【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

匿名さん  2018-05-08 21:00:30 
通報

返信待ちの際やトピが停止し、
居場所をお求めの際、
お暇な時等にご利用ください。

-ルール-

・マナーや規約は守る.
・荒らし/なりすましお断り.
・オリキャラ限定.
・使い回しPC推奨.
・設定の持ち込み歓迎.
*平常時、ここは基本的に
 何でもアリの謎空間です.
・PL同士の喧嘩は厳禁.
・寝落ちや闇落ちには寛大に.

-以下は全て自由-

・PF投稿.
・出身トピの紹介/宣伝.
・ロル/メタ発言/PL会話.
・恋愛(3L)や戦闘.
・トピの移動.

絡みはPL会話から初めてもOK.
出身トピの他の方への不満や当てつけの
暴露場としての利用はご遠慮ください.

*例:返信が遅いと溢す.
 稼働しなかったことを愚痴る,等.

キャラの視点で架空の
苦労を語るのはアリです.

コメントを投稿する

• No.1673 by マミ/ひとみ/宮古弥/???  2022-02-15 18:49:46 

>灰谷様

楽などはするつもりはございません。
(灰谷様よりも早い速度で
採取していく)

>奏音ちゃん

へー、疫病神かあ。
そんなことはないと思うよぉ?
(いつのまにか、背後に現れ、そう言う。)

>???

ふぅ、演技はこれくらいでよいか。
戻れ、我が半身よ。
(襖の奥から怪物の声と
何かの足音がが聞こえる)

>フラン、ティージュ

血がさわぐって...。
血気盛んね。
(引いた声で言う。)

• No.1674 by 灰谷 鳴/???  2022-02-15 19:10:00 

>宮古弥
灰谷「はっ、速い…。慣れの風格が出ていますね、私ではまだまだ…。とりあえず今、確実に取ることだけに考えましょうか…」

(どうやら任せてはくれないらしい。経験から来る圧倒的速さに驚きながら、今は1個1個丁寧に取る事に専念し。)

>???
???「はぁ~…。今日も成果なし、か…。ありえないだろう、ほんとに…。列島横断徒歩よりおかしいぞ…。」

(その場に座り込みながら、持ち込んだ登山リュックから一枚の写真を取り出し、頭を抱えて呟く。写真の中身は笑顔の灰谷が一人で写っているものだ。手がかりは実質的にこれだけ。『見かけた』という情報はどこにでもあったのでもはやアテにならない。めちゃくちゃだ。)

• No.1675 by 奏音/フラン  2022-02-15 23:04:36 

>ひとみさん
奏音「…あぁ、聞いていたんですね。ふふっ、そうでしょうか?…少なくとも〈向こう〉ではそう呼ばれることも多かったので…ありがとう。そう言われると、救われる気がします…
…いずれ。皆さんに私のことを話す時が来るでしょう。その時に私が、どういう存在なのかを…皆さんに判断してほしいです」

(突然の声に驚くも、優しい表情でひとみを見つめながら、自分を疫病神ではないと言ってくれたことに礼を言う。
いずれ皆に自身の素性を話すので、その時に自分がどんな存在かを判断してほしいと延べ)

>マミさん、ティージュくん
フラン「そうか?昔からのクセかもしれんな。戦意には戦意を。力には意志がある、敬意を表して全身を以て受け止めるが礼儀、というものだろう?
もっとも…私は旅人で平和主義者、だ。クマがでたら素直に鈴でも鳴らそうか」

(戦士であった頃から、戦うどんな相手でも相応の敬意を持って臨んできた。持論を展開しながら自らを旅人だと偽れば、冗談っぽく鈴を持って、引いているマミの前に差し出し、チリン、と鳴らしてから森の中を歩いていく)

• No.1676 by マミ/ひとみ/宮古弥/???  2022-02-16 17:43:23 

>灰谷様

あくまで灰谷様はお客様です。
私が楽をするわけにはいかないのです。
(楽をしない理由を語りつつ
どんどん採取していく)

>???

ふぅ、はあ...
グシャッグチャッ
(大きな謎の音が響き渡る)

>フラン、ティージュ

あっそう...
(困惑した顔でそう一言だけ言う)

>奏音ちゃん

回答は変わらないよー
(あっははと笑いながらそう言う。)
...この屋敷は、あなたを待ってるよ。
...この屋敷に住むか、真面目に考えてね。
(すんと笑顔を消し、それだけ言うと
笑顔の元の顔に戻る)

• No.1677 by 真白/ティージュ  2022-02-16 21:35:33 

>マミ、フラン
ティージュ「ま、たまに鈴とか効かない熊もいるらしいけどな。まぁでもなんとかなるだろ」
(欠伸をしながら呑気に言う。価値観が違うため森の中は人の多い街よりかは安全だと思っており)

• No.1678 by 奏音/フラン  2022-02-16 21:39:36 

>ひとみさん
奏音「…こんな私にも“帰る場所”はあるのです、ここに永遠に…とはいかないでしょう。気分を害されたなら謝ります…けれど、皆さんと一緒に過ごしたい気持ちは本当です、だから本音を、私の気持ちを伝えます。
ここで皆さんが私を必要としてくれるのなら、ここを“帰ってこられる場所”にしたい、私はそう願っています」

(師匠たちが心配するのは勿論、自分の寿命からいってもそれは無理だ、だからここも同じように“帰れる場所”にしたいと語った。
ここにも暮らすと言っているのだが、同時に自分の家にも帰れるようにしてもらいたい、と述べた
一瞬、表情や仕草にゾッとして冷や汗を流したが、だからといって相手に合わせて答えるよりも、自分の気持ちを素直に告げる方がこの場面では適当であると判断した)

「…ありがとう、私の道を照らしてくれて。あなたにどうか、加護がありますように…そしてこれからもどうか、友達として…貴方たちの輪に加わることをお許しください」

(晴れやかな表情でお辞儀をすれば、知らず知らずのうちに流れそうになっていた涙、零れないように空を見上げながら、感謝の気持ちを伝えた)

(/回答になってるのか分からないですけど…奏音なりのひとみさん達と友達でいたいっていう意思表示です)

>ティージュくん、マミさん
フラン「ふはははは!まぁ、焦って逃げるのも危ないらしいのでな、もしそうなれば反撃もするさ。
…さて、見えてきたかな、もうすぐだ」

(自分で言うのもなんだが力は突出している。だからクマなど容易に対処できる、がやはり無闇矢鱈と戦うのも気が引ける。クマが出たら鈴でも鳴らして逃げることにして、見えてきた団子屋の明かりへと歩みを進めた)

• No.1679 by 灰谷 鳴/???  2022-02-16 22:36:36 

>宮古弥
灰谷「そうですか…。では、お手伝いとしましょう。少しでも私に負担を減らさせてください。」

(自分が楽をする訳にはいかないと言われると、少し寂しそうにして。しかしながら、何か誇りのようなものを感じるとせめて手伝いを、として。自分の手つきには大分慣れが出始めている)

>???
???「…ふぁーあ………。さすがにもう眠いな、そろそろ寝ようか…。(ん? 何だこの音…。明日のご飯の下準備でもしてるのかな、でも今からするのか…。まあいいや、今はもう、寝てしまおう。明日すぐ出ないといけないし…挨拶したら、すぐ出よう。)」

(一度は襖の奥から届いてくる音が気になったが。自己完結して確かめるまではせず。そそくさと写真をしまい、寝袋だけを広げるとそれ潜り込んで眠ろうとして)

• No.1680 by マミ/ひとみ/宮古弥/???  2022-02-17 15:24:47 

>フラン、ティージュ

ふん、いつも通りの匂いが漂うわね。
(漂う様々な団子の匂いにそう言う。)

>奏音ちゃん

此処は、いつでも帰りを待っている。
いつも、滅びることはない。
ただただ、待ち、迎えるだけの屋敷だよ。
(またすんと笑顔を消してそう言う。
そしてまた、笑顔に戻る)

>灰谷様

ええ、よろしくお願いします。
(素早く採取しながらよろしくと言う。)

>???

フゥー...。
(襖が開き、巫女と思われる脚が見える。
そして、何かを引き摺る音が聞こえる)

• No.1681 by 灰谷 鳴/???  2022-02-17 19:48:09 

>宮古弥
灰谷「…さてと、やっと半分という所まで来ましたね~…。なかなか壮観な…。」

(ついに半分を超えたところまで来た。額の汗を拭きながら、さっきまで採取していた木達を眺めて)

>???
???「……」(よほど疲れているのか、反応することはなく寝袋の中でぐっすり眠ってしまっている。)

• No.1682 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-17 21:58:53 

>ひとみさん
奏音「…えぇ、分かりました。ここも私の“帰ってこられる場所”と……といっても、当分の間はここでお世話になるので帰るとしたら顔見せ程度ですね、これか…ら、も゛……ッ…!?」

(手を胸に当て柔らかな表情で笑うと、長い間ここで世話になるため、これからもよろしくお願いします、と言おうとしたところで唐突に言葉が途切れ、顔を下に向ける)

「…へぇ?そう、そうなの、ふふふ…あーっはっはっは!受け入れてくれるんだ?あぁ、笑っちゃ悪いよねぇ、ごめんなs……チッ、私もうるさいなぁ、折角出て来られたのに…仕方ないなぁ…じゃ、『私』は《いつもの》奏音に戻ろっか。貴女、『私』と少し似た匂いがするね…またね♪」

(少しの間の後、いつもと違う様子で言葉を紡いで、1人でに『自分』と会話をし、意味深なことを言うと、耳まで裂けるような不気味な笑みを浮かべ、そのまま扉を開けて1階に向かおうとして)

>マミさん、ティージュくん
フラン「いやぁ、暗い道を通るのもなかなか疲れるものだな…さて、着いたは良いが店の中には居ないらしい…何か作業でもして……はぁ!?おまっ、なんでここにっ…!?」

(腕で汗を拭うような動作をした後、マミの入ったジョウロをカウンターに置いて、宮古弥たちを探しに行こうとした矢先、コトハの姿を見て目を見開いていた)

コトハ「な、なんですかいきなり叫んで…あっ!?ど…どーも…あはは」

(少し照れくさそうに頬を掻きながらお辞儀して)

• No.1683 by 真白/ティージュ  2022-02-18 02:29:16 

>フラン、マミ
ティージュ「…?誰だ、この獣人。フランチェスカの知り合いか?」
(フランチェスカの驚く声に少し驚き、そちらに向く。見慣れない獣人の姿とフランチェスカの反応にに首を傾げ、問いかけ)

• No.1684 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-18 19:52:33 

>ひとみさん(/後半少し変えました)
奏音「…えぇ、分かりました。ここも私の“帰ってこられる場所”と……といっても、当分の間はここでお世話になるので帰るとしたら顔見せ程度ですね、これからもよろしくお願いします!あの、それと少し聞きた、いこ、と…が……ッ…!?」

(柔らかな表情で笑うと、長い間ここで世話になるため、これからもよろしくお願いします、と言って少し引っかかっていた部分に目を向ける。それを言おうとして…奏音は意識を失った)

「…ねぇ、貴女本当にひとみ?何だか様子が違うんじゃない?…って、気にすること自体野暮なのかな、『わたし』も違うし。『わたし』の事もあまり気にしないで?「私」と『わたし』、どちらも奏音であることに変わりは無いから。
ま、気長に待っててよ。そのうち『わたし』達について話してあげる。…その言葉は貴女の優しさだと受け取っておくから」

(少し間を開けて顔を上げた奏音だが、喋り方や目つきなどは別人のように変わっており、そのままひとみの様子について尋ねるが、やれやれと肩をすくめてはベッドに再び座る。
くすくすと笑いながら、迎え入れてくれる、というのは優しさからくる言葉だと信じていると告げ)

>ティージュくん、マミさん
フラン「そうだなぁ…知り合いっちゃ知り合いだがな、こいつはk」
(聞かれると少し困ったような表情で、頬を掻きながら仕方ないか、といった様子で答え始めた…が)

コトハ「はいはーい!申し遅れました、私は御兎波 琴葉って言います、好きな感じで呼んじゃってくださいな!…どうぞ、お見知り置きを…ねぇ?声低くした今の挨拶、カッコよかった?どう?」

(2人に紹介しようとした途端、突然喋り出してフランの声を遮るような形で自己紹介をし、胸に手を当て丁寧にお辞儀をした後、期待するような目で感想を求め)

• No.1685 by マミ/ひとみ/宮古弥/???  2022-02-18 20:59:30 

>奏音ちゃん

逆だよ、逆。
今までの顔が上っ面に張り付けた顔なの。
あんな顔じゃあ、誰も近寄らないからね。
私は、あくまで人間のお友達。それだけ
(笑顔を張り付け、そう言う。)

>フラン、ティージュ、コトハ

感想求めたからカッコ悪いわね。
しょうじき、ダサい。
(容赦なく言葉のナイフで攻撃する)

>灰谷様

これくらいにしましょう。
後で私がやっておきます。
お客様も訪れているようですし。
(中断を申し出る)

>???

「...寝ておるようじゃな。
今宵は見逃そう。」
(そういって、襖の奥にまた消える)

• No.1686 by 真白/ティージュ  2022-02-18 21:50:06 

>フラン、コトハ、マミ
ティージュ「うお、驚いた…んー…いきなり声を低くしてギャップを出したのはよかったが…マミの言う通り最後のがちょっと残念だったな。こういうのは最後まで、だぜ。」
(突然のハイテンションに少し驚いた後素直な感想をいい)

• No.1687 by 灰谷 鳴/???  2022-02-18 22:10:34 

>宮古弥
灰谷「…そのようですね。分かりました、体験させてくれてありがとうございます。じゃあ私行ってきますね」

(せっかくなので残りまでやり切ってしまいたいと思ったが、それで困らせるのは違うと思ったので分かった、と言い。感謝を述べてお辞儀すると、歩いてその場を後にし)

…こんにちは~。……あれ?

(戻ってきて早速声のした方に行き、挨拶する。が、その相手に気がついたのかキョトンとして。そういえばここにはこっそり来たような。彼らも同じようにここに来る予定があったのだろうか)

• No.1688 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-18 23:41:09 

>ひとみさん
奏音「なるほどね、そっちが本当の貴女なの?理解したわ。
ふふふ…それにしても人間の友達、なんて随分大きく出るのね?
友達…心地良い言葉ね。言葉だけでも嬉しいもの…真白や灰谷もそう言ってくれるかしら?
…あぁ、今ここであったことは、他の子には黙っておくから安心してね?」

(納得した様子で相槌を打つと、嬉しそうにクスクスと笑いながら友達と口にすると、誰にも話さないから安心してほしいと、口元に人差し指を添えながら約束した後、足をぶらぶらと揺らし始め)

「んー、これからどうしよう、下に行こうかそれとも〈いつもの私〉に戻って自分の部屋に戻るか。あるいは…うーん、案外悩むものね」

>マミさん、ティージュくん、鳴さん
コトハ「そんなぁ…か、カッコ悪い、かぁ…おぉぉ…」

(どうやら2人にカッコ悪いと言われたことがショックだったようで、その場に崩れるように倒れ込み)

フラン「さ、こいつの事は放っておいて座ろうか。
あぁ、鳴さん。さっきまで屋敷で団子を食べながら話をしていたんだが、どうせなら宮古弥さんの店で食べながら話そうということになってね、それで来たんだよ。
今回は私が払う、団子も頼んでくれて大丈夫だ、夕食前だしほどほどに…だけどね。その代わり頼めない分は持ち帰りにしようかとも考えているが…みんな、どうだろう?」

(コトハを無視して座ろうとして、灰谷を見かけたのでここに来た経緯を説明しつつ、自分が払うことを伝え、夕食前なのでほどほどにと首を振ると、頼めない分を持ち帰りするかどうか皆に聞いてみて)

• No.1689 by 灰谷 鳴/???  2022-02-19 00:43:57 

灰谷「なるほど。そういう事でしたか。確かに…、ここはとても穏やかで、自然豊かないい場所ですしね。とても分かります。

…いいんでしょうか?ではお言葉に甘えて、いただきましょうか。今度何かお返しをさせて下さいね。私はいいと思います。その分はそうですね、夕食後のデザートとしてどうでしょうか?」

(来た経緯を説明されるとそれに共感を示すように頷いて。暖かで包まれるような心地良さのある屋敷内もいいが、自然豊かな開放感のあるこの場所もいいと思うのだ。どうやら奢ってくれるらしいことを聞くと、なにかお返しをさせて欲しいとお願いしつつ、一緒に提案もして)

(/なるほど奏音さんは二重人格(?)ですか。人格は同一でも2つの姿を持っている灰谷はとても強い親近感を覚えそうですね。それはそうと別で人格があり役割分担してそうなのめちゃくちゃ好きです!絡むのが非常に楽しみであります)

• No.1690 by ひとみ/マミ&宮古弥  2022-02-19 20:44:15 

>フラン様、ティージュ様、灰谷様、コトハ様

マミ「ふっw」
(崩れ落ちるコトハを鼻で笑う)
宮古弥「それでは、注文を
確認させていただきますね。」
(話を聞いてメモを取り出して
注文を聞き始める。)

>奏音ちゃん

ひとみ「じゃあ、シルの部屋に
行けばいいと思うよ~。
まだ疲れて寝ているから
一緒にいてあげたらどうかな?」
(張り付けた笑顔でそう言う)

• No.1691 by コトハ  2022-02-20 14:36:11 

>団子屋組
コトハ「あっ、ねえ!今笑ったでしょ!それ結構傷つくんですけど!泣いちゃうぞこんにゃろー!あ、拙者はずんだが食べたいです!」

(笑い声が聞こえるとバッと顔を上げ頬を膨らませた後、高いテンションのまま、全然脅し文句になっていない言葉をマミにぶつければ、宮古弥の方に顔を向けてずんだの団子を注文して)

• No.1692 by 奏音/フラン  2022-02-20 16:11:53 

>ひとみさん
奏音「そ、分かった。じゃ、わたしはシルの所に行ってくるから。…またね、ひとみ」

(やけにあっさりと返事をすると、振り返ってにこりと目を瞑り、微笑みながら手をひらひらと振って、そのまま部屋を出ようとして)

>団子屋組
フラン「普段通りの姿を見せてくれたり、笑顔を見せてくれるならそれが何より嬉しい、が。(せっかくの好意を無下にするのもな…)…うーむ、では…自分の心に素直でいること。それを返礼として受け取ろう

笑いたい時は笑い、泣きたい時は泣く…ようは我慢するな、ということだな。もちろん、時と場面によるから、いつもそうしろとは言わないが…少なくとも私の前では、隠す必要はない。」

(初めて本音で話し合えた友人達。お返しがしたいのはこちらの方だというのに…そんな思いを胸にしまい、少しはにかむと今回の返礼として、「素直でいること」を要求すると口にして。
昨夜見たあの素晴らしい笑顔を思い出しながら、何のしがらみもなく自由に過ごす、彼女の姿が見たいと…そう願った)

「ははっ、我ながら難しいものを…君が望まないなら、今の話は聞き流してくれて良い、先にも述べた通り、君たちが普段通りで居てくれるだけでも私は嬉しいんだ。」

(素直でいる、シルプルでいてとても難しいもの。そんなものを要求する自分を半分呆れたように笑い、嫌なら断っても良いと告げ)

(/そうですね、過去のトラウマが原因で増えた感じです。普段は穏やかな奏音ですが、闇奏音は冷たい印象を与えることが多いんです、言動だったり顔つきだったり。奏音とは別方向で病んでますね、病んでる子とか好きd…(殴り)
色々な部分が普段の奏音とは違うので、そこも楽しんでいただけるととても嬉しいです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック