【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

匿名さん  2018-05-08 21:00:30 
通報

返信待ちの際やトピが停止し、
居場所をお求めの際、
お暇な時等にご利用ください。

-ルール-

・マナーや規約は守る.
・荒らし/なりすましお断り.
・オリキャラ限定.
・使い回しPC推奨.
・設定の持ち込み歓迎.
*平常時、ここは基本的に
 何でもアリの謎空間です.
・PL同士の喧嘩は厳禁.
・寝落ちや闇落ちには寛大に.

-以下は全て自由-

・PF投稿.
・出身トピの紹介/宣伝.
・ロル/メタ発言/PL会話.
・恋愛(3L)や戦闘.
・トピの移動.

絡みはPL会話から初めてもOK.
出身トピの他の方への不満や当てつけの
暴露場としての利用はご遠慮ください.

*例:返信が遅いと溢す.
 稼働しなかったことを愚痴る,等.

キャラの視点で架空の
苦労を語るのはアリです.

コメントを投稿する

• No.1713 by 奏音  2022-02-24 00:11:07 

>シルちゃん
奏音「………あ…」

(先ほどのひとみの変貌による重圧に加え、人格の切り替わり、暗闇への恐怖などが重なって疲れたのか、一緒に眠ってしまっていたらしい。首を起こし時計を確認すると5分程度しか経っていなかった)

「………」

(ほんの数分ではあるがとても充足感に満ちていた、シルのおかげかもしれない。先ほどのように恐怖で泣き出してしまうのは心配なので、起きてくるまで見守ることにした)

>団子屋組
フラン「私の夢は…君たちと共に日々を過ごしていきたい。笑われるような夢かもしれんが、ね」

(少し間を開けた後、自身の夢は皆と共に過ごすことと話し。一緒に居たい理由、それは単純に皆のことが好きだから。先ほど好きな人の事を聞いておいて、自身は皆好きなどと。ずるい大人だと自分を嘲笑しつつ、話し終わると手をひらひらと振り)

「さて、私の話は一旦ここで終わりとしよう。宮古弥さん達の話も聞きたいしな」

(パッと手を広げると自身の話はここで一旦区切り、聞き手に回ると告げて。もちろん、ここに来て話をしたかったのは事実だが、元々宮古弥さんの話を聞くために来たというのもある)

• No.1714 by 灰谷 鳴/???  2022-02-24 00:23:49 

>団子屋組
灰谷「とても…いい夢ですね。いいじゃないですか、だって、私もそれを望みたいから。」

(自嘲気味に自分の夢の話をする彼女に、団子を置いて向き直るととてもいい夢だ、と彼女に話して。同じように自分もそれを望んでいる。)

「おっと…、そうでしたね。早速色々聞いてみましょうか。幽霊の感覚や視界がどんなものなのか、とか、取り憑いたりすることは出来るのか、とか…。私興味があります」

(自分も実は同じ目的でここに来ている。なので早速話を聞こうと色々質問してみて)

• No.1716 by マミ&宮古弥/シル  2022-02-24 13:33:23 

>団子屋組

マミ「そんなでっかいの押し付けないで。
私、窒息するわよ?」
(小さいので誰かに切ってもらわないと
食べれないのである。)
宮古弥「...あ、私に聞いてますか?」カチャカチャ
(念入りに食器類を洗いながら
話に耳を傾けてると質問を恐らく
されたので私に聞いてるのかと質問して。
聞かれていなかったら、恥ずかしいので)

• No.1717 by コトハ/フラン  2022-02-24 19:14:33 

>団子屋組
コトハ「あ、ごめんね…すぐ切るから…はい、どーぞ」

(言われるとハッとしてハサミを取り出す。この大きさはたしかに危なそうだ。さっきからちょっと偉そう…なんて失礼なことを思いつつも、笑顔でずんだを細かく切って、切れた団子をマミへと差し出して)

フラン「あぁ、あなたの話が聞いてみたい。例えば…壁を通り抜けられるのか、なんて気になるな。こう、私のイメージだと幽霊は透けた状態で壁をすり抜けたりとか出来るイメージがあるから…」

(幽霊という未だ理解できていない種族の話を聞けるとあって、期待に満ちた目をしながら宮古弥を見つめ、自分も気になった点をさっそく1つ質問をしてみて)

• No.1718 by 奏音  2022-02-24 19:22:50 

>1715さん
(/急かしているつもりは無かったのですが、何回も文章を直しているうちに結果的にそうなってしまいました。そうですよね、困らせてしまっていたと思います、ごめんなさい

ロルに関してもすぐには難しいかもしれませんが、改善できるよう頑張ります…ご指摘ありがとうございました)

>all
(/色々と至らない点ばかりで…自分のロルのせいで皆さまに迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。こんな自分とも話してくださる皆様には感謝しかないです、本当にありがとうございます。
改善していけるよう努力していきます)

• No.1719 by マミ&宮古弥/シル  2022-02-24 22:09:07 

>奏音おねーしゃん

...ふあぁ...。
(起き上がってくる。まだ隣の
奏音おねーしゃんには気づいていないようだ)

>団子屋組

ええ、できますよ。
この通り。
(皿洗いをやめて壁に手を伸ばす。
すると、壁を手は通り抜ける。
そのまま手を振る)

• No.1720 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-24 23:19:32 

>シルちゃん
奏音「あ、起きたんですね…眠たかったらもう少し寝てても良いですよ?ご飯の時間になったら起こしますので」

(まだ半分寝ている様子のシルに微笑みながら声をかける。夕食の時間になったら自分が起こすので、眠たいようであれば眠っていても良いと言って)

>団子屋組
フラン「おぉ、すごいな!本当に通り抜けてしまうとは…なぁ、変なことを聞いても良いか?ここには幽霊のお客さんも来たりするのだろうか?」

(本当にすり抜けてしまった手に驚きつつ、振られた手に応えるようにこちらも手を振り返し。宮古弥と同じような幽霊の客が店に来るのか、ふと気になって質問してみる)

• No.1723 by 灰谷 鳴/???  2022-02-25 02:05:29 

(/3月は割と忙しくなる時期…ではあるので、特に真白さんの背後さんは課題に追われているとの事が多いので、皆様単純に忙しいだけじゃないかな…と。私もその1人です。それに確証がないことを言うのは不要な不安を煽るだけなので控えた方がよろしいかと思われます。あともうひとつ、私としては気づいたら沈んでいて完全に止まったとなるのは少々寂しく感じるので、こうやって積極的にレスして、きっかけくれる人がいるのは非常にありがたいです。)

• No.1724 by マミ&宮古弥/シル  2022-02-25 17:35:06 

>奏音おねーしゃん

...積み食いにいく...。
...おねーしゃんもいく?
(目を擦りながら、スリッパを履くと
そのまま目を擦りながら扉の方へ行く)

>団子屋組

幽霊はなにも食べないので
こういうところに食べに来ることは
ないですよ~。いることはありますけど。
(お客さんとして来ることはないらしい)

• No.1725 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-25 20:36:49 

>シルちゃん
奏音「そ、そうですね…せっかくですし行ってみましょう!夕ごはんの前に少しだけ食べちゃいます!」

(話を聞くと両手を胸の前でグッと握りつつ、楽しそうに摘み食いすると宣言し、シルに歩幅を合わせながら階段へ歩き出そうと廊下に出て。本当は1人になるのが怖いだけだが)

>団子屋組
コトハ「何も食べないってとてもキツそうですね~…拙者だったら絶対ムリ」

(マミに細かく切った団子を差し出しつつ、自分なら絶食は絶対無理だと呟いて)

フラン「なるほど…その…幽霊たちは意思疎通は取れるのかな?後で幽霊に会いにいく時話ができるのか気になってな…」

(幽霊達は自分達と話ができるのかと聞いてみて。後で幽霊探索に行くことも考えると、ここで聞いておくのが良いと判断した。話が出来ればこちらも会話できるし、面白い話も聞けるかもしれないと期待するような笑みも向けつつ)

• No.1726 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-25 20:39:22 

(/ありがとうございます…)

• No.1727 by 灰谷 鳴/???  2022-02-25 21:00:57 

>団子屋組

うわぁ…、本当に透けてますね…。随分と不思議な…。ああ確かに、それ私も気になります。出来たら色々聞けるのですが…。あと幽霊さん達から見た他の幽霊さんはどう映るのか、とか…

(目の前で起こっているバグのような光景に驚いたような顔をする。確かに、確かに壁を透けているのだ。その手は確実に質量を無視している。暫くその様子をまじまじと眺めていて)

• No.1728 by マミ&宮古弥/シル  2022-02-25 22:37:41 

>奏音おねーしゃん

シル「おーけー、着いてきて。」
(奏音おねーしゃんと一緒に
廊下に出ると、廊下の電気を点けて
階段の方へ歩みだす)

>団子屋組

マミ「ありがと」
(両手で差し出された切られた
小さな団子を食べる)
宮古弥「ふふ、空腹にはならないので
別に問題はありませんよ。
まずフラン様の質問の回答を。
機械を通さないと基本、人間側は
幽霊の言葉を聞くことはできません。
未練や恨み、怒りがとても強い幽霊は
機械を通さなくても話しかけれる子もいます。
私みたいな感じで。次に灰谷様の質問ですね。
幽霊が幽霊を見ると透けません。
普通の人のように見えますね。
(空腹にはならないので食べなくとも
問題は一切ないとコトハの言葉に返した後
フランと灰谷の二人の質問へ返答する。)

• No.1729 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-26 15:54:52 

>シルちゃん
奏音「や、やっぱり電気がついてるとはいえ、夜は苦手なのです…うぅ、ちょっと怖い…」

(シルと一緒に階段を降りる。階段の真ん中あたりまで降りてきたが、降りている途中もずっと恐怖からなのか、ブルブルと震えており)

>団子屋組
コトハ「どういたしまして!おぉ、なるほど。けど、何も食べられないのは嫌だなぁ…幽霊も色々大変そう」

フラン「ほう、機械というのも気になるが…強い思いを持つ幽霊、か…やはり怒りや憎しみが強いと鳴さんが言っていたように取り憑かれるのかな、その場合はどうなるのだろう?私だったら取り憑くね、なんだか楽しそうだ、うらめしや~…ってね」

(話せる機械も気になるが、想いが強い幽霊のことも気になり、取り憑かれたらどうなるのかを聞いてみて。灰谷達に向けて両手を折り曲げ突き出しながら、おどけたような表情でうらめしや、なんて言ってみたり)

• No.1730 by 灰谷 鳴/???  2022-02-26 16:10:43 

>団子屋組
なるほど~…。では、片方からは普通に生きた人間に見える、ということもあるのですね。ふふ…。互いが幽霊同士だと分かった時、きっとびっくりしてしまうのでしょうね。驚かれる側が、驚く側に…。少々面白いですね。

(幽霊からは幽霊が普通に見えることがあると聞くと、互いが驚いて口をパクパクさせたり走って逃げたりなどして慌てふためいている光景が頭に浮かび、笑いをこぼす。)

私もそれ、興味があります。もしそれが本当なら、憑かれてみたいな~…と。外側から見た自分はどう見えるのか、幽霊さんは人の身体に入って何をするのか、とか…。せっかくなので何か一緒にいたずらを考えるのも楽しそうですね。

(自分はおどけたように両手を折り曲げ突き出すフランに近寄り背中を見せて、むしろ憑かれてみたい、というようなことを時折笑いを零しながら話し。最も、普段糸目の自分が憑依されたなら、その目が開いてすぐに分かってしまいそうだが。)

• No.1731 by マミ&宮古弥/シル  2022-02-26 19:17:43 

>顔音おねーしゃん

ならはやくいこ...。
(奏音おねーしゃんの
手を引き、素早く降りる)

>団子屋組

マミ「んっん...」
(まだ食べてる)
嗅覚もあまり機能してないですので
全く食べたいとか思いません。
あと、取り憑いても
操るとかはよほど強い想いが
ないとできませんよ。
身体を動きづらくしたりが限界です。
(意外な真実を話す)

• No.1732 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-26 21:49:37 

>シルちゃん
奏音「ありがとうシルちゃん…優しいんですね…あ、なんだか良い匂い…キッチンまで案内をお願いしてもいいですか?」

(涙目になりながら感謝を伝え、手を握りながら一緒に階段を降りていく。一階に着くと自分はキッチンの場所を知らないため、案内を頼んで)

>団子屋組
コトハ「可愛い食べ方するな~…あ、お茶いる?」

(スッとマミにお茶を差し出し)

フラン「ふっふっふ、私が取り憑いたら君の秘密を色々と…っと、そうなのか?意外と出来ることは少ないんだな…そ」

(冗談っぽく灰谷に取り憑いた時のことを話そうとするが、宮古弥から話を聞いて驚いて中断し。勿論そんなつもりは無く、灰谷の秘密は自分からは喋らないと決めている。)

「そうだね、幽霊と協力して脅かしてみるか!もちろん今すぐになんて言わないが、しかし…はは、ふふふっ、楽しくなってきたな…!ん?より想いが強い幽霊は人を操れる…のか?機械がなくても話が出来るくらいだし、何が出来てもおかしくは無さそうだが…」

(身体が動かなくなるだけでも驚く人は出てくるはず。そんな事を考えていると楽しくなってきたのか、子供っぽく頬を緩ませるが、宮古弥の言葉の中で引っかかった場所があり、そこを質問してみて)

• No.1733 by マミ&宮古弥/シル  2022-02-26 22:24:22 

>奏音おねーしゃん

階段のすぐ近く。
こっちがわ。
(そういって再度奏音おねーしゃんの
手を引っ張って移動し始める
少しして鉄製の扉が見えてくる)

>団子屋組

マミ「いや、いらない。
熱いお茶みたいだし、この小ささだから
入らないと飲めないのよ」
(食べながらそう言う)
うーん、そうですねぇ...
ためしに取り憑かれてみますか?
私なら、できますよ。
(口許を抑えて笑いながらそう言う
目が冗談じゃないと語っている。)

• No.1734 by 灰谷 鳴/???  2022-02-26 22:37:57 

>団子屋組

灰谷「どうでしょう…って、そうなんですね…。でもそれはそれで、驚かせるには十分でしょう。いきなり倒れて痙攣したフリをしてもらう…なんかもよさそうですね。」

(やれるものなら…と言いかけて、自分も意外な事実に驚く。でもそれはそれで上手いこと工夫すれば何か出来そうだと楽しそうにして。幽霊が幽霊たるなら、それは実体だったころの時間を取り戻したいということで。一緒にそれが楽しめるのなら、なんといい事だろう。)

「…確かに、宮古弥さんは今こうして会話したり…、お団子を作ったりしていますよね、…本当ですか?じゃあ私に…というのはどうでしょう?ついでに、私のフリをしてみるというのはどうでしょうか?一度に現れたら私が2人現れた、と思い驚く人が出てくるやもしれません。」

(想いが強い者程取り憑いた者に与える影響は大きいとした時、宮古弥はその想いが強い者だと焦点が行き。実際に取り憑くことができると聞いた時、興味深そうにじゃあ自分にいつでもどうぞ、と小さく手を開いて。(/差し支えなければ取り憑き確定ロル回して大丈夫ですよ))

• No.1735 by 奏音/フラン/コトハ  2022-02-26 23:45:02 

(/えっと、取り憑いたとしたらその後の行動はどうなるのか気になりまして…団子屋で試しに何かやってみるとか、灰谷さん&宮古弥さん(取り憑き状態)で屋敷に戻るのか、それとも全く違う動きになるのか…
屋敷に戻る流れになったら、真白さんの背後さんが戻って来た時に再開できるようにフランを団子屋に残しますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック