【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

匿名さん  2018-05-08 21:00:30 
通報

返信待ちの際やトピが停止し、
居場所をお求めの際、
お暇な時等にご利用ください。

-ルール-

・マナーや規約は守る.
・荒らし/なりすましお断り.
・オリキャラ限定.
・使い回しPC推奨.
・設定の持ち込み歓迎.
*平常時、ここは基本的に
 何でもアリの謎空間です.
・PL同士の喧嘩は厳禁.
・寝落ちや闇落ちには寛大に.

-以下は全て自由-

・PF投稿.
・出身トピの紹介/宣伝.
・ロル/メタ発言/PL会話.
・恋愛(3L)や戦闘.
・トピの移動.

絡みはPL会話から初めてもOK.
出身トピの他の方への不満や当てつけの
暴露場としての利用はご遠慮ください.

*例:返信が遅いと溢す.
 稼働しなかったことを愚痴る,等.

キャラの視点で架空の
苦労を語るのはアリです.

コメントを投稿する

• No.1693 by 奏音/フラン  2022-02-20 16:27:46 

>1692
(/なんか普通に引かれるような発言してる…病んでる云々は無視してください())

• No.1694 by 奏音/フラン  2022-02-20 17:01:42 

(/嘘です、引かれるのが怖くて言えなかったけど、本当は病んでる子大好きだしケモ耳とかも大好きです皆さんのキャラも大好きですぶっ刺さってますほんとにいつもありがとう(ry))

• No.1695 by 灰谷 鳴/???  2022-02-20 21:58:41 

>団子屋組

灰谷「…いいえ。むしろとても嬉しいですよ。我慢するな…ですね。ふふ、分かりました。これからは…、なるべく素直に伝えるようにしますね。ありがとう。」

(よくあるのは逆に『我慢すること』と言われることなので、それとは逆に『我慢はしないこと』と言われるのが何となくおかしくて、でも嬉しくてふふ、とこぼし。そして分かった、と約束して感謝を伝える。自分のことも考えると、我慢強いことは一概にいいこととも言えないのだろうなと思い。ゆっくりと歩いて近づき、顔と顔までほんの数センチ、というところまで来ると彼女だけに聞こえるように何やら耳打ちし始めて。)

「…私、狼なので傷や疲れを隠したりします。それもあってか、人の私はしばしば痛みや悲しみ、内心を隠したりします。そしてそれが得意なんです。…なので、気がついたのは、今まででフランさんが初めてです。でも…、それは何故か、とても嬉しかったんですよ。だから、そんなあなたのために私は素直になります。本当にありがとう。」

(耳打ちの内容は、自分の性質と性分の話。今この場に自分が人狼だと知っているのは彼女とティージュだけだから、こうして耳打ちしている。声色には純粋な喜びや興味深さ、楽しさが入り交じっている。周りは見ていないから気がつかない、という意味合いにならないよう、自分が隠すのが上手いからと理由付けし。最後に感謝を伝えると、そっと離れて笑みを向ける)

• No.1696 by マミ/ひとみ/宮古弥/???  2022-02-20 22:17:49 

>フラン様、ティージュ様、灰谷様、コトハ様

マミ「泣くなら泣きなさい?
ふん、面白いものを笑って何が悪いのよ?」
(喚くコトハにそう言ってのける)
宮古弥「ずんだですね...って
泣かれると私が困るのですが...。」
(注文を聞きつつツッコみを入れる)

>奏音ちゃん

ひとみ「そう、じゃばいばーい」
(部屋を出ていく奏音ちゃんを見送る)

>all

シル「すぅ...すぅ...」
(疲れた顔で寝ている)

• No.1697 by 奏音/フラン  2022-02-21 16:58:53 

>all【屋敷の廊下】
奏音「…あれがひとみ、か。ある意味わたしと似てるね、あの子。…あの笑顔は、ふふっ、ふふふ…いや、やめておきましょう。プライバシーは大切だもの、今回は探るのをやめておこうかな…だって、大切ですもの…ねぇ?ふふっ…あははっ…」

(普段とは違う、異質な気配、笑顔。その裏の闇のようなどす黒いモノ。そんな事を想像して可笑しそうにケラケラ笑い、個人情報は大事などと本心とは逆の偽りを述べると、口元を歪めながら誰ともなく語りかけ)

「あぁ、そうだ…ほら起きなさい?あんたの番…って言っても聞こえてないか。…ま、良いや。このまま向かっちゃおっか」

(そういえば自分は『入れ替わった』ままだった、いつもの調子でなければ怪しまれる。が、呼びかけるも反応は無し。仕方なくそのままシルの部屋に向かって歩き出す)

>団子屋組
コトハ「むぅ~…はいはい、笑うなら笑ってくださいな。好きなだけ。大丈夫ですよぉ、拙者はハートが強いので泣いたりしませんから!」

(頬を膨らませながら、しかしどこか楽しそうにマミに返事すると、泣かないと胸をドン、と叩き強がるも、先ほどまでメンタルがやられていたので全く説得力は無く)

フラン「ん?…ふむ…ふふふ、そうか…私は単に欲張りな注文をしただけだ、むしろ礼を言いたいのはこちらの方だ。」

(どうやら何か伝えたいことがあるらしい、こちらも耳を傾け話を聞くことに集中する。聞いていると思わぬ自分への感謝が聞こえ、気恥ずかしいやら嬉しいやらで、はにかみながら頭を掻くと感謝を伝えながら今度はこちらから話しかける)

「悪いが私は…君の全てを理解できたとは思っていない。だが知る努力はしたいと思っている。そのためにこれからも私は君たちと話がしたい…なにせ、王とは欲張りなものだから、な。
…そして、君のその勇気に応えて出来る限り力になると…そう誓おう。私に何かできることがあれば、遠慮なく言ってくれ

…さて、私はあんこを頼む。匂いにつられて腹が空いてしまったようだ」

(皆を知るために、心を知るために欲張りな自分はこれからも話がしたいと片目を瞑りながら話すと、勇気を出した灰谷に応えるため、微力ながら力になると約束した後、団子を注文し。
…私は皆のように、素直でいられるだろうか)

• No.1698 by 灰谷 鳴/???  2022-02-21 21:59:46 

>団子屋組

…ふふ、ありがとうございます。フランさんが協力してくれるなんてとても心強いですね。…そうですね、では、また何か隠しているように見えたらまた教えて下さい。

(何かと助けられているが、改めて面と向かって協力してくれる、と言われると心強いものがあり。すぐに思いつくものはないが、微笑みながら、何か隠しているように見えたら教えてほしいとお願いして。長くそうしているうちに、癖として根付いてしまったから、しばらくは自然とその選択をしてしまうことがあると思う。それがなくなるまでは見つけられたい。隠れて隠している自分を、見抜く事が出来る彼女に。)

…では、私もあんこをお願いしますね。

• No.1699 by マミ&宮古弥  2022-02-21 22:46:54 

>灰谷様、フラン様、ティージュ様、コトハ様

マミ「豆腐ハートがなんか言ってるわね」
(コトハがハートが強いというので
豆腐ハートと言ってやる)
宮古弥「あんこが二、ですね。」
(メモしていく)

• No.1700 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-21 23:17:26 

>【シルの部屋】
奏音「……。」

(切り替わりが上手くいかず、別人格のまま。といっても、寄せればバレる事もないはず。せっかくなのでしばらくこのままで居ることに決め、こそこそと忍び足でシルを起こさないよう中に入ると、暇つぶしに時計を眺め)

>団子屋組
フラン「あぁ、任せてくれ。気づいたらすぐに知らせるようにしよう…心強い、か。ありがとう、そう言ってもらえるのは嬉しいな
…さて、今宵はどんな話が聞けるのかな?」

(もしそんな様子が見えたらすぐに伝えると約束し、心強いと言われると、はにかみながら感謝を伝え。彼女たち皆にとって、本当に心強い存在となれるよう努力しよう。改めて椅子に座ると鼻をくすぐる団子の香りも心地よく、色々な話が聞けそうな雰囲気に期待しながら呟いて)

コトハ「と、豆腐っ…!?豆腐ってな、なっ…はあぁ~、でもそうかも~…」

(反論しようとしたが、客観的に見てメンタルが弱いのは事実で、そう思うとまた落ち込んで床に手を着き)

• No.1701 by マミ&宮古弥/シル  2022-02-22 17:07:23 

>奏音おねーしゃん

ッ!!
嫌だ!嫌だ!来ないで!!
死にたくない!!皆みたいに殺さないで!!
嫌ッ!!嫌ッ!!嫌なの!!
(薄目で奏音おねーしゃんを見ると
普段とは違う闇を殺意を勘違いして捉えて
酷く怖がり、ベッドから転がり落ちるが
それでも近寄られるのを嫌がり)

>フラン様、ティージュ様、コトハ様、灰谷様

マミ「ふんw
あ、私はきなこがいいわ。
飛びっきり甘いのね。」
(鼻で再度笑うと、きなこを頼む。)
宮古弥「きなこの甘ダレですね~。」
(きなこ+甘ダレと
マミの注文をメモに書き記す。
甘ダレはこの店限定の特別なメニューで
「飛びっきり甘い」とメニューに付け足すと
頼める裏メニュー的なものである)

• No.1702 by 灰谷 鳴/???  2022-02-22 19:06:40 

>団子屋組
灰谷「そうですね…、では…、素直になるための一歩として、フランさんが聞きたいことを話しましょう。」

(これから聞ける話に思い馳せる彼女に自分は、彼女が聞きたいことを話す、と言って。それは相手が度が過ぎたことは絶対にしないだろうと信頼していることの証左か。何を聞いてくるのかと想像している自分の顔は期待を寄せるかのようにニコニコしていて。)

• No.1703 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-22 20:18:01 

>シルちゃん
奏音「(何…?いくら怖いからって、この怖がり方はちょっと異常でしょ…)ねぇ、ちょっとあんた、殺さないでってどういう……ッ!?」

(言おうとして、口を閉じる。予感でしかない、自分でも笑えるような推測。けれど、背筋の悪寒は自分に嫌と言うほどに踏み込むなと伝えてくる。
恐らくこれは…聞いてはいけないこと…あるいは…そこで意識が途切れ、しばらくの沈黙の後、再び口を開く)

奏音「…シルちゃん、あの…大丈夫です、よ?怖いものなんて何も…」

(冷たさはない、いつもの表情。どうやら元の人格に戻れたらしい、慌てて笑顔を作ると怖がるシルに、大丈夫と声がけしながら近づき手を伸ばそうとして)

>団子屋組
コトハ「うわーん、もー!拙者だって頑張ってるのにー!いいもん、どうせ拙者はポンコツだから!どうせ豆腐メンタルですよぉーだ!」

(笑われるとまた不機嫌な顔になり、店の中でブツブツと文句を垂れ、子供のように喚き始め)

フラン「そうだなぁ…聞いてみたいことはいくらでもあるが…では、好きな人はいるか?…冗談だ、本気にしなくて良い」

(いきなり踏み込んだことを、とは思いつつもニヤニヤと少し意地悪げな顔を浮かべ、好意を寄せる人がいるかどうかと聞いてみて。すぐに首を振り、冗談だから聞き流して良いとは言うもののどこか期待するような、そんな目をしながら灰谷をチラッと見ると再びお茶を飲み)

• No.1704 by 灰谷 鳴/???  2022-02-22 20:32:10 

>団子屋組

灰谷「…好きな人…ですか。皆好き…ですかね。」

「…ふふ、冗談ですよ。そういう話ではないのは分かっています。そうですね…、私はそういった部類の話にはなかなか疎いのもので、…強いて言うなら1人いますよ。」

(一度冗談を言ってから、一呼吸おいて本題の答えを言って。こういう話は中学生以来だろうか。度々この手の話で盛り上がり輪に入れてもらうことがあった。その度にはぐらかしたりがほとんどだったのだが。聞き流していいと言いつつ、期待する目を向けられると答えたくなってしまうのか考え込んで強いて言うなら1人いる、と答えて。この旅で会った人の中で、幾人かは好きになった人はいた。約束をした人も。そう考えると本当は2人いるのだが、そのまま答える訳にもいかず1人と答えたのだ。)

• No.1705 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-22 21:28:48 

>団子屋組
フラン「ほう?それは気になるなぁ、なるほどなるほど。別に流してもらっても構わんかったのだが、そういうことなら仕方ない。是非とも聞かせてくれ…っと、いかんいかん、若者のこういう話を聞くとどうにも気分が高揚してしまう、悪い癖だ…」

(1人いると聞くと待ってましたとばかりに、身体を傾け近づけながら自分の耳に手を当て、わざとらしく茶番劇を演じてみせると、さぁ、と耳を近づけようとした。が、途中で冷静になり、再び座り服装を直して襟を正すと、バツが悪そうな表情を浮かべ申し訳なさそうに頭を掻き)

「あー…ふざけた質問して悪かったな、でも…そうか。1人は居るんだな。ふふ、友人としてでも、恋愛関係でも…君の好きな人といつまでも居られると良いな。

────っはぁ~、はっはっは!やはり若者の話を聞くのは良いものだな、私まで若返るようだよ!いやぁ、青春だねぇ…」

(微笑みながら応援していると答えると、腕を後ろで組み、笑いながら悪ノリで年寄りっぽい事を述べ)

• No.1706 by マミ&宮古弥/シル  2022-02-22 21:48:36 

>奏音おねーしゃん

はあ、はあ...。
うぅ、ううぅー...うあぁーん...
(よほど恐怖していたようで
普段の奏音おねーしゃんに戻ったのに
安心したようで泣き出してしまう)

>フラン様、灰谷様、コトハ様、ティージュ様

宮古弥「お待たせしました。
あんこが2つ、ずんだが1つ、
甘ダレきなこが1つになります。」
(全員が話してる間に作り終えていたようで
テーブルに置く。あんこは出来立てで
甘い匂いが漂い、白い湯気が立っている。)
マミ「ほら、私の団子やるから
情けない声だしてんじゃないわよ」
(皿から甘ダレきなこを取り
コトハに差し出す)

• No.1707 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-22 23:26:41 

>シルちゃん
奏音「あ、あの…も、もう大丈夫ですから…泣かないで、安心してください…しばらくはそばに居ますから…ね?」

(突然泣き出したシルにびっくりしてすぐに駆け寄ると、頭を撫でながら泣き止むように言って、泣き止むまではそばにいるから大丈夫と優しく語りかけると、シルに向かって微笑みかけ)

>団子屋組
コトハ「うぅ~、ぐすん…もぐもぐ、あま…やふぁふぃいね、ありふぁと(優しいね、ありがと)…」

(少し涙目になりながら分けてもらった団子を受け取ると、団子を咀嚼しながらなので分かりづらいが、感謝を伝え)

• No.1708 by 灰谷 鳴/???  2022-02-22 23:40:52 

>団子屋組

灰谷「…ふふ、私もこういう話は久しぶりだったので少しドキドキしてしまいました。…ふふ、ふふ。いえ、むしろありがとうございます。こういうなんでもない話題も、私は楽しくて好きです。ええ、本当に。ずっとこんな楽しい時間を過ごしていられたらいいですね…」

(中学校を卒業してから早1年が経とうとしている。その時の感覚が何となく思い出されて心が色めきたった。だから、ふざけた質問をしたと言ってくるフランにはむしろありがとうと言って。ずっと、ずっとこうやってなんでもない話を続けていられたらいいと思う。)

宮古弥さんありがとうございます。いただきます…。ンム…。…ん~…!やっぱりとても上品でおいしいですね…!

(自分たちが話している中団子を作って持ってきてくれた宮古弥にまずは感謝を伝えると、受け取って早速口へ運び。やはりそれはとてもほっぺたが落ちそうなおいしく、顔が自然ととろけた笑顔になって。)

• No.1709 by マミ&宮古弥/シル  2022-02-23 12:10:00 

>奏音おねーしゃん

はあ、はあ...
...すぅ...すぅ...
(泣きつかれて寝てしまったようだ)

>団子屋組

マミ「食べながら喋るんじゃないわよ。
きったないわね」
(食べながら喋るコトハに
容赦ないことを言う)
宮古弥「ふふっ、嬉しいです。」
(美味しいと言われて嬉しそうな顔をする)

• No.1710 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-23 14:12:34 

>シルちゃん
奏音「あっ…はは、寝ちゃったんですね…でも、泣き止んでくれて良かった………(こ、怖かった~…!)あの、今は許してくださいシルちゃん…ひぃ~…!」

(幼いシルの前なので強がっていたが、暗闇の中、さらにいつもと違う様子のシルにびっくりして、内心とても怖くて涙目になりながらシルをベッドに再び寝かせ。その後シルの手を握りながら部屋の中でじっとしていた。出ようにも暗くて怖いからだ)

>団子屋組
コトハ「ふぇっ!?ふぉんなこと…あー…ごくん、でもそうかも…あ、団子ありがとう!ねぇ、食べる?」

(不機嫌そうに怒るものの、冷静に考えたらその通りだと納得してしゅんとなるが、再び笑顔になると甘ダレのお礼に、とずんだを一本差し出して)

フラン「ありがとう、宮古弥さん。…ふふ、やはり値段に…いや…あなたの気持ちのこもった幸せな味だ。とても美味しいよ」

(団子を受け取るとまずは一口食べて表情を綻ばせ。値段に見合う味と言おうとして一旦口を閉じて考え直し、宮古弥の気持ちがこの団子をさらに美味しくしてくれていると感想を述べて、一本食べ終わると串を置き)

「…さて、言い出しっぺが何も話さんのもな、私からも話をしようか。といっても沢山あるから悩ましい…ふむ、そうだな…
『地底の鳥、迷い兎の琴葉、孤独な木の葉、魔女たちの夜』…この中で何か気になったものはあるかな?」

(話をしようと言い出した手前、何も話さずに聞き手に回るというのも気が引ける。そこで、自分のこれまでの経験談などを少し話すことに決めて、いくつかのフレーズを出して気になるものは、と問いかけながら皆の反応を待ち)

• No.1711 by 奏音  2022-02-23 19:15:45 

>団子屋組
フラン「あぁ、そうだな…いつまでも皆とこんな話ができる、幸せなことだ、本当に…さて、君たちの話を聞く前に少し私からも話をしようか。ふむ、そうだな…
私の夢について聞いてくれるか?ここ最近できた夢なんだ。」

(こんな風にくだらないと言えるようなことでも、笑い合って話せる日々。それは本当に幸せな事なのだろう、いつまでもそんな仲でいられる事を願うばかりだ。
目を閉じ感慨に浸った後、お茶を少し飲むとさて、今度は自分が話をしようと持ちかける。言い出した手前、何も話さずに聞き手に回るというのも気が引ける。そこで、自分のこれからの目標などを話すことにして)

(/色々訂正しました)

• No.1712 by 匿名さん  2022-02-23 23:52:38 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック