アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報

見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。

■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。

___暫しご静粛に。

コメントを投稿する

• No.2565 by 白の騎士  2019-05-31 22:59:17 

>ルイス

(茜色差す夕暮れ時の森の中、森の中では聊か浮いてしまう真っ白たる井出達で進み。向かう先は特に決まっている訳ではなく、森を気分気のままに散策するのは時期女王についての情報収集の為か。自身の住まいである白の地にて籠りきりでは浦島太郎宜しくと時代に取り残されてしまう事は明確なのだから。その情報がほんの少しでも白の女王の役に立つのなら御の字である。無意味に歩いていた足先をぴたりと止めればふと周囲を見渡すように視線をぐるりと動かして)

(/それでは早速白の騎士を提出しておきます…!もし絡み辛ければ遠慮なくお伝えくださいませ!。それではお時間が許します迄どうぞ宜しくお願い致します。)

• No.2566 by ルイス・ブラッド  2019-05-31 23:13:31 

>白の騎士

( 良くわからぬ世界に来て“アリス”なんていう乙女チックな名前を半ば強引にわたされてから数日。与えられた自室にて引きこもり生活を送るのも暇になってきた頃、散歩がてらにと少しばかり足を伸ばして来たのがこの森で。サク、サク、と草を踏み締めぶらぶらと徘徊しつつ煙草に火を付けた丁度その時、見慣れぬ真っ白いいでたちの相手が視界の片隅に映れば気紛れか、自然と足はそちらへと向き。「__よォ。お前も散歩か?」右手二本の指でゆらゆらと煙漂う煙草を挟みつつ背後より声を掛けて )

(/ 此方こそよろしくお願い致します…!)

• No.2567 by 白の騎士  2019-05-31 23:37:47 

>ルイス

____!(驚いた。見つける立場だと思っていたその油断を突っつかれると唐突の声掛けに反射的に体を強ばらせ其方へと顔を向け。直ぐに口元に笑みを浮かべるとははっと笑い声を上げてから片手を自らの心臓辺りに添えて「失礼、驚いたんだ。___お前も、という事は貴方も?。そう、私は行き当てのない行方知れずの散歩だよ」軽い声色のふわふわとした発言を答えにすれば、見掛けないその姿に観察するような眼を一瞬の隙向けて「私は白の騎士、赤の城には滅多に行かないから知り合うのは中々希少だ」自己紹介を冗談交じりに行えばウインクをぱちり、なんてそんなおふざけもそこそこに「宜しく頼もう、アリス」と本日の獲物を見つけたとばかりに隣に並び)

• No.2568 by ルイス・ブラッド  2019-06-01 00:20:50 

>白の騎士

じゃあ同じだな。城ン中に閉じ篭ってンのも飽きたんだ。
( 驚きを顕にした相手への謝罪は無い。配慮不足だったと思わない辺り紳士では無いのだ。それにしても出会う人出会う人“白”で“王子様”のようだ。手にしていた煙草を咥え肺の奥深くまで吸い込んだ煙を細く吐き出してから肩竦めつつ少しばかりの退屈を表に。続いて落とされた自己紹介と呼び名に返す言葉は決まっている。「アリスじゃねェ。ルイスだ」あの日人魚の彼に言われた言葉が嫌でも頭を過ぎるのだから困った事である。特別元の国に未練がある訳ではないが、帰りたいと思った時に帰れなくなっているという最悪の事態だけは避けなければならない。とは言っても結局ルールだか何だかよくわからない決まり事で“迷い込み人”は皆が皆“アリス”と認識されているのだろう。「ま、何でもいいがな。__レアな騎士様にも会えた事だし今日はツイてンだろうよ。暇なら一服付き合え」最終的に名前の拘りは置いておく。相手が煙草を毛嫌いするかどうかの確認も無いままに暇潰しの相手として引き留めようとして )

• No.2569 by 匿名さん  2019-06-01 10:13:39 

(/先日の参加希望の者です。pfが完成しましたので提出させていただきます。ロルテについてなのですが、無登録の場合どうすればいいか分からなかったので既に一度知り合っている設定で書かせていただきました。不備等あれば遠慮なくお願いします。)

指名/ユニコーンまたは白の騎士
無登録▽
名前/Lila Neville(レイラ・ネヴィル)
年齢/17
性別/女
性格/お姫様になりたいと幼い頃からの願いは変わらず心の中に秘めてきた夢見がちな少女。目指しているからにはそれ相応の所作や態度が身についても良いはずだが、所詮口だけなのか全くお淑やかではないお転婆娘である。唯一行動力のあるところは長所と言えるだろうが、それも短所になりかねない破天荒っぷり。口調だけはとお嬢さまのような言葉遣いをしているも発言と行動が見合ってないなんてしょっちゅうだ。
容姿/濡れ羽色の髪は背中程のストレートロングでM字バング。普段は赤いリボンでハーフアップに結っている。瞳は夜空を思わせる深い青であり丸アーモンド目。色白の肌は日焼け知らず。身長162㎝のスレンダー体型。服は白の襟付きシャツワンピースで腰部分をリボンで締めている。足元は白レースの靴下に黒のギリーシューズ。
備考/ごくごく普通の家庭に生まれ、とても愛されてきた少女にとって〝両親を失う〟というものはショックの大きいことだった。ぽっかりと空いた喪失感を埋めるように夢に囚われ空言を呟いていたそうだが、それも歳を食うに連れて落ち着いてきた。現在は精神病棟の職員らと〝普通〟に戻るために努力を重ねている最中。……だった。
ロルテ/
ん……( 小鳥の囀る声で目を覚ます。視界に映るのはひどく澄んだ空と生い茂った緑の葉、それにチラつく赤い花弁。ぱちぱちと瞬きを繰り返しては自分の置かれた状況を把握するためゆっくりと身を起こす。それからぐるりと様子見しては、あることに驚いた。──ここは何処? と呟くほど無知ではない少女はなんと迷子だった。薔薇園に迷い込んだのは必然だったけれど、いつか迎えが来るだろうとぼんやり座っていたらしい。それから、それからの記憶は無かった。先生と話していたような気がするけれどそれもどうかは分からない。きっと夢だろう。そんなことはいいのだ、驚いたのはこんな地べたで寝こけていたこと。はじめは土がついて汚れるからと石に掛けていた筈なのに。慌てて立ち上がっては汚れを払い、身嗜みを整える。──これではお姫様になんて程遠いわね。呆れたように息を吐き、また同じ石に腰掛ける。不意に目線をやったのは綺麗に咲いた赤い薔薇──その奥。前もこうしていた。そこからやって来たのは誰だったか。今度は王子様であればいいな、なんて淡い期待を向けていた。)

• No.2570 by 赤の女王  2019-06-01 15:36:59 

>取り急ぎ背後のコメントのみ失礼致します。
本日、夕方過ぎ頃からの募集受付を予定しております!
新規アリス様の迷い込みもお待ちしておりますのでご相談やご質問だけでも遠慮なくお声掛け下さいませ!
皆様とお話出来ることを楽しみにしております!

>ルイス

(/昨夜はとても早い寝落ちを失礼致しました!せっかく来て頂いていたのに申し訳御座いません…!またお時間が合いましたらぜひ続きよりお相手をしていただけると幸いです!お話出来ることを楽しみにしております!)

>レイラ

(/先ずは反応が遅れて閉まったこと申し訳御座いません…!とても可愛らしく素敵な娘様の迷い込みを有難うございます…!ユニコーンか白の騎士でのお迎え畏まりました!。無登録との事ですので既に面識ありで問題有りません!お時間が合った際には此方のロルテへのお返事、若しくはご希望のシチュエーションでの交流が可能ですのでまたお伝え下さいませ!お話出来ることを楽しみにしております!)

• No.2571 by ルイス・ブラッド  2019-06-01 16:07:08 

>主様

(/ いえいえ!当方もあの後直ぐに落ちてしまっていたのでどうぞお気になさらないで下さい…!本日夜にまたタイミングが合えば顔を出させてもらえたらと思っておりますのでその際続きからお願い出来たらなと思います。一先ず昨晩はありがとうございました…!)

• No.2572 by レイラ・ネヴィル  2019-06-01 17:24:00 

>主様
(/時間につきましては完成した喜びのあまり先走ってしまっただけですのでお気になさらず……。お褒めの言葉ありがとうございます、時間があった際にはロルテの返しからお願いしたいと思います。よろしくお願いします。)

• No.2573 by 赤の女王  2019-06-01 18:43:29 

■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

>これより人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!のんびりと待機しております…!/ 交流登録は随時受付

※本日スマホからですがのんびり交流が可能ですので全キャラの提供が出来ます…!
日付が変わる頃までゆっくりと待機しております…! ※

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいない検討中のアリス様も、以前迷い込んでいたけれど都合が悪くキャラリセになってしまったアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております 。
登録無登録問わずに募集しておりますので、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ!

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのに、ある程度世界観が合っていればこの場をお使い頂いても全然構いません…!
お気軽にご相談くださいませ!

• No.2574 by ルイス・ブラッド  2019-06-01 20:09:38 

>主様

(/ こんばんは。先程振りです。お返事のペースにムラが出てしまうかもしれませんがルイスにて前回の続きから交流をお願いしたく思います。よろしくお願い致します…!)

• No.2575 by 白の騎士  2019-06-01 20:30:25 

>ルイス

――。(訂正のように伝えられた名前を告げることは出来ず、つい、と反射的に唇を薄っすら開いてしまったのは教えられたその響きを口にしそうになったからで。代わりに、と、次に続いたその言葉に合わせて頭を縦に揺らし断る筈の無い誘いに乗り掛かると「喜んで。――此処のアリスは煙草の吸えないお嬢ちゃんが多いだろ、一緒に楽しめるなんて嬉しいよ」眼を細めることで目尻に皴を刻みつつ、数秒程彼の顔を覚える様に見つめると悪戯と言う様に彼が瞬きをしたその瞬間を狙って容姿を彼へと変えて。「__な。私は中々レアだろう」その表情は彼とは似つかわしくない得意げな笑みを口元に蓄えており、どやぁと胸を張りながらウインクを一つ。「と、言う訳で。私の煙草を一つおくれ」彼の姿になったのは正にこの為か、同じ姿なのだから彼の持つ煙草は己も貰える。そんな都合よく増してやちゃっかりとした内容を悪びれることなく図々しくも述べて)

(/お越しくださり有難う御座います…!早速お返事をさせて頂きました!それではお時間が許します迄どうぞ宜しくお願い致します!)

• No.2576 by ルイス・ブラッド  2019-06-01 21:21:12 

>ルイス

__どうやら本当の名を忘れたら元の国に帰れねェらしいんでな。お前も一緒に覚えといてくれや。
( 内緒も内緒。あの日人魚の彼に教えて貰った事は本当に特別な当たりだったのかもしれない。それと同時に彼がとても親切な人であった事が伺える。言い難そうに言葉をつまらせた様子にある種の加虐心のようなものがふつふつと泡ぶくのように浮かび上がってくれば、にやり、口元意地悪く吊り上げつつ言葉を重ねて。どうやら見た目によらず煙草の味がわかるらしい。これは退屈しなさそうだ。そう思ったのも束の間、目の前で白い王子を気取っていた相手がまるで突如現れた鏡の如く自身そっくりに姿を変えれば流石に驚いた。双眸見開きつつ思わず落としかけた煙草の根を噛む事でそれを阻止する。何がどうなって、そんな疑問は音になる前に消滅。瓜二つの姿でウインクなんてされちゃあたまったモンじゃない。「やめろ、気持ち悪ィ」心底嫌そうに眉を寄せ辛烈な言葉を吐き捨てた後は苛立たしげに舌打ちを一つ。それでも誘ったのは己だ。「…さっさと吸って元に戻れ」ポケットから煙草の包みを取り出して中にある一本を握らせれば仕方なさそうに火までもを付けてやり )

• No.2577 by ルイス・ブラッド  2019-06-01 21:22:47 

(/ すみません!>後の宛名をルイスの名前にしてしまっておりました!正しくは白の騎士です。申し訳ありません…!)

• No.2578 by 白の騎士  2019-06-01 21:40:01 

>ルイス

嗚呼、なんだ、__君は知ってるのか。(住人にとっては当然のそれ、当然では有るがアリスを帰したくない住人にとって表には極力出さない秘密のこと。それを彼が何とも自然と口にしたものだから、最初は声が詰まり、戸惑いを見せて。借りた彼の姿、その反応は真似る事で良く見せられるそれと同じ。嫌がるようなリアクションに面白がる様子で肩を揺らしてははっと笑い声を零し"まぁ、そうケチ臭いことを言わないでくれ"なんて都合の良い前置きを暢気に置いてから「男前を借りるのは気分が良いもんだ」なんて軽口を返事にし。火のついた煙草を一息分肺に落とすように深く吸い込めば、落とした酸素をふーと長く吐き出して。落ち着く様な苦みを楽しみつつ「それで、――森は何か面白い発見でも有ったか」依然変わらぬ彼の姿を借りつつ、にいと口元には笑みを浮かばせながら尋ねかける様に言葉を添えて)

• No.2579 by レイラ・ネヴィル  2019-06-01 21:51:09 

(/こんばんは、ロル最中失礼致します。
時間が確保出来ましたので顔を出してみましたがお相手のお願いをしても宜しいでしょうか。もし宜しければ、ご返答お待ちしております。)

• No.2580 by ルイス・ブラッド  2019-06-01 22:04:52 

>白の騎士

あァ。親切な人魚が教えてくれたんでな。
( 君“は”と言う事は知っているアリスと知らないアリスが居ると言う事。どっちがいいのか悪いのかは当人でなければわからぬ事。人魚の彼からは内緒だと言われたが“アリス”に言わなければいいだけの話だろう。さらりとその名を出して話を終わらせれば燃えて長くなった先端の灰を取り出したポケット灰皿の中へと落とし込み。それにしたって気味が悪い。何が悲しくて自分と同じ姿の違う笑みを見なければならないのか。元に戻る気のない相手に今一度舌打ちを落として軽口を無視すれば続けられた質問に「特にねェな、森は森だ。__酒が飲めるBARの一つでもありゃア楽しみも増えるんだが」視線合わせぬまま面倒くさそうな口振りでそう答えつつ「お前ん家酒はねェのか?」一先ず手っ取り早く相手が持っているのなら、と )

• No.2581 by 白の騎士/ユニコーン  2019-06-01 22:14:58 

>レイラ

(日差しは叫ぶほどにギラギラとしておらず、時折吹く風は籠るような強い薔薇の香りを薄めてくれる。風のある暖かな日は薔薇園を散歩するのに丁度いい。歩く動きに合わせて時に結ぶ長い髪を揺らしながら、片手には同居人であるライオンが用意した紙袋をぶら下げて暫し迷路のような道を進んで。そんな時間をマイペースに使っていた所で、見つけたのは一人の少女。見かけたことのある姿に自然と表情を緩めると「やぁ、アリス。薔薇を背負うのが良く似合うね」凛とした姿の少女は、真っ赤な薔薇が良く似合う。口元に笑みを浮かばせつつ片手をひらりと揺らして挨拶がわりに話し掛け。見つけた彼女をそのまま放置なんて事は少しも考えに無いようで、ちゃっかりと隣に並ぶと「今日は暖かくていい日だね。君も見つけたし」ゆるり、と指先を丸めた片手を彼女に向ければ髪型が乱れてしまわないように気を配りつつそっと頭に触れて)

(/お会い出来たこととても嬉しいです…!それではユニコーンにてお迎えに上がります!途中でのキャラクター変更も出来ますので絡みづらい等あれば遠慮なくお伝え下さいませ!それではお時間が許しますまで宜しくお願い致します!)

• No.2582 by 白の騎士にてユニコーン  2019-06-01 22:25:44 

>ルイス

人魚、___嗚呼、あの馬鹿王子ならやりかねないな。(彼の口から上がった名前、良くも悪くも何も考えていないその存在を頭に浮かべると納得とばかりに頷いて、その俯きを利用すればお手軽と顔だけを人魚に変える手抜きの変身を見せて「君には少し物足りない男だったろ。いい子過ぎるんだ」すうと片方の瞳を細めて見せると今ここにいないその存在を揶揄うように続けて。数分間と一服を楽しめば「君は赤の城にいるんじゃ無いのか。赤の城ほど酒の揃った所を私は知らない。……ジョーカーと言う奴を尋ねれば珍しい酒を出してくれるぞ」煙草を貰ったのだ、有益な情報を隠すつもりは無い。「私は白の女王が仕切る白の城にいるんだ、彼はとても素敵な人なんだが少しだけ気難しくてね。いきなり客人を招いては首を切り落としかねない、だから招くのはまたの機会に。」自身の住まいを頭に浮かべ、同時に崇拝する彼をそんな思いの透ける声色で続ければ容姿を元通り白の女王その人に戻してから約束を示すように小指の先を向けて)

• No.2583 by レイラ・ネヴィル  2019-06-01 22:42:36 

>ユニコーン

ごきげんよう、ユニコーン( 登場したのは王子様では無かった。当たり前だ。少女はお姫様でも何でもない、貴方が言うところの〝アリス〟なのだから。それでも顔立ちのいい彼は目に収めるには十分な素材があり、何より淡い色合いが浮いている。残念そうにするでもなく貴方に微笑みを贈れば、お上品に挨拶を。その間に距離を詰めていたらしく、気がつけば隣に並んだ貴方には驚いた。甘いからかいと共に髪に触れてくる貴方の自然さにはまだ慣れない。ほんのりと熱が集まるのを自覚しつつ、「そうね、今日は過ごしやすくてとても良い天気だわ。私、思わず居眠りしちゃったもの」そう言って先程の出来事を思い返しながら苦笑を溢し。)

• No.2584 by 白の騎士/ユニコーン  2019-06-01 23:02:38 

>レイラ

太陽の下で居眠りなんて、最高で贅沢だね。僕も大好き(指先で梳くように彼女の髪を滑らせてから手を離すとふふ、っと綻ばせるような笑みを交えつつ言葉を綴り。彼女の手を取るようにそっと腕を伸ばしては「アリス、今日の僕は良いものを持ってるんだ。折角の良い天気だからさ、転寝だけで終わらせるのは勿体ないでしょ。僕のランチに付き合って」もう片方の手に持つ紙袋を見せてから誘いかけるのは天気が良いからこその提案で。素敵な天気で素敵な彼女と一緒ならば、相応しいのは強い香りの薔薇よりももっと優しい香りで淡く広がる小花のガーデンだ。ゆるり、と頭を傾けると返事を待つように続け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック