怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

主  2013-10-09 16:06:17 
通報
この世には『怨霊』と呼ばれる魔物がいる・・・
人の憎悪、悲しみ、嫉妬、絶望、怒り、苦しみ、恨み、不安などの人の負の感情が具現化して生まれてしまったもの・・・それが『怨霊』
怨霊は人にとりつき、内側から人を殺す・・・
人の身で怨霊を触ってしまうと最後・・・簡単に取り込まれている
その怨霊を狩る者達「退魔師」
彼らは人にとりつく前の怨霊を倒すことを仕事としている
生身では怨霊を狩る事できないため彼らは「トランス(変身)」と呼ばれる力を使って怨霊と戦う
トランスとは、自分の秘めた力を最大限解放することができ、姿などが変わったりする
そしてトランスを使うことによって常人には使えない特殊能力が使えるようになる
トランスを使う事によって怨霊を触ることができる

そしてここは、怨霊達を倒す狩人達の機関「超災害対策室」

怨霊は特に夜に活発に活動する

怨霊には様々な種類が存在する
・特別級怨霊 ←かなり危険。大勢で狩る必要がある最強種
・A級怨霊 ←危険。結構な人数で狩る必要がある上位危険種
・B級怨霊 ←警戒。狩人数人は必要な危険種
・C級怨霊 ←標準な怨霊種
・下級怨霊 ←生まれたばかりの弱い怨霊



-募集要因-
●室長 ←「超災害対策室」の総指揮をとるトップ(一人)
●室長補佐 ←室長を補佐する役職(一人)
●退魔長 ←室長の指示を全組織員に伝えたり、組織をまとめる機関のトップ2(一人)
●広報部隊 ←諜報(スパイ)活動、組織員のサポート、怨霊の解析、研究など(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
●戦闘部隊 ←怨霊を狩る部隊(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
--------------------

※戦闘、恋愛自由
室長や隊長だからといって最強というわけではない
他、なにか質問があったら聞いてください
特殊能力は2つまで。強すぎるのは禁止

>1 主のプロフなのでレス禁止




コメントを投稿する

  • No.41 by 白龍(戦闘部隊副隊長)  2013-10-09 18:52:34 

主さん

((マジっすか…ちなみにこの機関のことを他の一般人とかは知ってるんですか⁇))

  • No.42 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:55:47 

(んー···そこまで考えてなかったですが。知ってるという事でいいでしょう)

  • No.43 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 18:57:48 

霊ヶ崎

私の半径一キロ以内ってことは、施設内にいる可能性があるってことだよね…ヤバイな…(と、未だピコンピコン、と鳴り続けるリモコンを見ればそう言い。そしてスイッチを切れば「施設内の者、近くに怨霊がいる可能性有り。探し出せ」と、小型マイクのようなもので施設内全体に声を行き届かせて。「もう少し便利なものにする必要があるな」と、場所が特定できないため、まだ不便だと思っては相手に苦笑いして。

  • No.44 by 霧宮勇蔵(戦闘部隊員)  2013-10-09 18:59:03 

/普通科、というのは現実の自衛隊の部署のことです!ほかに施設科、通信科等があります!/
/怨霊一体に対して総攻撃、は現実の戦略的にも不自然な気がするので多くは出さないつもりです、お手数お掛けしました!/

プロフ
>19

軍隊だって?俺たちゃ「自衛隊」だよ。
(よく言われる名称論争を皮肉りながら返して)
なに、入んなくてもお前十分強いだろ、な。
(はっはっは、と気遣うように笑って)
>真

凄いだろ?混ざってみるか?
(冗談半分に提案してみて)
>舞州

  • No.45 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 19:03:37 

ミヤちゃん

いや、遠慮しとくよ(と、冗談だろうとは思いつつも、ちゃんと断っておいて「そういう人数の多すぎるところに混ざっても面白みがないからね」と、研究好きの自分にとって、それは楽しくないと。

  • No.46 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 19:03:52 

キリさん
何言ってんすか、俺はただの部隊員ですよ。下っ端ですよ (強い、という言葉に否定して少し笑って言い返す。「こんな集団相手にしたら即死ですよ」いわゆる自衛隊をぼーっと眺める)

  • No.47 by 白龍(戦闘部隊副隊長)  2013-10-09 19:04:57 

霧宮さん

((それって勝手に作っていいものなんでしょうか…?まあ主さんもああいう風に言ってますし大丈夫だとは思いますが、一応夜中でも車は通りますし、一般人に怨霊ではなく部隊が迷惑をかけるとなると…それに自衛隊、と明確に表記はされていないので、一応注意はしておいた方がいいと思われますよ?))

  • No.48 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 19:07:19 

舞州さん
うーん、どこにいるんでしょうか…。俺は怨霊の気配は感じないですけど(周りを見渡しても何も感じず疑問に思い始める。とりあえず辺りを観察する)

  • No.49 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 19:11:50 

霊ヶ崎

故障とかは見られないから、居るはずなんだけど…一キロだったら施設外の可能性もあるからちょっと不安だね(と、外にいる住人たちに被害がなければいいけど、と少し心配そうにして。「怨霊の気配が感じない…ってことは、相当な強者で、気配を隠すことができるか、気配が感じられない場所にいるかってことになるね」と、相手が気配を感じない、というので、少し考えてみてはそう話して

  • No.50 by 霧宮勇蔵(戦闘部隊員)  2013-10-09 19:17:27 

/このキャラ自身が現職の自衛官である旨をプロフに書いたのですが…/
/それに施設科や通信科は「現実の自衛隊」に存在する物を流用してるので、勝手には作っていません…
また、霧宮自身の能力があり一般人には不干渉なので迷惑も避けられます/
/自衛隊の不発弾処理などは凡そ半径十キロ圏内に避難勧告が出されたり、交通封鎖などが行われます。有事の債にも同様の措置が行われるらしいので、ここでもそうなると推定し、怨霊の種類によっては封鎖する状況をやろうかと考えています。/
/また、車輌は常に出撃する訳ではありません…長々と失礼しました/

  • No.51 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 19:17:51 

舞州さん
なるほど・・・見つけられたとしても討伐は難しいですね (相手の言葉を聞いて考え込むようなしぐさをする。「ちょっと見に行きます?」ここに居ても仕方ないのでちょっと行ってこようと提案し

  • No.52 by 霧宮勇蔵(戦闘部隊員)  2013-10-09 19:22:07 

まあな、しかし多すぎても動けん的が増えるだけだ。
(鮨詰めで戦う兵隊なんざ様にならねぇしな、と苦笑と共に述べて。)
武勲は随分響いてるんだぜ。特にこんな仕事してるとよ。
(相手を強く信頼しているらしく、肩を叩いて)
>真

人間研究なら手頃な素材だらけだがな。例えば朝霞駐屯地から来た山崎はな…
(そこから長々と、癖のある隊員ばかりを紹介して)
>舞州

  • No.53 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 19:22:46 

霊ヶ崎

うん…(と、考えながら返事をしているためか、少し暗めで。「そうだね、たまには私も動こう」と、副隊長という仕事はしているものの、それ以外は基本研究に使っているためあまり動かない。だからたまには自ら見に行こうではないか、と、相手の提案に乗り

  • No.54 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 19:25:11 

ミヤちゃん

ミヤちゃん、話長い(と、長々と話をする相手にズバッと言い。「私は人間自体にあまり興味は無いの。するなら怨霊の話にして欲しいわ」と、人間よりも怨霊の方が興味がある、と

  • No.55 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 19:30:35 

キリさん
・・・うー。なんか嫌ですねそれ。俺、あまり目立ちたくないんで (肩を叩かれて嫌そうに顔を歪めると溜息をついて。「俺は普通の隊員。他の人と何も変わらないですよ」手を横に振り否定し

舞州さん
お、ノッてくるとは思いませんでしたよ・・・ (動こう、言ったことに若干驚きながらも立ち上がる。「ん~・・・それじゃ、行くとしますか」一度伸びをすると相手を見る

  • No.56 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 19:33:19 

霊ヶ崎

まぁ、たまには自ら動くのも悪くないと思ってね(相手が立ち上がるのを見ては自分も立ち上がり「そうだね、たまには運動しないと」最近筋肉が落ちてしまったきがする。筋トレしなきゃ…と、心の中で思って。そしてまたリモコンのスイッチを押せばピコンピコンと鳴るため「動きがほとんどないみたい」と相手に言って

  • No.57 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 19:36:31 

舞州さん
・・・んー、そですか。んじゃ、行きますか~ (ゆったりと言い歩き始める。「動きがあったら教えてくださいね~」ゆったりとした口調で言ってはいるが視線はしっかり辺りを見て。いつでも反応できるように備えている

  • No.58 by 霧宮勇蔵(戦闘部隊員)  2013-10-09 19:40:28 

まだ話してんのに…まぁいいや。
進展はないね。C級怨霊一体はフル装備の普通科自衛隊員5名の戦術的価値に匹敵する戦力、ってことくらいかな?
(呆れたようにため息をつけば、市ヶ谷(防衛省の所在地)もお手上げさ、と付け加えて)
…怨霊か?
>舞州

少しは誇っても良いと思うぜ?
それより…怨霊か?
(怪訝そうな顔で尋ねて。)
>真

  • No.59 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 19:41:57 

霊ヶ崎

よし、じゃぁこれ使うか(と、また開発した機械を取り出しては、持っているリモコンをポケットにしまい。「これ、数が分かるの」と、新しい機械を見ては「2…」と、怨霊の数を言って。そのうち一つは相手を示しているが、全く知らない自分にはわかるはずもなく

  • No.60 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 19:47:23 

キリさん
・・・そうみたいですよ。先輩も手伝ってくれます? (一度頷くと、位置を言う。意地悪そうな笑みを浮かべると「俺1人じゃ辛くてヤバいですよー」と明らかに棒読みで

舞州さん
2・・・ですか。近いですかね・・・ (周囲を警戒するように目を配ると、いつでも戦闘を開始できるように戦闘態勢に入る。「いやいや、ホントこの雰囲気は嫌だな」苦笑を浮かべる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック