(MHA)さらにむこうへ!

(MHA)さらにむこうへ!

上鳴電気  2017-08-10 19:35:19 
通報

ぷるすうるとらー!

「さらにむこうへ」って言われると「ぷるすうるとら」って言いたくなんね?言いたくなるよなー、雄英生ならつい言っちまうよなー。何かちょっと英語喋れた気分になるし――って、ちょ待った待った!帰ろうとすんな!?今からちゃんと本題話すから!話聞いてってくれよ!

えー、ごほん。

まあちゃんと話すだとか何とか言ったけどさ、別にすんげーデッカイ事をしようって訳じゃなくて。ただ単純にこの夏!細かく言うなら8月いっぱい!9月いっぱいでもいいかも?この夏をわちゃっと過ごしてみたいなって思ってさ。モチロン、楽しかったらそれ以降も続けていけりゃ良いとも思ってるけど、とりあえずはこの夏いっぱいっていう制限つきで!どーよ、いい案じゃね?

つーことで。……まだ読んでる奴いる?いたらいいなー。
>1にまだ書くことあるから、もう少々お待ちください。おっ?何かいまの言い方頭良さそう!

コメントを投稿する

• No.141 by 轟 焦凍  2017-09-30 13:52:07 

....悪ぃ。昨日の返事、誤字脱字が多い..。( あわわ )
体育大会が終わったあとだから、疲れて誤字脱字が多かったのかもしんねぇ..。( はぁ、とため息 )

ちなみに、結果は爆豪の言葉を借りて言うと、『完膚なきまでの1位』だったぞ。 他クラスとは250近くの点差をつけた( さむずあっぷ )

>物間

コピーができるのは5分の間だけか。( ふむ )
ああ、半冷半燃だ。右で凍らせ、左で燃やせられる。( こく )

• No.142 by 上鳴電気  2017-10-01 00:00:25 

焦凍、体育祭お疲れ!点差えげつねーな?これがホンモノの完膚なきまでの1位ってヤツか…。
でもって9月おわったな。全然9月の思い出ねーよ。俺は一体何をしてたんだろ。
ともかく、10月も宜しく!

本当ならいま返信もするつもりだったんだけど、もー、眠気がさ、マジで限界。
ただどーしても月変わる瞬間、見ときたくて。見れたから満足。オヤスミ!

• No.143 by 蛙吹 梅雨  2017-10-01 01:33:03 

ケロケロ。こんばんは、上鳴ちゃん。( にこっ )
 私も入りたいのだけれど、いいかしら?( 首を傾げて )

合言葉は、ぷるすうるとら、だったわよね?( ケロリ )

• No.144 by 八百万 百  2017-10-01 07:53:45 

>>轟さん

レア…確かに滅多に言いませんものね。轟さんは普段言っているのですか?( 数秒考え、言う機会がないのでそれもそうだと納得して。ふと相手は言っているのかと疑問に思い、徐に問い掛けて )

>>物間さん

物間さん、ですね。私は八百万 百と申します…。そっ、そんなに期待されても困るというかプレッシャーになって逆に色々やりづらい気もするのですが…とにかく宜しくお願い致しますわ( 改めて自己紹介をすると”期待”という言葉にプレッシャー感じながらもこれから仲良くする相手に挨拶をして )

• No.145 by 緑谷出久  2017-10-01 08:44:16 

わわ、来れなかった内にたくさん人居る…!

一ヶ月間も放置しててごめんなさい!最近凄くバタバタしてて忙しかったから…皆のレスも蹴っちゃってるし、今更戻って来て何だって思われるだろうけど…10月まで延長するって聞いて、どうしても皆とまた話したくて。( 眉下げ )

だから、えっと…また、話してくれると嬉しいです!

• No.146 by 八百万 百  2017-10-01 09:32:02 

>>緑谷さん

つい最近参加させて頂くことになりましたの、どうぞ宜しくお願い致しますわ…緑谷さん( 己の視界に入った相手を見逃すことなく近寄ればクラスメイトなので今更自己紹介はせずとも良いと踏み、挨拶をして )

• No.147 by 上鳴電気  2017-10-01 12:12:37 

こんにちゃーじずま!返信はたぶん今日中には返せると思う。返すの目標にする!
とりあえず梅雨ちゃん宛てにと、改めて来てくれたヤツの名前まとめとく。

>梅雨ちゃん
おおっ、梅雨ちゃん!いらっしゃい!合言葉も完璧だしもちろん参加オッケー!なんか着々とA組が集まってきてる感じすんなー。梅雨ちゃんでA組女子3人目だぜ。( うきうき )
あ、お菓子でも食う?飲み物もあっけど。( お菓子を幾つか掲げ )

>>ただいまの参加者(五十音順)
蛙吹梅雨 / 天喰環 / 麗日お茶子 / 上鳴電気 / 常闇踏陰 / 轟焦凍 / 爆豪勝己 / 緑谷出久 / 物間寧人 / 八百万百

• No.148 by 爆豪 勝己  2017-10-01 13:50:55 

、…クソ髪とか来ねェの。あと最近落ち着いたからちょくちょく来る。  ( のりしおパリ )
 どうせ差ァ付けんなら向こうの倍の倍取ってみせろや。まぁお前にしちゃ上出来なんじゃねーの。

>ポニテ

さァどうだろうな。んな顔すんなや、アホ面の用意した菓子でも食っとけ。  ( ニタ / 適当なスナック菓子投げ )

>半分野郎

……、いや意味分かんねぇわ!なんだテメェは!登山家か!そこに中指があるから握んのか!  ( 暫く沈黙 / 捲し立て )
 うっっっわ。  ( エチケット袋用意 / 引き気味 )
 聞いとったわ。精々バレて好奇の視線に晒されねェ様にな。  ( 手ひらり / 僅かに口角上がり )

どっか他所で野垂れ死んどけ。  ( けっ / 止めさせる気力が沸かない )
 元はと言えばテメェが俺にだる絡みしてきたんが原因だろが!コケにしやがって!  ( 距離置きつつ )

>物真似野郎

ッは。当然だわ、他の野郎共と俺はちげェんだよ。  ( 得意気に口許歪み )
 こンの大根役者がクソが!その気に喰わねェ面張っ倒すぞ!  ( 歯軋り / ギロり )

>カエル

まァた増えてやがんな。どいつもこいつも暇人かっつーの、やっぱ考えることは一緒か…。  ( チラ / ぶつぶつ )

>デク

……。 ( パイ投げ ) よォクソナード、最近姿見ねェと思ってたら生きてやがったか。

• No.149 by 緑谷出久  2017-10-01 20:18:49 

>八百万さん
あ、八百万さん!八百万さんも来てたんだね。うん、こちらこそ宜しくね。( 挨拶をされるとへらりと笑み浮かべながら緩く挨拶返して )

>かっちゃん
ぶっ!?( 顔面にパイを受け )生きてるよ!勝手に殺.さないでよ、もう…。…というか、何でパイなんか用意してあったの?( 眉寄せ )

• No.150 by 蛙吹 梅雨  2017-10-01 22:52:30 

>  上鳴ちゃん

ありがとう。これからよろしくね( ケロケロ )
 あら、そうなの? 私と、お茶子ちゃんと百ちゃんが来ているのね( ふむふむ )

そうね..。なら、お茶を貰えるかしら?( 首傾げ )

>  爆豪ちゃん

ケロ。爆豪ちゃんも来てたのね( にこっ )
 ここにいる皆が暇人とは限らないわよ?( ふふ )

>  all

蛙吹梅雨よ。梅雨ちゃんと呼んで( ケロ )
 皆と仲良くなりたいわ。よろしくね( 微笑み )

• No.151 by 上鳴電気  2017-10-01 23:19:17 

あっぶね、今日中に返信間に合わねーかと思った!
切島は俺も来てほしい!あと今、無性に尾白の尻尾触りてー気分。どこまで人増えっかな。

>爆豪
粗末っ……。( グサッ )でも爆豪先生の教え方分かり易かったしなー、意外と。ヤオモモ先生とは完ッ全違う感じだったけど。なんつーか、金払ってまで家庭教師にはしたくない、みたいな。( こく )
た、助かった。お前物騒すぎ…。( ほ )
だって俺のこといっつもアホ面呼びすっからさァ、もしかしてって。つか覚えてんなら普段から名前で呼んでも良くね?上鳴でも文字数変わんねーよ?電気なら一文字減るし。( むむ )
毎度の事ながらよくもまーそんな見るからに辛そうなもん食えるよな。店に売ってるからには買うヤツが居るって事だろーけどさ……俺は絶対食うのムリだわ。罰ゲームみてぇ。( まじまじ )

>ヤオモモ
へへ、まあ、それほどでも?( 満更でもない顔 )けどちゃんと美味かったんなら良かったわー。ヤオモモ普段こういうお菓子食べなさそうだし、口に合わねー可能性あるなって。他にもあるぜ!いっぱい買ってきたしジャンジャン食って。( 更にお菓子ずいずい )

>焦凍
俺も早とちりだったしお互い様だろ?ま、誤解だった事だしこれからも遠慮なくお前に話し掛けることにするわ。( へら )…ぶはっ!?ちょ、真顔はやめろって!面白すぎっから!( けらけら )
え、いーよいーよ、親くらい全然会わせる。てか何なら今度俺の家遊びに来る?( きょと )
そんなに興味持たれてんの俺!?雄英体育祭の影響ハンパねーな。会いに行ってもいいのならそりゃ直接言わせて貰うけど……良いのかよ?俺も一緒に行っちゃって。( じ )
か、顔と身体のギャップがすごすぎる。( ぶくく )
運動後の炭酸がまた美味いんだよなー。水とかスポーツ飲料にすりゃいいんだろうけどっ。( ふは )

>物間
無期限か、了解。参考にする!( めも )
基本どんな味だろうと食うし好きだけど、今年の夏はチョコミントばっか食ってたぜ。けどあれ結構好み分かれる味とか言うじゃん?物間はどーよ?( きょと )チーズケーキ美味いよなー!シンプルだけどそれが良いというか。昔ながらーって感じのチーズケーキがイチバン好き。( うんうん )

>緑谷
やーっと来たな緑谷ぁ……?罰としてくすぐりの刑に処す!お前なー、全然見かけねーからどうしてっかと思ったじゃん!元気にしてたかよ、このこのッ。( 背後から忍び寄り両手で脇腹こしょこしょ )

• No.152 by 上鳴電気  2017-10-01 23:41:36 

ごめん梅雨ちゃん、更新ボタン押し忘れて見逃してた!

>梅雨ちゃん
俺こそよろしく!クラスメイトなのに今更よろしくってのも何かヘンな感じすんなー。( へら )あ、そうだ梅雨ちゃん。宜しくついでに今度メシ行かね?なに好きなん?( しれっと誘うスタイル )
はい、お茶どうぞッ。んー、麗日に抹茶アイス渡したときも似合うなって思ったワケなんだけどさ、梅雨ちゃんもお茶すっげー似合ってんな。なんだろ、落ち着きあるから?( ふむ )

• No.153 by 轟 焦凍  2017-10-02 00:01:05 

まぁ、相手に点なんかやりたくなかったんだがな...( ぼそっ )
俺も相手の倍の倍の点数取ってやりたかったんだがな、どうも綱引きで負けちまってよ。( 目伏せ ) てか、爆豪が褒めるなんて...( 物珍しげにじっ )

みんな、10月も宜しくな。( さむずあっぷ )

>八百万

まぁ、ぷるすうるとらなんてオールマイトの授業中ぐれぇしか聞いたことねぇな..( 考える仕草をし ) いや、全然言ってねぇな..( ゆるり首振り )

>出久

お。久しぶりだな( 片手ひらり )
元気にしてたか?( 首傾げ )

>爆豪

なに言ってんだ?俺は登山家じゃねぇぞ。それに、中指を立てるのはダメだって姉さんから聞いたからなんとなく握った( きょと / どや ← )
う...、エチケット袋常備って..意識高ぇな...( よろけつつ、座り込み )
ぜってぇ聞いてねぇだろ( む )

それじゃあ、他人に迷惑がかかっちまうだろ。死.ぬならヒーローになってからだ( 手をぴたりと止めて )
悪ぃ。コケにしたつもりはねぇんだ。...俺は爆豪と仲良くしてぇが、爆豪が嫌ならもう関わらねぇようにする....( しゅん )

>蛙吹

お。蛙吹も来てたのか。よろしくな、蛙吹( 微笑 )

>電気

ああ、楽しみにしてる( くすっ ) じゃあ、真顔じゃなかったらいいのか?( 首傾げ / 違 )
! お、お邪魔していいのか?( そわそわ )
大丈夫だ。むしろ、来てくれると助かる。なんかまだ俺に友達がいねぇってお母さんに勘違いされててよ...( こく / 頬ぽり )
....子どもに怖がられそうだよな( 笑い耐えるも、ぷるぷると震えて )
そうなのか?運動したあとにしゅわしゅわしたの飲むと、喉潰れそうだけどな...( うーんと ) まぁ、運動した後に炭酸のむと運動した意味ねぇしな( こくこく )

• No.154 by 緑谷出久  2017-10-02 14:04:36 

>蛙吹さん
こちらこそ宜しくね、蛙吹さん!僕も、仲良くなれたら嬉しいなぁ( 人差し指で頬を軽く掻き )

>上鳴君
わ、ちょっ…!あ、ははっ!ご、ごめんね、上鳴君…大分来れない期間長かったから追い出されるかと思っちゃった。( ぷるぷる震えながら擽りに耐えられず笑み零し、眉下げながら呟いて )

>焦凍
久し振り!うん、元気だよ。ただ、背後が色んな用事重なって忙しかったから…此処に来たら賑やかで癒されるよ。( 手を振り返し、へら )

• No.155 by 八百万 百  2017-10-02 16:48:06 

>>爆豪さん

あっ、有り難う御座います。──ん、美味しいですわ。貴方は何か食べましたの?( 投げられたお菓子を見事キャッチすればパクッとひと口食べ、口許を手で隠しながら感想述べつつ相手はもう食べたのだろうかと疑問になり問い掛けて )

>>緑谷さん

緑谷さんの好きな食べ物は何ですの?( ニコッと微笑んだ後、急に好物は何かという質問を投げ掛けて )好きなものが分かれば次から持って来られますし

>>蛙吹さん

わっ、私も梅雨ちゃんと呼んでも良いんですの?何だか嬉しいですわ、距離が縮まったみたいで。…私のことも是非モモと呼んでくださいな( 一人歓喜すれば己のことも名前で呼んで欲しいと伝えて )

>>上鳴さん

こんなにたくさんっ…ですが、食べ過ぎてしまうと太ってしまいますので程々にしておかないと…。なので一緒に食べましょう。上鳴さんはどれを食べますか?( またまた目を輝かせるものの体型のことを気にすると半分の量での摂取ならそれほど気にならないと踏み、相手にも勧めて )

>>轟さん

まあ普段使いはしませんものね。…レア、といえば轟さんの”ぷるすうるとら”も相当レアですよね?普段クールで、頭の回転も早くて。──あっ、期末テストのときは有り難う御座いました。( ”ふふっ”と笑ってみせては、クールな相手も十分レアであることを告げ。ハッとなり思い付いたのか深々と頭を下げてはお礼の言葉述べて )

• No.156 by 上鳴電気  2017-10-02 23:49:16 

もうすぐ日付変わっけど、今日って豆腐の日だよな。全然豆腐食わなかった。

>焦凍
オッケー、ご期待に沿えるような面白い話探しとく。( ぐ )ちっげーよ!真顔が悪いとかじゃなく、焦凍がうェいうェい言ってる事自体が面白れーの!ド天然かよ!腹いてー。( くくっ )
良いに決まってんじゃん。そりゃお前の家と比べりゃ至って普通の家だと思うけど、それでも良いんならむしろウェルカムみてーな?つか断る理由がなくね?( にへら )
つまり俺は友達代表か。超緊張すんなー。取り敢えずそういう事なら付いてくけどさ。( こく )
敵も逃げ出すよな!俺も逃げたくなるもん。ムキムキすぎる緑谷は流石に勘弁だわ。( ぷすす )
俺いままで運動の後にフツーに炭酸飲んじまってたけど、今度からは水だな水。( うむ )

>緑谷
これくらいの事で追い出したりしねーって。けどまあ、お前がどーしても追い出してほしいって言うんなら話は変わってくるけど?どーするよ、緑谷?( 擽る手は緩めないまま口元によによ )

>ヤオモモ
うわうわ、めちゃくちゃ乙女かよ……。うん、じゃあ一緒に食べよっか。( ほのぼの )どれ食べるかなー。うーん…。あ、俺これにする!最近出たばっからしくて、ちょい気になってたんだよな。( 山積みのお菓子じっ / 秋限定と記されたものをひょいと手に取り )そういやお菓子とは全然関係ねー話になっちまうけどさ、ヤオモモの個性って携帯電話も作れたりすんの?( 首傾げ )

• No.157 by 物間寧人  2017-10-03 07:29:35 

1  4  1

例えばこうやって触れるだけでもうコピーは済んでるよ。(衣類に触れ/壁一部氷らせ)いい個性だよね。

1  4  4

逆にやりづらかったかい?あまり期待過ぎても駄目なのかなぁ・・・・期待に答えられないA組。(溜息)

1  4  5

やぁ、B組にいる物間 寧人。ここって凄い居心地良い場所だよね。これから宜しくね。

1  4  8

一回褒めただけでこの様子、これだから単純なんだよA組。(上から目線)ええええ!?あれれれれー!?張っ倒すのー!?どうやってー!?(棒読み止め/見遣り)

1  5  0

やぁやぁ。A組の子だよねェ?B組物間 寧人。ここって中々過ごし易い場所だよね。梅雨ちゃんねA組は優秀な筈だから期待たくさんしてるよ。これから宜しくね。(相手の方へ立ち寄り)

1  5  1

チョコミント味好きな人周囲に凄く少ないね。好んで季節関係なく毎年食べてるよ。ただ歯磨き粉の味がして嫌いな人がいるのは事実なんじゃないか。(ペラペラ語り)いいよねェ・・・・-シンプルなんだけど凝ってるところも好みだよ。

• No.158 by 蛙吹 梅雨  2017-10-03 16:28:35 

>  上鳴ちゃん

大丈夫よ、気にしないで( にこっ )

それもそうね( くすり )
 ゼリーが好きだけれど、ご飯のお誘いはお断りするわ( 首を左右に振って )

ありがとう( お茶を受け取り、微笑んで )
 あら、そうかしら?上鳴ちゃん、嬉しいこと言ってくれるのね。なんで似合うのかはわからないけれど、そう言ってくれて嬉しいわ( 嬉 )

>  轟ちゃん

ふふ、轟ちゃんはやっぱり轟ちゃんね( くすくす )
 轟ちゃんは梅雨ちゃんって呼んでくれないのかしら?( ケロリ )

>  緑谷ちゃん

ええ、よろしくね( ケロケロ )
 緑谷ちゃんも、梅雨ちゃんと呼んでくれないのかしら?( 首傾げ )

>  百ちゃん

もちろんよ( 微笑 )
 百ちゃん、でいいかしら?( ちらり )

確かに名前で呼ぶと、仲良くなった気がするわよね( ケロ )

>  物間ちゃん

B組の物間ちゃんね、よろしく( にっこり )
 そうね、みんな仲良くて過ごしやすいと思うわ( 微笑み )

あら。...B組も少し言い方がアレなんだけれど、とっても優秀だと思うわ。そんなに卑下しないで( 眉を下げ )

• No.159 by ミッキーマウス  2017-10-03 16:35:50 ID:3fff88890

こんばんは。
誰かいるかな?

• No.160 by 轟 焦凍  2017-10-03 22:40:51 

>出久

お疲れ。これからもよろしくな( 微笑 )
そうだな、ここも前より賑やかになって楽しいしな( 目伏せ )

>八百万

そうか?..ふ、ありがとな( 少し嬉しそうに微笑み )
ああ、あん時は俺もありがとな。そんで悪かった。..八百万のおかげで、俺の悪ぃとこ気付けた。ほんとにありがとな( 照れくさそうに頬ぽりぽり )

>電気

電気ならすげぇ面白そうな話をしてくれそうだな( くす / 無意識にハードル上 ) ...うェ~い..( 声真似 ← )
ふ、ありがとな。友達の家に行くの、初めてでよ。電気の家に行くの、すげぇ楽しみだ( 頬を綻ばせ )
緊張しなくて大丈夫だぞ。お母さん、優しいから。( さむずあっぷ ) 週末に見舞いに行くんだけど、週末空いてるか?( 首傾げ )
敵も逃げ出すほどのムキムキ...( くすくす ) 1度、そういう緑谷は見てみてぇけどずっとは勘弁だな( 苦笑 )
そうだな。ヒーロー基礎学で動いた後とか運動した後は水が一番だな( こく )

>物間

うお...。すげぇな( じいっ )
俺の個性より、物間の個性のがいいと思うぞ?( ゆるく首傾げ )

>蛙吹

..?どういうことだ?( きょと )
蛙吹は俺がちゃん付けで呼ぶような性格に見えるか?( 首傾げ )

>ミッキー

ミッキーって、あの夢の国のやつか?( そわ )
いろいろ話してぇけど、ここはヒロアカキャラのみだからよ、別のトピで会えたら話そうぜ?( わくわく )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック