アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報

見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。

■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。

___暫しご静粛に。

コメントを投稿する

• No.2625 by ルイス・ブラッド  2019-06-04 23:06:33 

>公爵夫人

そうかよ。誰それ構わず挑発して本当に食われちまわねェよう気を付けるんだな。
( 唇に未だ残る熱と感覚が妙に敏感で長引くのはお酒のせいか。珍しく酔いが回ったのかと内心自嘲にも似た気持ちを抱くもそれを表に出す事は勿論しない。双眸に映る彼の表情は相変わらず厭らしいニヤつき顔で、それに加えて選ぶ言葉もまたわざとらしいものであるからただただ溜息が零れるばかり。伸ばした腕で再びグラスを掴み残った中身を喉奥へと流し込んでは、心配等と言った感情は少しも宿らぬ形ばかりの忠告を口にしつつ「美味かった。ご馳走サン」同じ挨拶を一つ。果たしてそれはお酒か相手か__どちらと取られても然程の影響はない )

• No.2626 by 公爵夫人/ジャバウォック  2019-06-04 23:31:13 

>ジーノ

(/お越しくださり有難うございます…!プロフィールに不備など有りませんので登録をさせて頂きます!久しぶりに交流が出来ることとても嬉しいです!!それでは早速ジャバウォックにてお迎えに上がります…!お時間の許しますまでどうぞ宜しくお願い致します!)

(ああ、鬱陶しい。行く手を阻むような薔薇の動きが腹ただしくて仕方がないのだ。近くにいるのは薔薇だけだと言う状況で取り繕う事もなく苛立ちを薄らと表に出しながら眉間に皺を刻み庭園を進む。時に失礼にもしっしと手払いながら、時に手にするステッキで薔薇の蔓を抑え込み道を作れば籠るように香る匂いの強さにその苛立ちはより一層と深まって。つい、舌打ちが出てしまう。本性のようなそれが出るのが先か、それとも曲がった先に彼を見つけるのが先か、見付けた青年の姿に反射的に目を開いてから恍ける様子でへらりと笑みを浮かべ気のいい振りを。「どーもですどーもです。今日はえぇ天気ですねぇ、お散歩してん?散歩日和やけぇどこ行くのも楽しそーですわ。ソレとも迷ってもーた?オイちゃん今から城行くんですけど着いてきます?」ニコニコと浮かべた笑みは胡散臭い程、大袈裟な動きで周囲を見渡してから調子のいい声掛けを行って)

• No.2627 by 公爵夫人/ジャバウォック  2019-06-04 23:31:23 

>ルイス

____言ったろこれは貸しだ。極上の見返りを愉しみにしてるぞ(心配をする事はあれどされる事が有るなんて、伝えられた言葉がその意図がなくとも悪くない。悪戯めいた表情で笑みを浮かべれば繰り返された挨拶にくつくつと喉を鳴らしてすっかり暗くなってしまった外を一瞥。遊園地特有の賑わいのあるイルミネーションでピカピカと光る景色に目を向けてから「生憎だが城まで送ることは出来ん。こうも暗くなってしまったら俺の目は役立たず、なあにも見えやせん。夜の森はただでさえ厄介だ」目が見えないと言う欠点であるそれを抜いた所で昼間でもややこしい森を迷わずに進む自信はない。「泊まっていくなら構わん。貸一つが二つに増えたところでなぁにも変わらん。明るくなるまで家にいればいい」夜の遊園地、安全でない理由はもう一つ。規則の通じない紛い物らが自由になる時間だ。それを伝えることはせずに提案を)

• No.2628 by ルイス・ブラッド  2019-06-04 23:55:24 

>公爵夫人

ハッ、俺への口付けは高ェんだ。借りは返させて貰った。
( 中身の無くなったグラスを少しの距離遠ざけてから立ち上がる。少しばかりのくらりとした頭の揺れる感じを覚えたが知らぬ振り。これ以上の長居も無いだろう、城へ帰ろうと一歩歩みを進めたその足は忘れられていなかった見返りを求める声によって静止させられる。鼻を鳴らして一喝。ひらりと片手を閃かせ相変わらずな傲慢極まりない言葉で勝手に全てを終わりにしてしまうも続けられた所謂欠点には薄く目を細め。「…少しもか?」“何も”が示す度合いは文字通りなのか。少しの興味と今度は確実に宿る危惧の色が見え隠れした問い掛けを送り。少しお酒を楽しんで帰宅だったはずが当初の予定と大幅な狂いが生じている。まさか寝泊まりの許可まで与えられるなんて。今一度ズレた体の向きを相手に合わせて向かい合えば一拍、二拍、の沈黙を落とした後「__お言葉に甘えるとするか」答えは決まった。どさり、再び椅子へと腰を下ろし肺より深い深い息を吐き出して )

• No.2629 by ジーノ・ランピーニ  2019-06-05 00:00:34 

>ジャバウォック

(/ありがとうございます!お久しぶりの交流、とても楽しみです。これからどうぞよろしくお願いします…!)

! っひ、(冷静な思考も追いやってしまう程の馨しい薔薇の香りの中を恐る恐る進んでいる中、死角から突如投げられた声に先ず大袈裟に肩を跳ねさせる。次に視線をやった先にいる一見只の長身の男性、だがその背に堂々と在る見間違う訳もない巨大な翼。人間にはありえない異質な生き物の姿に息を飲むような短い悲鳴が抑える暇もなく漏れ出してしまう。登場だけで先までの恐怖心がまた別の要因で肥大化してしまえば気のいい言葉もまともに耳に届かない様。後退って数メートルの距離を取っては「ご、ごごご、ごめんなさいごめんなさい!やだやだやだ!来んな!!」顔の前でぶんぶんと払うように手を振りながら喧しい声を上げて全力で拒否をする。聞く耳を持たぬ、どころか何より苦手としているホラーやオカルトの類と思わしき姿に心底怯え既にまともに相手を見ることもできず真っ青にした顔を俯けている)

• No.2630 by 公爵夫人/ジャバウォック  2019-06-05 00:34:31 

>ルイス

此処みたいに賑やかな電球がチカチカ光ってるなら話は違う。が、森の中みたいに電球一つない所なら殆ど何も見えんよ。涙の湖の所にある洞窟の中じゃあ誰も彼も目隠ししてるのと同じでなぁにも見えんのと同じ。俺の場合は何処も彼処も洞窟の中と変わらん(見えない事が当たり前、今に始まった事ではなく悲しいが慣れてしまったことなのだ。であれば悲観することも同情を求めることも無く、酒のツマミの世間話の如く雑な状況説明を綴り。ぐぐぐ、と背骨を伸ばせば骨の軋む音が静かにぱきぽきと音を立てて「見ての通り、客人を持て成す何かなんて無いがね。」言葉通り雑多と物が犇めく部屋の中、下駄が寄ろけるように立ち上がると何とも大雑把に物を避けて道を作り、普段は使われることがないからか収納されているベッドを引き出して「だが、酒を飲んで寝る迄なら充分事足りる」だろう、と得意気に寝床の用意を行って「独り寝が寂しいなら抱いて寝てやろうか、寝んね寝んねと子守唄を歌ってやるぞ」カラカラと面白がるような軽口を添えてから自由に使えと言葉を付け足し)

• No.2631 by 公爵夫人/ジャバウォック  2019-06-05 00:34:55 

>ジーノ

____へ、ァ?。(全く持ってこれっぽっちも、ほんの少しでさえ予想していなかったそのリアクションに戸惑うなと言う方が難しく。余りの反応に眉を持ち上げると短く息を呑むように声を上げて浅い動きで瞬きを二度ほど繰り返し、呆気に取られること数秒。堪えきれずにっわははと吹き出し笑いを上げてからそんな彼の様子を今一度見遣り。以前変わらぬその雰囲気に今度はん、ん、んー?、と歯切れの悪い音で落ち着きを取り戻し。まるで今にも取って食われてしまうとでも言いかねない目の前の様子にどうしたものか、と口を結んでから先ずは壊れてしまったかのように何度も繰り返される謝罪の言葉を止めるべくパチンと仕切り直すような音を一度手を叩くことで作り上げ「ちょい、ちょーい、なしたのん。何にそない怯えてるんです」自らの口元に片手を添えて声を通りやすくしながら気の抜けるようなマイペースな声色で呼び止めを「そんな怯えんでもええんよ。人の子なんて食べへんて」けらけら、と洒落にならない冗句を添えつつ「その様子やと今来たばかりなんね。ならちょーどえぇ。オイちゃんと一緒に城行こか、此処にいつまでも居ったら鼻が馬鹿んなりますよ」野生動物を手なずけてるつもりか、面白がるように指先を伸ばすと親指と人差し指を擦りつつちっちっちーなんて舌を鳴らして)

• No.2632 by ジーノ・ランピーニ  2019-06-05 01:08:06 

>ジャバウォック

――――ほ、んとに……?(ろくすっぽ受容できていない相手の言動、こちらを遮り改めて紡がれた音で漸く言葉として多少まともに耳に届く。恐怖の対象である存在からの発言は嘘か真か判別できたものではない。それでも例えばよく架空の物語に登場する化物の如く人間を食物とすることはない、そんな内容は万に一つでも縋りたく勢いよく突き出し振り払っていた手をのろりのろりと下ろしながら真意を問い。また、謝罪と拒絶以外の言葉を自ら口にしたことでほんの微か恐怖が和らぐ隙が生まれる。代わって姿を現すのは警戒や戸惑い。他の感情が混ざり冷静さが帰ってきた分、この訳の分からない非日常的な状況にぐるぐる、ぐるぐると目が回る気分に陥ると「て、いうか。城、ってなんですか。し、城があんの……?」困惑はそのまま口をつく。青い顔を上げる。紫の瞳を隠す余裕もなく怯えと不安とで頼りなく揺らしては「俺、知らないうちにここにいて……あの、ど、どこですか。ここ」下ろした手を今度は震えを誤魔化すように腰の横で両手揃って力を込めて握っていて)

• No.2633 by 公爵夫人/ジャバウォック  2019-06-05 01:37:48 

>ジーノ

夢や思うとるでしょ、確かにけったいな夢かもしれへんけど。せやけど、覚めない夢なら兄さんの現実は此処っちゅうことになります(当然だが信じられてはいない。それでもやんやと並べ立てられる拒絶の言葉が鳴り止んだのだから一先ずは良しとして、白々しい程に人当たりよく愛想を振りまきながら「なぁんて面倒な説明は止めましょか。ここは不思議の国言います、よぅ来たねぇ。歓迎しますう」彼の信用を得るためには先ずは懐に入ることが大事である。すう、と息を吸い込んでからゆっくりと説くのはこの場所について。彼がアリスと言う立場にあり、選ばれて連れてこられたこと、国の一大事が今だと言うこと、そうしてアリスの多くが赤の城を住まいにしていること、多少雑ではあったがそれなりの説明を終えれば「オイちゃんはこぉんな見た目ですけどね、ちべたーいアイスとかが好きなんよ。人なんて食いませんて」最後の最後に彼が一番心配をしているだろうそれを再度否定して)

• No.2634 by ジーノ・ランピーニ  2019-06-05 02:00:50 

>ジャバウォック

(日常での出会いであれば愛想の良過ぎる位の振る舞いに胡散臭さの一つでも覚えたかもしれない。然し邂逅した日常からは程遠い薔薇園の中、疑問へ対して返ってくる答えは不思議な程すとんと体の内に収まっていく。その頃には酷く動揺していた頭も随分と平静さを取り戻しつつあって、恐ろしい疑念への再度の否定に一つ頷くとゆるゆると息を吐きながら強張った体を少しばかり緩めて。同じく指先が解された手で軽く前髪をくしゃりと掻く。ええと、と言葉を探すように口を開けば「要は、俺もどうせ帰れねえから城に暮らせってことですね」一通り受けた説明を噛み砕いた結果を要約、確認する。「……じゃあ、城まで連れてってもらえ、ます?」伺う視線から怯えや警戒が完全に消えたとは言えないが、確かに姿かたちが常任とは異なる相手を瞳にとらえて首を傾け)

• No.2635 by ルイス・ブラッド  2019-06-05 12:14:33 

>主様

(/ 昨晩は無言寝落ち失礼致しました…!美味しいお酒と素敵な交流を誠にありがとうございます!またタイミングが合いましたらよろしくお願い致します…!)

• No.2636 by 赤の女王  2019-06-05 19:33:17 

>ジーノ

(/昨夜は寝落ちを失礼致しました…!久しぶりにお話ができてとても嬉しかったです!!またお時間が合いましたらいつでもお越しくださいませ…!お話しできるのを楽しみにしております!)

>ルイス

(/昨夜は遅くまでのお相手を有り難う御座いました!公爵夫人共々ルイスさんとの楽しく美味しいお酒の時間を楽しませていただきました!またお時間が合いましたらぜひお越しくださいませ。お話しできるのを楽しみにしております!)

http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

>これより人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!のんびりと待機しております…!/ 交流登録は随時受付

※本日スマホからですがのんびり交流が可能ですので全キャラの提供が出来ます…!
22時頃までお返事が遅くなってしまいそうなことと、若しかすると短い時間になってしまうかもしれませんが待機しております…! ※

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいない検討中のアリス様も、以前迷い込んでいたけれど都合が悪くキャラリセになってしまったアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております 。
登録無登録問わずに募集しておりますので、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ!

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのに、ある程度世界観が合っていればこの場をお使い頂いても全然構いません…!
お気軽にご相談くださいませ!

• No.2637 by ジーノ・ランピーニ  2019-06-05 19:47:42 

>赤の女王様

(/こんばんは、昨夜はありがとうございました!久し振りに交流させていただきましたがとても楽しかったです!!今日も時間が合いそうなので、もし可能であれば昨夜の続きからまたお話しさせていただけないでしょうか…!)

• No.2638 by ジャバウォック  2019-06-05 20:15:02 

>ジーノ

賢い子やねぇ。____ほなどうしましょか。(突如のこと、状況を懸命に己の中に取り込んでいるのだろうと言うことが彼の雰囲気や空気から察することが出来る。その余りにもひたむきな姿は、どうしてだろうか何でだろうか、つい意地悪をしたくなる。様子を伺うような彼に対してみせた返事はすっとぼけ、それでいて表情だけはにいと目元を細めて釣り上げる。「せや。オイちゃんとデートしましょ。暗くなる前にはちゃーんと城まで案内しますけぇね、それまで一緒に付き合ってくぅださい」ぴん、と閃いたのはさして考えていない思い付きでのお誘いで。彼が城に行きたがる、正しくは行かざる得ないならばそれを邪魔してやりたくなった。「腹減ってません?美味いもん食わな女王陛下とお話する前にぐうぐう腹の音が騒ぎ出しますよ」思い付き故に行先は定番中の定番として食事を選ぶ。ぽんぽん、と自らの腹部あたりを軽い力で跳ねるように叩いてから″ね″なんて後押しをかけるように同意を促して)

(/お越しくださり有難うございます…!早速お返事をさせて頂きました!ちょっとお返事にお時間を頂いてしまうかも知れないのですがどうぞご容赦下さいませ…!それではお時間が許しますまでぜひとも宜しくお願い致します!)

• No.2639 by ジーノ・ランピーニ  2019-06-05 20:42:39 

>ジャバウォック

あー…………じゃあ、はい。お願いします(受けた説明から真っ先に城に向かうことが定められているだろうと考えての申し立てであったが、返ってきたのは先の発言とは些か優先順位を変えられた提案。それもなんて呑気なものか。然しぽんと放り出された右も左もわからぬ異世界、人並み以上に怖がりで小心者の自分にとって唯一の頼みは笑う彼のみである。腹の虫が鳴き出すほどとは言わないが数時間食事をとっていないことは事実としてあり、薄い空腹を抱えていることを確認するよう己の腹部に軽く手を添えてはデートの誘いに乗っかっていく。「付き合うんで、その後ちゃんと城まで連れてってくださいね」疑うわけではないが用心に越したことはない、僅かに眉を寄せるように真面目な表情を作っては念を押すようにその一言を付け加え。それから"ええと"とまた何か探すように逡巡しては「あの、名前とか教えてもらっても……? あ、俺ジーノって言います」行動を共にする彼の呼び名がないことには会話に不便も出るだろう、まずは名乗り)

• No.2640 by ジャバウォック  2019-06-05 21:30:45 

>ジーノ

ジャバウォック。オイちゃんジャバウォック言います。__ジーノくんね覚えました。えらい素敵な名前ですねぇ(行き先が決まれば城に背を向けるように踵を返し、ハイハイ、とちゃっかり彼の腰元へ片手を添えれば進むべき道を誘導するように歩みを再開して。自慢の翼を使い空を飛べば目的地まではあっという間のこと。それをしないのは少しでも彼という人物について探りたいからか。ここに来て初めて彼個人の名前を教えられると覚えるように脳内で繰り返した後に「素敵な名前やけどね、この国にいつまでも居ったらソレ忘れてしまうんよ。忘れてもうたらもう元の国に帰れへんくなるけぇ気をつけなあかんよ」片手に持つステッキの先を遊ばせるようにくるりくるりと動かして、「名前が有るっちゅーのはえぇことなんに。ここの奴らは滅多にソレで呼ばんとアリスアリスって言うんです。名前っちうんがここじゃあ仕事をしてへんのですわ」ついでとばかりに名前についてを教えると、「まぁええわ。ジーノくん何が好きやろか。今は何食べたい?何でも探してオイちゃんがご馳走したるけぇね、ちょっとした歓迎会ですわ」庭園を抜け、薔薇の香りが薄まった頃に開けた森に出ると一度足先を止めて。くいと顔を寄せれば耳を傾けるように訪ね掛け)

• No.2641 by ジーノ・ランピーニ  2019-06-05 22:03:40 

>ジャバウォック

えっ!? ま、マジで言ってます? やばいじゃないですか(この世界における名前について何気なく語るその内容にぎょ、と目を丸くしては上ずった素っ頓狂な声を上げる。よくあるオカルト話のような仕組みにまた顔色を少々陰らせながら不安げに視線は泳ぐ。ところが元よりここの住人で、頼みの綱である彼と言えばどうだろうか。そんなことは些細なことだと言わんばかりに軽い調子、やたらと狭まる距離にスキンシップ。思うところは多いのあれど自分を見据える猛禽類のような瞳に心はどうにも怯んでしまい、執拗に食い下がることはできないで開きかけた唇を噤み難しげな表情で眉を寄せている。歓迎も何も誰より自分が喜ばしいとは全く言えない状況下であるものの、今は案内人についていくしか選択肢はないのだろう「ピザとか、食べたいです。トマトとチーズがたっぷりの、よくあるピザ」思考の後、異世界だからこそ日常でよく食べていたような料理が思いつき、寄せていた眉尻を下げては何処か困ったような苦笑いを見せて。直後「あー、でもここって、食べもんも俺の国とは違うんですかね?」浮かんだ疑問を続けながら、薔薇園を抜けたことで漸く見えた赤い以外の景色に興味を引かれるように視線を動かして)

• No.2642 by ジャバウォック  2019-06-05 22:48:32 

>ジーノ

(/お返事が出来ずに申し訳無いです…!本当に短い時間の交流となってしまって申し訳ないのですが落ちなければならず!またお時間が合いましたらいつでもお越しくださいー!お話できるのを楽しみにしております!)

• No.2643 by ジーノ・ランピーニ  2019-06-05 22:52:58 

>ジャバウォック

(/いえいえ!今日も楽しい時間をありがとうございました!!また是非よろしくお願いいたします~!)

• No.2644 by 赤の女王  2019-06-07 20:45:49 

■ 提供 ■

■ HP ■

>これより人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!のんびりと待機しております…!/ 交流登録は随時受付

※本日スマホからですがのんびり交流が可能ですので全キャラの提供が出来ます…!
若しかすると短い時間の交流になってしまうかもしれませんが待機しております…! ※

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいない検討中のアリス様も、以前迷い込んでいたけれど都合が悪くキャラリセになってしまったアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております 。
登録無登録問わずに募集しておりますので、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ!

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのに、ある程度世界観が合っていればこの場をお使い頂いても全然構いません…!
お気軽にご相談くださいませ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック