(MHA)さらにむこうへ!

(MHA)さらにむこうへ!

上鳴電気  2017-08-10 19:35:19 
通報

ぷるすうるとらー!

「さらにむこうへ」って言われると「ぷるすうるとら」って言いたくなんね?言いたくなるよなー、雄英生ならつい言っちまうよなー。何かちょっと英語喋れた気分になるし――って、ちょ待った待った!帰ろうとすんな!?今からちゃんと本題話すから!話聞いてってくれよ!

えー、ごほん。

まあちゃんと話すだとか何とか言ったけどさ、別にすんげーデッカイ事をしようって訳じゃなくて。ただ単純にこの夏!細かく言うなら8月いっぱい!9月いっぱいでもいいかも?この夏をわちゃっと過ごしてみたいなって思ってさ。モチロン、楽しかったらそれ以降も続けていけりゃ良いとも思ってるけど、とりあえずはこの夏いっぱいっていう制限つきで!どーよ、いい案じゃね?

つーことで。……まだ読んでる奴いる?いたらいいなー。
>1にまだ書くことあるから、もう少々お待ちください。おっ?何かいまの言い方頭良さそう!

コメントを投稿する

• No.121 by 爆豪 勝己  2017-09-24 03:28:19 

は、いつの間にこんな日にち経ってたんだ。ふざけた面が増えてやがるしよ。

>半分野郎

ふん、言ってろ。そのふざけた面地面に擦り付けてやるわ!  ( 中指ビッ )
 っぐ、……。  ( 押し黙る / 中学時代が脳裏をよぎり )
 全っ然違ぇわ!!…オイ待て、今出久っつったか?そういう仲かテメェら。  ( 半歩下がり / 警戒心MAX )

…もう好きにしろやクソ、俺は知らん。  ( ジロり )
 着いてきてんじゃねぇよ!ストーカーか警察呼ぶぞゴラァ!!  ( 立ち止まっては振り返り )

>アホ面

もう九月だぞ、結局提出できたんかよ。課題。  ( ココア両手に向かいへ座り / 机にマグカップ二つ置いて )
 とりあえず死にゃいいと思う。何か遺言あっか。  ( 口許ひく、 )
 あァ?俺と暴言をセット扱いしてんじゃねぇよ!俺だって大人しい時くれぇあるっつーの!  ( ふん )
 握り潰したろか。何で今更握手なんかせにゃならんのだ!お前も俺に何か貢ぎやがれ。  ( けろっと言い放ち )

>物真似野郎

誰かと思えばB組の猿真似野郎じゃねぇか、喧嘩でも売りに来たかよ。ア?  ( 入室してきた相手見るなりガン飛ばす )

• No.122 by 轟 焦凍  2017-09-24 04:06:15 

>物間

? A組のみんなは柔らかい人もいれば、固いやつもいるぞ?( きょとん )
怖いのか?ヒーロー志望なのに?( 悪気無 )

>爆豪

いや、それはダメだ。顔が汚れちまうだろ( 相手の中指をぎゅっと握り )
....なんか、悪ぃ。古傷抉ったか?( おず )
違うかったのか。..? 何を勘違いしてるのかわかんねぇけど、出久とはただの友達だぞ。( うーんと / じいっ )

....好きにしていいんだな?( うずうず )
っ待て爆豪!俺はストーカーじゃない、爆豪を追いかけているクラスメイトだ!だから警察に通報するのは間違っているぞ!( 勢い余って相手にぶつかりかけるも、咄嗟に氷壁作って衝突を避けつつ、冷静に相手を指摘して )

• No.123 by 上鳴電気  2017-09-26 14:31:50 

ハチ公!?いやでもすげーよなハチ公って。流石に俺10年も待ってらんねーや。
てか、マジで9月に入ってから時間の流れはやくね?時間を操作する個性のヤツでも居るとか?
このトピどうしよ。迷ってる間に9月終わりそー……。

>焦凍
まあショートしたらそれ以降使い物になんないっつー自覚はあるぜ。けど妙に慣れ慣れしいって……も、もしかして俺に話しかけられんの迷惑?( 眉下げ / おそるおそる )
自分じゃ分かんないもんな、家族と似てるとか似てないとか。( ふむ )ちょ、秒負けエピソード喋る必要ある!?あーあ、もしあの子に放電が通じてたら完全に俺の秒勝ちだったのに。個性の相性悪すぎるだろッ。( うぐぐ )リカバリーガールのとこ行く頻度なら間違いなくクラス1位だと思うわ。少しずつ調整出来るように努力してるとも思うけど。俺らも負けてらんねーな?( へら )
なんとか……なるんじゃね?多分。どんくらい動けばどんくらいのカロリー消費できるとか、そういうのは流石に覚えてないけど。( 頬ぽり )

>物間
うっわ、もー、相変わらず気が触れてんな!指差した事については俺が悪かったと思ってるけど、お前は何でこうも毎回A組を目の敵にしてくるんだよ。不思議でたまんねーわ。( 首捻り )
いやいや別に釣ろうと思ってた訳じゃねーよ!?ただ、来てくれたヤツにはとりあえずアイス渡すってのがナゾの恒例行事みたくなってたからさ。ちなみにもし食うなら何味のアイス選んでた?( じ )

>爆豪
んあ?課題?それがさ、アレがさ――ばっちり提出できたんだよ!めちゃくちゃ助かったわ、ありがとう爆豪先生!今度学食でおごるッ。( 机に伏せていた顔上げ / 親指ぐっ )いや、つくづくお前ほんと才能マンだよな。絶対終わんねぇと思ってたもん俺。いただきまーす。( ココアずず )
死刑宣告かっ。ま、まだ死にたくないですゴメンナサイ…。どうか命だけは。( 両手上げ降参 )
そりゃ授業中とかはフツーに大人しいけど、口が悪いのはまた別の話じゃんか。クラスメイトの名前を覚えてんのかどうかも微妙だし。一応聞いてみるんだけど、俺の名前覚えてる?( そろり )
一体どこの君主様だよ。つってもなー、いま渡せるようなもん持ってたっけ。……あ!丁度いいの持ってる!コンビニで新発売してたやつ。( 激辛と書かれたスナック菓子差し出し )

• No.124 by 常闇踏陰  2017-09-26 15:15:29 

ふむ、皆こんなところに居たのか、( わいわいと騒がしい声が聞こえたようで扉の隙間から、ひょこり、と顔を出すなり上記を告げ。 )
…参加希望なんだが、大丈夫か ? といってもこのトピ自体九月までの期限付きなようだから長居は出来ないがな。( ふう、 )…嗚呼、そうか、ひとつ忘れていた。……ぷるすうるとら。( 手ひらり、 )

• No.125 by 上鳴電気  2017-09-26 15:31:18 

>常闇
おっ、わ。ちょっといま時間ねーから簡易的でゴメン常闇!参加オッケーだぜ。( ぴーす )

• No.126 by 上鳴電気  2017-09-26 22:13:56 

んん?やたら慌てて常闇に許可出したけど、今思えば別に慌てる必要なかったんじゃね?まァいっか。常闇もこっち来て一緒に喋ろーぜ。お菓子でも食う?それともまずは何か飲む?( に )
あ、それと。来てくれたヤツの名前纏めてみたから一応置いとく。順番はあいうえお順な!

>>ただいまの参加者
麗日お茶子 / 上鳴電気 / 常闇踏陰 / 轟焦凍 / 爆豪勝己 / 緑谷出久 / 物間寧人

マジで9月終了かは迷ってる途中だし、もしも「興味はあるけどもう9月も終わりだから」とか考えてる人居たら全然気にせず参加希望してくれて大丈夫。むしろお待ちしてまーす。( 片手ひらひらん )

• No.127 by とくめ、  2017-09-26 22:53:43 

( / 質問なのですが、上級生は可能でしょうか…? もし可能ではないのでしたら別の生徒で参加する所存です…! )

• No.128 by 上鳴電気  2017-09-26 23:20:22 

>とくめ、様
しまった。思いっきり書き忘れてんじゃん俺。キャラ口調でゴメンな!
で、さっそく質問の答えなんだけど――もちろん上級生でも大歓迎!あくまで募集は「雄英生」と「雄英の先生」のつもりだったから。むしろ先輩と話せるなんて超ラッキーじゃねって思っちまう。

てなわけで。もし良かったら改めて参加希望よろしく!おねがいします!( へら )

• No.129 by 天喰環.  2017-09-26 23:29:20 

…一人で下級生のいる場所に行くとか、無理、…辛い、帰りたい ! ( 壁に向かって貼り付き )ぷ、ぷるすうるとらァ…( 壁に向かって消え入るような声で )

( / お返事有り難うございます、上級生も可能ということで上級生で参加させていただきますね ! )

• No.130 by 上鳴電気  2017-09-27 00:55:14 

んー、眠い!そういえば寝る報告すんの久し振りかも。オヤスミ!

>天喰先輩
うお、お?なんつーか、言った場所が場所だけに先輩が壁の向こうにでも行っちゃいそうなぷるすうるとらだなァ。ま、聞こえたんで参加オッケーで!( 指でまる )
つかマジで大丈夫スか?せっかくなら帰る前にちょっと話していきません?アイスはねーけどお菓子とかなら……あ、先輩は何か好きなお菓子とかあります?( 首傾げつつお菓子ごそごそ )

• No.131 by 轟 焦凍  2017-09-27 01:50:17 

俺なら、大切な人とかだったら十年でも二十年でも待つぞ。( さむずあっぷ )

まさか、時間を操作する個性を持ってるやつがいるのか..?!( ハッ ← )
...俺としては、ここ楽しいし、人も集まってきたから期限を先延ばしにするか、いっそのこと期限を無くして残すかをしてほしいが..判断は電気に任せる( 腕組み )

>電気

うェ~い、だもんな( くすっ ) いや、迷惑じゃない。むしろ楽しいぞ。...悪ぃ、言葉が悪かったな。慣れ慣れしいっつうか、フレンドリーで良いっていう意味で言いたかったんだ( 微笑 / 頬ぽり )
まあ、中々。自分で気付けたらすげぇと思う。電気は、自分をお母さんと....お父さん、どっちと似てるんだと思う?( お父さん、という単語を極力小声で言い )
でも、お母さん、電気のこと褒めてたぞ。テレビで見てたらしくてな、強くてかっこいい個性だって言ってた( 頬緩め )
ふふ、そうだな。次は強敵になりそうだ。( 楽しそうに笑いつ )
炭酸飲んだあとは、ランニングすればなんとかなりそうだな( ふむ )

>常闇

..お。珍しいな。( 相手の姿が見えれば、動きをぴたりと止めて相手を凝視して )

>天喰先輩

...天喰先輩..?なにしてるんですか?( 壁に向き合っている相手に話かけて )

• No.132 by 天喰環.  2017-09-27 15:28:26 

上鳴くん

…君は、えっと、確かA組の、( 突然聞こえてきた人の声にびくぅ、と大きく肩を震わせた後、かたかたと小刻みに揺れつつ、横目で相手を見て )
…ぐいぐい来る、恐ろしい…( 親切で話し掛けてきてくれて居ることは理解できるものの、やはり慣れないというのもあり、ぼそぼそと言葉を並べて )

轟くん

いや、何も…!( 突然話し掛けられたことによりノミの心臓の持ち主である自分はそれだけで一杯一杯であり。しかしそれではいけないと一応は理解しているために、叫びたくなる気持ちをグッと堪えつつ、 )…君こそ、こんなところで何を、

• No.133 by 物間寧人  2017-09-27 20:30:44 

120 

そんなA組みたいな野蛮な事はしないよ。

121

いいじゃないか。気にする必要無いんじゃないかな。

123

アイスなら苺味だね。

124

最近入ったばかり者同士仲良く宜しく頼んだよ。(前からやって来て)

129

一つ聞いても良いかな?何をしてるんだい。(壁と話し合ってるのかと気になり)

• No.134 by 上鳴電気  2017-09-28 13:21:07 

こんにちゃーじずま!返信は今日中に返す!

で本題。このトピ、あと1ヶ月――10月いっぱいまで期間延長しようと思う!あ、まだ付き合わなきゃなんねーのとか思ってても言うなよ!もちろん無理に付き合えとも言えねーし言わねーけど。
嬉しいことに3人も新たに参加してくれたし、ここで終わりにすんの寂しいじゃん?つか、新たに参加してくれる奴が来たら延長する考えは元々あってさ。ちなみに焦凍の言う「いっそ期限無くして残す」かどうかは、10月末までに決めるつもり。皆の意見もあれば教えてもらえると助かり、ます。

以上!あー、今日の昼飯は何食おっかな。

• No.135 by 八百万 百  2017-09-28 15:43:57 

あ、あの…私も参加して宜しいでしょうか?実は前々から気にはなっていたのですが、どうも入る勇気が湧かず…──ですが!こうして勇気を出して参加希望をしますわ。…確か、合言葉があるのでしたわね…ぷ、ぷるすうるとら!…でしたわよね?( 恥ずかしさのあまりしどろもどろになりつつ告げて )これで受理して頂きたいですわ( えっへん )

• No.136 by 上鳴電気  2017-09-28 22:42:21 

こんばくごー。う、夕飯食べ過ぎた。消化されるまで絶対寝れねーよコレ。

>焦凍
な、なんだよそういう意味かー!むしろ褒められてたんじゃん。杞憂でよかった。( ほっ )それより今お前うェ~いって。やべ、超レアなもん聞いちまったかも。( にし )
俺ぇ?俺は……どっちだろ?あんま考えた事ねーや。たぶん母さん、いや父さん?あ、でもそういや男は母親に似る、みたいな話どっかで聞いた覚えあるぜ。根拠は知らねーけど。( 指くるり )
マジか!じゃあ今度お礼伝えといて!やっぱ見てくれてる人は居るもんだな。( へへ )
緑谷が完璧に調整出来るようになったら、オールマイトみてーな感じになんのかな。( 想像なう )
なるほど、ランニングね。駅から学校まで走ってみるとか?走るとまた喉渇きそー。( ふ )

>天喰先輩
もしかして余計にビビらせちゃった系?どうしよ。えと、スイマセン…?( 困ったように眉ハの字でおろおろ / 一旦お菓子は置いておき )たしか天喰先輩!っすよね。ちなみに俺は上鳴電気っていうんです、けど……今は通形先輩と波動先輩どころか切島も居ないしなー。緊張してます?( そろ )

>物間
へえ、結構かわいらしい味チョイスするんだな。もうちょっと珍しめの味っつーの?そういうのが好きなのかと思ってたわ。( 意外げ )じゃあケーキなら?やっぱいちごショート?

>八百万
何だこのカァイイぷるすうるとら……。うんうん、ちゃんと合言葉あってんよ…。( 癒された )
つか、前から気になってたって事はちょくちょく覗きに来てたとか?ま、とりあえず合言葉もバッチリ聞かせてもらったワケだし参加おっけー!バッチリ受理した!( にっ )
てことでヤオモモ、こっちでお菓子でも食わね?つっても、あんまヤオモモの家にはなさそーな奴ばっかなんだけどさ。( コンビニで買ってきたお菓子の数々を一瞥 )

• No.137 by 爆豪 勝己  2017-09-29 03:54:15 

変な時間に目ぇ覚めた。延長すんのか、これまで通りやりゃいいんだろ。ねみ。

>半分野郎

知るか勝手に汚れてろ!なに気安く握ってやがるクソが!!  ( 手ぶんぶん振って )
 古傷なんかじゃねぇ!あの時ワンチャンダイブしてても俺は全然痛手にならんかったからな!勘違いすんなよ!  ( 詰め寄り肩掴んでは揺さぶる )
 …、…いや、そういうのに偏見は持ってねぇから好きにやりゃいいと思う。  ( 目逸らし / 聞いてない )

あ?気に食わなかったら爆破すんぞ。  ( ふん )
 だから何で追い掛けんだよ!よく考えりゃ男が男にストーカーとかあり得ねぇし!  ( 突如背中に感じた冷気に振り返り吊り上がった目のまま敵意剥き出しで問い )

>アホ面

当然。それで終わってなきゃ残り半年その粗末な頭に基礎から叩き込んでやるつもりだったわ。  ( 頬杖 / ココア一口 )
 …次は無ぇぞ。  ( 渋々 )
 電気。舐めんなボ ケ、俺を誰だと思ってやがる。名前覚えるなんざ朝飯前だっつーの。  ( ジトり )
 ババアが買ってきたのとおんなじやつじゃねーか。まあこれで勘弁しといてやる。  ( 受け取るなり開封 / 嬉しい )

>鳥頭

…テメェか。やっと大人しいのが来やがったな。  ( 其方へ目を遣り / ふう )

>天喰センパイ

何してやがるそこの不審者。…アンタあん時の二年か。  ( 背中に向けて一声 / 見覚えのある姿に眉潜め )

>物真似野郎

またろくでもねぇ事考えてんじゃねえだろうな。精々怪しまれねぇよう気ぃ付けるこった、俺は手が出んの早ぇからよ。  ( 小さな爆発起こし / ジロジロ )

>ポニテ

鳥頭といいお前といい、お前らが言ってんのはシュールだな。見てて飽きねぇ。  ( 横目に見つつサイダーに口をつけ )

• No.138 by 八百万 百  2017-09-29 12:25:51 

>>上鳴さん

受理、有り難う御座います。…──いえっ!どれも美味しそうなお菓子ばかりで目移りしてしまいます!…では手初めにこれを頂きます。( 一つ手に取りパクッ )ん~、美味しいです!上鳴さんは色んなお菓子をご存知なのですね?( 羨望の眼差し向けて )

>>爆豪さん

…──それは褒めてらっしゃるのですか?それとも貶してらっしゃるのですか?( ジトッとした視線向け )

• No.139 by 轟 焦凍  2017-09-29 21:43:28 

>天喰先輩

..そうですか。( 微笑 ) 俺は、天喰先輩を見かけたので...( 頬ぽり )

>物間

ん、そうか。わかった( こく )
ところで、物間は俺の個性もコピーできるのか?( 首傾げ )

>八百万

お。八百万じゃねぇか。( 相手の姿見つけるなり、やんわり微笑み )
八百万のぷるすうるとらって、レアだよな( 目を伏せ、腕組み )

>電気

悪ぃな、語弊のある言い方して( 頬ぽり ) ....うェ~い。うェいうェい( 真顔 )
なるほど。..電気のお母さんとお父さんに会ってみてぇな( ふむ / ぽつり )
礼なら、直接会って言った方がいいんじゃねぇか?俺のお母さん、電気に会いたいなって言ってたし( どうだ?と見つめて )
....出久がムキムキマッチョ...( ぼそ )
いい運動になりそうだけど、確かに喉が渇くな..( うーんと )

>爆豪

悪ぃ。中指立ててたからつい( パッと手を離して )
ぅお、ちょ、まて、ばくごっ...( 酔った )
おい、俺の話聞いてたか( じとり )

爆破はされたかねぇが、1回やってみたかったんだ。( 相手の頬むにむに ) ...意外とやらけぇな、お前のほっぺ( むにむにと )
なんで、って、爆豪が逃げてったから、俺が悪ぃことしたのかと思ってよ...( 眉下げ、しょぼん )

• No.140 by 物間寧人  2017-09-30 11:13:47 

1 3 5

最近入ったばかりなんだよ、ここ過ごし易い良い場所だから気楽に行こうね。(立ち寄った場所には相手の姿)物間 寧人因みにB組だけどA組はB組よりも優秀な筈だから期待してるよ。

1 3 6

期限について無期限がいいと思うんだけど如何かな。
答えたんだ、それじゃあ同じ様に好きなアイスの味教えてくれないかい?ケーキ・・・・―ケーキならチーズケーキが好みだね。

1 3 7

良い個性だよね。(手ヒラリ)
A組はB組よりも優秀な筈なのに、手出し早い上にこっちにまで被害被っちゃ最悪だよ。あア怖い。(棒読み)

1 3 9

話が早くて助かるよ。コピーなら触れれば良いだけだけど5分がやっとだね。因みに能力は半冷半燃だよね?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック