭り予定だよ。皆はやれるだけやるのかな?( はた、 )──そうそう、もう情報が出始めてるけど、聚楽第本丸に行く前に「 優 」評価が欲しいなら300体近くは撃破してから向かうといいよ。多分そのチャンスを逃したら無課金で「 優 」評価は出来なくなるかも。…日付と目の期待値的にもね( 遠い目 )
僕は全マス踏まないと次の場所に行けないって知らなくて無駄にぐるぐる回っちゃって未だに洛中なんだけどね( あはは/苦笑 )

• No.1198 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-01 13:05:41 ID:3ffeb005c

はっ、誤解させるようなことを書いちゃったよね。普通にやってれば多分行けるはずだよ( 小声 )期間中に無課金でサイコロ84回振れるから1,1とかじゃなければボス10回撃破も無理ではないはず( 遠い目 )僕は朝から1,2が出たので午後からは違う子に振ってもらわないと( 震え声 )2回振れば期待値7ってちょっと意味がわからないなあ( 大体合計値5← )

• No.1199 by 今剣  2018-11-02 14:39:37 ID:7f6bb022e

わーいっ!おかしだー!...っわ、このおかしすごくかわいいです!さすがみだれと、みだれのあるじさまですね!( 渡された袋を開けて中のクッキーに目を輝かせ ) これでみだれも とりーと せいりつですね!...みんなおかしをよういしてくれてるので、うれしいけどいたずらができないです...。( 何とも言えない様子で/むむ← )
はろうぃんぱーてぃー、ですか?わあ...たのしそうです!ぜひさんかさせてくださーい!( ぴょんぴょんと飛び跳ねて ) ぱーてぃーってなにをするんですか?あ、ぼくも かそう できるのかな?( わくわく← )

ふっふっふ...しょくだいきりは とりっく ですね...?( にやりと口角上げ )
しょくだいきりへのいたずらはこれです!( 可愛らしいファンシーなお花モチーフの眼帯取り出し ) かっこよくきめられない、かわいいがんたいで1にちすごしてくださーい。えんれんもしゅつじんも、もちろんそれでいってくださいね?( にこにこ← )

じゅらくていは、きょうからないぶにはいってそこで300たいまでじみちにかせぐよていです!かきんは......ぎりぎりになってあぶなければ、おふせするよていなんですって。←
いまのところ、さいころのでめはそこまでわるくないようにかんじるので...どうかな?だいじょうぶかな?( うむむ )

おおたちのきわめ、ぼくのほんまるでは まようことなくほたるまるくんからしゅぎょうにだされるよていです!...でもどうなるのかな。もとのあるじさまのところにいって、どうなってかえってくるのか...ぼくのあるじさまはもうすでに しんぞうがいたいっていってます。( /早い )

あげますね!

• No.1200 by 今剣  2018-11-02 18:41:38 ID:7f6bb022e

ふう...あしたからは、じゅらくていないぶで 6たいへんせいのてきがでるますを ただひたすら はんぷくよことび していきまーす←
うーん、300たいって すうじでみればうわあ...ってなりますけど、じっさいやってるとあんがいあっさりですよね。
あとはんぶんくらいです!( ぐっ )

では、ぼくはいまからしゅつじんしてきますねー!
あげておきますよ!

• No.1201 by 今剣  2018-11-03 16:29:17 ID:7f6bb022e

300たいでいちど ひょうかをとりにいったほうがいいのか、このままいべんとにんむをたっせいしたほうがいいのか なやみますね...。( うーん )

あげまーす。

• No.1202 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-03 19:04:42 ID:3ffeb005c

お返しがおそくなっちゃってごめんね…!色々と絡みたいんだけどひとまず僕の分と大包平さんの分を優先して余力があれば絡ませてもらうからね…!──っと、今剣くんも内部なんだね!僕のところもようやく反復横跳びの所まで辿り着けたって感じかな。……賽の出目が悪くない、なんて僕も言ってみたいや( 遠い目← )なんだか2回中1回は一が出る呪いがかかってるみたいで、2回振って1,2って何回か見たよ。終わる気が───…( ← )

>>1165
>>今剣くん
それでも3〜4まで上がったなら次の大阪城ではあまり余っちゃいそうだよね( はっ )……経験値が美味しいのもあって回らないなんて選択肢はないんだけど。2-3ってレベル制限もあるし周回するのはちょっと色々な意味で難しいよね…!7-1は7-1で高速槍を抜けない限り無傷は出来ないだろうし…( ぐぬ )早めの大阪城の開城待ってるよ!( ← )
あははっ、三日月さんも小狐丸さんも山篭りの副産物でね( 遠い目 )でも今回の聚楽第ばかりはドロップ以前にボスまで何回もたどり着ける気がしないよ……!──あ、やっぱり小竜くんは引き換えだったんだね!色々と小竜くん出ましたって審神者を見たけど大体札使ってだし、普通にやってても出ないかもしれないよね( ← )

うんうん、僕のところは遂にふた振り目の膝丸さんが…( 遠い目 )今剣くんのところは逆だったんだね…!髭切さんが来やすい( ? )ところってあったんだ…( ぼそ← )今は……ね、検非違使ドロップになって随分経つし( 遠い目 )
本当に凄いよ…!…今回の聚楽第みたいに必要な子がいるならと思うと怖いなあ。今剣くんの主を見習って極待機させないと…!──ふふ、オーケー。僕らの秘密だね( 肩竦め小さく笑い )

あれから少し経ったし、景趣は無事に交換できたかな!向日葵も良かったけれど、今回の菊もすごく華やかでいいね!四季で期待しちゃうなあ( うんうん )

>>1172
>>伽羅ちゃん
安心って……!それお互いに現実見て気落ちしちゃうやつだよ……!( ← )まだ小烏丸さんはドロップでどうにかなるけど、小豆さん謙信くん静さんはどうにもならないよね…!少しだけ薙刀狙いで鍛刀したけどそもそも薙刀は誰も顕現しなかったなあ。( 額に手の平あて/はあ )あ、確かに!日向くんが稀泥になるのは早すぎる気はするからそれが一番いいよね。静さんが稀泥になったら頑張って周回するよ……!
あははっ、伽羅ちゃんは優しいね。( ゆるゆると眦和らげ )──へえ、苦味ってないんだ。干しぶどうが苦味が強かったからそういう物なんだと思ってたよ( 瞳ぱちり )そういえば干した果実って旨みが凝縮されるんだったよね。( 納得とばかりに頷き )僕らを打った刀鍛冶もそうだけど、職人が手間暇掛けて作った物はやっぱり魅了されちゃうね( ふふ )
ええ?そんなことないと思うけどなあ( 首振り/ぽかん )あー…あまり良くないのかもしれないけど、伽羅ちゃんなら曼珠沙華とか似合いそうだよね。( はた、 )向日葵、菊と暖色の花が多かったから次は緑や青の寒色の花がメインだと嬉しいかな。竹林でもきっと素敵だよ──っふふ、ごめんごめん。まあ確かに立派だったよね。伽羅ちゃんが気に入ったのなら今度松の景趣が出るかもしれないよ( ぽむ、と胸の前で手の平合わせ )

• No.1203 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-03 19:05:15 ID:3ffeb005c

>>1174
>>宗三さん
さ、最近はドロップ限定の子は少ないしなんとかなるよ……!( すいっと視線を明後日の方向へ )え、そうだったのかい!?次の大阪城までに何とかしてお迎えしたいよね…!大阪城は確かに打刀も脇差もみんなドロップしたしね…、──僕としては山で来てくれなくなった山伏さんが沢山来てくれて凄く懐かしい気持ちになったよ( ← )えっ!もうドロップが…!運気上昇したかな──…、あっ( 結果聞いて思わず真顔に )ま、まあほら、小狐丸さんもなかなか出ないし、ね?( あわわ )普通にしていて鍛刀運が皆無になったうちの主みたいな人もいるからね…、普通にしていれば報われるというわけでもないみたいだよ( 遠い目← )

聚楽第で謎の人物にはもう会ったかい?( ゆるり首傾げ )布属性の子だしなんとなく察しはついてるんだけど、───宗三さんの主が無事に生きているといいなあ( ← )

うちの主もまだまだだよ。速さとレベルで殴る人だったんだけど、最近は生存が──って嘆いてる声が外まで聞こえてるや( あはは/苦笑 )小夜ちゃんは勿論だけど今は秋田くんを育てようかなって感じかも( うんうん )槍に突かれて直ぐに軽傷になっちゃう子はボスまで怖くて怖くて…!7-1は極短刀に重歩兵で高速槍以外はダメージなかったかなあ( ううむ )7-3は個人的には極打刀が活躍しそうな感じがあったから、うちでは今は打刀の育成が始まったよ( 食指ぴん、と立て )

>>1180
>>長谷部くん
いや、驚くよ……!最近はあまり新しい子が訪れる事が無かったからね。( 隻眼ぱちり )確かに暗黙のルールみたいな感じだったし、──あ、そういえばそういう事は名簿の方に反映してなかったかも…?ありがとう長谷部くん。長谷部くんが来てくれなかったら気付かないままだったかもしれないよ( はっ )
──( 表情和らげる相手の微笑ましさにゆるりと目を細め )そうだね、ここにいる皆は新しい出会いが大好きな子達ばかりだから皆喜ぶよ。……もちろん僕もね。( 空を描くように指先を楽しげに振り )…そういえば長谷部くんは聚楽第、どう?順調かい?( 思い出したように/はた、 )

• No.1204 by 今剣  2018-11-04 17:29:57 ID:7f6bb022e

300たいたっせいしたので、このさきのどろっぷねらいでぼすますへすすみまーす!いべんとにんむは...できたらってかんじになりそうです。( 頰ぽり )

>しょくだいきり >1202
はい、つぎのおおさかじょうではらんぶれべるをあげきって、なおかつ きわめまえのぶんもすこしはとっておきたいですね。( ふんす← )
ていれのしざいも そのぶんかかっちゃいますもんね...。そのてん、こばんもふえますし、ほんといいところしかないですよねおおさかじょう...!ううん、つぎのかいじょうがたのしみだなあ。( わくわく )

ま、まあ まだまだひはありますから、ゆっくりすすめていきましょう!「優」ひょうかでかくていほうしゅうですし!( ぐっ )
ううん、そうなんですよね...。けんしんとこりゅうは ほんとでないです...おさふねどうなってるんですかー!( 同じく長船派の相手の胸を軽くぽこぽこと叩き← )

...えっ?う、うそでしょう...?あらためて、すさまじいどろっぷうん...!( 口ぽかん ) いつだったかな...たしか まだぼくのほんまるに2ふりともいないときに、かくじゅうでねらってたんです。そしたらひげきりばかり15ふりほどずーっと...。( ぶるり ) そのあとやっと1ふりだけひざまるがきたので ほっとしましたね...。あるじさまはそのじけんを ひげきりすぱいらる ってよんでました←
そういえば、けびいしどろっぷはかわるけはい まだないですよね?げんじきょうだいになってしばらくたつとおもうんですけど...。( うーん/首こてん )

さいきんになって あわててしゅぎょうにだしたってかんじですけどね。( あはは/苦笑 ) いまはもうあたりまえのように にじそうさくできわめたかたなたちがでてますし。ねたばれがいやだとかいいながら、さぼってたあるじさまがわるいんです、まったく。( 腰に手を当て )
しょくだいきりのところは、けいかくてきにきわめているいめーじがあります!しょくだいきりのあるじさまは すごくしっかりされたかたのようにおもえますし!( にこにこ )

ぼくのところも こうかんできましたー!いろとりどりのきくが きれいですよね!( 庭先の菊をじっと見て ) あとは...はるとなつですね。つぎはどんなけいしゅがくるんだろう、わくわくします!( 目を閉じ、立春と立夏の庭先に想像を巡らせ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック