(MHA)さらにむこうへ!

(MHA)さらにむこうへ!

上鳴電気  2017-08-10 19:35:19 
通報

ぷるすうるとらー!

「さらにむこうへ」って言われると「ぷるすうるとら」って言いたくなんね?言いたくなるよなー、雄英生ならつい言っちまうよなー。何かちょっと英語喋れた気分になるし――って、ちょ待った待った!帰ろうとすんな!?今からちゃんと本題話すから!話聞いてってくれよ!

えー、ごほん。

まあちゃんと話すだとか何とか言ったけどさ、別にすんげーデッカイ事をしようって訳じゃなくて。ただ単純にこの夏!細かく言うなら8月いっぱい!9月いっぱいでもいいかも?この夏をわちゃっと過ごしてみたいなって思ってさ。モチロン、楽しかったらそれ以降も続けていけりゃ良いとも思ってるけど、とりあえずはこの夏いっぱいっていう制限つきで!どーよ、いい案じゃね?

つーことで。……まだ読んでる奴いる?いたらいいなー。
>1にまだ書くことあるから、もう少々お待ちください。おっ?何かいまの言い方頭良さそう!

コメントを投稿する

• No.41 by 爆豪 勝己  2017-08-14 10:32:46 

>半分野郎

んだと!?舐めんなクソ!そんなんしたら俺の輝かしい経歴に傷付いちまうだろうが!  ( 眉間に皺 / 目吊り上げ )
 そもそも口に出す事でも無ぇし。好き好んで言いたがる馬鹿はデクくらいだろ、アイツ馬鹿だし。  ( 鼻鳴らし )

>アホ面

足で開くんだから足で充分だろ、家じゃババアが煩ぇからやってねえけど。はぁ?自動ドア蹴破ろうとするアホに見えるって言いてぇんかテメェは。  ( 胡乱気 / ジロ )
 あ?おう。……甘すぎだわ、味覚変になりそ。  ( 一口ぺろ / 眉潜め呟き )

>デク

んな事より今すぐ茶ァ持ってこいやクソデク。喉渇いた。  ( ソファに座り / リモコン使い扇風機の風独占しつつ )

• No.42 by 緑谷出久  2017-08-14 11:18:31 

>轟君
ち、違うよ!もうっ、キミは時々予想出来ない事を言うよね…!( むむ、と眉上げ )
わぁ…!美味しそう、( 口許緩めて眺め )

>上鳴君
そうだけど…急に現れたりしたらボンッて攻撃されちゃうよ。( きょろきょろ )軽くで済むかなぁ?( 苦笑 )ふふ、上鳴君らしいね。そうだね!( にこ )良かった…あ、ありがとう。保存、っと…よく撮れてるね。( 画面眺めて笑み )
カロリーが問題なんだよね。空気イス結構辛いけど、これも鍛えてる内に入るなら頑張れるよ!もっと体づくりして、オールマイトみたいに逞しいヒーローになりたいんだ!( きりっ )

>かっちゃん
はいはい、叫んでるから喉渇くんでしょ…。( 溜息吐き )はい、どうぞ。( 隣に座りながらお茶差し出し )

• No.43 by 轟 焦凍  2017-08-14 13:08:06 

>爆豪

輝かしい経歴...。( ぼそ、と呟き ) まあ、爆豪はそういうの大事にする奴だしな( 一人でに納得 )
......爆豪も、緑谷のこと好きだよな。何かと緑谷に突っ掛かるし( 思ったことを率直に述べて )

>緑谷

俺はてっきりそうだと思ってたけどな。違うのか。( ふむ )
お。ありがとな( 微笑み、出来上がったそばを緑谷にもっていき )

• No.44 by 上鳴電気  2017-08-15 00:03:24 

なんかさ、俺ひたすらオヤスミを呟くbotみたいじゃね?そう思いつつ……今日も、オヤスミ!

>轟
嫌なこと?なんかよくわかんねーけど、嫌なこと思い出させてごめんな?( きょと )俺はどっちかっつーと声を掛けにいく側だしなァ。された事ねーわ、寧ろされてみたい!峰田いわく逆ナンなんて都市伝説らしいけど、轟の実例があると分かった以上は都市伝説じゃなさそーだし。( こく )
ん?もっちろん。頼れ頼れー。( 嬉々としてそば運びのお手伝い )
サイダーも一緒!?ややこしすぎるだろ!あー、もうソーダはソーダでイイやッ。( 考える事を放棄 )

>爆豪
いやいや、普通は足で開けるもんじゃねーから!つか、爆豪の母さんってどんな人?いまいち想像つかねーけど……おまえと似てんの?お母さん似?( じー )そうは言ってねーよ。ただ、自動ドアが自動で開かなかった時に蹴りそうなイメージは正直あるかなァ。( うんうん )
は、えっ、マジか!?マンゴー甘すぎとか思ったことねーわ俺。甘いのが美味いんじゃん!まあ、別に無理に食えとは言わねーけど。要らないんなら俺にちょーだい、ソレ。( あ、と口開け )

>緑谷
ちょっ、やめろって、段々マジで現れそうな気ィしてきたじゃん。い、居ない……よな?居ない、うん、居ない!( 不安げにきょろ )褒めてくれたお礼といっちゃ何だけど、緑谷には「今度携帯の充電がなくなった時に俺の個性で充電してあげる権」を贈呈します!( にっ )どーいたしまして。そういや緑谷は普段どんな写真撮ったりすんの?やっぱ、ヒーローの写真とか?( うむむ )
空気イスだって鍛えてる内だろー。や、身体鍛えることに関しては切島とかのが断然詳しいだろうけど。

• No.45 by 緑谷出久  2017-08-15 09:17:06 

>轟君
違うから!( 勢いよく否定 )とにかく!もうこの話は終わりにしよう。( はぁ、と溜息吐き )
ふふ、いただきます。( 両手合わせ、箸でぱくっと一口食べ )

>上鳴君
大丈夫そうだよ、不安にさせちゃってごめんね。( 眉下げ笑み )いいの?上鳴君の電気頼りになるなぁ、じゃあ今度そうなったらお願いするね。( にへ )写真自体あんまり撮らないから特にこれといってないんだけど…強いて言うなら上鳴君の言う通りヒーローの写真かな!僕は写真より絵に皆の個性を書き記しちゃってるから。( ノートぱらぱら )
そうだね、切島君は男気溢れてるし体づくりに関しては勉強になりそう…!( うんうん )

• No.46 by 爆豪 勝己  2017-08-15 21:43:42 

>デク

ん、  ( 受け取るなり一気に飲み干す )  お前のせいで叫ぶ羽目になってんだよ、責任取って這いつくばれ。  ( 真顔でさらり / テレビのリモコンぴっぴっ )

>半分野郎

むしろ気にしねぇ奴なんか居んのかよ。 ああ、テメェは親父のコネでどうとでもなりそうだな。  ( にまにま / 癪に触る物言い )
 ……は?…何っでアイツに突っかかんのがイコール好きになんだ馬鹿かテメェは!!つーかそもそも突っかかってねえ!!!  ( 五秒程ぽかーん / 我に返り机叩きつつ叫ぶ )

>アホ面

んなの知るか、デクにでも聞けや。あ?どんな奴も何も個性使って若作りしてるただの三十路ババアだよ、すぐに手が出るクソババア。くそ、実の息子をバシバシバシバシと…!!  ( 思い出される屈辱の日々 / わなわな震え )
 自動で開かねぇ自動ドアって何だよ… 俺だって手ぇくらい使うわ舐めんな!それで壊しちまったら公共物破損で訴えられんだろうが。  ( ふん )
 ん。  ( 遠慮無く口に突っ込み )  チョコレートとか食うやつの気が知れねぇ、舌どうなってんだ。  ( 味忘れようとサイダーずず )

• No.47 by 轟 焦凍  2017-08-16 03:02:32 

>上鳴

いや、大丈夫だ。気にするな( ゆるり首振り ) 声を掛けにいく側..。上鳴。1回声を掛けずにうろついてみたらどうだ?案外声かけられるかもしれねぇぞ?( 小首を傾げて提案してみて )
お。ありがとな( 微笑み )
こういうときは...ぐぐる?ってのをしてみたらどうだ?( スマホ装備 )

>緑谷

..?おう( こく、と頷いて )
......どうだ?美味いか?( じいっと見つめ / わくわく )

>爆豪

そうだな、誰でも気にす....あ?んでクソ親父が出てくんだよ( イラッ )
...否定しねぇってことは好きなんだな。爆豪って意外と照れ屋なのか?( 違う方で解釈 ) 突っ掛かってるだろ?個性把握テストん時とか、いろいろ( 小首傾げ )

• No.48 by 上鳴電気  2017-08-16 16:28:06 

この時間の挨拶、こんにちはとこんばんはで悩む。境界線どこなんだろ……?

>緑谷
全然いいよ、こういう時に限って聞かれてるとかフツーに有り得る話だし。はー、良かった。( ほっと胸撫で下ろし )緑谷、それもっかい言って!お願いするねの前!( そわ )うわ、すっげ。超メモしてある…。そんで超使い込んでる感…。絵うまいな…。皆の個性ってことは、もしかしてこのノートの中には俺の事も書いてあったりする?( ノート覗き込み )
つか切島の個性って、鍛える事で一層硬くなれるとかあんのかな?( うむむ )

>爆豪
なんだそれ!そんなにバシバシされてんのかよ?!母さんクソ強えーじゃん!流石は爆豪の母親ってだけあるわー。なあ、こんど家遊びに行っていい?( ぷふ )
いや、そりゃ訴えられるけどさ。そーだけどさ。……みみっちい。( 小声 )
うぇいッ?!ひょーひゃへーはぁ。( ※訳:容赦ねーなぁ / もぐもぐ )お前の舌のがどーなってんの?チョコレートもダメとかバレンタインはある種の地獄みたいなもんじゃん。生きづらくね?よくここまで生きてこられたよなー…。すげーよ。( しみじみ )

>轟
押してダメなら引いてみろってヤツ?そんな事で声掛けられるかなー。轟くらいイケメンなら話は違うだろうけど――あ!だったら轟、こんど俺と一緒に出かけよーぜ。ショッピングモールでも遊園地でも、行きたいとこ付き合うからさ!( きらん )
作ってもらったし、これくらい全然。どこまで運ぶ?そこの机?( 首傾げ )
ナイス提案!こういう時はぐぐろ!えっと、えーと、……うェーと。( 画面を眺めていく内に段々と顔面アホ化 )

• No.49 by 緑谷出久  2017-08-16 20:51:02 

>かっちゃん
すぐ人のせいにする…( むっ )なんの責任!?勝手に決めないでよ、( 眉下げ )

>轟君
うん、美味しいよ!( こくこく、頬緩めてつるつるっと蕎麦啜り )

>上鳴君
そっか、ありがとう。とりあえず良かったね…( ふぅ、と息吐き )え?えーっと…上鳴君の電気は頼りになるっていうとこ?( 首傾げ )あ、こんなにいっぱい書いてあったら気持ち悪いよね!( あせあせ )もちろんだよ!上鳴君の個性は電気だから人が相手だと結構有利だよね、後は―――( ぺらぺらと語りだし )
うーん、どうだろう。そこは興味深いなぁ、ヒーローノートにもまだ載ってない情報だし…よし、今度本人に突撃インタビューしてみよう!( ふんす )

• No.50 by 上鳴電気  2017-08-17 09:03:52 

おはよ!今日はちょっと寝すぎたー。

>緑谷
運が悪けりゃ今頃2人まとめて爆破されてたしなー。その場合の緑谷は完全に巻き添え事故になってたワケだけど。( はは )~~っそう!それ!電気のコト褒められると、自分を褒められてるみたいな気分になれて嬉しくて。あとは「雷すげえ」って言われても褒められた気分になれるぜ。( にへら )
えッ、全然気持ち悪くねえよ!?だってコレ、緑谷の努力の証じゃん?( きょと )うわ!ゴメン、もう解説大丈夫、ありがと!なんかムズムズするなー、嬉しいって意味で。( 照れくさそうに頬ぽり )
突撃インタビュー楽しそう!俺も着いてく!( わくわく )あと緑谷のノートに載ってねー情報ってなんだろ。あ、俺は流行ってるモノも好きだけどハンバーガーが好き、とか?知ってた?( 首捻り )

• No.51 by 轟 焦凍  2017-08-17 16:43:30 

>上鳴

! じゃあ、遊園地行ってみたい、かも。( わくわく )
上鳴って意外と律儀なんだな..、おう、そこの机でいい( 前半部分をぼそりと呟き / こく、と頷いて )
上鳴、戻ってこい( 上鳴の頭に容赦なく手刀振り下ろし ) 大体は理解できたがもうソーダもサイダーもラムネもみんな一緒でいいんじゃねぇか?( スマホの電源切りながら )

>緑谷

よかった。( 頬を綻ばせて )
....。緑谷..デク..デクくん..。( 緑谷の名前をぽつぽつと呟いて ) そういえば、緑谷って名前で呼ばれたことねぇよな?( うーんと )

• No.52 by 麗日お茶子  2017-08-17 18:30:39 ID:1c4286202

ぷるすうるとらー!!( 扉バンッ )

上鳴くん!私もいれてほしいんやけど、バリバリ関西弁お茶子になってまうねんけど、いいかな?( ちらり )

• No.53 by 上鳴電気  2017-08-17 19:44:40 

ちょっと取り急ぎ麗日だけー!轟には後で返す!

>麗日
おおっ?初女子は麗日かー!方言女子なんてすげーカワイイじゃん、てことで何喋ってんのかわかんなくならねーレベルならバリバリオッケーだぜ。もちろん参加もバリバリオッケー!( にっ )
皆のぶんのアイス買ってあるけど、麗日も食う?( 何個かアイス掲げ )

• No.54 by 麗日お茶子  2017-08-17 22:01:08 

>>上鳴くん

おおー!流石上鳴くんやな!ありがとう!これからよろしくね!( にぱ )
アイス食べるー!( ぱあっ ) 抹茶のアイスある?( 首傾げ )

>>デクくん、爆豪くん、轟くん

デクくんと爆豪くんと轟くん!( ぱたぱた )
ぷるすうるとらー!ってことで、よろしくね!( にっ )

• No.55 by 緑谷出久  2017-08-17 23:27:46 

>上鳴君
それは否定出来ないなぁ、とばっちりだよね。( 苦笑 )そうなんだ!電気って日常生活に必需品の物だから、毎日褒めちゃうなぁ。喜んでる上鳴君を見ると僕も嬉しくなっちゃうよ!( えへへ )
ほ、本当?努力だなんてそんな…っ、ありがとう。( 照れ笑いし )あ、僕夢中になって喋りすぎちゃったよね!ごめ…え?よ、喜んでくれるの?良かった…!( ぱぁっ )
いいよ!一緒にやろう( にこ )そうなの?それは知らなかったなぁ…皆の個性については理解してるつもりでも、趣味とか好きな食べ物とかは知らない人多いんだよね…( メモしながら呟き )

>轟君
言われてみればそうだね…でも、なんだかデクって呼ばれる方が慣れてきちゃった!( にこ )今となっては、出久って呼ぶのはお母さんくらいかなぁ( うーん )

>麗日さん
あ、麗日さん!こちらこそよろしくね( にへ )ぷ、ぷるすうるとらー!だね、( 緩く頭掻き )

• No.56 by 麗日お茶子  2017-08-18 02:14:26 

>>デクくん

うん!( にぱっ )
デクくんって上鳴くんからもらったアイスもう食べたん?( 首傾げ )

• No.57 by 轟 焦凍  2017-08-18 05:44:51 

>麗日

おう、よろしくな麗日。( 微笑 )
相変わらず元気だな

>緑谷

緑谷の周りにはデクって呼ぶ人二人もいるしな( ふむ )
....じゃあ、俺は出久って呼んでいいか?( こて、と首傾げ )

• No.58 by 爆豪 勝己  2017-08-18 08:51:40 

風邪引いたわ、返事遅なった。  ( マスク付け / ごほ )

>半分野郎

だってお前の場合親がNo,2ヒーローっていう後ろ楯があんじゃねぇか、体育祭もそれで注目されてたみてぇだし?  ( 食い付いた様子見てせせら笑い )
 アァ!?何がどうなったらそうなんだ脳味噌洗えボ ケ野郎!!  ( 中指突き立て )  俺の道に立つ目障りな奴に邪魔立てしないよう丁寧に忠告してやってるだけだわクソ!  ( ふん )

>アホ面

はあ?何で。テメェぜってぇ面白半分で見物しに来る気だろ、断る。そもそも強かねぇよあんなババア、個性からして戦闘向きじゃねぇ。  ( 腕組みつん )
 誰がみみっちいじゃぶん殴んぞゴラ!!  ( ジロ )
 食い終わってから喋れ行儀悪ィ。お前にゃ情けも容赦も必要無ぇだろ。  ( 二人分のジュース机にことん )
 あんなクソみてぇな行事で喜ぶの頭沸いた女共だけだろ。おかげでこちとら毎年甘ったるい匂いに苛々させられとるわ、はよ廃止なれ。  ( 眉寄せ舌打ち / 女子の敵 )

>デク

事実を言ったまでだっつーの、この俺が人に責任擦り付けるかよ!  ( 胸反らしふん / 幼馴染みは人じゃない扱い )  じゃあ好きに決めさせたるから頭下げろや。お、…。  ( 丁度見知ったヒーローが画面に映ると口閉ざし / リモコンぽいっ )

>丸顔

あ?相変わらず騒々しい奴だな、何食ったらそんなうるさくなれんだか。  ( 片耳塞ぎ / ジト目 )

• No.59 by 緑谷出久  2017-08-18 10:18:17 

>麗日さん
うん、さっき食べたよ。…麗日さんは何味選んだの?( わくわく )

>轟君
そうだね、かっちゃんと麗日さんが…って、え!?も、もちろん良いけど…じゃあ、僕も焦凍君って呼んでいいかな?( 頬ぽり )

>かっちゃん
最早人とすら見られてないの僕!?( ガーン )僕に得はないんだね…( 苦笑 )あ!このヒーロー最近凄く活躍してるよね!ふむふむ、なるほど…!( ノート取り出してせっせとメモし )

• No.60 by 上鳴電気  2017-08-18 12:18:07 

夏風邪は長引くって言うよなー。爆豪、お大事に!ちなみに俺は今日も元気です!

>轟
よしきた、遊園地に決定!もしかして轟、遊園地行った事なかったりする?( そろり )
そこの机ねー。って、ん?なに、なんか言ったか?( 頭上にハテナ )
うッ?!は、やべー、あぶねー!放電したわけでもないってのにショートしかけてたわマジ……。ありがとな轟、助かった。けっこう容赦ない一撃だったけども。( 頭さすさす )
俺も全部一緒でいいと思う!大雑把に言えばどれも炭酸の飲み物っしょ?同じ同じ。( こくこく )

>麗日
へへ、それほどでも。にしてもあんなうららかなぷるすうるとら、麗日にしか出来ねーな。ココにいると色

んなぷるすうるとらが聞けて楽しいのなんの。我ながらイイ仕組み作ったかも。( へへ )こちらこそ宜しく!あ、麗日。宜しくついでに今度飯行かね?( しれーっ / 今がチャンスと言わんばかり )
抹茶あるある!まだ誰も手ぇつけてない!棒とカップ、どっちにするよ?( 両手にひとつずつ乗せ )

>緑谷
緑谷は何一つ悪くない、とか言ったとこで聞いてくれるかどうか定かじゃないしなー。何であいつあんなに沸点低いんだろ。( 肩竦め )褒めろ褒めろー。その分だけ俺が幸せになれっから!この現代社会だとあちこちで電気使うもんなァ。俺が電気を好きに操れりゃ尚イイ個性って気がすんだけど。( むむ )
このノート、ナンバー付いてるみてーだけど、何冊も書き溜めてきたって事?( まじまじ )喜ばねーわけねーじゃんか。こんな近くに俺を見てくれてるヤツいるんだなって、超嬉しい。( へら )
とりあえず切島は確定としてー、あとは誰に聞く?( クラスメイト思い浮かべつつ )きっと趣味とか好きなものはこれから知ってけるって。一緒に過ごしてりゃそのうちに。

>爆豪
つれねーの。じゃあお前の家行くのやめる代わりに今度どっか遊びに行かね?( ちら )
地獄耳かよ!?やめてやめて、俺切島じゃねーから、殴られたら普通に痛てーからッ。( どーどー )
っひでえな!傷つく!もっと俺に優しくしてくれて……も。( 目ぱちり )え、待った待った。これって俺の分?なんだよー、たまには優しいとこあるじゃん。( つんつん )
チョコの匂いが嫌だからバレンタイン廃止て。横暴が過ぎるだろ。たぶんいま全国の恋する女の子たちを敵に回したぞー。お前バレンタインにチョコ貰ったことねーの?ねーかぁ。( によ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック