メゾン・ド・モンストレ

メゾン・ド・モンストレ

主  2016-01-16 20:53:05 
通報
真っ黒な外壁に囲まれた他の建物とは雰囲気の違うそれは山奥に建っていた

名前をメゾン・ド・モンストレ

毎日そこから出てくる住人は黒塗りの高級車(リムジン)に乗り込み
どこかへと消えていく

そんな不気味なそこを人々は「幽霊屋敷」と呼んでいた

「…別に幽霊なんかじゃないよ」

ただ人と少し違っただけなんだ

(詳細は次項より

コメントを投稿する

• No.201 by 三居 瑚弥太  2016-01-27 18:26:32 

>エドガーさん

なに、考えてるの?

(品。考えたこともなかったが、今更身に付くものでもないかと早々と思考を停止し、体勢はそのままで居て。その後に見えた相手の表情が気になり、上記を尋ね。)

>尊さん

・・・たぶん、黒。

(瞳の色など気にしたことがない。それよりも額が嫌いで。カップを持っていない方の手で、前髪を9:1くらいに分けて目を出す。眩しい。咄嗟に目を細めた。瞳は黒色で、目は大きくないくせに、黒目がちな為、目を細めると白目がほぼ見えない。人ならざるもの、といった目で。)

• No.202 by 佐倉 摩央  2016-01-27 19:00:01 

>尊さん

姫。俺の部屋に来る?
(やはり姫のことを考えて眠れなくて、水を飲もうと廊下に出て、少し歩いていたら窓の近くにいる姫の姿。なぜ、起きているのだろうか?眠りについていたと思うのに、自分が出て行ったときに目でも覚めたのだろうかと考えて。相手の近くに行き、どうせ姫のことを考えて眠れないのなら、姫を近くにおいておけばいいと思い、上記を述べて)

>湖弥太さん

俺は食べませんよ
(相手から差し出されたアップルパイを見て、クスリと笑い優しく微笑み上記を述べて。なぜ、相手はパイを差し出してきたのだろうか?やはり、相手の観察をしていたせいかと考えて)

• No.203 by エドガー・キャロン  2016-01-27 20:33:41 

>尊
ん?おう...。
(あまりに唐突で何を指したのかはわからなかったが話の流れからりりのことだろうと判断して言われなくても頑張るさと強気に笑って)
>りり
ああ、約束する。といっても俺はお前には結構何でも話してるよ。わがままも言うしからかったりもするけどな。
(りりと出かける約束をしてたわいもない冗談を言ったりできるこの時間がいつまでも続けばいい、なにより幸せだと感じて相手を少し強めに撫でて)
俺は大人か?...んあ!?お、おう...コーヒー!とっとと行け!
(ノックしろよ...とは思いつつ油断してた自分が悪いので語尾は荒くなったものの相手から顔が見えない角度を向いて少し赤くなって)
>三居
...昔の女のコト。
(先程の反応で相手がわりと下世話な話にも食いついてくるだろうなと判断してそれ以外にも考えてはいたが主に考えていたのがそれだったので隠さず頬杖をつきながらつぶやいて)

• No.204 by 三居 瑚弥太  2016-01-27 20:51:54 

>佐倉さん

え。 ・・・そう。

(自分の結論が外れて、ピクッと驚いてから、差し出したそれを己の方へと戻してパクリと食べて。もう一口、と掬おうとすれば、それは最後の一口で。数秒それを見詰めてから口へ運び、味わいながら咀嚼して、名残惜しそうに飲み込み。)

>エドガーさん

モテそうだもんね。

(先程の表情から察するに、相手が考えていたことは楽しいことではないと思っていて、相手ほどの魅力的な男性なら、女性遍歴も相当なものだろうと推測し、上記を呟き。己には無い経験である為、それ以上突っ込めず。)

• No.205 by 雪乃 りり  2016-01-27 20:58:49 

>エドガー様
からかわれていることは確かに多いですね…。え?え!?…どうしましたか?
(撫でられたことに驚き、どのタイミングで撫でるという行動になったのかわからず不思議そうにして)
もちろん私より大人ですよ。
は、はい!すみませんでした。
(ゆっくり話をした後に慌ただしく、しかもノックを忘れるという失敗をしシュンとしたままキッチンに戻り)

• No.206 by 佐倉 摩央  2016-01-27 21:11:40 

>湖弥太さん

また明日、作りますよ
(相手が名残惜しそうに最後の一口を食べているときに、上記を述べて。どうせ、明日は相手と一緒に同じものを作るのだからと考えて。「明日は、午前10時ぐらいにはエプロンをつけてキッチンにいてください」と相手に明日のことを述べて)

• No.207 by 尊  2016-01-27 21:19:56 

>>りりさん
…独占欲はあるよ、摩央いないと困るから。だけど、うん、彼は皆の役に立つから
(だから、ボクのものだけど、僕は別に彼が誰かの言いなりになっても気にはしないんだ。ふにゃりと力なく笑ってゆらりと立ち上がる。少し寝る、そう言うと毛布を引き摺ってまた床に横になった)

>>瑚弥太さん
…一緒、お揃い?
(じっとその目を見てから目を細めて笑うと自分の目を指さして言った。お揃い?お揃いかなあ。そんなことを何度も繰り返しながらココアをまた飲む。誰かとお揃いだなんて、なんだか、少しだけ嬉しい)

>>摩央さん
…ただ、散歩したくなっただけだよ
(早く寝たらいいよ。そう続けたのは何となく。でも反対に足は摩央に向かって歩いていて、手を伸ばす。摩央の傍なら眠れるかな、なんて幻想じみたことすら頭を過ぎるのだ)

>>エドガーさん
いい表情、子供みたい
(馬鹿にしたように、嬉しそうにそう笑ってぼんやりと宙を眺めた。メイドと主人がどうこうなるだなんて世間からしたらおかしいかもしれないけど、良いんじゃないかなって思うんだ)

• No.208 by 雪乃 りり  2016-01-27 21:58:44 

>尊様

尊様は優しいんですね。
はい、ゆっくりお休み下さいな。
私少し用事がありますので…、またすぐに戻ってきますね。
(やはり自分には難しく、けれど貴女が優しいことはわかり。食器類を持ってキッチンへ片付けに行き、佐倉さんを探しに屋敷の中を歩き回り)

>佐倉さん

佐倉さんー、佐倉さんはいらっしゃいませんかー?
(きょろきょろしながら歩き回って)

• No.209 by 三居 瑚弥太  2016-01-27 22:04:06 

>佐倉さん

エプロン。 無い。

(教えて貰えるのはとても有り難いが、集合時間までに起きれるだろうか。それもそうだが、エプロンなんて持ち合わせていない。どちらを言おうかと考えた末に、自分ではどうしようもない方を伝えて。)

>尊さん

え。 あぁ。 お揃い、かもね。

(細めていた目を普通に開き、相手の目を見て。何がお揃いなのか、瞬時には分からなかったが、瞳の色のことだろうと分かれば、上記述べた後にフッと微笑。視界が全開なことに慣れず、直ぐに前髪を持っていた手を降ろし、再び目が隠れ。)

• No.210 by 尊  2016-01-27 22:39:08 

>>りりさん
(ひらりと手を振ると丸くなって目を閉じ欠伸。冷たい床の上でも眠れるのは本当に自分なりの美点だ。ふわふわと眠気に負けながらも執事の彼が知ったら怒るかな、と思ったりもした)

>>瑚弥太さん
折角だから、目を出していればいいのに
(黒は嫌い?そう尋ねながら口の端に吐いたクリームを舐め取る。少なくとも黒は嫌いじゃない、ボクは。だって僕はどう見ても黒猫だから)

• No.211 by エドガー・キャロン  2016-01-27 23:08:58 

>三居
...俺がモテるんじゃなくて吸血鬼がモテるんだけどな。
(モテるかと問われればモテない訳では無いのだがその理由は自分じゃなくて吸血鬼の魅了という能力にありどんなに愛されても能力のためかと素直に受け取れず今までのどの恋も結局最後は自分が耐えきれなくなって相手を傷つけて終わったものばかりであまりいい思い出ではなく半ば愚痴るようにつぶやいて)
>りり
だってお前、反応面白いんだもん。んー、いや...可愛いメイドのお陰で幸せだなって。...全く、結局怒って終わるのかよ。はは。
(さらっとこれからもからかう気満々の発言をして相手が撫でられたことに驚けばすぐに手を離してしまって適当なことを言う。声を荒らげてしまったことに反省するがやっぱりこんな毎日が幸せだなあと無意識に笑いが漏れて)
>尊
どうせガキだよ。
(不満そうに苦笑すると相手のように身を滅ぼすような思いも自分のような甘くてわがままな恋もどちらも理不尽で辛いことは山ほどあると、その苦しさと幸せさを感じて)

• No.212 by 雪乃 りり  2016-01-27 23:37:19 

>尊様

…寝ちゃってますね…
(音をたてずにそっと近付き寒くないようにしっかり毛布をかけ直し)

>エドガー様

ご主人様…、りりですが、お部屋に入ってもよろしいですか?コーヒーお持ちしました。
(右手にコーヒーの入ったポットとカップ、ティースプーンにミルクポット、シュガーポットを乗せたトレーを持ち、左手でトントントンと扉にノックを3回し、外から声をかけて)

• No.213 by エドガー・キャロン  2016-01-27 23:57:38 

>りり
ああ、ありがとうな。これ片付けたらもう今日は呼び出さないから洗濯とか?あるのか知らないけど、とりあえず待機しないで休め。
(明日は朝からつきあわせるからな、と笑って言うとコーヒーに砂糖を一つ入れてぐっと飲み干してかちゃりと音をさせて置いて)
(/とりあえず今晩分のが終わったらすぐに明日の朝の絡み出させてもらいますね。)

• No.214 by 雪乃 りり  2016-01-28 00:15:37 

>エドガー様

はい。少し片付けなどをしてから休ませてもらいますね。
それではさげさせて頂きますね。
(カチャカチャと音をたてながらカップなどをトレーに乗せ直していき。今更ながら2人でいくのかどうか気になりはじめるも確認しにくく、まあ明日わかるし、と心を落ち着け、にっこり笑い「明日、楽しみにしています。」と伝えて/はい。よろしくお願いします。)

• No.215 by 佐倉 摩央  2016-01-28 06:54:30 

>尊さん

ふふ、早く寝ましょうか
(相手の言葉と行動が一致していなくて、上記を述べて。それでも、此方に手を伸ばす姫を放置していけることはできず。いつも通りに相手をお姫様抱っこし、自分の部屋に向かい歩き出して)

>りりさん

どうかしましたか?
(相手の呼んでいる声に自室から出て、相手のいる場所に向かって。相手の近くに行こうと歩きながら上記を述べて)

>湖弥太さん

それならば、俺の貸しますよ
(相手の言葉を聞き、相手は主人側の人間だ。持っていなくてもしょうがないと考え、自分はエプロンなどつけなくても大丈夫だろうと思って上記を述べて)

• No.216 by 雪乃 りり  2016-01-28 09:22:33 

>佐倉さん

あ、えっと、尊様がですね、ちょっと寝ちゃってですね…。
このままでは風邪をひかれてしまうので…、と思いまして。
(「私の力ではどうしようもなく…」と続けて言い、申し訳ないと思い頭を下げて)

• No.217 by エドガー・キャロン  2016-01-28 12:00:57 

>りり
おやすみ。
(コーヒーを片付ける相手に笑顔を向けて)
>佐倉
佐倉、明日車借りる。
(廊下で相手を呼び止めるとかるく楽しそうな声で)

• No.218 by 雪乃 りり  2016-01-28 13:00:56 

>エドガー様

はい、おやすみなさいませ。ご主人様。
…明日が早く来たらいいですね。
(トレーを持ちペコリと一礼し、少し寂しそうに笑ってから貴方の部屋を出て)

• No.219 by 三居 瑚弥太  2016-01-28 17:00:03 

>尊さん

黒は嫌いじゃない。

(むしろ好きな部類に入る。相手のアドバイスを受けて、片手で前髪を上げようとするが、その瞬間、手に額の突起部分が触れ、咄嗟に手を戻して首を細かく短く振って、元の前髪に戻す。それを誤魔化すように、ココアを多めに飲んで。)

>エドガーさん

吸血鬼って、全員モテるの?

(正直、己は吸血鬼に詳しくない。相手は自分が出会った人生初の吸血鬼。相手自身が凄く魅力的だと思っていたが、種族としてモテるなんて、吸血鬼って最強だ。羨望の眼差しで相手へ尋ねて。)

>佐倉さん

ありがとうございます。

(相手は執事。きっと何枚かエプロンを持っているのだろう。でも、メイドとは違うしな。なんて考えてから、恭しく頭を下げて感謝を述べて。それから立ち上がり、食器を持ってキッチンへ歩き出し。)

• No.220 by 佐倉 摩央  2016-01-28 17:45:03 

>りりさん

分かりました。それで、姫はどこに?
(相手の言葉に、姫はまた寝てしまったのだろう。本当に、自分の前だけならいいのだが、人の前となると少し困るかなと思いながら、上記を相手に質問して)

>エドガーさん

分かりました
(相手の言葉に、クルリと相手の方を向き上記を返事して。そうすれば、自室への道を歩いていき)

>湖弥太さん

そういうことは、軽々しく人にすることではありません
(相手の言葉と行動に、上記を述べて。主人側の人間が、仕えるものに頭を下げるなど普段はないことで。そういう行動ばかりだと、仕えるもの側の人間が思い上がってしまうのにと考えて。食器を持って。キッチンに向かった相手の、後ろをついていき「そういうことも、俺やメイド達に任せてください」と述べて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック