メゾン・ド・モンストレ

メゾン・ド・モンストレ

主  2016-01-16 20:53:05 
通報
真っ黒な外壁に囲まれた他の建物とは雰囲気の違うそれは山奥に建っていた

名前をメゾン・ド・モンストレ

毎日そこから出てくる住人は黒塗りの高級車(リムジン)に乗り込み
どこかへと消えていく

そんな不気味なそこを人々は「幽霊屋敷」と呼んでいた

「…別に幽霊なんかじゃないよ」

ただ人と少し違っただけなんだ


(詳細は次項より

コメントを投稿する

  • No.181 by 佐倉 摩央  2016-01-26 17:02:02 

>尊さん

姫は可愛いな。ずっと、この手の中にいて守られている俺の、姫。
(相手が眠りの中に落ちていくのを確認すれば、小さい声で上記を述べて。姫をそのまま抱っこして、ベットに横にし、上から布団をかけて。「お休み、姫。良い夢を」と小さく相手に述べれば、姫の額に小さく短いキスをそっとして。部屋の電気を消し、姫の部屋から出て自分の部屋に向かい)

>湖弥太さん

大丈夫です。貴方のメイドが来るまでは俺が、湖弥太様のお世話をしてあげるから。
(相手の言葉に、クスリと笑い上記を述べて。大丈夫、姫も相手の世話をしていても多分反対はしないだろう。まぁ、嫉妬でもしてくれたらうれしけれどもと考えて)

>エドガーさん

そうですよ。
(相手の言葉にコクリと頷き、上記を述べて。それにしても、自分から見れば相手と相手のメイドの関係も俺と姫のような感じがしていて、「俺から見ても、貴方のところも俺と姫のような感じがするけど」と相手に述べて)

  • No.182 by エドガー・キャロン  2016-01-26 17:06:11 

>三居
さあ?だが聞かないわけにもいかないだろ。庭は共有スペースなんだから。
(もちろん皆が優しくないから許可が出ないとは思っていないが邪魔だと言われればグウの音もでない。許可が出ればいいなあとどこか人事のように感じて雑誌に目を落とし)
>りり
変な感情?そりゃどんな感情だろうな。ふふ...。よかった、目的はイルミネーションだけど朝から付き合ってもらう。10時に門の前、服は俺も外服着るからメイド服とかやめろよ。ああ、たのしみだ。
(相手が楽しそうに冗談を言うと「そうか...じゃあ、ベッドまでついてくるか?」と相手にのりだして顔が近い状態のままにっこりと微笑んで冗談で返し)

  • No.183 by 三居 瑚弥太  2016-01-26 18:33:30 

>佐倉さん

・・・じゃあ、俺と尊ちゃんが同時に呼んだら?

(こんな愚問を投げたのは、どうしてもアップルパイの作り方を教えて貰おうと、何故か意地になり始めたからで。食べる手は止めたまま、前髪の隙間から相手を見上げ。)


>エドガーさん

確かに。

(自分勝手な己と違って、相手はなんて視野が広いんだ。納得した表情で大きく頷き。)

エドガーさんは、どれが好み?

(再び雑誌に目を落とした相手につられて自分も視線をそちらへ向けながら尋ねてみて。)

  • No.184 by 雪乃 りり  2016-01-26 19:59:44 

>エドガー様
えーっと…
ドキドキとかもやもやとか、よくわからないんです、自分でも…。
明日の10時ですね。承知致しました。
メイド服以外…、私、着物しか持っていないのですが、それでもよろしいですか…?
(普段外に出掛けることはほとんどないため、最低限のものしか持っておらず確認をしてみて。)
ベ…、ベッドまで…行って…、物語、でもお読みしましょうか…?
(いつもやられっぱなしではいけないと思い何とか平然を装って返答してみてるものの、やはり恥ずかしく途切れ途切れな言葉になり)

  • No.185 by 佐倉 摩央  2016-01-26 20:05:12 

>湖弥太さん

そうですね、姫です
(相手の言葉に、少し考えるそぶりをして(何も考えていない。そして、答えは一つしかない)上記を述べて。それにしても、相手がここまで粘るとは思っていなくて、今回は本当に考えて。「そうですね。明日教えますよ」と結局は折れてしまい)

  • No.186 by エドガー・キャロン  2016-01-26 20:25:49 

>三居
んー、俺は...これだな。可愛いし、でも金はお前が出すんだし俺は気楽だから好き放題言ってるだけだからお前が好きなのにしろよ。
(指したのは意外にもファンシーな熊やらうさぎやらの動物がソリに乗ったこじんまりとした可愛いものだったが自分が言い出したのに金を出さない罪悪感も手伝って相手の趣味を優先して)
>りり
ふぅん...持てばいいよ。そのもやもやもドキドキも晴れるまで考えればいい。な?ああ、着物なのか、車で行くし動くのは問題ないと思うが夜は冷えるだろうから防寒はしろよ。
(相手がそんな気持ちを持っていたとはまだ希望もあるのかと安心して相手の気持ちを否定しないように笑って許可してその後の質問も相手が動きにくいとか寒いかもしれないといった心配で返答して)
...ふ、それでもいいぞ?好都合なことに俺のベッドは一人用でな、くっついて話をするにはちょうどいい。あったかいしな。
(相手が冗談で返してきたのに驚いて楽しげに息を漏らした後その状態のまま自分にこの手の冗談で上手をとろうとするのは百年早いとたじろぐことなく怪しく笑って上記を耳元でつぶやいてみて)

  • No.187 by 雪乃 りり  2016-01-26 21:06:22 

>エドガー様
ずっと考えてるんですけど…、どうしてもわからないんです。それに…、なんだか悲しくもなりますし…。胸がキュッてなって…。早く解消したいようなこのままでいいような…。
すみません!こんな話ご主人様にしてしまって。
(小さな溜め息をついた後、ペラペラと何を話してしまったのかと気がつき謝罪をして)
私は一人前になれなかったけれど、雪女の子ですよ。心配して下さりありがとうございます。

さ、流石にベッドはダメです!!ベッドにお誘いしてよいのは同じ身分の方です。私は、ベッドの側でですよ!
(色々と想像したのか湯気が出るんじゃないかというくらい顔を真っ赤にさせて体をビクッとふるわせ半泣き状態になり)

  • No.188 by 三居 瑚弥太  2016-01-26 21:10:24 

>佐倉さん

約束。

(ついに教えて貰えることになり、ニターッと口角を吊り上げて笑み、上記をポツリ。気持ちが悪い表情だが、嬉しさゆえである。それから、止まっていた手をやっと動かし、残りのアップルパイを大事そうに食べ始めて。)


>エドガーさん

・・・

(相手が指したものがあまりにも意外で、一瞬キョトンと。こんな可愛らしいものが好きなのか。むしろ、こういうのは相手のメイドが好きそうだ。と、思い至ったところで、もしやメイドのためか?なんて深読みしてしまい、ニタニタとイヤらしく笑んで、視線を相手へ向けて。)

  • No.189 by エドガー・キャロン  2016-01-26 21:33:48 

>りり
別にいい。どんなことでも俺に話せばいいさ。なにせ俺は暇だからな。可愛いメイドの話を聞く時間くらい沢山ある。
(いきなり謝りはじめる相手に何事かと驚いたが話してくれる内容も謝る理由もすべてが可愛く愛おしすぎて脳内では頑張れ!俺の理性!状態なのだが優しく笑って見せて)
...そうだったな。寒さに気をつけるのは俺の方だったか。とにかくお前が着物でも大丈夫ならそれでいい。朝からだからな時間はたっぷりある。
あっははっはは!ははっっは!くっ...ふふ...そんな真っ赤になって、可愛い顔して何考えたんだ?はは、あー...冗談はこれぐらいにしとこうな。笑ったら喉が渇いた、悪いがやっぱりコーヒーを入れてくれ。
(とけるんじゃないかというくらい真っ赤になって照れる相手に大笑いしてしばらく笑っていたがやっとおさまってきてから、からかうように質問したがこれ以上は相手が爆発するんじゃないかと割と真面目に心配してからかうのはここまでにしてコーヒーを頼むと相手に聞こえないように不満げに「身分なんて...どうでもいいんだけどな。」とつぶやいて。)
>三居
何を考えているのかはだいたい分かるが残念ながらお前の期待するようなことじゃない。そのだらしない顔をどうにかしろ。
(相手のニヤニヤした顔に一瞬で意味を見抜くと乾いた笑いを漏らして相手をばっさりと切って。俺が可愛いもの好きじゃ悪いかよと気分を損ねて)

  • No.190 by 三居 瑚弥太  2016-01-26 22:01:12 

>エドガーさん

・・・

(あっさり否定されれば、またガックリと肩を落とし、身を乗り出していたが、グテッと肘置きに顎を乗せ。少し考えれば、相手のメイドは可愛らしい。=相手は可愛らしいものが好き。というのも納得出来て。)

・・・怒ってる?

(己の思考から戻ってきて、相手の様子を気に掛けると、機嫌を損ねている様子。8割方確信はしているのだが、上記を問い掛け。)

  • No.191 by 尊  2016-01-26 22:57:52 


>>りりさん
好きなもの…は、甘いもの、嫌いなものは甘くないもの
(少し考えながら答えて首をかしげる。少し前まではもう少し何かあったはずなのだけれど覚えていないのだ。まあ、そんなところかな、と可愛い顔を見上げてみた)

>>エドガーさん
達観なんかじゃないよ
(困ったように笑ってそのまま目を閉じる。君だってそうでしょう?そう言って嫌味っぽく続ける。君の、メイドさんへの感情の端々にさ、独占欲が酷く、強く見え隠れしているよ。)

>>瑚弥太さん
ありがとう
(小さくお礼を続けてその指先を自分の口の中に運ぶ。甘くて美味しいそれを何となく気に入ってしまって、何度か指先を舐めてから無言でココアのカップを差し出した。この上にも頂戴)

>>摩央さん
(悪夢など見るはずもない。真っ暗な中で何となく手を伸ばして何かを握ったのだけれど、それはシーツなのだろう。足と腕でシーツを引き込んで、薄く目を開ける。寒いと思った、何故かわからないけれど)

  • No.192 by 三居 瑚弥太  2016-01-27 05:07:02 

>尊さん

・・・

(どうやらホイップクリームが美味しかったようだ。差し出された相手のココアにも、ホイップクリームを乗せる。それからそれを冷蔵庫に仕舞い、自分もココアのカップを手にして。何となく相手のカップに自分のカップをコツンと当ててから、カップに口を付け。)

  • No.193 by 佐倉 摩央  2016-01-27 07:37:43 

>湖弥太さん

それならば、材料を買いに行かなくては
(相手との約束に、もう材料は少ないし階に行かなくてはいけなくて上記を述べて。さて。大切そうにまたアップルパイを食べ始めた相手のことを観察して)

>尊さん

(自室に戻り、暗い部屋に明かりを灯せば机の前の椅子に座り。机に向かい明日の予定などを確認して。姫は眠っているだろうか?悪い夢に捕まってうなされていないだろうか?とそんなことがずっと頭の中でぐるぐる回っていて。でも、姫の部屋に行くのは明日起こしに行く時までいかないと決めているので。明かりを消し、ベットの中に入って)

  • No.194 by 雪乃 りり  2016-01-27 13:41:21 

>エドガー様
じゃ、じゃあ、ご主人様も私にたくさんお話してくれると嬉しいです。
(「め、迷惑じゃなかったらですけど…。」と付け足して)
ご主人様が風邪をひいてしまったら大変ですからしっかり防寒して下さいね。
お出掛け前にチェックさせてもらいますよ?
(ぴしっと右の人差し指を立てて注意を促して)
コーヒー用意してきます…!!
(恥ずかしさで泣きそうなのを我慢してパタパタ走りキッチンへ向かい)

>尊様
甘いもの美味しいですもんね。普段お菓子以外は何を食べられてるんですか?
(お菓子以外の甘いものをいまいち考えつかないので問いかけてみて)

  • No.195 by 尊  2016-01-27 13:48:58 


>>瑚弥太さん
…、美味しい
(揺れる水面を眺めながら目を伏せてそっと口にココアを含むと目を細めて笑った。美味しいと思う、甘くて、温かいから。少しだけ飲んで上のクリームを舐めてを繰り返しながら、ふと、瑚弥太を見やる。そういえば瑚弥太の目は何色をしているのだろう)

>>摩央さん
…、摩央
(やっぱり何だか寒かった。のそりと起き上がると小さく名前を呟きつつふらふらと部屋を出る。長い廊下を裸足で歩きながらぼんやりと暗い窓の外を眺めた。何で外に出てきたんだろう)

>>りりさん
…普段は、摩央が作ったものとか
(それ以外あんまり食べないかも、甘いもの以外は。少し考えてからそう続けて笑う。摩央の作るものが好きだから、それだけを食べていたいんだ。そんな本音を言いながら目を細めた、君は君の主人が喜んでくれるだけで幸せでしょう?)

  • No.196 by 雪乃 りり  2016-01-27 14:23:43 

>尊様

佐倉さんはお料理上手そうですね。私はお料理得意じゃないから羨ましいです。
それは…、もちろんご主人様が喜んで下さるだけで幸せですよ。
(佐倉さんにお料理習えないかなー。なんて呑気なことを考え)

  • No.197 by 三居 瑚弥太  2016-01-27 14:46:41 

>佐倉さん

・・・

(一口一口、味わって食べていると、相手がこちらを見ていることに気付き。食べ方がおかしかったか? あ。食べたいのか? なんて思考を巡らせ、相手も食べたいという的外れな考えに落ち着くと、フォークで一口分を掬って、相手へ差し出し。)


>尊さん

・・・

(自分も、立ちながらではあるが、ホイップクリームが乗ったココアの美味しさに浸って、何口か飲んでいると、視線を感じて目線を相手へ向け。すると、相手もこちらを見ていた為、視線が合って。何となく逸らせずに、前髪の隙間から相手を見詰め。)

  • No.198 by エドガー・キャロン  2016-01-27 15:01:23 

>三居
わかりやすくがっかりするなよ。品のない。
(自分の口の悪さを棚に上げて注意するが、実際可愛くて小さくて無害そうな弱いものが大昔から好きで小動物はもちろん女の趣味すらそれだったと思い出して苦虫を噛み潰したような顔をして)
>尊
そうかい。何にせよ俺はそんなこと思えないな。
(自分の独占欲も相手の独占欲も独占欲には変わりないが相手兄妹のような関係と違ってこっちのつながりはあくまで主人と使用人という金が間に入る関係でもし自分がメイドに直接心のうちを言えても彼女はきっと身分やらなんやらを盾にするりと逃げて永遠に捕まらなくなってしまうのだろうと考えるとやはり追えなくてもいいなんて思えなくて)
>りり
ああ、何かあったらきっと話す。迷惑じゃない。ありがとうな。
(これは本当に下心も何もなく嬉しくてにこりと笑って見せて)
ああ、ちゃんと着込んでくさ。寒かったら楽しめないだろ?(はいはいといった感じで面倒くさそうに口にして)
ああ、頼むな。
(キッチンに行ってコーヒーを入れる間に相手の顔から血も引くだろうと考えながらこちらも顔からからかう気満々だったニヤケを早く消さねばと咳払いを一つして)

  • No.199 by 尊  2016-01-27 16:51:30 


>>りりさん
摩央は好きに使って良いよ
(何でも聞いて、好きなように使っていいよ。そう言いながら最後のお菓子を食べる。うん、ボクはさ、独占欲はあるけど、嫉妬深いわけじゃないから、別に気にならないんだ)

>>瑚弥太さん
君、は、何色の目をしているの?
(途切れ途切れに尋ねてしまったけれど、それには理由がある。髪の毛の奥で確実に合わさった視線に驚いたからだ。目が見えないから、君の顔を知らないんだ。そう続けながらまたココアを飲んだ)

>>エドガーさん
頑張ってね
(何の脈絡もなくそう言って笑うとそのまま目を閉じた。少し動きすぎた、眠たい。彼があのメイドに対してどんな感情を持っているかとか、それは知らないけど、だけどそうだな。皆が皆、汚い独占欲とかに塗れる世界だから、少しくらいそれを持ったままでも綺麗に生きていけるであろう2人を応援したっていいと思うんだ)

  • No.200 by 雪乃 りり  2016-01-27 18:21:57 

>エドガー様
約束ですよ?私も…、何かあったらご主人様にはお話しますから。
(話をしてくれると言われ嬉しくなり、おまけに笑ってもくれて幸せだな、なんて思い。)
ご主人様は大人だからそのへんはあまり心配してませんけどね。
あ、ご主人様!コーヒーだけでよかったですか?
(せっかくキッチンに行くのだから他に用事はないか聞きに戻り、扉にノックも忘れひょこっと顔を出し)

>尊様
じゃあ次に会ったときにお願いしてみますね。
独占欲はあって嫉妬深いわけじゃない…。なんだか難しいですね。
(独占欲があれば嫉妬はするはずなので少し考えてみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック