怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

怨霊が溢れる都市 【超災害対策室】

主  2013-10-09 16:06:17 
通報
この世には『怨霊』と呼ばれる魔物がいる・・・
人の憎悪、悲しみ、嫉妬、絶望、怒り、苦しみ、恨み、不安などの人の負の感情が具現化して生まれてしまったもの・・・それが『怨霊』
怨霊は人にとりつき、内側から人を殺す・・・
人の身で怨霊を触ってしまうと最後・・・簡単に取り込まれている
その怨霊を狩る者達「退魔師」
彼らは人にとりつく前の怨霊を倒すことを仕事としている
生身では怨霊を狩る事できないため彼らは「トランス(変身)」と呼ばれる力を使って怨霊と戦う
トランスとは、自分の秘めた力を最大限解放することができ、姿などが変わったりする
そしてトランスを使うことによって常人には使えない特殊能力が使えるようになる
トランスを使う事によって怨霊を触ることができる

そしてここは、怨霊達を倒す狩人達の機関「超災害対策室」

怨霊は特に夜に活発に活動する

怨霊には様々な種類が存在する
・特別級怨霊 ←かなり危険。大勢で狩る必要がある最強種
・A級怨霊 ←危険。結構な人数で狩る必要がある上位危険種
・B級怨霊 ←警戒。狩人数人は必要な危険種
・C級怨霊 ←標準な怨霊種
・下級怨霊 ←生まれたばかりの弱い怨霊



-募集要因-
●室長 ←「超災害対策室」の総指揮をとるトップ(一人)
●室長補佐 ←室長を補佐する役職(一人)
●退魔長 ←室長の指示を全組織員に伝えたり、組織をまとめる機関のトップ2(一人)
●広報部隊 ←諜報(スパイ)活動、組織員のサポート、怨霊の解析、研究など(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
●戦闘部隊 ←怨霊を狩る部隊(隊長一人、副隊長一人、隊員無制限)
--------------------

※戦闘、恋愛自由
室長や隊長だからといって最強というわけではない
他、なにか質問があったら聞いてください
特殊能力は2つまで。強すぎるのは禁止

>1 主のプロフなのでレス禁止




コメントを投稿する

  • No.21 by 舞洲 律  2013-10-09 17:57:43 

能力の説明↓

【結界障壁(サイキック・バリア)】
性能:物理的な干渉力を持つ見えない結界を作りだす。
結界は触ることができるし乗ることもできるが動かす事はできない。

戦闘利用:結界で敵の攻撃を防ぐ。敵を結界に閉じ込める。

弱点・限界:結界の大きさは自由に変えられるが、大きな結界になるほど結界の強度が下がる。

【空気凝固(エア・コアギュレート)】
性能:空気を固めてエアボールという球体を作り動かせる能力。エアボールは風船のように弾力性があり、伸び縮みはするがなかなか割れない強度も持っている。

戦闘利用:エアボールをクッションにして敵の攻撃威力を半減。毒ガスなどの気体を固めて敵に飛ばすなど

弱点・限界:強い圧力がかかるとエアボールは風船の様に割れてしまう。




  • No.22 by 舞洲 律  2013-10-09 17:58:20 

主様

((よろしくお願いします

  • No.23 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:03:40 

all
ほうほう・・・なるほどなるほど (大広間のソファーに座り何かの文献を呼んでいる様子。タメになることが載ってあったのか1人でぶつぶつと言葉を発する

(名前の横には役職書いてくださいね~)

  • No.24 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 18:09:09 

霊ヶ崎

あれ、何してんの?(研究室で少し篭っていたのだが、気分転換に出てきては相手がいて。自分の部の隊員ではないが、見たことがあったため、なんとなく何をしているのかを聞いてみて。

  • No.25 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:13:32 

舞州さん
ん?あー、広報部の副隊長さんでしたか。どもども~ (声をかけられた方を見ると普段あまり会わない違う部隊の副隊長。「ちょっと文献をよんでまして・・・興味深いなーと感心してたところです」ソファーから相手を見上げると持っていた文献をヒラヒラさせながら言う

  • No.26 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 18:19:51 

霊ヶ崎

うん、どうも(と、どうもと、適当に返しては相手の話を聞いて「あぁ、そういうことか。ってか、偉いね~」文献と聞くと、自分も読むが少し堅いのであまり好きではなく、だから自ら読もうとするのは偉いな、と単に思ったためそう言って。そして、自分だけが立っているのは不自然な気がして、相手の横に腰をかけ

  • No.27 by 霧宮勇蔵(戦闘部隊員)  2013-10-09 18:23:44 

/ありがとうございます!宜しくです!/
>主様

↓プロフ
>19
各隊に通達。間もなく目標地点に到達する。総員降車後は玄関前にて整列待機。
(対策室本部に向かう長大な車列。普通科隊員を乗せたトラックや、戦車や装甲車果てはヘリまで載せた大型トレーラー等から構成される車列は、一般道を封鎖して進行していた。)
>All

  • No.28 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:27:03 

舞州さん
ああそうだ。どうですか?研究の方は (こうゆう事はあまり聞く時がないため丁度いいから今聞いておこうと。実際自分も興味あったので文献を置いて相手を見て

  • No.29 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:29:21 

キリさん
お~キリさん、相変わらずの大所帯ですこと (なにやら色々な車体が走っているのを見て。「なんですか?何か大がかりな任務でも?」相手の方へと歩いていくと近づきながら声をかける

  • No.30 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 18:34:25 

霊ヶ崎

あんまり進んでないけど、怨霊が半径一キロいないにいれば反応するっていう機械を作ってみた(と、手のひらサイズのリモコンを見せてみては緩く笑顔を作り。

  • No.31 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 18:37:01 

ミヤちゃん←

半端ないな…コレは(と、長大な車列を見てはそう思い。そして、これほどまでデカい組織だったことを改めて実感しては、自分も結構上にこれたものだな、と自分に感心してしまって。

  • No.32 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:38:18 

舞州さん
おお、それはなかなか便利じゃないですか~。いいですねそれ、さすが! (機械の便利さを聞いて素直に感心して褒める。「今、それ動いてるんですか?」相手の手のひらに乗っている機械を見ると尋ねる

  • No.33 by 霧宮勇蔵(戦闘部隊員)  2013-10-09 18:39:05 

プロフ
>19

おおー、霊ヶ崎か。
ああ、駐屯地の異動さ。
今まで霞ヶ浦に世話になってたんだが、指揮系統の更新がどうとかで本部チョクゾクノ方が都合が良いらしくてな。
幕僚の制服どもも漸く頭が柔らかくなってくれたよ。
(整列する隊員を尻目に、真の肩を叩きながら笑顔で会話し。「総員、装備格納を終了後自由時間とする!」その一声の後、大勢の隊員らは一糸乱れぬ列を組んで駆け足で去っていく。それらに追従する車輌群)
>真

  • No.34 by 白龍(戦闘部隊副隊長)  2013-10-09 18:43:00 


…………何これ。(長大な車列を見れば唖然とし、どこまで続いているんだろう…、などと思うものの首を横に振り、何時の間にこんな命令、と溜息をついて

>>主さん

((質問なんですが、戦闘部隊って装甲車とかを夜中(怨霊が活動する時間)に何十台も出して怨霊と戦うものなんでしょうか⁇もっとこう、4人くらいで一体の怨霊をそれぞれの武器と技術で倒す、みたいなのを想像していたんですが…←))

  • No.35 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:45:08 

キリさん
うわ、軍隊だ。軍隊がいる・・・ (嫌そうな顔でその列を眺めていると一度溜息をつく。「俺軍隊とか絶対無理・・・」ひとり言のように呟くとそのまま列を眺める

  • No.36 by さんかきぼー  2013-10-09 18:46:34 


((主様へ。参加を希望している者ですが、霧宮さんの絡み文を見る限り、広報部隊・戦闘部隊の他に、「普通科隊員」なるものが存在しているのですが、それについて説明お願いします‼))

  • No.37 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:47:18 

白龍さん
(いやまぁ・・・そこは考えてなかったので個人の自由かと。)

  • No.38 by 舞洲 律【広報部隊副隊長】   2013-10-09 18:47:30 

霊ヶ崎

でしょ(と、少し満足げな表情をして。「えぇとね、今は動いてない。このスイッチを押せば」と、言ってリモコンのスイッチを押せば、すぐにピコン、ピコン、と音を出しては反応して。



  • No.39 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:49:21 

>36
(僕もよく分かりませんが・・・戦闘部隊と一緒のようなものかと。一緒だと考えてください)

  • No.40 by 霊ヶ崎 真(戦闘部隊隊員)  2013-10-09 18:51:03 

舞州さん
お、おお?反応しましたね・・・。どっかにいるんでしょうか (反応した音を聞くとグルグルと周りを見渡す。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック