アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報

見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。

■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。

___暫しご静粛に。

コメントを投稿する

• No.2605 by 公爵夫人  2019-06-03 01:06:22 

>ルイス

老耄めが、立場を弁えぬその口を串刺しにしてしまおうか!(餓鬼、と呼ばれる様な年齢ではない。故に彼より伝えられたその単語は新鮮さを含んでおり、事実、見た目だけでも自らの方が下であることは彼の纏う雰囲気やその佇まい指先ひとつの動きをとっても伝わることで。にも関わらず減らず口は止むことがなく、無論本気で思っている訳では無いそんなからかいを含む言葉を続けて。教えていないはずの名を呼ばれると階段を登り切った際に振り返り確りと彼のことを見詰める。己が酒好きだと踏んで彼が来たことから誰かからその情報を得たという事は伝わっているが、ここはひとつ。数秒か、数十秒、年頃の女子であればミステリアスなその目付きにクラりと心を奪われること間違いなしの彼へ真っ直ぐな視線を送り。くつり、くつり、そうしてようやく喉を鳴らす笑みが零れた。「ルイス、お前は随分と奇特な奴だ。酒やでも始めるつもりなのかぁ?」様々な骨董品が代償問わずに転がる物に溢れた部屋を掻き分けて、そうして選んだのは辛口の日本酒。 気楽に飲むためかグラスを手にしてテーブルへ、その際には彼を真似るように教わっていない名を呼び掛けて)

• No.2606 by ルイス・ブラッド  2019-06-03 01:45:15 

>公爵夫人

( 続けられる口の悪いからかいに次こそ言葉は返さない。だが適当に遇うともまた違う。呆れたように眉を上げるでも肩を竦めるでも無くニヤリ、悪人面そのもの、口角歪に持ち上げる事で言葉のやり取りをひっそりと楽しんだ旨を表して。振り返った事で視線が合えば勿論逸らす事はしない。嗚呼、よくよく見たら猫のように吊り上がった彼の目はオッドアイだったのか。__そんな今の状況では些か場違いな事をぼんやりと思ったのも束の間、本日のお酒が決まったそれとほぼ同時に相手にはまだ教えていない自身の名を口にされれば歩みはピタリと止まる。教えたのは人魚と白の騎士の二人だけ。つまりどちらかが教えたと言う事。それもピンポイントで自らが訪れる相手に。様々な角度から考えてどちらも考えられる、そう思えば分かりもしない事を考えるのはそこでお終い。「その名前誰から聞いた」ならば、と直球で尋ねる。皆が皆“アリス”と呼ぶ中で久し振りに誰かの口から発せられた本当の名前を聞くのは何とも不思議な感じだ )

(/ そろそろ眠気が強くなってきております故、本日はここで落ちさせてもらいます。次回タイミングが合えばまた続きから交流させて下さい!遅い時間までありがとうございました。主様に素敵な夢が訪れますように。おやすみなさいませ…!)

• No.2607 by 赤の女王  2019-06-03 23:02:57 

>ルイス

(/昨夜も遅くまで楽しいお時間を有難う御座いました!楽しいが為につい寝落ちまでお相手を続けてしまい申し訳御座いません!またお時間が合いましたらいつでもお越しくださいませ!)

http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

>これより人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!のんびりと待機しております…!/ 交流登録は随時受付

※本日スマホからですがのんびり交流が可能ですので全キャラの提供が出来ます…!
若しかすると短い時間になってしまうかもしれませんが待機しております…! ※

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいない検討中のアリス様も、以前迷い込んでいたけれど都合が悪くキャラリセになってしまったアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております 。
登録無登録問わずに募集しておりますので、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ!

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのに、ある程度世界観が合っていればこの場をお使い頂いても全然構いません…!
お気軽にご相談くださいませ!

• No.2608 by ルイス・ブラッド  2019-06-03 23:10:39 

>主様

(/ こんばんはです!当方も主様の魅力的なキャラ達と絡ませて貰える事がとてもとても楽しくて幸せで!なので謝らないで下さいませ。そして昨日に引き続きにはなりますが、続きからの交流をお願い出来ますでしょうか?よろしくお願い致します…!)

• No.2609 by 公爵夫人  2019-06-03 23:36:40 

>ルイス

誰から?__腑抜け、誰でも無いお前だ(ゆうらり、力を抜いた動きで頭を揺らしてから片手の指先を丸めてカラカラといやに愉し気なそんな笑い声をあげて。不思議で堪らないだろう、彼のその心境を知っているからこそ彼から送られたそのストレートな問い掛けは胸を擽るように楽しくて。「当たるも八卦当たらぬも八卦、今回は当たったと言うだけだ」愈々堪え切れずにゲラゲラ嗤い立て古びた木の椅子へ腰を下ろし「そう不思議なことは無いだろ。此処は占い館、俺は占い師。良いことも悪いことも読むのが仕事だ。生憎と今日は客人が居なくてね、腕が鈍っては為らん。丁度いい腕慣らしだ」とっとっと、とグラスに酒を注ぎながら「良い名じゃ無いか」すうと彼の席を促す為に酒を注いだグラスを一つの席の前へ滑らせて)

(/お越しくださり有難う御座います…!さらには暖かく嬉しくなるお言葉まで重ねて感謝申し上げます!早速お返事をさせて頂きました。本日もお時間が許します迄、どうぞ宜しくお願い致します)

• No.2610 by ルイス・ブラッド  2019-06-03 23:56:17 

>公爵夫人

__随分と怖ェ占い師も居たモンだ。
( 読みは外れた。人魚か白の騎士かのどちらかが彼に告げたのだと思っていたがまさか“占い師”をこうも都合良く使ってくるなんて。いくら凄腕の占い師だって信じて来なかったのだ、占い師だからと言って教えてもいない名前を当てるなど絶対に不可能だと__それは思い込みなのかもしれない。些か不本意で、胸中穏やかでは無いが完全否定をする気持ちになっていないのもまた事実。ふぅ、と細く溜息を吐き出すと同時にお酒の注がれたグラスが指し示した席へと腰を下ろす。荒く足を組んで目前の相手を見据えては、顔を合わせてから初の意地悪では無い褒め言葉に「名前に良いも悪いもねェよ」と弄れた返事を。徐に伸ばした右手はひんやりとしたグラスを握る。東洋酒独特の香りはあっという間に鼻腔を擽り早く、早く、と急かす気持ちが沸き上がればグラス同士を打ち鳴らす乾杯では無く軽く掲げる動作で音頭をとり。「…悪くねェ」ちびり、唇をつけたそこから口内に流れる酒の味の一口目で上物との判断を。自然と口元は弧を描いて )

• No.2611 by 公爵夫人  2019-06-04 00:32:05 

>ルイス

なぁに、そう恥じるな。名が有ると言うことはお前がお前であると言う証明だろうに。それを良いも悪いもなんて言い方はするもんじゃあ無い(戻された返事に依然変わらぬ雰囲気を待ちながら口許に弧を描いて自らの分のグラスを口へと運ぶ。ピリリと辛いその味を楽しんだ後には喉を焼くようにそれを流し落として。振舞った酒を気に入っただろう彼の言葉に気をよくすれば自らのグラスを少し遅れてから彼へと掲げて動きだけの乾杯を、「占い師だ何だと言った所で見えるのは上澄みだけ、恐れられるほどの大したものじゃ無いさ」さらに煽る様に酒を呑みこんだことで仄かに体が熱くなり、ポカポカと温まる思いでその熱を冷ますべく自らへ扇子の風を送って)

• No.2612 by ルイス・ブラッド  2019-06-04 00:46:37 

>公爵夫人

__まぁ、“アリス”なんて名よりはよっぽどいいかもしれねェな。
( この国に来てから幾度となく勝手に呼ばれて来た愛称は最早最初の頃に比べて違和感も嫌悪感も無くなってきているのが事実。だが親切な人魚の彼に告げられた内緒話を忘れた訳では無い。頭の片隅にあるそれを忘れた時__ふとそこまで考えて直ぐに思考を停止させる。肩を竦め適当に言葉を返して終わり。久々にこんな美味しいお酒を飲んだのだ、余計な物事に囚われずに純粋に楽しみたいが本音。喉を流れる焼けるような熱さを心地好いと思う辺り依存度は相当高いだろう。お酌を望む事無く勝手に次から次へと注いでは飲み干し、注いでは飲み干しを繰り返す。ふと、ちらりと視線送った先の相手がいつの間にか熱を冷ましている事に気が付くと「何だ、もうギブアップか?」ニヤリ、意地悪で挑発的な笑みと共に煽るような問い掛けを行って )

• No.2613 by 赤の女王  2019-06-04 00:49:06 

>ルイス

(/交流中に失礼致します…!とても短い交流で申し訳御座いません!睡魔に負けてしまいそうなので先にご挨拶をさせて頂きます…!本日もとても楽しいお時間を有難う御座いました!是非またお越しくださいませ!)

• No.2614 by ルイス・ブラッド  2019-06-04 00:55:53 

>主様

(/ いえいえ!とんでもございません!此方こそ楽しい時間をありがとうございました!またタイミングが合いましたら続きからお相手をお願い出来たらなと思います。主様に素敵な夢が訪れますように。おやすみなさいませ…!)

• No.2615 by 赤の女王  2019-06-04 16:45:42 

■ 提供 ■

■ HP ■

>これより人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!のんびりと待機しております…!/ 交流登録は随時受付

※本日スマホからですがのんびり交流が可能ですので全キャラの提供が出来ます…!
若しかすると短い時間になってしまうかもしれませんが待機しております…! ※

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいない検討中のアリス様も、以前迷い込んでいたけれど都合が悪くキャラリセになってしまったアリス様も、もちろんお久しぶりのアリス様も!どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております 。
登録無登録問わずに募集しておりますので、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ!

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのに、ある程度世界観が合っていればこの場をお使い頂いても全然構いません…!
お気軽にご相談くださいませ!

• No.2616 by ルイス・ブラッド  2019-06-04 18:19:09 

>主様

(/ 主様こんばんはです。連日になってしまいますが宜しければもう暫しルイスの酒飲みに付き合って頂けますでしょうか。ゆっくりめのお返事になってしまわれるかもしれませんが大丈夫そうであれば前回の続きからお相手をお願いします。よろしくお願い致します…!)

• No.2617 by 公爵夫人  2019-06-04 18:49:29 

>ルイス

(仰いだことで顔に掛かる風は決してつめたい訳ではないが熱を持ち始める体にとっては都合がよく心地よい。初見とは思えない彼の持つ空気だとかが親しみやすくうまい酒の一躍を買っていて。そんな気分に浸っていたところで次いだ挑発的な発言に耳を傾けると負けん気の強さが刺激されてしまって。途端、眉をつり上げると頭をゆっくりとした動きで傾けて彼の顔を自らの瞳に写しながら片方の眼をするりと細めて「舐めた口を利けるのも今の内だけだ。すぅぐにぴいぴい泣く羽目になるぞ」すっかり気分は飲み比べ。そんなやり取りを楽しむように、負けない煽り文句を返事にすれば微塵も負けることなんて考えていない面をして再度グラスを空けようか。)

(/お越しくださり有り難う御座います…!同じくお返事にお時間を頂いてしまうと思われますがどうぞご容赦くださいませ!それでは本日もお時間の許しますまでどうぞよろしくお願い致します…!)

• No.2618 by ルイス・ブラッド  2019-06-04 19:05:38 

>公爵夫人

俺の酒の強さがどれくらいの物か、お得意の占いで見てから乗るべきだったな。
( ささやかな煽り言葉に退くはずが無い。そう思っていたからこそ返された返事は想定内のもので。相手がそうであるように己もまた負ける気等少し無ければ挑発に挑発を重ねる。グラスの底に残った一滴までもを丁寧に飲み干した後にまた次を。それを数回繰り返した頃、果たして相手の今の状態はどんなものかと表情を盗み見るように視線向けつつ「折角だ、美味いツマミでもあれば良かったンだがな」なんてまだまだ余裕の一言を落として。_それにしても変な居心地の悪さを感じぬのは高価で美味しいお酒のお陰か相手の持つ雰囲気か。比較的一人自由気侭を好む身だがこんな時間ならばたまには悪く無いと、珍しく空間を楽しむ余裕も抱えて )

• No.2619 by 公爵夫人  2019-06-04 19:40:41 

>ルイス

(一人でいたって飲酒を楽しむのだから、それが誰かと一緒であれば寄り楽しくなるのは当然と言うべきか。競っているとは言えど楽しいからこそ酒がまた一杯と繰り返されているのだ。いい感じに出来上がって来ると楽しい気分は寄り助長されてしまって高まる心拍数も酒の臭いを帯びた浅い呼吸もふわふわとして上手く機能しなくなりつつある頭も、何をとっても愉快でしかたがない。「お前の目は伽藍堂の節穴か。最高なつまみが目の前に有るだろうが」カラカラとたか笑うような自意識過剰たるそんな雰囲気で当然とばかりに返事を返せば「こんなにも男前を目の前にして飲む酒ほど豪華で贅沢な時間はそうそう有りゃあせん」空いた彼のグラスへ瓶を傾けまた中身を注ぐ。つらりつらりの自惚れは至って真剣か。なぁ、と確認の言葉さえ送る始末で)

• No.2620 by ルイス・ブラッド  2019-06-04 20:54:02 

>公爵夫人

…ク、ッハハ!違いねェ。お前の言う通りだ。
( 浅い呼吸も飲み始めた時以上に気分が高揚している様子も全てにおいて出来上がっている事が伺われれば最終的なトドメを刺したのは続けられた自画自賛・自意識過剰の言葉。珍しく驚いたように双眸見開きまじまじと相手を見詰めて。数秒後、思わず吹き出したそれに続いて面白そうに笑い声を零せば乗っかるようにして数回頭を縦に動かし。「お前自身がツマミだって言うなら__」コツン、と音をたててお酒の注がれたグラスをテーブルに置く。口元に蓄えていた笑みを一度消してグラスの代わりにと片手をテーブルについては「食っちまってもいい訳だな?」ニヤリ、再び悪人面全開の笑みで戯言を。はてさて、今の相手はこの問い掛けに頭をどちらに動かすのだろうか。楽しみで仕方が無いと言うように真っ直ぐに見詰めて )

• No.2621 by 公爵夫人  2019-06-04 21:15:55 

>ルイス

だからお前を馬鹿めがと言うんだ。(最初の肯定に気を良くしては口元に浮かぶ笑みがより一層深くなり、そうだろう、そうだろう、と歯止めの聞かない自惚れが増すばかり。___だった。心地いい風を送るために使っていた扇子を畳めばぴしゃり、彼の頭を叱咤するような軽い力加減でひと叩き。「言葉はなぁ、一度表に出たならば二度と戻る事が無い。それに発してしまえば予防を受ける、」そのまま扇子の先を滑らせて、つぅと落とした先は形のいい彼の顎。くい、と持ち上げるように動かすと唇を開いて首を伸ばして距離を詰めれば遠慮することなく貪るように一方的な口付けを。食むように行えばむせ返るようなアルコール臭さ、銀の糸を細く伸ばし「喰らう時には言うより早くが正しかろう」してやった、その顔でにぃと笑って見せ)

• No.2622 by ルイス・ブラッド  2019-06-04 22:06:08 

>公爵夫人

( 頭上へと降って来た扇子を避ける術は無かった。拒否でも承諾でもない衝撃は予想していたものと違ったから。痛みとして認識される程では無いが確かに受けたあまりに新鮮な“叩かれる”と言うそれに元より沸点が低いその感情は明らかな苛立ちを含み「てめェ…」ドスの効いた地の底を這うような低い低い低音を響かせて扇子を持つ腕を捉えようとして。されどそれよりも早くに扇子は己の顎を捉える。意志とは関係無く頭を上げられる感覚に視線は鋭さを増すばかり。流石に我慢の限界だ。頭を振る事で熱も何も篭っていない無機物から逃れるも、瞬時に近付いて来た顔が重なるのに時間はかからない。相手が立ち上がった事でぶつかったテーブルが小さく揺れてグラスがカタンと音を鳴らしたそれを鼓膜に捉えて__噎せ返るお酒の匂い。一瞬のうちに顔は離れまるで名残惜しむように繋がった銀の糸をたち切るように舌なめずりを。「餓鬼に逃げ道を与えてやったンだよ。大きなお世話だったみてェだがな」口付けの前に紡がれた言葉に対する可愛げの無い返事を今ここで返しては、ペロリと自らの唇を舐めて余韻を味わい )

• No.2623 by 公爵夫人  2019-06-04 22:39:21 

>ルイス

___(射抜かれてしまいそうな程鋭くギラギラと尖る眼差しが己だけを見ていることも、寧ろそれが興奮を煽る為の要素になっていると彼は気づいているのだろうか。時差の後に伝えられたその返事にくくっと喉を燻らせてくぐもった笑い声を上げれば「確かに、お前から見れば俺とて若造。だがね、初々しい無垢な生娘じゃあ有るまい。目の前に吊るされた餌に惚けるほど男が腐っちゃあ無い」ふてぶてしく、浮かべる笑みは厭らしいニヤつき顔。未だ唇に残る温かくて柔らかいその感触をなぞる様に自らの指先で自身の唇に触れて「嗚呼、ご馳走様。」忘れていたと言いかねないそんな雰囲気で品ないそんな挨拶をわざと口にして)

• No.2624 by ビギナーさん  2019-06-04 23:04:04 

指名/ ジャバウォック、ハンプティダンプティ、チェシャ猫で相性のよさそうな方がいればお願いします。他の方々でも勿論大丈夫です!
登録、無登録/ 登録
名前/ ジーノ・ランピーニ
年齢/ 25
性別/ 男
性格/ ホラーやオカルトなど、とにかく怖いものが苦手なビビり。そういった類に遭遇したり話をされるだけでも大げさな程声を上げて全力で拒否する。反応が大きいゆえにいじられやすい部分も往々にしてある。しかし基本的には人に知りや物怖じはしないので、落ち着いてしまえばある種ふてぶてしいとも言える。口はあまり良くないが、口調も内面もどこにでもいそうな青年といった風。
容姿/ 身長170センチ。ふわりと柔らかい薄茶の短髪、前髪は目に軽くかかるほど。アメジストのような紫色の瞳。それを遮るレンズのはめ込まれた黒縁眼鏡。白いTシャツにネイビーのMA-1ジャケット、下に細身の黒いパンツを合わせるカジュアルな服装。両耳にシルバーのリングピアスをしている。
備考/ 幼少期に火事に遭い、家族を失い孤児となる。その後は精神病棟に長らく入院していたが、今は一人でふらふらといろんな土地へ足を運ぶ写真家。それでも火事の記憶に引きずられ精神が不安定になるこども多く、定期的な通院をしている。喫煙者。

ロルテ/
は、――え……?(ぱちり、目を開けて飛び込んできたのは赤、赤、赤と零れんばかりに咲き誇る薔薇たちで、想定していた景色や記憶との齟齬にちんけな頭は処理が追い付かず口をついたのは意味を成さない音のみ。どれくらい間抜けにも目と口を開けてその機能を停止させていただろうか、しかし再起動しても漸く理解できるのはこの場所が間違いなく身に覚えのない庭園であるという事実。「え、いや……どこ?」至極単純な疑問も赤い薔薇に埋もれるように消えてしまえば残る静寂が自身を迎える。ここへ至る経緯を微塵も思い出せそうにないことが焦燥感を生み辺りを見回しながら一歩、二歩と薔薇園を進んでみるも、やがて焦りは恐怖心へと変容を始め足取りは酷く重く慎重なものになる。首から下げた愛用のカメラだけが頼りかのようにぎゅっと抱える手に力が籠って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック